【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第61幕
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
表題の通りです。宝塚の座付き(だけじゃなくてもOK)演出家と、 楽曲・振付・衣装について語りましょう。
ただし、喧嘩はご法度です。個人個人で趣味嗜好が違うのは当たり前なので。
次スレは>>980を踏んだ人がたてましょう
前スレ
【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第60幕
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1593612408/ 中村B
レシェルバンやシャイニングリズムは今でも録画してるの見るくらい好きやけどな >>267
私もFEすごく好き
ピンクの衣装で男女別れて踊る場面とか
娘役がたこ足ダルマなのも良い 中村Bはプレスティージュのプロローグとフィナーレがとにかく好き
たまにタカスペでプレスティージュ使われてると嬉しい 中村Aはプロローグとかフィナーレの娘役の使い方が好きよ 上手くテーマにハマればAが好きかな
Bは歌って踊って分かりやすいのと銀橋インフレは贔屓が居たら来て欲しいとも思うかな
なんだかんだどっちも好きです 小原先生が急逝されていかにもな宝塚レビューが消えて、ショーや岡田先生のロマンチックレビューばかりな頃がしばらくあったけど、中村Bのレ・シェルパンが上演された時コレを待ってたのよと喜んだ記憶があるな レ・シェルバンはトップコンビの絡みがほとんどないのがなー
お花がそのあとすぐ組替えするとはいえ意図が露骨すぎて
せめてデュエダンくらいは欲しかった
タンゴのシーンはすごく好き 小原先生の宝塚レビュー'90大好きだった
爽やかな風を感じた
併演のメイフラワーからの流れでそう思ったのかもしれないけど
およよよよ〜んとかも面白かったし
レコード盤の上のデュエダンとかもう一度観たいなと思う
芝居、ショー両方とも小原先生の演出だったんだよね >>284
当初は阿古先生のお芝居(血と砂みたいな題名やったかな?)が案内されてたけど、急遽小原先生のメイフラワー再演に変更になったんやった、何があったのかは知らんけどー
自分的にはメイフラワーって宝塚で初めての本格的ミュージカルやと思ってる、また再演してほしいな メイフラワーって同じようなのをそれ以前に
関テレのヅカ番組で見た気がしてるんだけど
覚えてる人いないかな メイフラワー良いよね!
男123娘123が明確な役付きなので咲あーさあやなきわみちるゆめしろの雪で宜しく
併演はダンサブルなショー希望 キムシンが大劇場デビューの時、宝塚で初めて本格的なミュージカルを作るって意気込んでたけど、観てみたらメイフラワーの方がよっぽどミュージカルやったわと思ったね メイフラワーはペイさんのトップ披露なのに前半はなつめさんの方が主役みたいで気の毒だったな
後半はペイさんが持っていったけどせっかくのお披露目なんだから最初から目立たせてあげればいいのにって思った
だからトップとして安定期に入ってたネッシーさんの方が余計な邪念が入らなくて見やすかったわ しめさんが場違いの金髪サラサラカツラでえええってなったやつか レイってひっとんのダンサーがあんま生かされてない気がしたせっかくBなのに >>268
さとる先生の若い頃はカタカナの長たらしいタイトルが特徴的で、若手メンバーと結構ハチャハチャの舞台を作ってた だいコンのライブ中継見たけど、サイトー!
大劇場の舞台ど真ん中にでっかいタイトルのロゴが映るたんびに「作・演出 齋藤吉正」の文字が一緒に…
こんなんはじめてやね?
大介がキィィィー!って悔しがってそう >>292
「たとえば それは 瞳の中の嵐のように」のどこにカタカナ入ってるんだよ >>293それ思った、わざと自分の名前消さなかったよねw だいコン中継見てきた
所々謎な場面はあったけど楽しかった
サイトーくんありがとう
コンってマイクの制限あるんだっけ?
大振りのイヤリングとマイクのコードがぶつかってノイズ凄かった
顔も隠れちゃうし、いつものマイクじゃ駄目なん? タカスペのパロディなくなって惜しむ声多かったし
こんなご時世だから明るいコントも入って良かったんじゃないの
だいもんは演目暗いのばかりだったから 余興ちょっとなぁって思う派だけど余興ないコンサートって蘭とむのが最後かな?
あれも同じような場面ばっかでイマイチ面白くなかったんだよな… だいコン最後のヅカメドレーを聞いて、80〜90周年頃のショーは名曲揃いだったなと改めて思った 余興というかコントっぽい場面なら蘭とむコンはよっち先生かな コント入るのは仕方ないと思うんだけど、今回はさすがに長すぎて辛かった
コナンとバブルですでにゲンナリしてたし Cパターンは真彩出るからトーク長かったからね
他の回はあそこから下級生トークまで怒涛に進む 昭和歌謡メドレーってだいもんの産まれた頃の流行りなのかしら
生徒さんほとんど思い入れない曲よね >>307
今ばぶるごっこ流行ってるんだよ
シーするバングでジュリアナトーキョーな 洋楽の選曲が結構ツボだったんだけど円盤でカットされる…?
英語で歌った方がハードル低い? BMB好きでサイトー演出となったらそりゃ歌うよなって思った >>311
アメリカの現役歌手だと版権引っ掛かるかも リッキーマーティンはアメリカじゃなかったからいけるな あの選曲は吉正の世代の流行りだな
生徒の中ではお父さんお母さんが聴いてた曲と思ってるのが多そう >>304
そんなこと言うなよ。昔やった樹里コンなんて全編コントだったんだぞ(良く言えば全編芝居仕立て) コンサートにしては長めの公演時間だから、コント部分が長いのは気にならなかったな
あと、宝塚のコンサートって基本カラオケ大会でしょ、って個人的には割り切ってるので、バブルの場面も楽しかった
久しぶりの観劇だったから甘くなってる気はする だいもんレベルの歌唱力の人がいてようやく耐えられるレベルだから、ジェンヌにJPOPは本当にやめてほしい
最近は普通のショーでも歌謡曲使ったりするから嫌だなー サヨナラショーはサイトー回避でよかったやん
生田かウエクミでしょ?
ウエクミは花乃のサヨナラショーがよかったわ コントは長いことより脚本がひどすぎて笑えない。アヤナギ先生の新喜劇のほうが笑えたわ サヨナラショーはショー担当の生田君のはず
貧乏設定でないウエクミと生田君は衣装外さないからそこは本当に心から羨ましい もしシルクロードが黒塗りだとサヨナラショーも黒塗りになるけど生田くんその辺考えてるんだろうか >>326
だいもんはダイヤモンド役だから黒かないでしょう
咲あたりは軽くボレロぐらいに塗るかもしれんが 生田くんは本は危なっかしいけど衣装と歌詞と演出はすごく好きだからショー楽しみだわ >>324貧乏だのハーフだの純日本人だのヒヤヒヤする内容だった >>328
ショーは風呂敷広げっぱなしで次の設定に行けるからねw >>294
スウィート・リトル・ロックンロール
グッバイ・ペパーミントナイト!
イルミネーション・ブラック
30年以上前のバウホール作品だからなあ。 >>329
ビンボービンボー連呼してたけど何が面白いのか分からなかった
ボレロはボレロで躁鬱を笑いのネタにしたり、なんかね
古臭いのが宝塚って言われればそれまでだけど >>332
反社って気にするところなの?
暴力団のことだけど何か勘違いしてるのでは? ビンボーとピンポンを掛けてるってのもパンチ弱いしね、翔ちゃんがすべってるみたいでいたたまれない
芝居で古臭いのはまあフィクションだし、と思ったけどコントも芝居から派生したものだしフィクションではあるからいいのか?よくわからなくなってきた コントなんて見る側の精神状態に依るんだからここは笑うところやっ!って構えてみないと
同じ抱腹ネタでも身内の不慮の事故で手術中のロビーで観ても面白くないし、なんばグランド花月にその気でいけば爆笑するんだから
あのシーンは笑わしてもらうでーくらいで構えてないとそりゃ白けるわ >>338
わかる
笑かしにきたなっ!よし笑うで!の心意気よね
ジェンヌがあれだけ振り切ってやってるんだし観客も応えねば そうか、ジェンヌが頑張ってるんだからこっちも盛り上げないとね! ノゾミの大爆笑のダンスのキレが素晴らしすぎて
それだけでもう笑うスイッチが入った アヤナギ先生は昔のTCAの算術の歌だっけ?あれ思い出したわ 純日本人とBBAは泣くな!は何が面白いのか分からなかったな ハーフに対して別に貶めるような表現なくなかった?
純日本人って表現にはややヒヤッとしたけど、別に純日本人>ハーフみたいな文脈でのセリフはなかったと思う 斎藤どんどん年取ってるなぁとは思った
ギャグネタが古すぎると辛い >>335
勘違いしてないからネタで連呼気になるんでしょ コント不評過ぎで笑える
自分は面白かったけど
そういう世の中なのかね 世間ではダサくてもジェンヌが劇場でやるのが妙に面白味がある コント、生で初見のときはめっちゃ面白かったよ
みんな熱演だし
純日本人の単語は世間的に大丈夫かは気になった
ただ、ライビュなどで何度か見るとネタは同じだから飽きる 所謂ドリフとか夢まつら的なノリと割り切ればいいんだけど、1日2日で終わるタカスペと違って東西2週間やるものだからもう少しまともな脚本練って欲しかった
それかせめてABCのどれか一つのパターンだけでやるとか 昨日の配信見たけどコントは普通に脚本が面白くなかった
しょう先生のあたりはまだマシ コント長過ぎ
コンサートにしては公演時間そのものが長すぎるから仕方ないのか?
元からあの公演時間だったんだろうか?
大劇場仕様に合わせたのか? レビュー本の4月時点でのサイトーインタビューでコントあるって書いてたしラミン芳雄は昨日の真彩が出たところにそのまま入るだけじゃね?
あのコントの後に芳雄達を歌わせるって想像するととんでもないなw 個人的にはコント場面好きだけどラミンに観られなくてホッとしてる バブリーの所マジでいらない
何年前よw
のぞみーのぞみーも歌詞がダサイ バブルあそこまで振り切ってると逆に大丈夫だった
曲自体もノリいいし IDいちいち変えないでくれるかな
質問しても同じIDで出てこれないのよね バブルだの金八だのネタは古いなと思った
2幕が良かった(ようにみえる)から
総合的には良いコンなのかな まさおのドラゲとノブナガとFL観てからはコンと退団公演は主演トップとそのファンのもの、主演とそのファンが楽しいならそれで正解だと悟りを開いた 金八ネタ、髪型はおかっぱ?
がきつか手本にしたんだ、コント場面 バブルもコナンも金八もだいもんコンサートでやるテーマ性がわからない Cパターンはなんか調子狂うかんじだったね
なんかみんなでやってるいつもの一体感とか盛り上がる感じがなくて、トップコンビたてる方向に行ってしまった感じ
組子トークもあんまり面白くなかった
コントからのレビュー誕生の宝塚〜って流れが好きだと実感した ABC全パターン見たけど
みちこ特出の月のFE思い出したよCパターンは
みちこヲタはみちこいないとって言ってたけど
みちこいない全ツの方が作品としての出来はなんか良かった >>365
ノブナガは主演ファンも楽しくないだろう 主演はかなり楽しんでそうだけど
主演ファンの一部はもっとクラシックで歌ばっかいれてほしかった!!!!
みたいな感じでえ…?てなるんだよな >>375
ファントムからファンですだいきほ尊い!
配信しかみてないみたいなヲタに多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています