劇団四季ミュージカルCATS【180】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
l^ヽ'"'"~/^i、..、 ..、、
ヾ ∧__∧``;: 新スレです!
ミ ´ ∀ ` (´・∀・)..:;:; 楽しく使ってね!
ッ _ (つ|⌒|⌒|..;ミ 仲良く使ってね!
(´彡,. (,,_, ヽ(~^),(^~).ノ
"'"'゙''""''''゙""´ >>1
乙
大井町で最後に玉井山中ペア見たかったなあ… これ今まで新スレを立てた人が貼ってるのかと思ってたけど違ったんだね >>2
今週のキャストで楽まで走るかな >>3
来週のキャス変で出てくるんじゃない?
お隣もラスト2週で1番人気の獅子だしてきたよ >>1
たて乙です
最後に押田ミストが見たい。松本グリザも千葉さんも見たい。遠征出来ないから頼む
前スレのソノクイ中の話ススマンの時はそこまでうるさくなかった気がする
たまたまなのかマンカスによるのかは知らんが動きはまだしも声はあかん >>6
ソノクイと無関係で「うわ!うわー!」って騒ぐからソノクイが邪魔されてカンベン
それに騒ぐようになってから最初は客席で喧嘩でも起こったのかとガチで不安になった
あの騒ぎはいらんでしょ >>1
乙
高野ギル戻ってきてくれてうれしい!
あとは玉井マンゴ山中ランペだったら最高なんだけど タイマンも人語喋るしマジうるさい
てか大井町のマンカスたちじゅうぶん面白かったのに後半ガヤガヤ喋るようになってお陰であの部分苦手になった
好みの問題とはわかってるけどサイレントで気絶するくらいが好きだった
自分たちが楽しくないと慣れちゃってモチベ続かないんだろね 声を出すにしてもソノクイの後に下に降りて来て
グロタイの魅力の凄さに気絶した(フリの)グリドルにキスしようとした子分どもが
グロタイに締め上げられて、うわー!って叫ぶのはアリだと思う
だけど、ソノクイを邪魔するようにうわー!って叫ぶのは
せっかくの美声に酔いしれてるのに邪魔でいいとこ一つもない キタムマンはサイレント気絶だし、ススマンも静かにしてた
恐らくタイマンに森田マンゴが乗っかってる感じかな
ソノクイ聴くのが毎回ものすごく楽しみなのに、この前は本当にショックだった
グリドル降りて来た後もわちゃわちゃし過ぎ
つい半年、1年前はあんなんじゃなかったよね?
これって慣れだれ崩れだよね
客が減ってるのはコロナのせいだけじゃないと思うな
終わって欲しくないからここを見てくれてるなら直して欲しい! 観劇ありがとうメールについてる来場アンケートに書いたほうがよっぽどダイレクトに伝わるよ でもここだとリアルタイムとは行かなくても、すぐに伝わるような気がする
これまでの反応を見るに タイマンが気絶芝居してる時もうるさかったからマンカスマンゴに限らないと思う
最近はグリドル降りてきてからみんな人語で喋りまくってるし指導入るといいね >>15
ちゃんねー、騒ぐタイマン見て喜んでやがる ソノクイのとこの大騒ぎを褒めたり好きだと言う人ゼロだね
あれをイイ!と思う人はやっぱ感覚がヘンだよね
観客は美しいソノクイに度肝を抜かれて感動してるのに
ギャーギャー余計な騒ぎは感動に水を差す悪手だわ >>17
ちゃんねーは喜んでたよ?
あと魔ぁも
あのわちゃわちゃ見て喜んでる奴らは、俳優をアイドルか何かと勘違いしてるよ あの事件がきっかけでキャッツだけではなく四季のパフォーマンス全体が変わっちゃったね
前が良かったということではないけど脈々と受け継がれてきた厳しさが消えちゃった ソノクイは静かに聞きたい派です
ウヒャとかヒーとかもうウンザリです
お迎えだか何だか知らんけど、ごちゃごちゃ何やってんだか
喜ぶ輩がいるから俳優さんたちもやるんだろうけど
浅利先輩が見てたらどう思うか 姉なんて毎日お待たせしましたと言わんばかりにその日のタイマンがいかに騒がしかったかを大喜びで書いてるよね
劇場でもあのシーンでクスクスしてるヲタ増えた
ヲタクってリアルにデュフフみたいな吐息混じりの笑い方するよね?
あれ鳥肌立つw 人語、主に新規にめっちゃ萌え喜ばれてたよ
ツイッタでは批判的な意見や嘆いたり苦言呈す人見かけなくて心配になったもん >>19
浅利さんや加藤さん時代が超一流で二位を大きく突き放した日本一の劇団だとすると
今は甘い指導で、ぶったるんでレベルが下がって二位がすぐ後ろに近づいてきた
というか自分から下がって二位に近づいて行ってる
不合格と思うレベルでも出しちゃうのはどうかと思う
そこは芸事なんだから厳しくしようよ すまん
浅利さんと鷹を同列に語るのはおかしいよ
鷹はうまく浅利さんに引き立てられ時流に乗っただけで特にカリスマ性とか指導力とかあったわけではない
自分は浅利さんは認めるけど鷹は特に…だな >>27
ディズニー作品が増えてから、特にアラジン以降主にDヲタや他界隈のヲタが四季に大量参入してから治安が悪くなった
Bridgeのペンラ騒動なんかを見ても顕著
古参は反対、他界隈参入新規ヲタがペンラ降って喜んでたし
キャッツのやりすぎお遊びに関しても同じ >>23
その浅利さんだって、お気に入りは不合格レベルでも舞台に出す時はあったけどね >>30
でもサイレントだったよね
最前で見ても人語が聞こえたことはないわ >>31
そうそう
動作だけで表現していた
今の役者はわちゃわちゃ感を動作だけで表現できないんじゃない? ツェザリさん見に来てたからタンブル期待してたが橋行っちゃった
慈夢さんも踊りかっこいいよねー
岩崎さんも好きだし、誰が楽きても満足 タンブル役者さんはほんとカッコいい踊りする人多いよね
岩崎さんのタンブルが特に好き。
男らしいのに色気があってすごいなーって思う 私の見間違いだったらすまんが
岩崎さんのお腹がずいぶん…になったと思う
引き上げてる時はいいんだけど
瞬間的にえっ?と思う状態の時があった 浅利さん時代のキャストだってまだいるんだからアサリズム受け継いでほしいわ。
昔のキャッツにはピーンと張りつめた空気があったけど確かになくなったね。
キャッツってファミミュ化したの? .5のノリに近付いてる気がする
役者の度の過ぎるおふざけとか客側のファンサの求めかたとか >>41
直接指導受けた世代って2010年あたりまで? 若奈まりえさんが、直接指導受けた最後の世代って言ってたよ 話題になってたからソノクイ注目して見てみたが歌ってる間に騒いでるのは上3匹、グリドルお迎えでマンクとマンゴがうるさいって感じだった
ススマンから変わって全体が騒がしくなってる感じがしたわ
キャリアの差もあるんだろうがタイマンは見るからに人当たり良さそうでそれが仇になってる気がする
もっと空気を引き締めるようなマンカスになって欲しい 今日も結局変わらなかったね
タイマンとモリマンが原因かと
公式に直訴するしかないな
奥平さんのソノクイを黙って聴きたいんだが タイマンは率先してふざけるぞ
ヤクマンシャドーボクシングとかね
サービスでやってるんだろうが
全然面白くないし、そもそも間違ってる 優しそーーーなイメージ強いみたいだけどコテコテの関西人だし普通に騒がしい人だよわは 誤爆した
身内ノリ楽しくなっちゃうタイプだけど誠実だし真面目だし好き
でもソノクイはやりすぎ笑笑 >>51
真面目な人が他人のナンバー邪魔しねーよ
テメェのことばかり考えてんじゃねーぞ 9割以上うまってる客席久々に見た
おしゃべり控えてってロビーだけじゃなくて中でも言って欲しい >>48
ほんとですよ!
千秋楽近づいてきてるのに奥平ジェリロのソノクイを邪魔されるとガチで悲しくなる
ソノクイを邪魔して雰囲気ぶち壊して何がしたいのか
それとも本当にソノクイを邪魔してまで騒ぐのが良い演出だと思ってんのかな?
間違いなくムカついてるファン多いと思います >>52
デビル様!
他人のナンバーを邪魔する奴のパスポートを黒にしてやってください! デュトナン前のマンゴもうるさくね?
この間もうデュトの空気になってんのに「あっかんべー!べー!」ってフツーに聞こえる声で言いながら変顔しててクソ冷めた 横井ミストはマンゴと真逆で遊びに余裕が無くてつまらない >>60
クスッと笑える遊びに昇華しきれていないという点では森田マンゴも同じ
マンゴを空気よまずに悪ふざけするウザキャラだと解釈して演じているんだとしたら悲しい
余裕がない人が無理してアドリブすることない >>58
わかる!デュト様登場の雰囲気もぶち壊してる >>61
完全にマンゴの解釈を間違ってるね
ミストの挨拶を邪魔するのもやめてほしい >>55
別にアンチではないし寧ろ好きな方だけども
悪ふざけが過ぎて嫌いになりそう
年齢的にもリーダー的役割なはずなのに、一緒になってバカ騒ぎは良くない もし演出指示だったら浅利さんや加藤さんがいなくなって厳しさがなくなっただけじゃなくて
演出家がいいシーンをぶち壊すような指導をするレベルになっちゃったって事ね
美しいソノクイを邪魔するあれがいいと思うって感性がおかしいよ 今CATSに関して一番の力を持ってるのは
荒木さんなのか坂田さんなのかわからんが
荒木さんは単にベテランダメ取り係だったというだけで
演出の才能があるわけではないし
坂田さんは「女性ならではの完成で」
加藤さんと共にご馳走リレーをはじめ改悪をしてきた当事者の一人だからな 坂田さんはもう引いてほしいのだが最近どうしてるんだろう?
パリアメこけた責任で力が無くなったのならいいのだけど
鷹の引き立てがあったのだろうが札幌以降の状況を見たら何も評価できる所がない
そして札幌からの変更には鷹と坂田さんが関わってるからな、鷹がいたところで今いい方向に行っていたかどうか疑問
ほんと今のキャッツだれが見てるんだろ? 昨日カテコ捌けでマンゴが全然帰らないからマンクが先帰ってミストとマンゴがラスト2人になる異様な回だった
マンク帰る→ミストが1人で手振って終わるってのが最近の流れだけどそういう決められた演出も無視とはなぁ
お辞儀するミストのうしろでおちゃらけてて余韻ぶち壊し
ふざける暇あるなら自ナンバーボロボロだからそっち頑張ってくれ…
この人が大井町楽飾るのだけはマジで納得いかない
大井町の猫みんな大好きだったけど最後の最後でガッカリ… 「ここ見てなおってた!」なんておめでたい人もいるみたいだけど、どこの誰が書いたか分からない書き込みを鵜呑みにする人はいない
言いたいことがあるなら200字に行くべきだよ
200字の声は取り上げられる 逆にツイッターパブサしてオタたちに喜ばれてるって好意的にとってるかもw
いつかひだマンゴが自ナンバーで泣き真似のときTTポーズしててオタクがツイでことさらに喜んでしばらくやってたみたいにさ 浅利さんの指導を受けてない世代は精神的な訓示が足りてないんだろうな
表面上しか見えてないし考えてないパフォーマンス 自分たちも楽しいしヲタも喜んでくれるし表面上はめでたしめでたしって感じで静かに去ってく大事なファンに気付かないんだろうね
長い目で見たら痛手 順番でいうとジェリロは真瀬さんだね
奥平さんで突っ走ることは無さそう
大穴で岡村さん
来週は確実に玉井さん山中さん来るでしょ >>80
他作品のキャス変は見ないの?
ゆきちゃん今週名古屋に入ったのに来週なんてあり得ない 藤田さんは戻ってきそう
それと、Bridge抜けた杉野さん おばさん猫ナンバーで足裏をパーカッションみたいにするシーン
上手側1人いなかったんだけどどうしたのかな? >>85
84です
1人余るのでいいのね
知らなかった!ありがとう >>70
ごちそうリレーに関しては想像させる演出もいいかもしれないけど
実際の食べ物を持ってくる演出は私は好きだよ
ゴミ捨て場だから食べ物がゴミとして捨ててあってもおかしくない、というか絶対にある
そこらに落ちてる食べ物(生ゴミw)を探してきて「ほら!ごちそうだよ!」ってバストファーさんに持っていって食わせようとするのが本当にシュールで笑うw
中には匂いを嗅いで「これ、食えるのかな? ま、いいやw」的な適当な猫もいてさらに笑うw
そしてバストファーさんが目の色変えて飛びつくのが骨だけになった魚w
一番食べるとこのないただのゴミに飛びつくのが本当にシュール過ぎて毎回笑うし
魚の骨を「ほらほらー!ごちそうよ!」ってバストファーさんの鼻先でフリフリするヴィクトリアが好きすぎるw
このシュールさは実態化したごちそうじゃないと無理な演出でしょ >>93
なげーよ
大した内容でもないし
1行でまとめろよ >>93
バスファのブーってセリフ、めっちゃ飛沫飛ぶよね >>93
「想像させる演出もいいかもしれないけど 」というからには旧演出をほとんど見たことない人だよね?
旧演出をリピート見してるならそんな発送にはなかなかならないと思う
想像できる面白さには叶わないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています