四季見たけどつまらん
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
マジでつまんなすぎて死ぬ。
あんな着ぐるみみたいな香具師等がなんかやってるの
見るよりふつーに映画見たほうが面白くない?
ってどう考えても。こんなもん面白がって
見てる人マジで奇特すぎるよ。
じゃあ見なければ?で済む話。
それをわざわざスレ立てるなんて、やっかみか他の団体びいきとしか思われないよ。
まぁこの人が面白くないと言ったところで、客足が途絶える心配はないからですね。ハハ
一人で負け犬の遠吠えしても、時間と労力の無駄ですよ、と
教えてあげたい。 1はどの演目を観たの?
死ぬほどつまらないような舞台を私も一度観てみたいわ。 この板には四季好きな香具師が一杯いるから
こんなスレ立てたらどうなるかはだいたい想像出来るぢょ。 宝塚ファンで二回だけ四季の舞台を観た私も、このスレは必要ないと思います。むしろ迷惑ですね。失礼ですし。四季の実力は素晴らしい。余計なけちをつけるのはどうかと考えます。 >>15
なんでヅカファンが立てたことになってんの? >>18
どこにもヅカファソが立てたとは書いてないんですが・・・。
>28
禿同!
質落ちるよね…。
純粋な日本人の演技を観たい。 日本人でもカツゼツ悪い人が多くて、台詞が台無しだよね 踊りで表現出来てない人が多すぎ。
何も伝わって来ない。 あれだけ人数がいても使える奴がいねぇ
いつも出てる人同じじゃん >46
ほんとほんと。踊れないブスか歌えないブスか。 >46タン
一般人のが雰囲気ある人多いかも〜。
四季の俳優を「憧れる」事はない。 >50
言えてる!
>46じゃなくて>49の間違いです。 >50
禿同!四季俳優はビジュアル的にいただけないよ。 あんなにお稽古してるから体力はあると思っていたけど、ちゃんと年相応に体力も低下してるんだね。
スポーツ選手じゃないから、体力って言っても知れてるか。 客席担当のスタッフ、ちゃんと仕事してほスィ。茶や菓子を食べてる香具師多いぞ! 交流会みないなものを増やして欲しい!
抽選とかで良いから。 キャラクターグッズはいらんから、俳優の写真やらの充実キボンヌ 月曜日のキャスト発表が気にならなくなってきた。
いつもおなじなんだから。 バースデーカード送るくらいのサービスして〜! イベントもつまらん。久々に夢でオフステが復活したくらいでサ… あとは糞 急なキャスト変更やめろ。チケット発売前にキャスト発表しておくべきです。 よしざー、せっかくいい声が出るようになったのに歌の最後途切るのもったいない
やる気あんのかよー いい声が出るようになったのはわかりますた
ダンスはあいかわらずノタクソしてるの? 今週キャスボどこも変わり杉。式ええかげんにせろ。 もう完全にキャスト予測不能。確実なのはR古参くらいか? R古参もこのまま行くと声がでなくなるって話あるよね? 古参が一線を退くのを祈るのみ・・
新高覧出たら、チケ取ってやるのにw 香蘭よりせり玉どうにかしてほしい。
もう、ヨーカドーでいいからきぼんw R香蘭とせり玉のせいでチケが増やせない、作品は好きなのに。 劇団四季はサンボは載せるまでもないクズ同然だと思ってるのが腹立つ。サンボ次第で前予する時って結構あるんだぞ! アルプも公式HPも・・・ある意味ねぇ!
もっと内容充実させんかいっ。 サンボ載せろ!今はホントに誰がどこにいるのかわかんないよ…。 しかも、週の途中でアンサンボが移動してたら全く調査不可能。
うかつに前予できなくなってしまった。
ほんとだよ。月曜日で、唯一の楽しみだったのに。サンボチェック。 >>126タン
ホントにね。単に仕事行くのが憂欝なだけの月曜になってしまった…
未定なら、未定って載っけといてくれればそれいいんだよ
元のキャスボに戻してくれ 今週の公演を調べるのに、いちいちステージガイドを開くのもマンドクセなんだな。 毎日のキャスト電話がフリーダイアルになったね
抗議が凄まじかったんだなw にしてもあのお知らせの偉そうなこと…。
俳優見ずして作品見れるかっての。
だったら映画でも作れ、蜆。 いっそ覆面にしてパペットマペットみたいなの上演すればいいんじゃない?
あくまで「牛とカエルのコンビですー」 某スレよりコピペ。もうこれでいい気がしてきた
<ライオンキング(東京)>
四季劇場[春]
8月30日(火)〜9月4日(日)公演分
ラフィキ、ムファサ、ザズ、スカー
ヤング・シンバ、ヤング・ナラ
シェンジ、バンザイ、エド
ティモン、プンバァ、シンバ、ナラ
アンサンブル
以上の出演が予定されています。
※都合により急遽変更されることがあります >140
好きな役者の名前を書き込む新たな遊びですか? >>140
劇場のキャストボードもシートもそれだったらどうしようw
うっさいねボーっとしてたんだよ悪いか!
これだから携帯は(´Д`) 劇場のキャスボ間違えるのに比べたら、一文字位気スンラ あのキャスボ事件はひどすぎ。
第一ウッツーにも失礼だろう。 京都にウンコ三部作はいらん。S&D系かコンタクトを!ヽ(`Д´)ノ 先月、仙台以来、久々にファントム観たけど、もういい、とオモタ。
あんな華のないキャストでは、
せっかくの脚本や音楽に対して失礼ではないかと・・・
仙台ではどうせ地方だからと諦めていたのだが、
もうファントムは諦めます・・・
昔々、日生で観た時はゾクゾクしたのにね・・・ 夏にユタがやらないのがひたすら悲しい・・・
つか三部作イラネ(・ム・) >157
よし、交渉成立
ついでに大阪でオペラ座かJCSも... ロングラン多すぎ。
1年くらいでいいよ。
よってオペラ→アイーダ希望。
マンマも今のキャストじゃ行く気しない
よってチケットはオクへ 公式で、キャスボのページだけ背景が白いのが気になる。
あ、漏れも気になる。
背景色ぐらい指定すればいいのに。 でも、COSが長くなっている人が一部いるけど、あれイイネ。
まるちゃん、シモーヌだけだけど。
他の人も長文きぼん。 ○ちゃんのよかった!
あんな風に舞台の楽しみ方を入れるのもいいね。
って、スレ違いか…。 これといって観たい作品がない
猫はチャリで行かれるからって理由でたまに行くけど 劇場は通勤途中にあるけど今はやってないも同然
最近の四季つまんね これだけ劇場があるのだから、ひとつくらい再演物じゃなくて、戦争物でもないものくらいやって欲しいわ 去年は遠征もしまくってお金使いまくったから
今年はコレで良かったとちょっと思っている あのキャスト発表方法は納得しとないけど、自分なりの楽しみ方を見つけた。
『 La Cage aux Folles 』が見たい 一気に猫デビューさせすぎ・・・
バランスが悪いよ (´・ω・`) じゃあいっそのこと、1ヶ月くらい休んだあとで猫役者総入れ替えとか? 猫役者のいれかわり早いね。5〜7月、キヨミチに萌えてたことが嘘のようだ。
すっかり、空気が違う。 べっちが気になるねえ。それと他の公演のアンサンボの動きも。
電話確認してないから、わかんないけどさ。あああ、マンドクセー。 どうしても気になる演目のキャスト以外は
2ちゃんで確認してしまう。 べっちタガーってマジ?
歌えないのに・・・。この人、あんまり声良くないと思う。
猫メイクも似合うかどうか。
絶対ってことは、ないよ。
保科、ざー、サドコ、友タン、ヌマヲやミトゥオなんかは、やってないし。
ま、なかには、これからやるかもしれないひともいるけど。
保科なんかは、今更やらないだろ。
保科は顔が濃いから、猫メイクしたら相当暑苦しそう。 猫とオペラ座は役者はほぼかぶらないし、独自だよね。
唯一かけもちしてるのは斉藤翔君だけだから、すごいよなあ。 >>183
うんうん、ああいう顔の人は難しいね。
あっさり顔の人の方が美猫になれる。
同じく猫は見たいが、東京はちと遠い
けど、博多とかに行かれると更に遠いので今のうちに見ておくべきかな 私も猫に夢中。
猫以外の先行はスルーするようになった。 飽きるほど猫を見てみたい
三部作の後、京都か名古屋に寄越してください
>飽きるほど猫を
自分も観られなかった時はそう思っていた
通い始めのころはいつもドキドキ、ワクワクして観てた
でも慣れてくるとその高揚感もなくなり・・・
あのころが一番楽しかったなあと思うように・・・(´・ω・`)
何事も程々が一番ということでしょうか・・・
今、アイーダがまさにそんな感じ
役者の入れ代わりが少ないっていうのも理由だと思うんだけど
今の状態だと、昭和三部作でさえ楽しみに思えてくる
いや、アイーダ好きだけどさ 異国の丘
地味な作品ではあったけど見る価値はあったと自分なりに思う
忘れてはいけない過去。遠い氷る地で今も眠る方々へ思いを馳せて
でもね・・シモ様がどう演じるのかが気にかかるです(´・ω・`)
今となっては諦めるしかないが
もうちっと、めでぃあナビ早くUPしてくれないか。 猫を東京・大阪あたりで同時二カ所公演ってどうよ。
儲かるぞ、きっと。 1幕と2幕でキャストチェンジw
俳優移動の為、休憩時間は3時間!
自分、四季観るようになってから1年くらいなんだけど、
毎年こんなにバタバタしてるもんなんだろか。 キャッツのネーミングや握手なんて通路側の人しか楽しくないじゃん 通路側しか買わないから握手のない猫は考えられない… 自分は猫見たことないっす・・・
握手ってどんな感じでされるんですか? 通路側でもたまに握手からぶったりすると悲しい・・・ >>211
スポーツライクにサッと片手を差し出して握手してくれるオス猫もいれば、
笑顔&両手で握手してくれるメス猫さんもいるよ。
あまり握手経験ないけど、猫それぞれかと。
松島ミストの握手は
「これから腕相撲でも始めるのかい!」って感じだったw >>214
両手握手してもらうと嬉しいよね
松島ミスト、この前時間切れだったよ。悔しい。 四季の他のは楽しかったんだけど、アイーダがつまらん。
やっつけ仕事的ではなくきちんと握手してもらって感動です! 猫 >>218
あたしも。適当にポチポチ押してとりあえず取りましたけど。って感じ。
>>220
いいんじゃない?四季のつまらんとこ話して。 初めて猫観たときは展開に全くついていけませんでした。
つまんねーyo!
猫は、前もってあらすじを知らないと楽しくないかも… >224
そういう大人の隔離スレなので嫌ならスルーしる。
スルーできない未成年はヲチスレで遊んでらっしゃい。 風の谷のナウシカをミュージカルにしようとしてハヤオに断られた四季(ププ どーしてしょっ中同じ演目ばかりなの?
よく客入るね。飽きるっつーの。 >>227
それ本当?
スレ違いじゃないっぽい
つまんないから885に断られたんだとしたら >226,227,230
もまいら取り敢えずsageろ。話はそれからだ。
sageのやり方がわからんなら半年ROMってから氏ね。
メール欄にsageだ。 >>223
何回か観てようやく覚えたけど、やぱーり猫はつまんないです 確かに、ジェリクルってどんな意味か考えたことなかった。 >>223です
猫好きな人でも猫の内容なんてどうでもいい俳優おたは多いみたいだし、俳優おたじゃなければ、猫はつまんないという人多いかもしれない。まあ人それぞれだろうけど。現に四季のファンではない知り合いと猫を見ても、反応良くないです。まあ人それぞれだろうけど。
私と言えば、あらすじを読まなかったらヤバイくらいおもしろくないと思った。これも人それぞれだけど。 >234
オレも大阪のとき通い過ぎて、つまらなくなっちゃたけど
静岡、広島まで遠征したりした
五反田はまだ一度も行ってないなあ
見たけどつまんないよ。舞台装置に金をかけなかったらdでもなく学芸会の演技な印象なんですが、見た演目が悪かったのかあいーだ
レストランでも、あるメニューはウマくても、違うメニューはいまいちということもあるしなあ 猫は初めて観たとき、訳わかんなくてつまらなかったけど、
今は好きな演目になっちゃったな 初カキコ失礼。
猫の内容は何となく理解出来たけど、円形の舞台にしてるんだからもうちょっと上手く使えよ。
って感じた。
あと、最後の握手にも正直、戸惑ってみたり・・・。 そりゃ英国のぷろでゅーさーに言って貰わないと・・・。 舞台でイマイチ内容わかんなくて、原作読んでみたら混乱した。
猫が楽しいか楽しくないかはともかく、あらすじを読んでも内容が理解できないのは、日本の文学しか知らない人。その日本でこれだけ猫が人気があるのがある意味すごい 結局、話題性と一部の熱狂的ファンが頑張ってるからじゃないの? 話題性と一部のファンで20年持ってるって逆にすげーなw
俺も猫は数回しか見てないしハマらなかったが、ハマる人はハマるみたいだよ。
四季って割とそーゆートコあるじゃない?『ライオンキング』にしたってナイナイの
岡村君出してみたり・・・。 四季一度も観たこと無いんだけど、
面白いの?
ちなみに、宝塚には十数年はまっています。 宝塚は芝居のストーリーとしては陳腐なものも多いですし、
役者とショーを見に行ってる感じじゃないでしょうか。>>254
四季の方は作品そのものを見に行ってる感じがしますけどね。
そういう私も、特定の役者さんに注目はしていますが。
宝塚の華やかなショーをずっと見て来られたのなら、
まずCATSがよろしいのでは。
化粧が濃いのに違和感はないでしょうし。 >>254
ハマるハマらないはそれぞれの判断によるかな?(当たり前)
私は、四季好きだけどこうして疑問?とか不満とか書いてるワケだし・・・。
>253
そーゆーとこって?あと岡村のはスポンサーのフジからの要請だよ。 >>257
スポンサーの要請だからってそれを受け入れちゃうのは正直どうかと思ったわけですよ。
(めちゃイケ見て爆笑してたクセに)
あと、そーるー事ってのは、一部の熱狂的ファンの為だけに長ーーーい事ロングラン延長&チケットはほとんど
完売。一般人、ショボーン。って事。 めちゃイケがなかったらとっくに東京LKは終わってる気がする
いまだにすごい宣伝効力を発してる。 観るのも飽きたし、下手すると演者も飽きてるんじゃ・・・? ロングランは熱狂的ファンのためじゃないと思うけど・・・
ある程度ロングランしなきゃ、それこそ一般人にチケットは回らない。
今の四季じゃそんなことはないだろうけど。
劇場どんどん増やして、ロングランと再演の繰りかえし、縛りも発生し
新鮮味も何もない。あげくに中韓大量。いつまでこの調子なんだろうね。
好きにしたらいいと思うけど。。こっちは見なきゃいいだけの話 ロングランはファンの為じゃなくて記録の為だよ。
ファンの為ってww四季ほどファン(会員)を邪険に扱っているところもあるまい。
まぁ個人的に不自由さは感じてないが。 まぁ、自分は四季の会の会員でも何でもないんだけどサ・・・。 一般人がショボーンとするほどファンでいっぱいなのは
最前ブロックとセンター前方くらいだよ。ロングランになればなるほど。
それになんで芸能人の力を借りて宣伝するのはどうかと思うわけ?
テレビの力がなきゃ一般人にはそれほど浸透しないし
オタクだって元をたどれば一般人だ。 こっちも飽きるほど見てるから飽きてくるんだよな(変な日本語スマソ)
四季に新鮮味を感じない
四季の演目に飽きたというのなら四季以外の舞台を見ればいい
別に観に行く舞台の選択肢が「四季の作品」だけじゃないんだし・・・ 前はそんな大々的にTVCMをやってた記憶ないけど、自分は四季みに行ってたよ?
それだけ、周りの人に浸透してる大手劇団なのに今更ウケを狙った様なCM(ライオンキングのヤツです)
って意味あるのかなぁ〜・・・?と思うわけですよ。個人的に。 ロングラン延長すればするほど一般(非ファン)にチケットは行き易くなるじゃん。
矛盾してるだろ・・・。
あと宣伝の何が悪いのかサッパリだな。それまで喰わず嫌いしてた人が興味を持つって
いいと思うんだけど。特にめちゃイケは今までの宣伝の中でおそらく一番効果があったと
思う。ドッとファン増えた。CMもしないよりはする方がいいと思うけど。 >>256
>こっちも飽きるほど見てるから飽きてくるんだよな
好きな役者さんを見たいだけ。
だからってあまりにも期間が長過ぎるのもどうかと・・・。うん・・・ワガママで矛盾してるのはわかってるんだケドね・・・。
僕はまぁ特定の劇団や役者が好きになるタイプではなく、
そんなに通いつめたりはしませんが、ただ客観的に言うと、
何でもかんでも一概につまらんと言って突っぱねるのは、
大抵ほとんど見ていないか、また感情の欠如して
心が病んでいるかのどちらかだと思います。
普通の泣き笑い感動の感情を備えた人ならば、
作品によっては必ず感動するものはあると思います。 まぁ、私も早くLKは終わってほしいがね・・・。確かにあれはやり過ぎ。
ロングラン自体は1〜2年であれば別にいいと思う。 良いものは良いけど、問題はあるってこと。
何も全部が全部悪いと言ってはいないつもりですよ?
要するに個人的に言うと、そろそろ限度を知って欲しいって事です。いくら特定の演目に人気があるからって、それを何年もやり続けるのは如何なものか?って事ですよ。
他の演目も正直見たいし、新しくファンになった人たちに使いまわし(←酷い言い方)ではない新たな四季の魅力を見せてもいい頃なんじゃない?と思う。
やっぱ、それって変?間違えてるかな? 直接四季に言ってみてはどうでしょう?そういう意見が増えれば四季側も
考えるかもしれないよ?
少なくともここで言い合いしてても何にもならないんだしさ。 それもそーっスね・・・。
何独りで熱くなってたんだろ・・・。 いや、別にここに書くことを否定しているわけではありませんよ〜。
すみません・・・。 あ、いえ、そんな・・・!
仲間内に四季好き(ってか演劇好き)が居ないもんでツイ・・・。思ってた事を言えてるのが少し嬉しかったり・・・。
LK、ロングランかつ2ヵ所同時が痛すぎるね。名古屋が終わると思ったら
今度はまたどっか行くんでしょ。
なんでそこまで広げちゃったんだろう。
ディズニー、オリジナル、ストレート、ファミミュ、演劇集団が四季しか
いないわけでもないのに張り切りすぎw
結果、俳優足りなくて自転車操業。毎度同じキャスティングに、未完成なまま
舞台に上げる始末。若手も育たない。
こうして考え出すと、なんだかわけわからんことばかりだ・・・
それを四季に言ったところでどうにかなるもんじゃない。
それはキャスボやライブラリやあからさまなキャスト操作で悟ったw
かといって、ここでゴチャゴチャやったからって何も変わらない。
もう4時過ぎてるし。。。 東京LKの後にはアイーダが控えてるんですよね?大してリサーチしてないんでなんとも言えませんが・・・。
そろそろ、別の観たいですしLKで話題(?)のハイエナダンスのレベルも格段に落ちましたしね・・・。
そろそろ寝ようかなぁ・・・と思いつつ目が冴えて。 >278
語りたいのはわかりますがとりあえずsageてください… アイーダは福岡という噂・・・じゃなかったっけ?
東京メリーポピンズという噂もあるよね。 >>278
海や秋や自由や猫屋敷もあるけど、それでも春のロングランが気になるの?
LKしか見れなくて何年も続いたら嫌だけど、東京はまだ選択肢あるよね・・・
それに、もし俳優の入れ替えが頻繁にあって、いつも鮮度とレベルを
保ってたら、別にロングランは問題ない気もしてきた。
看板作品があるのもよし、初心者が入りやすい作品なのもよし。
アイーダは次は東京ってアルプに書かれてたけど、東京LKは
10年目指すという話もあるし、秋じゃできないという話もあるし
福岡は・・・?BBこそ次どうするんだろう? まとまりのない長文を垂れ流してスマソ
お腹すいたから寝る。 一晩ですごい育ってるな…
遅々としたスレだったのに。
初心者板ではお世話になりましたが、
>>255の宝塚は陳腐だって言うのは聞き捨てなりませんなw
四季も宝塚も俳優は、全くどうでもよくて劇目当てで見るけど、
宝塚の方がイデオロギー的に奥が深いと感じる人(私とか)もいるので。
四季の良さはみたまんまで分かりやすい所が良いとおもっとります。
だから大衆受けするんだろうね。
商業として大成功したけど、できたら質も維持して欲しいですね。 私も宝塚は大好きになりましたが、お芝居の筋としてはナンヤソレ?と
感じるものがあるのですが。(^_^;)?>>284
逆にそんなツッコミを入れるのも楽しみの一つと感じています。w
多くが第1部だけで時間的制約がありますので、チョー感動〜となる
ほど描ききれないので無理もありませんが。
早く瀬奈じゅんが見たいなー。 なんで>>285だけ別格扱い?他の四季オタもキモイ人いっぱいいるのに。いじめの構図? ご推察の通りですが、ルール違反のコテハンたたきをしているのは
ほんの一部の粘着と呼ばれる異常者だけなので、気にされる必要は
ありませんよ。ご心配かけてすみませんね。>>287
おそまつな人生の、やつあたりみたいです。誰かのせいにしたいのでしょう。
愛ソフィや可絵ソフィのお腹をさんざんプヨってるって罵ったくせに、
全身細いしょうこソフィが出てきたら骸骨か。
よくわからん。 技術面のレベルの平均が高いと思い込んでたけど
実際観に行ったらヘタな人も多かった 結構偏りがあるね。
歌える人は踊れなかったり、ダンサーは歌が悲惨だったり。
演技一筋で来た人なんかは歌も踊りも・・・だったりね。
もちろんオールマイティー出来る人もいるけど。 四季は3回くらい見たかなぁ。主役クラスはいいけど、
その他多数は演技も歌も生真面目過ぎて、見ていて肩が凝る。
演技やスタイルは良いけど、某さんの声がやはり苦手だ。
出てるCDがことごとく某さんなのが・・辛い。
顔だってムニャムニャ・・だし。でも「看板女優」なんだよなー。 使えるパッとした役者が男女ともに少ないから
どの役をやっても、どれも同じに見える。
>>295
均一の個性にするのが四季だから俳優のせいじゃないのよ
しかし、異国の丘おもしろくなかった。シベリア抑留はただのこじつけじゃん
>295>296
だからだな、何度観ても四季にハマれないのは。
作品が観たいの多いからそれなりに観るんだけどね。
でもたったひとり、光枝氏だけは声を大にして好きだ!と叫べる。 せめてCatsとかのダンスメインの演目は踊れる人がやってほしい。
つま先伸びてないとか論外だし。
花代ジェリロなんか踊りドへたくそで参った。
つま先伸びてない、ひざ伸びてない、ピルエットひざ曲げて回ってる・・・・最低。 マンマ・ミーア!のTVCMでド下手糞なダンシングクイーンが流れると
大金出してまでみたいとは思えません。 >>298
ジェリロの中では花ちゃんは踊れる方じゃないかい?
こけっちとか自分でガンサーと言ってた位だしw
個人的にはジェリロは歌メインの役だと思うから
ダンスはあんまり求めていないけどもね。
逆にヴィクはダンスだけなんだから
しっかり踊れる人にして欲しいと思う。 >>300
そうなのか。自分は色々な人のジェリロを見た訳じゃないからなぁ。
確かに元々ロンドンではジェリロは歌メインなんだから
踊れない人がやったって歌えれば良いって話なんだけどさ、
四季のジェリロはしゃしゃりすぎなんだよなー。
ソプラノだけ披露しとけばいいのに、あれこれ出過ぎ。
蜆が気に入った若手役者を全面に押し出すためだけに
ジェリロの出番を増やしまくってますって感じがミエミエで嫌だ。
踊れない人は踊らなきゃいいのに。得意分野だけ披露すればいいモノを、
お気に入りに何でもやらせようとするからボロが出るんだよ。
>蜆が気に入った若手役者を全面に押し出すためだけに
うーん、その辺はどうだろなぁ…。
役の出番とかはそう露骨に感じないかな。
キャスティングとかは結構あからさまだけどさw
塚、四季ジェリロそんなにしゃしゃり出てたっけ?
どちらかと言うとバブの方が美味しいとこ鳥wな傾向かと思た。 >>302
確かにバブもおいしいとこ取りしてるね。ソロパートが多い。
でも存在感はあんまり無いような。
四季ジェリロは踊れないのにみんなで踊ってる時に前の方に居ることが多いよ。
シラバブも踊りへたくそだったなー。内股の猫なんておかしいし。
つーかやっぱりロンドンやビデオが素晴らしすぎたので比べてしまうなぁ。
シラバブがメモリー歌う&グリザに触るのも、
ロンドンでジェミマとヴィクが分担するより日本人には解りやすくていいかな、と思ったけど、
実際バブが地面ででくの棒みたいにつっ立ってメモリー歌って、その後内股で変な歩き方してるのを見たら
やっぱりジェミマがメモリーを高所で歌って、下に居るヴィクがグリザを追い掛ける方が百倍いいや、と思った。
なんか、四季CATSは演出が下手だと思う。ってのは、やっぱり蜆が私情をはさんで変な演出するからだと思う!
話逸れた&長文スマソ 四季は見てるけど、他のスレは四季マンセーが多くて冷静に話できない人大杉っす
このスレが一番まともっす
蜆の妻は、声がらがらなのに主役を続けてるから、いかに蜆のワンマン劇団かがうかがえるっす
花ジェリロはダンス手抜きしてるよね。
本当はダンス結構うまいよ。 >>304
四季マンセー多いかなぁ。
基本はファソやヲタだからそういう部分は勿論あるけど
四季の体制とか蜆は嫌いってレスはよく見るし
その蜆の妻だって香蘭スレでかなり叩かれてたし、
訛る中韓俳優とか劇場作り杉で自転車操業とか
色々批判も出てると思うけど…。 花ジェリロが実は踊り上手いよって、じゃぁどんだけ四季全体の
レベルが低いんだよって話になるな。
いや、実際低いけど。ほかの演目では目立たないけど、
Catsだとバレエの基礎が全く出来てないヤツだらけなのがよくわかる。
訛る中韓俳優って最悪だよなぁ。そもそも、なんで蜆は中国人を贔屓してるんだろ??
誰か理由知ってる?? >>306
外国のオペラ座の話とか比較だけで話題に出てても、その話はするなとか結構たたかれてるスレとかあったし…
それって事実上四季のレベルは外国とは比べ物にならない低いものと四季ヲタも分かっているからたたくのか?
と、思ったり。とにかくちょっと比較で出てきただけの外国のミュージカルの話題でもたたかれているので引きました。 >308
過去スレ見れば分かるけど、最初は普通に外国の話もしてたよ。
映画公開した去年くらいからかな、海外ヲタの露骨な煽り(正当な批判
や比較じゃなく一方的な貶しが殆ど)がたくさんあって、それでスレが
かなり荒れたんだよ。だから海外話に過敏になる人が増えても仕方ない側面はある。
ちなみにオペラ座スレが排他的なのはここだけに限らない。映画版オペラ座のスレでも
四季の名前出して比較しようものなら、ボコボコに叩かれるし、演劇板のスレで退団者の
(=板違いじゃない)話題出しても叩かれてた事があった(そっちは今は廃れてるが)。
>>307
マジレスすると、
中韓での蜆王国設立に向けて、主軸メンバーを育てる為。
日本での公演=舞台稽古 結局、個人的な意見を主張したいだけなんだよね。
それなのに自分自身は冷静で客観的だと思ってるから
噛み合わなくなる。 へ〜でも四季が外国と比べてレベル低いのは真実だと思うからしょうがない ワロスw懐かしいなりな。
何気にいろいろと詳しかったな。この板前よりそういう人減った気がする。
>312
そりゃみんな高い金出して海外まで行って見たミュージカルと
国内で(海外に比べたら)手軽に見たミュージカルとじゃ、
思い出美化差分が発生して海外版が良く思える罠。
漏れは去年ロンドンのオペラ座見たが、確かに歌は上手いが
ファントムとクリスがガキっぽ過ぎて萎えた。
オペラ座は少なくとも四季版の方がクオリティタカス。
でもマンマはロンドンで見たのに比べて、地図ドナがあまりにも
ド演歌で可愛げもヘッタクレもなくて禿萎えした。 いちいち釣りに反応するなよ・・・。
大体「外国」って一括りにしてる時点で、舞台あまり見たことない人っぽいじゃん。
たぶん実際に向こうの観たことない人なんじゃないかな。
相手するだけ無駄無駄。
いや、もしかしたら各国全部観た人なのかもしれないよw
>317
オペラ座は今はWEよりBWの方がいいかもね。クリスもちょっとサドコ系だし。
BWはMcGillinさん帰ってきてるしね。
自分は>317さんとは逆で、オペラ座に関しては正直やっぱ向こうの方が上だと思う。演技ルック
スオケ含め。
でもマンマは日本のも好きだな。地図ドナも好きだし、ちっちゃい弥生さんがいい。
んで、LK、猫(もう終わったけど)に関しては四季の方がいいと思った。特に猫。
ただ、LKも猫もここ数年観てないから今のレベルは分からないけども・・・(マンマは大阪
開幕時に観た)。
ええ〜自分は猫は絶対WEのがいいな!
四季は演出家がシナリオすら理解してない感じがする。
特にグリザがメモリー歌うところ。
WEはみんなグリザが歌うとき、グリザを嫌って後ろを向いてて、
歌の途中からだんだん顔を上げるのに、
四季は最初からみんな前を向いてて拍子抜けした。
そもそも猫メイクは外国人のが美しいしな。
マンマは四季のも割と好き。よしざーさん可愛かったし。
自分の場合、向こうの猫は猫というより虎に見えて、なんか美しいというより
デカくてゴツくて、メイクもひたすら怖かったんだよな・・・(初見時高校生だったから
余計にそう思ったのかも)。ダンス、動作のしなやかさで目を引いたのもアジア系の
キャストが多かったし。
個人的に、猫姿に関してはアジア人の方が好きかも。
あと5、6年前くらいに観たBW猫ははっきり言ってグダグダで覇気の感じられない舞台だった。
もうクローズ決まった後なのに。だからか自分の中での、向こうの猫のイメージはあまり良くない
んだよね・・・。
BWのランペがすごく可愛かったような記憶がある。薄ーい黄色にグレーの衣装だった
気がするんだけど、ビデオの衣装とは違うのかな。ランペやたら出番多くて目立ってた。
四季版はクリーム色のシラバブが可愛くて好き。 >>321
虎・・・・ワロスww確かにメイクは日本の方が日本人好みだ罠。
ロンドンジェリロなんか口の周りぐるーっと線が引いてあって
ドラえもんみたいだしw
生で見たことはないけど、ノルウェーの猫メイクがめちゃめちゃ怖かった。
プレイトーとか真っ黒で化け物か!みたいな。
ヨーロッパでやってるアジア系の人は、さすが海外でやってるだけあって
レベル高いよね。
>>322
ビデオの衣装はどっちかってーとロンドンじゃね?
ビデオもランプが目立ってたね。っつーか、アレは演出家のお気に入りなんだろうな。
実際かなり可愛いし。吹き替えにしてまで出したい、みたいな。
ビデオ、ジェミマも可愛かったけど
あの子も吹替えなんだっけ?
ポーランド猫の写真観たけど
パンクというかヴィジュアル系ぽくて面白かったなw
猫は各国によって色々違うのが楽しくて好きだ。 ポーランド猫、おもろかったww
CDも他国と違ってて良かった。
ネット通販のありがたみを噛みしめたぜwww >>324
ランプの吹き替えだよ。ジェミマは英語が喋れなかったから吹き替えだったらしいけど
ランプはなんで吹き替えなのかわからん。ほかのミュージカルにも出てたし。 数年前に比べて何か役者のレベル落ちてる?
劇場が増えたからかな。
最近期待したレベル以下のことが多い・・・ 海外派としては
四季だけで
ミュージカルが分かった顔してる香具師はむかつく。
四季ヲタが作品論を語るのも見たことない。
世界的名作・世界的人気演目と言われるミュージカルは
来日公演で観たいよ。 まあ確かに来日公演はきて欲しいなー。
ALW物とかは契約とかの関係で無理ぽいが。 >328 デブ、ハゲ満載のWSS見せられた自分は来日公演は一生見ないと心に決めている 四季だけでミュージカルが分かった顔してる香具師はむかつく・・賛成。
本物のミュージカルはこんなんじゃないということを知ってほしいね。
宝塚はミュージカルじゃなくて独特の文化なので海外との比較はしないけど。
まぁ大きくみて宝塚のほうがまだ楽しみがいがあるってもんだ。 異国の丘は絶対四季のより本国のオリジナル版がいいよな。 すげー。みんなそんなにいっぱい海外いってるんだ。
・・・軽い敗北感・・・。 ロンドン版夢醒めは素晴らしかった。日本のは糞。
ヘザー・ヘッドレイのピコは絶品。
あと李香蘭もBWで見た方が良かった。 あの・・・四季ファンて、正直に感想言うとすごい反撃してくる・・・。
怖いね。 釣られるが。四季好きがたくさん居る板なんだから、賛同を得られると思う方がバカ。
的を射た正当な批判ならともかく。
そうそう偉そうに批判する香具師に限って的外れだったりする。
歌えてないとか、演技がぎこちないとか、日本語がおかしいとか
オリジナル作品の演出の詰めが甘いとか、そーゆーのはわかる。 的を射た批判だとしても四季ファンがウヨウヨするこの板では
確実に反撃されるだろ。
最終的には「気に入らないなら見なきゃいい」と言われて糸冬了。 まあファソやヲタの中にはいろんな人がいるしな。
でも実際>352で挙げられてるような批判は
この板じゃあ声高に言われてる事なのは確かだと思うよ。 四季はせこい。
CM、ブロードウェイの客入り映像使ってた
いかにも四季の客みたいに流して。 日本人の客は地味で盛り上がらないからなー。
でも四季の場内アナウンスが脅し過ぎてるせいも多少はあると思う。
これから娯楽を楽しもうという客に対して、なんであんな脅迫的文句を並べるのか分からん。
どこかみたいに場内アナウンスで笑いを取れとまでは言わんが。
>358
脅しって例えば?
録音・録画は法により禁じられておりますとかか?蜜録が絶えないんだから
仕方ないし普通だろ。
マンマの場内アナウンスでは客笑ってたよ。 >>359
劇場内はともかく、ロビーも撮影禁止だったぞ、俺が秋に行った時は。
それに、宝塚だと団員と思しき声で「演技の妨げとなりますのでご遠慮ください」だが、
四季は「法律で禁止されてます」と随分いかめしいアナウンスだった。
まあ随分前の話だから、少しはマシになってるかもしれんが。
>362
そんなん普通だぞ。何でそんなアナウンスごときにいちいちつっかかってるのか分からん。
ちなみに四季のも一応役者がアナウンスしてる。
四季は海外からの輸入作品が多い分、ヅカより著作権に厳しくなるんだと思う。
ディズニー物やリアリーユースフル作品は特に規制が厳しくてうるさいからな。
夢醒めみたいなオリジナル物なんかでは、ロビーパフォーマンス自由に撮影出来るよ。 おまえもアナウンス話に盛り上がってるように見えるけどw 横レス
おまえだよ(笑
感性というかバカ??
んな話さっさと終わらせろや どうでもいいならそっちこそ突っかかるな。
どうでもいいからもう終わらせてね。 ここは四季板で四季スレだからねえ。四季ファンに喧嘩売ったら叩かれるのは仕方ないよ。
しかし君がやたらと話を終わらせたがる理由がわからないが・・・。 ついついレスしてる自分も微妙だけど四季ファンねちっこいって。。
371で話を終わらせれー・・って言ったのはつまらんうちらの言い合いをだって。
ついついレス返すからだろw
レス返されると返したくなるんだよ。 今更なこと言うけど四季って演技下手だよね??
ぶっちゃけこんなにひどい演技なのになんで原作者(?)はあれこれ四季が輸入してるのを
許してるんだろう・・・・どっかでメスが入らないのか?とか思うのだが、
よくよく考えると外人は日本語での演技がうまいか下手かなんてあんまりわからないんだろうな・・・
とか思えてなんだか悲しい。 そして四季に色々と疑問を感じているのに、外国の演目をやると聞くとつい気になってしまって
他の劇団より四季のを観た回数のほうが多いという自分がまた悲しい。 >388
「四季って演技下手だよね」って全員まとめられてもな・・・。
確かにピンキリではあるけどさ。上手い人は上手いと思うよ(日下さんとか光枝さんとか)。
あの開口喋りのせいで余計下手に見えるって面もあるだろうな。最近のファミミュとか特に
酷いね。ファミミュはテレビ放送のを見る限りでも年々レベル落ちてきている。
だが他劇団でよく見る「自分に酔った演技」も嫌いなんだよなー。
日下さん・・うまいか??全然そうは思えん。開口喋りのせいで余計下手に見えるってのは確かに。
っていうか、その開口喋りのせいで、全員下手にみえる。
CFYなんか笑いどころがいっぱいあるはずなのに、あの喋り方のせいで
全然笑えなかった。周りの客も笑ってなかったし。
芸人がスベった時みたいなビミョウな空気がずーっと流れていた。
いや、モチロン笑ってる時もあったけど。スベった時のがはるかに多い。 日下さん上手いと思う。最近は知らないけど・・・声がいいし、台詞の言い方が
美しく無駄が無い。
賞レースが全てではないけど、数多く受賞してるのはやはり理由があるのだろうし。
開口はね、消化して自分のものにしたらとてもいい方法論だと思うけどね。消化出来てない
まま形だけパクパク真似する奴多過ぎ。
開口は台詞を客席に届ける為の単なる手段に過ぎないのに、開口で喋る事自体が
目的になってしまってる。研究所上がりの新人とか。
あーちゃんとか芝居心ありそうだし器用なのに、あの開口喋りでかなり
損してるよなーといつも思う・・・。自覚無さそうだし。
>>394
CFYは3都市公演全部見たけどどの日も大ウケだったぞ。
でも、そんなにメンツ変わってないキャストを東京で見たら、全くウケてなかった。
開口を意識しすぎてるのは役者より、見慣れてる客かも。
毛嫌いしすぎてるだろ 3年前にCFYを東京で見た時は客席大ウケだったけどなぁ・・・。
ただその時はめぐポリ、とむボビだったからキャスト違うけど。
あーは開口キツイよね。鷹も演技下手だし。 >>398
鷹は確かに演技下手だね
でもわかたま経たからか「間」とかは上手くなったと思う 前にとある演劇学校の発表会でCFYやったのを観た時(どうやら四季に許可とってやったらしい)、
四季のよりよっぽど面白かったんだよねー。ただの発表会なのに演技が上手くて。
もちろん歌とか踊りのパフォーマンスとしては断然四季のがレベル高かったけど。プロだし。
まぁ、他の劇団が同じ演目をやることはほぼ無いから、普通にしてたら比べることは無いけど、
偶然比べる機会に出会ってしまったもんだから「四季、演技ヘタじゃん。他の劇団がやればいいのに。」と思ってしまった。 まぁ、感性は人それぞれなので・・・。私は外部役者によく見られる自己陶酔演技
が好きじゃないので、四季がいいや。開口は嫌いだけど。 CATSがまだ西新宿でやっていた頃に観に行って、あまりに酷かったのでそれ以来四季は封印していた。
あれから20年も経ち、りそろそろ封印を解いてみようかとオペラ座を観たのだか、封印を解くべきではなかったと後悔したよ。
誰一人として伴奏に歌を乗せる事は出来ないし、演技に至っては稚拙で観ていて情けなくなった。
また、技術の無さを補う華がある役者も居ない、好みの問題もあるがレベルの低さに呆れ果てた。 そうか、残念だったね。んじゃまた封印しといてください。 他劇団の自己陶酔演技って例えば??
全然売れてない無名の素人同然の劇団なら秋葉オタクが騒いでるみたいな
キモイ演技も有り得そうだけど。
他の有名な劇団で自己陶酔演技は知らんなぁ。 誰も劇団とは書いてない。
大体、秋葉オタが騒いでるようなキモイ演技って何だよw >852 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/02(日) 03:46:40 ID:lONRu5V80
>日本の番組を偽装した動画がアップされています。
>内容は、"日本人"の一家が「ニッガァ、ニッガァ」と差別発言を繰り返す。
>寄せられたコメントをみると、アメリカ人は本気で日本人だと信じ、日本人に怒りを向けています。
>演じているのは朝鮮人か中国人だと思われます。
>http://youtube.com/watch?v=sVxNHUSIJeY
>http://youtube.com/watch?v=vX6AU2O7oYg
↑google videoでもヒットした('A`)
西洋人から見たらアジア人はみんな一緒に見えるらしいから迷惑だよな
勘違いしてる人たくさんいるっぽいし、日本のイメージが悪くなることが許せん
外務省にメールしといた
977 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [ このスレまだあったのか。最初リサイクルスレだったのにいつのまにか真面目(?)に
スレタイに沿った話しててワロス。
しかしスレ前半のメル欄は凄いなww >>405
391に書いてあるじゃん。他劇団て。
あと、素人役者って特に秋葉系が多い希ガス。気がするだけだが。
>>406
東宝、ヅカ、音楽座、文学座、俳優座、つかこうへい、キャラメルボックスetc
んなモンいくらでもある。それとも、四季しかしらないの? 東宝なら岡新妻笹本とかかね?=自己陶酔系。
自分の演技プランに酔ってる感じ?演技小芝居過剰、自己アピールが鼻についたり。
あとサンボ(特にエリザやM!)の自己主張が激しくてたまにウンザリする。
元四季だけど井料さんも陶酔しまくりだな(あ、これは元々か)。
かといって何も演技しようとしない突っ立ってるだけのでくのぼうも困ったもんだけどね。
個人的に脚本・譜面第一の蜆の教えには賛成。でもそれを履き違えて何も表現しようとしない
台詞吐きロボットみたいな役者が増えてきて鬱だ。バランスって難しいね・・・。
上手い中堅どころはどんどん辞めていくし。
ってただの四季アンチの人にマジレスしてしまったか?
よね、ってすぐ誰かの同意を求めないと自分の意見が言えない人もきもい。
つーかネタにマジレス(ry ヅカファソなんだが、四季でもアイーダやってるって言うんで、コソーリ観に行ってみた。
スゲー良かったっス。歌・ダンス◎デスた。
今まで四季嫌いだった人もこれならイケると思う。 いやいや、その作品はいいかもしれんけど、四季嫌いの人は何見ても駄作に見えてると思われ。 鼠ミューだと金かけてるセットだなと思うけど、
それ以外はショボイセットにダサい衣裳。
面白くない無言の形式的なカテコ。
これだとヅカの方がマシ。
台詞回しや歌は四季の方が上手いと思うけどね。 元々ヅカファソです。
王家に捧ぐ歌見た後に、興味をひかれて、四季のアイーダを
観に行ったことがあります。 初四季でした。
とにかくヅカ版とは全然違うのは周知ですが、四季のは
歌・ダンス・芝居から、迫力〜!っていうのが伝わってきて
ドラマチックに感じました。
ヅカでは味わえなかった感動を覚え、カルチャーショックを
受けたのを思い出します。w
今まで四季は避けてた部分があったけど、演目によっては結構イイんじゃ
ないかと思います。
素直な意見で、ここには合いませんか?w そうですね、自分も初めて四季を観たときは面白いと思いました。
演目によっては結構イイってのは言えてるかと。
ただ、演目によっては最悪な場合もモチロン・・・
ていうか、慣れてくるとワンパタな喋り方にウンザリしたり
ドロドロした情報が入ってきたりして嫌になってきたりするんですよね。
それはどこの舞台を観てても同じかもしれませんが。 当たり外れが大きいのはどちらかというと宝塚。
まあ毎度あれだけ新作を書いてるんだから仕方がない。
四季は他所で当たったものを持ってくるのがほとんどだから
オリジナリティはないが比較的大ハズレも少ないと思う。
10年程前に足を洗ったオバサン的大ハズレは、黄昏色のハーフムーンと白夜伝説。
あれは凄かったw
>>四季は他所で当たったものを持ってくるのがほとんどだから
オリジナリティはないが比較的大ハズレも少ないと思う
言えてる。
つーか、四季の魅力は結局ソコだね。
海外で売れてるモノを使うなんてズルイよなぁ・・・
と思いつつ結局色々観ていたり。海外は強し。
ていうか自分ヅカ観たことないんですが。w
本当は最近やってたベルばらがスッゴイ観たかったんですけどね! 四季なんて2度と見に行かない!!!
って思った。
アンコール半強制的に8回ぐらいあったぞ。
ジーザスクライストスーパースターの時だったけ。 アンコールに文句かいwww
そのくらい許してやれよwwww
まぁ、確かにちょっとカーテンコールが過剰かもだけどwwww
マンマミーアなんかカーテンコールで強制的に即スタンディングだよwww 嫌なら途中で帰ればいいんだよ〜
私はいつもそうしてる だなあ。
半強制的にやらせてるのは拍手する客の方だし…
嫌なら途中で出て行くか拍手せずただ座ってれば良いかと。 たいしてよくない舞台でも拍手させられてるうちに
内容が美化されていくような気がするw 四季は翻訳劇団でいいと思う。
オリジナルはつまらんし、料金が同じなのが信じられん。 「四季」は海外からのお客様には見せられないし、またリクエストもありません。「宝塚」と「歌舞伎」は皆さん喜びますね。一番人気は「相撲」ですけど。 日本のキャッツは評価高いよね。
観た外人はほとんど本場よりよく出来てると言う。
個々のバラツキは宝塚も他も一緒。
四季はレベルが平均しててアンサンブルがいいし安定してるから、
客も多くロングランできるのはそういう理由だろう。
オリジナルでも半年近くやってるしね。
東宝や宝塚も頑張ってほしいなぁ。 マンマミーア見たけど、男性の喋り方が不自然すぎて
感情移入できなかった。他の演目でもおんなじような喋り方なんですか?
キャッツとか見てみたいんだけど、またがっかりしたくない。 >>440
それは、打ち切りが決定的になって、
演者にやる気が失せていた時のCATSでも見たんでしょう。 やる気のない舞台が続いて、
人入りが悪くなったから打ち切られたんだよ。WEもBWも。 >>440
『四季』の劇場で外国人はみたことないですけど?歌舞伎はいつ行っても必ず海外のお客様がいますよ!また歌舞伎座の前でも持ってる人を見かけますよ。宝塚も国際的ですよ。 猫で、ミストの格好した外国人女性を見たことがある
幕間のデュト様サインに並んでた
濃い人ってどの国にもいるんだな〜 こういうアンチスレ立ててるのは、四季に嫉妬したヅカヲタしかありえん。
売り上げ観客数何から何まで四季のほうが上だからね。
ファンが劣等感抱いてもしょうがないのに。w もうWEのCatsはやらないのかなぁ〜観たい……
ウェバーの公式サイトっぽい所ではBy popular demand the Live
Nation production begins a new UK tour in Spring 2006
って書いてあるのは…何だ……今年の春からやってるって事か??
英語がよくわからんorz >>449
四季でいう全国公演みたいのはやってるはずだが?>>UK >>449
スコットランドの地方劇場でCATSを上演するみたいだけど、
当然WE版とは違うわけで。やっぱり二軍みたいなもんでしょう。
ttp://www.gga4arts.co.uk/members/?m=4
それでも四季版よりも良いかもね。 >>450 >>451
ああ、そうなのか…スコットランドはさすがに行った事ないしな…orz
いかにもな素人でスマソ CATSのDVDを見たのだけれど、
BWのWinter Garden Theaterで公演をしていた時にも、
全米ツアーはやっていたらしいよ。 正直、人気ないように思えるが。ほんとのとこどうなのよ 四季のCATSの方がいぃな
伊達に23年ロングランしてない Catsだけは絶対にWEがいい。四季はダメ。
マンマはABBAの曲が日本語になってるあたりが妙にテンション上がるから四季のがいい。 _
/´ `フ
, '' ` ` / ,!
. , ' レ _, rミ
; `ミ __,xノ゙、 ソー
i ミ ; ,、、、、 ヽ、
,.-‐! ミ i `ヽ.._,,))
//´``、 ミ ヽ. _,,..,,,,,,_
. | l ` ーー -‐''ゝ、,,)) ./ ,' 3 `ヽーっ
ヽ.ー─'´) l ⊃ ⌒_つ
''''''''' `''ー---‐'''''" キャッツもライオンキングも期待はずれだった。
動物物は苦手。 前アイーダ観たけどつまらんかった。
歌が上手いのは、分かるんだけど。
感動できんかった。 ロンドンでCATSを観てからは、四季は全く観なくなりました。
っていうか観たくない!
浅利のオヤジよ、チケ代金返せ〜! 浅利さん 海外ミュージカルの版権料払って 他人のふんどしで勝負するのでなく、四季オリジナルで勝負して下さい。
所詮、人真似なんだから、偉そうな事を対外的に言わないように。
狂言師に的確に指摘されて、ぶち切れていたけど、事実なんだから。 >>470
そうしたら日本からミュージカル文化はなくなりますね。 >>471
ブロードウェイやロンドン観ちゃったら、四季なんてク●だなぁ〜と。
日本では基本的にミュージカルは観ないです。
>>324
吹き替えのところはマンゴと登場の時の「オホホホ」ってところだけだと思ってたけど
歌も吹き替えだったの??
あと、タガーのジョン・パートリッジがゲイだと知って驚いたが
リハシーンを思い出してなんとなく納得したw
日本にミュージカル文化を定着させた劇団四季の功績は多大ですよ
大型ミュージカル、日生名作劇場、全国公演、児童無料招待・・
叩かれがちなオリジナル作品ですが
和製ミュージカルならではの暖かさが感じられて私は好きです
DVDのマンゴランペが吹き替えなのは歌がロンドン訛りだから 四季って見終わった後の幸福感がない。
演目は関係なし えっ、創価なの?そりゃ知らんかった。
てか最近DVDでCats見たらマジ泣けた…やっぱ原詩は違うな。
子規のはがんばって訳してはいるけど、やっぱり意訳しすぎで
抽象的になっちゃって原詩には勝てない。 作品自体に興味あって、オペラ座見に行ったが失望した。上手いのに感動がない。生歌聞いてる気がしない。舞台なんだからあんなにマイク音量いらなくね?映画見た気分。あれなら先日見た学生の文化発表会の方が下手くそながらリアル感あって感動。 初めて見た割には深夜にお馴染のスレを二つの上げるのはなぜ? 感動がない、そうなんだよね。
「上手いなぁ」で終わっちゃう。
上手いんだけど、一部の人をのぞいて華とかスターのもつオーラがないのは事実で。
最近は、劇場がどんどん増えたあおりで、
トンデモない人が主役はってることもあって
「上手いなぁ」って思うことさえ少なくなってしまった。
そろそろ卒業しようかなぁ…。 わかるわかる
表面的に上手くきれいに演じてて終わりって感じること多い
感動がなくなったので私もそろそろ卒業するかな・・・ 5年ぶりくらいに四季観たけど、全然感動できなかった。
感情が表現が出来てなさすぎ。楽譜通りに歌えてれば良いって
もんんでもない。
あと、昔テレビでみたオリジナルミュージカル。歌詞が国語の
教科書みたいだった。歌詞作ってる人のセンスがないよ。 ウィキッド つまらんかったと言ったら四季友から変人扱いorz
「めぐさまに感動しないなんて四季ファンの資格なし」とまで言われた
人とは感動の基準が違ってもいいはず
自分はウィキッドより夢醒めの方が100倍感動したし楽しめた ウィキッド、超おもしろかった!!!!!
・・・倫敦ではw
アレ見た後は式のは怖くて行けんが。
夢醒なら式でも見に行きたいとオモウ。 ヅカは過去2回見てるがなぁ・・・・・・・・(´・ω・`) 宝塚は男がいないしなぁ……。
やっぱ、男は男がやってほしい。なんて言うか少女マンガみたいで…。
綺麗だけども、生々しくない。 オペラ座なんか映画のビジュアルが良すぎて式のなんか怖くて見れねえよw
歌詞が変だし棒読みだし。
まあ歌は頑張ってるけどね 最近つまんないと感じる。
贔屓が出てないと観る気しないし良い俳優がどんどん退団してく。
将来宝石に変わる原石が使いこなせない。
四季は今おかしくなってる。 や、今一番熱いのは落語だ!
・・・・・2CHのテレビドラマ関連スレ限定で。 昔は宝塚にはまってた。
宝塚の新人公演クラスの舞台を四季は通常料金で観せるわけよ。
シキヲタて「ここは好きだけどここはちょっと…」
とか言うだけでキレて粘着してくるからウザ。
どこも一長一短あるに決まってるのにな。
その割にキャスボ改変とかにネチネチ文句つけ続けるのも意味不明。ファンならマンセーしとけよっての。 四季オタの女性は、縁遠くなるよ。
本当の芸術が分かってない、アホな女性。
給料をひたすら、チケット代につぎ込む、経済観念の薄い女。
本当の芸術(笑)
ま、俺は四季も外も歌舞伎も何でも観るけどな。 ミュージカル自体が芸術って感じでもないけどな。
死期信者は盲目でウザイ。これはガチ。 お前は観劇するより
家で四季アンチしてた方が楽しいだろうし
よっぽど有意義なのでは。
四季の会員に何か私怨があるような様子だが、
少なくともお前よりはミュージカルを愛し、健全な批判精神も持っていると10年前に退会した俺は感じる。 またヲタが沸いたよ。
いちいち言い訳がましくてきめぇw 四季見たけどつまらん…のスレだし、アンチが多いのは仕方がないだろう。
きっぱり縁を切れない連中も、痛々しいけどな。 猫とか獣王とか見て面白いとか素晴らしいとか言ってる香具師はみんな入院しろや。カス。 はじめまして、こんにちは
初めてカキコをさせていただきます
ちょっと前になるのですが・・・
17日にCATSを観に行きました
事前にで確認をして行ったのですが
実際にシアターであっくんの名前を確認すると
テンション上がりまくり
タガーの中では、1番あっくんが好き
すっごい楽しそうにタガーをされているあっくんにLoveです
先月は「よっ」って登場でしたが
今回は「よぉ」と、ちょっとトーンを落としめで
またそれがかっこよくって〜〜〜
完全にあっくんに骨抜き状態にされてしまってます
8月9月10月11月とに行ってたのですが
次は2月までお預け・・・
禁断症状出ちゃいます
1月5日のAIDA千秋楽では
あっくんがラダメスを演ってくれることを
今から祈っています
硬派な福井さんも好きですが
やっぱり、あっくんでしょう
ちちでした
宝塚でジーザスできると思う。
四季でエリザは無理だけど。 宝塚ジーサスは無理。
エリザは元四季と四季でできる。 どっちも見たくないということでヅカ四季バトル終了。 「アスペクト ラブ」をを観た時、この人が一生愛される女性?と思った。
そういう人は美しくないと・・・
芝居の旨いのを強調してもね。 宝塚でも納得いく美女は5組のトップ中1人で20%。
四季でも納得いく美女は10公演中1人か2人で10〜20%。
足りない分は、想像力でカバーするしかないんだよ。>>535
世の中、歌えて踊れて芝居も出来る美女なんて500万人に1人ぐらいだろうか。
数百人の劇団に1人でもいてくれればいいってことじぁないかね。 私も実際見に行ったらつまらなかった。
時間長くて腰痛くなるし映画の方が楽しいと思った。何回も見に行く人はお気に入りがいるからでしょ?
性的な意味で。
それか日本人はブランド好きだから劇団四季のミュージカルを見に行く趣味を持っている自分っていうのが好きなんじゃない?
映画鑑賞が趣味っていうより高尚なイメージを与えられるからさ。
感動を売ってるていうけどさ、そこまで言うの図々しいよね。
感動しやすい物語を何時間も熱演してるの見ても感動できないって自分がおかしいのかなと思ってしまうよ。
オーラの泉とか見てる方がすぐ感動しちゃう。 映画と舞台というのは、似ているけど楽しみ方は違うんだよね。
金もかけてロケもして、どんな映像でも作れる映画の方が単純に楽しめるのは
当然だと思う。
あちこちで書いているけど、舞台を楽しむのには想像力が必要なんだよ。
漫画と落語の違いみたいなものかな。ちょっと違うとは思うけどさ。
お金も高いし、つまらないと思う人は映画をどんどん見ればいいと思う。
私はどっちも好きで、映画も舞台も年間3〜40本というところかな。
なるほどね〜。
想像力かぁ。
思うにディズニーアニメを忠実に再現してるだけなら、最高の到達点が原作なら初めからアニメを見ればいいと思うんだよね。
何かアニメ以上か違ったところに到達点があるなら舞台にも価値を見い出せるけど。
なんか間違い探しのかんがぬぐえなくて・・・
アニメを3D加工して大画面で専用の眼鏡かけてみたら一番ひたれそうなきがするのはリアリストだからかな。
舞台見て感動して涙する人もいればぐーすか寝てる人もいるし捉え方に大分差がありますよね(笑)
あと四季の道具ってわざとダサくしてるように見えて独特だなぁと思いました。歌ってる時は楽しくて普通のやり取りの場面は退屈でした。
長々とすみません。 何をご覧になったんですかね。ライオン・キングとか?>>539
ディズニー作品は道具も美術も皆、ディズニー本家のものと同じだと思いますけど。
あと、アニメが素晴らしいとしても、何度も見る気がしますかね。
舞台にしても劇場には何度も同じ作品を見に行きますが、ビデオになっているものを
何度も見ることはありません。
やはり人は、人が演じていることに興味を持つという側面があるのではないでしょうか。
専用ブラウザでNG登録すれば消えますよ。>>540
消えるべきはオマエのような、匿名の糞レスだよ。
オマエが不幸なのは、タイガー◆のせいじゃないだろ。
消えろ。 四季に限らず舞台の醍醐味が分からん奴がいるのか?
何言っても無駄だよな。
四季の大道具制作技術や照明は一級だよ。全国公演でも分かる。
何だかんだ言ってアイドル歌手上がりや芸能人は出さないし
日本の中で見る限りアンサンブル含めレベルは高い。
公演が多いので、俳優が分散してベストなキャスティングが難しいのはあるが。 ライオンキングです(笑)
草の衣装とか裸で変なスカートみたいなのんで動き回ったりメスライオンが目から紐だしたり着ぐるみの顔がシーサーぽかったりちょくちょくデザインした人の美的感覚が卓越しすぎて凡人には分からないのかそれか真面目にやってるのか・・・
そんなもんですかね・・・まぁいいや。 >>537
>映画鑑賞が趣味っていうより高尚なイメージを与えられるからさ。
ちょwwwすごい偏見で吹いたw
四季の舞台にどっぷりはまってる自分でさえ、四季=ヲタのイメージ強くて
おおっぴらに「四季の舞台鑑賞が趣味」っていうのはばかられるのに。
映画鑑賞のほうがよっぽどまともな趣味として認知されてる気がする。
「給料をひたすら、チケット代につぎ込む、経済観念の薄い女」
この自覚があるからよけい世間に負い目を感じる。
それでも四季と手をきれない・・・やっぱ麻薬だよ、あれは。 私はブロードウェーのライオン・キングを見ていないので確実なことはいえませんが、
基本的には美術も小道具も、本場と同じはずですよ。>>543
ただ美女と野獣は、ブロードウェーのものは、セットが少し違ったりしていたんですよね。
でもベルが美女だったので良かったんですが。
日本だとベルが人材難で、それが最大の問題です。
まあ、何事もほどほどに。w >>545
とはいえ私も、芝居を見に大阪まで日帰りするようになるとは思っていなかったさ。 まぁ四季は不細工揃いですもんね。
でも体つきはいいんですけどね。
ずっと愛人してましたから(笑)
あれこそ麻薬ですけど頑張って辞めました。
いい体になれてしまうと白デブ親父の体とかカリカリの若者とか見下してしまうんですよね。
遺伝子を残したいと思わせる生命力にあふれてました。
でも所詮割り切った関係でこの板をみると抱かれたいとかありますが実際はその後莫大な寂しさが残るだけです。
写真NGブログに名前出すのNGなど徹底されてて残るは記憶のみ。
結局信用されてなかったのね。
あんな真面目な顔した奴が自分の前では変態になるツンデレぶりが好きでした。ほんとにいい体はあれが最初で最後かなぁ。
愛人契約をもちかけた自分が後々ハマるとは思いませんでした。
はじめは内心キモいと思って頑張って相手してたぐらいだったので。
チラ裏な内容でスマソ。 ちなみに四季女性には全く魅力を感じないらしいです。
女らしくないし不細工だし胸やお尻がないかららしいです。
私は一回五万円でした。
あの人がこの文章みたらバレバレだ。
ごめんなさいねー←棒読み
ほんと、寂しさが伝わってきますね…。>>547
いい思い出になればいいですけど。
死期のウエストサイドストーリーと、ジャニーズのウエストサイドストーリーの
どっちがマシかと言われたら、
かなり究極だと思う。 ぼやきつつ、自慢したかったんじゃないの?>>552
相当、昔の話だろ。今じゃもうバアさんなんだろね。
金払う側だな。
四季は糞だよ。ズカにおいで。タイガーさんも星組に専念しない? ああ、団員の愛人だったのか。
ヅカと式は比べる対象ではないだろう。
ちょっと興味あるけど観たことない。 うーむ。>>554
四季は有名な作品を持ってきて上演してくれるから、それはそれで便利なんですよね。
しかし、物足りなさは常につきまといます。花代さん以外には、萌える女優はほとんどいねーす。
宝塚も楽しいですが、星組に専念しても、舞台を見られないブランクの期間が長くて
寂しいですね。今年は「赤と黒」もあるし、スカーレット…もあるので、楽しみな年ですけど。
どっちもいい感じで楽しんでいるので、まあしばらくこんな感じかと思うのですが。
花代のどこがいいのか説明してくれ。
ファンには悪いけど、田舎臭い顔、合唱団みたいな歌い方、へたくそな踊り…正直好きになれない。
よしざわさんのが好き 別に説明したからといって、じゃあ好きになるわ…というもんじゃないでしょうからね。
私は木村花代さんは、日本のミュージカル界では最高の女優だと思っています。
顔も歌声も演技もダンスも、皆、高いレベルでそろっているという評価は
私だけのものでないのは、すでに明らかですので、今更申し上げるまでも
ないことと思います。
次々と主役を担当している訳ですし、舞台をご覧になればわかることでしょう。
まあ各自、見たい俳優さんの舞台を見ればいいと思います。
次々に主役って、なんだっけ?
エルコス?
たいした役じゃないし…。ピコと、それからベルも主役に入るのかな。
それじゃあ次々とは言わないか。
忘れてる役ってなんだろう。
準主役程度だったらいろいろやってるけど、その割にモノになった役ってあまりないんだよね…。
オフィーリアは結局やらせてもらえなかったね。 なんだ、全然見てないのかよ。>>560
何に出たか、ググって半年ROMれ。な。
ごめんね、あなたより四季歴も2ちゃん歴も長く、半年ROMらずに叩かれまくっていた(今でも?)あなたを知っているんだw
でも花ちゃんの「主演」って全然印象に残ってないんだけど。
勿体振らずに教えてよ。
ピコは主演っていっていいと思うんだよね。
でもあれも、地図さん、あーちゃんの次はすっかりよしざーのものになっちゃったね。
やっぱり芝居がネック?
ストレート、出してもらえないよね。
有望な人ほどストレートで勉強させる蜆なのに。
オフィは一度消えたわけだし、全く可能性はないのかな。
ポーシャは名前さえ載らなかったし。
主演街道まっしぐらの古参、地図さんに続くめぐめぐ、あーちゃん、もしかして今後ぬまをも?
それよりりさりさ、あんぱんたんみたいな準主役ヒロイン系じゃない?
真ん中に立つには弱い。 あ、りさりさはストレートでタイトルロールもやってたね。ごめんごめん。
やっぱり花ちゃんは主役ってあまりないんだね。
横に立ってる分にはさほど見劣りはしないけど、求心力に欠けるのはなんでだろうね。
芝居があまり上手くないのもあるだろうけど、それだけでもないような。
オーラとかいう曖昧な表現は好きじゃないけど、何か足りない。
めぐ、あーちゃんはそのあたり流石だよね。実力の裏付けもあるし。
ぬまをは香蘭未見だから楽しみだな。
そういえば、削除人になるって言ってたね。
あれから半年以上たってるんだけどw 信じてたんだ。w>>564
ま、とにかくウザい。中身ないし。
そういえばポリーとかソフィとか主役級にキャスティングされててプログラムにはよく載ってるけど、
実際長く舞台に出てるのはひぐちさんとかはまださんとかな気がする
いや、たまたま自分のタイミングが合ってなかっただけかもしれんから
気を悪くしないでね でも、四季メンバーで映画化するなら花代ちゃんしかいないよなぁ。
いや、やばいよ。
花ちゃんアップに耐えられないもん。 んなこたぁあるまい。>>569
テレビでのインタビューも何度か見たし、
素顔も本当に素敵な女性だ。
四季で便利に使われるだけじゃく、舞台女優として広く活躍すくという選択肢も
今ならあると思うね。まあ四季にいて欲しいけどね。
ブサ専w
MFのマコは見てられなかったな。
あーはまだマシだった。 そうだね。低いね。
規準が花だからな。
花よりマシったってかなり低いよな。 まあ少数派の意見も、遠慮なく書き込んだらいいさ。
はい次どうぞ。 オリジナルはつまらん
輸入物は以前は料金分は楽しめた感じ 四季マンマは好きだよ。
四季キャッツは大嫌いだけど。 キャッツはつまらん。
ライオンキングもつまらん。
エビータいいね。 書いてる人が多いけど、ほんと歌もダンスも「上手い」だけ。
そこに感情がこもってない気がする。舞台みてても伝わってくるものがない
んだよね。ミュージカルしか観たことないけど、ストレートプレイもそんな
感じなのかね?
プロなんでしょ?それでお金もらってるんでしょ?「上手い」だけ
の枠をいい加減超えてほしい。何年やってるんだよこの劇団。 ストプレは開口「言ってる」だけ。
数年前、数年ぶりに見た感じではね。お勧めできない。
四季節言える様になってからの先が大事なのに、
もう教えてくれる人もいないんだなー。
と寂しくなったおもひで。
それ以前に日本語から教えなきゃいけないのかもしんないけど。 まだ上手いだけの歌があるぶんミュージカルはマシじゃないのか。
開口しかないストプレはヤバそう。 ライオンキングは俳優の閉口が酷すぎだと思う
それでもBWよりレベル高いらしけど、マジ? つい先日BW版ライオンキングを観に行ってめちゃ感動した私が通りますよ。
まぁアメリカ自体初めてだったから、相当浮かれたテンションだったが。
四季のライオンキングとウィキッド観たいんだけど、どうなのかな? ウィキッドは個人的には好きだけど、キャストによって印象とか変わると思う。。 ウィキッド 四季>BW
LK 四季<BW
オペラ座 四季<BW
観てきた個人的印象。 この間チケットもらって初めて四季を見に行ったが歌のレベルの低さには驚いた。
上手いヤツもちらほらいたが、総体的なレベルは低いだろ。
ウィキッドってストーリー強引すぎない?
いきなり好きになったり、ケンカしたり、よくわからん。 ミュージカルってそんな感じのストーリー多くない?
最近の四季は、手広くやりすぎて、トップの主役さんの数が足りないように思う…
全国での公演は良いことだけど、一つ一つの作品大事に演じたらピカイチだとおもう。
それじゃあ企業として成り立たないってオチですが(笑) キャッツの意味が分からん。
ストーリーはないの?
あれは頭で見るのではなく心で感じるものなのか?? >587
WICKEDが四季>BWってのはよっぽどBWのキャストが悪かった時に観たんだね。
両方とも2回づつ観てるけど、個人的にはBW>四季だわ。
エルファバ、グリンダはそこそこ頑張ってるけど、アンサンブルひど過ぎ。
なんであんなにダンスが重たいんだよ。同じ振りを踊ってるとは思えない。
四季の舞台ってアンサンブルが弱すぎ。もっと練習させろよ。
あと、グリンダのキャラのはじけ具合がやっぱり足りないんだよなぁ。
日本人でそうそうああいったキャラがいないから難しいんだろうけど。
現地でもOBCをなぞっちゃってるくらいだし>グリンダ ライオンキングつまらん。
二階席ほとんど寝てましたよ。 演目はロンドンやニューヨークで人気のものだし、それぞれ上手い方はいるんだろうけど…人形みたいな没個性
四季で観た同じ演目をロンドンで半額のいい席で観て、余りのレベルの違いとボッタクリに驚き、二度と観なくなりました。 カーテンコールが、出演者と常連のお約束って感じがアリアリで、引いてしまった。
昔四季を時々見てた頃は、もっと下手だったけど、情熱の感じられる舞台で、好きだったのだが。 ヅカファンでこの前初めて四季みた
普段見ないような演出が観れて新鮮で面白かった。
でも 上にも書かれてるけど…ダンスも所作も上手いけど、ただ巧いだけで
みんな人形みたいだよなあ。モナーみたいな喋り方しやがって。
正直歌はたいしたことないなと思った とりあえず597が宙組のファンじゃないことは分かったw >>598
宙組が歌へただと思われてるのは男1・2と娘1のせいだぞ
男3以下・娘役はそこそこ歌える
つーか今星以外のトップみんな歌ヘッタクソだけどね 賃金の安い国の俳優を大量投下→人材の低下→チケット値下げ→それでも不入り→会社を中国に身売り
てな事は十分ありえる。 いやはや、人材不足
四季の方針が招いた結果か、、
スターがいなくてしまりがなくなった、、、残念だ。。 美女と野獣が7月から始まる
15年前に観て感動
去年「キャッツ」を見てあまりのくだらなさに
四季が大嫌いになったけど
美女と野獣はどうかな? 外国人とジジイの愛人堕胎女といじめ阿久津陽一郎しかいないもんね 1から読んでみたら5〜6年前から現在の状況が何も変わってなくてセツナクなった
もっと前からなのかな? コーラすら印はちょっとイマイチだと思ったなあ
でも演技を生で見るのはパワー貰える気がする
だから好き 四季好きだけど
ストレートは観たいと思わない
食わず嫌いかもだけど 市村さん達の時代は良かったけど、今のアレでミュージカル界を牽引してるとか、笑わせる
四季観て、通ぶってるヤツは哀れだな お前みたいなハエに哀れって言われても全然問題ないでし >>619
でも演技良くても歌や声があれじゃあね
市村さんの昔の紅白出た時の怪人動画見てひっくり返った 東宝の方が、観ていて引き込まれる。
役者の動きが自然 数十年前、子どもミュージカル見させられたが、
4,5歳でも子供騙し、説教くさい、無理してる大人
と感じた。。
宝塚は、楽しかった 数年前、オペラ座の怪人見て
コーラスガール達が抜擢されたクリスを見て
「私たちの方がうまい」(きれい、だったかも)
って歌うんだけど、本当にその通りでしゃれにならん、と思った。 ライオンキング
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HNGFS お前は「つまらん」って単語を書き込んだわけなんだけど、それにあたって何か楽しむ努力をしたわけ?
ここはパチスロの語る掲示板なんだよ。お前は金払って見に来てるお客様じゃねーんだよ。
だからお前は楽しませてもらう立場なんかじゃない。自分自身盛り上げないといけねーんだよ。
https://youtu.be/wiwYIX-LR-4
最初っからやる気もねーのに無駄なレスを消費するお前の存在こそつまらんっての。
さっさと全ツッパして負けてこい糞養分 なんかスレ上がってるって思って見たら
1は2004年なんだなww
香具師www ファントムは山口版のCD聞いただけで、他の作品は知らんって状態。
外国人の役者ごまかすためにああいい発声させてるんだろうかと
うがった見方に代わった。 パリのアメリカ人見たけどよかった。やっぱりミュージカルってこうだったなって思った。
歌と踊りと演技だけで余計な飾りがない舞台だった。
男役の人はダンスも歌も演技もうまかったが見た目が普通なのでヅカに慣れていると地味に感じる。
やっぱりヅカって過剰にきらきらしてて出てる人もアピールがすごいから。
舞台美術は重厚で洗練されていて美しかった。発声も聞き取りやすくてよく訓練されている。
ヅカはせりふが聞き取れないこともある。
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