パリのアメリカ人 Part4
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2019年、劇団四季がお届けする最新作は、心も躍る上質なミュージカル。
2015年にトニー賞4部門に輝いた『パリのアメリカ人』です。
2019年 1月20日 東急シアターオーブで開幕
2019年 3月19日 KAAT神奈川芸術劇場
2019年 9月1日 名古屋四季劇場
2020年 2月 京都劇場
>>980 次スレ立てお願いします。
前スレ
パリのアメリカ人
http://lavender.5ch....cgi/siki/1535957636/
パリのアメリカ人 Part2
http://lavender.5ch....cgi/siki/1550163852/
パリのアメリカ人 Part3
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/siki/1554431150 れ◯くんむ◯ちゃんみたいな感じじゃないの?
ここまで公にするかなぁ 恋愛禁止でもなくSNS禁止でもないなら客に恋愛を見せつけるのも役者の勝手だよ
なんで俳優なら駄目だと思うのか分からない
繊細やくざみたいなもんか? だから、嫌なら見なきゃいいんじゃないの。自分は微笑ましくて楽しんで見てるけど 俳優たちがリフレッシュしてる姿は微笑ましいのになぁ
アイドルでもない人にいったい何求めてんだろうか
舞台の上彼らだけを評価してやれよ
2人とも頑張ってるし素晴らしいよ >>852
違うの分かってるから…
ガチだったらこんなに開けっ広げにしないでしょっていう意味なんだけど… >>859
ガチ前提で話進んでるよー
ガチだとしたらだけど不特定多数を相手にする仕事だという事を自覚する方がいいんじゃないかなー
つきあうのは問題ないけどそれを全世界に公開して微笑ましいと思う人ばかりじゃないし彼女(だとしたらだけど)に良くないことが起こる可能性もある
別に本人達が良ければいいんだけどね >>826
福岡で終わりだから主要キャストは増やさないのかと思ってたけど作るのか
考えてみると神はラウル、洋はソンダンで抜けそうだからアダム足りないね
俵さんはもう出てくれないのだろうか 神永アダム山下アンリ加藤マイロなら定価で観に行く価値あると思うよ
開幕キャストより表現力があるし大人の雰囲気がぐっと増して断然いい 俵アダム、宮田マイロとかセカンドキャストもいいと思った。 松島俵加藤の3人の組み合わせで観たかった
一度も実現しなかったのが惜しまれる >>870
3人のオコチャマの恋物語よりは見応えあると思うなぁ
それは置いておいてイベントでオーディションでは3人の組み合わせを変えて何度もチェックがあったとの話を聞いた
ファーストの若手の3人、セカンドの大人の3人それぞれの組み合わせはかなり考えられて決められたのかなと思ったから、だったらセカンド3人の組み合わせも観たかったと思ったんだ クリエイティブスタッフのブラッシュアップ来日時に高評価受けたのはおさんの恋物語の方 欧米人からするとアジア人は幼く見えるからおっさんと感じなかったのでは ファーストとセカンド、どっちが出来がいいかなんて一目瞭然じゃんw
年齢とか気にしながら見るのなんて日本人だけ >>876
上演されてるのは日本で観客の大半は日本人
海外の価値観が何か関係ある? 海外だろうと日本だろうと良い舞台は良い
価値観が違うなんてことはない 海外だとそんなに年齢気にしないの? 適当なこと言ってない? 映画の巴里アメはおさんの恋物語()に見えたけど、当時彼らはおいくつだったんだろう。
マイロはバツイチだし、リズも結婚しててもいい年齢だと思わせる台詞があったから、今の舞台より年齢設定高そうだなと思った。 映画巴里アメ公開時、ジェリー役ジーンケリー の年齢は38か39みたいだよ
舞台版のオリキャスのアンリ役俳優は40越えてた
舞台の設定でもジェリーが終戦時中尉でアダムは伍長だからある程度年齢いっててもおかしくない 映画の方は大人の恋物語って感じしたな。
どこかで四季版のリズの年齢は15、6歳って読んだ覚えがあるけど…違った?
だから、ジェリーは二十歳そこそこか、いってても20代半ばだと思ってた。リズのこと初恋だって言ってるし
軍人の位のことは気になったけど、フロローの大助祭みたいなもんで、軍人らしさを出すために適当に言ってるのかなと アメリカは今も軍隊を持っているのに階級をいい加減に扱うわけがない アメリカじゃなくて日本の観客がうといって話でしょ。
それに、第4歩兵の何某っていうより、中尉って言った方が、後に続く、今はただの…が生きてくるって話。そもそも、階級は年功序列じゃないだろ 脚本家はアメリカの観客がこの場面でコメディかと思うような支離滅裂な階級設定はしないと思うしハッタリで中尉と言う場面とも思えないから階級は年功序列じゃないにしても年齢設定を想像する手助けになるってことだと思うけど 士官とそれ以外ってスタート時点から違うんじゃないの?
階級と年齢はあんまり関係ないでしょ この作品の楽曲は書き下ろしではなく既存の寄せ集めだから自分はそこまで歌詩の初恋に拘らないけどな〜どこに拘るかは人それぞれなんだろうけど
でも初恋のイメージより作品の本質は違う所にあるから年齢高くても評価良かったってことかと 作品の本質なら、しつこく年齢設定に拘るのがおかしいでしょ。日本人あるあるだけど。 作品の本質を見せてくれれば役者の年齢はどうでもいい 京都での稽古はいつ頃からかな〜
名古屋での収穫は山下さんアンリだったな 酒井さんのインスタストーリーって四季のことかな?病んでらっしゃる? この作品はアナ雪が発表されてから急速に存在感がなくなったな。
早く終わって俳優たちほかの作品にかえしてほしい。 せっかくいい作品なのに
くだらん宣伝の仕方をした四季
オキニゴリ押しキャスティングをした四季
四季の制作の無能さが露呈した作品になったね 正直パリアメよりディアエヴァン〜とか買って欲しかった
演出こそ新しくてもやっぱり古典で時代にそぐわない
作品自体は好きだが…うん、古い ダンス歌芝居と三要素揃った王道ミュージカルなのにな 古いとは思わないけど
ダンスを楽しめないと無理なのかなー
それにしてもアルプ28ページのジムのリフト、へっぴり腰でひどい… 唯は結局なんでずっと休んでたんだろう
退団した荒木さんの代わりに青山さん、
マンマに行く秋本さんの代わりに中野さんが入るのか んー吉岡さんなんかぁきまらない、絵にならないというか 金久さんはどの演目でもお稽古写真に華を添えますねw 踊りを重視しないならいいんじゃない?
見られたもんじゃないけどそれがわからない人もいるみたいだし 唯が前より良くなっていることを期待する
動画見るかぎりなんか吹っ切れてて良い予感 >>915
動画では何もわからんよ
観てからいいな 見どころ動画
みんかカンペ見過ぎじゃね?w
もう少しセリフ覚えてくれよー 22日の朝日放送生中継を見れば初日メンバーが分かる 酒井さんは見学に来てた。オーラすごくてすぐわかった笑 初見。背景とか予習して行ったからかもしれないけど、思ったよりずっと好きな作品だった。 京都は吉岡さんと酒井さんで回すんだね
また作品がブラッシュアップされていくのが楽しみだね 今日初めて観ました
ここで悪評だったけどとても好きな作品だった
東京公演観てないので比較材料ないけど俳優さんのレベルも開幕時より上がっていると思われる
華やかで美しく良い作品
主役2人の歌の残念感はあるけど大きなマイナス点は見当たらなかった 吉岡ジェリー、何故かよく分からないけど腹立つキャラだったw
一緒に観た知人女性は「サイゴンのクリスとは別ベクトルだけど、嫌な軍人上がりのヤンキーという意味では似てる」と評してた やっぱり芸事に厳しい京都には
良いキャストと出来を持ってきたわね
今までの公演は有料公開舞台稽古 9日のイベントやるかなー
その前に9日迄には公演再開してるといいんだけど 再開後のパリアメは心情的に違って見えそう
待ち遠しいな 今回みたいな時は紙チケっね不便だよね
公式に戻すこともできないから空席も多いんだろうな >>940
でもまだウイルスとの戦いの真っ最中で戦後というわけではない
微妙な気持ちだなぁ 今日観てきたけど、席は1.2階共にガラガラ
カテコも1回でその後にコロナ対策関係でスタッフさんのアナウンスが入った。
個人的にジムがすごくよくてびっくりした >>944
名古屋より良くなったと思うんだけど…
結局は私の好みってだけなんだけどね 今日行ってきたけど、100人いる?ってぐらいガラガラだった。でも本当にいい公演だった。だけど、最後拍手を遮ってまで、規制退場をしないアナウンスする必要あるかな? >>946
昨日・今日と行ったけど、今日の方が人多かったよ。アナウンスが無いと拍手し続ける人もいるし、しばらくはしょうがないのかな…?
昨日はアナウンス後に拍手はおきず殺伐とした感じだった ジムがよくなってた、このコメントは自演か間違いなく見る目ない。私も今日観てきたがダンスに関してはむしろ悪化してる。自粛期間だったから特にそれについては不満でもないけどバレエは観れたものではない。 唯ってアラジンのお陰でヘニャヘニャなイメージしかないんだけど、
アンリだと結構良い感じ? >>950
唯アンリは明るいシーンならいいけど山下アンリと比べると全然深みがない
でも歌はいいよ! レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。