SCEはアークザラッド4を出せばPS3売れるよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>190
シリーズものとしては糞だな。ひとつの作品としては凡〜微糞の中間くらいか。
戦闘はいい感じかな、テンポが良いので。まぁ良い点はそれだけだが…。
ちなみに現在は、1と2共にそれぞれ100万本超えてる。
2のおかげで、3も発売前はファミ痛の期待ゲームソフトランキングで、2位や3位に入るほどのかなり期待されたゲームだった故、
一応そこそこ売れたが、その出来に失望し、多くのファンが離れていき、ブランド崩壊、公式ファンクラブも荒れて閉鎖。
黄昏で継承しつもも新規一転という作りで新規層を狙うも、凡作程度の出来ではブランド復活はならず…。
そして最新作ジェネレーンで完。 ガルド撃破時
アレク「………」
エルク「さぁ、行こう」
セヴィル撃破
セヴィル「教授…必ず…」
アレク「すごい執念だ…」
エルク「さぁ先を急ごう」
↑当時、あまりにも淡泊すぎてワロタ
寄り道のハンターの仕事では、つまらんテキストを延々と垂れ流してるくせに本編ではこの有様('A`)
本編ストーリーは最初から最後まで仕事請負→イベント→仕事請負のループで完全お使いゲー
肝心の本編シナリオが希薄すぎる…
ガルドはハンターからアカデミーの転身を語ったが、セヴィルや教授は執念を燃やす理由を語るイベントはなし。
シナリオ担当のバカ、本編手抜きすぎだろ…
あと3のうんこスタッフ、ビビガやヴィルマー博士は勿論のこと、チョピンまで忘れんなや…
前作までのメインキャラやサブキャラの扱いが酷すぎる。
さらに聖櫃関連のやつとかもうねアホかと…
スタッフは皆うんこだったが、特にシナリオ担当のバカが3をクソゲーにした張本人と言っても過言ではない。 RPGなんて戦闘だけだろwと思ってたリア中だった当時は、IIIはそんなにクソだとは思わなくて、
逆に戦闘が微妙な機神や黄昏はつまらなく感じてたが、大人になってストーリーを深追いするようになったら、評価が完全に逆転したw
IIIが超絶的にクソに感じ、機神、特に黄昏(魔族編)は良いと思えるようになってきたわ。
最近IIIを嫌う人の訳がようやく理解できた…ってか気が付くのが遅すぎかw >>191
ブランドになりそこなったって感じなのかな
ポポロもそうだけど世界観引き継ぐと続編が作りにくいよな なんだかんだ言っても
ジェネがシリーズ最大のクソゲーなんですけどね >>198
ジェネレーションは元々オンラインがメインで、オフラインはオマケのゲームだからな。
オンだけでいえば、3以上、オフのみ限定でいえば3以下。
まぁどちらもクソゲーには変わりないがなw SCEは単独の決算を業績発表会等で公表しておらず官報の決算公告にてSCE単独の貸借対照表を開示している。
それによると、2013年3月期の売上高は4789億5300万円、営業利益が84億2700万円、経常利益が79億8800万円、
純利益が78億8600万円、資産1258億8700万円、負債1966億3400万円、純資産がマイナス707億4600万円の債務超過である。
債務超過という財務状況下においてPS4を世に出す為か2012年度においてSCE、SCEA、SCEEの三社は
ソニー本社より三社合計2629億6100万円という非常に高額の債務保証を受けている(SCE単独では1209億300万円)。 1から3000年前の時代を描いた、アークザラッド0期待。 PS4に突入したのに3時代じゃ出なかった。
きっとスタッフは匙を投げたんだ。 >>218
良いね
かつダンジョンにアイテムとストーリーを1、2に残せるようにしてリメイクあったらめちゃくちゃアツイわ アニヲタwikiにあるように、ジェネレーションは当時僅かに残ったファン達をも裏切ったクソゲー。 スマホ版出るみたいだね。それも続編として。
ジェネレーションの続編だったら、一体何があるというんだ?
1と2を合併して画像を綺麗にしたリメイクが無難なところじゃないか? 黒歴史の3を無かったことにして真3
または古の七勇者編
きぼんぬ 3はオリジナルスタッフが作ってないからなー
同じメンバー再結集の真3は確かに欲しい
IPを生き返らせるんだ 僕の知り合いの知り合いができたパソコン一台でお金持ちになれるやり方
念のためにのせておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
TYHRR ด็็็็็็็ ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2497314.png ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています