【劇団四季・浅利演出事務所】李香蘭11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ググってみたけどなんか凄いな
李香蘭 57
川島芳子 55
李愛蓮 41
杉本 27
王玉林 23 舞台人に年齢は関係ないぞw
かの杉村春子は60過ぎで欲望のブランチをやった
「私、もう30よ」のセリフに心の中で「ねーよ」と思ったが今となっては貴重になっている 7月28日の公演、最後の歌で裁判長が盛大に間違えていたような気が・・・、気のせい?
とっても良い声でしたが、お名前はわかりませんでした。すみません。 本当? 本当ならラストの一番大事なところなのに
緊張してたのかな 李香蘭はそれなりな回数見ているのに、確かなことを言えなくてすみません。
伴奏と裁判長の歌が合わなくなっても強行突破して、何小節か歌なしの伴奏だけになったような気がしたんです。
ちょこっとツイッターとか検索したんですが、誰も言及していないので、気のせいだったのかも。
何カ所かハラハラしましたが、公演自体はとても良かったと思いますよ。
野村さんの喉が公演期間中持つのかが心配です。
(一応、野村さんファンです) >>8
私もその公演観ました。
四季(ではないけれど)の舞台でミスを観たことが無かったので、すごく肝が冷えました。
でも、一緒に観に行った初見の友だちは気づかなかったみたいなので一応セーフ?なのでしょうか。 >>10
正確な歌詞を覚えてないのでアレなのですが、『この不幸な出来事が〜』を飛ばして『徳を以て〜』に入ってしまって伴奏とズレたって感じでしたね。
私も、あれ?って思ったのに言っている方が全くいないのでここで「そうそう!」って思って連投してしまいました。
すいません。 >>5
近藤、ダンテってやっぱり事務所代表のお手付きなの? 84名無しさん@花束いっぱい。2019/07/29(月) 22:33:54.27ID:FU80RHsF
>>70
ロビー小便垂れ流しスマホながら見婆さんの兄さんじゃないの? >>12
フォローありがとうございます。
やっぱりずれてしまっていたんですね。
舞台上では一瞬緊張が走ったような気がしたのですが、ミスに気づかせないようにカバーするのは
さすがプロだなぁと思いました(失礼ですかね)。 >>13
そういうことには興味がないから知らないが、近藤君は良い役者さんだなと思う 今日観ます。青山で見て以来十数年ぶり。どなたが李香蘭演じるんだろう。楽しみ。 故浅利代表が演出をした前回の李香蘭が私の李香蘭初観劇で、最後の裁判のシーンで号泣したけど
本日二回目の観劇で、冒頭から愛蓮の表情の意味がわかって何度も号泣した
涙と鼻水で顔中ベトベトで落ち着かないくらい泣いた
みんな実力派で熱が客席に伝わってきた
これだけお客さんに感動を伝えられれば浅利さんも天国で喜んでいると思う
全ては浅利さんの残した偉大な贈り物のおかげです
浅利さん、李香蘭カンパニーの皆さん、素晴らしいものを観せていただき、ありがとうございました 玲子さん見れて良かったが
千秋楽は喉がお疲れさまでしたね
一番は裁判長!圧巻 東宝、松竹、劇団四季、ホリプロ、東急文化村、パルコ、吉本興業、明治座、アミューズ、シス・カンパニー、
NODA・MAP、劇団☆新感線、大人計画など演劇関係の約40の会社、
団体、劇場が新型コロナウイルスによる公演の中止や延期に伴う演劇界の危機的状況を受けて
「緊急事態舞台芸術ネットワーク」を組織し、14日、中止や延期による損害などについての緊急アンケート結果を発表した。
アンケートは4月10日以前に中止・延期を決めた5月末までの公演を対象に実施し、数万人から数十万人を動員す
る規模の演劇イベントを主催する16の主催団体が回答を寄せた。
それによると、損失額が「30億円以上」が2団体、「10〜30億円」が3団体、「5〜10億円」が2団体、「1〜5億円」が7団体、
「1億円未満」が2団体となっている。中止・延期となったステージ数は「210以上」4団体、「101〜200」2団体、「51〜100」5団体、「1〜50」5団体。
また、現状の支援策を利用した場合の事業継続可能性については、「可能」が8団体、「困難(大幅縮小不可避)」
が6団体、「どちらともいえない」が2団体で、「困難」と答えた6団体に、予想時期を質問すると「半年以内」1団体、
「1年以内」が2団体、「無回答」3団体だった。自由記述では「年内の興行が難しければ、会社の休眠、あるいは倒
産も致し方ない」「21年4月には事業継続が不可能」などと危機的な状況を訴えている。
また、装置・照明などイベントスタッフの6つの会社も回答を寄せ、事業継続可能性については「可能」2社、「困
難」3社、「無回答」1社と、同様に厳しい状況にあることが明らかになっている。
http://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/amp/202005140000345.html
前
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589471588/
関連
劇団四季に大人計画、新感線、NODA・MAPも参加…オール演劇界で結束「支援ネットワーク」発足
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2020051402100148.html 古参が声出ないのはいつもの事だけど
りささんの方がやばいな
声出ないのか台詞が棒に聞こえる
そのせいか、自分の耳が悪いのか
香蘭ななじゅっさいと聞こえた・・・ すごく楽しみにしてたのに…
李香蘭と川島芳子がおばあちゃんすぎてそればかり気になった。なぜ若手を使わないのだろう…。山口よしこさんの遺言?見た目だけならまだしも声までおばあちゃん、そして声が出てない。あの2人だけおばあちゃん過ぎて明らかに浮いていた。 同意。大人になってからは多少マシとしても幼少時代やるにはさすがにキッツイわ…あの衣装もうちょっとどうにかならんかったのか 実年齢に合わない役はベテランの優れた技術でカバーするのが役者とはいえ、今回のお二人にはそれが可能な範疇を超えてるよね
退いてほしいと二人に対して周りが言えるわけがないから、自分たちでそうすべきなのに
自分たちの老いを認めたくないんだろうか りさりさ、10年前にはベルやってたのに、今はそんなおばあちゃんなんか…。 >>40
ベルの時も首筋に年齢がでてたけど
声は良かったから前方でなきゃ気にならなかったが
今回息が続かず無理矢理声出してる感じ
動きのキレはまだ良いんだけど このご時世、1階2~3列目での観劇はリスク高いね
自由劇場は舞台と客席の距離もちかいし、最前列あけたところで大して距離とれてない
役者も舞台端ぎりぎりまで出てきて演技するし、熱演なのはいいけどけっこう唾とんでたよ >>43
客がマスクしてれば大丈夫じゃないかなぁ? >>44
マスクは人にうつさない為の予防で、うつされるほうの予防の効果はあまり無い
両方がマスクしてれば予防の効果率は高いけど、相手がしてなくて自分がしてる場合の予防効果率は下がる結果が出てるよ はるさんに代役頼めば千秋楽くらいは出来たんじゃない? >>39
そのために浅利の名前使って劇団作ったんでしょう。 浅利の至宝のオンディーヌの上演権を売り払ったのかね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています