☆★☆★R&B系プロデューサー☆★☆★
みんなはどのプロデューサーが好き? R&B好きならやっぱ好きなプロデューサーとかいると思うんだ。 今好き、昔好きだった、なんでもオッケー! 取り敢えずプロデューサー中心で語るスレです。 R&Bを手掛けるHIP HOP系プロデューサーは可。 ☆RODNEY JERKINS ☆JERMAINE DUPRI ☆TIMBALAND ☆NEPTUNES ☆DALLAS AUSTIN ☆BABYFACE ☆JAM&LEWIS ☆SEAN COMBS ☆SHE'KSPERE ☆TEDDY RILEY まぁ、くだらねぇ〜と思ったらスルーしてやってください。 個人的にはやっぱDCのルーズマイブレスを手がけたロドニージャーキンスが一番だね。ネプチューンズも好きだったけど最近どうなんだろ?ふぁれるしか見ないけど… 今流行ってるのはカニエとかティンバあたりでしょーな。 ジャムルイとテディーライリーは消えたねwww >>2 ロドニーは俺もかなり好きだな〜。 初めてロドニーを知ったのが、メアリーJの3rdだったから既に10年以上経つんだよね。 PCDには全く興味ないんだけど、WHEN I GROW UPが気に入って買おうかな、と思ってるくらい。 LOSE MY BREATHもかなり聞いたな。SAY MY NAMEより聞いたかも? ロドニーってかなり手掛けてるから、まとめてコンピみたいなのを作ったらいいのに。 ネプチューンはマドンナのアルバムで半数以上手掛けてたけど、ファレルがメインっぽいよね? 最近のネプチューンがプロデュースした曲でヒットしたのってなんだろう? ネプもコンピあったら面白いよね。 >>3 StarGateはNEーYOとの絡みで知ったんだけど、結構前から有名だったらしいね。 UNFAITHFUL/RIHANNA IRREPLACEABLE/BEYONCE SO SICK/NEーYO この3曲はかなり聞きまくった。 >>4 すんません! ちゃんと見たつもりだったんだけど…。 >>5 DANJAはティンバで知ったけどマライアのMIGRATEはかなり気に入ってる。 アッシャーのアルバムにも参加してたけど、他にどんな曲手掛けてるんだろ? マドンナ、ネリー、ジャスティン以外でね。 >>2 あっ、ロドニーと言えば、今年はジャネットのアルバムもよく聞いたよ。 FEEDBACKとLUVはかなり好きだな。 まぁ、マンネリ感もなくもないが、やっぱリピっちゃう、みたいな。 RODNEY JERKINS WORKS: 1.IF YOU HAD MY LOVE/JENNIFER LOPEZ 2.SUNSHINE/COKO 3.SATISFIED/RHONA 4.GET WITH ME/SHORTY 101 5.HE WASN'T MAN ENOUGH/TONI BRAXTON 6.THAT'S WHY I LIE/RAY J 7.YOU ROCK MY WORLD/MICHAEL JACKSON 8.WHAT ABOUT US/BRANDY 9.THE BOY IS MINE/BRANDY&MONICA 10.LOSE MY BREATH/DESTINY'S CHILD 11.OVER ME/TLC 12.DEJA VU/BEYONCE 13.FEEDBACK/JANET 14.IT'S NOT RIGHT BUT IT'S OKAY/WHITNEY HOUSTON 15.SHARE MY WORLD/MARY J.BLIGE 16.BETWEEN YOU AND ME/JOY ENRIQUEZ 17.I NEVER/JESSICA SIMPSON 18.SO LONELY/TWISTA ft.MARIAH CAREY >>7 Danity KaneとかBritney Spears >>6 Stargateはブルーやミスティークのが好きです へぇ、デンジャってDKもプロデュースしてるんだ。 デビューアルバム?それともセカンド? ブルー、ミスティークは聞いたことない…。 スターゲートって白人なんだよね?確か。 Danity Kaneの2nd Stargateって3人だったけど今は2人だと思う スターゲイトって最近いっぱいあるからな。 全部チェックするのは大変そうだな。 気にせず買ってもかなりの確率で参加してるし。 DKのセカンドかぁ〜。まだ買ってないや。 デビューのは持ってるんだけど、この人たち国内盤はホント出ないな。 今度は出るかなと思って待ってたけど。。。 スターゲイト2人って聞いたような… ちゅーか、どんな人なのか見たことない(^^ゞ Underdogsはどう? >>16 自分も顔見たことないですw Underdogsは気に入るときと気に入らないときの差が激しい… 名前もよく見るんだけど、どの曲を手掛けてたか思い出せない… どちらかと言うと男性シンガーを多く手掛けてる? 90年代だとクラークケント、オールスターなんか好きだな。ベタですが CLARK KENT…なんか見たことあるような?ないような? ALLSTARはSWVとかJOEでやってましたよね? あんまり詳しくは知らないけど…。 underdogsはDream Girls OSTでの 神仕事 FantasiaのWhen I see youが好き >>21 そう言えば、DREAMGIRLSのサントラは彼らだったな! JDもかなり好き! ジャネットファンからは人気ないみたいだけど、 20 Y.O.って結構いいと思うんだよね。 2004年はアッシャー、2005年はマライア、2006年はジャネットって感じだった。 それにプラスしてバウワウのアルバムやLL COOL J、ボンサグ、チンギーのヒット・シングルもあったし。 でも、今年はジャネットもマライアもアッシャーもアルバム出たけど、 シングル化はされなかったから印象の薄い年になってるよね。 勿論、アルバムの中でちゃんと良い仕事してくれてるけど。 今年のJD絡みってあとバウワウくらいかな?出るって噂だけど、どうなんだろ? モニカのアルバムにも参加するのかな? >>24 こっちはこっちでやってるから消えろ。創価ハゲ。 >>25 ジャーメインの曲、飽きない? 新人のポローダドンがかなり良い!確かリッチボーイのスローサムディーズをプロデュースしてたよ >>26 JD好きだから飽きはしないけど、似た感じのは多いよね。 まぁ、それはJDに限らず、ティンバやネプ、ロドニーもそうだけど。 でも、ハマっちゃうんだな、何故か。 POLOW DA DONはファーギー以降よく見るね。シアラ、アッシャー、クリスとか。 リッチボーイの曲はあんま聞いたことないけど、売れてたよね。 あっ、JAMIE FOXXのアルバムにも参加してたなぁ〜。あの曲は好きだった! まぁね。でもティンバはいろいろ作ってるでしょ? ポローダドンいいよね。普通にアーティストとデビューしてほしい。かなり渋い ティンバは白人手掛けるときと黒人手掛けるときとで使い分けてるよね。 ポロウって元々なんかのラップ・グループの一員だったって聞いたけど… なんちゅーグループだっけかな(・・?)忘れちまったよ〜^ロ^; ポロウはジム・クロウってラップ・グループにいた人だね。 まぁ、プロデューサーとしても結構成功してるし、 出世作のファーギーも2年前だから新人ではないかもな。 ティンバとミッシー育てたDevanteは神だとおもう。 でも育て上げた子ども全員から嫌われてるってどういうこと・・・ 80年代後半〜90年代前半と言えば、やはり TEDDY RILEY L.A.&BABYFACE JAM&LEWIS この3組なのかな? あっ、SEAN COMBSって最近はあんまりプロデュースしてないよね? JAYーZくらい?BAD BOY所属ですら人任せだし。 97年は良かったのにな。 >>25 なんで俺の好きなドネルジョーンズの名前が入ってないんだよ(T^T) まぁ全然売れてないけどさ… >>38 DONELL JONESのアルバムにもJD参加してたんだ。 DONELLのアルバムは一枚も持ってないや…。 LEFT EYE絡みで一曲だけ持ってるけど。 JDが参加してたのって4枚目のやつ? >>40 何枚目かは知らないけど二年前くらいにでたjourney of a geminiってやつ 先行シングル?のbetter start talkingとか何曲かjdがプロデュースしてる。個人的には大好き you know what's upいいね >>41 多分、それが4枚目だと思う。 リードシングルがJDだったんだ。 おいおい、better start〜はプロデュースryan leslieだぞ。 JDは客演のみだったような スコットストーチの曲ってすぐ飽きる気がする あと一時期リッチ・ハリソンがブレイクしたけど最近全然名前聞かないw 個人的にはジャーメイン・デュプリとポロウ、アリーヤ時代のティンバが好き will.i.amも堕ちたな…。まさかSMAPなんかに曲提供するとは…。 >>46 はいはい。 わざわざもうひとつのほうをあげたりして性格悪いね。 何回も同じ事言わなくても前に指摘してくれた人いるけど? 重複しちゃったもんしょうがない。自分で削除できるわけでもないし。 今後いちいち下らない事言うなよ。どっちに書き込もうと個人の勝手だろ? 数ヶ月間放置されてたもう一つのスレなんてあった事すら知らなかったよ。 >>43 さっき調べたらDONELL JONESのその曲はやっぱRYAN LESLIEプロデュースみたいだね。 JDがゲストとしてだけフィーチャーされてるのって珍しいよね? ほとんどは自身がプロデュースした曲に参加してるのに。 ってか、RYAN LESLIEってさ、BAD BOYの一員?BAD BOY 2 BADのサントラとCASSIEしか知らない… CASSIEのME&Uのトラックはかなり好きだったんだけど、他ってどんなアーティスト手掛けてる? >>48 確かに他の人がプロデュースした曲に客演だけってのは珍しいかも。 でも相変わらず人の曲でもうるせーんだよな、jDはw Donellのアルバムはそれ以外でもプロデュース陣がかなり豪華でしたね! Ryanは今かなり名前売れてきて、確かアルバムも準備してるはずだよ! seanやjohntaといい裏方からよく出てくるけどw 結構他人にプロデュースしてるけど、今パッと浮かぶのだとnew editionの再結成アルバム、 britneyのアルバムにもボートラとして入ってたし他にもたくさんいたよ。 ボーイバンドのB5のデビューアルバムでも数曲手懸けてたし。 シンセ多用して、浮遊感漂うというか、不思議なトラック作りますよね 自分は結構好きなプロデューサーの1人かもです。 >>49 やっぱりRYANってBAD BOYのお抱えプロデューサーなのかな? BRITNEYの曲もSEAN COMBSと共同だったし、NEも確か再結成アルバムはBAD BOYからのリリース、 それにB5もBAD BOYからデビューしたグループだよね? DANITY KANEのアルバムにも参加してたし、CASSIEもそうだったし。 こうやってみると、DONELLは珍しいよね。外部プロデュースってことになるし。 RYANの作るトラックは確かに浮遊感のある、変わったものがあるよね。 一時期のネプ(BRITNEYに提供した2曲とか)にも通ずるところがある。 Ryanは天才。中学の時に一流大学受かってるんだよね 音楽以外の道でも成功してた分けです。 Bad Boy専属では無いですよ。お蔵入りになったソロAlbumはもう売ってないのかな? 俺は買えたけど >>51 ぇ、アルバム正規にリリースされてたんですか? used to beやthe way that〜なんかも入ってるんですかね? お蔵かと思ってたから普通に驚き。 彼はハーバードでしたよね、確か。 専属ではないけどコムズに拾われたからそっち作品に関わることが多かったんでしょうね。 nkotbの再結成アルバムも聞きましたが、かなり良い感じでした あっ、そうだ!M.POKORAのアルバムにも参加してたね! ティンバばっか聞いてたから忘れてた。 pokora!w 確かにここでも2曲いい仕事してたわ 1曲ではあのキャシーのヒット曲のフレーズも飛び出す遊び心もあって面白かった まぁライアンが関わった曲すべてあげるとしたらキリないもんね、実際 RYANはほとんどBAD BOY関連を手掛けてるね。 ME&U以外にこれといったヒット曲はない気がするんだが…。 >>58 なんだかんだ言ってやっぱロドニーはすごいよな。 今日学校の帰りにブクオフでNo authorityってボーイバンドのアルバム250円でゲトったんだけど、 中身見てから二度ビックリ! なんとあのマイケルのレーベルからのリリースで、収録曲11のうち実に10もの曲がロドニーとフレッドのプロだった・・・ ボーイバンドのくせにやたらと曲の質が高いと思ったけどそれ見て納得した しばらくは聞いてられそうだし普通にこのアルバムはレベル高い >>59 それってこの人たち? ttp://tower.jp/goods/info.php?JAN=093624783527&S=208e3840eeea973e92c684f102af7a5b&ktr_sid=f8b37a4acefc206302eef69ffa3ebbcc&ktr_ref=http%3A%2F%2Ftower.jp%2Fsearch%2Fartist_index.php&ktr_ln=6 ロドニーが10曲って今じゃそんなことないよね。 これだと2000年だからマイケルのアルバム作ってた時に一緒にレコしたのかな。 ロドニーがメインで手掛けたのってブランディーを除けば、 ローナ、ココ、スパガ、マイケルくらい? ホイットニー、ジャネット、メアリーJ、レイJ、デスチャ、TLCも アルバム内で3〜4曲はプロデュースしてたけど、半数近くは手掛けてないもんね。 >>59 ロドニージャーキンスやばいね!! DarkChild最高!! 確かに黒子は良い曲を作る。One Wish.Turn The Pageもキラーバラッド でもTim&Bobの方が心に染みるメロディを作れるかと思う。112のCupidなんかもうたまらん ロドニーと言えばさ、奥さんのジョイ・エンリケスの2ndアルバムが 結構前に出たらしいんだけど、ホントかな? ネットで探しても見つからないんだけど…。 噂では殆どロドニーがプロデュースしてるらしいから聞いてみたいんだけど…。 >>62 112のCUPIDは、ARNOLD HENNINGS!同じDARP所属だけど。 >>63 JOYの2NDはココで買えるよ。 奥さんということで、さすがにロドニー最高の仕事してる! ttp://www.store.joyenriquez.com/main.sc N.E.R.D.のアルバムタイトルの『SEEING SOUNDS』ってどういう意味? 普通に「見る」「音」じゃないよね? >>64 Thank you! ただ、これってPCからしか見れない? 今、PC壊れてて携帯からなんだけど…。 やっぱタワレコやHMVでは取り扱いしてない? YouTubeで何曲か聞いたけど、奥さんだけあっていい仕事してるよね。 1stアルバムではフレッドのほうが多かったけど、 DarkChild関連の3曲は良く聞いてた。 他にもBABYFACEが4曲も手掛けてたし、いいアルバムだったんだけどね。 >>67 BRIAN McKNIGHTってちゃんと聞いたことないけど、 BUM以外に手掛けてるのはあんまり知らない…。 昔は結構他人に曲書いたりしてたんかな? この人はプロデューサーってよりは普通にシンガーって感じで思ってた。 BRIANはプロデューサーと言うよりはアーティスト 『プロデュースも手掛けるシンガーソングライター』 ぐらいが一番しっくりくる アンジェラジョンソンとか良いよね。 またDOUBLEに曲提供しないかな。 JD、ティンバ、ロドニーは何だかんだでコンスタントにヒットを出してるよね。 ネプは最近イマイチな気が…ってか、ここ最近のヒットって何があったっけ?思い出せない…。 最近はwill.i.am、TーPAIN、AKONがプロデューサーとしてよく見かけるね。 個人的にはあんまり気に入った曲ないけど…。 >>70 確かにベイビーフェイスと違ってブライアンはプロデューサーと言うよりはシンガーのイメージだよね。 知らないだけでもしかしたらあるのかもしれないけど、外部プロデュースでのヒットがあまりないからかな? ベイビーフェイスは80年代後半から90年代半ばにかけてヒットを量産してたからね。 でも、個人的にR.ケリーもヒットを量産してるけどプロデューサーとして見ると違和感あるな。 勿論、自作のプロデュースもやるし、人にもいい曲書いてるんだけどな。 >>75 そこまでヒットしてないじゃん。 しかもシングルヒットの話でしょ? シェイクスピアとか今はどうしてんだろうなぁ 後SWVやってたBrian Alexander Morgan。彼は歌唱力も最高だったのに 懐かしいw 中3くらいにシェイクスピアproの曲の虜になって 洋楽を聴き始めた ちょうどチキチキ系とパカパカ系(当時はそう言われてたよね?)が流行ってた頃 その後にHot boyzからMissyとティンバを知って If you had my loveとSay my nameから黒子供を知った 懐かし過ぎる 今でもティンバとRodneyは大好き 俺はあとジャムルイも好きだな ソウルショックアンドカーリンがフルプロデュース! みたいなアーティストがデビューしたりしないかな。 この人達が書くの良い曲ばっかだよね。 >>81 チキチキ系って言われてたのはティンバ。 パコパコ系?知らない。 >>82 それかなり前にあったし… >>83 ソウルショック&カーリンがフルプロデュースしたアーティストって誰? SoulshockといえばMonica/Befor You Walk Out My Lifeは心の一曲 >>85 トレイシー・スペンサー?だっけかな。 その人の99年前後に出たアルバムは 大半の曲をSOULSHOCK&KARLINが手掛けてた。 1、2曲は違ったかも知れんが。 TRACIE SPENCERの99年に出た3rd『TRACIE』 12曲中9曲をSOULSHOCK&KARLINが手掛けてる。 他1曲をDIANE WARREN、残りの2曲もMONICAのデビュー作に参加してたような… >>81 SHE'KSPEREは当時流行ったね。俺もかなり買い漁ってたなぁ! あの畳み掛けるようなリズムがよかったんだけど、短かったな。 >>80 02年のWHITNEYと03年のJOEのアルバムに参加してたのは見かけたけど、 それ以降SHE'KSPEREの名前見なくなったな…今何やってんだろ? この2枚の曲は落ち着いたミディアム系で尖ったサウンドを売りにしてた時とは明らかに違う。 何だか物足りなさもあったな。いい曲ではあるけど。 カニエはプロデューサーとしてもラッパーとしても好き。 >>62 Tim&Bobはスローを作らせるとたまらんね。 どれも外れなしって感じ。 ただ気になるのはコーラスの入れ方が Jam&Lewisと似てるなと思ったけど もしかして弟子か何か? >>86 soushockといえば、Jazzy Jeff&Fresh PrinceのSummertime98 もすげえかっこいいんだよね。ってこれR&Bじゃねえしw TRACIE SPENCERの3rdアルバムは’90後半のR&B好きなら気に入ると思う ttp://jp.youtube.com/watch?v=Xr_NE95KNCM Tim&Bobってトラックマスターズだっけ?今どうしてるんだろ >>80 シェイクスピアって確かステイシー・オリコの一番新しいALBUMにさんかしてなかったっけ? あとブルー・カントゥレルのセカンドとか702のサードとかに名前あったけど…ここ3年くらいはホント全く名前聞かないね。 色々あるよ がっつりならニューキッズオンザブロックの復活アルバムとか >pon おじさんが好きなプロデューサーはロドニージャーキンスとスコットストーチだね。最近はポロウさんもはまり中だよ polowって誰?俺最近の売れ筋プロデューサー全然知らなくてさぁ。 誰か有名なアーティスト手がけてる? >>1 のプロデューサーは全部知ってるのでスレ主さんも 意外と俺と同じ若干古い世代の方のような気がして・・・w POLOW DA DONは LONDON BRIDGE/FERGIE GLAMOROUS/FERGIE PROMISE/CIARA DJ PLAY A LOVE SONG/JAMIE FOXX LOVE IN THIS CLUB/USHER FOREVER/CHRIS BROWN PARTY PEOPLE/NELLY&FERGIE なんかを手掛けてますよ! >>119 お前が埋めるのを止めない限りこっちを埋める。 ご勝手にww そこまで保守するってことはお前がスレ主かww >389:名無しさん@ソウルいっぱい。 :2008/09/13(土) 20:06:13 ID:oc2Bk6gt アク禁要請するぞ お前が人のこと言えた義理かww 重複スレを立てた>>1 が先に立っていた 同内容のスレを埋め荒らししています。 R&B・SOULのプロデューサー達 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/randb/1115947130/ >>125 と言うことは君はその先にあったスレを立てた人でよろしいか? ID:oc2Bk6gt=ID:LPiuN+uK 君はその腹癒せにこっちのスレを荒らした。 これでよろしいか? なんとくだらない いい流れじゃんこのスレ >>125 のスレにはイカネ エレクトロニカ好きが好きなR&Bプロデューサーとかいないですか? なんかR&B聴きたいんですが、キレイ目過ぎる音が苦手で。 プレミアみたいなブリブリ90年代ヒップホップみたいな音で プロダクションしてる方とかいましたら是非。 エレクトロニカ好きが好きなR&Bプロデューサーか〜。どうだろ? ってか、エレクトロニカってどんな感じの曲?アーティストとか。 質問を質問で返してスマンが、どんな音かもう一つ掴めなくて。 テクノとかトランスっぽい曲のこと? うーん、聞いても思いつかんかった…。 一番最後のやつなんかはERYKAH BADUの3作目とかにも通ずるものはあるかな?とか思うけど。 ジェイディーってJ DILLAのことだっけ? 今ヒットを放ってるプロデューサーたちとは一線を画す感じだよね。 2000年前後に流行ったニュークラシックソウル系の音楽は? >>130 2000年前後に流行ったニュークラシックソウル系〜のところは無視して。 エレクトロニカとは全く違うし、ただ、DJ PREMIREとかJ DILLAが手掛けてたアーティストがいたから言ってみたけど、 非電子音的なジャンルだから問題外だった。 >>132 最近は全く名前見ない。 何やってんだろ? J DILLAが亡くなったのはほんと残念だよな。 まだ若かったのに。そういやジェラルド・レヴァートなど R&Bやヒップホップ系って若くして亡くなったのも多いね。 >>134 AALIYAH、LEFT EYEはショックだったな。 LUTHER VANDROSSも54歳だっけ? うん。リサの車事故ニュースで聞いた時、一瞬夢だって思った。 悲しいというかリサの死を受け入れられなかった ターンテーブル聴いたらリサを思い出しちゃうな… しかもPVが涙止まらない。なんで神様はリサをいなくしてしまったんだろ… >>137 ベスト国内版でリサのニュースを読んだ時のコトだよ。てかベストのジャケ子供っぽくない? 最初は若さが売りのティーンアイドルかと思った。でも開けてみれば、名曲の宝庫でした! 最初のレスでは「聞いた時」と言ってるのに 突っ込まれると「読んだ時」と言い換える 苦しいwww そんなに嘘ばっかついて何がしたいの? 見苦しいから消えろよ 知ったかだしwww >>134 J DILLAってHIP HOP系以外のR&Bシンガーってプロデュースしたことある? 亡くなるまで名前しか知らなかったんだけど、COMMONのBEでかなりいい仕事してるよね。 FINDING FOREVERの曲は既発曲だったらしいけど、あのD'ANGELOがボーカル参加しててこれまたいい曲だったし。 KANYE WESTのアルバムが年内に出るらしい。 けど、最近、蟹江プロデュースの曲ってあまり見ないような…? なんかあったっけ? ファレルがプロデュースする曲に蟹江が参加する曲が最近いくつかあるけど。 マドンナのBEAT GOES ON、ビヨンセのサントラからの1stシングル、 それにジョン・レジェンドの新作にも。 ゲスト参加ばかりでプロデュースしてない。 レジェンドのアルバムではプロデュースしてそうだけど。 あっ、BLUEPRINT 3は手掛けてるらしいな。 蟹江ってR&B系アーティストのプロデュースって意外と少ない? あんま知らないだけかな。 アリシア、ジャネット、ブランディ、マライア、リーラ、シリーナ以外でいたっけ? とくにレジェンド以外の男性アーティストってあんま手掛けてない? あれもゲストだけでプロデュースは確かMIKE CITYだったハズ。 >>141 keyshia coleのI changed my mindもそうだね 言われてみれば少ないかもね >>145 おぉ!そうだ! この曲好きだったのに忘れとった〜! キーシャのセカンドの曲でアンソニーとのデュエット曲、 最初蟹江かと思ってたんだけど、あれは違うらしいね。 MONICAのKNOCK KNOCKではミッシーと共作してる。 蟹江はCO・Produce。 2005年以降はR&Bのアーティストあんまり手掛けてない気が。 >>99 POLOWってNEW KIDS ON THE BLOCKのアルバムにも参加してるんだ。 KERI HILSONにもあった気が。これは出るのか知らんけど。 TEDDY BISHOPって最近は全然見ないな。 まぁ元々そんなに知らないけど。 >>149 アトランタのCash Money一派だよね エロエロ濃厚R&Bを作らせたら右に出る物無しだな >>150 あれ、Cash Money一派だっけ? AALIYAHのMISS YOUは良かった。 TEDDYなんかでヌーンタイム一派って書いてあったような… ヌーンタイム?? Warryn Campbellて意外といい曲あると思う。 Chucky Thompsonも最高だよな。フランキーでの仕事なんて神がかってた 最近元Bad BoyのSteive.Jも見ないな Steive.J、懐かしい。 Sean Combsプロデュース曲によく名前あったな。 Jermaine Dupriプロデュース曲にはManuel Sealみたいな。 まぁ、CombsもDupriも他にも色んなライターと組んできたけど。 >>158 > Steive.JはDiddyに切れてBad Boy離脱したんだよね レコーディング中のスタジオに来て,ここをちょっとこうしょう。と言っただけで曲のクレジットにDiddyの名前が一番最初に来る状況だったんだってさ Dupriも同じだけど Steive J.ってピンでもプロデュースしてたんだね。 >>159 昔クインシージョーンズが言ってたな、Combsはヴァイヴ・マイスターだって。 要はCombs自身楽器も弾けないし、機材も扱えないから彼のアイディアを 実行に移す役割としてChucky ThompsonやStevie Jなどがブレーンとして いた感じで 逆にテディ・ライリーなんかは機材は勿論、細部までほとんど自分でやるという 対照的なポジションだよね。 俺はミディアム系が好きだからブライアンマイケルコックス、アンダードックス、 ティム&ボヴあたりが好きだな。 >>141 蟹江は今パフォーマンスのほうに力注いでるみたいよ。自分がプロデュースしてない曲の客演もしてるし 【 陽炎6周年☆PARTY 】@Arch http://www.djtabo.com/ 過去にARIA/AFRA/BENI(安良城 紅)/BOO/ 井手麻理子/小橋賢児/DJ KAORI DJ MAYUMI/MAY J./DOUBLE/Sweep/LISA(ex.m-flo)/田中ロウマ/michi その他大勢.....。豪華ゲストが次々に登場、そしてパフォーマンスをして来た 話題のセレブHIPHOP,R&Bパーティー♪陽炎が遂に6周年を迎える!!!! 【第一弾】 陽炎6周年feat.LISA姉 LIVE:LISA(ex.m-flo) 12/13@ArcH(新宿2丁目)22:00〜 http://www.clubarch.net 【第二弾】 陽炎紅in『 Shangri-La 』 LIVE:BOO/michi ( auCM曲PROMISE披露) 12/22 @ageHa(東京新木場)23:00〜 http://www.ageha.com/ *GAY MIX PARTYですが男性女性の方問わずご入場出来ます。 気がつくとお気に入りのスロウが全部シェップ・クロフォードだったw どうせだれも知らないだろうけど一応きいとくわ。 http://jp.youtube.com/watch?v=KEGsMMVLg3o これってジャネットとかベビーフェイスの曲作った 人と同一人物なのかな? >>171 そうだよ。 作ったんじゃなくてリミックスだけど。 リッチハリソンプロデュースのAmerieの1 Thing、J.LoのGet Rightみたいに奇をてらった(?)曲が聴きたいんですがオススメありますか? >>177 TONI BRAXTONのTAKE THIS RINGとか… >>178 ありがとうございます。 トラックはかっこいいけど曲があまりしっくりきませんでした。 他にもあればお願いします。 >>180 だと思った(^^ゞ 俺もトラックは好きだし、トニの声も好きなんだが… あまり相性良くないよね… USHERのWHATEVER U WANTとかTAKE YOUR HANDもRICH HARRISONプロデュースだったはず…。 あとBEYONCEのSUGER MAMA、FREAKUM DRESS、CREOLEあたりは近い音だと思うけど…。 話題のゲイラッパー♪ 時代は変わって来てますね。 Deadlee's famous CNN Interview http://www.youtube.com/watch?v=zznSeTu7Yw4 孤立スレww 普通、独立スレだろww アホ丸出しww ホモ退散!ホモ退散! UTADAのCome back to meてスターゲイト起用してるんだね。よくそんな金あったね。 むちゃくちゃ良い曲だけど。 それにしてもSWIZZはイケメンだな〜。おいたんの理想はあんな人。 ここはホモが理想の男を語るスレじゃない。 出てけ。お前専用の糞スレがあるだろ。 お前がレスするとスレが腐る。 プロデューサーの仕事とは具体的にどういったものなんですか? 作曲やアレンジとは別物ですよね? プロデューサーにも種類があってだな…。 Excutive Producerはそのアルバムの総合的なプロデュースを行う人。 曲を作るのはProduced by〜って人。 Recordedは録音係り Mixedは編集係り つまりProduced by〜が作曲をした事になる。 >つまりProduced by〜が作曲をした事になる。 違うだろww ソングライトってよく見るけど 作詞?作曲?どっちの事いってんの? じゃ、なんでカバー曲とかのプロデューサーが オリジナルの曲のプロデューサーと違うんだ? なんで、ソングライト欄にない名前の人が プロデュースしてんだ? プロデュースするってどういうことをプロデュースするの? >Excutive Producerはそのアルバムの総合的なプロデュースを行う人。 例えば、MONICA 『ALL EYEZ ON ME』 Album Producers:Clive Davis and Monica Executive Producer:Jermaine Dupri 『AFTER THE STORM』 Album Producers:Clive Davis & Monica Executive Producer:Missy Elliott 『THE MAKINGS OF ME』 Album Producers:Clive Davis & Monica & Larry Jackson Executive Producers:Monica & Jermaine Dupri ってクレジットされてるけど、違いって? 定義は結構曖昧ってbmrかなんかで読んだ事ある 出来上がったモノにちょっとダメ出しただけでも プロデューサーとしてクレジットされる事もあるとか 「ライフスタイルアドバイザー」じゃないけど、言ったもん勝ちみたいなところはあると思うよ。 何も枕詞の付かない単なる「Produced by 〜」のクレジットですら、 一般的にはサウンド(トラック)を創った人物に与えられるという慣例になっているけど、 Diddy、Mariah、Beyonceなど楽器に触らずにそのクレジットを得ている人間もいるわけで。 全てを熟知した>>203 の華麗なるレス ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ >>193 =>>195 =>>204 か? >曲を作るのはProduced by〜って人。 >つまりProduced by〜が作曲をした事になる。 作者の欄にクレジットなしでプロデュース欄に名前があるのはどう説明するんだよw プロデューサーが必ずしも作曲しているとは限らないだろw 作詞・作曲は他人がしてプロデュースだけしてる人もいるけど? こんなことで議論するなんてあなたたち何も知らないんですね ケースごとに実態が異なるこの件を議論の余地なく完全に解明してくれる>>206 先生の華麗なるレス ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ Rich HarrisonとAllstarは今有名歌手プロデュースしてますか? Rich Harrisonはハナから一発屋の臭いがしてたし現状にも納得できる Allstarは息長くやっていけると思ってたんだけどこのままフェードアウトしてしまいそうだな もう過去の人間になってしまうんだろうか >>212 >>213 レスありがとう。 個人的にはリッチは一発屋と思えないけどなあ。 どちらも頑張ってもらいたい。 >>216 アーティストデビューとか言っていたのに、一気に聞かなくなったね インク全盛期のあの冷やっとしたサウンドはかなり好きだったけど 何年かまえに、7オーレリアス feat ヴァネッサカールトンの曲とか リークされてたけど正規リリースされたのか? >>211 オールスターは、タイリースの07年のアルバムで インタールード的なのを1曲手掛けてた。細々と活動してそう。 先月1位になったChrisette Micheleのアルバムにも居たし Allstarは結構名前を見かける気がする。 今はトリッキー・スチュワート&ドリームの勢いがすごいと思うよ。 NELLY FURTADOがTIMBALANDと再びタッグを組むらしいね。 前作『LOOSE』が良かったからかなり期待! このコンビで既に10曲を仕上げてるそうなんで来年半ばまでには新作が聞けそうだね。 ジャスティンも来年にはまたアルバム出すみたいだし、ティンバ再び来るかな? >>193 Excutive Producerは原盤持っているって事でしょ 要は出資者。金だしてる人だよ(スタジオ代とか色々) だから、どんな曲にしろだのの発言券もあるって事 ProducedとかSound Producedってのが音楽作りに対するProducer ごめん変換ミス。発言権ね ちなみにMixedは編集係じゃなくて音量のバランス(リズムとか歌とか)とかを作った人って事でしょ WILL.I.AM MUSIC GROUPってレーベルは閉鎖でもしたのかな? FERGIEやMACY GRAY、BEPの前作まではCDの裏ジャケにロゴが入ってたのに THE E.N.D.にはロゴが入ってなかった。 LADY GAGAのTHE MONSTERにRODNEY JERKINSとTEDDY RILEYがそれぞれプロデュースした曲が入ってるらしいな! どっちもポップス系アーティストとのコラボ歴あるからどんな感じになるのかは心配ないけど、 まさか有名なR&B系のプロデューサーを使ってくるとは思わなかったからビックリ! まぁ、JUST DANCEではAKONとコラボしてたし、AKON所有のレーベルからデビューだし2ndではR&Bテイストの曲とか入るのかな? プロデューサーってどこからどこまでの仕事をするの? ドレーは自分で音を作るというより判断するだけらしいが 人によって違うのか 90年代のBABYFACEプロデュース曲は今聞いてもいい曲ばかりだな。 最近、AZ YETのアルバムを不意に引っ張り出して聞いてるけど良過ぎる! 当初はLaFaceからデビューってだけで買ってろくに聞いてなかったもんな…。 TIMBALANDのアルバムって今回どうなんだろ? ジャスティンとネリーがまた参加してるらしいけど、 前回ほど話題になってないし、シングルも売れてないね… timbalandってnelly furtadoと相性がよかったね あとのは、あぁティンバっぽいなプロデューサーって感じしかしなかった マドンナとか 2は失敗に終わりそうじゃない? 先行にネリー持ってきたもののマンネリ化? >>232 ネリファとの相性はかなりいいと思う。 次のアルバムもティンバがメインで手掛けるらしいけど、 ちょっと心配だな、今回のMORNING AFTER DARKを聞く限りでは… ProducedとかExcutive Producerとか違うし Foster & McElroyって好きな人いる? The Nation Funktasiaって変なジャケだけどよかった 今度Samuellって男性シンガーも聞いてみる アリーヤ - Aaliyah (2001年),最近聴いたんですが この盤で何曲かプロデュースしてる、RAPTURE & E. SEATSの曲が激ツボでした。 この人たちの他の仕事で良いものありますか? 特にROCK THE BOAT, IT'S WHATEVERって曲が良すぎます。 702 ttp://www.youtube.com/watch?v=ANBwTyObmjY ttp://www.youtube.com/watch?v=3lO5eGEnyRA あとRomeo Must Dieのサントラとか >>238 レス、ありがとやんす。さっそくチェックしてみます。 >>241 やっぱりTricky Stewartじゃない? 個人的にはBryan Michael Coxが好きだけど。 >>241 やっぱりTricky Stewartかぁ〜!THE-DREAMと一緒にヒット連発したもんな〜。 JONATHAN ROTEMとかREDONEてR&B好きからしたらどうなんだろ? 今の音楽界での旬はDavid Guettaでしょうね RBやHIPHOP勢と組むことが多いけどヨーロッパだけじゃなくアメリカでもヒット飛ばしまくってる 基本はダンスミュージックだけども utadaのアルバムにも参加していたトリッキーさん 旬はpolow トップはb.cox 個人的には元underdogs組に期待 旬はエレクトロやダンス系に強いプロデューサーでしょ。 Tricky Stewart、StarGate、RedOne、David Guettaあたり。 数年前から代わり映えしないけども。 Polowは旬は過ぎたでしょ。 Brian M Coxは中堅のイメージが。 だよね。 POLOWって2006年のFERGIE前後がピークだったような… そーか? polowは今年に入ってもデカい仕事してるしlil freakだって相当流行ったろ 後b.coxを中堅呼ばわりしたらトップは誰?って話になる 作風は違えど間違い無くgateと肩並べてるよ bertellも売れるだろうしね Brian Michael Coxは仕事量の多さや安定感はトップクラスだけど トレンドを生み出したり時代を変える力は無いから中堅な感じ。過小評価かな? Polow Da Donは売れっ子ではあるけど旬はとは違うような。 トップと呼ぶには10年以上活躍しないとね。 そういう意味ではTricky Stewartは凄いね。15年やって今が旬だもの。 うわーこんなスレあったんだ! 自分もBコックス大好きだ 最近だとEハドソンとか好きかな マッドサイエンティスト?だっけ彼は何者? うーん。 旬≠売れっ子って言うんなら旬の定義が判らないな。流行りのサウンド作ってるから旬っていうのも違うし。 後トップの定義にキャリアは関係ないよ gateが良い例 ま、b.coxはJ.E達の時代からだから10年トップシーンでやってるんだけどね 大体b.coxの音は爆発的に流行るってコトはないよ、オーソドックスなRBだから。 でも逆にそれがB.COXの強みであり流行り廃り関係無く10年間一定の評価を得てきた そんな中でも落ち目だったMARIAHやUSHERを復活させ極めつけにBE WITHOUT YOUでグラミー取ったんだから影響力がないとも言えない。 TRICKYは俺も好きなPROだけどようやく日のめを見たって感じ。 B.COXに一枚か二枚は劣ってる感が否めない >>253 俺もERIC HUDSON好きだな! BRUTHAの次作にも参加してるしこれからもっと売れてきそう! 最近だとRAZAHのTRYがヤバかった!あのアルバム日本限定って勿体無い。個人的にはB5のDONT WANNA LEAVEが一番好きかなー MADDSCIENTISTは良く知らないけど、ちらほら見かける。RLやROCKCITY、MARIOとかともやってるよね。 彼もBRUTHAの次作に参加してます! >>254 >>255 StarGateだって10年以上やってるんだけど? 旬とは最も美味しい時期のこと。売れっ子とは意味が違うし。 Brian M Coxで言えばWe Belong Togetherの頃が旬でしょ。 コックスって陰な曲多くない? >>256 ブルーザ2nd出るのか! じゃあチェックしとく StarGateも結構長いことやってるけど、NE-YOと組んでからブレイクした感じだな。 BRIAN M.COXはピンではやっぱMARY JのBE WITHOUT YOUじゃない? MARIAHのWE BELONG TOGETHERとかも曲書いてるだろうけど、プロデューサーとしてはJERMAINE DUPRIでしょ? JDプロデュース曲にはB.M.COXの名前があるけどあくまでソングライターとして載ってるだけで、プロデューサーとしてのイメージは全く無い。 >>257 gateは259の言った通りの意味 ま、俺はPOLOWが旬だと思うしあなたはTRICKYが旬だと思えば良いじゃない!旬な人間は何人いても良いわけだし 実際の所は米にでも行かない限り判らないしね >>259 さてはあまりB.COXの事知らないな? MARIAHとUSHERでPROとしてグラミー取ってんだよこんな言い方はしたくないけどJDの方がオマケ感するよ 曲を知ってたらだけどBRYAN MICHAEL COXのWIKIでも見たらそのイメージ変わるよ! そうなんだ! グラミーとか主要4部門くらいしか見てないからなw クレジット上ではJDプロデュースだからそう言っただけで、別にB.M.COXを知らないわけじゃないけどwまぁ、別にとりわけ好きなプロデューサーってわけでもないから細かいことは気にしてないだけだよw >>258 確かに!でもB.COXはアッパーな曲もいけるよー BRUTHAの新アルバムはPROD.SAINT NICKのOFFICIALLYがオススメ! myspaceで聴けるから暇があったら聴いてみて!つーかまだ収録曲確定はしてないんだけどね。。 >>263 ありがとう聞いてくる コックスと言えばDay26のSo Goodが怪しくて良い 新曲Angelも泣きそうになる Day26と相性良いのか そういえばトリッキーとかスターゲイトとかbmcoxって有名な割りにあまり表に顔出さないね 知らないだけかもしれないけど >>262 そかそか。なんかごめんな! もし好きなPROが出来た時は教えてくれー! >>264 ANGELヤバいよね!THE B.COXって感じ!しんみりする。 DAY26だったらEXCLUSIVEが好き!LIVEでもガンガン唄ってるみたいだし盛り上がりそう! B.COXとDAY26は相性良いね!JE、112ん時からB.COX×MENS GROUP=最高!!って感じする。 >>265 日本のメディアには出る機会ないからなー! でもB.COXはシンガーとしてのキャリアスタートするから今よりは見かけるようになるかも!! >>267 B.M.COXってアルバムに参加してると結構嬉しいんだけどな〜。 アクが無い分、彼が参加してるから必ず買うってわけでもないんだよね… だから、たまに古いCDとか聞いてて『あっ!B.M.COX参加してたんだ〜』なんて新しい発見もある。 彼の単独プロデュースではメアリーとトニの曲が好きだな。 アリーヤの曲でもソングライトしてたけど、確かプロデュースはTEDDY BISHOPだったよな〜。 >>268 男グループ自体最近少ないからDay26とかは貴重な存在だね 白人グループもどんどん消えて行くしつまらん >>272 最近は男女問わずいいグループいないな。 BABYEACE→AZ YET、TLC JD→JAGGED EDGE、XSCAPE PUFF DADDY→112、TOTAL みたいに90年代は有名プロデューサーが送り出す強力新人グループとか多かったじゃん? まぁ、SWV、702、EN VOGUE、FOR REALやBLACKSTREET、DRU HILL、NEXT他などもいたけどね。 しかもRODNEY JERKINSですらSO PLUSHってガールズグループデビューさせるはずだったじゃん? マライアもALLUREと7MILESデビューさせたし… って思うとホントグループいないな。 じぇじぇじぇじぇじぇあー れでぃおきらーきらー ああいうの何て言うのか知らんが好き 画期的なサウンドを打ち出すプロデューサーがいないから 4年もエレクトロが流行り続けている。 そろそろお腹いっぱい。 >>270 MARYやTONIなんか聴かせるシンガーとの相性は抜群だね!個人的にはTAMIAとかともガンガンやってほしいかなー! B.COXで驚いたのはゴスペラーズの『永遠に』参加してた時!好きな邦楽だっただけにちょっと嬉しかった! Aaliyah×PROD.B.COXって一曲なかったっけ?TANKとやってるヤツ!あれもWRITINGだけ? >>271 途中で流れるかもしれないけどねー。 昔からライブハウスなんかで自分の曲をよく唄ってたみたい! つべにB.COXが唄ってるALL WANT IS YOUってのがあるから気になったら聴いてみて! >>272 グループは売れないってのが現状だからなー! ONE CHANCE、MIDWEST CITY、DIRTY ROSE、 CHAPTER 4、ATL、GIT FRESH、FDM、EVENT、HAMILTON PARK、KWIET STORM、I-15、KAZUAL、MENT 2B、NEPHU、OFFICH-ILなどアルバム出してるヤツらもいるけどメジャー契約してるが飼い殺しにされてるヤツらもいる! だからデビューできてるDAY26やBRUTHA、B5、復活組のJ.E、112、DRU HILLが売れてくんないと困るかな。 こん中ではONE CHANCEが頭1つ抜けてるって感じ! B.Cox proでオススメ曲教えてください 前から好きなプロデューサーだったんだけど、 112のwhy cant we get along で完全にハマった >>280 上に書いちゃってるけどDay26 - Angel >>280 WHY CANT WE GET ALONGいいね!B.COXで良い曲は?って聞かれたら絶対答える一曲! JOE、CHRIS BROWN、MH、J.Eなどの有名所は押さえてるんであれば ONE CHANCE / JUST NOT RITE BERTELL / DONT YOU WARRY THE OFFICE / BAD BAD ATL / WITHOUT YOU CHRIS BROWN / DIAGNOSED WITH LOVE BLUU SUEDE / WITHOUT MEなどかな ATLの曲は2つバージョンあるけどどっちもオススメ! 取り合えず5曲あげたけどまだ知りたいって時は聞いて!有名所もよくわかんないって時でもいいよー! Chris Brownと言えばFallen AngelもBコックスだったよね コックス優秀過ぎる >>283 忘れちゃならないSAY GOODBYもね! マジで超天才!! >>285 TIMBAとMISSYのお師さんみたいな人だよね? JODECI関連以外でなんか曲あるのかなー?詳しいんであれば教えてほしいな! >>287 あまり詳しいわけではないけど、 映画デンジャラス・マインズのサントラに入ってるGin & Juiceとか H-TownのPart Time Lover、Usherのデビュー曲Can U Get Wit It、 Christopher WilliamsのAll I Seeあたりがオススメ >>288 そうだそうだ!USHERともやってたね! GIN & JUICEって曲とH-TOWNの曲は知らなかった!家帰ったら聴いてみる! リアルタイムで聴けなかった曲は詳しい人に聞くのが一番だなー ありがとう!! デンジャは飽きた Katharine McPheeの曲とかは良かったのになぁ >>286 そうだった あれも美しい アンダードッグスはThe R&Bって感じの音作りだから凄く好き。 Underdogsの曲ばかりを紹介する人のブログ読んでから好きになった REDONEが最近すごいな。 あとポップスでは相変わらずMAX MARTINが何気にスゴい。 >>296 タイトル忘れた Day26 3rd ALBUM でググってる時に見つけた Avantのアルバムヤバいね! ペンタゴンの仕事が良すぎ! 始めはTankのアルバム期待してたけどAvantのが良いかも TankはSuperstar等の良曲を未収録にしたのがイタい。 ボートラに期待かな どっちもいいけど……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………だね…………………………………………………………………………………………………………………………〜! SOSやCHEMISTRYや平井堅をプロデュースしてきた松尾潔は良いセンスしてるね 日本の全くわからんから聞くけど、松尾ってどこまで関わってるの?楽器とかいじれるの? 楽器はいじれないがアレンジや作詞作曲は出来るしEXILEや久保田利伸等やいろんなR&B歌手から信頼されてる その信頼ってのが曖昧なんだが。音楽に造詣深いのは確かだから、ディディみたいな総合プロデューサーみないな地位と思ってた。 楽器いじれないのにどうやってアレンジするんだ?スタジオでツマミいじってる程度ってこと? うん そんな感じ 松尾潔はUSHERにも曲提供してる有名なプロデューサだよ 松尾がプロデュースした作品はどんな曲でもメロウで万人受けするから凄いよ KCはプロデューサーとか名乗ってるけど、評論家の域を越えないイメージ。 何か胡散臭いし。 柿崎洋一郎の方が断然上だと思う。 Usherに曲提供したっつーかU Remind Meのリミックスやっただけでしょ? しかも日本限定だしね 日本からも世界で活躍できるようなProはでてこないもんかね ググったけど松尾ってほとんど作詞と編曲だけで作曲はあっても誰かと共作なんだね。 多分ディディーみたいに「こうゆう感じで」って口で指示するだけで音作りはエンジニアに任せてるんじゃない? 松尾は幼少期からピアノやってるから作曲できるよ。 アレンジャーは相当な金を使って海外の超一流どころを使ってる。 だから日本の曲にしてはアレンジが良い。 松尾とかないわ。 >>307 倉さんがいるじゃないか。 Brian Alexander Morgan 好きだったなー SWV - I'm So Into You筆頭に Tene WilliamsのJust A Matter Of Time Lalah HathawayのLet Me Love You Sounds Of BlacknessのEverything Is Gonna Be Alright (Brian Morgan Club Mix) 辺りが スターゲートってマジで凄いよな。 Because of youとかwith you系のがみんなにパクられ始めたら、すぐさまrude boyとかblack&yellowみたいに新境地でヒット飛ばしやがるからね >>316 そこはUSトッププロデューサーだしね! でも個人的にRude BoyもBlack&Yellowも新境地じゃなくモロ今までのStarGateだと思う。 JASMINEのスターゲート作品が売れない "ONE" 今でも好きなのはベイビーフェイスだな。 旬ではないけど、まだまだ曲を提供してほしい。 >>320 CMみたいにアカペラでやってほしかった Black&Yellowでスターゲート知ったけど最高にカッコイイな スタゲはUK時代はblueとか正統派のアイドルポップスばっかりであんまり個性なかったけど、アメリカ行って化けたよね。 Jim Jonson(スペルたぶん違う)ってどうなのー? ロドニーは今でも頑張ってる シェイクスピアはどっか行った 他のスレにも書いたことで恐縮ですがSean KingstoneのPVに出てる白人のお兄さんJ.R.Rotemなんですかね?英語版wikiの写真と似ている そだよ。ロッテムはションキンのほぼ全曲プロデュースしてる。 スタゲ本気出したら独擅場だな。スタゲが充電期間だった去年はロッテムの一人勝ちだったけど。 Rotemビデオに出たり曲の頭で自分の名前の連呼入れるほど自己顕示欲が強いのになんで自分はデビューしないのかな よっぽど声が悪いのか Jason DeruloもRotemだよね Whatcha sayのブラスの使い方がいかにもだね >>331 stargateって去年おとなしかったっけ? Ne-Yoで当たってから、毎年1回はトップ3に名前ある気がするんだけど。 むしろRotemやScoot Storchの名前をあんまり聞かない… ↑ロッテムは去年〜年明けあたりまですごかっただろ。ワチャセイとかリプレイとか。 スタゲは売れてるけどR&Bからは少し離れつつあるよね。リアーナもケイティもカリーファもR&Bじゃないし。 sexy loveもwith youもbecause of youもいろんな奴に真似されてうんざりしたんだろうな。 スタゲの後継者はJeff MiyaharaでOK? 80年代に売れ出したプロデューサーで90年代も活躍したのはジャムルイとベイビーフェイス とテディの3組ぐらいでほとんど消えていったけど 90年代に活躍して2000年代にも現役感のある人はJD、ロドニー、ティンバ筆頭に 結構いるね シーンの回転は速くなっていってるのに不思議と言えば不思議 90年代になって音楽シーンがガラッと変わったからね。 80年代の職人タイプのプロデューサーは古くなってしまった。 ブリトニーの新作で2曲プロデュースしてたし、 ちょい前だがカガのテレフォンもロドニー。 >>340 おーそうなんだ!頑張ってるねー 最近めっきりウトくなってしもた JIMMY JAM,TERRY LEWIS あの、どれも同じに聞こえる、とは対極の楽曲。 デュプリって実際にシンセ弾いて曲作ってるの?それともディディーみたいな感じ? >>337 しかもジャムルイは00年代にもヒットあるんだから恐ろしいよな(JanetのAll for you、UsherのU Remind meなど) 決して先見性があるわけではないんだけど、シーンの適応力が半端ない野郎共だ。 StarGate、RedOne、Max Martin、Dr.Lukeあたりは最近ヒットをよく出すよね。 なんかどれも似たような感じだけど、RedOneは結構好きかな。 RedOneいいな! ENRIQUE IGLESIASのI LIKE IT気に入ったけど、このアルバム国内盤ないんだな… >>337 むしろシーンの回転遅くなってるんじゃない? 2000年代後半から行き詰まってる感じがして 最近って最新の流行から70年代、80年代、90年代のスタイル なんでもありのような気がするから。 >>342 そのジャム&ルイスも80年代まではどれも同じに聞こえる典型だったんだけどねw そういえば最近どうしてるんだろ? >>348 スタゲ以外はエレクトロ限定だけどな。 エレクトロ、クランク、大ネタ使い幅広く作れるJRが一番この先生きのこるのかな。 秋にでるBoyz II Menの新作で上でも出てるジャム&ルイス、ベイビーフェイス、 テディ・ライリーと言った90年代の大御所が集うね。これはこれで凄そう。 スタゲとかじゃなくて黒人でエレクトロに傾倒してるのって誰? Danja Rico Loveあたり? will.i.am Jazze Pha swizz beatz 現在第一線で活躍してるプロデューサーを5人選ぶとしたら誰?? それと今ってイギリスでは売れっ子だけどアメリカのアーティストは手掛けた事ないっていう プロデューサーとかっていないよね? みんなある程度売れっ子だとグローバルに活躍してるのが普通? 俺、的には 1−「Polow Da Don」 2−「JRハットソン」 3−「J.R Rotem」 4−「The Song Dynasty」 5はマチマチって感じかな >>355 Jazze Phaとswizz beatzもそうなんだ チェックしてみる ロッテムが自前でみつけてくるアティーストはゴミばっかだな ロッテムがゴミだからね! ロッテムをベスト5以内にあげるやつもゴミに違いない! アーティストとしても最高だがプロデューサーとしてもヒット曲を多く放ってるよね、R.KELLY。 最近、ブコフでSPARKLEのデビューアルバムとLIFEのサントラを見つけたんだが、二枚とも最高だね! あっ、あとR.KELLYプロデュースでJSとかいう二人組の女性グループが確かいたよね? ずっとブコフで探してるけどなかなか見つからないけど… 誰か聞いたことある? CHANGING FACESはちょこちょこあるんだけどJSは一度も見たことない…… 松尾潔 今井大介 マックスマーティン レッドワン が好み >>363 ありがとうございました!出口はあちらでごさいます! >>362 あるよ。 俺は運良くブコフで見つけられた。 Rケリーだけあってサウンドはしっかりしてるし ボーカルもキュートだけど、特筆するものはないかな。 NiveaのLaundromatっぽい感じのが多かったような やっぱstargateだよな? と、スターゲイトを最近知った俺がしゃしゃり出るのであった… stargateっていうとblack and yellowのひとか そうそう。キラキラした美メロが特徴のプロデューサーの様だね。 black and yellow は派手で個人的には好きなトラックではないけど。 R Kellyの、過去最高傑作といえばどのアルバムかな? >>372 thx 旬なプロデューサーで、良い音楽つくる人いないかな? やっぱり90年代から活躍してるプロデューサーがいいね。 >>376 いいね usherのhey daddyの人とtreyの師匠が好き scott storchはlet me love youだけ好き 1990年代の終わりから2000年代の初めにかけてヒットを連発したプロデューサーShe'kspere。 彼がKandiと共作で手掛けて未発表になっていた曲だけど、やっぱこのコンビいいね! Sam Salter - Another Man's Got You http://www.youtube.com/watch?v=bKxf030s87k&sns=em 90年代のR&B系プロデューサーが好きな人おる? NICOLE WRAY→MISSY ELLIOTT GINA THOMPSON→RODNEY JERKINS SPARKLE→R.KELLY AZ YET→BABYFACE 最近、ハマってるアルバム四枚。 あの頃は学生であんまり買い漁れなくて買いそびれてたやつを今、ブコフで漁ってるんだけど、 お薦めの曲やアルバムがあったら教えてほしい。とくに有名プロデューサーがほぼ一枚を手掛けたやつとかあればよろしく! 有名なのは持ってるやつ多いけど、一曲だけ売れて消えたけどいいアルバムとか隠れた名作知ってる人よろしく! NELLY FURTADOのアルバムはRODNEY JERKINSがメインプロデューサーを務めてるらしいな。 前回はTIMBALANDだったけど、今回はどんな仕上がりか楽しみだな。 BIG HOOPS(BIGGER THAN BETTER)とSPIRIT INDESTRUCTIBLEの2曲はまぁまぁだな。 ティンバランドは終わったのか、本人のやる気がなくなったのかしらんけど 完全に流行遅れの音になったね。 ティンバのプロデュースもNELLY FURTADOの『LOOSE』と JUSTIN TIMBERLAKEの『FUTURE SEX/LOVE SOUNDS』の二枚は良かったけどな。 最近は何か手掛けてたっけ? >>387 マジか!NEーYOとかちょっと意外かも! 今誰がトップかわからない ロドニージャーキンスで記憶がとまってるw 六本木ちゃんねるにわかってるやつがいた チャーリー・ウィルソン タジ・ジャクソン とかオレも好きなんだな 90年代に活躍したプロデューサー達は結構いいね! >>1 が挙げてるプロデューサーはどれも好きだな! 最近はプロデューサーで選ぶことはなくなったな… ロドニー、シェイクスピアはかなり好きだったな! 90年代半ばにBabyfaceがプロデュースしたミディアム〜バラードは良かったな。 マドンナのTAKE A BOWとかクラプトンのCHANGE THE WORLDとか畑違いのアーティストも手掛けてたしね。 ロドニーはマライアの新作に参加するらしいな。 トゥイスタとの曲はあったけど、マライア単体では初だよね? 今更感もあるけど、ネプのときもブーム過ぎた後だったよね… つか、ロドニーってネリー・ファータドのアルバムを手掛けてたんだよね? かなりズッ転けてるけど、マライアは大丈夫かwロドニー好きだったけど、 ここ最近はなんかあった?ガガとビヨのテレフォン以外当たってないよなw 98〜02年くらいはヒット連発で好き曲多かったけどその頃がやっぱピーク? ジャスティンの新作はまたティンバランドがメインみたいだけど、 前作みたいなヒットになるかな?Suite&Tieは結構いいと思うが… 10曲しかない上、1曲ずつが長いらしいしなんだか聞きづらそう… Babyfaceはため息つかせてのサントラが豪華でいいね! Rodney Jerkinsは2008年のJanetのアルバムも1位獲った割に売れなかったね。 Rodneyは結構メインで手掛けるとコケるイメージがある。 Michael、Spice Girlsは前作より大きく下回ったし、新人だったRhonaは全く売れず。 BRANDYもFULL MOONでは内容は良かったが、前作より大きく下回ったからね。 DALLAS AUSTINの最大のヒット作ってTLC? BOYZ U MENのデビューアルバムとかMONICAのファースト&セカンドもよかったけど 2000年代もBLU CANTRELL、P!NK、JANETとか手掛けてたけど、最近みないな 90年代のDALLAS AUSTIN作の曲って他にどんなのがあったっけ? EDMブームも落ち着いてきたのであげてみる 皆ツイッター行っちゃったかな? 個人的には最近ディプロに注目 >>407 EDMもディプロも本来R&Bとは関係ないからね スキンヘッドのキーボードの人、このグループのプロデューサーではないかなと思うんですけど、 新旧ネタを全て消化して自分の物にしてるすごい才能の人ですね^^ グループ自体は有名で、R&B史の名ボーカリストEddie Levert、フィーリングの天才Walter Williams、 実に優しいファルセットと躍動感のEric Grant、の3人なんですが、 Walterが曲制作上の隠れた中心人物なのではないかなと思いますね^^ http://www.youtube.com/watch?v=qE8HOqjA2Fw ロドニーはスパイスガールズで大失速させているからね。ジャネットは1位取ったからまだいいほうだ。 ロドニーはその当時、マイケルの遺作も新人ローナもブランディのフルムーンも含めて失速気味だったな ケリーロランドのあの曲とか手がけたジム・ジョンシンって白人だったんだ メタル親父みたいな見た目だね ロドニーはいまだにプロデュースしてるけど、シェイクスピアは完全に聞かないよね? 最近なんか手掛けてるのかな?結構あのサウンド好きだったんだけど。 HOT COKOとRHONA久々にきいた。 SUNSHINEとSATISFIED以外にもいい曲多いな。 この頃の典型的なダークチャイルドサウンドが好きだな。 >>410 名前から推測して、Walter Williamsの息子さんかもしれませんね。 きっと大卒でしょうから、その時からの有志と昔からのサポートメンバーでバックバンドを構成、 の形でしょうかね。 >>413 これは確かアリフ・マーディンだったと思うんですよ、総合プロデュースが。 THE DUKES love dance 82 http://www.youtube.com/watch?v=2sc2WX9sc40 ギターをフィーチャーしてますから、バッティングしないようにちょっと音域低めのベースライン持ってくるんですよ。 こういうのがうまい人のような記憶がありますね。 MishonのJD、B.coxコンビ制作の新曲良いね MariahのYou're Mine(Eternal)とThe Art Of Letting Goはいい曲だけどRodneyらしくないよね。 Timbalandはまだヒット出せてるしすごいよね。Justin TimberlakeとJay ZとBeyonceのアルバムは良かったしね。 いまだにヒット出せてるのはTimbalandとPharrell Williamsくらい? RodneyもJDも名前はちょこちょこみかけるけどね。 Puff DaddyのBad BoyがEpicと契約したらしいね。 TimbalandのMosley MusicもEpicらしいし、Mariahの新作に絡んでくるかな? ってか、MariahとTimって絡みなかったよね? PharrellとRodneyとJermaineとBabyfaceとJam&Lewisといまだに名前見かけるけど、will.i.amは最近、見かけないな… なんかあったっけ?w ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、 衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。 『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ >>422 マライアの新作でティンバランドがプロデュースしてたね。 PUFF DADDYがプロデュースした曲はどれも良いな、優秀なゴーストライターを起用しているからな ここ10年くらいのR&BとHIP HOPに疎いので聞きたいのだけど この時期に活躍したトッププロデューサーというと誰になるんだ? read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる