ピーター・バラカン
この人の名著『魂(ソウル)のゆくえ』の
お世話になった人も多いはず。
この人に紹介された音楽などについて語りましょう。
関連スレ
ピーター・バラカンはどうよ
http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1003338418/
イスラエルを否定したからってベビメタのファンは増えませんよ べ美メタはどうでもよろし。バラカンなんてマガイモノをありがたがってきた日本は、まさに世も末だな。 >>355
イスラエルは否定していない。バラカンを否定してる。
軍備を持たなかった悲哀を世界で一番経験したのがユダヤ人だし、だからこそのイスラエルの軍事強国政策があるんだし。
そういう場所で憲法9条の精神を説いてまわって共感を得たらバラカンを賞賛するよ、本物として。まあ絶対に無理だけどね。 コステロ&トゥーサンが中島美嘉のアルバムを手がけたけどあのときは批判どころかニコニコしてたよな
あれこそ大人の言いなりになってただけなのに 騒動後急にユダヤやイスラエルについて発狂し始めたので
ベビメタヲタバレバレだな いいや。べ美メタなんてよく知らんよ。どんなだろうとyoutubeでちょっと確認した事はあったが、個人的に興味ないな。今後も見る事はない。
それよりもバラカンみたいなマガイモノのイギリス人を長年ありがたがってきた日本てのは情けない国で、それこそ世も末なんだなあと思った。
クジラの問題と同じね。多くの日本人にとってクジラなんて無くても言いし食べたいと思わんが、偽善的な西洋人がほざいてる事に反発してる。
まさにそれと同じさ。あと、ばらかん、典型的なマガイモノのお前が言うな(笑)、ってやつ だってこの人、本国のイギリスでは需要もなく相手にされなかったんでしょ?
洋楽の本場で、その造詣が深いとかいう音楽批評家としての実績が皆無なのが証拠さ。
対してベビーメタルって是非は別に、一定層のイギリス人には知られてるじゃん。イギリス人・バラカンのことは誰も知らないけど。 改憲が一番話題になっていた時バラカンも意見を言っていたのに
お前はここで一切発狂しなかった
何故ならお前はベビメタをディスられて悔しくてここに来たからだ 【悲報】ピーター・バラカン氏ヘヴィーメタルおよびレッドツェッペリン批判記事を削除
2010年に、中古レコード店のウェブサイトにて掲載された特別インタビュー記事の中で、
ピーター・バラカン氏がヘヴィーメタルおよびレッドツェッペリン批判を行っていたが、
この記事の内容がアサヒ芸能に引用された途端、削除されたことが判明した。
BABYMETALを「まがい物」「日本の恥」と一刀両断したバラカン氏、
過去にヘヴィー・メタルやレッドツェッペリンを批判していたことが公になることは、
彼の発言や批評活動に影響があると判断したのだろうか?
バラカン氏の弁解が待たれる。
削除された記事
http://www.facerecords.com/shop/free_contents.php/cacode/contents/coid/69/format/plink
http://www.facerecords.com/shop/free_contents.php/cacode/contents/coid/70/format/plink
キャッシュ
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:LqEai6n_AM0J:www.facerecords.com/shop/free_contents.php/cacode/contents/coid/69/format/plink+&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp
>「僕はヘヴィー・メタルが大嫌いなので僕の番組の中ではかけさせません。いくらリクエストしてもダメです」
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:c1m-WOojaUoJ:www.facerecords.com/shop/free_contents.php/cacode/contents/coid/70/format/plink+&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp
>Led Zeppelinなどのハード・ロックもリズムがバン、バン、バンってそればっかりで(略)
>それと甲高い声を張り上げて、ズボンがキツすぎるようなヴォーカルのものは駄目でした(笑)
>まだその当時はヘヴィー・メタルとは言われていなかったか、ほとんど浸透してなかったと思うけど(略)
>友達はレコードを持っていたけど、僕は全く駄目でした。
アサヒ芸能の記事
http://www.asagei.com/excerpt/57465
BABYMETAL批判で炎上のピーター・バラカンは筋金入りのヘビメタ嫌いだった! >>362
Yahoo!とか一般規模のニュースになっちゃったからねえ。
紛い物発言は問題ないだろう。海外でも散々言われた事だし。
ただ日本としての評価とか世も末は余計だったな。
何かにイラついてたのかな、彼は。 ロリコン童貞キモい中年だろ、ベビメタ支持してんの(笑) 電通とズブズブのアミューズは勿論韓国寄りですな
アミューズ、3/15付人事異動を発表 | Musicman-NET
http://www.musicman-net.com/business/55429.html
<2016年3月15日付>
(新任)執行役員(ビジネスアライアンス部担当)
香川 健二郎 氏(かがわ けんじろう)
主な経歴
香川 健二郎 氏(昭和39年7月9日生)
昭和63年4月 株式会社電通入社
平成13年12月 Dentsu Asia Pte Ltd(シンガポール)General Manager
平成20年1月 株式会社電通東京本社 国際事業部門 部長
平成21年12月 PT Dentsu Strat(インドネシア)Chief Consultant
平成24年4月 Dentsu Asia Pte Ltd(シンガポール)Managing Director
平成25年7月 株式会社電通東京本社 国際事業部門 局次長
平成27年3月 退社
アミューズ | 異動ニュース:
執行役員ビジネスアライアンス部担当、香川健二郎 >
http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1337088 >>369に反論出来なかったアミューズ関係者の人種差別負け惜しみが心地よい 「60年代のロンドンで青春時代を送った俺様の主観絶対」
なだけの昔話おじちゃん その主観で欧米だけでなくアフリカやアジアの音楽も新譜もちゃんと紹介するが
ベビメタは一刀両断されてベビメタ信者悶絶 90年代まではバラカンの番組は楽しかったけど、
最近はジャンルの幅が広すぎて、聞いてて疲れる
バラカンビート聴き始めても数曲でラジオ日本のビルボードTOP40に変えてしまうw
日本語の滑舌が昔より悪くなった気がするけど年のせいかな 統一信者の下痢三サポが涙目で必死こいててワロタ(笑)
売国奴ホラッチョ下痢三は北チョンに帰れや! >>374
多ジャンルやってくれてる方が好きな自分とは対照的ですねー
つか選挙より音楽やってよ 1970年の音楽を4時間半にわたって特集 ピーター・バラカン『ウィークエンドサンシャイン サマーSP』 聴き逃し配信実施中 - amass
http://amass.jp/137990/ ピーター・バラカンのARBAN連載コラムが書籍化!『テイキング・ストック -ぼくがどうしても手放せない21世紀の愛聴盤』発売 | ARBAN
https://www.arban-mag.com/article/59180 深みがないよね〜
ただのファンレベルなんだわ
嘘つきだしね
実際はポーランド人(ポーが主な混血)なのにイギリス人だという
実際はロンドン大学の中の特殊な部門なのに、ロンドン大学ですとしか言わずに
誤解を与えて得している
兄弟や友人が見たライブについても自分が見たうちに入れている
バレないと思ってるところがユダヤ・・・ 奥さん「日本人」とのことだが、実際は在日だろう
番組にメール寄せるのは、在日ネットワーク。メールの半分はいつもの人たち。
「音楽の知識があるのがすごい」と盲信している。ゲストが来た時のくだらない
細々とした知識のマウント合戦に意地になってるところなどは聞いていて哀れ。
悪い意味でのオタク、マニアそのもの 50年も日本で暮らしているのに日本語は下手なまま。英語の発想で日本語を
使っているから。
で、英語も半端。特にイギリス文化についてはよく知らない。それもそのはず
家族・親戚にイギリス人はあまりいないのだから、知りようがない。
英語の本なんて出したが、これはまるで中国1/2、アルゼンチン1/4、日本1/4の
混血児がメキシコに行ってメキシコで日本語の本を出すようなものである。 >>264
In A Silent Wayは全くの失敗作、駄作
マイルスの中でも低調作の筆頭にあがってくる
あれがいちばんいいとかホザイていたバカランがいかにセンスなしかが
証明された — 「音楽評論家とは呼ばないでください」
呼びたくてもとてもじゃないが呼べませんわ。全然評論できないんだから。
速攻で評論が口から出てくる渋谷陽一はその点やはり才能あるよ。
岸信介の隠し子という話もうなずけるほどで。
英語の歌の歌詞やミュージシャンの発言を翻訳させると意味不明な日本語に。w
とてもじゃないが通訳は務まらず、解雇されたのもむべなるかな バカラン信奉してるのってたいてい田舎の人だよね
あまりインテリではない普通の人
感覚が江戸時代、明治時代で外人というだけで尊敬したりしてる
60/70年代のロンドンの話をきかされて喜ぶ
今時15万の航空券買ってロンドン行けば当時の体験談を話してくれる
壮年老年イギリス人なんてすぐにいくらでもみつかるわけで
半端なバカランの話なんて聞く前にそういう取材して本なんかいくらでも
作れる 音楽聞き仲間が周りにいなくてかなり孤立した地方の音楽ファン
(たいてい独身中年壮年)
の心の拠り所がバカラン >>393
君、ヨロシタミュージックとかポッパーズMTV知らないの?
バラカンファンの殆どがYMOエイジとポッパーズMTVの当時のリスナーだよ バラカンファンの殆どがYMOエイジとポッパーズMTVの当時のリスナー
X
バラカンファンの殆どが朝鮮系在日つながり
O バラカンはロンドン大学の特殊部門(普通のロンドン大学
とは別)卒
イギリスで34位くらいの大学
だいたい話してるのを聞いていれば
どの程度の知性の持ち主かがわかるはず
バラカンの話聞いてその程度が低いのがわからないとすれば
それは聞いてる側がそこよりさらに低いということだわな バラは
曲とかミュージシャンについて何か鋭いこと話す
ということがほとんどない
どこかに書いてあるエピソードとか普通の情報、果ては放送中に
その場でライナーノート和訳して話してたりとか
とにかくよそからきいてきた話がほとんど。
歌詞の意味の解説もメチャクチャ
これは英語、日本語、英国文化の理解がいずれも中途半端だから。 テリー・ホール追悼特集
後期のレコードはほとんど聞いてないため
カヴァー曲ばかり選曲するバラカンww ピーター・バカランに、この音源聴いてもらって
感想を聴きたいよ。皆さんはどうです?(笑)
//youtu.be/uABrf36Tjhw イギリスやアメリカでは全く無名の人。
ピーター・バラカンはその反日思想や
共産主義ラブな思想が日本の反日メディアに受けて
不自然に持ち上げられてるだけ。 ジグ・ジグ・スパトニックは音楽じゃない、ってラジオで言ってたのを今でも覚えてる