宝塚のメークはキモイ
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気持ち悪すぎです。びっくりお化けです
最初はギャグかと思いましたが、マジだと知って二度びっくりです
うちの親戚の子供は写真見て泣き出しました
あれを美しいとか言っている人の気が知れません
迷惑なので、もう二度と新聞とかに載せないでください
おながいします 新聞に載せるためのメイクじゃないのよ。
普通の化粧で大劇場に立って後ろのお客さんにまで表情が分ったらどうよ。
そっちのほうが気持ち悪すぎです。びっくりお化けです ∩___∩
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再投稿
それにしてもヒドイ。ひどすぎる。まるでピエロです
最初は絶対ウケを狙っていると思いました
あれで映える、とか綺麗、とか言っている人たちは、皆はっきり言って少し洗脳されてます
目を覚ましてください。よおおおく見てください。あなた方はもっと凝視して、真実を悟るべきです
あれはもう笑いを通り越して情け無いというか、恥ずかしいというか、みっともないというか・・・
誰ですか、あんな化粧の仕方を考案した人は
本当に、洗脳されてあんな化け物みたいな化粧をして踊らされている人が可哀相・・ >>11
アンタが見なければいいだけの話だろうがよ。
自分の物差しで物事測るのはやめときな。
と、マジレスしてみるテスト。 >11
多分、バレエや歌舞伎の舞台化粧を観たことないのかな?
バレエなら近所の教室で発表会やる時に
一度、見せてもらってごらん。
中学生くらいでも本格的な舞台化粧をしてますよ。
私も初めて間近で見た時はびっくりしましたが
舞台に立ったのを見て納得しました。
海外での古典的舞台、例えばシェイクスピア劇などでも
舞台化粧は結構きついですよ。
一言で言えば、距離のある客席から見ても
役者、演者の表情や顔のメリハリがわかりやすいようにする
舞台ならではの昔からの工夫ですね。 マジで普通の男は気色ワリーよ、って思ってる
女の趣味はホントにわからん、 化粧中心で見るからじゃない。
ビジュアル重視じゃない人だっていっぱいいるだろうよ。
だいいち、その辺のホールでやってるオペラ劇でもすごい化粧だよ。
私もオペラ最初に見たときは驚いたけど、慣れ、だろ。
綺麗とか言うのは、「舞台化粧」としての話で、
街中を化粧して歩いて綺麗!て言ってるわけじゃない。
女の趣味がわからんというなら、男のファンに聞いてみろ。 見なきゃいい。それでもまだ言うならちょっとおかしいみたいだから病院へ行ってみてね。 そりゃあ間近で見りゃキモイかもだけど、綺麗な人だっていますよ!生理的に受付けない方は見なければいいと思いますけどね… いや、でもファンになる前は気色ワリー!!!って思ってた。今でも笑える時あるし…
ただそれ以外の魅力(宝塚でしか見られない雰囲気)があるから全然気にならなくなった。
最近は歌舞伎にもちょっと興味出てきたり。
素顔が不細工&年寄り(宝塚よりも)勢揃いの所よりは今のとこ好き… 宝塚は化粧を見るんじゃなくて、お芝居や歌・踊りを見るんだよ!
そりゃあ、舞台化粧下手な人がいれば目がいっちゃうけど。
それに宝塚の化粧より最近の女子高生のマンバの方が恐いしキモいと思う。 芝居・歌・踊りを見る?見れたもんじゃないじゃん。
こんな人達に歌劇団と名乗って欲しくない。 こういうスレでムキになって反論するような人達が
宝塚を支えてるんだなと思ったり どっちもどっち。
このスレ立てたのが1番馬鹿だね。子供? 巨大劇場でのライブパフォーマンスが当たり前ではなかった時代が
あの化粧を生んだのよ。
普通の文化とならべて比較されちゃあ困るわ。
アフォめが。 いやぁー、私も見る前は
「何あの化粧、マジありえな〜い!!」って思ってました。
それが先日はじめて観にいったのですが・・・
男役も娘役もみなさんとてもキレイでした。 >>1さんは2階B列最後尾で、双眼鏡無しでご覧下さい。
劇場のキャパからすると、あれだけメイクしないと
後部座席まで表情が見えないから、濃いメイクになるのです。
大衆演劇で客席数50、なんてところじゃないんだから
しょうがないと言うより、そんな事で文句付けて楽しいですか? 舞台メイクなんだからしょうがない。
バレエのグチャグチャメイクよりは整ってるから
至近距離はまだいいよ。
それに日本人がやるミュージカルは大嫌いだけど、
このヅカメイクならまだ外人にみれるからみてられる。
メイクキモいひと結構いる。笑っちゃうね。昔のは眉毛強烈だ。下手なコントよりいい!まあ遠くで観てる分には下手なメイクだろうがなんだろうが気にならないけどさ。濃すぎるくらいでちょうどいいよね。ヅカメイク最高です。 ちょうど10年前、ドラマシティ公演出演中の生徒さんに面会に行ったことがあるが、それはすごい立体的な化粧だった。写真にも収めたが、今見てもガクガクブルブル そいえばヅカメイクは確かに間近で見るとすばらしい濃さだけれど
普通のメイクを思いっきり強くしたような描き方だと思った。
それに較べてバレエのメイクはまたかなり違うよね、↑にもあったけれど
グチャグチャというかなんというか。遠くで見ればヅカと同じく
気にならないけれどさ。あのメイクの仕方もまた伝統なんだろうか。 外人連れて行ったときに、
『あの子達は本当に日本人か?欧米人ではないのか?』というリアクションした時は、
「やった!!」と思った。
ヅカメイクは、特殊メイクです。 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ 〜宝塚・四季板の住民の皆さまにお知らせ〜 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
只今この宝塚・四季板の分割を議論しております。
分割に伴うメリット・デメリットを皆さまで議論してみませんか?
意見を述べられる方は参考の為に宝塚・四季どちらの
住民であるかを明記して書き込んで下さい。
******こちらのスレにてご意見お待ちしております******
【賛?】宝塚・四季板分割協議スレッド【反?】
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/siki/1115552205/
分割案が出たのはこのスレの933から
自治スレッド@宝塚・四季
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/siki/998539132/
保守。
私は昔のメイクのほうがよかったなぁ。
アップは怖いけど、遠くから見たときが綺麗。 ↑激しく同意。今はあっさりしすぎの感じがする。でも時代の流れでしょうがないのかなぁ?目元も青っぽい昔の方が舞台映えすると思われ… ようは宝塚のメイクは、クラスックバレエのメイクだと思えばいい。 シンクロの化粧より綺麗だよね。
ヅカメイクは至近距離で見ても汚くないから不思議。 昔よりは遥かにキモくないと、伯母さんが言っていたよ。
昔はどぎつい青のシャドーでつけまつ毛も、
ばさばさと三枚ぐらいつけていたとか。
もうそばで見たら気持ち悪いを越していたとか。
今は確かに濃いけれど、ブラウンのシャドーとかが多くなったし、
下まつ毛を、目のふちより5〜8ミリも下げてはる人いなくなったもらしいから。 私舞台メイク習ったことあるけど、ヅカメイクに限らず、照明があたると普通に見えるようになってるらしい 悪役なのに真っ赤な口紅はどうかと思う。舞台化粧といえどももう少し薄くてもよいと思う。
もっと髪型に工夫がほしい。
変な色のスーツは嫌だ。テレビの紹介の場面で決まって羽背負ってるところばっかり映すな。
もっと民間のテレビで宝塚の芝居を紹介しろ。
以上の事をふまえるともっと宝塚が広まると思う。
by最近まで宝塚を偏見の目で見ていたが、観に行ってファンになった者 >51
おまい最近ファンになったのに、馬鹿らしくなった時スレに同じこと書いてるけど、
馬鹿らしくなるの早すぎ。
ってか馬鹿らしくなったスレでのカキコがビミョンにスレ違いなのか。 ビジュアル系バンドのメイクの方がヅカメイクよりよっぽどキモイ! 舞台化粧なんだからしょーがないだろ。
それで街中、歩くわけじゃなし。 グラフに載ってる舞台裏写真は舞台化粧の為お世辞にも綺麗とはいえないけど、
照明が当たると美しく輝くのはさすが。
あれは生で見てみなきゃ解らんね。 昔は、目の上にとかげでも乗せているのかなと思ったが、
最近は普通に見えるね。 昔に比べりゃあれでも随分、薄くなったよね。
昔はホント酷かったケド。 宝塚のメイクは濃くて良いのです。
男しかいない歌舞伎のメイクが濃いのと同じです。 特徴のある顔以外はみんな同じように見える
識別不可能メイク パンフレットの写真で路線でない人たちのメイクは変。
みんな寄り目になってしまう。 数年前にTCAイベントで運良く前から2列目で見ること出来たけど、客席降りしてきた某星男1
(今は元星男1だけどさ)
あんまり化粧の濃さは感じなかった。
星娘1他他生徒も間近で見れたけど、濃いな〜と感じた人はそれほどいなかったな〜。 このメイクなくしたら宝塚じゃなくなるべ。
つーかキモイってことば使うやつがキモイんだよね
キモイと感じる奴は毎日見ろ!
お前の亭主の顔も毎日見てたらキモイと感じなくなっただろ? ふずき 素顔もぶす
イム 能面
となみ ヒラメ顔
まー・かなみん 素顔も見られる
るいるい ニューハーフ オサの顔ってシンプルなのに
なんであんなクドくみえるんだろ。
でもって気持ち悪いと評されるんだろ。
あんなシンプル顔なのに。 ジェンヌって普段のメークも下手だよね..
雑誌とか載ってるの見てもも、何か変。 っていうか、元の顔も
平凡な人が多い。 可愛いのは15人に一人くらいかな。 そうかな?私は品があるから好き
色白にしか出来ないナチュラルメイクは憧れ
生でみたらそれはそれは綺麗だよ メークって!!
メイクが無かったら宝塚じゃない!! 街中、舞台メイクで歩いたら怖いでしょ
最近は劇場やポスターとかでメイク使い分けてるし 糞スレ立てんな、影響力の無いお前の願なんて誰も聞き入れねーよ
新聞にはこれからも載り続けんだよ、いいからさっさとしねよ 東京の立ち見席で、
トップの顔ピンポイントにライトが当たるのを見ると、あのメイクの濃さに納得する。
ただでさえ宝塚のライトは強いらしいし
至近距離から見るためのメイクではないことぐらい考えたら分かりそうなものだが…>>1
あんだけ濃いメイクするのは理由があります。
あれだけ濃くしないと来ているお客さん達に顔をハッキリ見せるためです。
だから遠くから見ても目、鼻、口って分かるんですよ 男役も女役も女性がする。
故にデフォルメのためメイクが濃いんだよ。 でもさぁ…ここまで濃くないけど
殆どの舞台に立つメイクは宝塚の化粧に近いよ。
私は某ミュージカルに出演した時に宝塚の化粧に近くしてと言われたよ。
宝塚も舞台化粧に+独自のアレンジ(ダブルラインを太めに引く)をしてるだけじゃない?
まぁピンクや水色はあんまり使わないけどね。 たかこは薄かったね〜
これでもかと辞める間際まで薄く・・・・ 他の人と比べたら薄かったたかこさんだって、
アップで見ると濃い〜〜〜ってびっくりしたよ!
他の人は本当に濃い〜〜。
でも祖母が昔の宝塚は今よりはるかに濃かったといっている。
どんなんだったんだろう??? 涼風は二番手後半からかなり濃くなった…。
日本物のメイクはけっこう好きだけど。洋物・ショーはすごいと思う!
南国系のメークはさらに濃い!
『白夜伝説』の洲悠花の魔女メイクはひいた…。 最初に舞台を見たのは理事様トップの頃の雪組だった。
みーーーーーーーんな同じ顔に見えて、お芝居の途中で寝た。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています