宝塚のメークはキモイ
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気持ち悪すぎです。びっくりお化けです
最初はギャグかと思いましたが、マジだと知って二度びっくりです
うちの親戚の子供は写真見て泣き出しました
あれを美しいとか言っている人の気が知れません
迷惑なので、もう二度と新聞とかに載せないでください
おながいします どっちもどっち。
このスレ立てたのが1番馬鹿だね。子供? 巨大劇場でのライブパフォーマンスが当たり前ではなかった時代が
あの化粧を生んだのよ。
普通の文化とならべて比較されちゃあ困るわ。
アフォめが。 いやぁー、私も見る前は
「何あの化粧、マジありえな〜い!!」って思ってました。
それが先日はじめて観にいったのですが・・・
男役も娘役もみなさんとてもキレイでした。 >>1さんは2階B列最後尾で、双眼鏡無しでご覧下さい。
劇場のキャパからすると、あれだけメイクしないと
後部座席まで表情が見えないから、濃いメイクになるのです。
大衆演劇で客席数50、なんてところじゃないんだから
しょうがないと言うより、そんな事で文句付けて楽しいですか? 舞台メイクなんだからしょうがない。
バレエのグチャグチャメイクよりは整ってるから
至近距離はまだいいよ。
それに日本人がやるミュージカルは大嫌いだけど、
このヅカメイクならまだ外人にみれるからみてられる。
メイクキモいひと結構いる。笑っちゃうね。昔のは眉毛強烈だ。下手なコントよりいい!まあ遠くで観てる分には下手なメイクだろうがなんだろうが気にならないけどさ。濃すぎるくらいでちょうどいいよね。ヅカメイク最高です。 ちょうど10年前、ドラマシティ公演出演中の生徒さんに面会に行ったことがあるが、それはすごい立体的な化粧だった。写真にも収めたが、今見てもガクガクブルブル そいえばヅカメイクは確かに間近で見るとすばらしい濃さだけれど
普通のメイクを思いっきり強くしたような描き方だと思った。
それに較べてバレエのメイクはまたかなり違うよね、↑にもあったけれど
グチャグチャというかなんというか。遠くで見ればヅカと同じく
気にならないけれどさ。あのメイクの仕方もまた伝統なんだろうか。 外人連れて行ったときに、
『あの子達は本当に日本人か?欧米人ではないのか?』というリアクションした時は、
「やった!!」と思った。
ヅカメイクは、特殊メイクです。 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
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只今この宝塚・四季板の分割を議論しております。
分割に伴うメリット・デメリットを皆さまで議論してみませんか?
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【賛?】宝塚・四季板分割協議スレッド【反?】
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保守。
私は昔のメイクのほうがよかったなぁ。
アップは怖いけど、遠くから見たときが綺麗。 ↑激しく同意。今はあっさりしすぎの感じがする。でも時代の流れでしょうがないのかなぁ?目元も青っぽい昔の方が舞台映えすると思われ… ようは宝塚のメイクは、クラスックバレエのメイクだと思えばいい。 シンクロの化粧より綺麗だよね。
ヅカメイクは至近距離で見ても汚くないから不思議。 昔よりは遥かにキモくないと、伯母さんが言っていたよ。
昔はどぎつい青のシャドーでつけまつ毛も、
ばさばさと三枚ぐらいつけていたとか。
もうそばで見たら気持ち悪いを越していたとか。
今は確かに濃いけれど、ブラウンのシャドーとかが多くなったし、
下まつ毛を、目のふちより5〜8ミリも下げてはる人いなくなったもらしいから。 私舞台メイク習ったことあるけど、ヅカメイクに限らず、照明があたると普通に見えるようになってるらしい 悪役なのに真っ赤な口紅はどうかと思う。舞台化粧といえどももう少し薄くてもよいと思う。
もっと髪型に工夫がほしい。
変な色のスーツは嫌だ。テレビの紹介の場面で決まって羽背負ってるところばっかり映すな。
もっと民間のテレビで宝塚の芝居を紹介しろ。
以上の事をふまえるともっと宝塚が広まると思う。
by最近まで宝塚を偏見の目で見ていたが、観に行ってファンになった者 >51
おまい最近ファンになったのに、馬鹿らしくなった時スレに同じこと書いてるけど、
馬鹿らしくなるの早すぎ。
ってか馬鹿らしくなったスレでのカキコがビミョンにスレ違いなのか。 ビジュアル系バンドのメイクの方がヅカメイクよりよっぽどキモイ! 舞台化粧なんだからしょーがないだろ。
それで街中、歩くわけじゃなし。 グラフに載ってる舞台裏写真は舞台化粧の為お世辞にも綺麗とはいえないけど、
照明が当たると美しく輝くのはさすが。
あれは生で見てみなきゃ解らんね。 昔は、目の上にとかげでも乗せているのかなと思ったが、
最近は普通に見えるね。 昔に比べりゃあれでも随分、薄くなったよね。
昔はホント酷かったケド。 宝塚のメイクは濃くて良いのです。
男しかいない歌舞伎のメイクが濃いのと同じです。 特徴のある顔以外はみんな同じように見える
識別不可能メイク パンフレットの写真で路線でない人たちのメイクは変。
みんな寄り目になってしまう。 数年前にTCAイベントで運良く前から2列目で見ること出来たけど、客席降りしてきた某星男1
(今は元星男1だけどさ)
あんまり化粧の濃さは感じなかった。
星娘1他他生徒も間近で見れたけど、濃いな〜と感じた人はそれほどいなかったな〜。 このメイクなくしたら宝塚じゃなくなるべ。
つーかキモイってことば使うやつがキモイんだよね
キモイと感じる奴は毎日見ろ!
お前の亭主の顔も毎日見てたらキモイと感じなくなっただろ? ふずき 素顔もぶす
イム 能面
となみ ヒラメ顔
まー・かなみん 素顔も見られる
るいるい ニューハーフ オサの顔ってシンプルなのに
なんであんなクドくみえるんだろ。
でもって気持ち悪いと評されるんだろ。
あんなシンプル顔なのに。 ジェンヌって普段のメークも下手だよね..
雑誌とか載ってるの見てもも、何か変。 っていうか、元の顔も
平凡な人が多い。 可愛いのは15人に一人くらいかな。 そうかな?私は品があるから好き
色白にしか出来ないナチュラルメイクは憧れ
生でみたらそれはそれは綺麗だよ メークって!!
メイクが無かったら宝塚じゃない!! 街中、舞台メイクで歩いたら怖いでしょ
最近は劇場やポスターとかでメイク使い分けてるし 糞スレ立てんな、影響力の無いお前の願なんて誰も聞き入れねーよ
新聞にはこれからも載り続けんだよ、いいからさっさとしねよ 東京の立ち見席で、
トップの顔ピンポイントにライトが当たるのを見ると、あのメイクの濃さに納得する。
ただでさえ宝塚のライトは強いらしいし
至近距離から見るためのメイクではないことぐらい考えたら分かりそうなものだが…>>1
あんだけ濃いメイクするのは理由があります。
あれだけ濃くしないと来ているお客さん達に顔をハッキリ見せるためです。
だから遠くから見ても目、鼻、口って分かるんですよ 男役も女役も女性がする。
故にデフォルメのためメイクが濃いんだよ。 でもさぁ…ここまで濃くないけど
殆どの舞台に立つメイクは宝塚の化粧に近いよ。
私は某ミュージカルに出演した時に宝塚の化粧に近くしてと言われたよ。
宝塚も舞台化粧に+独自のアレンジ(ダブルラインを太めに引く)をしてるだけじゃない?
まぁピンクや水色はあんまり使わないけどね。 たかこは薄かったね〜
これでもかと辞める間際まで薄く・・・・ 他の人と比べたら薄かったたかこさんだって、
アップで見ると濃い〜〜〜ってびっくりしたよ!
他の人は本当に濃い〜〜。
でも祖母が昔の宝塚は今よりはるかに濃かったといっている。
どんなんだったんだろう??? 涼風は二番手後半からかなり濃くなった…。
日本物のメイクはけっこう好きだけど。洋物・ショーはすごいと思う!
南国系のメークはさらに濃い!
『白夜伝説』の洲悠花の魔女メイクはひいた…。 最初に舞台を見たのは理事様トップの頃の雪組だった。
みーーーーーーーんな同じ顔に見えて、お芝居の途中で寝た。 ハナなんて、目を閉じてるか開いているか解んね〜位に濃かった!
あれほど濃い化粧したら、みな綺麗に見えるぞ! 花は薄かったよ。
化粧が濃いのと派手顔は違う。
お花の場合は、ラインの入れかたがうまかったのと天然で化粧ばえする顔だちだったから、舞台顔は華やかだった。
ヅカメイクは歌舞伎みたいに様式化されてる面もある。
べつに濃くてもいいんじゃない?嫌ならみなけりゃいいだけだ。
まぶた真っ黒にアイライナー入れて、どこが薄いやら…
花みたいなちっこい目をまでデカく見せるんだから
濃いだろうが!ぶっさい顔のババアだよ!
爆笑です… とりあえず、衣装の豪華さに普通メイクしてたら
顔がわからなくなりそう。
ヅカの衣装ってこってりしてるから、顔も日本顔を
こってりさせないと舞台では映えないかもしれないなぁと。
舞台を実際に観にいって、濃いメイクも納得。
普通メイクであれだけのライトに照らされたら、顔の
パーツわかんなくなりそう。 アイライナーで書いたラインと付け睫毛の隙間はできるだけ狭くしてほしい>上瞼
じゃないと女帝のように『置き睫毛』になっちゃうorz マリーの置き睫毛なつかしい
誰かやってくれないかな
薄いも濃いも…
ヅカに限らず、舞台メイクってそんなものじゃないの?
シンクロの化粧の方がヅカメイクより恐かったですっ。
おまけに鼻栓してにんまり笑うのでびびりました〜 舞台メイクなんだから。
顔をはっきり見せるためには当然のことだよね。
化粧の方法に違いはあれど 他の舞台だって同じ。
あのメイクで日常を過ごす訳じゃなし
道を歩くのでもなし。
あくまでも舞台に立つ時のためのメイク。
私はキレイだと思うし、好きだよ。
苦手なら見なきゃいい。
濃い化粧がいやっていうよりそんなにばっちりメイクして付けまつげつけてるのに
男役・・・っていうのに引くんでしょう。娘役は舞台メイクってことで割りと
すんなり受け入れられるだろうけど。 リーゼントに真っ赤な口紅。
あれに拒否反応起こすな。 タニのメイクは綺麗だとオモ。
外に見せても恥ずかしくない。
歌はとても見せられませんが。
随分前ですが星原美沙緒さんが「春の踊り」のプロローグでスッピンで登場されたことがありました。
場面が進むにつれてメークが出来上がっていきましたが、もしかして開演に遅刻してこられたのかしら?
kwsk
ほっしゃんwおもしろすぎwwっうぇwwwww メイク濃くしなかったら女にしか見えないし、ライトのせいで、真っ白のっぺらになると思う。
普通に考えてキモイの前に当たり前って感じ。
リカさんは濃すぎ 宝塚じゃない舞台で、贔屓の方の楽屋に面会行くけど
舞台メイクなんて皆、似たようなものよ。
客席の最後列まで表情が判らなければ意味ないんだし
大きな劇場、強い照明を使ってたら当たり前。
間近で見た事はないけど
四季とかも変わらないんじゃないかな? 四季の動物メイクは、怖いというより、あそこまでいくと芸術って感じがした。
自分も一度体験したいとさぇ思ったよ。
プロにやって貰えればの話しだけど。。
自分でやったら、おぞましい事になりそうダシ。 春のおどりのホッシャンのスッピン私も見たよ、
スッピンというより白塗りしただけでなにも描いていないのっぺらぼうだったと思う。 リカちゃんのメイクは最後まで慣れなかったなあ。
ヅカメイクの中でもなんか異質に感じた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています