劇団四季 春のめざめ Spring Awakening【9】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1 ありがとう
昨日初見でした。
カテコでモリッツこけてたけど
あれは演出?それとも… 〉前スレの999番
サンウンは韓国人だけど、真さんは日本人だって過去レスあったよ。
両親が日本人、日本で生まれて日本で育ったって。 真さんはソウルオーディションじゃなかった?
イルゼは今後に期待って感じだけど、サラビ好きだよ。 >両親が日本人
正確には「日本に帰化した韓国人」な 名前に「金」が入っていたらみんな韓国人だと思ってるかわいそうな人は放っておいていいよ。 真さんはBLUE WINDのセリフ部分での痴呆な表情が…
訛りは感じないけどセリフの意味分かってないまま喋ってる感じ
歌ってる間は三雲モリッツも平気なんだけどねー。
金平さんが戻って来たら買い増し考えたけど…
一和メルヒ含めて25日キャス変も無かったし
来週までスルーだわ >>8
何が??
あと「w」はやめろ、バカに見える。
そんな奴に嘲笑われてるかと思うとムカつく。 2ちゃんなのにwや藁を否定する奴って馬鹿なんじゃないか? 三雲モリッツはキャラとして成立してるから許せるけど…。
真さんと玉井くんの組合せは、お互いが一方通行の芝居しているように感じてしまう。
一和さんは、まもなくデビューみたいだね。
真イルゼの歌は好きなんだけどね。パープルサマーは表情豊かだし。
長いセリフになると単調になっちゃうのがなぁ。 一和メルヒは名古屋の稽古動画でアンダーやってたし京都から正式キャスティングされたからサプライズではないよ。
ハンシェンのイメージが強くてあんまり想像できないけど楽しみ。 あたしホモだけど一和メルヒとかマジ嬉しくない
一和ハンシェン見たかったでござる 上川よりかはこの手の曲歌うの上手いんじゃね?
昔バンドボーカルやってたらしいしさ ボーカルっつっても、ベビメタとかロックの方向だから苦手なんじゃないかな 四季のベテランと比べると下手かもしれないけど、ハンシェンやってた時けっこう高音キレイだった気がするよ。 一和メルヒデビューみた。
ミラーブルーがまともに歌えるメルヒは久しぶりだ。
あと「物質主義」も怪しかったけどちゃんと言えてた。
メルヒよりモリッツのほうが身長高くて違和感w
歌は言うほど下手じゃなかった。少なくとも前任者よりは歌える。 それはベテランと比べたらね。
若手男子の中じゃ歌える方じゃないん?? >ベビメタとかロックの方向
いちおー春さめの方向と一致してるのでは? 自分も上手いとは思えなかったな
あれでボーカルやってたって聞いてビックリしたよ
顔はほんと綺麗なのに残念だ… 少なくとも下手とは思わないが良くも悪くも声の質が特徴的じゃないから、主人公じゃなくやたら歌が巧い村人Aって域なんだろうな
高音とかもかなり出る見たいで邦楽や洋楽を歌うならともかく、声質がミュージカル調の曲には全然向かないからこっち方面の曲はたぶん伸びない
今良いと思わない人は一生良いとは思えないだろうね
つまるところデブ最強ってわけだよ もうさ、メルヒ・モリッツ・ベンドラ・イルゼの4人は外部から呼べよ
特定のスターを作らない、けど朝鮮人は優遇して良い配役を当てる
…では日本の春さめは未来永劫客席が埋まらないよ
見事にハマったプニプニ最強だけが収穫では悲しいよ >>36
外部から呼ばないにしてもとりあえずその4役は日本人か、外国人でも日本語がネイティブレベルで問題なく話せる人にしてほしい。 >>38
メルヒとベンドラは全員日本人。モリッツは京都公演は日本人2人で回してるけど、オリキャスで京都にもキャスティングされてる三雲さんは韓国人、イルゼは韓国人の真 優香さんが出演中。 いうほど外国人だからってのは問題じゃないと思うけど?
>>40
上手であればいいんだけど、メルヒオール、ベンドラ、モリッツ、イルゼはセリフが重要な役だからね。
歌やセリフが問題ないなら、私は外国人でもいいよ。
>>41
人猫でみたときは上手いなって思ったけど、めざめの歌はあってない気がする。
よく「ミラーブルーが出てない」って言われてるけど実際そうだし。
たぶん高音が苦手なんだと思う。 なんか、カッキ―を見た人がだんだん少数派になってくのかなあ 元々がオフ・ブロードウェイ作品で
オンにのし上がるためにキャストの魅力も最大限使ってきた作品なんだから
敢えてスターを作らない四季のやり方とは合わないのでは?
三雲モリッツが違和感無いとマニアに言われてしまうまでに
色の付いてしまった日本版春さめではもう集客面では期待できないかな
韓流オバサンを狙った配役なら韓国版を見せればいいわけだし
韓国人でも歌だけなら三雲も真も誤魔化せてるんだから
アンサンブルとかへの配役なら変な色は付かなかったろうけど
メインに押してる時点で・・・ 某テニスのミュージカルみたいに腐女子狙えばもう少し集客は違ったかな。
腐女子の年齢層は20代から40代前半までの独身の会社員が多いらしいし
購買意欲も行動力もあるからロングランも夢じゃないかも。
と、思ったけどやっぱり無理だな。 ヴァーニングプロで妄想キャスト・・・・
メルヒオール:小池徹平
モリッツ :ウェンツ瑛士
ベンドラ :篠田麻里子
イルゼ :小柳ゆき
大人の女 :藤原紀香
ゲオルク :白瀬鼻血まみれ
>>48
なんかやだ。
とりあえず藤原紀香に1度に5役を演じ分ける演技力はない。 なんかもう誰もこの作品楽しんでる人はいないって感じだね 無理にではないでしょ。
個人的に一和メルヒ悪くなかったから、今後が楽しみ。
上川さんよりイメージには合うかな。
上川さんはモリッツで見たかった。
あと少しで楽なのが惜しい。 ウェンツって子役時代に美女と野獣で四季に出演してたんだね
縁があるんだからめざめにも出て欲しいね(ソースWiki)
笑いの為ならケツも出す…らしいからメルヒの方が合ってなくない?
腐女子にアピールするならモリッツの歌だろうけど
三雲さんがかわいい、そして声量あるので、
ぜひ見たい。 三雲さんがくると2幕のあのシーンがイルゼとの訛り対決になる…… 交換希望で下手希望が多かった理由がわかったよ。
ケツ目当てだったんですね。
とりあえず、歌が上手い奴揃えてそろそろCD作ろうぜ 2ちゃんやってると間違いなく純粋な気持ちで観劇できないよな
ある意味悲劇だぜ >>63
確かにCD作ってほしい。
とりあえず一和メルヒ、林ベンドラ、金平イルゼ、竹内エルンスト、白瀬ゲオルグを激しく希望。 CD無理ならネット配信して欲しい
>>66に追加して√モリッツと加藤オットー・撫佐マルタも! >>68
ありがとう
ソワレわかったら、誰かお願い! 一和メルヒ、横顔が厂原くんに似てた。
厂原モリッツと共演したらなんかおもしろいことになりそう。 >>72
2人ともなかなか小綺麗な顔立ちだもんね。
共演したら友達ってより兄弟に見えそう。 CD出てほしい
英語版のずっと聴いててメロディーは平気だけど、東京で見たっきりだから
日本語の歌詞をどんどん忘れてしまってる >>74
見串の某コミュで大体の歌詞は確認できるよ。 >>72
そうなんだw
あ、でも初演PVのカッキーとイッチーの激似っぷりには敵わなそう。
(驚いた顔onlyだが) なかなか近年の四季には無い、顔立ちだよね
プラス、純粋そうなメルヒが復活したのは嬉しい
デビュー日は緊張のせいか演技が単調だったけど、昨日ソワレはよかったよ。系統は柿澤さんタイプ。 上川さん抜けるかな?
一和さんシングルなら見に行きたいけど。 上川さんはもうすぐ抜けるんじゃない?
人間猫があるし。 金平イルゼと厂原モリッツの(自分の中だけでは)伝説のDon't do sadness / Blue windが見たい。。。 >>89
一和さんはシングルだろうね。
芝居も安定してたから問題ないだろうし。
厂モリと金平イルゼが最終週に向け合わせ稽古してスタンバイ♪
とかなら平日でも突発しちゃうゾ! 一和メルヒ×林ベンドラ、玉井モリッツ×真イルゼのようです。
とりあえず一和さんシングルになって良かった! ガンちゃんのがいいけど、玉井くんかな?
真さんが続投するなら玉井くんでもいいや。
今週から中野さんなんだね。 田代さんには悪いけど、やっぱり志村さんの方が上手い
だからいろんな作品に呼ばれて春めざに出ないんだろうけど でもイルゼパパの気持ち悪さは田代さんのほうが上だよね(ほめてます >>76
遅レスになっちゃったけど、どうもありがとう
せっかく教えてくれたのにごめん
見串やってないんだ
でもネットで検索してみたらちょこちょこ見つかりそうだね
思い浮かばなかったよ どうもありがとう
CDも欲しいが生も観たいなあ
あまり俳優さんを知らないから多分どの人が来ても楽しめる
気がする
東京戻ってくるといいな 志村さんの強面と怪演があって若手中心の舞台が締まる。
田代さんだとその点、角が丸く柔らかすぎる。 私は、田代さん好きだよー。
一幕、二幕、冒頭の教師は秀逸だと思います。 ソンダンに金平さんの名前出てるからイルゼには戻らないみたいね…残念 金平さんめざめ見に来てたらしいのにソンダンなんだ
やっぱりあの予告の影響なのかな ハンシェンと鉢合わせしちゃった時のパパのリアクションがどっちも面白い。 大人役は子供から見たらどの大人も一緒…の象徴なんだから怪演では外してる気がする
その点、大人女の二人はどちらもツボを押さえてる気がする 確かに、女性の印象は、お二人あまり変わらないかな。
男性は、芝居の中で邪魔にならず、台詞がハッキリしてる方がいい。 志村さんはMy Junkの時かなり笑顔でノリノリだよね。あと初演のイベントの時とか中野さんと2人で盛り上げ上手なのが印象に残ってる。
イベントのフリートークでは春めだと若さが裏目に出てるねぇ
どこのアマチュア劇団か?と思うぐらいグダグダ
志村さん司会でムチ振り回しながら若手にダメ出しして欲しい
最後に弾けて歌ってくれるからまぁ別にいいんだけど… >>116
そうかな?
上手いとは思わないけど下手ではないと思う。
何よりメルヒっぽいから問題ないなぁ。 コメントリレーで真が喋ってた…訛ってる
あの手の振り方も韓国人っぽくて嫌だ
金平さんも勝間さんも空いてないし楽までシングルっぽい欝だ
あのコメントで買い増ししたくなる人いるの?
地声かわいいね、真さん。
日本語は舞台上ではあそこまで訛ってないからまぁいいかなって思ってる。 ネタばれ書いてあるので、まだ見ていない人はとばしてね。
BW版詳しい人いるかな?
あるブログでBW版と四季版の違いとして
ベンドラの葬式シーンやら、ベンドラが死ぬときセリ落ちていく演出があるとか書いてあるんだけど・・・。
YOUTUBEでみたBW版は四季とほぼ同じ演出だったと思うけど、時期によって変わってる?
BW版→ロンドン版→四季版と聞いたけど・・・
ロンドン版では奈落が浅かったので落ちる系の演出がだいぶ変わってる
四季版ではロンドンをトレースしたのでBW版と違う部分もあるのでは?
自分は今のマジでFUCK!演奏中の大人たちの踊りがバカっぽくて残念
アレはカッコイイ曲だからオリジナルに戻して欲しかった
公式から真の動画が削除されてる。「マンヂョク(満足)」とか言ってたしさすがにあれは
まずかったか。四季chにはまだ残ってる。 一和メルヒ、少年ぽくて良いね。
上川さんが大人っぽかったから新鮮。
歌は、ハンシェンの時は上手いと思わなかったんだけど
声が軽めなのでメルヒの方が合っているように思う。
Totally〜は一和くんの方が好きだ。
演技にもっと大胆さが欲しいかな。これからだと思うけど。
真イルゼ良くなってるよ。台詞はかなり滑らかになったし。
Don't Do Sadness/Blue Wind モリッツに重ねて歌う箇所の少し前あたり、
気持ちの昂りが爆発したって感じがすごく伝わってきた。
花束を静かにパサッと落として、むせび泣きながら走り去って行くのもいい。
周りの席やイベント参加の人も初見さんが多く、拍手が少なくて寂しいよ。
東京でじわじわファンを増やしたように、関西でもう少し長くやって欲しかったな。
来週で終わってしまうのは残念。
あんだけ野蛮な民族と仲良くする必要はない!
どうせ、バブルでクズ同然の国に戻るチャイ。
北と一緒に埋没、もしくは北に攻められホロビル南朝鮮。
在日が悪い影響与えてるんだろうな〜
ワダとか、野蛮人しかいない!
在日は、北に排除シね! ↑ここは、めざめの話をするところです。
来週で楽だと思うと残念。
イベントの列並んでたら、京都でハマったって話してる人いたし、東京みたいにもう少しやってほしかったな。
当分、御蔵入りと思うと尚更…。
次の再演時には、殆どメンバー変わりそうだよね。
今20歳前後の子は残りそうだけど。 再演時には三雲さんあたり消えるかもね。あと谷口さんとかも。 次決まってない=御蔵入りじゃないの?
今、25歳辺りの人は卒業しそうだよね。
それ以上に退団ってのもあるけど…。 真さんの台詞は初めからそれほど訛ってはいないよ
日本で頑張ろうとかなり努力したんじゃないかな
違和感あるのは台詞と表情がズレてるところ
青い風の台詞部分とかは言葉の意味が分かってないと思う
周りがちゃんと指導してあげるべきだろ
・・・
と、思ってたので、コメントで訛りまくってたのが逆に衝撃
ヤレばできる子なので動画も練習して撮り直せばいい
でも楽ぐらいは金平イルゼに戻ってきて欲しいのが本音
あまり気分のいい想像では無いけど…
お蔵入りして5年後に再演!
大人の男:白瀬
大人の女:金平
…というのも見てみたい気がする
無駄に歌の上手い配役ではあるが >>137
たった5年じゃあ大人は出来ないだろ。
あれはもっと年配にならないと。
あと歌唱力ある人にあの役は勿体無い。
ストレートプレイ役者にやってもらいたい。 真さんは広末涼子とか鳥居みゆきとかのモノマネをしてる人に似てると思う。 初めてミュージカルを見たが最後の拍手しつこすぎ、どれもあんなんなのか? コメントリレー、まだ出てない人たくさんいるよね?ゲオルグ・ハンシェン・テーア・マルタ・大人の男性・サンボ
サンボは入ってないにせよ、こんだけいるのに来週で千秋楽だよ。幻のイルゼの行方も気になるが、他のも早く出して欲しい。 >>140
今日は客のノリがよかったから多かった。普段だと3〜5回かな。
千秋楽だと10回以上はやる作品もある
しかし初めてが春のめざめだとミュージカルが誤解されそうな気がするw またよだれジュルジュルおじさんが湧いてでた。
今日はSSで美香様とお話しちゃったってツイッターではしゃいでる。 >>144
今日観に行って来た。そのジュルジュルおじさんが美香さんと話してるのを目撃した。 >>143
>初めてが春のめざめだとミュージカルが誤解されそう
劇団四季が誤解されそう・・・と心配する教育ママなら分かるけど♪
別にめざめでミュージカル全体を誤解するわけでは無いでしょ
観たら一目瞭然でスペシャルな演し物だと思うよ、色々な意味で
今日はノリが良かったのかー…裏山しい
今仕事終わったトコだからソワレ2幕も間に合わん
観た人レポよろしく! 最近、メルヒ1人でお辞儀すると拍手止むよね。
私も今日行ったよw
役者の調子はイマイチだったけど、2階席埋まってたし、エルンストとハンシェンのところとか笑いが起きてた。
ファックの時に不覚にも岸本さんのスカートの中に目がいってしもうた 虫国に害虫が13億匹もいるのは
食糧危機の時に半分は食料として
消費する。
芸能人自殺天国、キムチチョン!
サンウンキモイ(T_T) >>145
ジュルジュルおじさんってどんな面してるの?若い?
紳士ぶった口調のわりに、書き込みの内容は変態臭いよねw >>142
エルンストは?
>>147
おまえ、一和アンチか? >>147
別にメルヒ単独の挨拶の時普通だったぜ?
寝ぼけてたんじゃねーの? 147は、
メルヒが一人でカテコの最後に登場すると、カテコが終了する。
と言っているのでは? めざめ開演20周年記念公演とかで無駄に歌の上手いデブが大人男にキャスティングされたら杖ついて見に行きたい >>127
ありがとうございます。ロンドン版がベースなんですね。
京都もあと1週間か。
赤毛のアンのあとまた名古屋でやってほしいな。100%ないだろうが。 一和は棒読み・棒歌いになるところもあるけど、雰囲気はあってるかな。
過去3人のメルヒで一番少年っぽい。
歌は思ってたより上手かったし、久しぶりにミラーブルーナイトがまともに聴けた。
それより石井テーアが変に態度大きそうでちょっと受付けなかった。
サンボで置いとくくらいなら岸本さんの方が…。 石井テーアは、一番年下で自分の思うようにならないと嫌って感じ。
常に怒り気味みたいだよね。 >>150
前にどこかで松木安太郎に似てるって書いてあった。40歳前後だったと思う。
13、14日も行くみたいだからチェックしてみて。 ジュルジュルおやじ来るんだ....千秋楽はチケット押さえてるから13日は前予しなきゃ ジュルジュルおやじはもちろんSSなんだよね。 キャストコメントリレーはもう終わったのかな??マルタとかテーアとか
まだ出てないよね?? ヨダレおやじ、すぐ近くで歌い終わった俳優さんの息遣いとか汗のにおいがどうのとか
それがSSのすばらしさとか、なんか言ってなかったっけ
キモいんだよーーーーー! 息遣いまでならまだしも、
汗の臭いとかキモすぎ>ジュルジュルヨダレおやじ
京都のスタッフに顔覚えられてる〜とか
誇らしげなところが痛い。
異常な客だとマークされてることに気づかないのか? この間初めてSSいった。
汗のにおいなんて気にもとめなかった…ていうか気にするのが気持ち悪い。
息遣いが感じられるのは「さすが生の舞台!」って感動した。
あとはイルゼの真さんがSSに帰ってきてからもめちゃくちゃ泣いてて、「真さん、君はなんてセンチメンタルなんだ…」って思った。 >>164 わかる!思わずハンカチを差し出したくなる。(もちろんしてないけどね) 今日のマチネに【嵐の中の〜】のキャスト観に来てた?誰がいたんだろう いま関西あたりにいるのかな?
来れるなら、竹内さんやハンドコさん辺りが観に来てるんじゃない?
スタッフに覚えられてるって
「またいらっしゃいましたね」
とでも言われるの? ↑テスト。
岸本テーア復活かよ!!
先週せっかく遠征したのに石井テーアだった…泣 髪の毛短かったから石井テーアで楽かと思った。
でも、これで見納めだよね。 田代さんのコメントリレーで
「座席も客席の上に用意されていまして」
って変じゃない? 前楽と千秋楽観に行って来る。しばらくは見納めだよね?しっかり観て来る。 >>172 「客席が舞台のうえに」の言い間違いでしょう。アップする前に、スタッフの誰か一人でも気付いて、撮り直してあげたらよかったのにね。
でも、別にいいじゃん。いちいち突っ込まなくたって。
ところで、京都劇場の最前列と、名古屋ミュージカル劇場の最前列とでは、舞台の高さ、見易さの違いはどうですか?ご存知の方、どうぞお願いします。 >>176
200字へどうぞ。
確かに一和メルヒいいね。
どうしてだかわからないけど、一和メルヒだと話の重さを感じる。
しかし、こんなに一和メルヒが高評価なのがちょっと予想外だった。
アンチなわけじゃなくて、もっと叩かれるんだろうなって思ってたから…
前任者があれっていうのもあるけどキャラがはまったからね。 歴代のメルヒの中で一番少年らしさがあるからねー。
歌もだけど、意外と芝居ができてて、開口バリバリだったハンシェンは、わざとだったのかと思ったしw
>>180 やっぱ「意外と」なんだね。
そんなに上川メルヒ駄目だった?
確かに一和メルヒのような純粋さは無かったけど、みんなが言ってるかすれた高音も切迫感が表れてて私は嫌いじゃなかったけど…
どのメルヒもそれぞれ違って良いと思うけど、私は初代派です。
上川が一和と比べてだめってことはないと思うなあ。その辺は好みの問題。
基本的な演技力は上川の方が上だと思う。 厂原さんはもう出ないのかな?
今、何してるんだろ? コメントリレー10最後の「夢だったら〜」歌ってるのって
一和メルヒ? あんまり伸びる声じゃないよね。
けど、少年ぽくて良いというのはわかる気がする。
観たいな〜。
終わっちゃうな〜。(:_;) 自分も上川メルヒずっと好きだったよ。
確かに高音はキツそうだったけど、それ以外の歌(特に響かせる低音)の歌い方とか声とか好きだったし。
あと演技も、ファックでの煽りとか、泣きの演技とか良かった。
純粋っぽいメルヒは一和だけど、原作に近いのは上川かなと。
一和メルヒは期待値が低かったから「意外と良い」って言われてるのか?
自分はどっちも好き。
好みの問題。
上川さんは、きっと愛がでガツガツし過ぎてて、ちょっと引いたことがあるw
上川メルヒは東京再演の始めの頃は、開口もひどくてガッカリしたけど、後半から良くなってきて、名古屋は更に進化しててビックリした。歴代メルヒはそれぞれ個性があって好きだよ。
まだ一和は観てないけど。 オクでI列を1列最前と説明し出品しているひどい奴がいるね
t●am596387 良かった。あまりにも一和メルヒ絶賛って感じで、一和くん天狗になっちゃったら嫌だなって思ったし、逆に上川メルヒが散々の言われようだったから…。
あの初代の後ですごいプレッシャーの中、ずっと頑張ってたからね、上川くん。
自分も上川メルヒ最初苦手だったけど、京都はまさにメルヒオール降りてきてるって感じたほどだった。
声量もあるし気迫も感じられたし、やっぱり演技力は上川くんの方が上だね。
確かにベンドラとの絡みのシーンは、こなれてる感じが出てたから、その辺りは純粋そうな一和メルヒの方が良いけど!
I列でもまぁまぁの良席だから入札してみたわ。どうせ落とせないけど。
つかS席を1円スタートってチャレンジャーすぎる(笑) >>195
いや、これは意外に安く落ちるかもよ♪
土曜用事さえ無ければ>>195とバトルのにw
頑張って落札してw
こいつ評価最悪だね
落札しても無事手元に届くかどうか 撫佐ってムサって読むのか。
ずーっとブサだと思ってた。 イルゼの真さんって、年、いくつくらいなんだろ。
ちょっと気に入ってしまった。 >>204
ギリ予想当たった。
>>205
岸本さんはいくつなの? 岸本さんって、30近いよね?w
今のキャスティングだと、
林さんが21歳、山中さんが22歳、玉井くんが20歳、加藤くんが23歳、山下くんが24歳かな?
あと分かる人いる? 京都で初めてBBやった時チップが岸本さんだったから、それなりの歳なんだろうなあと思って見てた。
舞台では違和感ないんだけど。 一和さんは今年25歳だよ、たしか。
今のじゃないけど三雲さんは28か29くらい。 >>197
やっぱりヤヤコシクなったなw
ttp://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/141968837
>>213
これってどういうこと?教えてチャンすまそ 白瀬さんは何歳だろう?どうしてーもよーめないあのー年齢がー 舞台の背面にある数々の飾りを意識して見たりします?
それぞれ意味があるらしいけど、説明うけないとわかんないよね? >>218
2人の女の子の写真(絵?)とか、棺桶とか、青い翼とか、厳格そうな男性の写真とかはそれぞれ意味があるけど、
それ以外は特に意味はないらしい。 白瀬さん18歳だったらビビるわw
厂ちゃんと竹内さんが26歳だよね。
上川さんが23歳? 白瀬さんは化粧落としたら紅顔のオタク少年にしか見えないけどな 白瀬さんっていつもてかりすぎてない?
初めて観たときキモすぎてびびったんだけど。 石井さん21歳らしい
白瀬さんは歌が上手いから他のこと気にならないなw
というか、キモいくらいのが良いかもw >>213
入札者全取消で取消手数料逃れw
評価から見てもこいつから物買おうとする奴がいるのが信じられん 急に行けることになったんですが、
明日の当日券ってあまってますかね・・? ジュルジュルおじさんは土日3公演見るらしい。
40歳くらいの松木安太郎に似た人を探してみるわ。 白瀬、あの髪型のせいかもしれないけど生え際がえらい後ろのような…
おでこ広いだけかな。 >>227
公式くらい見れ。
マチソワともステージシートとC席以外は残ってるよ。 230さん
ツンデレで教えてくださってありがとうございます。
明日、楽しんできます! トニー賞演出のだったよ。
今日って250回だったんだよね?
書いてるわりに一切触れてなくて、帰宅してから笑えてきたww トニー賞ってあのBitchとかFuckedの時に手で口をおさえるやつ?w >>234
そう。あれはアメリカで放送禁止用語だからあえてそうしてるだけだけどw
特別カテコではもちろん口は押えてないよw 林さん風邪気味?
それでもざわめきは良かったけどね。
最後まで元気に頑張ってほしいな。 >>213
今日なのにまた出してるね
林さん風邪ひいてたね。楽までがんばれ! >>234.訂正:見直してみたらBitchはオットー君が思いっきり叫んでましたね 手で押さえるのはFuckedとAssでした…
アレ女子たちが上手に向かって口を押さえながら走ってると、悪戯して逃げてるみたいで可愛いから好き♪
別に日本じゃ禁止でも無いから歌っていいけど、口を押さえる仕草だけしてくれたら萌えるのにw
とゆーわけで今から京都に向かいます! my楽は昨日だった。
今日、明日と行かれる皆さん、楽しんで来て下さい。
この作品に出会えて、幸せだ。 千秋楽に交代しないといけないほどの風邪…
林さん大丈夫かな。
小松さんも大変だね…。 245です。
LKのキャスト表、チェックしてなくてわ
けわからんことを書いてしまいました。
すみません。 連投スマソ
林さん、今日ゆっくり休んで楽は出てくれ
マチネ良かった!
一和メルヒ、高音も安定してたし、
上川メルヒとまた違って良かったです。
林さんが最後の曲と特別カテコ泣いてた。
キャス追加今知ったから、最後まで
出られなかった悔しさだったんかな?
エビータいらないから、あと一ヶ月ぐらいやってほしかった。
いい作品に出会えたよ。ありがとう!
チラ裏ごめんね。 ももちパレスあたりでやってほしいけど無理だろうな。 マチネの林さん、歌は不安定だし芝居もなんだか変
と思って見てたけど、風邪ひいてたのか。
最後に来てそれは残念。体調管理しっかりとしてほしいな。 ここで話題になったジュルジュルおやじって、松木安太郎に似て眼鏡かけてる人?マチソワそれらしき人見た。ソワレ男性サンボ(SSのL側)と話してた。 春のめざめPV4弾でおっきいこえで「いーからぁ」って言ってるのは誰? 岸本さんじゃない?
あれだけ取り上げると深刻な場面での台詞のように聞こえてしまう 風邪だからって舞台中に咳するとかちょっとなあ…
新PVいっちーなのはうれしいけど歌を入れてほしかった
いーから!!って大したセリフじゃないのにね。
あれだと深刻っぽい。 昨日時点でS後方とサイドかなり余ってた&主役キャス変で…余裕で買えると思う
風邪が他のキャストにうつらなきゃいいけど…交代居ないのはゲオルグとイルゼと大人? >>263
あれってどんなときに言った台詞だっけ?
自分は1年前に見たが忘れた・・・。 >>267
テーアが憧れてるメルヒオールが橋のそばに居るかもしれないのに
他の女の子達はそれを分ってて「近道して帰ろっか」って
ちょっと意地悪を言う時にテーアが言ってるよ。 >>269
いや同役が他にいるんだから、今のキャストがヤバくなったら替え玉に来るでしょ。
ただ一和メルヒと玉井モリッツは髪型の関係でハンシェン・オットーの替え玉は出来ない。 >>258
そいつだ!
その内容つぶやいてた。
ちなみに土日3公演通うようだ。うぜー 風邪気味なのは分かったけど林さん良かったよ。
最後泣いてたのはラストの可能性があるからか…。
my楽が今日で良かったわ。
昨日のソワレ、後ろにいたカーネルおじさんみたいな外国人がカテコで
『アリガト。ホントニアリガト。』って手を振ってて和んだ。 昨日は留学生の招待も大勢いたみたいね
当然、四季ルールなんか知らないから
ちょっとリアクションする度にホタルが注意してた
・・・
一番抑圧されてるのは観客席なんじゃないか?w >>268
ありがとうございます。なんとなく思い出せた・・・。
でも、マルタについては覚えてない・・・。失礼だけど存在感が薄かった。
PVでアンナに「あたしたち友達でしょ」って言われてるけど
何でそんなこといわれたのかすら覚えてない。だれかおしえてください。Orz マルタが「またパパに殴られる」ってポロッと言っちゃって、
それを聞いたまわりの女の子たちが「殴られる?」って聞き返す場面。
マルタは「何でもない」って隠そうとするけど、そこでアンナが「私たち友達でしょう?」って心配する。
って感じかな。 ID:AaRtMYSWは見てきたら?千秋楽だけど。
部分部分で聞いてもわからないよね。 >>273
あの声質は、もろ岸本さんだよ。
石井さんはもっとキレイに言ってたと思う。
>>278
マルタは、父親から肉体的虐待と性的虐待を受けていたんじゃなかった?
だからモリッツを好きになったんだね。暴力振るわなそうだし。 >>280
なるほど!
だから、やさしいモリッツがすきなのか! >>271やっぱやつでしたか?劇場に向かう途中どこかのお姉ちゃんと話してたし、ソワレSSでは隣のご婦人と話し男性サンボとも話してた。今日千秋楽観に行くが近くだったら嫌だなぁ〜
ジュルジュルおじさん、今日は有村さんのとなりだねw >>284
やっぱりあいつか。キャストと一緒に照明当たると悪目立ちしすぎ。 日が暮れるわ、メルヒオール
が
気がふれるわ、メルヒオール
に聞こえた… えっ?ジュルジュルおやじ有村さんの隣に居たの?そう言えば始まる前ジュルジュルおやじキャリーバックをクロークに預けてるのを見たが、京都に宿泊したのか? 小松菜、二幕はじめボタン閉まりきらなくてハラハラしたww ジュルジュルおやじ、またSSの説明省かれた〜って嬉しそうにつぶやいてる。
有村さんとは話せなかったとも。
関係者の中でも話題になってそうだな。
もちろん悪い意味で アンナの石井さんとマルタの撫佐さんはダンス枠の方? >>292
アンナは山中さんでは?
ダンス枠だったはず。 今年と来年の研究生がある程度舞台踏んだ頃に再演しそう。
何より、春くらいまで自由の上演作品決まってなかったっけ?
>>297
かぶった。そしてアンカミスった。ごめん。落ち着け俺。 逆に四季には日本の公演権をリリースしてもらって
東宝とかで広くキャスト集めてやり直して欲しい
四季で上演してる限りめざめは盛り上がらない不幸だ 四季に合うのはお遊戯系ミュージカル
スタイリッシュ系のめざめは真逆でしょ
特定のスターキャストを作らないのもダメ
どれだけ新人を投入しても席は埋まらないよ 埋まってない中で京都は盛り上がってたよね。
私行った回は、毎回スタンディング起きてたし。
盛り上がる盛り上がらないは、土地柄もあると思うけど?
別にスター制度取らなくたって良いでしょ。
作品のメッセージ性が伝わるかどうかが大事だと思う。 めざめはオタが比較的若いから毎回カテコは盛り上がる めざめ京都公演は何度か観に行って来たが、凄く盛り上がってたのは確かだよね。今回イベントにも参加したが楽しかった。 キャスト表の紙にこの作品を愛し育て〜って書いてあったけど、千秋楽は毎回書いてあった?
今回だけだとしたら本当に終わりかな。 セットは床で一日壁で一日かかって、なんだかんだで丸三日かかるって
以前のイベントレポに書いてあった気がする そこまで四季が熱入れする作品かな?
自分は大好きだからまたやってほしいが 京都は美女と野獣が出来る劇場。やっぱりというかどう考えてもデカすぎる。ガラガラの客席がかわいそう。
ウィンク愛知みたいにちょうどいい具合の中劇場を1ヶ月だけでも借りて、集中地方公演してほしいなぁ。
>>302の案も魅力的。
公演権をリースして、例えばAKBとジャニーズのコラボでシアタークリエあたりでやったら連日満席間違いない。
まぁ舞台(と観客)の質は保証できんが。 なんかキャストの様子から
再演しばらくやらなさそうだな。 どうせなら2階席を全部3000円にしたらいいのに。
あの席で9000円は一般人には納得いかないでしょ。 めざめなら観客の質が「四季的」に落ちてもウェルカムだよ、むしろ
2階席3000円、1階L以降7000円ぐらいにして
もっとワーキャー楽しく騒げる客席にして欲しい
ハンシェンのシーンではヤジが飛んだり
ビッチやファックで立ち上がって踊れるような・・・
最後のパープルでは客席も一緒に歌うとかサ。
めざめで何で客席が行儀良く無言で観てるのか意味分からん
客が慣れるまでは1階席にもアンサンブル紛れさせてヤジらせたい
キャストが演じるだけでリアクション無し、毎回同じ流れなら
生で演じる必要無いじゃん、映画にしてベストのキャストで見ればいい
そーやって客も積極的に関わる観劇スタイルを真似始めてよ
京都は学生だと安かったけど…でもあの閑古鳥だったのが悲しい なんかこの演目だけ、追っかけ?してるファン多くないですか?
ブログ見てると何十回見てるというような人がたくさんいてビックリです。
私も好きだけど、千秋楽でみんなで号泣してたとか聞くと
この演目って異様な感じですよね・・・?
>>323
みんなで号泣してたわけじゃないよw
ステージシートの一人の女が号泣し出してその周りに人(たぶん友達)が集まってただけ。
好き嫌いがキッパリ分かれる演目だから、ハマる人は本当にどっぷりはまるんじゃないかな。
自分もその一人w >この演目って異様な感じですよね・・・?
その斬新さがトニー賞ゲットに繋がったんだと思うよ
新しくて異様で歌も舞台も美しい・・・ソコが魅力
母音法で抑圧されながらロックするのは想定外だろうけど >>322
席を立って踊るのは勘弁、ハンシェンへの野次も歌ってるときは嫌だ、台詞やチューの時ならいいけど
明日へを客席も一緒に歌うのは賛成、カーテンコールでマジでFUCK!やるならこれも一緒に歌いたい
でも、名古屋でゲオルグがタッチミーをアレンジして歌ってたのを戻されちゃうぐらい
アメリカから輸入のミュージカルはオリジナルから変更は無理でしょ
日本人がシャイで観客動員がアレだからテコ入れしたいと熱意を込めて説得しなきゃダメだけど
硯はめざめが嫌いっぽいし、そんな面倒な事せずにお蔵にしてしまいそう、悲しいが。
もしやるなら自由劇場で再演発売時に平日水曜日シャウトイベント→ソワレで客も歌う日を設定
イベントでマジでFUCK!と明日への歌詞カードを配って歌う練習して
本番ではイルゼが客に立って一緒に歌うように促す・・みたいな流れを作らないと。 >名古屋でゲオルグがタッチミーをアレンジして歌ってたのを戻されちゃうぐらい
>>327
友達がバンドの方と知り合いで教えてくれたんだけど、
タッチミーのゲオルグのソロパートは楽譜に何も書いてなくて役者が好きに変えていいらしいよ
だから国・俳優ごとに色んな歌い方がある このやりとり自体がめざめっぽくて面白い。
327の劇団主導で歌ったら、というのは、テーアの台詞みたいだね。 BWだって、凄まじい盛り上がりを見せたのは楽くらいだよ?
普通の日は、特別何もなかったし。
歓声?とかの声だけなら良いけど、歌われるのはちょっと…w でも特別カテコは一緒に立って盛り上がりたかった。マンマみたいに役者が煽れば絶対盛り上がるのに。
特別カテコは同意。盛り上がれたら楽しいと思う。
でもそれ以外のシーンで客席で勝手に盛り上がってるの見たら
自分はドンビキしてしまうかもしれない。特にステージシートの下手側とか >>335
下手の方が座席数多くなかったっけ?
お客さんの中に埋もれたアンサンブルが特定の曲になると
うごめき始めるの見るの好きだから全員で盛り上がられると困るw SSは逆に全くリアクション無しがカッコイイ、自分は舞台の一部なんだと自惚れてて欲しい
イッチー手拍子リクエストしてたんだ!GJだな。手拍子無いままカテコだったら寒過ぎ
オリキャスが一和メルヒ、柿沢モリッツ、三雲ゲオルグ、白瀬オットーぐらいで始まってて
もっとモリッツ追っかけが歌ったり氏んだ時に黄色い歓声や黄色い悲鳴でかきまわして
それこそコンサート会場みたいになって四季ルールをブチ破ってくれてれば良かったのに
自分は金平イルゼだった時はむしろ♪明日へをしっとり聞きたかった方だけど
京都で真イルゼを聞いたら心に入ってこなくてずっと聞いてるのに違和感憶えた
痛い妄想だってゆーのは分かってるんだけどねwタッチミーも白瀬以外だったら歌いたくなるかも
あとホタルが留学生招待の学生さん達のリアクションをいちいち注意しに来るのを見て
本当に四季って劇団も常連客もルールに縛られたがってるマゾなんだなって感じたよ、
>>328.教えてくれてありがとう、名古屋が地元だから張り切ってただけなのか… パラパラ中途半端に手拍子してたからだと思うw<イッチーの催促
ちょっと気になったんだが、
mama who bore me
の、CDと実際のオープニングがちがうよね?
あれは、なんかあるの? CD上の演出じゃね?
CDと生舞台で微妙に違うことはままあるからなぁ。
オペラ座しかりライオンしかりサウンドしかり モリッツが氏に切れなくて日本に留学して
四季の公演見たら周りから迷惑客扱いされただろうな
モリッツやベンドラは育て方間違えたって分かるけど
メルヒは良い育て方されてたハズなのに
家族も巻き込んで不幸に堕ちるのは救われないわ メルヒはどちらかというと学校に対する不満が大きい感じがする。
クララは子供に寛容で一見理想の母親だけど世間知らずで
モリッツとのやり取りからクリスチャン的な偽善や矛盾に気が付かない無知が少しだけ透けて見えるから、
母を敬愛しつつも母以上に現実を見ているメルヒが
親に対していらだつのは何となくわかる。メルヒの父はよくわからん・・・。 >>337
妄想キャストなら柿澤ハンシェンを激しく希望。
エルンストはもちろん竹内さんで。 SS下手側(R側)の方がSS上手側(L側)より席数は多かったよ。R側が3列でL側2列です。 CDに関しては、何も残らないも明日へも違うよね。
前者はフレーズが多くて、後者は頭出しが違う。 メルヒの母親の名前って、四季版はクララだけどBW版は原作通りのファニーなんだね
CD聴いて気づいた
なんで変えたんだろう? そういえば、たしかに
「ファニー ガボー」
っていってるね。 すみません間違えてた下手側がLで、上手側がRでした。逝きます ファニー ガボールね。
あくまで自分の考えだけど
原作には大人を皮肉るために変な名前で書かれていて
でも舞台版には残念ながらその大人たちの名前がメルヒ母しか出てこない。
そこでメルヒ母だけ「ファニー」なんて名前にしたら「ファニー?変な名前だなwww」ってなるからでは?と考えたけど
そしたら日本に限らずBWもそうか…と書いてて余計こんがらがった 四季の母音法考えるとファニーよりもクララのほうが発声しやすからとかだったりしてw アメリカ英語とイギリス英語の違い。
BWではファニーだったけど、
WEでの上演の際にクララに変更。
四季のめざめは、WE経由だからクララになってる。
意味は自分で調べてね。
京都の特別カテコは動画アップされないのかなぁ〜かなり楽しみにしてるのに。 名古屋も座ってなかったっけ?
金平さんに対して気持ち悪いコメント書いてたけど、京都はどうだったんだろうw
秋さんの身の安全もだけど、ある意味金平さんの身の安全も守られた気がしたよw 事情とかよく知らないけど、海外のツアー公演と同じ要領で全国できないのかなぁ・・・
劇場の問題?
これで当分お蔵入りなんて淋しすぎ。 >>360
確かに出来なくもなさそうだよね。アメリカのツアー版スケジュール、1日は必ず間隔開けるけど次々と公演地移動してるし。
ただアメリカほど集客は見込めないから…もしやるとしたら、
・キャパ300〜800くらいの中劇場
・床の演出(浮いたり動いたり)や吊り物照明をカット
・大道具(3方の壁)をそのまま持ち運べるように簡略化
それでも仕込みに1日はかかるから、最低丸々2日は劇場を借りないといけない…と。
結論:日本じゃやっぱり無理っぽそう。 同じセットを二つ以上作れば全国回れないことはない。
ただそんな資金が四季にはない。 いやいやw
仕込みに1週間くらいかかるらしいから、ツアーは無理。
何より、その辺のホールでやったら音響が酷いことになりそうww ・セットをまるまる2つ造る。
・仕込みを2日以内、バラシを1日以内で行う。
この2条件の付与が可能になれば全国出来るな。
でもこの条件だと最低3日は劇場借りないと…
やっぱ日本じゃツアーは無理かな セット二つ作るって時点で無理だろ
それだけの集客率すらないんだし 「劇団四季の代表作」でストプレのところに入ってるのはなぜ? ストレートプレイってミュージカルに比べてあまりセットの変動がないから
そういう意味でストレートプレイぽいとは思っていたけど・・・ ストレートプレイっぽい演出ではあるけど、少なくともストプレではないよね。
そもそも「ミュージカル」ってでかでかと書いてるし・・・。 本当に四季での扱いがwww
唯一いいのは動画多いくらいだけどそれもチケ売れてないからだろうし 話しぶった切りますが、
あるブログに自分の姪っ子がめざめに出演してて京都講演前楽に観に行ってきた
ったそうな。
その姪っ子は去年は髪が短くて去年初期は三つ編みできなかったが、今では地毛でできてるそう・・・
などと書いてあるが、姪っ子て誰の事なんでしょう? >>373
マルタでしょ。
初演とかエクスだったような気がする。 >>372
四季での扱い…ではなく、
いつものネト部のミスでしょ。
そういえば、ハンシェンがオナニーするところで「少女らしいその胸…」とか読んでたけど
オナニーのオカズは女の子なの?
エセホモ? >>377
ステージシ−トに座った時に見たけど、
女の子の写真だったよ。 ハンシェンは男の子も女の子もイケる。
ちなみにハンシェンはエルンストを散々弄んで捨てるらしい(一和さん談) >>382
薄い本出すと確実にモリ×メルにが最大手 オトゲオー?!w
実際メルモリの薄い本出してたサークルいたなぁ…
おっとスレチ失礼 オトゲオって
大人の男性とゲオルグか!
みてみたい! >>388
そんなことないと思うよ。
CD発売しないかなぁ。 >>388
こないだ見串で腐コミュ見つけたけど、騒いでるのほんの5〜6人だけだったよ。
でももうない。
てかハンシェンとエルンストが出てくる時点で腐女子の餌食だから仕方なくね? 代表作のとこ、ストプレじゃなくなったのはいいが今度は「オリジナルミュージカル」かwネト部しっかりしろw もうわざとやってるとしか…
早くはだかの王様と入れ替えるんだ 昨日自由劇場へスルースを観に行ったんだが、
ジュルジュルおやじがいてびびった。 普通に一和メルヒかっこよかった。
メルヒの雰囲気出てたと思う。 しばらく再演はなさげだし、
次にする時はメンバーもガラッと変わってるんだろうな…。 再演したと思ったら、全員知らない人だったら淋しいよね。 バンザイ、LKサンボ(サイ草他)
LKサンボで初めて白瀬の歌声を聞いた時は
こいつぁビックになると思ったよw
>>412
体型を見てこいつはビッグだと思った人も結構いそう 公式の人猫の稽古動画で玉井君が春めざTシャツきてるね。 四季が観客と演目と役者に愛があるなら
めざめの○十年後の再演では林さんを大人女で・・・ ■■■■□■■■■■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■□□■■■■■□■■■■■■■□□□□□□□□□□□□■■
■■□□■■■■■□□□□□□■■■■■■■■■■■■■□□■■
■□□■■□■■■□■■■■□■■■■■■■■■■■■□□■■■
■■□■□□■■□□□■■□□■■■■■■■■■■■□□■■■■
■■■□□■■□□■□□□□■■■■■■■■■■■□□■■■■■
■■□□■■■■■■■□□■■■■■■■■■■■□□■■■■■■
■■□■■■□■■■□□□□■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■□□□□□□■■□□■■□□■■■■■■■■■□■■■■■■■
■■■■□■■■□□■■■■□□■■■■■■■■□■■■■■■■
■■□■□■□■■■■□□■■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■■□■□■□■■■■■□□■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■□□■□■□■■■■■■■■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■□■■□■■■■□□□■■■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■■■■□■■■■■■□□□■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■■■■□■■■■■■■■□□■■■■■■□□□□■■■■■■■
春めざカンパニーが今週ごっそり抜けるみたいだけど何かあるのかな? >>426
するとしたら、どこでするのかな??
中止になった福岡ではしないよね。全国ツアー? CD販売→まあまあ売れる→「再演してー」→じらす→じらす→再演来たーー!→チケ売れる
という作戦か >>430
その作戦にまんまとひっかかりそうな自分がいるw 全国はセット的に難しいんじゃないかな…といっても北米ツアーやってるけど 今、この演目で全国まわるメリットがないからね。
集客狙えるわけでもないし。 白瀬やめちゃったのかな
林さんも風邪引いて降板して以来見ないね オペラ座の金ローの時も、オペラ座スレで高井退団説が流れてたな・・・ プニプニは他の演目で生きる配役が難しいなら辞めて正解かもよ
休業中に色々観て回ってまた別の舞台に立って欲しい
>>434
ステージシートで見た時に係員さんが
『このセットはツアー版のセットを使ってます』
って説明してくれたよ。
だから全国ツアーは出来るはず。
でも全国まわるような作品では無いけど。 ツアー版セットを設置するのはどれくらいの時間がかかるのかな。 全国公演はリスクが高いと思う。
なかなかミュージカルを見られない地域では「ホンモノ」を見せてあげたいために
子連れで来場したり、「劇団四季だから」という理由で劇場に来る年配の方も多い。
そういう感覚でいらっしゃる方には刺激が強すぎるだろうね。
でかでかと書いとけばいいんだよ、「非常に直接的な性表現があります」とか。
全国公演じゃなくてもさ。
何も知らずに子連れで来て1幕でかえられるよりいい。 一年に一度自由劇場でやる演目にしてほしいな
地方は機会があったら 南さんはエルコス出た後に年明けてからLK出てたから退団はないはず。
人手足りてないし、シンバかな?
白瀬さんは辞めたんじゃないの?
あと山下さんも年末から外れたから切られたかなって思ってる。 白瀬なんかより木村さんがやめっちゃったよ!
ベンドラどうする? >>455
YouTubeのTouch meの動画に映ってる人とか? 南くんゲオルグにキャスティングされてたよね
今となっては想像つかないけど ゲオルグにキャスティングされてたのは加藤さんじゃ?
南さんもされてたの? 稽古動画で稽古してたのは手島ゲオ。もう退団した。
次のゲオは加藤あたりじゃね? あれ
気のせいかな?
初演の頃は南くんゲオルグにもいた気がしたけど
違ってたらごめんね いや、初演のパンフにはゲオルグの欄に南くんの名前載ってるよ。加藤くんはなかったなぁ。お稽古の段階でナシになったのかな。でも、加藤ゲオルグでも似合うかも。 もう一人パンフに載る前に退団した人もゲオルグだったなぁ。
今年の上演予定無いみたいだし、来年か再来年辺りに新メンバーでやるんじゃない?
しかし若い人のやめっぷりが凄いね
よほど居心地悪い劇団なんだろか 若い人どころかベテランも中堅もメインもサンボもぞくぞくと辞めてる件 居心地が悪いというより、肌が合わないんじゃないの?
四季で楽しんでる人がいるのも事実だし。
型にはめられるからね
没個性役者としては最悪でしょ
ロボットしかいない ロボットしかいないのは、個性を出せる術や力がないからじゃないの?
中堅〜ベテランあたりの役者はロボットって感じない人が多いし。
若手は個性よりもまず基本だと思うよ。
基本以外許さないから没個性になる。
初演の頃の春覚めはもっと自由があった。
多分蜆が噛んでなかったからなんだろうな。 >>470
蜆はめざめにはほとんど関与してないよw 初演が良かったのは、下手くそながら一生懸命だったからっていうのが大きな要因かと。
再演以降は、オリキャスが上手くなって必死さが減ったことと新キャストが前人者をなぞってるからでは?
四季のメゾットは間違ってないけど、若手は履き違えてる人が多いんでしょ。
これはホントにクダラナカッタネー。
今や、より輝かしくなんていってるのが20才ぐらいの人で笑っちゃうよねー。。。 初演ってどの演目でも、みんな手探りで必死だよね。
独特の雰囲気がある。 >四季のメゾットは間違ってない
そう言い切るのはどうかと思うが・・・ メゾットが間違ってたら50年以上も劇団やっていけなかったと思うけど。
別に劇団員養成の方法論が間違ってても
演目や経営には関係無いから集客は続くでしょ?
硯は経営者としては一流ってだけじゃん
あ、別に硯を褒めてるわけじゃないからね、念為 今年再演があったとしてもメンバーがらりと変わるよね。
一和メルヒは2週間だけだったからまた見たいんだけど。 >>480
作品を見せるための役者の能力が低かったらロングランできないと思うよ。
役者の能力が舞台の質なわけで、それが作品の良し悪しを左右してるはずだから。
勿論、スタッフもね。
経営も作品も舞台に関わってる人たちも良くないといつか破綻する。 白瀬辞めちゃったのね。
何よりも、次の再演でゲオルグをやる人が気になる。
今までのメンバーも好きだけど、
春のめざめはどんどん新しい人で観たいなぁ。 >>482
作品の魅力だけで集客してるから今の惨状があるとも言える
スター級の役者がもっと揃って四季の為に!…っていう愛があれば
九州から撤退みたいなブザマな事にはならなかったでしょう
今頃めざめも博多でやってただろうにね もっと言えば、新天地を求めて退団した役者にしても
自分を育ててくれた劇団四季に愛を感じつつ…
という形での退団であれば、色んな機会に応援もしてくれるし
ビッグになって客演で戻り昔のファンをまた惹きつける
とかの展開だってありえるけど。
そこまで含めてのメソッドだったら大失敗継続中なんじゃないの?
役者に愛が無い劇団だから、役者からも愛を返してもらえないんだよ 役者に愛のない劇団だと本当に思ってるの?
何人かの退団した役者に四季や蜆のお陰で今があるって話聞いたことあるよ。
大事にされてない役者は性格ブスか存在感が薄すいかだと思うけどw 養成所に入れた役者志望の若者を性格ブスとか存在感が薄いとか罵って退団に追い込むメゾットの擁護に必死♪ ホリプロに(ry
ttp://horipro.co.jp/talent/PM058/ つまり退団したカッキーや白瀬さんは性格ブスか存在感薄いかのどちらかなわけだw
・・・
むしろ存在感あり過ぎで弾き出されたのかと思ってたよ 白瀬・・ブログやってるね。
別人かもしれんがw
もっとも雨婆記事のみで中身は読めないがww 嫌がらせ程度でやめるとは…。
一般企業でだってあったりするのに。
とりあえず、もう少し我慢したりうまくやれるよう努力してみるのも大切だったりするんじゃないかな〜…と一般論。 単に嫌がらせって言っても
朝鮮人や中国人の嫌がらせはマジで身の危険を感じるレベルだからな
劇団四季の中で嫌がらせって言ったら真剣にヤバかったのかもよ? かっきーも子供じゃないから先輩や蜆に直接それを訴えたら
「向こう(中韓)の方が立場的に上だから我慢しろ」と言われて
失望して辞めた、とかね >>494
撫佐さんめざめが終わってからジェミマにちょこっと入ってたからいるよたぶん。
>>495
二人とも自主退団でしょ。
性格ブスと存在の薄さはクビの話だよ。
林さん退団したのかと思ってた。
京都途中降板してからなんかでてたっけ。 林さん辞めていなかったね。
名古屋では林ベンドラ見られなかったからアンで出て欲しいな。 林さん辞めてなくて安心した。今 気になるのは、山下くん、岸本さん、撫佐さん。辞めて欲しくない。 自主退団する役者だって劇団から大事にされてないのが原因じゃないの?
でなきゃ1年以上も他で仕事できないのに辞めるわけないじゃん 石井さんはエルコスでコンスタントに使われてるね。
将来有望? ファミミュサンボでいい様に
使われてるだけじゃんw 大事にされてないとか思うんだ。
合格する前に気づいて欲しかった。 >>506
撫佐さんは退団してないと思うよ。
山下くんはクビ切り辺りでLK抜けたから微妙だよね。
>>507
そんなことないはず。
やりたい作品がないとか毎日舞台に立ちたくなくなったとかレッスンしたくなくなったとか家庭の事情とか理由は様々。
私の知り合いは、毎日毎日レッスンしたくなくなったから辞めたらしいしw
それは柿沢や白瀬が毎日毎日レッスンさせられるのが嫌で自主退団したロクデナシだと示唆したいのか?
自分はそれよりも存在感あり過ぎで弾き出された方に思えるんだが 役者がレッスンしたくなくなったら終わりだよね。辞めて当然。
他で舞台に立ちたくて辞めるのは前向きだと思う。 数年の新人で他で舞台に立ちたいって前向きか?
世間知らずで無謀だなと思う。 世間知らずは同意できるが、それは劇団四季の内情を知らずにオーディション受けた事に対して
中国人や韓国人ばかり優遇されてる状況を知らないまま入ったのは世間知らずではあるが
そんなに言う程非難されるようなモンでも無いと思う。 四季でやりたい役が他に無い…
これ聞いた時はちょっとがっかりした。 結局本当の理由は本人にしか分からない。
四季でやりたい役や作品がない人だっているでしょう。
かっきーがそうなら、あれだけやりたかったシンバを1公演しかやれなくて満足だったのかなって思うけど。
確かに。
白瀬さんはまだ若いし、体型的にも出来る役がかなり少ない気がする。もう少し歳いってれば違ったかも。
カッキーはやれる役はそれなりにあったと思う。またシンバ出来るならやりたいって言ってたのに…そういう部分では残念な人。 柿沢さんは舞台だけでなくドラマの俳優になりたいんじゃないですか?
小栗さんや藤原竜也さんのようなスタンスで売れるといいなぁ。
テレビの力は大きいから。
舞台俳優だけでは知名度に限界があるし。 前スレのプニプニ磔やマンカス支えきれずを思い出してしまった、ゲオ 白瀬さんは他にもやりたいことがあったのではないかと。
まぁやれる役も限られてただろうしね。
結局、華の無い役者だけが残るメゾット
結局、中華やチョンの役者がのさばるメゾット メゾットってどういう意味ですか?
メソッドなら知ってるけど、それとは違うんでしょうか? 山下なんかそれこそどーでもいい
代わりはいくらでもおる 山下くん嵐のハッチにキャスティングされていますよ。 魔法をすてたマジョリンが終わった後くらいにこないかな? 今年入所した人たちがそれなりに場数踏んだら再演するかもね。
でも経験者は、小松石井玉井権頭以外は再演しても外れるんじゃないのかな。
だから、どっちにしろ白瀬さんが在団してても、京都でめざめは卒業だったはず。
再演は新キャスがいいかもね。
初演のあの体当たり的な感じが良かったもん。
サンボで終わってしまった権頭君は、出させてあげよう。 ゴンタメルヒとか有り得そう。
元はオットーのアンダーだったんだよね? ゴンタメルヒはちょっと…ビジュアルはメルヒっぽいけど、おどおど気味のメルヒは嫌だな。 ゴンちゃんモリッツ似合いそう。
キヤスティングされてて結局出てない人も見てみたいよ。
ハンドコとか。 NHK チェルノブイリ特集 11分00〜
・政府発表よりはるかに多くの被害者がいる
・ベラルーシの子供は甲状腺ガンだらけ
・ベラルーシの子供は1kg当たり37べクレル以上のものは食べてはいけない(日本の基準値は2000ベクレル)
・子供の80%以上が不整脈
・子供の約80%が胃の病気
・放射能の影響で免疫力低下(まるでエイズみたいな症状)
http://www.youtube.com/watch?v=xaSO6wd7xFg#t=12m53s トニー賞ノミネートのネタ見てて
数年後の白瀬氏にピッタリの役があった!
The Book of Mormonのエルダーカニンガム
これこそ彼のオタクっぽいデブの外見にハマる
四季は春めざに懲りてモルモンを演ろうとすんなよ >>555の、確信を持ってるような書き方がすげぇ気になる… 春のめざめで松田祐子が好きになった
再演でもアンサンブルばっかりだから、今後出番が増えてくれるといいなあ
歌すごく上手いし 「佑」子だし
初演にしかでてないし
嵐の〜全公演でてたんじゃなかったかな
歌うまいのは同意 >>562
俺は嵐〜のブブ役で好きになったよ。
テレビ放送でしか見てないけど。 再演してほしい!
今ユタで上川メルヒと厂原モリッツが共演してて
いや熱演っぷりにいい組み合わせだなあと思ってさ。 553からの流れが今頃わかった。
かっきーがミュージカルに出るんだね。
しかしいくら韓国で人気の演目とはいえ、オフブロードウェイの作品を
韓流ミュージカル日本上陸って書く日刊スポーツって・・・
ttp://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20110513-775030.html まだ新しい演目だもの。
新しいキャストも織り交ぜてぜひ再演を… 本当? めざめ組も連鎖でやめてジョン万みたいになるのかなあ... ttp://mblg.tv/ravi/entry/591/?cur=category&val=7
この作品すごい好きなのにこういうこと書く人がいて悲しい >>588
確かに悲しい。。。
でも、腐女子を味方にしたら強い。 BWでやってる時だってこんなもんじゃん
むこうの腐女子が大盛り上がり
逆に588はあの二人をどう思ってるのか聞きたいわ 腐女子はどうでもいいけど、そろそろ再演してほしいなあ
ACLの次どうかな ACLの次だと真冬だなあ。
なんとなく4月くらいにやって欲しいんだよね。この作品は。 そういや今度日本大学の芸術学部で春のめざめ上演するらしいね 再演検討するなら、ジーザスよりめざめだよね
年明けの2月くらいからやってくれないかな
遠征計画するから早く発表してほしい ソンダンの「ママ」の違和感の無さはなんだろう?
と思い出したら、椅子を並べるのが同じタイミングだからか!
再演ならゲオルグを誰がやる?? 手塚君だっけ?去年のお稽古動画でゲオルグやってたの。
サンボで終わったけどな 個人的にはキャストは毎回一新してほしいな
初演の時の初々しい熱気みたいなものもまた味わえるし、
新入生の顔見せみたいな舞台にしてもらっても嬉しい。
そしてベテランになったら大人役。素敵じゃない 飯田達郎ゲオルグ、はもったいないかな
歌うまいし、すぐぽっちゃりするし、音大でてるからピアノ弾けるかなと >>606
弟の方は音大ではないはず
違ったらスマソ 達郎ゲオルグいいんじゃね?
ギラギラしたキモい感じが出せるかとww 今更なんだが、10年以上前に串田和美が演出したストプレ版を観た人はいるだろうか?
四季のこの作品のファンは若い層みたいだからいないかな…
空間も配役もかなり自由度の高い作りだったみたいなんで興味ある
ちなみにメルヒは大森南朋、モリッツは北村悠紀哉だったみたいw >>612
そのメルヒとモリッツすごく観たかった!
役にピッタリな気がする。 >>613
本当に?!
だったら凄くうらやましい(串田演出好きなんで)
憶えてることとか感想とか、よかったら教えて下さい 両方観た人の話が聞けるの、私も楽しみにしてたのに… めざめのスレなんだから、関係無くも無い気がするけど。 そろそろ再演しないかな。
都築さんとっくに退団されてたのね〜最近知った。
中野さんの大人の女性も好きだけど、都築さんが個人的に好きだったからちょっと残念。
欲を言うと、堀内敬子さんの大人の女性が見てみたい。きっと実現しないだろうけど、すごく似合うと思う。 >>623
敬子さんは蜆にとって永遠のヒロインだからたとえ四季にいても
絶対にさせないと思う。 のりキャベツ国会ディラー土建騒音組換もろこし魚地ヒィリピン中国人観光客問題ネス北京灰台形中東ガスソシャ壁曇官邸団コンビーフステマひまわり本場弁護士ダーツ豚骨ラーメン
のりキャベツ国会ディラー土建騒音組換もろこし魚地ヒィリピン中国人観光客問題ネス北京灰台形中東ガスソシャ壁曇官邸団コンビーフステマひまわり本場弁護士ダーツ豚骨ラーメン
のりキャベツ国会ディラー土建騒音組換もろこし魚地ヒィリピン中国人観光客問題ネス北京灰台形中東ガスソシャ壁曇官邸団コンビーフステマひまわり本場弁護士ダーツ豚骨ラーメン
楽部川崎駐車近代女はいびーむ問題大墳ST絡展STANPらーめん
ニューヨークオンライかぜいにしうみAUE有場番イベント都会らーめん
アッパーりんごうやーふぉーうぉちてぃーちーセイゾンそふとくれいむらーめん ロングランが相次いで千秋楽
そろそろ見たいんですけど
やってくれませんかね >>633
ああ、キミ!また会えたね。久しぶりだ。どうだいあの件は?どうなったか説明したまえな。
神戸市の東、芦屋西宮の知的障害者施設で未成年利用者に性的な行為をして淫行条例で逮捕された三田谷学園元職員の堂垣直人(西宮市老松町)は、結局どういう罪になったの?
被害者家族のケアを芦屋市役所と兵庫県警はちゃんとやったのか?
差別や虐待は環境を選べない子供には関係ない。
http://www.youtube.com/watch?v=JxMzW3ZlV4g&sns=em
まあ、こっちに座れよ。ゆっくり話そうじゃないか。 ---
東京タワーのシャンパンフラッシュ
https://www.youtube.com/watch?v=uJSLuHRCVHM&list=UUncFHKa8Bg3zzfBTl-v4Rkg&index=3
--- >>640
以下すべて該当しなければお前がロビーや客席で出すのは自由です
・ババア
・ピザ
・ブス
・ちっぱい
・オス >>642
香純タソはどれかに当てはまりましたか? /: : : : : : : : :.\〜 |:::::::/ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄|:::::::| ~ /,. ― 、, -―- 、
/: : : : : : : : : : : : : \~ |=ロ -=・=- -=・=- ロ=| .//.: : : : : : : : : : : :.\
/: : : :|: : : : : : : : : : : : :\|::::::| ノ |:::::::|/...: : : : :/ \\: : : : : : :ヽ
. |: : : : @ヽ-------‐‐'′.\::|*∵∴ (● ●) ∴∴*|::://: : : : : :/ ヾ.\: : : : : :' ,
.|: : : :/ .\ ∵∴\__l_l__/∵∴ |/ {: : : ///-‐' `ー-ヾ.\: : : : :',
|: : : / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ \ \____/ ./ ヾ::/ /⌒ヽ._/⌒`ヽ__,ヘ: : : ;|
| : =ロ -=・=- |, | ┏━━━━━━━━━━━━━━━┓∨‐ヘ._ ノ ヽ_ ノ Y¨ヾ!
| : :/ヽ /ノ .ヽ┃ . . ┃.{j (, ,)、 }}5リ
| :/ `─── / ┃ 私たち韓流に夢中なの . . . ┃,′ ` ` }ゞ'ュ
| ノ .(●_.●┃ . . ┃{ (⌒ lヘ:::ュ
|:| l l ┗━━━━━━━━━━━━━━━┛ム ( ̄ ノ ヾ
|:| __-- ̄`´ ̄--__ /::,/ノ;ノ);;);;/~);;;ハ;ノ;;ノ;;人:\ rテ _ゝ、 ー イ
|:| -二二二二- ./::::::l | ,=・= ンー―-t=・=、j l:::::ヽ\ `` ‐ `ー一'¨´フ´
|.:\ /;::::::::j `ー-ノ ● ● ヽ一' |::::::::ヽ\ー- ..,, _\ / __,、-'´
、: : :\ _- ̄ ̄ ̄//:::::r'rノ U ``‐、::::ヽ\ \三三三/
..|Ξ|~ \ / /::::::レ' ゙Y⌒'ー─'⌒Y i::::::ヽ \ ;ゞ○;=く
/: : :ヽ/|\____./ ノ::::::/ l 、___,,ノ │ l:::::::::}~ \/三∧三:\
|: : : : | \ / l::::::l ノゝ、____,,ハ l:::::::::l ~ \/ \三 ヽ KAATでストレートプレイの白井晃版を観てきたが、最後謎展開なんだな
みんなで歌って無理矢理感動的に終われるミュージカルって偉大だなと思ったよ ミュージカルに関心のある皆さんにお知らせ
日産自動車栃木工場上三川寮
管理人は合鍵を使い従業員の部屋に無断で侵入。
抜き打ちで従業員の私物を全て調べるブラックの中のブラック企業。
ブラック企業。
また、日産の期間工が看護師を殺害する事件もあった危険企業。
期間工に不審な攻撃を加えたとされる悪の一味。
主な悪人は日産栃木工場塗装課の長谷川、宮崎、瀬尾、照井、中野、手塚、柏倉、直井。
柏倉真一は既に名乗り出ている。
これになぜか元鹿島サポーター「押川定和」が関与。
押川がどんな人物かは検索すれば無数に出てくる。 すごくおもしろいネットで稼げる情報とか
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
CCBFE 撫佐さんがつべにmamaあげてる
初演メンツ
ttps://www.youtube.com/watch?v=MfI-UNUqtp8 東宝、松竹、劇団四季、ホリプロ、東急文化村、パルコ、吉本興業、明治座、アミューズ、シス・カンパニー、
NODA・MAP、劇団☆新感線、大人計画など演劇関係の約40の会社、
団体、劇場が新型コロナウイルスによる公演の中止や延期に伴う演劇界の危機的状況を受けて
「緊急事態舞台芸術ネットワーク」を組織し、14日、中止や延期による損害などについての緊急アンケート結果を発表した。
アンケートは4月10日以前に中止・延期を決めた5月末までの公演を対象に実施し、数万人から数十万人を動員す
る規模の演劇イベントを主催する16の主催団体が回答を寄せた。
それによると、損失額が「30億円以上」が2団体、「10〜30億円」が3団体、「5〜10億円」が2団体、「1〜5億円」が7団体、
「1億円未満」が2団体となっている。中止・延期となったステージ数は「210以上」4団体、「101〜200」2団体、「51〜100」5団体、「1〜50」5団体。
また、現状の支援策を利用した場合の事業継続可能性については、「可能」が8団体、「困難(大幅縮小不可避)」
が6団体、「どちらともいえない」が2団体で、「困難」と答えた6団体に、予想時期を質問すると「半年以内」1団体、
「1年以内」が2団体、「無回答」3団体だった。自由記述では「年内の興行が難しければ、会社の休眠、あるいは倒
産も致し方ない」「21年4月には事業継続が不可能」などと危機的な状況を訴えている。
また、装置・照明などイベントスタッフの6つの会社も回答を寄せ、事業継続可能性については「可能」2社、「困
難」3社、「無回答」1社と、同様に厳しい状況にあることが明らかになっている。
http://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/amp/202005140000345.html
前
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589471588/
関連
劇団四季に大人計画、新感線、NODA・MAPも参加…オール演劇界で結束「支援ネットワーク」発足
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2020051402100148.html これ自由劇場に見に行った時隣の席にハリウッド俳優のアンソニーラップが座ってたわ
レントの東京公演やってた時だったな アンソニー・ラップきてたね懐かしい
カテコめっちゃスタオベしてたな ストーリー展開も音楽も、ステージシートで体感した生演奏も、どれも素晴らしかった。
再演してもらいたいと強く思います。
ただ、1幕最後の生々しい表現は、役者にとっても一部の観客にとっても
ハードルが高い(人によっては強い抵抗がある)のではないか。
もうちょっと表現を和らげてもいいのではないかと思う。
そうすれば、音楽の素晴らしさのほうにより注目が高まると思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています