「浅利慶太」考・・・・・・・・・・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
四季の舞台を見た帰り「浅利慶太」って人のことをじっくり考えてみた・・・・・・・・ 2chではいろいろ言われてるけど、なんやかんや言っても私は
好きだな、考え方とか。
なんだかんだ言って、
四季の舞台が見れるのも、
ご贔屓さんが俳優をしてるのも彼のおかげだ 他の誰にも出来ないことをやったんだもん、尊敬してるよ
でもワルい噂が絶えないのはナゼ……?とか、色々疑問に思うこともアル
本当に綺麗なことだけで1代で大出世した人なんていないん
じゃぁないのー あのね
10人いれば、1-2人は何をしても見方になってくれる。
逆に1-2人は何をしても文句をいうの。
問題は、のこりの人になんと言わせるかってことだね。
K-taと関係ないんでsage 正直8たんの意見に感動したよ
イマニンゲンカンケイ、ナヤンデルカラ・・・
アリガトウ。 ・01.2/6以降、*役者*の個人スレは禁止になっています。
いや、昔は舞台に立ったことがあるらしいけど。 そいえば浅利氏も個人、か。なんかいわゆる「個人スレ」て感じが
しなくて気づかなかったヨ \===========[_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_]===========/
/三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三\
0 │ |∞∞∞ |::|∞∞田田∞∞|::|∞∞∞ | ::| 0
[二] | ::| |::|┏━━━━┓|::| | ::l [二]
◎○@※◎○@※. |□|.│ |┌┬┐ |::|┃/シジミ\┃|::| ┌┬┐| ::|. |□| ◎○@※◎○@※
ii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii| `)三(´| ::|├┼┤ |::|┃ ∧_∧ ┃|::| ├┼┤| ::|`)三(´il|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|
@※◎○@※◎○ | ::| | ::|└┴┘ |::|┃(´∀` ) ┃|::| └┴┘| ::| | ::| @※◎○@※◎○
ii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|li┏━━━━━┓|::|┃(. つ┃|::|┏━━━━━┓ li|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|l
◎○@iiii※◎○@ ┣┳┳┳┳┳┫|::|┗━━━━┛|::|┣┳┳┳┳┳┫ ◎○@iiii※◎○@
ii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|l ○ ● ∫∬∫∬ ● ○ ii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|li
○○ ●● iiiii iii ii iiii ●● ○○
[ ̄ ̄] [ ̄ ̄] ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄) [ ̄ ̄] [ ̄ ̄]
|_○_| .|_○_| |_____| |_○_| .|_○_|
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( )( )(. )(.. ) ..)( )( )(. )(. ;)
速dat逝きになるスレとなかなかならないスレの違いはなんなんだろ? OK、このスレリサイクルと。
∧_∧
∧_∧ (´<_` ) ネタは続かないだろうが流石だよな俺ら。
( ´_ゝ`) / ⌒i
/ \ | |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/ FMV / .| .|____
\/____/ (u ⊃
ガガガガ・・・・
力量の無さを一番知っているのはボスだろうな。確信犯の所が実にイイ。
一人になったとき「客はなんでこんなもの喜ぶんだろうな?」と首傾げてそう(w
日本一の演劇青年であり一流の経営者。
彼が「個人的な趣味で」理想とする芝居が観たい。きっと素晴らしいものだろう。
それを実現出来ずに経営者としての最後を迎えるであろうが・・・ ━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━― ━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━― ∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉 悪いけど訳詞は最悪。言葉とメロデイがあってない。言葉使いは時代ずれしてる。
実力あるんだったらなぜオリジナルで勝負しないの?
外国作品に人気に便乗してるだけじゃん。
がんばってるのは役者のほうでしょ。発声わるいけど。
何をもってこのじいさんのことあげ奉るの? ほかに同じような人いないからねえ。
貴重なひとだよ。 おまえらバカ?長野五輪のセレモニーを見れば、浅利の国賊級の無能は明らかだろ。 あてくしは四季は好きだけどシジミは嫌いですが何か? 日本のミュージカル界は
音楽界で言うとコピーバンドがずっとベスト1を保っている状態
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄ ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。 >>40
確かに長野五輪はガっカリ。日本の特色を出すってのはいいけど、
寒空の下のスモウファイターズは勘弁して欲しかった。観客席から失笑が聞こえたぞ。
本人たち平気だったんかいな。 ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ (⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン 野村さんも老怪人じゃね?
特に香蘭そのときまだ8歳〜 演出家の宮本亜門氏を激励・首相
「日本人が本場のブロードウェイで活躍できるモデルになっていただきたい」――。
小泉純一郎首相は20日夜、ニューヨーク市内で開いた演出家の宮本亜門氏の激励会に出席し、エールを送った。
宮本氏は11月から上演されるミュージカル「太平洋序曲」を手がけ、日本人の演出家として初めてブロードウェイに本格進出する。
首相は「大リーグではイチロー選手が首位打者となり、松井選手はヤンキースで4番打者だ。このような日本人の活躍は誰にも予想できなかった。
宮本氏にもぜひ、その才能を生かし成功してもらいたい」と語った。(ニューヨーク=内山清行) (11:47)
「ジーザス」エルサレムバージョンでブロードウェイから上演して欲しいという
話が舞い込んでるとか、昔アルプで言っていたが・・・どーなったんだろう。 日本が進出していなければ東南アジアの独立は何十年も遅れていたとか言ってた。
そういう人だったんだ。 亜門のパシフィック・オーバーチュアーズは、まだまだ小さい劇場で
期限付きの上演だったよね。これから化けるかもしれないけど。
たしか「ジョン万次郎の夢」がマイク・オクレント演出で
ブロードウェイ進出を目指してたんだよね。オクレントが亡くなって
この話は潰れてしまったんだろうか。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041115-00000052-mai-bus_all
なんか受賞したみたいっすよ。 あの人も始めた当初は良かったんだけど、今あの組織がどんな酷いことに
なってるか一般の人には判らないだろうなぁ。
おっと、これはキヤノンの話だけど。
に、似ている… 国の金もらわず劇団やって長者になるのだから、商才は超一流だな。 シジミはもういい年だが、亡くなったら四季はどうなるんだろう?
すでに死後の計画書は作ってあるのだろうか。
どこかに吸収合併されるのかなあ。
目指してくれるんだからいいじゃんねぇw
自分も若い頃、そんな勢いで四季作ったんじゃないのか。
中韓俳優は自国で育てればいいのに。
四季で勉強させるのは勝手だけど、日本語まともに話せない人は
舞台に立たせないでほしい。 海外作品を四季によって日本に広めている。
日本芸能をマンサイによって世界に広める。
別に違和感ないけどねぇw
内容云々より、「逆」という単語がムカツクんだろうな。
「海外における劇団四季のようになりたい」とでも言えば無問題? >浅利 韓国人たちは素晴らしい「声」を持っていますね。
>韓半島と日本列島を較べてみますと「神の差別」があったのではと
>疑いたくなるくらい(笑)。
冗談だろうとは思うものの、これをサラッと流すことができない。 何となく問題になりそうな発言だとは思うけど、
無知なので、どういう問題になるのか分かりません。。。
朝鮮半島をバカにしてるってこと?
それとも、「神」を使ったことが問題?
おじいの戯言を真に受けちゃいけないんだろうけど。 以前、シジミがひだまりの声を絶賛してたって、どこかのスレに書いてあったね。
悪い声とは思わんけど、特別素晴らしい声とも思わん。
他の中韓役者にしたって、そこまで素晴らしい声をしている人って四季にいたっけ? ごめん、書き方が紛らわしかった。
社会的な問題発言、という意味ではなくて
私個人がムカッときたってことです。
ただでさえ中韓俳優が優先的に役に就いている印象が強くなっている中で、
こんなこと言われちゃ日本人俳優はたまったもんじゃないだろうなぁと。
ご贔屓さんの売りが歌なこともあって…。 >>93
金さんは真似できない声で素晴らしいと思う。
けど、あとは別に・・・。
ヒダマリも、ヅカ系の人ならあんな感じで歌えるしね。
>>94
あ、そうでしたか。
こちらこそ深読みしてスミマセン。。
確かに、現四季役者には嬉しくない発言だね。 蜆はあの記事で何が言いたいの?
別に漏れらは、あんな事とか一切気に留めてないし
どうでもいいことだよね?四季って訳わからないね。
それより、中韓人の育成より日本人の育成をしろっつの!!
ダレも日本で中韓人の演劇なんて見たくない。
200字行ってこよ・・・。 中韓俳優を使う演目偏ってるよね。
南☆や異国なんてほとんどいないし。
戦争を扱っているから起用に批判が出ることを畏れているのか、自分の作品は大事にしていたいのか...
作品なんだからそれこそ何にでも出さなくてはダメでしょ 中韓俳優はいらない
よくあんなレベルで舞台立てるもんだ
ほとんどセリフが聞き取れなくて困るんだけど でも、確に中韓の方がノドが強く、力強い良い声の人多いんだよね。
言語の違いもあるんだけどね、日本語は平べったい発音だから発声はスタート地点から不利なんだよ。その上音大出てもちゃんとした発声教えられる教師が少ないから、中途半端なテクニックだけ身に付けて喉壊す人続出。蜆も音大を信じてないって言っているしね。
最近はますます綺麗な発音で話す日本人減っているから、前途多難だよ。 演出の力はJCSの頃に比べたら格段に落ちたよなあ。
歳とってますます考え方も偏狭になってるのかとも思うけど、
この人の政治力には感服する。
日本の有力者を味方につけるというのは凄い力だと思う。 >>106<JCSの頃
いつのJCS?初期の?
最近のJCSは少しつまらない。カドが無いというか…収まっちゃってるっていうか。
宗教色強いっていうかw。
演出家が齢を重ねて、丸くなっちゃったせいかな。
確かに政治力はすごいね。
どこまで根を張っているんだろ、って思うよ。 >>107
ジャポネスクを作った頃。
それから李香蘭を作った時まではまだ良かったのではないかと。 明日発売の週刊誌【週刊新潮】6月16日号より
⇒野村萬斎「無礼でない発言」にブチ切れた「浅利慶太」
<立ち読みでも良いから、一読あれ!>
HPに載っている蜆のインタービューって、自問自答。笑える。
自問自答したのを編集者がそのまま移すだけらしい。
元四季に聴いた話。 >>110
そのことで蜆と萬斎がワイドショーに出てきたらおもしろいのに >112
何それ!(w
インタビュアーも蜆ってことか。 そうするとシジミは自分自身に「今日はお忙しいところ、ありがとうございます。」だの
「浅利先生のお話を聞かせていただきたいと考えています。」と言っているのか・・・
デラワロスwwwwwww
115>>
本当です。一人で質問と答えを言ってるということです。要するに一人芝居。 >115
大昔は「演出家の椅子」というタイトルで毎月連載されていたけど、外部の雑誌の仕事やオペラの演出を引き受けたりすると、突然予告無しにあぼ〜んになる
いつぞやは「演出家が直接話すこういう企画は、好ましくないので、もうおしまいにしましょう」とか何とか言って、逆切れで終了宣言した事があったよ
半年も経たないで復活した気がするw うっわ〜〜、なんだそれ。とんでもねえ奴だな。
にしても、マンサイも災難だったな。
四季劇場秋のこけら落としプログラムの「劇場は恋人」とか、李香蘭の初演プログラムの「誕生までを演出家に聞く」の自作自演は、かなり笑えるから、通販で買ってみて! >>42
私はアンチ式である。
あなたに全面胴衣。 なんだかんだ言ってシジミは凄い。
研究して卒論のテーマにしたい。 どうしても論文にすたいなら、若かりし頃の話だけにしておけ… でも学生劇団を日本一の規模の大劇団にした功績はすごくない?
経営能力とか政治力とか。演出力はry 優れた演出をする助手を抱えていたんだと思う。(過去は) 蜊って昔のアルプに「LKも日本のもの・・・」みたいな爆弾発言してなかった?
さっき検索で当たったブログ、>>110のネタに関して蜆マンセー
そしてあー花代Y腹ヲタだった。完璧かな?w この人が死んだら四季や日本ミュージカル界はどうなるの?
もう先は長くない。 四季自体はともかく日本のミュージカル界がいまさら波をかぶるとは
到底おもえませんが。 >135
不謹慎だけど、開かれた四季になると思う。
スター制度になったり、劇場も整理して役者・作品の質を高めるんじゃない
と期待してる。
四季って演劇界からは孤立してるから悪影響はないよ。
いい意味で影響することはあるだろうけどね。 シジミが死んだらどうなるんだろうね。
取りあえず内部で割れると思うが、どんな派閥があるかわからないからね。
R古参派(自由組、日下御大、その他古参)、鷹派(ダンス専科、ソンダン組)、
シモーヌ派(その他)とかかな。 蜆と蛇兄と飢え田が死んだら、ショービス界も変わりそう。 やっぱ蜆の後はR古参が承継するんだろうね。
莫大な遺産と共に。 「劇団四季と浅利慶太」には加藤敬二が後継者みたく書いてあった >>139
ぷっ
日本に「ショービズ怪」ってあるんかいな?! >146
LKは完全にジャングル大帝のパクリ、
本当なら著作権侵害(?)でディ○ニーを訴えてもいいのに
そのことを聞かれた故手塚治虫氏の長男は
「訴えるどころか、偉大なディ○ニーが真似てくれたなんて、
父が生きていたらさぞ喜んだと思いますよ」みたいな発言をしたんだよね。
手塚氏&ご子息の懐の深さに感動したのを覚えているよ。
それに比べ・・(以下ry) そうじゃなくて、手塚が散々デイズニーアニメの作風をパクってきたので
穏便に済ませたかったということなんだよ。 もともとジャングル大帝もどっかのパクリとかいわれてなかったっけ?
だからそういう発言になったのかと...。 ディズニーによると、もとは「マクベス」なんじゃなかったっけ>LK
まだらボケの黄昏じいさんに、何を言ってもムダなのさ♪ ある程度ワンマンじゃなければなかなかここまで成功はしないと思う。
でも日本人は謙虚というものを好む。
彼の中には「謙虚」というものは一切ないんだろうなー。 戦争についての記述(劇場で配られるやつ)、あれは同意だった。
戦争が外交の最終手段っていうの、納得できるなぁ。
戦争という行為自体は許せない、しかし何でもかんでも戦争はダメっていう
平和主義者も嫌いだし、その辺について一番自分が考えていたのと
同じ事をシジミが言ってたので、なんか感動した(個人的に)。 >>158
『李香蘭』は十五年戦争物で、日中両国で支持されてる作品ですしね。
浅利慶太氏が日本人に生まれてきてくれて良かったと思いますw。
私の父親が慶応でこの人と同期らしいんだけど、この人勉強できなかったって。
高校からそのまま上がってたぼっちゃんらしいけど、とにかく自分の才能に自惚れてしまうタイプのようで・・
まあ、そうでないと演出家なんて務まらないんだろうけど、授業についていけなくて辞めてしまったのに、さも慶応出身を連呼しているとこがにわかに嫌がられているらしい。
山口祐一郎のときもそうだけど、自身の保身の為に結構うまく会報使って言いたい放題するよね。
この人の演出家としての技量は長野オリンピックに時に露出したでしょ?
年くって感性が衰えたのもあるだろうけど、周りが持ち上げるほどの才能の持ち主ではないんだよ。 でもその国家一代イベントの時にお呼びがかかった演出家とやらが、オリンピックを呼んだ人たちの中で名前が挙がったのがこの国にあまりいなかった事実も直視しないといけないのではと言うテスト 塾高出てる時点で充分慶應出をアピールする資格有るよ。
慶應は内部>外部だから。 お父上がシジミと同期だという>170さんのお歳と
>171さんの文の主述の関係と
>172さんのいう慶應は内部>外部というのは実際のところプライドだけなんじゃないかということが
気になる。 >173さん
170です
私は父親が40過ぎに出来るた子供で30代ですよ(年は内緒)
父親が新聞記者だったせいで、やたらと四季を宣伝してもらえないかとまとわりつかれたそうです
でも周りには、新聞社から取材が来たとか言っていたそうですけどね・・
父親がヒラの時はそんな風だったのに、出世すると劇団通してやたらと連絡してきたりして
さも慶応繋がりの仲間のように周りに紹介されたのには呆れたって言ってますよ
人は(特に慶応・東大出の人をね)利用するためにあると思っているとこがあるって・・
自ら積極的に協力したいとは思わないタイプだって
結構そう思ってる人が多いみたい 学歴学閥にこだわるあたり、演劇人というよりカネコネの政治家っぽい。 >>174
芸大・音大・体大卒の『学歴』も利用する印象ありますね。
他にも海外留学、有名バレエ団出身、雑技団出身のような経歴も利用して、
俳優の華や実力以上に、四季のブランドを吊り上げてる印象があります。
『四季合格は東大の3倍以上困難(?)』とか『オリンピック・クラス』とか、
『そして早くも延長決定!』とか一風変わったものも色々とねw。
♪でも浅利さん大好きっ!! >>178
役者の優劣は別として、『学歴』は利用できるものです。
ある程度までの社会的評価の参考にはなるので・・・。
どうコンプと繋がるのか説明してごらん? じゃあ、いいじゃん。「学歴を利用」したって。何でそれを>177で叩いてるの? 普通、プロフィールに学歴やら経歴やら載ってるの見ても何も思わないでしょ。
ミュージカルなんだからバレエ団出身や芸大音大出多くて当たり前だし。
少なくとも「四季ブランドを不当に吊り上げてる」なんて発想には普通繋がらないよ。
四季が憎いと何でもかんでも憎く思えちゃうのかな。 別にそこまで「憎い」とかで話題にしたんじゃないんじゃないのぉ?w 東京マンマ初日のとき
長嶋さんきてたけど
TVカメラの前で蜆は長い付き合いみたいな振る舞いしてたけど
長嶋さんは誰だ?って感じだったのが
うけるw
蜆よ早く逝ってくれ。 >>180
「役者の優劣は別として」、利用はできると書きました。なので、
私は大小問わず、俳優を詳細な舞台歴で紹介して欲しいと希望するだけです。 いつまでもジジイのセンズリみたいなカスカスのオリジナルミュージカル見せるんなねぇよ! 逝ったら四季揚げての葬儀にすんだろうな
宣伝かねて
この男は次は誰に自分の「モノ」をしゃぶらせるきなんだろう… はいはい議論議論
流れぶった切り失礼します。ローカルルールについてのお知らせです
宝塚・四季板ローカルルールを提出しませんか?
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/siki/988418451/882n-
↑ただいま、個人スレ解禁について上記スレで議論しております
板住人全員に関わる事なのでご意見下さる方は参加をお願いします
以上、スレ汚しすみませんでした >>188
つ:追悼オリジナルミュージカル「蜆の一生」
喪主演:R古参 浅利氏が団員、特に女優に口酸っぱく言ってること『役はこの私とFuckして得るモノです』劇団四季創立以来の信念だそうです。なるほど。 笑えないしくだらないし
妄想下ネタでそのうえageるとはひどいな
だぁーって悪意もってやったも〜ん。人の悪口は超気持ちいいー超気持ちいいー超気持ちいいー超気持ちいいー超気持ちいいー!超気持ちいいー超気持ちいいー超気持ちいいー超気持ちいいー超気持ちいいー超気持ちいいー! だってお前らあんなバッタモン観て面白いかあ?!何が楽しいっ!?野郎は短足野郎にネーチャンはブッサイクでそんでミュージカル?高い金ぼりやがってふざけろよなぁってーの。暴力バーみてぇ。 この人が死んだら、やっぱり衰退の一途をたどるのかな?
それともちゃんと後継者は育ってるの?
加藤敬二っていうのだけは勘弁してほしい 浅利が言うには演出家とか作家は自生するもので勝手に出てくるらしい
出て来ても退団するんだが
昔だと青井とかかぢかとか
最近だと山口とか羽鳥とか
そりゃ、いくら演出勉強してもクレジットに浅利としか明記されないでロイヤリティー入らないし、なにより浅利が元気
昔、50周年の時には、既に私は引退してると言ってたんだけれど、長生きしちゃったし とにかく四季の舞台はつまらん・・。
浅利は自分の名声しか考えていないろくでもないやつ。
そんな浅利を先生とか言って信望してる劇団員はオームの信者と同じに見える。 >>208
アーレフと提携しようと もくろんでるらしい。 敢えて言いたいことは一つ、
キャスティングは事前に公表して欲しい。特に複数キャストの交板は!
どう考えてもおかしいよ、今のシステムは。 200字インタビューをいきなり読んで、動くことあるみたいだよ
キャッツの歌が酷いって投稿読んで、キャスト大変わりしたみたいよちょっと前
だからおまいらちゃんと書け。所詮芝居小屋の倅、客の声は無視できん >>211
そうなの??
じゃ、演出内容ヒドイから浅利を外せ!
って書けば浅利はいなくなる? >>212
やってみたら?もしそうなったらウケる。 アルプか何かに、日生時代蜆が石原都知事を評して
あいつは演出はトーシロで一点しか見えてないが
自分なら180度見えて、あらゆるダメ出しが出来るとか豪語したらしいけど
今や演出も劇団の現状も180度どころか5度も見えてないじゃないか?蜆よ
とりあえず、実力のあるベテラン俳優を首にしてレベル下げるのは止めれ 自分で手を下しては首にしないけど
自分から辞めるように仕向けてるというかイジメてるよ、実際
かなりの数の人が今も被害に遭ってる
何年か前に、日大芸術学部の副学長が浅利のことを雑誌で書いていたんだよね。
批判と言えば批判っぽい感じだったけど、結構まとを得ていると思ったけど、
そのすぐにアルプで浅利は、個人攻撃は卑劣みたいなこと書いていたっけ。
よっぽどハラワタ煮えくり返ったのか、冷静に書いてるつもりのように見せていて、かなり怒ってるのがわかった。
どの分野でも批判や批評ってあるはずなのに、自分のことを「素晴らしい」と褒め称えない奴はみんな卑劣な人間になる。
そんなことを会報誌に書いてる浅利の方の品性を疑ったけどね。
ってか、浅利って本当に文才あるの??
書いてることを読んでいると文才まったくないように思えるんだけど・・。 どんないじめかた?
さっさと辞めて欲しいなら簡単に言えばいいのに 今リストラの標的にされているのって
大体70年代に入ったミュー中心の俳優さん達だよ
ストプレ出てる人は余り標的になってない へ〜。
光枝さんはいじめられたの?
あの人四季出たんだね。ブログ発見してびっくりした!
羽鳥さんから手紙をもらったって書いてたよ。
ブログからも、人柄の好さが出てて好きなんだよね、光枝さん。 光枝さんは病気して、ちょっと舞台に立てない時期があったらしくて、
それを凄くつっこまれて「使えない」みたいなバッシングにあったらしい
半端にしかつかえない中堅はリストラして新しい役者を入れた方が
経費節減なんだよ。
それは経営者的理論だよな、ある意味では正論ではあるが得るのは目先の利益だけ
長い目で見れば代償大きすぎる事が見えていない 浅利慶太という人間が一番使えん気がするんだが・・。
なんだあの酷い訳詞に酷い演出。
最近は四季の舞台に足を運ぶのが(金を払うのが)ばかばかしくなってきた。
光枝さんは中堅でも四季にとっては大事な役者だと思ったけど。
結局四季って浅利の私物なんだよね。
そう思うとげんなりするよ・・。
キャスティングも全部浅利の独断で、各劇場のバランス全然考えていない
作品は確かに好きなのも幾つか有るし贔屓もいるけど、贔屓さんが居なくなったら会員はやめるよ
中の人に聞いたけど、浅利のやり方呆れて物も言えない 933 名無しさん@花束いっぱい。 sage 2006/09/23(土) 00:26:59 ID:hSVzRb82
伝聞ってのは片方に肩入れして書く節があるからな。
いくら浅利がクソでも、だからって「みたい」「らしい」は
鵜呑みには出来んw 浅利さんは昔からワンマン。
気に入った女優に手をつけ主役に抜擢する。
自殺に追い込まれた人さえいる。
奥さんだった藤野さんも影さんも亡くなられて
現在の奥様の野村さんも大丈夫かしら。
演出はオーソドックスでそれなりの才能はありますが
蜷川さんと同じで俳優にかなり助けられてる。
浅利さんが死んだら、劇団四季は崩壊か良くて尻すぼみ。
間違いないです。 >>227
主演女優に手をつけるとは・・。
業界にはよくあることらしいけど、浅利は顔見てるだけできもいのに。
演出家として才能があるかどうかには疑問だけどな(長野五輪の醜態にはあきれるし)
浅利は演出家としてはとっくの昔に終わってる。 >>227
その意見を鵜呑みにするならばむしろ浅利がいなくなったら四季はよくなると思うんだがw 今は浅利ブランドで持ってる。
いなくなったら君島ブランドと同じで・・・。
俳優はちずさんにしてもあの顔では外では主役無理。
演出家育ててないし、加藤氏は振付家。
四季は元の芝居劇団に後戻り。
代表はお元気なら日下さん。(笑) 元の芝居小屋時代の頃の方が質が良かったんじゃない?
現在の四季の公演自体は確かに充分楽しめるけど、
四季のシステムには閉口だね、誰がどう考えてもおかしいよ。
会員になる気になれないのはそこだよ。
という訳で、やはり浅利には消えてもらいたい。
だな。
ロングランもののキャス変なんてほんとに奴の気まぐれで
「こいつ明日からこっちへ入れろ」だからね。
振り付けとか構成なんかも奴のひと声である日突然変えられて
それに合わせなきゃならない役者や現場がどれだけ困るか。
劇団員ひとりひとりはがんばってて好きな役者もいるけど
こいつが代表でいる限りどうしても劇団まるごと好きには
なれないな・・・。 まるで暴君じゃん!
大好きな役者が客演しているんだけど、その身が心配。
健康だけは害さないでほしいな。 兎に角さ、遅くともチケット発売頃までにはキャスティングの発表や複数
キャストの出演日を発表するようにすべきだよな?
ファンのことも出演者の予定も全然考慮してないし、他のどの劇団や余興会社を
見てもこんなシステム目にしないよ! 株式会社四季??
ちゃんと労動基準法まもろうよ。
浅利さん >>243
実際に馬鹿にされるようなレベルなんだもん仕方ないじゃん。 俳優には労基法は提要されないと思た・・・契約上俳優は個人事業者だったような・・・。
年間利益が20億以上・・・
なんも問題ない会社で利益も上がる、だから文句も言えんし、政府懇談会の委員になれる。
バストファみたいさ。 連投スマン!
なんも問題ない会社とは、法律上という事でして・・・
会長はこれで結果的には良いかと・・・
でも証券会社の友人は、会長亡き後が心配だと。 >>244
四季はそれ以上だろ・・。
四季の舞台はおままごとにしかみえなかった・・。 >>247
ミュージカルは有る意味おままごとでいーんだよ(^−^)
式に限らず図化も当方も、ミュージカルを余り知らない人が観たら、
レベルの高い学芸会に見えるものだとさ。
そのままごと学芸会が芸術に見えれば、一人前だよ。
小学生が歌舞伎がわからんのと同じでないかい^^。 気に入った俳優は男女のみさかいなく手をつけているという噂は本当ですか? どの問いにyesidoなのだ?w
見境無く手付けてたら体が持たん^−^
だから好みなら・・・w 蜆ってどこの地域でも「芸どころ」って言ってる気がするんだけど、どう?
>>255
確かにw私が聞いた事あるのは
京都 名古屋 大阪
福岡は言ってた? 2005年芸能事務所別納税額
1 ジャニーズ事務所 71億9300万円
2 劇団四季 47億500万円
3 読売巨人軍 32億1400万円
4 アップフロントエージェンシー 31億8600万円←モー娘などハロープロジェクトが所属。
5 吉本興業 26億6400万円
6 アクシヴ 24億9000万円←エイベ 倖田來未、浜崎あゆみ、大塚愛、エグザイルなどが所属。
7 ライジング・プロ 19億4100万円←ビジョンファクトリー 安室奈美恵、ウインズ、国仲涼子、などが所属。
8 ホリプロ 13億8700万円
9 社団法人日本野球機構 13億700万円
10 アップフロントグループ 9億7800万円 あなたとの関係に悩んで、ニ人の人が自殺した。ニ人とも新聞にのった。 藤野節子とかげまりえ?自殺だったっけ?
脳内出血か脳腫瘍じゃないの、かげさんは。
それか自殺者ってもっと最近の人?
てゆうか、二人じゃなくて、もっといるよー。自殺者だったら。名も知らぬ被害者は大勢いるんだろうな…。頭狂っちゃった人とかいるって聞いた…。
ホント、四季ってブラックな部分、表沙汰にならないようにするのうまいよね。
マスコミとの関係うまくやってんだな。
しかし、悪い噂は辞めた人を通じてどんどん日本中にひろがっとるぞ…。
ま、会員なんて絶対ならね。贔屓のいちファンでいることにする。
6時10分、東京・紀尾井町の日本料理店「福田家」着。中曽根康弘元首相、牛尾治朗ウシオ電機会長、浅利慶太劇団四季代表、的場官房副長官と会食。 首相動静 3月9日
6時10分、東京・紀尾井町の日本料理店「福田家」着。
中曽根康弘元首相、牛尾治朗ウシオ電機会長、浅利慶太劇団四季代表、的場官房副長官と会食。
m9(^Д^)プギャー
教育再生会議とか、もうどんだけアホなの?
とっとと総合なくせや。
あれに小中合わせて700時間近く割いたがために
主要教科の時数ががんがん削られたんだよ。
学力低下の主要な原因がこんなにはっきりしてるのに、難しい面して的外れの結論出してんじゃねーよ。
だからさっさとメグかえろ。 意外と彼は今、不治の病に掛かっていたりして。
それで野心を捨て切れず、最後まで可能な限り足掻いている状態なのかもね。
ま、あくまで推測というか自己都合な想像だけどね。
だから初めから言っておくけど、根拠はないよ。 そゆこと平気で書ける感覚が信じられんよ。
いくら横暴だろうが横柄だろうが、あんたにとっては
利害関係のないただの他人だろ。 浅利さん浅利さん
実際のとこ、
ウィキッドて面白いの????
>>266
面白いんじゃない?輸入物だし。
面白くないのはオリジナル物だろ。セットもセリフも構成もつまらん。
オリジナルが面白くないのには同意するが
輸入ものだから面白いってのはどうだろうねw >利害関係のないただの他人だろ
利害関係なくてもなんかムカツクよね、このおやじ。
うん。舶来品でも好きじゃない作品はある。
でも、作品を選んでくるセンスはあると思う。
衝撃的でスタイリッシュで舞台装置が凝っていると思うよ。
オリジナルは橋田ドラマのようにワンパターンだ。
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/river/1174786063/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/04/01(日) 15:26:41 ID:VIP/Boon
語れ
2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/04/01(日) 15:27:05 ID:9qlxL9Bm
>>1
ちょ、何そのIDwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww おみつさんの退団を知った時は、
アサリを許したい気持ちと許せない思いがグルグルしたっていうか今もしてる。
じーさんボケてない?
ユタのキャストボックスが訳分からなくなって来てるんですけれど... >>272
橋田ドラマってw
実に絶妙なたとえだな。
いつも同じような歌詩、似たような起承転結、やたら説明くさい台詞、安い舞台セット…。
似とるな…。まあ年寄りと子供はさ、同じような分かりやすい物語好きじゃん。時代劇、戦隊ものとか。
>>277
キャスト、別にわからなくはないが。
…しかし呆けてるのは確実だ。 まさか認知症だなんて言わないよね??
だとしたら役者陣が非常に気の毒... >>281
そうだね。
10年前からボケはじめて、5年前から狂いはじめた、
というほうが正確かも。
>>282
認知症、とまではいってなかった感じだけど。
自分は3年前までしか接してなかったから。
やることの不条理さが増していってたのは確か。 ♪芸大 それは 君が見た光 僕が見た希望♪
♪東大 それは ふれあいの心 幸せの青い雲♪
♪チャイカン〜〜♪ 「先生、♪ 幸せの赤い門〜〜〜♪ が正解です。(開口で)」
by 横山 ○崇 三才でしゅか〜。
そりゃあ慶応裏口入学しても、ついて行けずに中退するわけでちゅね。
学歴コンプが今の高学歴優遇制度に繋がったわけでしゅね〜 中退のくせに、いつぞやのアルプで「医学の知識がある者がおり(蜆、絶つ丘…戦後の医学ワロス)…」
と…
何だっていいっ。
学歴はどうでも要は今の蜆がどうかだよ。
今の彼でいいと思うか? >>310
いや良くない。いいって思ってる椰子いないだろうな。
ところで…慶応ってどんなとこなの?@地方大学 内部生はチャラいアホが多い
一般組は東大一橋落ちや専願など真面目多い
そんなとこ 高校から慶應だよ
当時の慶應だから、今よりも坊ちゃん度は高い。
浅利ってやっぱ生まれた時から何か違うんだね
まぁ、今は非難ゴーゴーだけど、
なんだかんだいって、演劇とゆー元々マイナーなものをあそこまで大きくしたのはスゴイ
経営学の教授がそんな事を言っていた 兎に角、複数キャストの場合チケット発売と同時に発表してくれさえすれば
それでいい! 出演俳優が分からないと来ないような観客は来て頂かなくて結構です
出演俳優が分からないと来ないような観客は来て頂かなくて結構です
出演俳優が分からないと来ないような観客は来て頂かなくて結構です
出演俳優が分からないと来ないような観客は来て頂かなくて結構です
出演俳優が分からないと来ないような観客は来て頂かなくて結構です
出演俳優が分からないと来ないような観客は来て頂かなくて結構です
出演俳優が分からないと来ないような観客は来て頂かなくて結構です
出演俳優が分からないと来ないような観客は来て頂かなくて結構です
お願いだから死んでください。
つってもあと10年は生きるだろうな・・・ >>311
>出演俳優が分からないと来ないような観客は来て頂かなくて結構です
本当にこんな事言ったのか?
俳優を馬鹿にするのもいい加減にしろよ クレーム多数と個人情報保護法などで即効削除されるから保存しとけ。 >>317
同じ文章が来月のアルプに載るかもしれないよ
クレームくらいで蜆が削除するはずがない(w 今の蜆には演出家としての能力もなし
昔の華はなし、ただの老いぼれ
嫁は財産だけが目当てだった >>315
言ってるよ。
四季のサイトの「話題」のところで読める。作品としてのクオリティは、どの俳優の
レベルもプロとしては揃えてあるからいいじゃねーか、うちはスター制ではないと言いたいんだろうけどさ。
これって、全く同じ曲目、振り付け、装置の「クリスマスコンサート」を、
ガクトと北島三郎とあややと及川ミッチーに日替わり公演させて、
「どれも同じです」って言ってるのと同じだよな?
違うだろうがくそじじい!! 本当このジジイいい加減死なないかなあ?読めば読むほど腹が立つよ。
大体、「舞台の8割は脚本で決まる。」なんて言っているのだから如何に
役者を軽んじているのが分かるよね。保坂や石丸が数千万円!!!
お前はその十倍以上を取ってんじゃん。こういう人達がいたからこそ
お前の高給が払えたのじゃないか。訳詩浅利慶太・・・・うそツケ
劇団員で英語に堪能な人に訳させているくせに。そんなの誰でも知っているよ。
>>322
どんないい脚本も、演じる俳優によっては駄作になるのにな。
○ちゃんや地図タソがどれだけ貢献してきたか。 うん年前の美女野獣
突然○一郎が辞めた(クビ?)の思い出した。
あれ目的でチケ買った奴も多かったのに
浅利のワンマンはまだ続いてんのか? うん年前の美女野獣
突然○一郎が辞めた(クビ?)の思い出した。
あれ目的でチケ買った奴も多かったのに
浅利のワンマンはまだ続いてんのか? ワンマンは加速中。
(クビ?)はクビ希望だたのにギリギリまで交渉w=干された
○ちゃんには同じコトはしないで欲しい・・・ 年収○千マソです・・・
って、ワンステージのギャラで計算したら、
吉本の中堅以下。
稽古もしなくちゃいけないし。
計算もできなくなってんのか。おじいちゃん。 509 :名無しさん@恐縮です:2007/11/14(水) 21:33:24 ID:lMiGeX7AO
30年ぐらい前の自殺日生劇場から飛び降り25歳で妊娠5ケ月だった。
2人目参宮橋の稽古場で自殺
3人目17歳から愛人だった19歳で自殺、蜆もこの女性のことは認めた。 >>333のソースを探しに「劇団四季 自殺」でググったらユタや夢醒めのページばっかりたくさん出てきた。
これらの演目をやたら再演するのは事実隠蔽のためだったんですか?
いや、夢醒めは大好きなんだけどね。
アリの巣コロリってあるじゃん。
蟻の行列にポンと置くと、一瞬ビックリして列が乱れる。
邪魔だなと言わんばかりに迂回する列が出来る。
そのうち好奇心旺盛な一匹がアリの巣コロリに入る。
そいつをマネして何匹も入る。
毒とも知らずにツブツブを運び出す。一匹が一粒づつ。
いつのまにか行列はアリの巣コロリが折り返し地点になる。
黄色い粒と黒い蟻が作り出す模様は綺麗で見てて楽しい。
一匹が一粒づつ、丁寧にせっせと毒の粒を運ぶ。
せっせと、せっせと、せっせと、せっせと。
蟻さんって働き者だなと思う。俺も頑張らなきゃなと思う。
次の日、あれほど沢山いて俺を困らせた蟻が一匹もいない。
ほんとにいない。探してもいない。泣きたくなった。
このレスを見た人は4日後にあなたの大切な人がいなくなるでしょう・・・・
それが嫌ならこのレスを5つの板にコピペしてください。
信じるか信じないかはあなた次第です。 >342
同意、長野オリンピックの開会式を思い出した。
伊藤みどりちゃんの天女だっけ。
チャン・イーモウ監督の才能は凄い!
それに比べて浅利さんの特徴は
オーソドックスさなんだけど、今は枯れはてて・・・。 四季だけがミュージカルっていう風潮は良い訳ない。
市場の寡占状況は劇の質そのものをダメにする。まあ
演出家を育てていない四季はアサリちゃんが○ねば
瓦解するだろ。 なんかこのスレ読んでたら
蜆は死ぬ間際に遺言で
四季は解散させるとか言い出しそうな
気がしてきた テレビで本人も言ってたよ。
存続に不安があるってね。
でもいなくなったほうが観にいきやすくなるかなーと思う。
普通の芸能プロ化しちゃうだろうけど。 女漁りが死んだ後のR子さんの身の振り方は?
@後を追う
A若いツバメを飼う
B演出家になる
Cロイドの妻になる 長野オリンピックの開会式は、失敗だったと思う
どうしてくれるんだ 本当に劇団内の女優に手だしてるのですか?
証拠は?訴えられたとか、本当なら職権乱用ですよね。 最初の奥様、藤野節子さん、四季創立メンバーの1人と離婚。
二人目はやはり劇団員の影万理恵さんと離婚。
二人とも病気ですでに亡くなっておられます。
そのあと浮名を流し、有名なところでは劇団民芸の樫山文枝
自殺者も含めて噂になった劇団員は数知れず。
今は玲子さんに骨拾ってもらう気らしい。
英雄色を好むの典型の人。
付き合う人は美人ではなくどことなく可愛い人が多い。
女の人を不幸にするタイプの男性だね。
おそらく自分勝手な人なんだろう
by 蜆嫌い 浅利さん生でみた!
3m以内
オーラ半端なかったw
私も近くで見たことあるけど、ただのジジィにしか
見えなかった。腹回りだけはご立派な状態で。 肌の艶はお金で作った艶ですけど、
グレイヘアーふさふさ〜とか
あぁ、何もかもお金で買える時代なんだなとつくづく思う。
外見は勿論、アル程度の寿命もね。 勝手なこと言ってるけど、演劇を含めて世の中を見る才能はすごい。
演技や歌の良し悪しだけじゃなく物事のレベルが分かる人。
彼が嫌いな人はたぶん詰まらない人間なんだと思う。
ゲネプロでの挨拶なんて原稿なしだけど、
澱みなく分かりやすく要点をついて滑舌。
歴代の総理大臣も彼のアドバイスを仰いだほどの人物。
まあ、他の社員はレベルががた落ちなんだけどね。 時代が高度経済成長といういい時代だっただけでしょ。
先輩達は戦争でみんな死んでしまっているし。
30代で日生劇場の芸術監督という地位も名誉もお金も時代だ良かったから。
勿論それも生まれた☆の元の、運といえばそれまでだけど。
本当に賢かったら、女優が自殺するまで追い詰めない。
3回も結婚しない。老害といわれる前に退く。 浅利氏なしでも四季が存続できると思ってる能天気ってどうにかならないもんかね。
まあその部分だけが浅利氏の欠点かなw 首にしなよ屑連中を、手遅れになる前に。
ガラクタだらけだぜ、今の四季は。 >>367
たくさんいすぎて、誰のことかわからないw 浅利氏がなくなったら日下氏が継いでしばらく存続。
加藤氏で四季自然消滅。
JASDAQ上場を果たせんと、死ねん。
電通はじめ、社外株主を確保して上場。
ミュージカルビジネスが、アイドルビジネスより強い日本。
永続性のない「秋葉原の48人(AKS)」が、上場まで行かんのなら、
電通退出カウントダウン。 最近は本当に耄碌しちゃったんかね。
あんなひどいのを推しちゃって・・・・・
前は棒でもまだ何かしら光るものがあるのを選んでた気がしたけど・・・・・
去年から思ってたけど、今回ばっかりはちょっとない。 東京オリンピック開会式にはでしゃばってこないで!! 7年後の年齢考えてみろや
でも木遣り唄と御柱祭での幕開けだけは今でも好きだ 美日やった学校にメソッド本配りつつ、さりげなく李香蘭のビラを
一緒に置いて行くのやめてw 長野五輪の開会式って実は評価高いんだよね。
叩いてるのは、夏季と冬季の区別がつかないニワカ。 劇画漫画家のボツネタになった下書きのような、ALWのやっつけ仕事の音楽が印象的でした。 教京ズドラガセ無戸籍交際薬剤消毒介護職利権ローション下請け営業24時間パトロール義務東京上野飲み会マックさむらいニューヨーク森林火災チェック問題ヤーフォー確定申告ラーメンスーパーポイントdビデオデッキ破壊タイピングGTX860MIGOZ
教京ズドラガセ無戸籍交際薬剤消毒介護職利権ローション下請け営業風営中国残念芸能24時間パトロール義務中国航空侵犯東京上野飲み会マックさむらいニューヨーク森林火災携帯会社物販問題にんにくラーメン
教京ズドラガセ無戸籍交際薬剤消毒介護職利権ローション下請け営業風営中国残念芸能24時間パトロール義務中国航空侵犯セコム強盗マックゴミアプリさむらいニューヨーク森林火災携帯会社物販問題強制帰国すしニンニクラーメン
林吾BB偽富豪終困産地偽装TPP偏食対立中国人勧誘マナー北京おとりオリンピック宝石強盗WHO経済制裁レーサー代協議会飲み食い代官僚銀行ツール天国銅画税幕張銀行ググール無断決裁広告料寒孫ゼリー失調栄養士指的流通破壊フィルムハンバーグラーメン
糞箱弐個弐個沖縄地政学ランド近年インタンペット原発難民船頭100万円コミックコラムシフト工業プラチナ再販問題WHO光金アナ雪エネルギーソーシャル決裁アリババニッカン奮闘鬼記者キセル交流会ストア長農家不動産法照州息 そろそろお亡くなりになりそうなんでしょ?
ボケがすごいらしいね 蓮舫は宇都宮賢児よりも人気が無いのか 勝手に出馬して落ちるんだろうね 山口さんを育てるのは、失敗なのか成功なのかどっちなんだろうな 今朝ちょうどそんな夢をみた。
なぜかオレは楽屋で布団敷いて寝ていると、浅利氏が入って来て
何か言ってたが「君は四季のやり方だから」と出て行くと
外で浅利氏が山口氏に怒鳴って、バーンと殴った音がして
山口氏がドーンと倒れ、周りが騒然としてる夢。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています