【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第65幕
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
表題の通りです。宝塚の座付き(だけじゃなくてもOK)演出家と、 楽曲・振付・衣装について語りましょう。
ただし、喧嘩はご法度です。個人個人で趣味嗜好が違うのは当たり前なので。
次スレは>>980を踏んだ人がたてましょう
※前スレ
【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第64幕
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/siki/1607256314/ 夢眩の燕尾は本当にかっこいいよね〜
コンサートの群舞がかっこよかったからこれを超えるのは難しいなとは思った、振り付けの先生も敢えて昔ながらの感じを出してるし
あの振りをかっこよく見せてこそ男役!って感じなんだろうけど変なものは変
薔薇は完全に蛇足、だいもんと咲ちゃんのアイコンタクトとか手を組む位の演出でよかった テーマが決まってるのにテーマに沿ってるかわからない既視感ある場面の連続みたいなショーより
こうやってテーマに沿った場面が並ぶショーが好きだな
同じ理由でBADDYの作り方も好きだ
さらにオリエンタルとかアラビアンな感じが好きだからシルクロードはドンピシャだった
でもこれも好みの問題だよね
テーマに沿った場面だけで構成すると単調になっちゃうのもわかるし >>740
羽山先生ピガールも笑ってはいけない黒燕尾って言われてたしなあ
人によって感じ方はただ古臭いだよね
でもだいもんがやりたかったんだろ
まあの黒燕尾も私はおかしいと思ったわ
ピガールにいたっては笑かそうとしてるのかと >>741
テーマなんか中途半端なんだよな
真彩が宝石なんでしょそこがなんか途中からよくわかんなくなる
高笑いしてたかと思うと真彩素でニコニコだし 羽山先生は生徒にはやたら憧れみたいに言われてるけど他の人との違いがよく分からない >>744
違いはすぐわかるよ
エリザの群舞覚えれば同じような振り付けの再生産だから >>743
そういうとこはこれを退団公演でやっちゃった弊害かなと思う
退団公演じゃなかったらまあやは最後まで高笑いして盗賊と結ばれて幸せに的にデュエダンでやっと笑顔みたいになってた気がする
黒燕尾も金色みたいなやつだったかなとか
まあ生田がこれをだいもんにやらせたかった以上はしゃーないわね ダイコンの黒燕尾だいもんが一人大階段の前で踊る映像の前でノビノビ踊るとこ好きだった ダスカ咲と翔の絡みが好きすぎてずっとオペラ上げてる
翔の裾捌きが色っぽくていいわ
中詰めの衣装も好き 盗賊のだいもんのキャラ付はまだわかるけど、宝石の真彩のキャラ付けが全く出来てないよね、バランバラン ピガールの黒燕尾カッコイイと思ったのは少数派だった? >>750
好きな人もいるよね
でもシコフミとか笑ってしまう >>730
太田先生やで
菅野よう子はセカーイの終わりにー今俺は見たーいやで ホープダイヤは盗賊に奪われたり王様のとこにおさまったり幸せな国でプレゼントされてみたりとか時代場面ごとに宝石が観てる持ち主の記憶によって宝石自体のキャラ設定変わるんだと思ってる
亡国の場面とかは古い時代で幸せな宝石だけど不幸を吸収する度にだんだんキャラも黒くなっていって最終的なのが争いのコロスの狂気
もうやだ何も見たくない!ってなった最後にだいもんとデュエットで浄化 ピガール黒燕尾めちゃくちゃ好き羽山先生の独特の振りをこなしてこその男役だと思ってるんで
シルクロードは大階段電飾の色が違ったらもう少し受ける印象が違ったのかなと 青薔薇とオレンジの電飾相性悪すぎ シコフミに鷲のポーズにアシバッバにアシくるんっに肩がっがっに平行四辺形練り歩き
最高やで >>755
そう、あのオレンジ東宝から金色にして欲しい
黒燕尾は金色やろ!
あと音楽があんまり良くない >>754
まあやダイヤはさきにゃに攫われたもんちゃん嫁の右目
もんちゃんはダンスバトルで嫁を取り戻すも嫁の貞操を信じられず追放 中詰め真彩一応胸に青ダイヤ着けてるから設定続いてるのわかるけど立ち位置よくわかんないよね
本人的にどう設定してるのかもよくわからない、素の真彩希帆さん
もう少し芝居してくれてもいいかと まあやは盗賊とかと違って人の役ではないから違うのはそりゃそうでは? ピガールの黒燕尾好きだった
現代的でスタイリッシュなダンスは退団後でもコンサートなどで踊れるけど
ザ・宝塚男役な振付は現役だけの醍醐味だと思ってる 燕尾で青い薔薇もってるのもホープダイヤ的なモチーフが続いてるのかと思いきや咲にあげちゃうから混乱する
もう誰にも渡さないんじゃないんかいと まあ、あんまり見せ方上手くないし仕方ないんじゃない
だいもん羽山ダンスの横っ飛び銀橋でしてるよね
まああんな狭いとこで 誰にも渡さないと言っていたものを最後の最後で次代に託す演出なんじゃ >>759
それ神々の場面だけじゃん
全体のキャラの話してるんだけど 私はAパターンの時「じゃあね」の後に朝澄くんが奪うのが混乱する!だいもんが最後を奪ったんじゃないのかよwってなる ドンジュアンではだいもん薔薇もらってたし薔薇を渡すのが生田は好きなんだろうなと思った
前はもらったから今度はあげようくらいのノリ だいもんは青薔薇より真紅の薔薇が似合うよ
血の通った生身の人間感がすごいもん
青薔薇って人工的でだいもんに似合わない だいもんにはサヨナラショーで銀橋から深紅のバラ投げてほしいと思ってたけどコロナだし無理かな
めっちゃ似合うと思うんだけどなぁ いやそれならそれで黒燕尾でテカテカの青薔薇持たせるとかイミフな住み分けしなくてもいいのよ
指先までビシッと踊る姿が見たいのよ 歌劇座談会には盗賊と宝石の場面で大団円を迎えて〜ってあるからフィナーレは別物だと思っていた 退団場面みたいなとこニャンコショーの猫神様入れたら良かったかも
設定もなんとかなりそうだし >>774
まあ無理だろうねえ
銀橋歩きながらオケピに投げ入れていくとか
歌って舞台を練り歩きながら組子に配るとかかな 青薔薇でも赤薔薇でもいいから薔薇咥えてほしかったけどコレもコロナだから無理だな >>750
私大好きなんですが 歴代1位
ちなみにベルばら燕尾も大好き >>782
雪ヲタだけど月ピガール観劇した時に贔屓に踊って欲しいと懇願したくらい気に入ってる
シルクロードの黒燕尾は手をぐるっと回す動作とかゆっくり踊る感じだよね アップテンポではないからこそ基本姿勢の美しさが試されるので男役の集大成になるのでは 今回サヨナラなのに全然泣けるとこなかったな
だいもんのお披露目ショーみたときはサヨナラ公演かよって思ったけど >>788
僕なんて死んじまえっ聴くと涙が出るんやが 燕尾、はじめはラジオ体操みあるなと思ってたけど後半脚上げの所がクセになって以来はまった 咲きわ場面、遠い花の国で生まれた君へ僕のところに来てほしい的な歌は生田くんロマンチックだなあと思うw >>790
流し目のところめちゃ好きでオペラで見ちゃう
なんて説明したらいいかわかんないけど4カウントするとこ モンヲタは真彩がショーのメインみたいでむかつく行ってたぞたしかにブランコ登場とかド派手だもんな >>793
やっと娘1らしい扱いしてもらえてよかったね >>789
それ毒親に育てられている経験があると響くとつぶやきスレに解説あった
自分はそんな経験がないので響かなかったな メイン場面を与えられないショーのメインとはこれいかに >>795
そんな経験なくても忘れないでで普通に泣けたよ 生きるとは何かだから
毒親じゃなくても人はみんな考える事なんじゃないの >>791
花組から来て欲しいってことか
なるほど 雪の公演は雪ヲタの擁護がすかさず入るからめんどくさい >>793
だいもんのようこそ俺の海へから始まっただいきほが真彩ので幕を閉じるのエモいなと思ってたんだけど少数派かな >>802
真彩ので幕を閉じるのエモいって意味がわからんのだが ツイで真彩主役かよとか言ってたのは明らかな真彩アンチだったからそうは思わないんじゃない シルクロードは生田が言うようにいろんなもんちゃんを見てほしにつきるショーだけど
なんかごちゃごちやした絡みが多くて同じような印象になってる感じ
さききわのとこは男S女Sって感じの二人の場面だけど
たいきほはみんなの絡みのなかではっきりしないのよね
まあやにしたったメインの場面は貰えずだし。ヲタがブランコでそんなに喜んてるとは知らなんだ
メインがぼやける感じが生田なれてないなと思う デュエダン前に咲がまあやをリフトしてだいもんが見てるとこは
代わりに回しときますみたいな感じでなんかワロタ 千夜一夜はあーさと真彩がだいもん取り合う設定と聞いて生田…wとなったw >>808
あそこの主役は娘役の腹筋と夢白パイだから
トップ娘役が沈んでる シルクロード舞台の使い方が平面的だから全ツ持ってく予定があるんだろうなと思った
緩急もメリハリもないけどダスカは楽しいけどそこだけ全体から浮いてて
退団者は出番は多いけど衣装も地味でおいしいわけではなく咲きわがやけに目につくそんなショー >>810
退団者のキャラバン隊なんだかだあだよね 全ツには持ってかないと思うよ
舞台機構あんま使わないのはfffに予算取られたからか 場面転換する時に背景が目の形になって開いたりするよね、2階の方が綺麗に見えるかなと思ったけど1階前方でも分かりやすかった 生田はショーはもうやめといたほうがいい
つまらないしセンスない
羽山先生の黒燕尾がなかったらもう見てられない わたしも酷評するほどでもないありふれた駄作って感じで生田くんならではのものも感じなかったからもうショーはいいかなって思う
原田くんの脚本以外は好きだから洋物ショー書いてもらいたいわ 普通に良いとおもったけどな
最近のガチャガチャうるさすぎる感じよりお爺さん演出家の特色を良くも悪くも捉えてる感じ
美的センスあるから前者のショーの良さをもっと取り入れればもっと良くなると思う
脚本のヤバさは原田も生田も同じだから芝居はもういい 個人的にバッディよりはショーとしてマシだったから合格点だわ 駄作まではいかないけどなんか惜しい
コンセプトなんかは悪くない
ただちょっと誰か客観的にあどばあすしてあげたらいいのに 生田は岡田ショーの演出補入ってたんだよね
あと新人の頃にオギーショーにも入ってた記憶
シルクロードの作風でなるほどなーと思った
大介の演出補にも入って別の視点でショー勉強すればより良くなると思います 稲葉よりは衣装マシだけどかなり音楽に助けられてるねシルクロード
菅野氏もだけど太田先生が今回良い仕事してる だいきほヲタ生田持ち上げすぎて無理矢理褒めるしかなくなってるとこあるよねw
かの叩きすぎてゆきに文句言いづらかったみりヲタの状況を思い出す 生田・太田の組合せはバウデビューから長年続いてるから音楽に関しては外れない気がする ショーより芝居が…
だいもんはお披露目もサヨナラもかっこいい場面なかったけどそれでいいのか ようこそ俺の海へ
きついわ、退団とは言えショーだいもんの私物か?
生田が叩かれるのは、コンプ違反な作風やで
万年中二病ソング聴かされる女子の身にもなれや
生田きもー案件
だいもん巻き込まれ事故 野口は退団公演じゃなくても退団みたいな歌詞ばっか書いてサヨナラショーのラスト狙ってんのかと言いたくなる でも生田くんもお前の最後を俺が奪おうは心の底からきもい 生田はあからさまにだいもん大好きだけどだいもんはどう思ってんだろ
色恋どうこうではなく演出家として
座付き演出家が自分贔屓なのは悪い気はしないだろうけど自分に合う、希望する演出してくれるとかやりやすいとかはまた別よね だいもんが何を求めてるのかわからないから何とも
コメディやりたいと言う割にウエクミ指名だし男らしい役とかはワンスやって成仏しちゃったんじゃないかな だいもんサヨナラショーのラストはドンジュアンのラストがいいんだけど二番手時代の別箱だからなあ >>732
大介が作ったシルクロードがクルンテープじゃん change?
changeがいいなってずっと思ってるんだけど歌詞的にちょっと違うよねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています