R&B好きが聴いてる邦楽は?
オススメとかってある? あくまで邦楽はクソって人は、別スレへどうぞ。 aiko ケツメイシ Salyu dustbox MINMI ・ZEEBRA ・コブクロ ・AKB48 …邦楽はこれくらいかな ドリカム 大阪LOVERってどうなのよ 完全にアメリカ進出に失敗したから やっぱり日本のファンが一番ですって媚び売って歩いてるようなもんだね 未来予想図の英語版も何にも学んでないことの証明だな 英語詞がカス m-flo SOUL'd OUT three NATION quasimode mondo grosso jazztronik 岩崎宏美 小比類巻かほる マリーン この三人のCDは ほとんど揃えた >>33 そうです 基本的に、歌のうまい人しか聴けない KANNAっていう女性ボーカルの人好きだったんだけど、消えちゃった? せのたんは仮性包茎だったけど太めで包皮の上からカリが分かるプックリ型で良チンだったよ ipodにデジモンアドベンチャーと ZZガンダムとガンダムwの各種OP曲入れて聞いてる オレンジレンジの夏ソング全般。大塚愛やモーニング娘。や嵐など 久保田、林田健司、 米倉、横山、平野綾、 神前暁、IOSYS、アニソン JAZZTRONIK、モングロ、らき☆すた全般 つうか、邦楽の歌手で上手さを求めなくね? みんなたいがいだし 俺は歌詞と声とMCを重視してる 邦楽じゃなくても、上手さより醸し出す空気、雰囲気重視 久保田、オリジナルラブ、ラブタンバリンズUA、MISIA、bird モンドグロッソ、マンデイミチル DO AS INFINITY 泉谷しげるが 歌うゲゲゲの鬼太郎はファンクだった… (;o;) 西田佐知子 YUI 美空ひばり はしだのりひことエンドレス ピチカート・ファイブ 古めのSOULが好きなので歌いあげる系の歌手が好き。 あと独特の雰囲気を持っていたり詩が魅力的だったりするアーティストも好き。ドリカムとか初期のMISIAとか高橋真梨子とかEGO-WRAPPIN'とかCharaとかCoccoとか中島みゆきとかUAとか 僕がモーニング娘の田中れいなのファンであることは 僕とこのレスを読んだ人とレコ屋の店員しか知らないのです。 音痴なんでカラオケはエイベやハロプロしか歌わない。携帯からカラオケDLするだけだけど。 で私が勝手にソウルを感じた邦楽マンセーの友達にアレサやチャカを無理矢理歌わせてる。 Chicago Poodle> ttp://jp.youtube.com/watch?v=AtMD5-77jaY ttp://jp.youtube.com/watch?v=5CZfMHDNX4I EMYLI> ttp://jp.youtube.com/watch?v=HVHUOQLjbRE Foxxi misQ>Delicious Circus、Ai>go find your way、Superfly>愛と感謝、池田綾子>Life、 米倉利紀、CHAGE&ASKA、DEEN、Hi-D、ONE OK ROCK、秦基博、UNDER GRAPH MAY'S CLIFF EDGE three NATION EMI MARIA Vlidge YOUNGSHIM 懐かしさついでに十年振り位で小沢健二のLIFEを今聴いているwwwww 当時2ちゃんがあったらオレンジレンジかB'z並に叩かれてただろうな・・・・・ Dee-Chika.もう殆ど活動してないみたいだけど。 彼女がロバータフラックを歌うと黒人が歌ってるみたいだった。 just wanna haveが一番。 iPodに入ってるのは、 安室奈美恵(アルバム1枚) 宇多田ヒカル(3) m-flo(3) MY LITTLE LOVER(3) UA(1) 華原朋美(1) YEN TOWN BAND(1) 中島美嘉(1) 山下達郎(1) 椎名林檎(1) 竹内まりや(1) 美空ひばり(1) EXILE「Lovers Again」 筒美京平HITSTORY(全8枚組) 「RELAXIN' WITH JAPANESE LOVERS ROCK COLECTIONS」 一番最後のは中島美嘉とかキャンディーズとかの、歌謡曲やJ-POPをレゲエ風にリミックスした曲ばかり集めたコンピ盤なんだけど、超オススメ 安室奈美恵 SUITE CHIC 宇多田ヒカル 夏川りみ 偶然ラジオから流れてくる時しか聴かないけどスキマスイッチの大橋卓也の声・歌い方が好き。 ウェッサイとか聞くなあ('-'*) BIG RONのwhite night とかstay With meとか.. レゲエだとRickie-G 聞くなあ.. たまらんぜえオススメw SNOW,SILENCE,AT THE WINDOW 最近畠山美由紀のWILD&GENTLEにハマってる 日本も悪くないな 新垣結衣、あやや、ゴマキ 歌唱力、表現力、アーティスト性から見てもこの三人しかいない。 日本の三大ディーバだよね! 三浦大知、SkoopOnSomebody、PHONES、CHEMISTRY、EXILE、柴田淳and more・・・ サンボマスター ハイスタとかマッドカプセルマーケッツとか昔好きだったんだけど そういうのも捨てられない自分が居るのでサンボのライブには良く行く。 それにサンボは結構ソウルな要素もあるしね。 中山美穂 catchmeとか人魚姫とかがもろジョディ・ワトリー。 カルロストシキ&オメガトライブ 筋肉少女帯 マルシア たまに嘉門達夫かな 美嘉chan安室chanCHEMISTRYchan JAMNUTS MARU 1025 Gospel choirは今は活動してないけど、この人達は凄すぎる。→ttp://jp.youtube.com/watch?v=WBCDM7ICQ2Y 創価学会にはストーカーマニュアルがあってうろつきや盗聴方法について細かく指示されている うろつきについては「子供が襲われないように地域の安全のためにパトロールしましょう」だそうだwww 盗聴については「たまたま自分の家が盗聴されてないかどうか調べてたら声が聞こえてきて 子供の安全のためにこれからはこれを利用してみんなで盗聴しましょう」だそうだwww この言い訳使ってたらまず創価学会に間違いないし他の言い訳使ってんなら創価学会じゃない可能性が高い 熊本隆談www >>156 リードはex.PHONESの竹本健一。 こないだソロライブに行ってきたよ。 この人の生歌はマジで鳥肌モノです。 物凄くソウルフルで、それでいて暖かい歌声に感動して涙が溢れてしまいました。 >>158 この人のライブ情報とか見れるページない? PHONESのHPは閉鎖されてるしソロのページはないみたいなんだけど・・・ >>159 竹本さんのオフィシャルサイト。 ttp://www.myspace.com/kenichitakemoto/ ライブ情報はこちらでupされます。 もちろんソロ音源も試聴できますよ。 かなり良すぎです。 >>160 ありがとう。 ライブ情報はどこに載ってるの? 今は予定がないから書かれてないのかな? この周辺の人たちカッコイイな。 さかいゆうやmaruは少し聴いたことあったけどつながってたのね。 >>159 =161 本人のブログでもUPしてます。 今月は東京八重洲にあるレストランバー"M-TOKYO"で毎週月曜日にライブの予定です。 実はmyspaceだけじゃなくて、ウェディングプランナー有賀明美とのコラポレーション企画「究極のLOVESONG」では 新郎新婦に向けて結婚式で歌っています。 結婚式の模様も見れますよ。 ttp://www.kekkon-j.com/special/lovesong/ 彼の愛情溢れる暖かい歌声にゲストもひたすら感動です。 >>162 ここに同じ仲間がいるって嬉しいですよ。 JAMNUTSはみんな凄い人達ばかりだよね。 中ではさかいゆうくんが歌っている"Hey Ya"はヤバイ! ジャムセッションって日本では新しい試みだと思うし、それを実現した彼らはホントに凄いね。 秦基博、ジャンルは違えどあの声と歌いっぷりはたまらん。 東方神起だろ? 韓国版の方がいい曲がある(1枚に2,3曲) あの若い声(であのルックス) ソウルを歌われるととっても元気になる あっ邦楽じゃなかったね 久保田利伸、中西圭三、MISIA、DA PUMPかな。 >>165 邦楽じゃないじゃんw 久保田、山下達郎、中西保志、中西圭三、シャネルズ、鈴木雅之、ゴスペラーズ Misia、Sing Like Talking、佐藤竹善 MONKEY MAJIK 安室奈美恵 HOME MADE 家族 ゴスペラーズ スクープ 東方神起 安室 倖田來未 久保田 モー娘。 >>197 が作ったdemo。 私の人生、いつまでも下り坂。なんて名曲すぎる。 久々にYoko Blackstone。 この人こそ女性R&B界最高峰だと思う。 清水翔太 宇多田ヒカル(初期と最近) ジョンリ 伊藤由奈 ミスチル AIと清水翔太 このふたりくらいしか歌うまい日本人いないんじゃないかなー (R&Bでは。) JAY'ED 清水翔太 ちゃんと聴いてるのはこの二人くらい 後はカラオケ用に聞いたりとか何となく曲が気に入ったから聞いたりとか >>209 JAY'ED聴いてみると良いよ 本当に上手い まあハーフだけどAIだってクゥオーターだし ちあきなおみ☆ JapaneseSoulだと思う☆ あとは。。DOUBLEくらい L-VOKAL KREVA B'z スピッツ あと最近は上松秀美ヘビロテだ。 L.L BrothersのBack Again SKOOP 露崎春女 EMI MARIA 山口リサ Michico LISA(元m-floの) 竹内まりや MISIAの旧譜 高橋真理子 井上陽水 宇多田の旧譜 ボンカレーゴールド21 センチュリー21 リーブ21 アニソン全般 清水翔太 チャットモンチーぐらいかな まぁ一応の確認のためチェックするぐらいには聞くが 日本のR&Bは久保田利伸くらいしか聴かないな 他はビギンとか森山直太朗とか日本にしかないような音楽しか聴かない ウォークマンの邦楽アーティスト B'z、ミスチル、m-flo、Pefume、SEAMO、ゆず、KOH+、EXILEなど 全体の7割ぐらい洋楽だなぁ。その中でもはR&B系が一番多い。 邦楽は売れてる人以外聴いてないや。 聴いてるよ>>234 2枚目までのアルバム限定だけど。 GAMEのアルバムバージョンはイマイチ! 10年くらい前に関西出の女の子のブルース・ギター・ディオ。 グループ名なんだったかなー? あれよかったけどメジャーにならなかったね。 >>235 俺がいるw 大沢伸一はなんでハウスにシフトしちゃったのか、本当に悔やまれるよorz Hip Hop好きにCharaファン結構多いみたいだね Chara Perfume The Brilliant Green 椎名林檎 清水翔太 SOULHEAD 嶋野百恵 Sugarsoul 鳳山雅姫 初期のスガシカオ 君もかブラザー>>237 今のお気に入りは多和田えみなんだが、大沢伸一が係わってる、、、 最近邦楽も聴くようになったけど、それでも日本のHIPHOPやR&Bだけはどうしても聴けない >>243 多和田えみはなんかピンと来なかったな〜 大沢伸一絡みのは一通り聞いてみるんだが、birdとの組合せが一番良かった。もしくは中期のモンドグロッソ 信近エリの1stも悪くはなかったんだけどね 大沢さん、私も好きだ。 今、なんでavexにいるのか、経緯が分からない。 その他は、マンディ満ちる、初期のスガシカオが好き。 >>246 多和田はバードとは全然路線が違うからね。 UAとかレヨナとかsuperflyとかも好きなんでソッチの流れでのハナシですわ。 モンドグロッソや信近も売れませんでしたなぁ、良かったと思うんだけど、、、 birdはせめて3枚目のアルバムまでは路線変更しないで欲しかった、、、 まぁ、だいたい好きなアーは3枚目のアルバム以降はイマイチに感じてしまうんだけども。 >>247 経緯は知らないけどDJ OZMAの新曲をRemixしてると聞いてもう大沢さんは終わったな、と思った。 中島美嘉の曲を手がけたときはまだまだいけると思ってたんだが。。。彼に替わる人いないかな〜 >>248 UAの11とFINE FEATHERS MAKE FINE BIRDSは超名盤だと思う! 最近のUAはビジュアルが怖くてw聞いてないんだけどどうなんだろ? スレを私物化してるたいで申し訳無いと思いつつも... >>251 貴方も11お気に入りですか! you tubeでua検索すると結構出てくるんで、知らないタイトルを聴いてみては? 私は3枚目のturbo以降のヤツはイマイチピンと来ませんでした。 >>254 なかなか波長が合いますね〜 最近のUAは254さんがピンと来ないなら多分僕もそんなではないかもしれないッス笑 お気に入りの洋楽もお尋ねしたいとこですがスレ違いになりそうなので自粛しやす 初期のウタダ、初期のミーシャ、初期のソエル、初期のクリケイ >>257 初期のbirdも聴いてみて下さい。2枚目までの大沢伸一プロデュース作は良いよ。 Skoop On Somebody 三浦大知 MISIA JUJU 三浦大知はいいよな。 FOHやCOLORとかもいいと思う。 kura関係の曲も好きだ。 R&Bノリの邦楽もっとでてこーい。 BoA BIG BANG TAE YANG WHEE SUNG ゴスペラーズ CHEMISTRY jazztronik Liga Oriente 海老沢タケヲ >>271 いつからK-POPが邦楽になったんだ?wwwwwwwww なかり前の歌だけど男女2人で歌ってた歌が良かったんだけど全く覚えて無い 誰かこれだけで解る人居ますか?一時的に2人になったのかもド忘れしました 宏実は客演ものが好きだ Vlidgeの曲が黒くてよかった >>287 Your Bodyだね。 あれはJ-R&Bで久々の鳥肌モノの曲だった。 >>287 久保田のほうが全然黒いしクオリティかなり高いよ >>297 Nothing But Your Love Time To Share とりあえずこの2枚のアルバムだけでもいいから聴いとけや 久保田はポップスで楽曲の難易度は低い 黒いのは顔だけwww 久保田はポップスで楽曲の難易度は低い 黒いのは顔だけwww バカヤロウ!股間も黒人とヘイブラザーだっつーの久保田なめんなよ。 30cm以上あるらしいよ?3本足のトシノブって映画になるらしいぞ。 久保田はポップスで楽曲の難易度は低いし歌唱力もたいしたことない さくらまや 10歳にして「リンゴ追分」をアカペラで熱唱 この子はマジで天才すぎる 彼女こそ「美空ひばり」の再来だ http://www.youtube.com/watch?v=rQOsk82TDgY 50TAwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 50TAwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww MAX SPEED w-inds. BoA SMAP aiko 東方神起 クレイジーケンバンド 絢香 mihimaru GT つのだ☆ひろ DA PUMP EXILE 鈴木亜美 松浦亜弥 モーニング娘。 チェッカーズ 米米CLUB ウルフルズ 矢島美容室 イエモン ピンクレディ はっぴぃえんど ウルフルズ(トータス松本)から洋楽に入り込んだのは俺だけじゃないはず。 なっ、そうだろみんな? ・・・ 俺もウルフルズが洋楽の入り口だった。 ウルフルズのライブも見に行ったわ。 BAMBOOのSTARって歌イイ! ttp://www.bamboo-star.net ズグタンズンズンズン ズグタンズンズンズン ボニーピンク 鬼束ちひろ プシン スピッツ サ上とロ吉 ブルハ2ndまで スチャ 何故か邦R&Bは聴けないがRAPは聴ける 達郎さん 角松さん charさん 大橋純子さん 70年代の教授 田島さん在籍時のピチカートファイブ いとうせいこうさん スチャダラパー 藤原ヒロシさん SAKURAさん misiaさん SOULHEAD 森山愛子ちゃん(バラード限定) 竹本健一ってPHONESのボーカルの? いいよね! 活動再開してほしい。 >>382 2年前に活動停止して本格的にソロ活動を始めて、先週の日曜にファーストソロアルバムを出したよ。 本人企画のライブに行ったけど、生で聴いたらマジ鳥肌モノですわ。 とにかく歌が巧過ぎる、感動です。それでいてMCもオモロイ(笑) 詳しい情報はこちら→ttp://www.myspace.com/kenichitakemoto/ ようつべでもソロアルバム音源うpしてるよ→ttp://www.youtube.com/watch?v=uwSARW-mSg4 Perfume 嵐 GLAY 中川翔子 The Pillows ここで名前が挙がっているアーティストの中で海苔Pと塩繋がりでラリってるのがいる superflyとテルマとクリケイの新曲がなかなかいいな。 MONKEY MAJIKのアイシテルが今んとこ今年一番 ”渡良瀬橋”を最近知った。 ていうか曲名は知ってたけどこんないい曲だとは知らなかったよ。 森高千里 [PV]渡良瀬橋 http://www.youtube.com/watch?v=khRQJzgCxww&fmt=18 角松敏生 この曲は24年前の結構ヒットした曲だけどその他角松の曲はほぼブラックテイストだよね。 初恋 角松敏生 http://www.youtube.com/watch?v=M8dqo5ST2nU&fmt=18 >>400 確か桑田や原由子もコーラスで参加してたよな 贅沢な作り 平井堅、宇多田、天野月子、久保田利伸、ぐらいかな? m-flo アンジェラアキ KREVA ジャングルスマイル とりあえずリズミカルなやつか切ないやつか歌うまいやつなら聞く 23才だけど、 高橋真梨子、竹内まりあ、宇多田の1st 俺は19くらいで 太田裕美、森進一、ちあきなおみ、ルイアームストロング聞いてたな 無性に古いほうにいきたくなるんだよな >>410 ルイスアームストロングでしょ 名前間違えるくらいだから、ろくに聴いてないねww どうせ古い人聴いてるって言えばコアなリスナー だとか思われたかったんでしょ はずwww お前はホントにはずいなw そんなに恥晒したいのかよwww >>412 恥ずかしいのはドッチかな? Louis Armstrong ルイスアームストロング 良く考えてからレスしろ!あほなす http://en.wikipedia.org/wiki/Louis_Armstrong 何で踊りスレにコピペしたの? マジきしょいわ お前みたいな奴とはもう話さない まぁ、高校中退だから仕方ないかww 前々から言ってるけど、偉そうに言う前に少しは自分で調べろよwww サッチモか〜 年くってからのは、あんまし好きじゃない 若い頃の方が声が切なくて好きだった 抽出ID:4b2VQWCs (3回) 411 名前:おじさん ◆YDGy0cf9eM [] 投稿日:2009/10/04(日) 00:22:03 ID:4b2VQWCs >>410 ルイスアームストロングでしょ 名前間違えるくらいだから、ろくに聴いてないねww どうせ古い人聴いてるって言えばコアなリスナー だとか思われたかったんでしょ はずwww 413 名前:おじさん ◆YDGy0cf9eM [] 投稿日:2009/10/04(日) 01:13:03 ID:4b2VQWCs >>412 恥ずかしいのはドッチかな? Louis Armstrong ルイスアームストロング 良く考えてからレスしろ!あほなす http://en.wikipedia.org/wiki/Louis_Armstrong 415 名前:おじさん ◆YDGy0cf9eM [] 投稿日:2009/10/04(日) 01:30:43 ID:4b2VQWCs 何で踊りスレにコピペしたの? マジきしょいわ お前みたいな奴とはもう話さない. これはひどいw ロマンティックあげるよはマジで名曲。ノスタルジーな気持ちになるね。 ルパン三世のエンディング マイダーリン そばにいてほしいのとか歌ってるやつ 椎名林檎 東京事変 アジアンカンフージェネレーション スーパーフライ ジュディアンドマリー m-flo が好きです スクープオンサムバディーマッキー 古内東子 加藤ミリヤ ドリカム「Sex With Teen」 ドリカム「不倫に朝が来る」 ドリカム「愛の天罰」 ドリカム「うそ泣きヒロイン」 ドリカム冬季オリンピック関連応援CMソング「さげまんはオリンピックもメダルなしにする」 ドリカム「バイアグラ・ベイビー」 ハイロウズ クロマニヨンズ 真島昌利ソロ 甲本ヒロトソロ ブルーハーツ なぜ紅白に出れるのか不思議でたまらないジャニーズグループNYC Boys ドリカムが不倫して奪い取った妻子持ちの男って睾丸のがんってマジなの? よくあつかましく紅白とかで歌えるよね 昭和の歌謡曲が好き 特にちあきなおみと藤圭子 美空ひばりと石原裕次郎も好き 因みにゆとり世代 浜崎あゆみ アリプロ 安室奈美恵 KOTOKO 水樹奈々 桑田佳祐 徳永英明 Superfly 東京事変 木村カエラ FLOW HY キスミントのCMの「さーよーなーらはじめまーしてー」ってやつ KREVA 久保田 三浦大知 さかいゆう CHEMISTRY 海老沢タケヲ Rickie-G やっぱりドリ最高!! なんといっても美和ちゃんの45歳の奇跡の生足 あれで落ちない年下君はいないと思うし あゆと同じくらいセクシーだった フォークも懐メロもJ-POPも演歌も好きな物はノージャンルでO.K.! 小林旭、尾崎紀世彦、キャンディーズ、アリス、おかあさんといっしょのエンディング曲(あしたてんきになーれ!) 、古内東子、チューブ、おざけん、lecca、つじあやの…etc きりがない oritoだろ あとさかいゆうとか?最近の曲はあんま好きじゃないが >>475 まなざし☆デイドリームとかひどすぎだよな 男性ボーカルものは渋いR&Bが良いけど 女性ボーカルものはアニソンみたいな曲がいい >>474 いいね。俺もベスト版聞いてるよ。 世間的に知られてる曲よりも誰も知らない玉置ソロ曲の方がいいね。 なんていうか男の悲哀みたいなものが伝わってくる。歌い方とかサウンドとか 別にR&BであるわけでもないけどSoulみたいなものは伝わるね。じんとくる。 クロマニヨンズ サンボマスター ウルフルズ 暑苦しいと思ってこの手の音楽は避けてたのに sweep feat.露崎春女のbelong to uマジで良杉♪ 1200枚も売れるわけないと思ってたwww ハグキの最新シングルwww出っ歯www http://www.youtube.com/watch?v=V0rUFpGo1GQ 出っ歯出っ歯出っ歯W いい歌だねWWW 爆笑必死!!! 今期オモシロ動画ランクNo1 ウルフルズ→洋楽 ↓ Theピーズ→TOMOVSKY→ホフ 久保田利伸、さかいゆう、福原美穂、Superfly、Soulhead、F.O.H、Romancrew、Mitsu the Beats、The Blue Hearts KC 松尾氏のプロデュース曲ってJ-POPすぎるよな R&Bをなんで名乗ってるかわからん meajyu だな・・・ちょっと歌良すぎてかなりきます!! http://ameblo.jp/meajyu/ 読み方難しけど、たぶんミージュって読みます(笑) お薦め!! 東海テレビの夢のちからって番組の途中で流れる「ドリームスカムトゥルー」って歌ってるアカペラとゆうかコーラスグループ誰かわかる人いませんか??? 山下達郎、鈴木雅之、チャゲとアスカ たまにサザン チャゲアスのyou are freeはさりげなく名曲R&B風味 歌は良いと思わないけどSolangeのI Decidedみたいで曲がめちゃめちゃ良い。 サビのリズムなんか最高だ。 Bright/Baby Sweet http://www.youtube.com/watch?v=T-5mcT6KjEc&feature=related 山下達郎の曲をなぜかしら最近よく聴いている。それも吉田美奈子コーラスの曲ばかり。 やっぱあのコーラスあっての達郎サウンドだったのかもな。 同じ年みたいだし達郎は吉田美奈子と結婚すべきだったのかもなw 山下達郎 − LOVE TALKIN' http://www.youtube.com/watch?v=ZK1iIkkEn4U 山下達郎 − MUSIC BOOK http://www.youtube.com/watch?v=ygmGeNf20XI quasimode kreva full of harmony 三浦大知 AI 宇多田ヒカル 岡村靖幸 m-flo SOUL'd OUT とりわけSOUL'd OUTは個人的に最高。 80・90年代R&B、ジャムアンドルイス等好きな人はぜひ。 彼らは本物。過小評価されてる気がする。 >511 ああおれもそれ好き好き・・・meajyu 確かに読めねーめあじゅかと思ってた(笑) このスペルでミージュってブログに書てあっから合ってると オモワレ!! アルバムでるっぽいけど、震災の影響とか大丈夫なのかな???? AI TOUR2011[FOR MUSIC FOR LIFE] ZeppTokyo 2011.5.1(SUN.) AFTER PARTY IN TOKYO @SHIBUYA club axxcis meajyuは本格派だと思う! かなりお気に入りな感じっす。 ttp://www.youtube.com/watch?v=SGTQqrac65g 真心いいじゃん ゆるくいい感じのミクスチャー入ってるのって邦楽でなかなかいないんだけど、誰か教えてっさ! ゆるくないのも好きなんだけどさ! >>539 ミクスチャーならマッドだね。 それともDragon AshやORANGE RANGEみたいなのがいいのかな? あるいはホルモン。 ovallマジでヤバイ! origami production系の音楽は世界で類を見ないくらいクオリティが非常に高い。 山下達郎、桑名晴子、柳ジョージ&レイニーウッド、具島直子 ここみてDOBLE借りたけどマジでひどすぎて聞けたもんじゃないww録音しないで返す EMI MARIAは良かった C&Kとか湘南乃風、infinity16とかっすね! 岡村ちゃん 解散したけどcooljamjunktion solit 土岐麻子、さかいゆう、久保田利伸、ハナレグミ、Loop Junktion、Flex Lifeほか 為岡そのみ、Mye、中村舞子、青葉市子、Predawn、Tomomi Ukumori、 school food punishment、SPECIAL OTHERS、Aimer、Alice、Jine、 信近エリ、Spangle call Lilli line、宏実、具島直子、immi、AISHA、 Shing02、中山うり、Hanah、阿部芙蓉美、畠山美由紀 土岐麻子、畠山美由紀、キリンジ、Paris Match 時間のあるときに観てください。 私は5年かかって世の中の裏を知りました。 周りの人は、テレビに洗脳されていて、真実に目を向けようとしませんでしたが、 これを観て、何人もの人が気づき始めました。 → http://www.youtube.com/watch?v=zWPAktCuzK4 既に日本が危険な状態です・・・き 久保田 DOUBLE m-flo クリスタルケイ AI やっぱ真面目にやってる感じ好印象のmeajyuだな・・・ R&B風味飽和状態の現代。次の一手に期待だ。 あとはSOUL HEAD好き!!また冨田ラボとまたやらないかなぁ・・・こちらも期待 久しぶりにYouTubeで宇多田の新作PV見たら痛かった。 さかいゆう、土岐麻子、BONNIE PINK、Paris Match、SAKURA >>584 おまえバカだろ。 ごめんスレ間違った。 三浦大知 sion jine 大橋トリオ GDARW.B AKB48SKE48NMB48HKT48JKT48乃木坂46Not yet渡り廊下走り隊7Diva 山下達郎 BONNIE PINK 土岐麻子 さかいゆう Keyco EVISBEATS >>263 Tina好きがいた! 最近ニューアルバム出ましたよ(´∀`) 不倫略奪した旦那が死んだので さらに若い男を調達してやりまくってるロリカム >>600 デビューした時から不潔というか下品な雰囲気だなと思ってたけど、正しかったかもしれない。 昭和初期戦前の日本のジャズ ディック ミネ 名前も素敵です。 やっぱ、埼玉の、MoNa aka Sad Girlが、トラックも歌もRAPも日本人離れしていて、一番黒い(日本語なのに黒すぎるw)♪ チカーナスタイルなんだけど、ルーツはやっぱBLACKだよね。 見た目も日本人離れして、SEXY−GANGSTA−BITCHw 特に、/ For Lifeは、80S調ダンクラビートに、TALK−BOXと、哀愁抜群な彼女の歌&RAPがやばい♪ LAID BACKした夏の海にぴったりなピーヒャラシンセ系チカーノトラック。(このままじゃ終われない)と夏の終わりが寂しくなる哀愁G−THUNG・ /SUMMER GROOVEも、やば過ぎ♪ そして、今風エレクトロビートながら、癒し系+さばさばしたボーイッシュなSEXYさ溢れる「Azucena」もやばい♪w(大草原に寝転びながら聴きたくなる一曲w) 同じ様な歌ってRAP出来る日本人離れしたシンガーに、MARIAがいたけどさ(ブクロの赤ギャング・BLOODS'FLORENCE-13が運営する、G-STAR ENTERTAINMENT所属。SUGA SHACK、213 HIGH ROLLAZがレーベルメイト)。 ニュージャージー生まれのラテン系ハーフで抜群の歌唱力だったのに、残念ながら消えてしまったな(>_<)(ダブル、ミーシャにも認められ注目されてたのに) MONAは、是非、消えずにメジャーへ上がって欲しい。 でも、日本は歌謡曲第一主義だから、日本人離れしたアーティストは売れないのが痛い所なんだよな(悲) 特に、MARIAやMONAの様な、ギャング系は、どんな才能があってもメジャーに相手にされない(>_<) MoNa aka Sad Girlfeat.MK THE CIGAR/ For Life〜http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=QlIqCoQO4GE&fulldescription=1 feat.MK THE CIGAR/SUMMER GROOVE〜http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=je74Vx8tYt4&fulldescription=1 >>611 MONAが?(違ったら申し訳無い) もし、MONAの事言ってるならの話しだけど。 確かに、ビッチ系やこてこてのB-GIRL苦手な人達から見たら、ブサク見えるのかもわからないけどさ。 俺としては、確かにちょいブサカワとは言え、最高にセクシーでエロカワだと思うけどなw その魅力が、男で、わからないなら、頭が堅く性欲薄いなw 歌唱力は確かにメジャーでやってる奴よりある だけど容姿が… Bガールでも美人な人や可愛い人は沢山いるけど。 本人メジャーでやる気ないんじゃない? あの曲はメジャーだったらただの駄作だよ >>613 なら、MONAの容姿は、一般の男から見たら【ブサカワなエロカワ】w 音楽業界全体で見たら、ほんま可哀想で残念やけど、【ブサ】と判断されても仕方無い(>_<) 一般的な意見は、ほんまに、こんな感じやと思うし、それでええやんけ?w まあ、メジャーに行ったら、強制的に歌謡曲色に、染められて、セルアウトせなあかんはめになるしな(>_<) マイノリティー志向を認めない、個性を認めない。そこが日本の音楽業界の悪い部分や(-_-#) RAPもそうやけど、だからメインストリームは面白無い(-_-#) BLACKらしさが無くなって、真のBLACK MUSIC FREAKは、メジャーに上がれば、みんな【SELL OUT】扱いで、離れて行く(>_<) (特に、HIPHOPの世界はね。リップ、キック、アッシュなんかを聴いてるBは殆どいないw) 特に、MONAや、MARIAの様な、西系G-FUNKは、ギャングやチーマーや不良を嫌う、メインストリームに相手にされなくなる。 せっかく、歌唱力あるのに、宝の持ち腐れと言うか、もったいない話しやで(>_<) てか、Gイベ開いたり、G−RAPやってる連中は、日本じゃ、メジャー思考ちゃうしな。やってる連中も、マイナー上等だからパンピーに媚びるとかねえしw みんな、ラップや、R&Bなんかサイドビジネスや趣味や生き様としてやってるだけで、他に、裏稼業やってHUSTLERしたり、アパレル関係やバー経営や、車屋やったり(ローライダー・ラグジーのSHOPとか)、本業がある。 まあ、MONAは、ああ見えて、今は真面目に更正して、普段、真面目な仕事ONLYで、生活してるみたいやけどね。 周りは、大宮とか東上線エリアの、ギャングや族のOBが多いw てか、関東連合OBの音楽プロデューサー松嶋氏(鼠先輩のプロデュース)や、 ビーバップの城東のテル役の方が、主催した、ヤンキーアイドルオーディションに、MONAも出れば良かったのになw(海老蔵事件の関東連元リーダー石元氏も審査員で出る予定だったが、直前に逮捕でオジャンw) 合格すれば、SELL OUT無しで、メジャーデビュー出来た筈やw ヤンキーアイドルだから、容姿は可愛いより、いかつさ重視みたいやしなw ツイッターやネットでテクノロジー犯罪と検索して、まじでやばいことを四代目澄田会の幹部がやってる 被害者に対して暴力団以外にタゲそらしをしてるがやってるのは暴力団で普段外に出ることが少ないため遊びで公共の電波と同じような電波を使って殺人をしてる 統失はほとんどが作られた病気で実際は電波によって音声送信や思考盗聴ができることが最近明らかになりつつある 警察や病院では病気としてマニュアル化されてしまっているのが現状で被害者は泣き寝入りしてる 被害者がリアルタイムで多い現状を知って、被害者間でしか本当の事だと認知できていない 実際にできると思われていない事だから、ただの幻聴ではない実際に頭の中で会話ができる できないことだと思われているからこそ真面目に被害を訴えてる 海外でも周知されつつあることを知ってほしい。 このままだとどんどん被害が広がる一方 #テクノロジー犯罪 #四代目澄田会 [参考] https://black.ap.teacup.com/yamisiougn01/6.html https://tekunoroji-hanzaihigai.jimdo.com https://blogs.yahoo.co.jp/patentcom 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:87f20c3c9ee883ab649a4d7f8b996d63) DEEP COOLMB BIGBANG ラッパーのあうそりてぃー君 ↑ 日本でリズムアンドブルース ジャズ聴いてる奴て、 上げるミュージシャン見ると、 知性レベル低い目だな。 聖飢魔U 地球デビュー35周年記念 期間限定再集結決定 http://amass.jp/129781/ 【シティポップの海外人気を検証!】海外のキーマンたちが語ったシティポップブームの現在 https://www.arban-mag.com/article/31529 【シティポップの海外人気を検証!】訪日客はレコ屋で何を掘っている? https://www.arban-mag.com/article/31666 【シティポップ復刻カタログ】海外でアナログ復刻された“ニッポンの旧譜”たち https://www.arban-mag.com/article/32440 【2020年 最新】なぜいまシティポップが注目されているのかを再検証 https://www.arban-mag.com/article/43877 【プレイリスト】フランス人記者が選んだ「日本のシティポップ・ベスト20」海外のリアルな反応 https://www.arban-mag.com/article/52933 【アルファミュージック創立50周年】吉田美奈子、ハイ・ファイ・セット、佐藤博らシティポップ名作が全世界配信開始 https://www.arban-mag.com/article/54568 シティ・ポップ&アニソン特集 日本の歌の魅力を外国人の視点で掘り下げるNHK『COOL JAPAN』8月23日放送 - amass http://amass.jp/138017/ 坂本龍一、松任谷由実、矢野顕子らが愛した“シティポップの総本山”「音響ハウス」のドキュメンタリーが公開決定 | ARBAN https://www.arban-mag.com/article/59311 V.A /ポップスときめき交差点 70s-80sアイドルが口ずさんだメロディー|邦楽ガールズ・アイドル楽曲のルーツを探る旅!アイドル歌謡を愛する貴方に贈る洋楽コンピレーション第2弾! - TOWER RECORDS ONLINE https://tower.jp/article/feature_item/2020/08/28/0104 吉田美奈子の楽曲のみで構成されたミックス音源1時間が公開 英NTS Radio企画 - amass http://amass.jp/139299/ ストリートスライダース シェイディドールズ デビルス ZIGGY レッドウォーリアーズ GLAY WANDS T-BOLAN 邦楽はいきなり音楽性変わるw 昭和の女性ボーカル・ヒット曲を90曲収録した4枚組CD BOX『歌姫クラシックス』が販売! | ARBAN https://www.arban-mag.com/article/63612 aco chara ua 福原美穂 古内東子 fayray AI MISIA silva mink pshim ユーミン 森田童子 大貫妙子 吉田美奈子 阿部芙蓉美 おかもとえみ cocco 小柳ゆき crystal key iri vovotau 安藤裕子 宇多田ヒカル これだけレパートリーあればカラオケオーラスでいられるわ 歌えるかどうかは別として 松原みき「真夜中のドア Stay With Me」が世界3位に─Apple Musicでも92か国でトップ10入りの快挙 | ARBAN https://www.arban-mag.com/article/66216 松原みき、リリースから40年経ち“真夜中のドア/stay with me”が世界47ヶ国でTOP10入り - TOWER RECORDS ONLINE https://tower.jp/article/news/2020/11/20/tg001 【音楽】松原みき「#真夜中のドア」世界で話題 12カ国のJ-POPチャートで1位を獲得 47ヵ国でTOP10入り! [muffin★] https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1605759007/ BABYMETAL チャットモンチー Blankey Jet City ゆらゆら帝国 eastern youth くるり bloodthirsty butchers SUPERCAR Mass Of The Fermenting Dregs アメリカの今のR&Bってヒップホップベースだから、やってる日本人ってイキったオラオラ見た目のラップクルーだったりラッパーだったりするんだよなぁ。 ゴリゴリ刺青入れた川崎の不良グループ、BAD HOPとか(Ocean Viewって曲とくに)。彼ら自身はおそらく、ポップスターであることを嫌ってるだろうが、歌詞除いて曲でみたら皮肉にも一番、今時のアメリカのポップスという。 >>643 今の日本のHIP HOPシーンは不良がブイブイいわせていますよね、それとは対極のシーンも盛り上がっていますけど >>644 対局のシーンはK-POP の流れで、もっともっとHIP HOPを大衆化できるのに残念。 ジャニーズは死んだジャニーさん以外そもそも音楽に興味なさそうだから全然ダメだし、EXILEグループも、基本はチューチュートレインより歌謡曲的な歌ばかりだし。 安室奈美恵全盛期の1996年Don't wanna cryと SWEET 19 BLUES の二曲。 とつぜん、日本の茶の間のテレビに、ソウルよりのR&Bが流れるカオス。 バックコーラス全員、アムロちゃんより歌がうまいであろう太った黒人女性(ゴスペル風な服)。画面上は、さらにカオス。 当時、小室哲哉は、至るところで、TLCのCrazy Sexy Cool はスゴイと言ってたし、TLCのWater fall丸パクリの曲も別グループで出しててから、日本に本気でR&Bを持ってくるつもりか?!と期待に胸高鳴った。 が、なんてことない単なる気まぐれ(ミーハー)だった。まぁ、必要以上に黒人ブッキングして画面に分かりやすく添える時点で真面目ではないわね。。 ただ、本気でなくても分かりやすくソウルぽい曲作るのは、只者ではない訳だが。 ラ・ムー 菊池桃子 愛は心の仕事です(1988年2月24日) https://youtu.be/RwWiq_8HNF0 とつぜん、日本の茶の間のテレビに、ソウルよりのR&Bが流れるカオス。 バックコーラス全員、桃子ちゃんより歌がうまいであろう太った黒人女性(ゴスペル風な服)。画面上は、さらにカオス。 当時、菊池桃子は、至るところで、ミネアポリス・サウンドはスゴイと言ってたし、 Change の True Love 丸パクリの曲もソロで出しててから、日本に本気でR&Bを持ってくるつもりか?!と期待に胸高鳴った。 が、なんてことない単なる気まぐれ(ミーハー)だった。まぁ、必要以上に黒人ブッキングして画面に分かりやすく添える時点で真面目ではないわね。。 ただ、本気でなくても分かりやすくソウルぽい曲作るのは、只者ではない訳だが。 Change - True Love (Album version - 1984) https://youtu.be/0KUFJpCSc0g 菊池桃子 Yokohama City of Lights 1987 https://youtu.be/NAXx-Kxc_Zc >>648 サンプリングありがとう笑 >>647 より て、歌ってる映像じゃないんだね… 菊池桃子が聖歌隊引き連れてたイメージなかったから(て、菊池桃子が歌ってる姿自体、あまり印象にないが…)見ようとしたんだけど。 黒人バックコーラス(R&B志向) 白人バンドメンバー(ロック・洋楽志向) が黄色人種の大衆音楽業界にとっての記号なんかな ✳︎現在のジャスティンビーバーのバンドメンバー、ゲストボーカルみんな黒人は、音楽ジャンルの区分(R&BとPOPS)への抗議の意味があるらしいけど >>643 >>644 松たか子が出てた3人の旦那が出てくるドラマの主題歌でSTUTS作の曲。入れ墨ゴリゴリ今どき日本人ラッパーが複数登場するけど、これが世界標準で見た今どきの明るい「ポップス」なんだと思う お茶の間に、安定して一番黒っぽい音を伝えてるのは星野源なのかな。 Voodoo の頃のディアンジェロみたいな音が好きなんだろなぁって曲をシングルで出したり 自己顕示欲丸出しの難解な歌詞にこだわるのは黒っぽくないけど…(音楽に自信がないのかなぁ) メジャーシーンでは藤井風だと思う 2021 藤井 風 - "燃えよ" Official Video ・・去年の紅白で歌った https://youtu.be/rZxR9bpsYLU 藤井 風 - "きらり" Official Video ・・去年の紅白で歌った https://youtu.be/TcLLpZBWsck 藤井 風 - "旅路" Official Video https://youtu.be/29p8FvT_puU 2020 藤井 風 - "キリがないから" Official Video https://youtu.be/9f-tksBZ1Wk 藤井 風 - "何なんw" Official Video https://youtu.be/Nt6ZwuVzOS4 >>652 うん、音楽的には間違いなく。スティービーワンダー、ダニーハサウェイ的な。 たしか、MVも黒人引き連れてとみたいだし。 メジャーシーンに今のままで居続けて欲しいが。。なんせ、日本ではデビュー時ゴリゴリR&B やソウルの人に限って、売れた後に歌謡曲 もっと売れたら演歌や童謡的国民歌謡曲 みたいにどんどん黒から色が変わる気がして。。 >>651 期間の長さでいえば、桑田佳祐 そうじゃない曲も多いけど、デビューから黒いノリ持ってるし。 向こうの流行りを取り入れるって感じじゃないけど 古い日本人だと、美空ひばりよりグルーブあったカモンナマイハウスの江利チエミ きっと、いまの時代に10代だったらK-POP事務所のオーディション受けてるんやろうな 宇多田ヒカル、倉木麻衣、安室奈美恵、中島美嘉、ゴスペラーズ、ケツメイシ 個人的には、ソングライティング的に古内東子は、日本のベイビーフェイスだと思っている。 両者とも、Aメロ Bメロ サビ ブリッジ(Cメロ)構成の曲で、サビより素晴らしいブリッジが書ける。 山下達郎のローラが出てるTBCのCM曲って新録なのね。1980年くらいのシティポップ時代の曲かと思ったら。 2022年にフルコーラス?ファルセットの新録曲なんて、アメリカでもありえないだろうな。 ここ5年でヒットチャート20以内に入った曲でもっとも黒いと感じた曲 アイドルwinds.のリーダー橘慶太のレニークラビッツな曲。 https://m.youtube.com/watch?v=ilLSRTEvWw0 EXILEグループで1番R &Bな曲 現在はK-POP に中心的に曲を提供する北欧プロ作曲家軍団の作品 https://m.youtube.com/watch?v=yq9GenoeEJs ジャニーズでもっとも美メロなR&B系POPS 嵐 「IN THE SUMMER」(2020) 現代のR&B系POPSの王様、マックス•マーティンの一派が作曲。嵐引退前のご褒美として、この曲とブルーノ•マーズ作の曲が彼らに与えられたが、ブルーノのアルバムの捨て曲みたいな作品に比べ、この曲のクオリティはやはり高かった。 https://m.youtube.com/watch?v=XLwdEb_87Fo&t=0h0m7s ✳︎なお上のEXILEグループの曲は2021 どちらの曲もシングルカットされチャートイン 好き嫌い、賛否はあるだろうけど、最新のR&Bスタイル(ラップで歌う)が日本で大ヒットしたおそらく唯一の曲か。 Rin音 snow jam (2020) https://m.youtube.com/watch?v=jVOaJd5FbOI 渡辺直美?が、Dojaとやってる歌、音程修正は入ってるとはいえ、うまくて笑う 見た見た!渡辺直美はセンスあるわ〜 ただ、それ以上にアレなのは、ちゃんとソニーが正式に出してるのに再生数が思ったほど伸びてないこと。 直美ちゃんは、インスタすごいかバズるの間違いなしだね〜 でドージャ引っ張りだして作った割には少ない… Haruy、さらさ、XinU、SUKISHA、笠原瑠斗、ぷにぷに電機、 read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる