笑点メンバーについて語ろう その6
だから座る位置替えろよ。
小遊三 好楽 晴の輔 宮治 一之輔 たい平 >>368
確かに微妙だな たいしておもしろくもなく 3問目までしゅくしゅくと進んで終わる こんな展開で良いの? 大喜利はできるけどインパクトはないね
ってか一之輔超えるくらいの人なんていないんだって 次はハチャメチャなキャラができるのを入れるんじゃね?
小痴楽とか満堂とか >>372
ここはメンバースレだから満堂いじりはそろそろウザい三平いじりの数倍どうでも良い
トムみたいな素人以下のクソが日曜夕方の国民的高視聴率長寿番組に毎週いたら三ヶ月で番組打ち切りんなる 晴の輔下げの自演の人
番組歴50年の最古参の後に入って3週間無難に出演して既に馴染んでる人はそれだけで充分ですよ
他に何が必要?彼の他に三週目より早く馴染めた誰かがいた?君みたいな変なのが騒げば騒ぐ程他に最適者がいなかったねって証明になってる 晴の輔はたしかに馴染んではいる
っていうか一之輔が凄すぎる 一之輔のオレはおめえらより上だという雰囲気がなんかひっかかる そんな偉そうな雰囲気だしてる?
ハゲとか家族に虐げられてるキャラやってるじゃん 一之輔の自虐的演出は面白くないんだよな
なんかわざとらしくて 仕方なくやってる感じ
黒円楽の嫌われ者自虐、昇太の独り者自虐は笑いがとれたんだが 高座でのポロリと悪態をつくというのを活かせる場でもメンバー構成でもないからな
落語と笑点の大喜利は別のものと実感する 結局「最近の若いもんは」なんだよ
笑点の主要視聴者である高齢者にとっては、(思い出補正もあって)昔が良かったに決まってる
一之輔も晴の輔も「最近の若いもんは」なんだよ、二人ともアラフィフだけどねw 晴の輔が政治系の回答増えているから
歌丸や楽太郎のラインを狙ってるのかな 一之輔は「態度のでかい若手の強権者だけどうちでは家族から虐げらてる」という
ギャップネタで、ある程度カラーがはっきりしてるんだけど、
とにかく宮治がなぁ。キャラ付け曖昧で本来の持ち味をだしきれてないのが痛い。
晴の輔は本来、政治批判や小賢しい系の黒円楽的なポジションだったんだけどな。
黒円楽代演時もそんな感じの回答やってたし。
一之輔が無理くり政治批判ネタしてるけど、本来は晴の輔の役割。 晴の輔はさわやかな顔して、突如「マンセー!!」と叫ぶくらいの立川流の存在感を見せてほしい
収録番組だからカットされるだけのことではある どうして政治風刺がマストなのかとは思うんだよな
どうしてなのだろうと 正直言うと昔は楽太郎の俺賢いアピールだとばかり思ってたのよ
誰かが代わってでもやらないとなんないものなんだと分かったのは最近なんで、そうなの?という気持ち >>385
視聴者の中心である戦中団塊世代は反権力反政権思想が多かったからそれがウケていた。
今は個人の容姿だったり性格だったりを笑いにするとポリコレやフェミが煩いから
公的サンドバッグの自民批判(左の連中も政権批判なら無問題)ネタなら
とりあえずOKと思ってるんだろ。 楽太郎は学生運動疲れでふと聴いた落語に目覚めた口だから
もともと反権力反政府的な思考は強いと思う。
それでも笑点に出てる以上、談四桜みたいに過激な路線まではいかなかったけど。 小遊三、一之輔のキャラが強すぎて最近存在感が薄い。 笑点のお陰で楽太郎はホントに幸せ者だっつたね
落研レベルの落語でもやれてたんだから 一之輔は前座二つ目から偉そうな雰囲気だったからな
早くから目立ってたのはそれもある
なかなか他の人間にはできない 一之輔のでかい態度は敵もつくる
謙虚さがない奴はいずれ潰される 木久扇時代と特には変わってない感じ>視聴率
もう観る人は習慣なんだろう
で、相撲が始まると相撲を観るのも習慣 オッサンなのに、若手芸人みたいにはしゃぎまくっておまけに空回りしてるように見える宮治に
いつまで経っても慣れない。痛々しい。ほんとは芸協の先輩の昇太が、うまく処理してやらなきゃいけないんだけど
あの人、ツッコみの人じゃないから、2年以上経っても、どう処理していいかわからないんだろうね。
一之輔も大成功してるとはいいがたいし、可もなく不可もなく、地味で淡々な晴の輔の選択は正しかったのかもね。 それじゃ晴の輔はいなくても一緒、と言ってるのと同じだぞw バラエティー番組はたくさんあるけど、出演者は誰がいい悪いを真剣に議論するのは
笑点だけだよなぁ、そんなものなのかね
宮治も春の輔も面白いと俺は思ってるよ 三平が残した深い傷跡はいまだに消えない
あいつが笑点をメチャクチャにしてぶち壊した 木久扇が客や司会者に答えを先に言われて笑いをとれた頃は面白かった >>389
小遊三はそろそろフェードアウト狙ってる気がする。
好楽と違って一門を守るとかの使命もないし。 協会枠なんてないわ
ただ、小痴楽が入るのは時間の問題だな 晴の輔の加入で全く分からなくなった。
考えて見りゃ、大多数の国民からしたら落語家なんか全員無名。
誰が入ってもおかしくないわけだ。
次辞めるのは好楽だと思うけど、円楽一門会をゼロにすることはないんじゃないか。
笑点の最大の功労者は5代目6代目の両円楽だからな。
晴の輔みたいに売れてない地味な50過ぎでいいなら、落ちぶれた円楽一門会にも十分可能性はある。 普通に若手大喜利から選んだってだけの話だろう
若手大喜利最年長だし、まあまあ上手い答えを言って場を引き締められる 別にキモヲタのつもりはないけど、そろそろ女を入れてもいいんじゃないかな
昔の皆がキラキラはち切れてた頃ならともかく、今のじとーとした地味な雰囲気だと女っ気もありじゃないかと 円楽一門なら順当なら萬橘、サプライズなら満堂か
好楽の弟子で満堂ならむしろ順当なのか 木久扇ですら、息子はもちろん同じ協会の後輩すらツッコめなかったわけだし、好楽の後を一門会から出せると思うのは甘いかと 先代円楽の全盛期なら強引に一門に引き継げたんだろうけどな
好楽なんか一回クビになった後に復活してるんだから わん丈だのつる子だの入ってたら、円楽一門会はもう絶対ないなと断言できたけど
51歳の晴の輔だからな。落語家としての能力や将来性より、「属性」は重要なのだろう。
5代目、6代目円楽の弟子ですって言えば、笑点ファンの視聴者には通りやすい。
大落語協会の落語家だって、一般視聴者の大半は知らないんだから、円楽一門会に強みは絶対にあるんだよな。 まあ晴の輔しだいかもね
晴の輔の評判が良ければそういう未来もあるかも知れないけど、いまいちなら「やっぱり売れっ子じゃないと」となるかもね