劇団四季ミュージカルCATS【180】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
福岡ご当地ゴミ、めんべい増えるの地味に嬉しいな
キャッツ仕様パッケージで劇場お土産として売り出してくれるともっと嬉しい チロリアンの素材はカーペット掃除のコロコロかな
大阪のたこ焼き器もお椀とかで見事に再現してて
有り物を活用する創意工夫に感服した
創作過程を見せてくれるの楽しいな 初参加のメンバーが誰が誰か全然わからん。かなり若手でデビュー多数ってことかな 素顔が宣材写真とか猫メイクと結びつかない人もいるからな… ヘアカラーのカラフルさを見るにもしかして四季初参加なメンバーもいる?
大阪開幕以上の「もっと猫になれ猫になってくれ」ムーブが見られそう((震)) どなたか詳しい方教えてください
9枚目のグレーマスク黒トップスのイケメンはどなたでしょうか
あんなに通ったのに猫メイクないとわかりません… 復帰とか謎の若手とか団内でのキャッツの扱いが雑過ぎないか? >>762
小林唯だと思う
マスク効果のせいかめちゃくちゃイケメンに見えて草
6枚めの黒マスク黒Tの茶髪の男の子は千葉さんかな? >>765
超人達しか出演出来ないような緊張感のあるキャッツを雑に扱う時が
「慣れだれ崩れ=去れ」「一音落とす者は去れ」という
プロフェッショナル主義の浅利イズムの劇団四季が死んで
プロ意識が無くなり二流劇団に落ちるきっかけかになるかもね
クオリティが高いプロフェッショナルな舞台だから遠征してまで観る価値があったけど
そんな謎の新人が大量に出るような危なっかしい新人公演なんて遠征どころか近場でも嫌だ
クオリティ軽視が常態化したら目の肥えたリピーターは逃げて
年に一回も観ないライト層しか残らない悪循環になりそう
でもコロナ禍だから仕方ないか そんなことはない。
四季のような層の厚い劇団なら
新人でもこれだけレベルが高いのかと驚かされることだろう
後のスターの最初の出演が福岡だったということになるはずだ よく見ると、金本さんの後ろに芝さんっぽい人写ってない? >>771
いや、このスレでも既に大井町でデビューしたキャストが実力不足と指摘されてるんですよ
そのような実力不足の新人が一人でも嫌なのに大量に出るんだったら
本当に四季は終わりの始まりを歩き出しているのかもしれません
とは言ってもコロナ禍で人財を集められないのであれば仕方がないから妥協して観るしかないですね
芸事は妥協したら終わりだと思いますが今は非常事態ですからね >>773
別に誰がどう思おうと構わんが
「指摘されてるんですよ」は自演が露骨すぎる >>770
それを言うなら浅利さんの存命にかかわらず、五反田キャッツの後から技術不足が目立つようになった。
でも、だからと言って不満で観ないということはなくずっとリピしている。
キャッツという作品が好きだから、新しいキャストにはまた違った魅力を見出して楽しんでいる。 ゆいンブルは福岡にも出るみたいで嬉しい
ゆいンブル可愛いよ
好きンブルだよ >>763 >>767
ありがとうございます!唯くんなんですね
思ってた顔と違うけどあの肩幅は確かにw 演出とオケがもう全然ダメな上に役者のクオリティがなぁ… 手前が開幕キャストで、後ろのテーブルが初参加をふくむセカンドキャストだとしたら
岩崎さんはマンカスとしてあそこに座っているのだろうか? 本当に質が軽くなったの、近年では前回の大阪からじゃん。
大井町からではない。
まだ大井町は大阪よりマシになった。
大阪はネコ歩きのレベルが低い俳優だらけ。
もう昔のレベルのキャッツは期待してないよ。
新人の登竜門の演目になったから。
そもそも、大井町のリハ見のレベルでさえ最低だったから。
と、ガスが申しております。 上川タガーは悪ガキやんちゃっ子(憎めない)
神様タガーは本当に自由過ぎる破天荒(翻弄される)
大森タガーはガチで暴れん坊なヤンキー(怖い)
佐久間タガーは本当は心優しい不器用なツッパリ
(雨の日に捨てられた猫に「ごめんな、ウチのアパート猫飼えないんだよ」と言って傘をさしてあげて自分はずぶ濡れで帰る的な)
というイメージだった
岩崎さんのタガーはどんなイメージなのか楽しみ あの列は男性前5人後4人だから岩崎さんマンカスかタガーかまだわかんないよ
そして岩崎さんの横が本当に芝さんならマンカスかデュト様ということにw 癖が強い長老なんてやだw
ソンジェさんの温かい眼差しがいい >>772
たいじゅんさんの斜め後ろの人?岩崎さんの隣の席?
芝さんのようにも見えるけど金本和起さんかと思った
デュト様 橋元デュト様が一番長老感が出てる
こっちを見つめているかのように語りかけるように歌うのがグッとくるんよ 金本さんの隣、上川さんではない方の隣って誰ですか? 芝さん地元とはいえ、さすがに今回はいないと思ってたけど、画像見るとらしき人いるなぁ‥
最後のキャナルシティ劇場公演で暴れてくれるのかな?(笑) >>789
岩崎さんはやはりタガーみたいだね
精悍なタガーになりそう
タンブルと正反対なキャラをどう演じるのか期待 ジェリロは足りてるからね
岡村さんはエルサのお稽古中なのでは ジェニは誰がやるんだろう
金原さんがドスの効いた声の大阪のおばちゃんジェニをやったら
かなりいいんじゃないかと思うんだけど
アースラおばちゃんは凄かったけどジェニおばちゃんはどうだろ 猫紹介動画ダサくてマンカスどーんって出た瞬間そっ閉じ
ツイで絶賛されててくさ あの写真こすり倒されててちょい飽きた
もうほぼ卒業メンバーだし 素人が作ったレベルでこれを公式が出すなんて恥ずかしいよ 動画とか書いてあるから普通にダンス動画かと思ったのに、小学生のはじめて作ったパワーポイント資料よりひどい。 グレートランパスキャットも紹介にいれてあげて欲しい
演出変更までして復活させた猫なんだから 大っぴらにクソダサとかdisるツイートは見てないけどスマブラみとか◯◯参戦!とか茶化されてはいたな 頭と性格の悪いツイ芸脳のオタクしか残ってないんじゃない やっぱりキャッツは圧倒的なミュージカルの真の王者だと改めて実感
スキンブルシャンクスのコーラス稽古の動画を観て
たった1フレーズのコーラスで泣きそうになった
アナ雪みたいにどんなに最新の装置を使ったり
最新のプロジェクションマッピングを使って見た目を綺麗にしても
37年前のキャッツに到底かなわない
仮に最新のプロジェクションマッピングで実物かと見間違うような綺麗な機関車を壁に映し出しても
ゴミを集めて作ったボコボコの機関車の美しさには到底かなわない
結局は中身が一番大切なんだよ
と、思った
カシームのセリフじゃないけど、中身こそが肝心 オケは大井町から継続だね
後ろの2ndキャストが気になるが、マスクだとやっぱり分からんな CD音源をBGMにしてるのかと思うくらいクオリティ高くて感動した ツイに「最後の猫からのご挨拶の時、画面左側の金髪の方…歌ってる??休んじゃダメだよ」とドヤ顔で指摘してる人がいる…
その金髪の方(金原さん)はグリザベラ役だから猫からのご挨拶は歌わんのに >>826
グリザ役の人はこういう稽古の時に可哀想w >>821
中身が凄いからこそ40年近くも超ロングランを継続できたんだろうね
ほんと凄いわ >>826
このツイの人、優しく指摘されても間違いを全然認めないね
Cats観たことあるのにこれは恥ずかしい 歌稽古に高倉さん藤岡さん辺り地元組いる?マスクしてるし全然判別出来ん マスクしてると分かんないね
スキンボは小林唯さんかな
ランパス誰だあれ 最新稽古写真でピンクのロンTに緑マスクの方はどなたですか? 芝さんかと空目だったデュト、高橋さんだった
キャスティング的にもしっくり。見てみたいな 岩崎さんカシームでもちゃんと歌えてないのにまさかのマンカス…
猫はキャストの質が落ちて劣化してくばかり 新役デビューするにしても他にもっと適した枠があったんじゃないか?っていうキャスティングするよね 旧演出ならギリッギリいけたかもしれんが今の演出は難易度高い曲あるからなぁ
歌枠の人ですらランパスナンバーやべぇやべぇ言ってた
あれを岩崎氏に歌えるのか…?
それともまたランパスナン削られる?w >>843
苦肉の策(?)として旧演出に戻った方が嬉しいな 歌も踊りもダメでももっと猫まねのうまい人でするのはどうだろうか? マンカス適任の人材見つからなかったってことだよね
岩崎さんいい役者さんだけど歌唱技術的にさすがにマンカス厳しくね?
ジムじゃなかっただけマシって思うべき?笑
喧嘩猫ナンなければもっとハードル落とせそうだけど復活しちゃったもんなー
まだ上川さんがマンカスやりますって言われた方が納得できる >>848
タンブル増やすみたいだからまだ油断はできない >>845
これは本当の本当にガチでお願いしたい
旧演出になったら戻ってくる猫オタ多いと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています