【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第53幕
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表題の通りです。宝塚の座付き(だけじゃなくてもOK)演出家と、 楽曲・振付・衣装について語りましょう。
ただし、喧嘩はご法度です。個人個人で趣味嗜好が違うのは当たり前なので。
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【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第52幕
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1561615457/ >>262
そもそも持って生まれたものだから、鍛えたところで無理なものは無理→野口。 野口君の中では好きなもの×好きなもの=サイコー!!って感じなんだろうけど
今のところは偏った具材の闇鍋化してるから敢えて植爺の一番やりたいことを削るとこからして欲しい 野口くんは僕が好きな宝塚発表会
歌詞は恥ずかしいけどハットやケーン羽根扇使いは嫌いじゃない 食聖
今までの紅の作品のオマージュ?がいくつかあるらしいが
全然わからんかった
インドの美魔女くらいしか ボロ服でミッキーと銀橋渡りがスカピン
片手にダイスって歌ってるのがガイズ >>266
わかる
歌詞も過去の宝塚のショーの歌詞のつぎはぎ
小原、岡田、酒井、草野、横澤、藤井、、、
オマージュといえば聞こえはいいが、ぶっちゃけそれって盗作じゃん 自分も野口のセンス好きだから
ヅカオタの総意のように言われてもね
個人の趣味だろ
盗作っていうならそもそもヅカのショーが国内海外のショービジネスからのぱくりツギハギじゃん めくるめく〜が入ってない歌の方が珍しいくらいだったわけで >>269
オマージュといえば聞こえがいいがと言うが
オマージュ、パスティーシュ、パロディ、二次創作、盗作が全部意味が違うのわかってて言ってるか?
すぐパクリって言う人自体が意味わかって使ってない 稲葉先生のショー楽しみだな
若い先生のわりにクラシックとかジャズとか選曲が渋めで好みだから期待してる >>275
稲葉くんって衣装だいたい河底さんだよね… シャルムが河底さんだったとしてもせめてファンタジアレベルで頼むわ >>278
カラーたわしと金ぴか愛ちゃんは未だに悪夢だったと思ってる… 地下都市設定で稲葉河底…衣装恐ろしいことになりそう >>283
ベロアノルマはみりおとカレーで妖しい絡みかな
あとは茶系か青サテンな クラビジュは真風が王冠盗もうとしてうららに呪われて
まなとが返還した王冠をまどかが受け取るって皮肉に満ちた場面を何でさよなら公演でやったかな さすがにここまで貢献したトップの退団に河底さんはなくない?
まあくんはぶっちゃけ駄作でもない王妃で二階席封鎖しちゃったし仕方ない 関係ないと思う
劇団が起用避けてる衣装担当ってわけでもないし 王妃2階席封鎖なんてしてないぞ
あれだけ貢献したちえとかショーに神輿出てきたけどなw NTT冠だったかしげの退団公演も予算どこいった?ショーのサテンリボン?とか言われていたっけ クラビジュあれでも鯖色のカラフル洗顔ネットとか全新調で中詰め金ピカ衣装も途中で新調したんだぜ… 河底使わせたくないならそもそも最後の最後で稲葉を使うなって話になるだろ 河底新調はマジで無駄遣いに思えるからやめてほしいわ タカスペで着回すのが決定してるなら新調でも河底比でマシなのが出てくるぞ タカスペのトップ以外のピンク、みかん色、黄緑色とかの衣装もださいよね。
毎年着るのになんであんないかにも手抜きみたいなダサい衣装なの?
デザインも何もないな。 河底衣装はトップのやたら重そうなゴテゴテ装飾と段々畑なごついスカートと毎回何故かあるハチマキが特に嫌い 稲葉藤井は河底評判最悪なの知ってるのかな?
なぜ使い続ける? 納期が早いとか安くあげてくれるとかコミュ力が高いとか、衣装の出来以外の長所が何かあるんだろうね…
私も苦手 bsのエルベさっきようやく見たんだけどビア祭りの曲がコンサバのオープニングの曲と所々似てる気がした
作曲とかアレンジしてる人同じ人?? >>299
あれは最悪だった
なんだこのカシャカシャな銀紙はっ布にすら見えない
怒りさえ覚えたな >>300
他の先生だとどうしても被るからね。
恐らくその辺を危惧してんでしょ。
皆が皆藤井ショーになるのを懸念してるんですよ。 最後カチャが銀橋で歌ったあと
吉村!って言われてだいもんが歌い出すので何だかバンドのメンバー紹介みたいだなと毎回思う >>267
捕まえられるものなら捕まえてみやがれ!→キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
ていうのもあるよね? 花組スタッフ一覧見ると景子タンは振付に大石さんで装置が松井さん
稲葉君は衣装が河底さんとお馴染みのメンバーだな >>310
松井さんは景子タンと組むより原田くんと組むほうが良い仕事してると思う。そもそも彼が宝塚に呼んだというのもあるんだろうけど。 景子タンは耽美物で原田君は歴史物を手掛けるから松井さんのセットと相性が良いのは歴史物なんだろう 景子タンっていろんなスタッフと組む割に、誰一人としてうまくいってない印象 松井さんゲバラのセットもいいよね
ジャングルなんてちょっとファンタジー感があって綺麗
そういえばこの間放送していたジバゴも町並みが魔法の国みたいだった
松井さんで魔法使い物が見てみたい 稲葉くんは性格良さそうだし、組子の特徴掴んで活躍させようとするのが好印象だけど、河底衣装を何とかして。 稲葉くんは引き出しがすでに枯渇って感じだったけどちょっとは補充できたかしら 中詰めの娘役シャンパンゴールドのチュチュってホッタイのパレードで着ていたアレかなw
そしてやっぱり男役同士の妖しい絡みは外さないんだな ガイコツ感を出してくるのか雰囲気で乗り切るのか気になる フィナーレの構成みるとみりおは娘役群舞から最後銀橋まで出ずっぱりなのか
これ公演進むとみりおカリッカリになるパターンだな >>326
今回はパリが舞台だからアフリカとブラジルはクリア
河底はVISA冠の予算に期待しよう 豪華なカラーたわし待ってる
花組も是非ともつけてほしい
でもなんかフィナーレで泣かせる演出以外は微妙そう 一番最後が黒燕尾だしそれが良ければ他がアレでも
良いショーを見れたって気持ちにはなれそう 組子全員の場面は演出よくても衣装微妙パターンだろうな 先代の時に残留の相手役が銀橋まで付いてきてブーイングだったの思えば
先にデュエダン持ってきて男役黒燕尾からの単独銀橋は浸れるからな いつもの河底予想だとプロローグのパリ地下と中詰め後の光の衣装が一緒で光の場面は上着脱いでる
地下キャバレーは毎度お馴染み赤・青・茶のスーツ
レジスタンスは着回しで希望はサテンかシフォンのいつものアレだな デュエダンの後手を繋いで二人ではけるの好きなんだけど最近ないよね? 台湾公演のキラル観てたら群舞がエスメラルダと同じでびっくりした
大劇場版もそうだっけ? カレーのレジスタンスは地上にいる恋人華を目指して地下から這い上がろうとしてアーッ!!
ってみりおとさおたさんが話していたから稲葉のいつものヤツかな >>340
>>341
両方見たはずなのに記憶から抜けてたありがとう 今回の紅あーのデュエダンは手繋いではけてほしかったなー最後だし 壬生。久しぶりみたらやっぱり脚本の残念さが勝ってきた。
音楽と舞台美術はいいんだけどなぁ。特に盛岡のシーンが、本当に寂寥として寒そうなんだけど、美しいんだっていうのが納得できて好き。 河底衣装は茶色と紫を使わなければ割りといけるのではと思ったがその2色を封じても別の色でヤバい組み合わせ仕掛けてきそうなのでどのみち詰む クルンテープの中詰の紙花みたいなの見てたら色以外の問題もあると思う河底 衣装に使う生地が安っぽいんだよね
芝居なら生地感で役を表すから理解できるけど、ショーで安っぽい生地を使うのは耐えられん
実際の値段ではなくて 全盛期の草野先生だったら使いこなせたと思う
先生方の作風とのズレもあるような 稲葉くんはクラシカルで懐かしい印象があるから加藤さんか有村さんなら合うだろうに 舞台衣装の何が映えるのか、
演出家、バレエとかみたことないんかい
せめてオペラの衣装とか観に行こうぜ
まさか安い経費の芸能人の舞台しか見てないのか?
衣装部さんがわざわざスパンコールまで付けているのを身近に見ながら、
まだ何が舞台映えするとかわからないの? >>350
稲葉君のデビュー当時は衣装は任田先生だったんだよ
アシスタントが河底さん 確かに河底さんにはカラフルな任田先生の色使いを感じる
昔のショーってあんな感じ
でもひたすら安っぽいのは何故なんだ、そこが違いすぎる 昔の数々の良衣装ショーの補助に河底いるのになんであんなセンスに育ってしまったのか シンプルにデザインが悪い
あと生地に部分集中でスパン貼り付けて終わりってのが多いから
下級生の衣装がハニーズみたいなファストファッション系になる なんでそんなクリエイトしかできない人を雇ってんの劇団は ショーが年間10公演近くあってその度に組子70名の衣装デザイン考えるとなるとどんな才能も枯渇するわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています