【ズコー】歌が下手なジェンヌ 19【ボエー】
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現役OG問わず歌が聞くに堪えないジェンヌや
椅子からズリ落ちた思い出や感想等を語るスレです
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【ズコー】歌が下手なジェンヌ 18【ボエー】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1528715329/ エラがあると歌うまだと言われてるけど
頬骨はフラットに関係してるのかな? エラがあるから歌うまなわけじゃないよw
空気を溜め込むところが必要なだけ
口の中は大きい方がいいと思うが頬骨に空気溜まるのかな? >>845
頬骨に空気溜まってたらそれ病気でしょw ああ、そうか頬骨は内側は粘膜だもんねw
堪らないか、失礼した 顔がげっそりしてる人は歌うのに適してないってこと? 芳雄、だいもんと話してたねw
エラなくても歌上手いジェンヌいるけどね
鼻腔共鳴で歌ってる人とか ┓ ┏
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* ┃┏┓┣┓┃ こういうの見つけたんですけれど、なんとなく当て嵌まる人いますよね(笑)
○音痴診断
1.相手の声を聞いて、全くまねできない ←(たぶん 玉)
2.誰にも話し方やアクセントが変といわれる
3.調子っぱずれとよくいわれる。
4.高いところでフレットする(1オクターブ下げて歌うとフラットしない) ←玉
5.人に指摘されないと音がはずれたのに気がつかない
テープを聞いて、どれが自分の声かわからない
6.同じところでいつも間違う
7.リズムがとれない。テンポ感がない ← マカ
8.いつも決まったところで音程がはずれる
9.人前でドキドキして度胸がない
10.声がよく出ない。弱い
11.大声でないと歌った気がしない ← 紅 >>860
紅って大声だからメロディはよく聞こえるんだけど歌詞は何紅状態なんで、こないだスカピン初演みて歌詞が明瞭に聴こえて感激した
それでもしかして紅って滑舌が悪いのを気にして歌詞が分かるようにハキハキ元気よく歌ってるのかな?って気付いた 結局歌詞は何紅状態だから単にうるさいだけなんだけどさ >>860
珠な
耳が悪い自覚を促してる診断に見える 11w
紅さん音は外れてないのにこのスレ常連の理由がよくわかった ちょっと紅のことうんざりしてたけどそう考えるとかわいい
紅ごめんねがんばれ 木曜のスカステニュース流してたら義経のあーさとりさの歌が流れて来て思わず何度もリピってしまったw
りさなかなかすごいなw
あーさ単体の方もちょっとフラットしてる? 紅キラルの主題歌の♪果てしない空へ〜の"へ〜"を"E〜"じゃなくて"He〜"で発音するの間が抜けて聴こえるからやめてとタカニュで流れる度つっこんでたw よく誤解されてるけど、「一音落とす者は去れ」は音程の話じゃなくて台本に書かれた台詞をきちんと届けなさいって意味だよ
何愛とかには通じる話かもしれないけど、ズコボエってだけなら妥当しない >>871
それどっちかというとうまい人に出やすい癖だけど
紅さんにも出てるの?記憶にないな 確かに上手い人が鼻にかけて歌うときはHeに近い音を出すけど、ベニーの場合は「へえ〜〜」って間抜けだ感じに伸ばすんだよね 今日のハイビスカスカレーなかなかケロっててテンション上がってしまった
そう考えると残念ながら普段のカレーは結構安定してきたのかも >>876
びっくりするほど上手いじゃん!
て日もあるけどコノ日替わり感がたまらん びっくりするほど上手いってマジで言ってる?
博多座サンテからこのスレでは上手い上手いって賞賛の嵐だったけど、相変わらず酷いなとしか思えないよ
ハイビスカァス!もビックリして拍手忘れるし、サンテポエットの「神を傷付けてはならない〜ヒィ〜↑」もヤバかったし… ここ、人気下落スターの下駄はかせには使わないで欲しい
紅無理やりズコボエ認定とか違うわ ズコボエスレだからか知らないけど、歌のレベルに関しての判定がかなり甘い気がする
Twitterですら「れいくん、お歌は、、、」って言われてたくらいなのに
実際出所レベルなのは真風くらいと思う(面白真風節はともかく) あーさ義経ちと怪しくない?
キキは出所でいいと思う キキちゃんの歌シーンのみ花オーシャンズクラスのズコボエシーンと直近の歌うまシーン交互に入れたファンDVD欲しいわー
更生は努力、根性 >>882
みんなズコボエばかり聴きすぎて耳がおかしくなってるからマリコさんレベルじゃないと下手に聴こえないんじゃない? >>882
カレーの周りが歌えてるから雰囲気に誤魔化されてるのかも
消火活動が追いつかない焼け野原に耳が慣れすぎてる ラとホッタイをムラ版、東宝版、全国版と放送されたの全部HDDに残していつでも観れるようにしてるけど
家族にこんな同じ演目ばっかりなんで残してるの2個消しなよって言われる
どれも味わい深いから全部保存なんだよー消せないんだよぉょょょーん わかるわ
特に星組やこうもりが好きなわけじゃないけど、いつでもSTARS聞けるように残してあるNHKのこうもり/エンタテ 紅は音程も割とあってるし声量もありすぎるけど緩急をつけるということを知らないからなあ
きみはちいさなあおいはなーーかーー!!!?!?!ってしっとりさのかけらもない大声歌唱を聞いた時はこのスレ案件だと思ったけどダメかい >>890
自分も紅はズコボエ認定してる
ずっとあの元気一杯大声ボエ歌唱をどう表現していいか分からなかったんだけどこのスレに書かれてた合唱コンクールがストンと腑に落ちた >>891
歌えてるのに表現が妙で合唱コンクール化するのはもしかして歌ズコというより芝居ズコでそうなるのかな?だとしたら確かにスレチかもしれない…? 桜華でみちこを腕に抱きながら、「つらかったなあ」とかなんとか言う場面、泣ける良いシーンのはずなのに
「つらかったなぁっはははっはぁ」みたいな、泣いてんのか爆笑してるのか分からないようなセリフ回しで、泣くどころか"笑ってはいけない"状態になったの思い出した >>894
あそこ笑いそうになって
違う意味で肩震わせたわよ 紅タイプは表現音痴というらしいですよ(以下、HP抜粋)
表現音痴とは、なんとなく歌が下手だな〜と思わせてしまう症状のことを指しています。
具体的には、滑舌や抑揚のことを指しています。
滑舌が悪ければ当然歌は下手に聞こえてしまいますし、抑揚のない気持ちのこもっていない歌はつまらなく聞こえてしまいます。
ただこの悩みは歌の上手い人でもつきものです。表現は歌をうまく上でつきない悩みです。 月組のBLUE MOON BLUEって面子的にズコボエショーだった?
だとしたらエスメラルダとキラルといい色がタイトルにつく三大ズコボエショーなるけど 大介は歌手ポジに仕事回すけど
サイトーは番手ついてればズゴでも普通に歌わせるからね そういやA/Lでタニが歌ってた主題歌だったか、とにかく歌詞でどうしても「愛と〜(分からないので中略)パナップ、怪しくも美しいパナアァァァップ!!」ってしか聞こえなくてパナップの部分本当は何て歌詞なのか気になってる >>904
パナムみたいよ
パナムとはパリの別称だそう ここは東と西で判定が違うよな
西は判定甘目で東は厳しいなと思っていた
ムラは少数が速報上げていたけどいまいち反応が薄い
ま、いいかなって人が多いのかな
東にくると、独特の名文をあげるひとも加わるのか、がぜん盛り上がる
ズコボエの熟成度もあがるのかもしれないけど、ちょっとしたことでも見逃さずに盛り上がってくる
両方みると東の方がよくなっていることの方が多いけど、判定きつく、より盛り上がるんだな >>905
ありがとう!「妖しくも美しいパナップ」でグーグル先生に聞いても全然分からなかったから今めっちゃ嬉しい お茶会スレの「まかぜる」「まかぜってる」は
「マカリズム」というんですよと教えてあげたいw カレー本当に安定しない
昨日はNHK収録だからか頑張ってて仮出所間近かと思ったのに今日はポェポェだった >>899
ズゴボエ→マミ檀リカタニけろゆひ、カノチカ
歌ウマ→ガイチ、きりやん、あー様、となみ
がいてもある意味破壊的なズゴボエショーだよ。でも見てて楽しかったけど ここでよく出るオヨヨヨーンというのは何を見れば聞けるのでしょうか?
最近ハマったので… 花組見たけどカレー凄かったねぇ
メサイアソロナンバー1曲目がうますぎて出所どころの騒ぎじゃねーぞと思ったけど2曲目、3曲目とどんどん降下していった
そしてショーではオープニングで「ハイブsケォオォンッッ!!」と謎の奇声を上げてて動揺した
このスレ的に1番興奮したのはアイドルシーンでのれいまいデュエットだったけどね このスレでは、花組のズコボエキングはあきらってことになってるけど、カレーも大概と思うんだよなあ
あきらの歌はなんかとにかくパッとしないんだけど、カレーの歌は声からしてヤバい
高音出ない低音汚い歌詞聞こえないって感じで3冠王だよ ズコボエキングあきらってそうなの?
花組の人気ズコボエンヌはカレーだと思ってたけど
最近マイティも熱いけど
あきらはちょっと前に仮出所済みじゃなかったっけ? >>911
となみってこの頃歌馬と言えるのか・・・?ズコ寄りだった気がする
この頃は歌姫はビビアンリーもいたなぁ
BMBめっちゃ好きだから星で再演してほしい >>916
ランベスキングみたいに言うのやめてw
あきらはポーの時は割と良かったけどね
花エリザDVD見返したらカレーの「我らは同志」のワンフレーズの威力中々のもんだった
♪我らはどぉし…↓って音量が消えゆく >>911
情報ありがとう!
歌うまも数そろっているのにズコボエショーってどんだけ凄かったんだ
月が青で雪が緑、星が赤だから次は宙で黄色がいいなーよろしく、サイトー >>920
宙で黄色だったらキキ時代まで待つのかな? カレーのことは大好きだがメサイア一曲目も伸ばすところを吐息でぼやかす歌唱が不安定でハラハラするぞww
あきらも昔は音程などなかったのに随分普通寄りになったものだよね…感慨深いわ… みりおんって歌ウマ認定なんだけれど
あのヒーヒーするブレス音がいつも気になった >>917
マイティーはケントモリ振付の時からの古参 >>913
見ました!!
オヨヨヨヨンの後のワァがワラける 歌うまトップでしかされてないエキサイターが地方公演の音響設備難という環境かつカレーでどのような変貌を遂げるか今からワクワクしかない 2番手マイティだしね!って思ったけどこれまでも2番手以降はズッコズコだったわ >>923
私はゆうみちゃんのブレス音が気になります
歌うま認定なのでスレチなのでしょうが・・ >>927
駄目だー!
ワクワクが止まらない!!! エキサイターは私たち!楽しいです!!てノリだけで盛り上がれるし
明るく元気なズコボエを期待してるよ ショーはトップの歌に拍手入れるの多い上にエキサイターだと客席も盛り上がるからズコボエに気付きにくい(それどころじゃない)
その分映像ではズコボエ倍増 真飛もみりおも歌がめっちゃうまいことが売りのタイプではないけどカレーのことは心配かつわくわくよそりゃあ 真飛もみりおも、カレーと比べたら歌ウマがウリでしょwなんて歌ウマに厳しいんだよこのスレは >>918
今の状態だと星組が適しているんだよね。琴がナーガ様か。。現星組がやるにしてもかなりのズゴボエショーになるね 宝塚基準だとまとぶんはかなりの歌うまでしょ
ぶっちゃけ路線の8割はズコボエだと思ってる >>923
私も苦手だった
それに気付いてからブレス音が余計鮮明に聞こえちゃって ヒーヒーはみゆのイメージだな〜
みゆは普通に喋ってる時もヒーヒー言ってたから、地声じゃないのかな?と思ってた
みりおんのブレスはヒッて感じ
なんにせよスレチだね レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。