劇団四季ミュージカルCATS【172】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>573
何を観たいかにもよるんじゃない?
ステージの膝から下は見えないから、タントの伸び上がりとか最初のヘッドライトのマンゴランペやスキンボナンバーでの雄猫が床で足振るのとかも観たいなら、見えない。
膝より上の方の演技だけで満足なら、近くて良く見える。 追加
身長にも依るね。
私は160センチで座高は低めだから見えないけど、男性で背の高い人や座高の高い人なら問題なく見えるかもしれない。 >>574
んーそれはきついかも。四列でみるか六列でみるか迷ってたけど四列は出品するわ。 >>576さんが女性で座高が低いなら6列お勧めするわ。
横浜迄は5列大好き人間で5列ばかり取っていたけど、大井町では6列の通路横が指定席になった(苦笑) >>577
身長150以下のチビ女だから6列にするね。笑
5列もダメなの?あ、連れ去りの可能性あるから?確かに連れ去り嫌だわ。笑 >>578
おまえ8/28の4列19番出品しただろ?
あと連れ去られないから安心しろな >>578
5列迄はフラットだから…
前が空いてはいても、段差無いから見ずらいよ。 金本マンカスはカジモドが良すぎたから客が期待し過ぎたってのもあるよね
ジーニーが良かった瀧山さんが猫ではアレレだったのと同じだ
当たり役に出会えただけでも役者としては幸運なことなんだろうと思うけど
それを超える役に出会うのは相当難しいから大変だね >>586
メロディ完全無視して歌うし人差し指を口の中に突っ込んでポン!て音鳴らしたり石栗ランペの顔を股関に近付けてた勇姿が忘れらんないw 股節www
芝さんジーザス上がりのタガーの時に反動か祈り捧げたと思ったらエア木魚叩いてたぞ
すげー観たいけどもうさすがにないよね 芝マンも芝タガーも、何故?と首を傾げる位に自由だったよね。
でも、タガーに関しては他のタガーも結構自由度高かったよね。 エア木魚www
友人によると芝タガーのデコチューは柔らかだったらしいw 状況がよく分からないのだが、人間でいうところの「口でやってよ」みたいな仕草をしたって事なの? ご無用〜でランペが倒れるやつだろ
芝タガーと石栗ランペじゃないと見られなくて楽しかったよね 芝タガーは面白いけど、度が過ぎるとセクシーというより下品に見えて少し苦手だった。マンカスの方が好きだな。 >>597 さすがに芝さんでも舞台上でだめだろw
その頃C席も空席があるくらい客入りやばかったから芝タガー見たさに突発が増えて謎の一体感があったよ
あれはあれで好きですた この流れで長年の疑問を書きたい
横浜の二幕冒頭、阿久津タガーがレンジの上でボン(多分)と
ガチな交尾スタイルで絡んでて驚いた記憶がある
当時ぼっち観劇で2ちゃんも見てなかったから誰とも
「あれ見た!?」って話題に出来なくて確証無くて
今となっては現実か自分の脳の捏造か分からなくなってる
覚えてる方いらっしゃいますか 芝タガーのはDVDのキャッツのタガーもやってるようなやつで、 >>597 の想像するほど卑猥ではなかったよw
>>601
阿久津タガーかは忘れちゃったけど、なかなか攻めているペアは観たことある >>601
幸福の姿のときだよね?
麗子様のボンと目合ってたよ
交尾はしてなかったかな 交尾や口技とか想像しながら観たことないや。
皆様発想が豊かで羨ましいわ。 >>601
あのシーンで当時の2ちゃんで、
麗子さんが叩かれて気の毒だった。
あれは全て指示通りに麗子さんは演ってただけなのに。
芝タガーを知らない世代の人は、
芝タガーで画像検索してみて。
中々の面構えだから。
私にとっては最強に見たくなるタガーが芝さんでした。
あれは中毒になる。 下品な質問した601です
レスくれた皆さんありがとう
当時タガーではなくボンが叩かれてたというのが不思議 キャッツが東京に来てから初めて観た。
タップナンバーすごく慌ただしくなったよね。
今日ランパスのシーンで音響トラブルあった? マンカスがミスったかと思ったけど音響のトラブルだったのか ブッツブツ音切れてたけど不自然にならないようにマンカスがアレンジ?入れて頑張ってた ワイヤレスのレシーバー(受信器)の接触不良か?
マイクの方の機器トラブルだと一人だけだけど、何人もだったらレシーバーの接触不良が、うちのシステムではよくある あったあった。ランパスのわりと冒頭部だよね。
うまく対応してたと思う。 >>614
マジか
オペレーター機器の故障か、CDの音飛びみたいな感じなのかな
それかヒューマンエラーか
なんにしてもキャッツだけじゃないけど200回近く観劇して、そういうのは一度もない、珍しいトラブルだな 金本マンカス見た方、どうだった?
SNSで絶賛されてるけど、ここで皆さんの率直な感想を聞きたい 金本くんはカジの時もかなりのトラブルくぐり抜けてるから、音飛びくらいどうってことない カジモドマンがあまり評判よくないからトラブル対応できるマンageしてるの?
頑張ってね 歌のうまさがあまり発揮出来てない気がする
語り口調で歌うの苦手なの?と思ってしまう
踊りもかなりかたい 今後に期待 泰潤さん好きだから楽しみにしてたけど
デビューから6回観ての感想は、そんな悪くもないけど良くもないって感じかな
ずっと同じ動きで面白みがないし、ダンスは固くてよくフラフラしてるし、一番の強みである歌も「この人もっと上手くなかったっけ?」って思ってしまう
同行してた友人も泰潤さん好きだったけど「ほとんど印象に残ってない」と言ってた
やはりカジモドが良すぎて期待しすぎちゃったのかな ハギーは4猫目だしイケるんじゃね?という期待があったが最初はボロカス言われてた
けど翌々週くらいにはすごい稽古したんだなと言われるくらいすっかりものにしてた
泰潤がんばれできるはずや ハギーのデビューマンカスは酷かったな
すすマンも大概だったけど 迪マンカスデビュー時 酷かったし批判も多かったね。 マンカスデビュー直後で普通なら良い方だよ >>605
芝タガー、デビュー当時から見てたけと、犬みたいでそんなに好きじゃないです。中毒にはならない。ユダもタガーも沢木さんのがずっといいです。 山科さん娘のバレエの発表会に出てるんだって。四季の団員も出演してない時は他の舞台に立てるのかしら。 デビュー日以来ぶりに金マン見たけどあまり変化が感じられんな
1回他マンでリセットしたい >>641
分かる
マンカスってこんなに存在感なかったっけ 特にオーラもなくかといって悪目立ちもせず世界観壊すでもないのを存在感のなさと言うならばそうかもなぁ あぁ存在感が薄いのか
なんかしっくりこなかった理由が分かった
舞踏会とかで踊られるとどこにいるか分からん
光るモノがない 舞踏会で多数に紛れると目で追えなくなる存在感のなさね
細かい演技も他のマンカスよりも薄い気がする
まだまだこれからなのかね デビューずいぶん遅れたのにね
もう少し完成度高くてもいい気がするけど 何年も積み重ねてきた他のマンカスと比べるのも酷だけど、もうちょっと仕上げてから出てきても良かったね。 メンタル弱々だからそれが滲み出ちゃってる
スキンブルの方が似合いそう 他のマンカスのデビュー時はもっと悲惨だったからなぁ
本来キャッツって何年も稽古してやっとデビューできるっていう役者の憧れの作品だったんだし
デビュー遅れたって言うけどむしろ短い稽古期間でマンカスやらされて
これだけできてるなら充分ではと思うけど
後は経験や年齢を重ねてどう変わってくるか ハギーそんなに最初酷かったっけ?
わりと最近は皆完成度高くないか? ハギマンデビューのときは「ただのシマシマ」という言葉がしっくり来たね。 すすむもリーダー感出てきたのは大阪以降やっとで
それまではただのお兄ちゃんって感じだったな
近年でデビューから「おっ!」となったマンカスは北村くらいだけど
若いし声高いからこれも好みがわかれるしね たいじゅんデビュー直後でこの仕上がりなら充分凄いと思うけどな 昔のキャッツのデビューて、最初クセ強いなーと思ってこりゃないわと思ってもやっていく内になんかキャラが出で来て良くなっていったけど、今の人当たり障りなくデビューしてそのままって感じ
すまん日本語下手で >>656
大丈夫四季の役者はみんな日本語が不自由 >>657
答えにも冗談にもなってない。
日本語習ってこい。 >>656
同感。
昔は役柄の変化を楽しめた側面があった。
今は指示通り熟す感じで。 誰が出るかわからない状態でチケットを買わなきゃいけないことを考えれば
誰が演っても同じであることは決して悪いことでもないけどね
例えば芝さんみたいな押し出しの強い役者も少なくなったし
なんじゃこりゃ?なオキニのゴリ押しも見かけなくなったし
平均点は上がってると思う
ただそういう方針のはずなのに
演目によっては役者によって台詞が違うとか役作りが違うことがあるから困ってしまう オキニゴリ押しみたいな実力不相応なキャストは無くなった代わりに全体的レベルは下がってるよ
デビューしてるのに猫歩きできないとか 押し出しの強い役者ってなんだよ相撲でもとってんの?
押し出しのいい役者とでも言いたかった? >>663
細かいなあ
意味通じてるからいいじゃん 相撲は草
日本語不自由なのに無理に使うから馬鹿にされるんだよ 先生に雷落とされて即強制退団の時代ではなくなったんだからもっと大胆に自由にやってほしいなぁ 私はダレたり自由度高すぎるのあまり好きじゃないな、
ある程度緊張感のある方がいいな、メリハリ無くなるし。 キャッツはそれぞれが伸び伸びと自由に踊る姿が見たいな
ダレるのと大胆さや自由さはイコールではないと思うし、同じ猫でも役者ごとに違う猫になるのを楽しみにしてるから
明らかに手を抜いてるとかだらけてるっていうのでなければ、せっかくの個性を殺す必要ないと思う 先生御存命の頃そのいつクビになるかっていう緊張感もある一方で連投し過ぎて役者本人が飽きちゃってる状態が度々
当時に比べたら近年は一定の熱量を保っているような気はするけど面白みに欠ける
ガスってごめん 長期連投させられてやっとチェンジしたと思ったらそのまま劇団辞めてたりね…
Catsに限らないけど長期連投は体も心も壊すね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています