劇団四季ミュージカルCATS【180】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
客が盗撮したようなアングルでは無さそうだし劇団の記録用のが流出したものっぽいね あざみ野で福岡用の稽古もスタートしてそうだし
大井町は来週も今のキャストで終了かな
昔の楽週だけキヨミチみたいなことも今は無いだろうし
あっても前回の大阪みたいに怪我や体調不良での交代くらいかな せめて最後はベテランで〆てほしかったな
あとは福岡で自ナンがしっかり歌える新人が出ることを祈る >>251
そんなことはない
いいキャストもいる
タイマンや上川さん >>247
四季に通報って問い合わせから?しとこうかな…
買わないけど、警察沙汰になったら押収されるんかね >>255
200字だと見るのに時間がかかるかもしれないから、問い合わせのその他を選択して返信不要でULR張り付けて通報した
後、メルカリにもCATSはソフト化されてないので盗撮か記録用映像だけど記録映像でも正式な商品として出されてないのでアウトで犯罪では?と一応通報した >>253
奥平ジェリロが居てくれるだけで本当にありがたい 特別カテコのリハーサルもあるし
きっと来週もこのままだね
何とも地味なキャストでがっかり
新型コロナの問題が落ち着いたら
遠征したいけど
その頃にはどこでやってるんだろう 地味と言えば地味だけど
ゆいんぼ、高野ギル、横井ミストだっているじゃないか
今の実力考えたらまずまずじゃない?
欲を言えばマンゴは代わって欲しかった
せめて他人の邪魔をするようなアドリブで、千秋楽の雰囲気をぶち壊すのだけはやめてください >>259
ほぼこのメンバーだろうね
長いのは上川さんくらいだけど、タガーできる人いないしね >>251
片岡ランペで二回側転に戻ったのも有難い 山中さんがシェンジに取られている状況下ではベストなのでは 岩崎タンブルもいる 同役にあの方のオキニがいるから楽までどうなるか分からないけれど 小林さんも好きだけど田邊さんが観たかったな〜
田邊さん福岡で観れるかな >>262
やっぱり片岡ランペの素早い二回転はグッとくるね
モッタリフラフラ一回転はやっぱり残念
ほんと惜しいよ、長谷川ランペはこれ以外は問題なしなのに 専用劇場でしか見たことない
福岡ではどうなるんだろう >>266
同じく
つぎ首都圏シアター来る時には在籍しててもミストは卒業してるだろうし
横井ミストが悪いわけじゃないが、ターンがただのターンで物足りない >>268
長谷川ランペ、ナンバー最初の脚が上がらない
愛嬌は最高だね 押田さんは体型と身体能力が許す限りミストやり続けるだろうからまだ観れるでしょう、
それよりも草場さん、横井さんの方が早くミスト卒業してしまうと思う。 ミストできる時間って短いの?
キャッツ35歳定年説って本当なの?
デュト、ガス、グリザ除く 今27歳だっけ
華奢で童顔だから高校生くらいに見える >>274
岩崎さんは今おいくつだっけ?
前回の福岡猫に芝さん出てたしガセじゃない >>274
芝さん50代で出てたし、べっちもアラフォーだから
除外枠にタガーも追加で タンブルのベテラン勢は35超えてる
高倉タントも40代で出演した
べっちは45でタガーしてたしハギーも39までマンカスで出てた
体力気力とスタミナがある人しか出られないだけで定年があるわけではないと思う >>279
40でタントとかハンパねーな
ダンスもスタイルも ジェニエニドッツも35歳定年じゃないよね
よっこさん、ゆかのさんも結構な歳まで出てたよね >>281
そもそもおばさん猫だからおばさんが似合うよね
ところでジェニの衣装って太って見えない?俳優が太ってるの? 福岡のキャストが気になる
もう稽古始まってるのかな? >>286
笠原さん太くないからね
グリザは普通に太い人多くない? いま売店で売っているパンフはいつ発行のものかご存知の方いませんか? >>290
ありがとうございます
2021年2月発行がウェブショップ売り切れですがこれが最新でしょうか
東京公演の最後に買おうと思ったのですが再入荷を待つことにします >>291
恐らくね
東京終わるし再入荷ないんじゃね? 大井町楽が終わって劇場在庫が残っていればwebに入るかと 祝文永マキャのアクロとグリザ〆復活
ただおしゃべりの多い客層で
メモリーでのフライング拍手や
ご挨拶での着信音などもあって残念だった たしかに客層にはガッカリだったけどそれ帳消しにできるくらいいいカテコだった。 あのフライング拍手は酷かった。なぜよりによってメモリーで。 まだ声が続いてたのにね
受け取り方によっては強制終了させたかったようにも感じられるよね
むかーしの東宝のブラ汚を思い出したよ 団体客とかいると今日は拍手のタイミングどうなるかな…ってなる >>294
着信音は最下手で鳴ってたね
メモリーのフライング拍手も最下手から聞こえた
もしかして同じ奴なんじゃないか?
今どき着信音鳴らしたり空気読まずに歌の途中でフライング拍手する奴なんかいないよ
しかもメモリーでフライング拍手とかマジでねーよの一言
こんな滅多にいないカンベン客が、たまたま同じ日に同じ席付近に二人いたなんて事あるか?
多分同じ奴だよ >>294
やっぱ文永マキャのアクロバットは最高だな
一瞬消えて、パッと空中から現れる
地に隠れたか空に消えたか
神出鬼没のマキャビテイ 昨日最下手C席で見たけどフライング拍手とスマホ鳴らした奴は別だよ
フライング拍手は一人で来てるっぽい50代くらいのおっさんで他の場面ではろくに拍手しないくせにメモリーだけフライング爆竹拍手
劇中なのに何回もペットボトル開けるし常に両手を胸の前で動かしたりリズムに合わせて大きく足踏みしたりで完全にヤバい奴だった
これ以上はスレチだから勘弁客スレ行こうか 金原グリザの付け睫の位置が気になる
名無し猫の時は普通の位置に付けてるから
グリザベラという役の表現なんだろうけど
あんな上に付けてる人なんて他にいないし
金原さんの考えで自由にできるものなのか
そしてそれが理由なのか瞬きを全くというほどしてなくて
涙が出てるのも心配になる 猫メイクって同じ猫でも役者さんの顔立ちとか骨格によって変えてるって見たから金原さんのつけまの位置もそういう指示なんじゃないかなって思う
私もあの変なコスプレイヤーみたいな目元は気になってたけど >>307
ああ分かる
ネーミングで目の前に来た時どんな付け方してるんだろうとギョッとしてしまった 東京残り少ないしカップルとかライト層の客は遠慮して欲しい
そんなカップルやCATS歴浅い人が最前とかに居るとまじ辛いし苛つく
本当空気読んでよ 最近、二幕のメモリーを歌い終わった後
無音状態になって5秒後位にライト層か、初めての人が
「えっと?歌が終わったら拍手するんだよね?拍手しないと悪いかな?」といった感じでズレたタイミングで拍手しだす事が多い
それに続いて他の人からも拍手が起こるんだけど
リピーターは二幕のメモリーは拍手しない派が多くて3分の1位しか拍手しないからパラパラと拍手がまばらに起こる
あのクライマックスの絶唱の後の、ナイフで切ってしまえそうな鋭く緊張した空気の中
瞬き一つせずにグリザを見つめるのが好きなんだけど残念 観劇のタイミングは自由だからライト層は遠慮しろとは思わないけどメモリー後の静寂ぶち壊しにされるのは納得できない分からないなら静かに 私も2幕メモリー後の静寂が好きで拍手しない派
昨日はフライング拍手おじさんのせいかと思ったけど今日も拍手あってあーあだった
センブロ辺りから電子音鳴るわベリベリベリってマジックテープの音するわ
千秋楽までこれが続くのかと思うとライト層は控えてって思うの仕方ない気がする >>312
つい2、3週間前までガラガラで半分位しか席埋まってなかったのに
千秋楽が近づいてより一層静かに集中して観たいのに
観劇のマナーも知らない輩がなんで今さら観に来てんの?って思う
ライト層でもいいけどマナー守れないなら観に来るなよって思います
私の四列前の席でも一幕のメモリーでスマホ光らせて使用してるバカBBAいました 団体なり関係者からの誘いで来てるんだろうけど
四季側から事前に鑑賞マナー伝えて欲しいわ まさか千秋楽当日も規制退場になるのかな
四季側としてはカテコをさっさと切り上げられるし都合いいんだろうけど
追い出しソングのメモリーを聞きながら改めてゴミや舞台セットを眺めて
余韻にひたりながら客席を後にするのが好きだったから残念で仕方ない >>317
福岡の次も
東京か横浜でいいよ
地方に集客ムリ
実際は名古屋あたりになるんだろうが短期で >>318
千秋楽だけ特別とはいかないだろうしそうなるよね
仕方がないとはいえスタッフの女性が舞台上に現れると正直醒める
追い出し曲の聞き納めはいつだったかな >>318
全く同じこと思ってました
大盛り上がりのカーテンコールから賑やかなメインのメロディに繋がって
美しくもほの悲しいメモリーのメロディに移っていくのを聴きながら
舞台を見つめながら余韻に浸るのが好きです カップルや初心者っぽいのが良い座席座ってたら席交換してって言ってみたらいい
意外と譲ってもらえたりするよ >>320
これから全公演満席だろうから
追い出し曲はもう聴けないんですね >>319
東京近郊になるにしても、専用劇場は無理じゃないかなぁ〜と思う。
お金無いでしょ、コロナ休演で。
寂しいなぁ… 個人的には福岡に来なきゃわざわざ観に行かないからCATS来てくれるのは嬉しいけど、いろいろ複雑…猫おた怖そうだし >>325
客との接触を控えるコロナ演出を福岡でも継続するなら極端にヤバいオタも爆誕しないんじゃないかなーと思う
ぐいぐい距離を縮めようとしてくる人と群れるおばちゃんを避けてれば多分平和に楽しめるよ >>326さんと同意見
やっゔぁい遠征の役者ヲタ話しかけたがり厨
絡んでくる同担牽制の奴らを極力避ける
数多くて面倒なんだけど物件たちのレポツリー()や考察厨のアカウントをミュートなりブロックする
快適に自分の世界でキャッツを楽しんでください
近くの席でぬい観劇や頭上拍手奴に被弾しませんように 自分だけかと思ったけどキャッツって近い席の人に話かけてくるオタク多いの?
そのまま仲良くなれた人もいるけど自分の代わりに出待ちして欲しいとか変なこと頼んでくるおばちゃんとかいて怖かった マンカスに乗ってマキャに威嚇した所でヴィク倒れた
落ちたのかその瞬間は見てなかったけど仰向けに倒れたまま動かず3人に引きずられて退場
ミスト登場の辺りで戻って来て普通に進行したけど大丈夫だろうか
もうすぐ楽だけど今後のためにも無理はしないでほしい 着地に失敗して頭打っちゃった感じかな…
無理はしないで欲しいね… >>329
えええマジか…
脳震盪起こすほどの振りじゃなかった気もするけど。
戻って来れたならよかった… 頭を打ちつけてても危ないけど背中の強打も背骨や肺にダメージが入ったりするし本当に無理はしないでほしい もし脳震盪だとすると下手すると死ぬこともある危険なケガだから
すぐ病院で精密検査して欲しかった
もし手足のケガだったらケガしたまま舞台に立ち続けるのは俳優魂としてアリだとは思うけど
脳は危険だから意識が回復しても舞台に立たせるのは心配過ぎる
それだけ毎回命をかけて舞台に立ち続けているんだと思うけど本当に心配 その場面以降でヴィクが目立つところって
デュト入れ替えとグリザに近づくところくらいだし
大事をとってその役目は別の猫に任せても良かったんじゃないかと
いやもちろん大丈夫だったから戻ってきたんだろうけど
そう書いててデュトと入れ替わるのは
前はボンだったなと思い出した 今日見てた友達は脚の付け根押さえて苦しそうにしてたって言ってたけど頭や背中打ったならやばいね
来週出るにしたって今週だけでも休んでほしい >>336
じゃあ体勢崩して大転子から落ちちゃったのかな
何にしてもすぐ動けないくらい痛かったとか可哀想に… >>336
そうなのか
自分の席からはぐったりしたまま引き摺られていったように見えて怖かった
何があったかわからないけど一時はける位だから大事は取ってほしいな やっぱり危険な命懸けの覚悟の上に私たちの感動があるんだな
高いとこかから落ちたら骨折とか大怪我するもんな
万が一の事を覚悟をしてでも舞台に臨む俳優さんを心から尊敬する 四季の公演じゃないけど
そういう場面を目撃したことがある
その役者さんが復帰した姿を見るまで
自分の中で何となく意識してたな 四季の公演じゃないけど
そういう場面を目撃したことがある
その役者さんが復帰した姿を見るまで
自分の中で何となく意識してたな >>338
ごめん今見たら文章途切れてるのに気付いたので訂正
怖かったけど意識はあったんだね です
すぐ戻って来たし本当何事もないといい 舞台って気が張ってるからさ、倒れてもすぐ立ち上がって、後で調べたら骨折してた〜とか聞いたりするよね。
引き摺られて捌けるって相当だと思うんだけど… >>310
うざ
好きとか個人の感想
そうやって通ぶるの恥ずかしいよ >>346
拍手しないのは通、て考えはほんと恥ずかしい
自分も拍手無いほうが好きだけど、拍手する人の気持ちも分かるし、本来なら歌った後に拍手がおこるのは当たり前だし
以前にここかどこかで読んだから本当かどうか分からないけど、拍手がなくなったのはある公演からだったんだよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています