【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第61幕
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表題の通りです。宝塚の座付き(だけじゃなくてもOK)演出家と、 楽曲・振付・衣装について語りましょう。
ただし、喧嘩はご法度です。個人個人で趣味嗜好が違うのは当たり前なので。
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【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第60幕
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1593612408/ 「NOW ZOOM ME」が「ノ ゾ ミ」に変わったのはちょっと感動したな
「作・演出 齋藤 吉正」はおいおいってなったけどー BSBでいいムードなのにノゾミが画面に入ってくるからヨシマサ…ってなる
劇場ならだいもん一人だしオペラでガン見できるのに >>373
そうかなー?
自分月ファンだけどプロローグ後のみちこの場面は全ツだと弱いなと思った
コマセンターに変わったんだっけ?あれ団体賞とったよね
あれ見てみちこ即トップになれるなと思った
いらないのは芝居の方
まさおとみちこが両方押せ押せで喧嘩してるみたいに見える芝居で新公の方がはるかに出来が良かったっす 中村B先生は好みが合わないのだけど
RAYは最近の中村B先生では1番好き
お披露目でこれって地味じゃない?と思ったけど
レギンスはどうにかならなかったの… パンティが見えるのは見せパンでも許せない派なのかも >>383
衣装が加藤まみ先生だからだよ
MR、Ray、ダイコン
全部加藤先生でレギンス使用 そういえば宝塚夢眩もレギンスだった
加藤先生の趣味なのかな
レギンス姿あんまり好きじゃない… だいコン衣装好みじゃねーなと思ってたら加藤先生だったか…納得 レギンスで文句言っててすみませんでした、って昨日クラビジュ久々に見て思いました トップや番手格だけでなく組子分新調衣装があのクオリティだと本当に泣けてくるよな
マシなのが黒燕尾と着回しっていう 三木先生のショーも衣装の色味がヤバいことが多かったなw
最近だとファンシーガイか ショーだとサイトー・野口は加藤固定だからこの二人の時は大丈夫
大介は河底多めでたまに変わる
稲葉が河底固定だからここが鬼門 ファンシーガイは事故だね
ガトボニは良かったと思う >>395
宙ファンタジスタの着回しだから元は任田先生 >>396
ファンシーガイは元旦初日に見てこれは…ってなった
ガトボニはまあまあましかなあ
川底さんが良かったのファンタジアくらいじゃない あと原田の和物ショー川底さんじゃなかった?よかった記憶 ファンタジアは海外公演決まってから予算盛り沢山でタカスペでも着回しされてたな
あと河底さんは和物衣装の人だから立体縫製になる洋物ドレスは鬼門 和物の河底そんなにいい?
>>409と同じく色合わせがな 壬生はオンボロ衣装と新撰組の隊服ばっかだったから良し悪しがわからなかった 壬生は加藤さんだよね?
鹿鳴館の着回しが任田先生のだったな >>413
鹿鳴館娘役はるろ剣ジェラール邸のドレス着回しだから有村先生じゃないかな ピガールの衣装に期待してるんだけど有村先生だっけ
日本物ショーは玉様? ピガールは原田君だからお馴染み有村先生に作曲が玉麻先生に装置が松井さん
和物ショーは衣装河底さん >>403
原田君の和物ショーは丸山敬太さん。
河底なんかと比べんな、失礼すぎwww 川底はまさおの日本物ショーじゃなかった?
後は古いけど三成とか >>417
ありがとう
坂東玉三郎の衣装監修ってのは何したんだろうね
生地選びとか? 玉三郎さんの美意識からすれば、川底はどう考えても許されないと思うんだが… Rayの中詰めの振りがとても好き
西川さんって最近の中村B先生で
振付してる方なのね >>424
そうです
ヴォーグダンスっぽいなと思って
そういう系なのかと思ったけど
バレエも結構やられてるみたいで
身体の使い方がとても綺麗だった
ダンサー琴ちゃんに似合う振りだなと思った >>422
川底さんヅカに関わる前は歌舞伎のお衣装さんだったんじゃ? >>418
ケイタマルヤマも全部の場面は担当してなかったと思う >>427
新調以外は有物のコーディネート。
フィナーレの色彩素晴らしかった。 >>428
真ん中と下級生以外お衣装倉庫から1人ずつ組子に合うお着物を選んだ原田君グッジョブ ポスターがピークの原田だけあって美的センスだけはいいんだよなぁ原田 だいコンの場面名全部繋げると望海風斗になるんだって
サイト―愛にあふれているねえ… 原田君は使いたいと思う衣装は即着回しするからな
ナポレオンで新調した衣装をその年の11月にグスタフで着回したり
翼のドレス(着回し含む)が3ヶ月後のノクターンで着回したり
星スカピンの公演中に瑠璃色で初演スカピンの着回ししててり ピガールはセット、お衣装、舞台の回し方、音楽
どれも良かった 脚本も自分は良かったよ
十二夜を上手くムーランルージュと融合させてた 予習で「コレット」の映画を見ていて正解だった。
予備知識なければクロディーヌとか作家なのに踊り子になるとか意味わからんかったかも 私も脚本良かったと思う
衣装もセットも音楽も良かった
ただ演者の既視感はかなりあって真ん中周辺めっちゃ見たことあるやつ
普段月見てない人は逆にオススメかな
ただし勿論ポスターのたまきちは全くいないし
男装の麗人でも何でもなく、女の時も声すら男役のままの普通のたまきちなのでそこはあしからず >>442
でも姿が男役のままあまり変わらないのに女声のたまきち見たい?
あのナリで女声はきついわ たまきちは女だけど男のふりと本来の女の時と男の時の声の出し方3通りを使い分けてたと思ったよ
ショーは脚本も音楽も衣装もセットもよかった
原田くんいろんな意味で頑張ったわ
WTTは起伏は少ないが品の良さがあった ありのせり上がりの衣装新調?着回し?
カンカンの衣装良かったわ
フィナーレの白燕尾がみんな襟元きちっとしてなくていまいちだった 無難に風車モチーフかと思ったけど
鈴シャンシャンなんだね、好き 初日映像しか見てないけどショーのプロローグ衣装めっちゃ綺麗好きあとパレードの衣装も綺麗羨ましい さくらのパレード衣装写真で見た時と色が全然違ってびっくり
写真だと緑だけど映像だと水色なんだね 初日映像見たけどピガールの羽根はフランス国旗の色
アフロの羽根はオーストリア国旗の色
続くねぇ パレードで娘1と男2の色味が揃ってるの好きだったけど違うのもいいな ピガールパレード衣装の色味は写真だと暗くてちょっと汚くみえたけど
映像だとくすんだパステルで落ち着いた夢夢しさがあっていいね
劇場のライトの下だともっと映えそう
劇中の衣装もどれも素敵で東宝組だけど楽しみ 原田は昔から絵面は綺麗だったもんね
今回は中身も楽しそう
20世紀号の演出も良かったし案外コメディ適性あるのか? ベルリンも何らかの原作もってくりゃ良かったのに
有名な実在人物あれだけ出したのに意味なかった みんなで立派なカンカンやデュエダンをしてるとこをずーっとおだちんのおもしろ芝居でぶち壊すのは演出としてどうかなと思った 有村先生くすみ色好きだよね
私も好きだから嬉しい
取り入れ方も流石
舞台用の映えるように綺麗使うって難しそう >>457
私もそれちょっと思った
ずっと下手側だったと思うがおだちんはナンバーの間ずっとよたよたしててw
あの大レビューは見せ場の一つなのに少し残念だった
途中でつまみ出せばよかったのにw >>458
>>459
あれは舞台あらしなのよ
恐ろしい子…!(白目)
いや確かに演出に問題あるわ
なんで一回はけたのに戻ってくるんだ
そもそも一人欠けたらフォーメーションがどうとか言いながら
練習もしてない素人を舞台に出すの許可するって何なんだよ おだちんの部分が邪魔(っていうのもアレだけど)な声が多ければ
東京ではすぐいなくなる気がする ちゃぴバウとか銀英みりおんとかワンス真彩みたいなマント(?)が付いてるパレード衣装が好きなんだけど他にもある? >>467
それ忘れてたありがとう!あれも良かったなぁナポレオンは衣装豪華だった 衣装が有村先生、フィナーレ振付は羽山紀代美先生で、もう素敵 >>470
オーソドックスな衣装や振付好きだな
ピガールの衣装は最近の中では凄く色味もセンスも良いと思う ムラなら初舞台生も初々しいしピガールは衣装だけでも元とった気になるから見に行ったほうがいい 羽山先生なんだ
とっても素敵だけどカニ歩き〜
シコふみ!シコふみ!コシが強いわね〜
って頭の中で実況しちゃうわ ピガールさくらの衣装かわいいしすごく似合ってた
有村先生の衣装ってすっきり洗練したラインとか微妙な色味とかほんと素敵
カンカンも可愛かったなー
パリの街並みの色合いとか原田センス良い
全体にくすんだ色味のなかにパッキリした色とか白黒とか世界観好きだ オケがないのは寂しいがその代わり架け橋がいい仕事するよな
アナスタシアからはもしかしたらオケ復活する可能性もあるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています