♪歌え!踊れ!ソング&ダンス総合スレ Part31☆

1名無しさん@花束いっぱい。2018/07/13(金) 20:58:05.88ID:XHlmx1TN

527名無しさん@花束いっぱい。2018/12/27(木) 17:47:54.32ID:8o49j1NH
りたおの日差しの中へを聴いたときはジーンとしたけど、今回はそうでもなかったな。

528名無しさん@花束いっぱい。2018/12/27(木) 18:50:42.40ID:QlAZlVtW
李涛さんは半端なく歌えるしダンスもキレキレな稀有な俳優だったなぁ
ソンダンではシンガー扱いだったしあれは文句無い

65はダンサーに歌わせるためにシンガーダンサーの区別を取っ払ったとこあるけど、結果は中途半端
シンガーに踊らせてたわけじゃなし、結局鷹のダンサー贔屓が顕著な演出だったな
S&D70をやるならシンガーもダンサーも際立つ良いバランスでお願いしたい

529名無しさん@花束いっぱい。2018/12/27(木) 19:09:11.54ID:MKny5Mu4
李涛がそんなに歌えると思ったことない
厂原さんの陽ざしの中へよかったと思う

530名無しさん@花束いっぱい。2018/12/27(木) 19:28:48.73ID:rAGZtQnu
厂原さんで陽射しの中へが聴けたのうらやましい。開幕の自由劇場は達郎さんがいるのに、笠松さんが歌って、鐘を見たことある人はみんな消化不良だったと思う

531名無しさん@花束いっぱい。2018/12/27(木) 21:35:10.29ID:irogVN1I
厂原のあんな歌で満足できるなんて羨ましい
笠松も厂原も酷かった
達郎と言わないまでもあの歌はせめてシンガーに歌わせてほしかった

532名無しさん@花束いっぱい。2018/12/27(木) 22:26:15.57ID:3yxYpdR7
がんちゃんしか観てないけど陽ざし良かったに一票

533名無しさん@花束いっぱい。2018/12/28(金) 00:22:04.90ID:r23B4ZVn
>>531
歌だけじゃなくてあの表現全部ひっくるめて厂原さんの陽ざしの中へ良かった

534名無しさん@花束いっぱい。2018/12/28(金) 00:33:54.95ID:QWSeGDW3
厂原あんまり
笠松まあまあ
どちらも現役カジモド3人のレベルには到底届いてない

535名無しさん@花束いっぱい。2018/12/28(金) 02:12:05.67ID:eQFID+PO
>>530
達郎さん登板の時はさすがに笠松さんは踊りに専念して達郎さんが横で歌うんだろうな…
とか思ったら結局歌わんのかーいお前が歌うんかーいだったなぁ。

536名無しさん@花束いっぱい。2018/12/28(金) 06:36:10.49ID:uw5iY4WO
楽しめなかったとは決して言わないけど、鷹ダンス&ソングに劇団四季ソング&ダンスを冠させたのがイヤなんだよ
意味不明なコンテンポラリーから笠松日差しの中へとか誰得
取って付けたような日下爺の追悼
歴代演目を映像で見せた後の『いつの日か夜が明ける〜若い瞳に』とか

劇団の歴史を大切にしてるっていうより、劇団の財産で好き勝手遊んだ感じに思えて仕方なかった

537名無しさん@花束いっぱい。2018/12/28(金) 16:11:41.25ID:5EidBTZ0
>>536
ハゲド

538名無しさん@花束いっぱい。2018/12/28(金) 16:25:21.06ID:xzupKOhO
>>536
そこまでネガティブな感想ってもう鷹が生理的に嫌いですと同義だなー

鐘の演出自体は好きだったけどな
イヤだと言っている点は今回のソンダンに限ったことではないからソンダン自体が好みではないのかな

539名無しさん@花束いっぱい。2018/12/28(金) 18:43:58.90ID:uw5iY4WO
>>538
ソンダンは割と好きだよ
ただ65に関しては劇団に対してもそれぞれの作品に対しても尊敬の意を感じない
良い素材いっぱいあるじゃーん、的なノリに見えた

ダンサーの鷹は大好きだったけど、盛り上げることはできても総合演出のできる器じゃないと思うよ

540名無しさん@花束いっぱい。2018/12/28(金) 19:07:08.51ID:FUKSxnxr
今回ソンダンは演出は鷹だったけど鷹含めて3人で分担したし今まででは鷹色が一番薄かったんじゃないの?
人によって感じ方は違うからそうなのねとしか言えないけど

541名無しさん@花束いっぱい。2018/12/29(土) 02:10:11.45ID:jzZJ0u9d
総合演出は鷹で、振付は4人で分担した。けど分担と言っても鷹以外は1人1曲程度しか振付してない。
以前よりは確かに薄いけど、十分鷹色の濃いソンダンだったよ。
フラメンコは意欲的で素晴らしかったけど、マリンバは正直要らんかったな。そもそもアンデルセン3曲は多すぎ。
シンガー(特に男性)は不遇の扱いで可哀想だったわ。ダンサーが歌っている側でバックコーラスしてるシンガーが不憫でならなかった。

542名無しさん@花束いっぱい。2018/12/29(土) 08:50:14.46ID:Ox2YZQYY
不満の大元はこれだということがよくわかった
>シンガー(特に男性)は不遇の扱いで可哀想だったわ。ダンサーが歌っている側でバックコーラスしてるシンガーが不憫でならなかった

543名無しさん@花束いっぱい。2018/12/29(土) 10:25:06.28ID:yrvMFeXF
マリンバみたいなのすると一気に隠し芸感が出ちゃう

544名無しさん@花束いっぱい。2018/12/29(土) 10:41:26.59ID:bYquNDaT
そもそも、隠し芸ってのは、「今まで隠してたけど実はこんな特技が」と技や芸を披露するもんだ、と思ってたから、ソンダンのために新しい(未経験の)ことを稽古するというのに違和感。

多田さん櫻木君のフラメンコと河津君ペーちゃんのバトンは、まさに隠し芸だと思うけどね。

545名無しさん@花束いっぱい。2018/12/29(土) 11:32:17.00ID:yrvMFeXF
芸能人の隠し芸大会が放送されなくなって長いから知らない若者もいるか。
あのノリと同じなんだな。

546名無しさん@花束いっぱい。2018/12/29(土) 11:37:57.38ID:DwGfi/Y3
>>542
実際女性シンガーは一人一人明確なソロ曲があってしっかり目立ってたからな
ダンサーが歌ってた部分も本役経験者がやってたりちゃんと上手かったりで納得できた
男性の扱い方に関してはやっぱ疑問が残るよ
瀧山さん以外の2人の印象が薄すぎる。芝さんもいたのに!

547名無しさん@花束いっぱい。2018/12/29(土) 12:18:43.69ID:FFSjffSt
65はまさに足し算しかできない鷹イズム満載だったと思うけどな
斬新なことを取り入れたい割に猫ナンバーとか使い回し、好きなものとやりたいことを詰め込みましたなステージ
隠し芸も悪いとは言わないけど今回は必然性が皆無だったなー
55トプシーのバトンはまだ合ってたけどFLMのバトンはやらせたいだけだろ感がすごかった

548名無しさん@花束いっぱい。2018/12/29(土) 12:37:20.84ID:kaVlovCJ
Fバトンはもちろん特技をやらせたかっただけだろうけど良いやん
河津さん一人も三平さんと二人のときも良かったし初見の人は特に喜んだと思うぞ

549名無しさん@花束いっぱい。2018/12/29(土) 12:50:14.85ID:IXaZYBWN
隠し芸的なものは今までもあったしバトンのレベルも高くて楽しかったし今回客いじりがほとんどなくて見せることに徹した事は良かったと思うけど
結局自分の贔屓の扱いが良くなかったせいで全部嫌いになったのかな

550名無しさん@花束いっぱい。2018/12/29(土) 14:01:12.77ID:tMTRrepn
同意。
バトンとフラメンコは隠し芸の有効利用だと思えた。
マリンバは素人目(耳)にも音外しまくりリズムずれまくりで正直苦笑いだったわ。

551名無しさん@花束いっぱい。2018/12/30(日) 05:02:14.22ID:zg/qMqAE
シンガーの男性の扱い悪かったか?ソロも見せ場もたくさんあったやん
ダンサーの方はだいぶ偏りがあるなと思ったけど

552名無しさん@花束いっぱい。2018/12/30(日) 07:22:35.40ID:OZ59e7SR
兄と芝さんの枠は悪かったと思うわ

553名無しさん@花束いっぱい。2018/12/30(日) 12:09:51.80ID:UbHNyAqC
兄&芝さんの枠は特に扱い酷かったね。
舞台上いるのに一切歌わなかったりコーラスオンリーだったり。
タッキーはアラジン、しまむー枠は一番ラストでトントンて感じ。
でも「そこダンサーに歌わせる?」てソロが多過ぎたから実質男性シンガーの出番は随分少なかったと思うよ。

554名無しさん@花束いっぱい。2018/12/30(日) 12:23:44.92ID:gXiejXgY
>>553
うーん、わからなくもないけど花束は兄がむちゃくちゃ出番多くて目立つ枠だったよね
その時によって枠の目立ち方は波があるんじゃないのかな
今まではメイン役をやってるダンサーも若手シンガーのバックダンサーやることなんて当たり前のようにあってそれを贅沢だなーと思ってもソンダンだからなーと思ったもんなんだけど

555名無しさん@花束いっぱい。2018/12/30(日) 13:22:00.47ID:e5PysLDl
>>553
兄の枠は壁抜けとファントムがあったしそこまで扱いが酷いとは思わなかったけど花束とかと同レベルを期待していたら期待はずれなのかね

556名無しさん@花束いっぱい。2018/12/30(日) 13:39:16.15ID:r4sjw9VK
なんつーか印象薄かったわ兄枠

557名無しさん@花束いっぱい。2018/12/30(日) 14:59:40.10ID:dmyMjwMP
瀧山は見せ場が他にしっかりあるんだから、せめてファントムは兄枠一人で歌わせろと思ったもんだ

558名無しさん@花束いっぱい。2018/12/31(月) 06:39:24.62ID:3AbW5Vw7
ダンサーが歌うシーンがとにかく多かったよな。しかも基本踊らせながら歌ってる。
全編に渡って「踊りながら歌う」が前提の演出だからシンガーの扱いがあまり良くなかった。
浅利さんがいた時はまだシンガーはシンガーしてたなぁと思い返す。花束は良いバランスだった。

559名無しさん@花束いっぱい。2018/12/31(月) 07:12:28.80ID:PTisxZpQ
結局不満なのはシンガーのファンの人なん

560名無しさん@花束いっぱい。2018/12/31(月) 07:20:45.76ID:ONSoSY2e
ダンサーファンでダンス面の不満を言ってる人は確かに見ないな
つまりそういう事だろう
正味それじゃあソンダンとは言い難いがな

561名無しさん@花束いっぱい。2018/12/31(月) 07:23:07.57ID:PTisxZpQ
>>559
すまん手がすべって上げてしまった
書き直し
結局不満なのはシンガーのファンの人なんだね
コンサートではないし「踊りながら歌う」の何がダメなのか
そしてソンダンは浅利さんはあまり関係ない気がするけどな

562名無しさん@花束いっぱい。2018/12/31(月) 07:31:41.26ID:PTisxZpQ
追加で失礼
四季のソンダンやミュージカルに求めるものが人によって違うから不満を持つ人がいても仕方ないとも思う
今回のソンダンを評価している声もちゃんとある

563名無しさん@花束いっぱい。2018/12/31(月) 07:33:20.40ID:v00OvUpg
批判側のゴミ付き長文については全部同じ人の書き込みっぽいけどね

564名無しさん@花束いっぱい。2018/12/31(月) 07:33:52.87ID:aRx53KRe
ダンサーでも分部枠とさされお枠は見せ所少なかったような?分部枠は分部くんもいくまくんもそこそこ歌えるのにもったいないなーと思ったよ

565名無しさん@花束いっぱい。2018/12/31(月) 07:35:32.19ID:0EH7cOgX
ソンダンはほとんど見たことがなく贔屓の俳優も特にいないけど地元に来たから見に行った
劇団内でもトップクラスのシンガーの歌声が聞けると思ってたのに
なんでダンサーばかり歌ってるんだろうとは思ったよ
シンガーに下手なのがいたから余計に不満が残ってるのかもしれないが

566名無しさん@花束いっぱい。2018/12/31(月) 07:40:03.40ID:aRx53KRe
三平さんはダンサーも兼ねてるから多目にみてくれや。一和は知らん

567名無しさん@花束いっぱい。2018/12/31(月) 07:50:45.78ID:1TpA5tgg
瀧山さんは黒いマントを着た瀧山さんにしか見えなかった。
あのシーンは絶対にいらない。

568名無しさん@花束いっぱい。2018/12/31(月) 09:08:13.06ID:J8/Fkoz3
フラメンコは櫻木さん・多田さんだけなら隠し芸だったかもしれないけど全体でやらせた意味な

569名無しさん@花束いっぱい。2019/01/02(水) 21:32:35.77ID:wynsUbV2
>>505
松本さんの盛り具合もすごいよねwww

570名無しさん@花束いっぱい。2019/03/28(木) 17:41:29.23ID:/PbEDTRn
さささ

571名無しさん@花束いっぱい。2020/04/17(金) 12:57:05.49ID:SmGaCx4V
bridgeはこのスレで良いでしょうか?

572名無しさん@花束いっぱい。2020/05/17(日) 19:58:13.43ID:V/MjKgtl
東宝、松竹、劇団四季、ホリプロ、東急文化村、パルコ、吉本興業、明治座、アミューズ、シス・カンパニー、
NODA・MAP、劇団☆新感線、大人計画など演劇関係の約40の会社、
団体、劇場が新型コロナウイルスによる公演の中止や延期に伴う演劇界の危機的状況を受けて
「緊急事態舞台芸術ネットワーク」を組織し、14日、中止や延期による損害などについての緊急アンケート結果を発表した。
アンケートは4月10日以前に中止・延期を決めた5月末までの公演を対象に実施し、数万人から数十万人を動員す
る規模の演劇イベントを主催する16の主催団体が回答を寄せた。
それによると、損失額が「30億円以上」が2団体、「10〜30億円」が3団体、「5〜10億円」が2団体、「1〜5億円」が7団体、
「1億円未満」が2団体となっている。中止・延期となったステージ数は「210以上」4団体、「101〜200」2団体、「51〜100」5団体、「1〜50」5団体。
また、現状の支援策を利用した場合の事業継続可能性については、「可能」が8団体、「困難(大幅縮小不可避)」
が6団体、「どちらともいえない」が2団体で、「困難」と答えた6団体に、予想時期を質問すると「半年以内」1団体、
「1年以内」が2団体、「無回答」3団体だった。自由記述では「年内の興行が難しければ、会社の休眠、あるいは倒
産も致し方ない」「21年4月には事業継続が不可能」などと危機的な状況を訴えている。
また、装置・照明などイベントスタッフの6つの会社も回答を寄せ、事業継続可能性については「可能」2社、「困
難」3社、「無回答」1社と、同様に厳しい状況にあることが明らかになっている。
http://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/amp/202005140000345.html

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589471588/
関連
劇団四季に大人計画、新感線、NODA・MAPも参加…オール演劇界で結束「支援ネットワーク」発足
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2020051402100148.html

573名無しさん@花束いっぱい。2020/05/26(火) 12:03:45.43ID:JdT1Uztb
ある旅館に3人の武士が来ました。
宿泊費は1人1万円だったのですが、代金を受け取ったあと旅館の女将が「あの子達はまだ足軽らしいね。サービスして3人で2万5千円にまけといてやろう。5千円を返しに行ってくれ」
と女中さんに頼みました。それを受け取った女中さん、
「3人で5千円は中途半端だね。2千円は私がいただいて、
3人には3千円を返そう」
と、2千円を懐にしまってしまいました。

結局3千円を受け取った3人の武士は、もちろん千円ずつ分けたのですが…
ここで問題です。結局3人の武士は一人9千円ずつ払ったことになる
ので、合計2万7千円ですね。それに女中がくすねた2千円を
加えると…あれれ、千円足りませんね。
さて、その千円はどこに消えてしまったのでしょうか!

574名無しさん@花束いっぱい。2020/05/26(火) 16:54:11.32ID:Hw9j0plh
四季板にするべき

575名無しさん@花束いっぱい。2020/05/26(火) 17:02:28.11ID:hAHmCtnO
【告知】大阪で1番恥さらしな男!!これまで誰一人として語れなかった覚醒剤中毒者の泥沼の世界!!そして警察官、刑務官、裁判官のええ加減さを真実のみを赤裸々に語り最低中の最低の究極のゴキブリ男が恥を承知の上で書いた渾身の力作!!
ノンフィクション自叙伝!!
【ゴミと呼ばれて刑務所の中の落ちこぼれ】
中学2年の時に覚醒剤を覚え17歳から45歳まで【少年院1回、刑務所8回、合計20年】獄中生活を体験したが、ある女性との出逢いで生き方を180度変えて鉄の信念で覚醒剤を断ちきり見事に更生を果たした感動の奇跡の一冊!!
全国の書店&アマゾンブックスで送料無料!!

576名無しさん@花束いっぱい。2020/05/27(水) 17:52:13.58ID:YmINyro4
いつもさんきゅ

577名無しさん@花束いっぱい。2020/05/31(日) 23:16:59.70ID:b93ZkFCY
おう

新着レスの表示
レスを投稿する