【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第46幕
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
表題の通りです。宝塚の座付き(だけじゃなくてもOK)演出家と、
楽曲・振付・衣装について語りましょう。
ただし、喧嘩はご法度です。個人個人で趣味嗜好が違うのは当たり前なので。
次スレは>>980を踏んだ人がたてましょう
前スレ
【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第45幕
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1538919676/ >>951
表示方法がそもそも違うから…
白鷺はLEDでドット表示
ダヴィンチは投影なんだから
その違い解っての発言? 久々にここまでイミフで苦痛な駄作を見たって感じ白鷺&ダビンチ
白鷺も芝居仕立てにしてるのが余計に失敗してる。普通の和物ショーでよかったのに
どこが陰陽師なの?衣装やセットもチープに見えるし最後のもんぺみたいなダサイ衣装なに?
白鷺はキキすら出番ほとんど無いし、ダビンチも組子モブでトップコンビや2番手の単独場面ばかりで
暗いし盛り上がりもないし意味分らんし眠いし、ほんと時間とお金も無駄だった。めっちゃ疲れた >>952
ペリカンは投影
ムラ初期に、白鷺は飛ぶ時脚を畳まず伸ばすのにってツッコミ
入ってたけど結局映像そのままだったな 和物ショーはある程度出番なくて仕方ないという気持ちがありつつ
期待してた芝居で贔屓がモブだから駄作扱いにする層の思惑が透けて見えて来る
作品は普通に面白いのに
陰陽師もダヴィンチもファンは多いから題材として非常に難しいというのがよく分かった 白鷺観ると大野君はショー作家には向かないんだなと思った
大野芝居の特徴である細かく付ける設定がショーだと邪魔になる
あと前から気付いていたが映像の使い方が下手でない方が良い 大野くんの映像はどうしたものかなー
阿弖流為の時もイラネーと思った >>942
そうなんだよね、メインを絞るべきだった
ダヴィンチ描くなら普通に生い立ちをじっくり
星逢いみたいに子供時代からドラマ仕立てに
追っていく方法を取らないと、合間合間にちょこちょこ子供エピソード入れるだけだと観客は混乱するし感情を追いにくい
さらにキキも愛も立場や状況が根元からドラマ仕立てで説明されてないから(セリフ説明は
あるけど)人物感情を追っていけない
全部合わさると「何の話だかよくわからない」となるね
特に一回しか観ない層には全く響かない
組子は大変だな ミエコ先生の使い方が斬新だった
いつもならハイパーミエコタイムで休憩なんだけど今回路線と絡ませることで中弛みを無くした感じ
でも喋らせるなとは思ったw >>955
擁護に必死すぎだな
あれを贔屓に主演でやってほしくない
スカスカの暗い舞台で夢の中の少女なんて寒い歌は聞きたくないわ >>961
主演が贔屓じゃないんでしょ
だったら別に良いじゃん ミエコ先生に葛の葉と刑部姫の二場面振ってるからさらに時間なくなって組子が割を食う結果になってる
刑部姫丸ごとなくてもいい気もするな
そうすると姫路城の必要性ないからタイトルから変わって別物になるかもしれないけどw それと、自分が観た時にモナリザ出てきたら団体客かなのか?ちょっと笑いが起きてた
あれは有名すぎる絵が唐突に出て来たからつい笑っちゃったんだろうけど
それまでのエピソードでダヴィンチが創作に没頭して三度の飯よりまず創作、的な生活で
キチガイじみた強い印象を観客に与えていたら起きなかった笑いだと思う
笑っちゃった気持ちわかるわ
骨組みのモチーフも唐突で今までそんなご大層に登場するほど命賭けて作ってた?と疑問に思うほど
創作活動が描かれてない
小さい頃から絵が大好きで―、だけじゃダメで
ダヴィンチの作り上げた物は壮大なんだから
それを生み出す強い強烈さと至るまでの流れが大事なのにそこのエピソードは一切なしだから
すべてが唐突に感じるんだよね
ホント題材良かったはずなのにもったいない 白鷺の城はミエコ先生用ピンクばってんが気になって気になってなかなか話が入ってこない
娘役の最後の衣裳が微妙
萌えがない >>952
そういうことではなくてだな…
根本的な観せ方のことを言ってるのだと思う >>965
あれ花組の時よりはかなり小さくなってるよ
雪華抄の時なんてものすごく大きいばってんだった >>968
必死に駄作じゃない何とか理解しようとリピートする度に粗しか
見えてこないから6回目くらいで諦めたわ
ムラで都合12回見たけど今や腹も立たず途中寝落ちしてる >>970
もう心は浄化されたので全部は覚えてない。
投げっぱなしの「背中に羽が生えているんだ」
目を瞑って腕を広げただけで心が解放される超展開
入念に打ち合わせをしてたくせに祭りで完全ノープランの工房ズ
ちょっと意地悪されたら何故か屋敷を飛び出すヒロイン
目の前に本人がいるのに「後でサライをよこす」
よーわからん戯言をのたまって死ぬ司教
死んだはずが一瞬生き返ってまた死んで放置されてたけど生きてる
全体に貫かれてるのは、良さげなセリフを言うけどそれに繋がる
ストーリーが前に構築されておらず空っぽに聞こえるとこ
原田は描写不足のご都合主義だが田渕は描写が明後日のご都合主義 東宝宙組オケはまた別の所が入ってるの?
演奏どう? >>971
それだけ色々あるとストレスありそうで同情する大変だったね
ちなみに今までで面白かった作品って何か逆に興味ある この話もうでてたらごめんね
異人達のルネサンスの異人ってなんなんだろう レオナルドが描くのを横で楽しそうにみつめるカテリーナくらいは
セリフじゃなくてちゃんと芝居で見せろよ
何のために子役がいるんだよ
とは思った >>974
翼から羽を取ったら異になる
気付いた俺天才
と田渕は思っている 全部に自分の理屈が通らないとダメなタイプだと
宝塚見てたら大変そうだなとか思う時ある 偉人と異人をかけてそれを軽々しく宝塚風に描いた
ルネサンスラブドラマ 駄作でもダンスが素晴らしいとか曲が良いとか歌ウマの歌聴いて満足なんて場合もある
もっとレベル落ちる場合は生徒の熱量すごかったからとか頑張りが見えたからまあなんとか良しなんてのもあるけど、今回はそもそも生徒がちょっとしか出てこないという状態だからな…
しかもそれがお芝居とショーダブルで重なったという悲劇 立てたよ!
スマホから立てたの初めてなんだけどこれで出来てるのかな
【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第47幕
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1543741431/ DHよかった!エースモーションみたいに歌謡曲祭りだったけど上手くてかつ平成を代表する曲でみんな知ってる曲ってのもよかった
半円形?の舞台もよかったけどオペラで向い側の客の顔も見えちゃって萎える 駄作認定に必死とか擁護に必死とか
どっちも相手の意見を全否定でネジ伏せようと
してんのが意味不明
ここは組スレじゃないんで
自分がマンセーしたきゃひたすら良かった演出や脚本やら誉めりゃいいし
駄作と思えばどう駄作と思ったかをひたすら述べればいい
他の人の意見に難癖つけるスレじゃないよ 駄作認定に必死とか擁護に必死とか
どっちも相手の意見を全否定でネジ伏せようと
してんのが意味不明
ここは組スレじゃないんで
自分がマンセーしたきゃひたすら良かった演出や脚本やら誉めりゃいいし
駄作と思えばどう駄作と思ったかをひたすら述べればいい
他の人の意見に難癖つけるスレじゃないよ >>973
宙ヲタだからここ最近の宙組で言えばまぁ様が宙組で主演した
お芝居はどれも面白かったと思う(大小のツッコミどころはある)
バレンシアやベルばらすら面白かった
あとWSSは別格 まなとは舞台を引っ張る力が凄かった
特にトップになってから ところで花組舞浜どうだったの?
メルカリ金テープ騒動以外に何か演出的に楽しいことあった? 宝塚でトロッコがちょっとシュールで楽しかったw
自分は初だったんだけどトロッコ演出って過去にはあったの? >>993
チエの武道館でもトロッコ使ってたと思う 白鷺5回見て松本先生の台詞にも耐性がついてきた
慣れると松本先生の浮世離れ感が狐の化身にぴったりだなと思える
ベタながら母子の別離は切ない いま田渕叩き潰さないと、演出家として自分の出番が減る
とかだったりするよ
実際に2ちゃん時代、ある小説家が若手小説家を駄作連投して潰そうとして発覚してる このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 36日 15時間 57分 18秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。