な〜んつぃごんにゃ〜♪ライオンキング【66】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
Ingonyama nengw' enamabala〜
Ingonyama nengw' enamabala〜
四季劇場夏、北海道四季劇場で上演中
北海道四季劇場は2018年5月27日(日)千秋楽
前スレ
な〜んつぃごんにゃ〜♪ライオンキング【65】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1488379646/
次スレは>>980さんよろしく! 昨日、大井町に移転してから初めて行ってきた。
すごくよかったけど、特に2幕、好きなシーンがことごとくカットされていて残念、、、 >>4
スカーの「大丈夫!ダメだ!大丈夫!ダメだ!」のところとか、愛を >>4
途中送信申し訳ない。
愛を感じての間奏(?)のシーンとか。
何度か見たら慣れるかな 今週の札幌は自分的にはベストに近いキャストだけど、あっきーは4週目だよね
来週変わるかな? 今日のイベ、その場でチケット買ったらツーショット撮れたとかすごいな。 いくらチケット売れてないからとはいえ、役者で釣ってる感すごいねそれ 渋谷のアンデルセンイベントでも
チケット買ったら涼太さん、道口さんと
少しお話しして握手してって感じだったみたいだけど
とうとうツーショットまでやっちゃったの?
それは四季ではやっちゃいけない最後の砦じゃないかと思うんだけどな
来週のイベントもそれを期待してオタが集まるだろうね
で、買ったチケットは即効で売りに出したりして 四季は昔から俳優で釣ってたよ
売れていない地域は、チケを買ったらサイン入りポスタープレゼントとかね
俳優の負担からいえば、休演日に呼び出されて会員に営業電話かけたり、
動員要請で一人○枚売れとノルマを課されるより、
イベント時のツーショの方が楽
某俳優ヲタが嫉妬で大騒ぎしてるみたいだけどw >>12
昔のそういうのとチケ購入特典で俳優と2ショ3ショできるっていうのとは質が違う気がする イベントでグヨルにハグしてた女いたわ…引いた
グヨルも困り顔
グヨルいく前に別の俳優に大好きですとか言ってたんだけど
なんだあの女 >>14 まさかのハグ会w
アンニャロメじゃないよな? まだ座席の対応のことで盛り上がってられるパイセンすごいな
相手を謝罪させようとしてる客って、大体「謝罪じゃなくて改善してほしいだけ」って言うよな いま通いつめてる痛いヲタさんたちは大阪猫が終わった後はどうするのかなーと時々思う。ソンダンキャストにがっついて萌え転げたり、大井町キャッツをワクテカで待つのかな きょう久々にライオンキング見に夏劇場行ったら
よく最前すわってて
よく出待ちしてた役者ヲタ女が
研修生の名札つけてスタッフやってて驚いた
四季は分かってて雇ってんのかな >>20 大阪四季劇場にも役者ヲタいるぞ。
役者と繋がるために入ったと人づてに聞いた >>19
ヒントください。町常連だよね。ツイッターとかやってる(た)人?今度夏劇場行ったら見てみる 蛍くらいじゃ役者と繋がるなんて無理じゃないの
業務中に会話することはあるだろうけど >>23
めだった特徴は無い
中背で髪は黒くて肩位の長さ
ツイは分からん スタッフになんかなったら観劇できたとしても前方には座れなくなるし、もちろん待ちもできないのにさ
その世界の雰囲気を味わって働きたいなら良いけど、観劇ヲタ続けるならやめた方がいい 札幌LKは当初いたローカル組
厂ちゃん岩城さん岩崎さんがクリスマスカテコに戻らずちょっと残念
新演出の稽古かなー 田中シンバめちゃくちゃいい。やっぱり北のシンバと言えば√じゃなくて田中シンバ。
だけど婆ア客湧きすぎ 近藤ティモンは一昨日くらいに女の子何人か連れて歩いてた >>33
役者のプライベートの話をしたいなら噂板のスレへで気のすむまで話せ 公式に期待できないからクリカテレポおねがいしまっす 長文失礼。
ラフィキの木、ラフィキが赤空→星空に変える。
曲はホワイトクリスマス、ラフィキソロ→ムファサ&サラビ→ザズYシンバYナラ登場(歌なし)→シンバナラ→ティモプン→スカーソロ→ハイエナトリオ登場(歌なし)で繋いでいく。
シンバ以外退場しエドがちょっかいかけながら残った影孝挨拶。
舞台上と通路にラストサークルの動物登場してジングルベル→途中からプリン合流して最後全員メリークリスマス!で終わり。 >>38
ありがとうございます!胃腸炎で今日空席にしてしまったので嬉しい;; >>39
それは体調的にも心情的にも辛かったですね…。特別カテコ見られるといいですね。
また以前のように、特別カテコくらいYouTubeにアップしてくれるとか、ニコニコ時代のように有料会員だけでも見れるようにしてくれたらいいのに。
公式動画は画質クソだけど、それでも残しておいてくれるだけで全然違う。 ディズニー版権の問題もあるからそう簡単にはいかない。
俺も見たいけどさ。 ごめんクリスマスカーテンコールだね。
19周年のと間違えた。 東京 ハイエナダンス1人ちょっとポチャいたように見えたけど誰だろう?でもみんな揃ってて素晴らしかった。 年末年始、急な入り用の時…
今月の生活費が足りないかも… 。
急な出費でお財布がカラッポ… 。
リアルに一か月一万円で生活しないとやばい!
借金の返済が立て込んでどうしようもない! (金融機関、住宅ローン、会社、個人など)
給料が減少し、生活が苦しい !
そんなアナタのお金の悩み、相談はエスティーエーで
ホームページもあります、エヌピーオー法人エスティーエーでケンサク! 年末年始、急な入り用の時…
今月の生活費が足りないかも… 。
急な出費でお財布がカラッポ… 。
リアルに一か月一万円で生活しないとやばい!
借金の返済が立て込んでどうしようもない! (金融機関、住宅ローン、会社、個人など)
給料が減少し、生活が苦しい !
そんなアナタのお金の悩み、相談はエスティーエーで
ホームページもあります、エヌピーオー法人エスティーエーでケンサク! >>45
ありがとうございます。この方のシンバは見たことないので見たいと思っています。 東京LKは、いつも開演が5分程度遅れる気がするのですがどうしてでしょうか。
春劇場のときは隣の秋劇場との兼ね合いかなと思ったのですが、夏にいっても遅れます。
他の演目は開演時間通りな気がするのですが…。札幌も遅れますか? >>49
客が席についた後に動物かロビーにスタンバイするから。 四季様お願いです
ででにー側との問題もあるようですが、
札幌LKのクリスマスカテコをつべにあげて下さい
野中スカー&ハイエナトリオが最高でした >>56
え?ダメなの?
きょう行ったけど不満なかったなあ 札幌、新しいヤングシンバくんはどうでしたか?
また出番回ってきそう? 内海ムファサというだけで行く気が失せる
もう何年もやってるのに下手なままなんだもん 新演出になったとのことですが、
東京・札幌ともにモーニングリポート廃止ですか? 四季のTwitterで成人向けのツイートにあるシンバの写真はどなたでしょうか?初心者向け質問ですいません。 >>67
『アラジン』タイトルロール、『ノートルダムの鐘』カジモドを演じている笠松哲朗さんです。 今更ながら初見でした 凄く凄く良かったです 特にスカー役の方が素晴らしかった スカーは悪いけどシンバも無神経だよね あれは殺意沸くわしょーがない おじさんは何になるの?って聞かれて ただのアホなおじさんだみたいに答えるとことか切なすぎて泣けてくる 海外のLKは観たことなくてCDを聴いてるだけだけど
日本語が母国語だからってのもあるのかな
スカーの印象がちょっと違う
海外のものより四季のスカーは悪くてずるい奴だけど
哀愁や切なさ? ごめん 言葉がうまく見つからない
多少スカーに傾いてしまう面があるなぁ 自分的にだけど 自分も初めてLKを観た時「これはスカーの物語だ」と感じたわ。シンバの成長よりスカーの悲哀と転落が強く印象に残った。
ちなみにその時のスカーは野中さん。 おっしゃる通り。
スカーに演技力の高いベテラン層を置いてきた歴史。
広瀬さん、シモ、深水さん、早川さんとか
実現しなかったけどおみつさんとか スカーは、
ハムレットにおけるクローディアスだからね
極めて重要な役割な上に、
ギャグセンスとか歌唱力、運動神経、悪役としての華もあればあるほど輝く役。
総合的には、野中さん、シモ、深水さんがバランスの取れたスカーじゃないかな
スンラスカーの個性も尖ってて面白かったけどw >>75
そう、自分もクローディアスだなと思ったんだよ。それなりに頭も切れるし、兄が彼でさえなければ…と。
演じる人の力量や個性がモノを言う役であるのは確かだよね。 あ、ID変わっちゃったけど>>73=>>76です、失礼しました ライオンキングの本質は、ハムレットをモチーフにした物語。
先鋭的な芸術的表現、エルトンジョンの音楽、アフリカ人の魂、子役が大活躍する、
それだけじゃない。
時代が10年〜30年違っていれば、
市村さんや鹿賀さん、山祐、綜馬さんのスカーが見れたかもって思うとね。
40年違っていれば、日下さんのスカーが見れたかも、立岡さんのティモンが見れたかも、
玲子さんのサラビが見れたかもって思うとね。
彼らの持ち味は、真似できるものではないけど、
ライオンキングが駄目になれば、劇団四季が駄目になると思って、
今の世代の方たちには頑張って欲しいです。 山佑スカーか。
あのバルタン星人の動きで落下するなんて胸熱だな。 綜馬さん、てか芥川さんの方が馴染みある世代だけど
芥川さんならスカーよりムファサかなー
スカーもできるけど 学生の時以来約10年ぶりに、初めて自分の子供を連れて観劇。
演出(オケとか、草の演技とか、音程)が所々変わっててあれっ?と思ったけど、やっぱり不動の名作だと思いました。
昔は物静かで威厳のあるイメージが強かったムファサが、今回観たら爽やかなイクメンパパに見えて、それはそれで良かった。 ムファサも結構、演者によって個性が違うよね。
早川さん、深水さん、福井さんみたいな体型、声、威厳が本国的には理想なんだろうけど、
不動の名作という感想を無視してはいけない。
今、イクメンパパって取りざたされているように
ムファサが時流を反映しててもあまり違和感ないよ 国民的ミュージカルと言っていい名に恥じない、
国民からみた父親像を反映したものになってもいいんじゃないかって
もちろん、伝えるべきテーマはしっかり伝えた上で、
いずれあきたかがムファサになったら、それは私にって魅力だな http://www.tohostage.com/secretgarden/cast.html
リッキー君が6月の舞台決まってるけど、それまでに卒業の流れかな?
○さん主演、はるちゃんはどんな役、業界狭いねー 札幌もあと2日で一旦クローズだね。旧バージョンのライオンキングも、いよいよ見納めかな? >>71www.
確かに。俺も身体弱くて少しだけ頭が回るタイプだからスカーに入れ込んでしまった。
なぜ兄を助けて軍師ポジションで満足しねえんだ馬鹿!て見てたなあw 夏劇場に立ち見がないのが残念なんですけど
あきたかが登場しても突発できないじゃないですか すごくおもしろいネットで稼げる情報とか
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
Z3H7F 札幌も新演出になるだろうから、東京から誰が来ても大丈夫ではあるけどね。千秋楽は厂原さんだと思うけど。というか、ソンチさんは、どこ行った? 田中さんびっくりした
もう稽古場にいるらしいからひと安心か
今夜のカラオケバトル
ライオンキング子役だれ? 上垣ひなたちゃん。 前回もレミゼの曲歌っててすごく上手かった あきたか
今回の件でひねくれて
スカーの稽古してくれないかな
私は、もうあきたかを10年以上愛してるけど、
あきたかも早いもので、もう35歳。
シモやマッシュらが各々の類まれな個性と才能を生かし、
それぞれのスカーを産んで舞台に立っていた年ごろだよね
あきたかにはあきたかにしかない魅力があるし、
彼らを真似しろとか追いつけとは、とても求められないけど
私はいつか愛するあきたかのスカーも見たいし、
あきたかのシンバもいつまでも見たいです 札幌、もう少しキャスト変えて再開すると思ったけど… 辻ナラ、東京に返して欲しいな。札幌ではさすがに見に行けない… 濱田>>>>>>>江畑=谷原>>>>超えられない壁 木内ってシェンジやってるけどナラはイマイチだよね
最近の他の役からの使い回しって微妙なのしかいないよね
井上ラフィキも、飯村スカーも この間初めて観に行ったら、永田シンバだった!
若さ溢れる感じでとても良かった。
田中シンバも観たいな 齋藤ナラが好きなんですが、アリエルやジャスミンで忙しそうですね… 久々に見に行ったら演出が変わりすぎてて驚いた。ワンバイワンは前の方に戻してほしいかも。
鈴木さんのシンバはぽっちゃりしてたけど、すごく思春期迎えた青年みたいな熱い演技で結構好きだな。歌も上手だった。 鈴木さんのシンバってお疲れ様キャスティングみたいな感じに言われてたのに、評判いい感じだね 今日マチネ行きました。鈴木シンバ、表情豊かで良かったです。高音きれいでした。
ヤングナラの小林さんはデビュー?可愛かったです。 リメンバーミーのミゲルの吹き替えの子、声変わり前にヤングシンバやってほしかった。めちゃくちゃ上手い おめでとう
楽しんでね
先に当選者にメールを送っているのならまだ届かない私は外れたのかもね 落選の自分には今日の午前中にメールきた
ずっと通い続けたのに、ここで抽選にされて落選はやるせない。
抽選乞食がさして興味もなくても申し込むこと想像すると10周年の
鷹揚な対応が懐かしい。
抽選方式やめてくれ。 あきたかカジの評判良くないんだからこっち入ればいいのに まあそうなったらあきたか以上のシンバを育てられないのか
四季、若手の発掘と育成しっかりしろよ!ってクレームになるわな
四季側としては、あきたかに、どうステップアップやキャリアチェンジのチャンスを与えるかがポイント
退団しても引く手あまただろうからね
あきたかならマリウスもアンジョもクリスもトゥイもできると思うし
あきたかのらしさを失わずに外でも輝けると思うし
いずれにしても私は、あきたかについていくだけ モーニングリポート前のムファサとヤングシンバと草アンサンブルしかいないときにヤングシンバが転ぶ演出ってあったっけ?
ライオンキング十年ぶりくらいだから忘れてる >>143
演出なのかがちで滑ったのかわからんのだよ
草アンサンブルが円形に回っている間をムファサが入って、そのあとをヤングシンバが追って、ってときに転んだ
転んだ音がどちゃって聞こえて違和感覚えた
昨日見てた人いないかな 20周年、当選メールも落選メールも来なくて、
ふと購入履歴見たら当選してたよ。
メール来てない人は念のため自分の購入履歴確認おススメ。 >>149
音楽と演出が一致してるちょっと浮かれたシンバ 愛を感じる演出の大幅カットには私は反対
あそこでシンバとナラがあそこでSEXするからこそ壮大なフィナーレにつながるんでしょ?
あきたかシンバと谷内ナラのやりとりなんか、マジ勃起させられたのは今も忘れられません
愛ナラの「死人が息を吹き返したみたい(ドキドキ)」のやり取りとか、
あきたかは、谷内にリードというか翻弄されてる感じだったけど、
18禁指定並に、エロかった。一応、シンバもナラも17歳だしね。
ただ、そのSEXが演出上、陽子たちのダンスの暗喩なだけであって
そこから実際にSEXがあの場面で行われたんだということを、
子役も含めこの作品全てに関わっていう役者・演出家・舞台スタッフ、劇場スタッフ、諸々、全てに理解して欲しい。 まぁでも愛を感じての演出は前の方が好きだった。
あまりにもあっけなくて、最初みたとき「えっ!?」って思ったわ。 前のは露骨すぎて、年頃の学生がライオンキングを人に勧めずらい演出だったから、今の方が万人にお勧めできてよいと思ってる。でも、今のも中学生くらいの若い子はライオンキングはエロいって帰り道話しながら歩いてたよ。 それはヤングシンバとシンバが上半身裸だからでしょうか?
だとすると、その中学生は鋭いですね。将来が楽しみです。 最近子役どした
昨日はマチソワして両回呂律が回ってないし歌下手だし 成瀬翔太とか凄かったよ
子役担当のクビが飛ぶんじゃないかってレベル 20年記念は大型新人でも出てこない限りイラっとしそうだな あきたかのように素直にまっすぐに爽やかにレスした方が良い? 厂原さんは北海道が終わったら東京でシンバをするのかな。厂原シンバ見てみたい。 どなたか教えてください
来月夏劇場でライオンキングを観ます
去年リトルマーメイドを観た時、12列と13列の間に通路があった気がするのですがライオンキングでも同じですか? シェイクスピアの稽古がそろそろ始まると思うのですが、飯村さん抜けなくて大丈夫? 飯村が新作稽古のためマッシュとか深水さん、池田さんに代わってもなあ、なんだかなあ
川口竜也さんのスカーは無理かね >>175
なにそれすっげぇ観たい。
ノートルダムが無い期間でスケジュールが合えば是非スカーも客演してほしいな。絶対素晴らしい。 >>175
観てみたい
策士な感じはあまりしなさそうだけど 今週東京に初めて見に行くのですが、特に注目しておいた方がいい役者さんがいれば教えてください! >>179
LK自体初めて?先入観入れずに観た方がいいよ。
誰かに注目したら、話に入り込めないと思う。
まずは演目全体を楽しんで! 5/6にファイナルバクステツアー行く者なんですけど、質問タイムってあるんですか? KY()BBAがKY()なこと言いだすので、質問タイムなんかありません。 >>182
ご回答ありがとうございます。そーなんですか。ツアー終了後にスタッフさんに質問するしかないのですかね… 道産芋婆、千秋楽は厂原さんじゃないとダメだと縛りつけるな。 近藤さんのティモンさ、お腹強いよね
川の水飲んでも吐かないんだもん。みんなは吐いちゃうけど あれって生水飲んでお腹壊すってことだったんだ。
藤川ティモンがコミカルで面白かったなぁ。 >>189
そう、そういう設定なの
藤川さん見れてない泣 バカじゃないの
お腹壊すんじゃなくて
ただ水飲んじゃったから吐いてるだけ 普通に考えて、川の水飲みすぎたからだよね?
生水飲んでお腹壊すってw
サバンナのミーアキャットがペットボトルの水飲んでるとでも? 溺れそうになって水飲んじゃって、ゲホゲホっウェェ〜って吐き出してる、と思ってたんだけど、お腹壊す設定ってもともとなの? 道民の意気消沈が凄い
そもそも田中シンバ以外で〆るLKは名古屋以来?
素直に開幕キャスト戻してあげたらいいのに 好き嫌い上手い下手の問題ではなく、あれだけ地元アピールしてロングランに貢献したのに楽に出ないからだと思われる。
厂ちゃんが下手ってわけじゃないけど、下手でもずっといてくれた俳優は情がわく。 イベントで厂ちゃん自身「今の夢は北LK楽のシンバをやること」って言ってたらしいから期待もするだろうね
ガラガラの北LKをイベントとか色々盛り上げてくれたのは厂原岩城川辺岩崎あたりの道産子キャストだしね
永田君が悪い訳じゃないけど気の毒だし戻せば丸く収まったのにー ソンダンにキャスティングされた時点でお察しなところはあるな。
功労者なのになぁ。 未だに忘れられない。その頃と変わってないね。
東京しかしらない永田さんに地方公演の楽週のカテコの盛り上げをやれ
というのも気の毒な話。どんな特別カテコでも締めはシンバ&ナラ&ヤング
みたいなところあるし。 山口紗來ちゃん、LK卒業おめでとう㊗ 観てもいない子役に卒業メッセージ呟くイタタな高校3年生 草 リッキーヲタ脱したと思いきや今や男子子役にほぼときめく痛い学生いるよね何様かよwwww パンフの順番からして島村シンバ、あっきーシンバはほぼ無しなのかな。
好きなんだけどな 特別カテコすばらしかったんだけど
うるさい声掛け女って必ずいるよねw >>205 = >>202 >>206
本人なんだけどたぶん学習障害の高校生。
ヲチスレのネタ スマソ それとも体育祭サボって札幌へいけるキチ○イDKくんかい?
イキるとかいうレベルじゃないよね
劇団四季は正常でない観劇態度の学生を入場禁止にすべき 本日マチネ行きました。宇龍ムファサ初見で、声の良さと演技力で好きなムファサになりました。鈴木シンバは2回目で、歌唱、演技とも向上し、大好きなシンバになりました。朴ナラも良かったです。でも道口スカーが最高です。 宇龍?サンボでもソロのない枠の元山田だろ?
鈴木?30過ぎのガッチビ体型で本来ティモンがいいとこだろ?歌えるのか?
道口?飯村や池田よりマシなだけで、初演頃の下村、深水、野中の足元にも及ばない、本来メソ程度止まりの三流役者だろ?
たまに見たいとも思わないし、立見席をなくすというサービス改悪をしたからねえ。
ライオンキングは根深いファンを蔑ろにして、もう終わり。 他にスカー役者いるのになぜ道口さんなの。休ませてあげてー 本城さん今週スカーではじめてみる。どうなんだろう?ジャファーのイメージしかない。 歌は流石だけど、終始訛りとカタコトだよ
国製スカーに慣れている方にとっては、評価分かれるかと。 19日に本城スカー初見だったけど、そこまで訛っているようには感じなかった。
本城さんが韓国人だって知ってて少し構えて見てたからところどころ訛ってるかなってところはあったけど、たぶん知らなければ気付かないんじゃないかなってくらい。 和製でも前々回の札幌ご当地みたいな事例もあるから… >>233
うん
昨日知らないで見たから気づかなかった 昨日観てきた。スカー訛り気にならず演技歌良かった。木内ナラ良かった。 札幌子役の話になるけど、ヤングナラとヤングシンバは上手い子はめっさ上手いけど下手な子はとことん下手だった
三浦〉 庄司〉 山口〉 菊池〉 萩原〉岸本〉小野って感じで、男は清水〉 松下〉超えられない壁〉松田〉土屋〉小川〉黒萩って感じだった。俺からして 東京も道産子ほど酷くなくても
10人に1人くらいしかいいの出ない 金曜日に初めて観ました
四季自体が初観賞です
大人のシンバの歌で
ひ〜と〜り〜♪
のところなど何ヵ所かで
ラ行、特に「り」の発音がとても気になりました
四季独特の歌唱法(?)と言われるものがこれに当たるのか、
他の方では気にならなかったのてシンバ役の方の個性なのかわかりませんでした
作品自体はまた観たいと思えるとても素敵な作品でした 開幕だけ青山ラフィキ、芝ムファサ、村スカー、田中シンバ
あとは、もう説明しなくてもわかるよな? 建前的には東京キャストで外れてるんだけどな。
村スカーはともかく、芝ムファサはもう観たいと思わない。 平山さんもイマイチだし、結局内田さんと宇龍さんしか残らないw 役者を爺さんよばわりする香具師(死語)にかぎって
閉経直前のBBA 永田さんってなんかよく分からない歌い方だね
全体的には好きだけど 歌えないし見た目悪いし華ないし
作品力だけだよねシキって
て東宝ホリに友達数人行っちゃった みんなはどの札幌lk子役が好きなの?俺はシンバだと清水YSで、ナラだと三浦YS ってかLKスレで子シンバ子ナラのこと言っちゃダメなんて、それこそ言っちゃダメでしょw 子役の男子確かにヘタくそ勢揃いだが
大人は男女共にもっとひどい今日この頃
ツイ褒めは全く信憑性ないな、アホばっか 鈴木シンバここでも評判良かったような
イマイチなの?
井上ラフィキと木内ナラはイマイチ 鈴木シンバキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! 阿久津陽一郎の嫁にいじめられたので、そんな糞女を嫁にしている阿久津には酷い死にかたをしてほしいです
同期の嫁と一緒にはやく死ね! ライオンキングなどに金を貢ぐ者は売国奴。
劇場でロングランの芝居を続ける劇団も**人。
The "Original Story" - The Kimba / Simba Controversy
https://www.youtube.com/watch?v=UfJvKIDS9n8
Kimba & The Lion King - How Similar Are They? 「ジャングル大帝」と「ライオン・キング」
https://www.youtube.com/watch?v=vHps2iC8W3o 歌は上手いしな。
あの肉加減はある意味アメリカナイズ。 そうそう
ちょっとね、シンバなんだから筋肉の盛り上がりくらい見せろよって感じ← アメリカというよりアフリカだな。
YouTubeに南アフリカ版が上がってたの見たけど、ものすごいムチムチ。
んで結構ハスキーなんだけど高音めっちゃ綺麗な歌上手なシンバだった。勿論黒人。
ナラもムチムチしてたなぁ。 鈴木シンバはムチムチじゃなくてぷよぷよだから筋肉じゃなくて贅肉だからね 筋肉というより胸に目がいってしまう
でも歌上手くて個人的に好きなシンバだな〜 イメージは崩してくれるよね、トンじゃん。
ディズニーが許さんよ。
歌はNがひどすぎるだけ。 他のシンバ役者は役作りで身体仕上げてるのに、コルセットに贅肉乗っかるシンバってどうなの...
歌は上手いけど、ミュージカル初心者みたいな上半身に力の入った演技が不自然で苦手 >>296
ミュージカル初心者みたいな歌下手より良いと思う
身体仕上げるよりも歌唱を磨いて欲しいし 先日鈴木シンバを初めて観てきた。
なるほど、歌が上手い。気持ちいいくらい声が良く通るし音程もバッチリ。まったくストレスが無い。
そして確かにムチムチ…しかし「お前の中に〜(リプ)」で両手を挙げたポーズで全身筋肉だと確信。凄い引き締まり。
満足した観劇でした。 >>299
卒業する本人が追っかけファンに言っちゃって、おしゃべりなファンがまたファンに言っちゃって結局広まるんだよ
四季は口外しない様言ってるはずだがバカばっか
出待ちしてるキチもいるし、厳しくとりしまって欲しい 中の人間なら子役の卒業に関して卒業日前は勿論、後も触れない。
嬉々と速報で卒業を呟く身内気取りのオタに関係者も困ってる。
出待ちも迷惑だと何故気づかないのか。 >>305
正論で支持しようと思ったがツッコミどころが満載で草
あんた中の人か関係者なんだね? 一部の人は出待ちしてるんだ
大人はともかく子役には犯罪とも結びつくし気持ち悪いな
そろそろシンバはガンちゃんがいい
20年記念はガンちゃんでお願いしたい >>308
某ヤングシンバの最終日に堂々とブログで楽屋口でお見送りしましたって書いてる人いる >>309
あのヘタなこかww
安っぽいことしてると他の出演者も同じ目で見られるぞ。
それか子役はみんな安売りしてんのかw ツイで子役ヲタ大集合みたく煽ってるんだよな。
次々に仲間呼び込んで自分の首しめてるw
ここ見てるのにシレっとしててどんだけ図太いんだよ。 元四季で死んだ人って誰?吉沢梨絵のブログ記事に出てるけど? 永田さんさすがにアクロバット凄かった!
前回観た時より筋肉凄くなってて感動。。。
金久さんの演技好きだなぁ。 出待ちしてんのって小さい子の半裸目的でLK通ってる疑惑ありのDK?観てない日まで行ってるらしいが。 大きい人の半裸目的でLK観てる人はまずまずいると思うがな。
大草原やハイエナダンスのシーンとか眼福だろう。 確かにハイエナダンスめっちゃかっこいいけどそういう視点があるなんて知らなかった
それ目的もいるのかぁ。
それにしてもヤングの半裸目当てはさすがに引く… トートダンサーの半裸やルドルフとトートのキス目的に東宝エリザベート通ってた腐女子を複数人知ってる。何ら不思議じゃない。
が、確かにYシンバのそれ目的は自分も少し引く。 スレチだけど腐女子とは、BLが好きな女子の事です。 良いカラダ目的の観劇人なんて男女関係なくいる
シンバの胸筋を話題にする人だって結構いるし そういう人が歌うまの鈴木シンバを
ディスってたのか。。。 鈴木シンバを歌うまって言う人は最近のLKしか知らないんだなぁと 深水さんはムファサのほうが好きだな。勿論個人的好みだけど。 深水さんのムファサも素晴らしいけど、
スカーのような存在感の大きい敵役ができるのも、
野中さん、深水さん他一握りなんだよね。 南さん悪くないけどなんか歌ぽくないんだよね
、発声の仕方かな?アンサンブルの南さん好き 海宝君がゲストの濱めぐのSmartUsen絶対聴いた方がいいよ
3日間なら無料だから
2人に興味無くてもLKファンなら絶対面白い
鳥肌モノ 今日も半裸男児見に行くDK
中身が女の子役にも目覚めたらしい
ロリホモの性対象は広そうだな 某ヤングスに通い詰めるロリホモ◯◯士の方が目障り
数年前の失恋状態にロスだロスだ女々しくいつまでも泣いてりゃいいのに今回はすっかり身内気取り スレチ草
そもそもネロが子役に近寄って出待ちして、仲良くなりたいがために色々やっちゃってきた流れは否めない 島村さんもデビュー後しばらくほされてた期間あって、その後シンバに
戻ったので南さんもその流れかと期待してたけど、もうずいぶん経つね。
あのカミカミだった時期は何だったんだろう。 >>354
南さんミス多くて出なくなった感じなの?
南さんのアンサンブル2枠好きなのに
シンバでも見てみたい 最近ライオンキング団体向けで目玉俳優出してくれない。飽きた。 田中さん見たいが、シェイクスピアにノートルダムもあるしきついか... 久しぶりに見てきたが本城さんのスカーがすごく良かった。象の墓場のラストの弾けっぷりというか壊れ方がツボにはまった。最高!
鈴木シンバも歌ウマで最近のシンバの中では一番好きかな。 鈴木シンバいいよね
本城スカーのヴィランズ笑いは最高 鈴木さんがいいな どうせCOLだからシンバ出なさそうだけれどw キャス変で鈴木シンバ逃した〜
永田シンバも迫力があって好きなんだけどね ライオンキングのスレってなぜ過疎ってるの?ヲタも少ない気がする
誰か分析して 劇団四季劇場 夏で見たいのですが、10列の通路側は見やすいですか? のさばってた裸の王様的なオタが身バレして衰退してった感じ 来月20周年だから、田中さんだったり。
でも年齢的にきついか 結局永田さんシングルかー。
デビューさせようとしたけどゴーサイン出なかったとかかな。 そんなことあるんだね
デビューさせるとしたら誰だったんだろ ライヨンキングの実写版映画の吹替えは四季がやるのかな? 明日、行きます。自分的に久しぶりの雲田ザズが楽しみ! 今日マチソワだからか、内海ムファサの歌ってか声量?あんま調子良くなかったのは気のせいかな 私も今ソワレ来てます!しばらく同じムファサで見るけど確かに今日は調子悪そう?
ヤングシンバいいですね!道口スカーは悪役というよりコメディ要素が強い 本日、行きました。道口さんが誕生日で、カテコで【スカーおめでとう】と叫ぶ男性がいました。いつもは役のせいか笑顔がない道口スカーですが、今日は笑顔が見られて良かったです。本編も、皆さん素晴らしかったです。 >>386
その男性にお礼を言っていた人いた。
道口さんのファンが集結してた1日。
クロークに並んでたら、道口さんへ、道口さんへ、道口さんへ、、、 出演者の個人的なことをカテコで叫ぶのは立派な勘弁客 >>386
>>387
勘弁行為を美談にしちゃう馬鹿がいるんだな 道口さんは笑ってなかったよ
苦笑いというかひきつってた いやいや木内のナラで満足出来るとか、他を知らなさすぎるだけでしょw
歌は上手いけど、それだけ。
シンバへの愛情よりもあざとさ満点だし性格キツい。
鈴木シンバと木内ナラとか金返せレベルだわ。 え、木内ナラの歌が上手い?
ダントツの勘弁ナラなんだけど…… ハイエナの海野さんうまい
きれいだし
ナラで見たいわ 歌謡祭 永田さんなのか?
田中さんか島村さんが良かったな 鈴木シンバってどーなの?まだ見たことがなくて。金返せレベルなの??? >>399
もう1人よりはカラダ以外は歌も芝居もいいよ。
今ひどいのはナラとコシンバだと思うんだが。 記念日抽選、そろそろ出るよね…。ハズレたか、残念…。 >>402
初めて抽選応募したんだけど「購入チケット一覧」に発送準備中とあったら当選? >>404
わからないふりして自慢してるだけだから反応しなさんな 羽根渕さんのyoutubeに上がってる動画のシンバ誰だか分かりますか?あの動画はいいんだか分からないけど笑 ラフィキは井上でしょ。それこそガッカリだわ。
ろくに歌えないくせ、気持ち悪い癖をわざとつけるから、他が良くてもラフィキ1人で台無し。 >>412
一応、愛を感じてからliveに切り替わった 歌謡祭のナラ役はどなたですか?
無知ですいません! >>415
朴ユナだよね。顔まん丸でビックリした。 FNS歌謡祭、ムファサとサラビはどなたかわかる方いますか? 久しぶりの東京 このメンバーってどうなの?
なんかイマイチだった気がするけど気のせい?
子シンバ歌も踊りも…
ラフィキ平田
ムファサ内海
ザズ雲田
スカー道口
ヤングシンバ岩●
シンバ鈴木 >>423
いやいや雲田ザズがイマイチなら他のザズは全員勘弁になるでしょw
平田ラフィキと道口スカーは好みの問題かな
ヤングシンバは最近は皆並んで平凡な印象
名前出さなかった奴は察してくれw >>424
そう?自分も雲田さんのザズを観た時はイマイチだと思ったよ >>423 >>425
逆に雲田さんイマイチって思う人は、どこが微妙なのか、じゃあ誰なら満足するのか純粋に気になる。
まず今のキャストでパペットを自分のものに出来てるのが雲田さんしかいないように思うんだけど。
あと声出るし鳴き声リアルだし動きが可愛いw
あっでも旧演出の雲田ザズの方がより好きだった >>427
自分が見たのは東京で明戸さん、吉谷さん、大阪で岡崎さんで見て、雲田さんで見たけど何か自分には合わなかった
笑いのシーンもなんかわざとらしく感じて笑えなかった
雲田さん自身はディラモンド先生を見て好きになってザズも楽しみにしてたんだけどね
自分は岡崎さんザズが好みだった
でも勿論岡崎さんザズのがイマイチ、どこがいいの?て意見があるのは当たり前だと思ってるけど、自分の好みや感じた事を書いた事に対して、いちいち誰がいいの、誰なら満足するのって聞く必要あるの? 雲田さんは開口が気になる。
後は全部いい。
個人的には最初に観た明戸さんが好き。 聞く必要をわざわざ探さないと書き込んだらいけないのか?
気になったから聞いただけなんだけど。
もちろん好みの問題があるし、それは時に相容れないけど、自分と違う意見があがったら気になるけど、それも聞いちゃダメなの?
ここってそういう場所だと思ってたんだけど >>430
淡々としている。イアーゴが好みに合うならば良いのかも あっきーシンバとリッキー子シンバ がとにかく見たい 変な書き込みの肩を持つ訳じゃないけど、この作品はパペットと一体化出来るのが大前提だと思う私にとっては、ザズは雲田さんが最高だなって思います。
他の役者さんはパペットを役者さんが動かしてるって感じですが、雲田さんはパペットそのものが生きている感じ。
羽ばたきひとつ取っても明らかに違う。
ここ数年デビューした方をみてると特に感じますが、メインアンサンブル問わず、パペットの動きが重要視されてなくて物足りない。 >パペットが生きている感じ
同意。中嶋さんのティモンもそういうところが好きだった。 明戸さん少し無理してそう
面白いからまだまだ出てほしいな 0438うぜっ
ブログとシンクロw仲間と語り合えよ
ここ数年デビューした俳優がなんだよ、そもそもキャリアが違うだろ アホか?
パペットこなし、歌、セリフ、キャラ、重視するとこは人それぞれ 自分は四季オタとして、俳優各々の良さを堪能してますが アンカーの付け方も知らないバカは半年ROMってろや >>442 バカに対してこれ以上言う事はないねw
雲田さんのアンチか、あるいは「ここ数年でデビューした人」のヲタが顔真っ赤にして乗り込んできたようだけど
口調が独特過ぎるし気をつけないと身バレするよ おっさん乙
アンカーとかw時代感じる
そんなん知っとるわボケ テイモアさん気取りな、自分は分かってます的な、寝ろ的な書き込みがウザかっただけっす
雲田さん自分好きだし。雲田さんアンチだと?は?ジジイ発想マジウケるw残念なおっさん、成仏してくれ お前は四季の上の人間ではない >>442 >>445 >>446
ごめん文面から誰か分かったわw
大阪の南さん誕生日RTの人www あらら
関係ないお2人さん、申し訳ないっす!上から目線で、新しくデビューされてきた俳優さんがそりゃーキャリア積んでる先輩方には敵わないの当たり前なのに、L Kファンなら分かり切ってることを偉そうに鼻息荒い輩がいけすかなかっただけwww 20周年の公演ほんと久しぶりにライオンキング見るから楽しみだ。鈴木さんのシンバ見たことないし >>453
久しぶりのLKが20thとか素敵すぎます
たのしんでくださいね 今のザズとハイエナの他に青山ラフィキ、内田ムファサ、野中スカー、中嶋ティモン、川原プンバァ、永田シンバ、谷原ナラで記念日だと思ってた
このキャストは一世代前だよとか言われそうだけどww 20thオメ
中嶋さんも明戸さんも初演のオリキャスの人はもうお年だからね
昔のような勢いは感じられないけど頑張ってほしい 20周年おめでとう🎊
いんすた見よっと 特別カーテンコールで昔の画像出たときは感動した。20年はすごい歴史だね。 仕方のないことだけどプログラムから田中さんの名前消えててしんみりしてしまった >>467
ザズの田中廣臣さんのこと言ってんでしょ 道口スカー、コメディ要素強め
チキンな悪役って感じで極悪感はない 予想以上にパーティーおじさんスカーだった。
野中さんで複数回観てたからよりそう思ってしまったのかも。。 >>472
下村スカーが観たいのだが。
道口さん方向性が? 久しぶりに見てヤングシンバの頭レゲエ風に色入ってたり、2幕のはじめの歌がまったく変わっててびっくりした。 道口さんっていつからこんなに会話できなくなったんだろう?
ジーニーもそうだけど、相手の言葉を受け止めて会話するんじゃなくて自分の喋りたい事をバーッと言ってハイ!終わり!って感じ
声は好きだし歌もいいけどヤングシンバの言葉を遮って食い気味に一人で一気に喋るのやめてほしい >>475
分かる。昔は道口スカー好きだったけど、今はちょっと違う気がしてしまう。
演技劣化したよね。 道口スカー
セリフの掛け合いもだけど、特にラストの
「ムファサを殺したのは……
お・れ・だっ♪」
は、これじゃない感半端なかった。ヤングシンバもだけどムファサ、シンバ、ナラともセリフの掛け合いのテンポの違いに違和感しかなかったなぁ。 ほんとヘタクソ
作品力で客は入ってるが
レベルの低いキャスト
20年記念がこれかと情けない 10周年に道口スカーデビューをぶつけてくるようなキャスティングは
蜆なき現在の四季には所詮ムリなんだろうなぁ。
もう道口さんの記念日はおなかいっぱい。 >>481
笠松嫌いじゃないけどシンバはちょっと… >>478
初演から20年見続けてるけどそんな風には感じないけどね 自分も初演の時期とここ最近みてるけど
レベル違うと思う、シンバとナラが。歌いかたにセンスがないよねなんか 道口さんのスカーが駄目ならみんな駄目スカーでしょww 道口さんっていつからこんなに会話できなくなったんだろう?
ジーニーもそうだけど、相手の言葉を受け止めて会話するんじゃなくて自分の喋りたい事をバーッと言ってハイ!終わり!って感じ
声は好きだし歌もいいけどヤングシンバの言葉を遮って食い気味に一人で一気に喋るのやめてほしい >>485
ここに行った人いるか分からないけど、東宝のプリンスのコンサートで二人の愛を感じてが聴けて嬉しかったな
豪華すぎてあの日が自分にとってのLK20周年記念日になりそうだったw >>489
在団時の感想なら良いけど、退団後の活動の話なら退団後スレのほうがいい話題じゃないかな >>488
へたくそなガキ相手は1人芝居するしかないとか 早く王様になりたいで幕降りなくて
スタッフ二人で必死に降ろしてたけど、
降りずナンバー終了後にジャンプして降ろしてた プライドロックが下がっていく時
ガタガタ揺れていた
今までこんなの見たことなかったから驚いた LKだけキャスト余ってる気がする
プンバァのお二人とか他の演目でも見てみたいのになあ 高橋スカーよかったです!
飯村スカーを太く大きくしたようなイメージにうつりました。優しすぎるかな?と思った瞬間も少しあったけどその分企み顔などがきいていました! 最初のネズミ袖の直前に落っこちちゃってたけど、それ以外は目立ったミスとかもなくて大満足でした〜 >>503
「ムファサを殺したのはこの俺だ」って言ってたの聞こえなかった??
ネタであること願うけど ライオンといい、パリのアフリカ人といい
四季はミュージカル舐めてるね。
パリスレの目の肥えたプロ観客がこれ観たら
仰天して幕間のロビーでエゴさしながら小便垂れ流すだろうね。 福岡のプリンシパル地元枠って今の在籍者だと、芝ムファサ、田中シンバ以外誰がいる? 札幌で渋谷スカーがなくなったように
福岡で村スカーはないだろうね
芝ムファサもないだろ 岩城スカーみたいに、
新しいご当地スカー生まれないかな
あきたかスカーなら絶対遠征する あいかわらず子役の卒業いちいちおめでとうツイうざい。
立ち会ったにしろ聞いたにしろ黙っとれアホ! カモメに辻が行ったから
ナラは町、木内と朴、齋藤あたりかな? 子役担当の遠藤さんって、もと俳優さん?
常識だったらごめんなさい 辻ナラは札幌以降出てないよね。舞さんも最近見かけないから、ナラ増やさなければ大変… 近頃のナラ
不真面目だ
芸もなければ、技もない
碌に稽古もやらないで
四季気取りは 許せない
By. 濱田めぐみ >>534
卒業今日でした、昨日でした
て書くなって事だよバーカ! 公式も週間キャストのとこに(卒業)とか(デビュー)とか書いてくれたらいいのに 子役とはいや四季の舞台に立ってる役者、大人の役者も退団知らせないのなら書かなくていいです いまだに田中シンバ求める客が多いこと
もうムファサ役になってもおかしくない年齢とベテラン枠だよね
そんな自分もまだまだ田中シンバ観たくてしかたない 田中さんもし福岡でシンバやるとしたら、ラストかもしれないな。一応まだプログラムには名前あるよね。 山下シンバに意外と需要がある件
なんか華がなくて、2幕ずっとエンドレスナイトなんだけどな >>534
全く思わない。ハクナマタタでヤングシンバ退場時に拍手があると、ウザいって思うし。 >>541
まあ同感。
劇場内では控えてほしいかな
卒業おめでとうの気持ちで観てるお客様は心の中で思っていれば良い >>542
控えてほしい?笑笑
おまえブロードウェイ行っても舞台とか観ない方がいいわ。
拍手もスタオベも湧き方すごいから。
劇場で湧くのは役者も乗るし大いに結構。
だがSNSでわざわざ喋るなって話だよ。 卒業はともかく、ハクナマタタでパラパラ拍手が起こるのはまあいいのでは? ヤングシンバ退場というより大人シンバ来るぞー!って気持ちで拍手してた 子役の卒業のツイからエライ騒ぎになってますが
つまりは「自分は普通の客が気づかない子役の卒業に気がついてましたよ」
っていう関係者気取りアピールがウザいってことでチャンチャンでいいのでは?
ここを見てる元ミューヲタ男子さん、どう思います?ww 何年かぶりにみて、演出は洗練されてたけど、
ラフィキがなんかいまいち…唄はうまいけど、インパクトが弱くて
あとナラにはもっとネコ科的なしなやかさがほしいと思ったな ナラもらふぃきも確かにひどいが子役のレベル低過ぎる。
みるたびにカミ滑り。噛まないのは当たり前で賞賛すべき事ではない。 ムファサが頭を床に置くシーンがなかなか衝撃的だったんだけど、置く意味をみんなはどう理屈付けてる? >>560
どうしたの?そんな突っかかることじゃないんじゃない
自分もそう思ったし親子のシーンだからほとんどの人が想像つくと思うけど他意見あったらごめんなさいだけど >>554
>>556
こういう感性の乏しい奴が増えたからどんどん演出が改悪されていくんだよな… >>562
そうだよね…
あの場面初見の時から何の疑問も持たずに理解できたけどね
それが当たり前だと思ってた >>560
意味わからんわw
どう理屈つけてるって質問に>>555さんは答えてるだけなのに鼻息荒杉って
一度病院で頭検査してもらったほうがいいよ 質問に対して3分でレス。リア友いないんかーい、ちゅう話だったんだけどwいいじゃん、便所書き込みなんだから、アンパンマン原理で流しとけばw この件とは別だが、特に子シンバ、その母親から聞いた情報をあたかも自分の意見のようにブログやツイにアゲるオタがイタイwバレバレだからまじ勘弁、黙っててくれ 昨日ワンバイワンで近くに来た男アンサンブルの歌が全然聞こえなくてビックリ
口パク!?って思うほどだった
低音パートだから聞き取りにくかったってことにして納得したけどチョット残念だったな >>565
気持ち悪いレスあなたがリア友いなそうだけどねw
どうでもいいから子役スレでもヲチスレでも移動して 来世かなあ
ムファサ歴13年になるよね
よくぞ彼をムファサにしたものだ >>567
それを200字に書くと俳優へなんらかの形で届くよ。
普段の手抜きとかは客しか分からないから。 >>577
先週金曜マチネ見たとき、内海さん動きがぎこちなかったです。どこか悪かったんですかね。
腕が痛そうにも見えました。 >>582
自分の事を書くなよな。
鏡で自分の顔を見てごらんよ。 >>589=592
>>587はその時のレスだろ。
馬鹿なの? 福岡2公演目観てきた。
早く王様〜のダチョウ?、首動かすテンポと曲のテンポ全然合ってないけどいいのかな?
ハイエナダンスの右回転1人フラフラだったよ 新演出でだいぶ変わったね。
セリフのテンポも早いし。 福岡でやっと都合が合って観れた
18年前の福岡公演のときに何回も通ってたけど、今回は何回も行きたくなるような感動はなかったなぁ
濱田めぐみさんのシャドウランドが大好きで彼女の日を狙って行ってたりしたのを忘れられない
ナラにはもっとすらっとしててほしいなって思ってしまった
朴さん?ってすごく背が低くないですか
シンバには特に思い入れはないけどこれも一押し足りない感じ
スカーはわりと好きだった
ムファサはなんか息が荒くて大丈夫かwと思った
キャストが入れ替わったらまた観に行ってみようかな シャドウランドは「ふるさとに」みたいな歌詞が追加されてるよね
違和感だった >>600
最近は話題にもならない青山
前回の時もね スカーと最後一騎打ちするシーンで、サンバーのワイヤーにぶっといロープが引っかかって出てきてワロタ 今週のLKは何が起きてたんだ
キャスティング変更出すぎ 他演目のキャスにもその影響出てるし
ツイでLKヲタたちが騒いでいるけど この慌ただしい感じは騒ぎたくもなるわな 海宝シンバが1番シンバらしくて好き
歌もビジュアルも海宝シンバみたら他は物足りなくなる
やっぱり海宝シンバが最強最高ですね >>620
私も観ました。ヤングナラ可愛かったですね。18年前の福岡初演振りに観たのでかなり懐かしかったです。 点検明けのキャスティング気になる
久しぶりに南シンバとかないでしょうか
島村シンバとか 南さんは、LMサンボのセリフであれだけ訛りがあると、シンバは厳しかな… >>625
南のシンバは声は裏返るし、カタコトだったし、もう主役やることないと思うほどの酷さだったから見たくない 大阪で南シンバ見たとき、セリフそこまで気にならない程度だった。歌は結構迫力あって良かった 私も大阪で南シンバを観て、良いシンバだと思った。
その後は観ていないから分からないけれど、吃音症にでもなってしまったのでしょうか。 訛るって、日本人だよね?
開口とかがひどいってこと? 訛るというより口が回ってないって感じ
後天的な言語障害かも 原因は分からんが でも南さん歌マジすごいよね
ワンバイワンなんか本国の黒人さんが歌ってるやつに近いのを感じた 飯村はスカーの方が合ってる
シンバとか勘弁キャストだったのにここ数年の化けっぷりは凄まじいからシンバとか勿体無い 飯村は何を演じてもメソだったけど、たしかにスカーは合ってる >>644
当時の飯村シンバの叩かれ方はすごかったもんなあ まだ発表されてないところを見ると、映画の吹き替え四季なんではあるまいか 久しぶりの田中シンバですね!
ラフィキは弥生さん
楽しみです!
しまむー?永田?山下?
いえいえ田中シンバ確定ですよ! 週間キャストに田中シンバキャスティングされたのかと思ったじゃないか。 なんか今はもう簡単にシンバなれちゃうんじゃない?ちょっと前とは違ってすぐデビューさせちゃってる >>657
同意
となりの猫なんて、昔なら舞台に上がれない役者だらけ。 厂原さんてもうないのかな?
最近のシンバ歌上手いんだけど、なんか足りないんだよなー ずっと鈴木山下たまに永田
島村はアラジン、厂原はカモメあっきーは鐘
南はアレだしさ あっきーはいい加減卒業させてよ
上手いのは分かるけどもっと若い人にシンバやってほしい あっきーシンバ半年やって
卒業してもらいたい
そのくらい見納めておきたい 今日の福岡、危うく事故になりそうでしたが、瞬時にスタッフが飛び出て事なきをえました。 >>666
どんな様子だったのか詳しく教えて下さい あっきーや三雲のようなパワーのあるシンバが今はいない
痩せっぽっちだし 意外と在団年数長いからな鈴木さん
シンバデビュー自体は最近だが実は俳優としては中堅以上の域
寄る年波…かも知れん 2005年研究所入所だから、高卒ですぐ入所したとして最低で32歳だもんなあ でも若々しくて初々しい鈴木シンバ好きよ
まだまだ演ってほしい 奥さん臨月でもうすぐ息子産まれるからそれでバタバタとキャスチェンしてるのかな?
大変な時だから体調不良じゃないといいけど >>674
大卒だとしたらアラフォーか
全然見えんな >>678
35前後だとしても20代に見える
ファンが全くいないの不思議だがやはり太ってるから? 鈴木ってファン居ないんだ
永田の方が容姿的にアレかと思っていたけど
鈴木シンバってなんか軽いというか薄っぺらい
最近のキャス変、体調不良ならしっかり休ませろ 見た目が相応なら、何歳でもいいよ。
鈴木たんは、アンサンブルの時も、輝いてたよ。
シンバについては、あきたかが一番だけどね 映画シンバ役声優は海宝直人だね
海宝シンバのおかげで舞台チケットも一気に無くなりそう
アラジンみたく 鈴木さんどーした
永田さんは東京あまりやらないのかな やっぱりシンバは田中さん島村さん南さんが人気なのかな
永田さんは体やアクロバットはすごいけど惹かれるシンバではないんだよね LKに関しては俳優人気でチケットが増減してるわけじゃない
20年超えのロングランでコンスタントに売れてる方だけど売り上げの波はどうしてもある
今は夏休み直前で家族連れの客層が著しく減る時期だから仕方ない面がある 未定てデビュー期待したけど、鈴木さん入るか入らないかか、、 現状新演出でシンバが可能なのは永田・鈴木・山下・厂原の4名。厂原さんはゾルバ中だから実質3名。
そして永田さんがアラジン5枠に行かないと笠松さんがゾルバへ行けない。実質2名。
劇団の本音は鈴木さん山下さんにシングルで頑張ってもらいたいんだろう。自転車操業状態。
てかなんで貴重なアラジン5枠の深堀さんをエビータに入れたのか… 最悪アラジンの枠減らすかもね
パンフのってない人でデビューはありえない? 1番シンバ不足の時期に出産重なったね
可愛がる間も無くお呼びがかかるの気の毒だな ついに産まれたのか
週末未定は鈴木の戻りで確定だね プライベートの話はこんなとこに書かれたら可哀想
とても嬉しい知らせだけどね 本当かどうかわからんが、事実ならめでたい
人生の重要な節目なんだからちゃんと休ませて家族水入らずで過ごせるよう配慮して欲しいもんだ 田中シンバ島村シンバ観たい
でもノートルダムとアラジンか
新しいシンバは期待できないんだろうな >>699
あのーアホです?
あれから月日は流れ、田中さん何歳になったかわかってますか?ザーシンバが一瞬復活したけどやっぱりだめでしたの流れがありますから
若い新しいシンバが育ってくるのを待ちましょう もし新シンバデビューするなら沖田くんかな
ずっと出てないから稽古なのか退団なのか気になる 田中さんがシンバやるなら、新演出を勉強しないといけないもんなあ
今やってたりして 新演出対応出来てるのって山下さん永田さん鈴木さん厂原さん?
島村さんはアウトだっけ?
田中さん、ガッツリやってからシンバ引退して欲しいけどどうなのかなぁ
新しいナラやムファサも見たいんだが 島村さんは新演出ギリギリ出てない。旧演出のときの札幌出たのが最後だと思う。 やっぱり今は田中は鐘、島村はアラジン要員なんだろうね 鈴木は演技も歌もいいがやはり肉が気になる
絞ってから出て欲しい 鈴木は跳ぶ度にブルンブルンなる
永田に脂肪を分けてやれ 映画の吹き替え四季がするかな、と思ってたけど発表イベントとかわざわざするなら違うね えーーーーー!
シンバは四季にしてよーーーー!!! 育三郎はビーストやってるからありえないでしょう
もうちょっとマシなガセネタ流せないの?低能なの? どっちにしろ四季に関係ない話題なんだから
そんなに怒らんでもw 海宝馬人なんかより飯田達郎さんシンバ、吉原光夫さんムファサが良いな シンバはあきたか一択
ミスターシンバであり永遠のシンバ 海宝さんじゃない?
ライオンのグッズとか作ってるし みんなそれぞれのシンバ推しメンいるようで
やっぱりライオンキングの吹替は四季(元四季)からが良いよね
何年ロングランやってると思ってんだ
その辺の俳優なんかにやられてもらっちゃ困りますねん 数年ぶりに観に行きましたが、あちこち変更点があったことに驚きました。
中でも愛を感じての場面が短くなり、間奏の場面が無くなっていたことが
一番ショックでした。これは何故でしょうか?疑問に感じました。
各個人、主要キャストの点から言いますと、
ラフィキ 遠藤さん
OPの出だしの声が度々ひっくり返ってるような感じがあり気になりました。
ムファサ 宇龍さん 可もなく不可もなく
ザズ 布施さん 可もなく不可もなく
スカー 道口さん 可もなく不可もなく
ヤングシンバ・原悠晴くん
幼い。発声(セリフ)がハッキリしてる時と、舌足らずの時があり不安定。
歌も声に伸びがなく、ダンスもまだ荒削りで雑な印象。残念。 もっと頑張って。
ヤングナラ・河原心羽ちゃん
芝居、歌、ダンス、全て微妙。もっと上を目指して頑張って。
ティモン 今回一番驚いた配役。初演ではヤングシンバだった子がまさか?
という感じでしたが、見たら一番面白く、生き生きしてて良かったです。
プンバア 諏訪さん 可もなく不可もなく
シンバ 山下さん 可もなく不可もなく
ナラ 朴さん なんだアッチの人かあ・・・とは思いましたが、
訛りも特には気になることもなく、歌もまあまあ良かったです。
という感じで、総合的に見て60点。初演のレベルが高過ぎたんですかね。。。 ↑
書き忘れてましたが、ティモンは山本道さんです。 >>731
ほぼ同じキャストの日に行った、ヤングナラだけ違う
ヤングシンバの原くんは微妙だよね、音程も外れてたし
ヤングナラは星野朱里という子だったけどこの子は割と良かったです
演出変更、愛を感じての草のシーンもカットされてたよね
その分ハイエナのシーンが増えたような
遠藤ラフィキも山下シンバも個人的には微妙
道口スカーは好きだった
あなたが言う通り初演のレベルが高すぎたんだと思う、私もあれを超えられない
でも10年前のアッチの人ばかりの頃よりはまだマシだったよ
10年前も朴ナラだったけどあの頃は訛りがもっとあったし 適当なこと書いてんなぁ…
まずハイエナシーンもカットされてるし10年前に朴ナラはいない(入団さえしてない)
そして朴さんは在日家系でむしろ日本語の方が流暢、訛りほぼほぼ無い
訛ってるように聞こえるのは先入観 732だけど調べたら10年前(厳密には11年前)に見たナラは熊本亜記さんでした、適当な事書いてすみません
書き忘れましたが今回見た朴ナラは割と好みでした
11年前はカタカナの名前が多く全体的につまらなかった印象です そうそう。そうでしたね。思い出しました。
誰もかれもパッとしない微妙な人ばかり、
そしてアッチ系の人の名前のあまりの多さ、そして
いかにもな訛りの多さにゲンナリして、
当時予定していたより観劇数を減らし、それまで
夢中になっていた四季から熱が醒めたキッカケになってました。
まあその時から比べれば確かに今回のメンバーさん達の方が多少はマシですかね。 >>736
そうそう、全く同じです
11年前の福岡公演でゲンナリしてそれまで月2くらいで通っていたのにほとんど行きませんでした
私の記憶違いと思ったけど訛り多かったですよね?
およそ20年前の初演が素晴らしすぎたんだな… 遠藤ラフィキ、前回の福岡LKの時は好きだったんだけど、今回はまだ見てないんだよなあ。
そして村スカーはさすがにもう実現しないか。 瀧川シンバとかの訛りは酷すぎた。
よくあれで公演続けてたねと思う…。 >>739
観たい他キャストの為に行く度に台詞であまり進歩のない三雲シンバでガックリしてたな >>740
あれを観ているとクリスも期待できないな >>743
それな
なぜキャスティングされたんだと思ってた こんなシンバ少ない状況なのに南さん戻さないって相当なんかあるのかな?
ていうか鈴木さんどした? スレチだけど、実写版ライヨンキングのタレント枠が発表されたけど
ラフキとザスは未発表。ってことは声優さんか無名の役者。
丹さんってことないかな? そもそも南さん新演出に出てないからすぐには出てこないよ 青山ラフィキ大連投はなぜ?
井上さんとかどこいった >>752
答えになってない
しらねーならレスすんなよ。 なんでもかんでも
言葉を短くすりゃ良いってもんじゃねえ。
美 し い 日 本 語 を 使 い ま し ょ う 確かに道口さんはジーニーよりスカーが合ってる
でも福岡組はずっと連投だね 道口スカーはジーニー同様で独りよがり
汐留にも大井町にもいらないから指導とか裏方にいってほしい >>768
自分は大阪でしか見てないけどスカーに関してはそう思わなかったな てか、スカーて独り善がりな役でしょ
だから堕落していくのに 道口スカー嫌いじゃないよ
でもジーニーは苦手
スカーが似合ってるからこのままでいて欲しい 自分は道口さんのスカーがおちゃらけ過ぎていることと老けすぎているのがやや苦手
弟には見えないうえ怖さよりコミカルさが勝って違和感あり 道口スカー大好き
これぞディズニー悪役って感じだし声質もぴったり 道口スカー私も好きだけどなあ
ちょっとコミカルな演技がスカーらしくていい >>779
それは年齢的にきつい
もうやらなくていいかな
もっとフレッシュな俳優で観たい あっきーもしまむもアラフォーだよね
たし蟹キツいw
鈴木がしっかりしてくれれば大丈夫よ >>781
いや、しまむは33歳だし、四季では鈴木の方が先輩。 しまむ33なんだ
なんか長いから35過ぎてると思ってたw
でも今メインはアラジンだしアラジンも人員不足っぽいしなぁ アッキーまでが飛び抜けてシンバ役似合ってたから
どうしてもアッキーシンバ見たいって声がいまだに多いのよ それと頻繁に年齢気にしてる奴が多いけど
年齢関係ないからw
若くてもできない奴はできない >>787
それなら飯村シンバもw
鈴木は若く見えるからあと3年はできそう 北澤シンバも一時期復活してたしね
田中あっきーなら余裕でしょ 今日久しぶりに観てきたけどシンバ役の声が薄っぺらいというか無駄に高すぎて違和感
若い声は必ずしも高い声出せばいいわけではない >>793
がんばらがとにかく暗すぎたから あれはあれでいいね ≫795
ヤングナラなら星野さん一択
河原さんはレベル低すぎ
野村さんも微妙 カウント間違ってなければ7月24日で東京公演が単独で7000回目の公演だったはずなんだけど
見に行った人いる?さすがに特別カテコはないと思うけど挨拶とかありましたか? もう「通算○○○○回」公演も食傷ぎみ。
引き際もわきまえない、しつこいアンコールもうんざり。
TCOLで舞台降りするパターンが目にみえる。
役者さんの負担Iになっていたのかもしれないけれど
手作り感のある寸劇の入ったその日限りのカテコで
しめくくる記念日が懐かしい。 平田ラフィキは神経質な教師っぽくて自分もあまり好きではない デビューまだしてない俳優が見学きてた
近々新シンバ誕生なら嬉しい
永田永田鈴木 飽きてきたとこ 福井さん結構いいと思うんだけど、評価そんな高くない? 福井さん結構いいと思うんだけど、評価そんな高くない? 福岡のあとは名古屋LK!
2006年以来だから14年ぶりの名古屋上陸だね スカーと人間の共通点
・動物は火を恐れるがスカーは恐れない
・力比べでは自信はないが、頭は切れると発言
・公式に「スカーは心の闇から逃れられなかった」とある バンザイ役はやる気ないのか
歌も踊りも手抜いてるように見えた
夏バテ?大連投中? チケ難なんだけど映画のせい?それともいまキャスティングされてる俳優が人気なの?
久しぶりに観ようと思いチケ探すも全く見つからん スレチだけど超CG版ライヨンキングの
ラフキはオリジナルは男声だけど
日本語版は女声なんだね。
ネズミーお抱えの歌手が歌うらしい。
森クミじゃなかったのね。 四季のプンバァってなんであまんりデビューしないの?難しいから? 勿論難しいってのもあるけど
恰幅の良い人が演らないと小じんまりしちゃうのよ
パペットの大きさに負けちゃうの 鈴木が頑張るべきでしよ
他に役ないし
さすがにもう田中シンバは年齢いきすぎてる ヤングシンバの勝田君てずっといるよね
歴代で最長じゃない?そんなことない? >>823 鈴木シンバ込みでも現状3人しかいない
名古屋LKが決まった以上もう一人は欲しい
新しいシンバが生まれるまでの繋ぎででも彰孝シンバは欲しいはず すぐ京都に駆けつけられるアクセス考えたら東京のほうがありそう 初めて書き込みます
7ほど前に札幌の劇団四季ライオンキングを見て、ちょっとハマって4回ほどみて
覚悟しろのスカーとハイエナのダンスが大好きでサントラで今でもよく聞くんですけど
CG映画みたらちょっと歌のパートが少ないし物足りなさを感じてまた四季劇場いきたい気持ちになってきました。
今は東京にいるので大井町で見ることになると思うんですけど、今のスカーってどういう歌い方しますか?
CDでたぶん下村尊則?って人のをよく聞いているんだと思うんですが、違うバージョンの(たぶんあたらしい奴?)
だとなんだか歌の区切り方とかテンポが微妙に違うようでしっくりこないんですが、今夏劇場でやっている方もあたらしい感じで歌ってますか? いま出てるムファサはいいけどう◎みムファサが戻ってきた時が怖いな…チケットの出品数に左右されない上に固定されやすいからなぁ >>832
俺も今のスカーは見たことないんだけど、そんな気にしてばかりいないで観に行けばいいじゃん 山下さんがパリアメの稽古してるから
田中シンバは確定?
1ヶ月くらい稽古するのかな? しまむーはアグラバーから出られないんじゃないかな
他のアルはみんな出払ってるし
しまむーきたむーで回すしかないかと
田中シンバかぁ
やっぱり福岡なんだろうか 島村シンバも田中シンバも嬉しい
怪我や夏バテに気をつけて頑張れ! 島村さんがシンバやるとアラジンは北村さんシングルだから東京シンバじゃない?
厂原さんはずっとパーマかけてはいるけどカモ猫だろうし
田中さんは東京福岡両方やりそうだね 原田ラフィキの記憶鮮明な人ってなかなかいないんじゃない?www 男性アンサンブルの平田さん、声出なさすぎじゃない?いつから出てる? 飯村スカーが全くスカーらしくなくてガッカリしたんだけど、四季は悪役あれでいいのか? 個人的には飯村スカーの覚悟しろの
高音のアレンジ?は苦手だわ。
キャラも何か振り切れてないし中途半端な印象ある。ソンチみたいに悪でも道口みたいにピエロな感じでもない。
最近お魚キャッチ結構失敗見る気がする。東京でも福岡でも。結構アレ気まずい雰囲気になるから成功して欲しい >>858
観た人全員が同じ感想になるわけが無い
多数が絶賛していても合わない苦手な人もいるし、反対に多数の人が良くない感想していても、良い評価をする人もいる 飯村スカーに感動したクチだけど、それは正直飯村シンバと飯村メソを経てこのスカーに進化したんだ!っていうところもあったからねぇ 飯村さん
気の小さいおじさん くらいにしか見えなくて 飯村さんってあんまり眉毛アシメに書かないんだね〜。 スカーは野中さんがいちばん好きだけど
もう見られないかもしれない悲しみ スンラスカー好きだったわ。
個性強すぎて好みが分かれるだろうけど。 >>866
自分もスンラ大好きだったわ
まぁスンラやソンチみたいな個性強いスカーが好きな人にとっちゃ飯村は物足りないないよね
あの独特な高音が今までにない感じで嫌いじゃないけど >>867
ソンチや飯村のスカーは見たことないんだけど、スンラスカーは演技の中でちょいちょい小技?みたいなこともしてて良かった。
歌もホントに上手かったし。 おじさん2人のシンバ復活より
笠松シンバをデビューさせてほしいわ
新しいシンバ観たいよ >>875
完全にタバコ吸ってる人の歯だよねー
ヤニシンバ勘弁 タバコ吸ってても綺麗な人は嫌いだから、相当強いの吸ってるか、俳優としての意識が低すぎるかのどちらかだね。 >>877
綺麗な人は綺麗だから、です。
失礼しましたm(_ _)m タバコ吸ってなくても黄ばんでる人はいるよ
紅茶とかコーヒーよく飲む人 タバコ吸ってても別に構わない
元から歯の色が黄ばんで見える人もいる
何れにしてもそんなところまでうるさく言う人間って普段の所作はさぞ素晴らしいんでしょうね 何イライラしてんのか知らんが清潔感ないのはダメだろ
所作云々じゃなく見られる仕事だったら尚更気を使え
それでも可哀想って言うのならいい審美歯科教えてやれ 笠松はシンバ枠でプログラムに載ってるからヲタは期待してるんじゃね? シンバもうちょい絞った方がよくない?
ダンスにキレない。 絶対幼虫以外になんか食ってる体型してるよな、鈴木さん。でも歌ウマだからええやん。 シンバの人のセリフがカタコトに感じたが、
外人さん? >>888
むしろ鈴木は良い意味で四季独特の話し方じゃないからカタコトに感じないけどなぁ
他のシンバ役のほうが聞きにくい 田中島村だけでなく南シンバも復活な流れやろ
今シンバ不足すぎ
アラサーアラフォーでも投入して負担減らして >>891
そうそう 永田はカクカクしてる 口の動きも
それと比べたら鈴木や山下は自然
南はちゃんと日本語話せないから勘弁 >>897
田中・飯村で東京と福岡まわしてた頃?
瀧川とか三雲とか鉛シンバにうんざりしてたあげくのシンバ不足。
田中シンバの絶対感ってこの頃確立された気がする。 >>898
わかる あの不足のおかげだよね
あんだけシンバやってた完成度も高くなるし
永田 鈴木もそうなりそう 約10年前は
東京が飯村シンバ、福岡が田中シンバ
その翌週に東京が田中シンバ、福岡が飯村シンバと、ただ入れ替わっただけの時もあり
「なぜに?痛み分け?」と言われてたの覚えてる。
飯村シンバがめちゃくちゃ叩かれてる頃。 昔もっとロープで降りてくるのカッコ良かった記憶あるんだけどシンバ登場演出変わった? 変わってないよ
その時観たシンバが軽やかだったか、思い出美化か そもそもなんで訛りシンバが舞台に出れんだろ。人不足だから関係なし?浅利さんが出て的な感じ? 中韓は喉強くて連投効くから重宝だったんだよ。
劇団として大陸と繋がる方針持ってたしな。
今は極端な鉛役者がいなくなってありがたいことだな。 瀧川も三雲もホント訛りが酷かったな
その印象が強いから、三雲トゥイが隣で期待されてるのが理解できん >>910
三雲シンバ観る度にシンバは言葉が片言になるくらい遠くに来たんだと思い込みながら観てた ナラも訛りやばいのいたなぁ、、
中韓の俳優出すのはいいけど、瀧川シンバとか三雲シンバとかはちょっとやりすぎ。
今の谷原さん清水さん、江畑さんくらいがギリギリセーフ >>910
三雲さんはウエストエンドでトゥイ演ってたからでしょ
ブロードウェイやウエストエンドで通用するアジア系シンガーはフィリピン人か韓国人 初めて瀧川シンバを見たときの衝撃は忘れないなあ。
せっかく友人を連れて行ったのに、台無しだった。 ようつべ
ライオンキング 江戸弁で検索に上がってくる2008年のシンバは瀧川? 初めて観たのが瀧川シンバだったんだけど
喋り始めたとたんズコーってなった思い出 瀧川シンバは
「心配ないさ このようの言葉」
と勘違いしてたらしい ピエロみたいなスカーは嫌 苦手
ソンチ戻ってきてほしい 道口スカー待ってた人多いけど、実際レベルはそうでもないよねww >>924
道口スカーのレベルが低いというなら逆にそれ以上のレベルのスカーいなくないか? 道口スカーのレベルとか知らんが
アグラバーで評判よくないし
このところサバンナでしか連投ないから
飽きた
岩城スカーとか高橋スカーとか観たいぞ >>925
いまだったら韓だろ
道口がすごかったのは5年くらい前まで 初めて電話自動予約したら、最前列が取れてしまった
帰って見にくいかもなぁ 最前列はオススメしない
座席にもよるけど正面ブロックの一番後ろか
その後ろのブロックの一番前が好きかな
前後左右に少しでも人がいない座席がいいよ 深水スカーも好きだった。
オカマっぽいとこがあったけど。 橋スカーデビュー前は期待してたけど実際そうでもなくてがっかりした。 >>941
自分は高橋スカーかなりよくて驚いたけど
みんなそれぞれだね 鈴木シンバなんかあったんだろうか
山下シンバ、パリアメの稽古してたのに
相変わらず田中しまむ南が行方不明だな 旧演出シンバの彰孝か島村か
というより急に鈴木に変更かかってるから鈴木の問題じゃないか? 道口スカーただのおじいちゃんだった
ヨボヨボカサカサで途中から観る気失せた >>949
道口さんおじいちゃんっていう年齢じゃないでしょ。 道口さん結構嫌われてるよなあ
アグラバー界隈でも避けられているし
ジーニーはハマり役じゃないかもしれんがスカーは好きだな
演技だけじゃなく道口本人が癖のある人だからだろうか
15日山下シンバになったんだね
鈴木シンバ調子悪いのかな 道口さんは所詮、下村さんの跡を埋める役回りだった。
そのシモ様がやってきた役が上演されない時代に入ってきて
蜆時代ほど重宝されなくなったんだよ。 結局は下様の下位互換なんだよね
だからこそジーニーは頑張ってほしかったんだけど
スカーは好きだよ >>949
めっちゃわかるw
枯れてるよね もっと生き生きと悪役演じてほしい >>937
私も深水スカー好きだったよ
子シンバが膝に飛び乗るところで「痛ッ」ってはっきり言うところとか
ちょっとおネェ入ってるところとかね
>>938
スンラスカーの覚悟しろ終わりの高笑いも激しくて好きだった
大音量と高笑いと拍手に紛れて遠慮なく声出して笑えた たしかに道口いまいちだった
スランプかな
戻ってくるの期待しすぎたせいなのか
覚悟そろの高笑いとか全然入ってこない 道口スカー、札幌サバンナでのガラガラ公演での
しらけたカテコの態度にガッカリして以来、観たくない。
そういうの見せることはないって思ってたけど
本当に役者さんによってあるんだって知った日。 ツイで匂わせてる感じの2.3個見かけたけど
だれか来週すごい人くるの?
すごいといったら 田中 青山くらいしか思いつかないけど 東京は島村シンバっぽいね
劇場での目撃情報もあったし。田中シンバかもっていう声もあるけど、流石になさそう。となれば島村シンバしかないだろうね あらゆるところで島村退団と書かれてたのはシンバやるからって事?
嫌がらせってあるんだな 東京に島村シンバ来たから
福岡には田中シンバ来るよね?? 昨日今日の前予1分持たず完売らしいけど
でも滑舌ボロボロジジイ感満載の島村シンバ観たらチケ放出祭りじゃないか?w
島村ヲタアホしかおらんし 島村は人気あるんじゃない?
アラジンも今週やたらチケット放出祭りだし
島村シンバや田中シンバだったらチケ難でもしょうがないわ >>980
次スレよろ
>>980が次スレ立てるまで雑談禁止な 雑談くらい好きにさせてよ
島村さんシンバ札幌ぶりに観たけど良かった
チケット放出はあまりなさそう このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 657日 6時間 8分 15秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。