「SAXうるさい」を打開するスレ
合奏のときよく言われるのは私の学校だけでしょうかね? 公然わいせつ容疑の自称サックス奏者逮捕 女子高生に手招き
2009.9.2 22:45
埼玉県児玉署は2日、公然わいせつの現行犯で、戸田市新曽の自称音楽演奏家、新井靖志容疑者(44)を逮捕した。
児玉署の調べでは、新井容疑者は2日午後5時20分ごろ、本庄市児玉町児玉の駐車場で、ズボンのチャックをおろして陰部を露出した。
児玉署によると、帰宅途中の県立高校1年の女子生徒(15)が新井容疑者の公然わいせつに気付いた。目が合うと新井容疑者は手招きをしたという。
女子生徒は近くにいた署員に助けを求め、署員が新井容疑者を取り押さえた。新井容疑者は容疑を認め「グループでサックスを吹いている」などと供述しているという。
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/saitama/090902/stm0909022246019-n1.htm(→魚拓) 【ぼっちライフ】ダンボール製の安価な簡易防音室「だんぼっち」、11月下旬に発売! 自宅での1人カラオケやレコーディングに最適
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1383569787/ 今まで聴いた中で一番うまかったサックスアンサンブルは、
10年くらい前のアンコンでの中央大学SAX四重奏、これがダントツ
ドビュッシーだかの弦楽四重奏曲やってて、うるさいどころかまさに弦のように繊細な演奏だった
音源欲しいよ もっと音色づくりを大切にして欲しい。
あと、プロのクラシックサクソフォン奏者に1度でいいから、レッスンを受けて欲しい。
中高生でお金がないのなら、音楽教室の無料体験教室とかもある。 バスクラの改良形がサックス
オーボエファゴットの改良形がサリューソホーン
充分な音量や鳴りを追及してこうなった
フルートも巨大音量にする方法あるけどね そもそもサックスという楽器はクラリネットやフルートの円筒形の楽器と違い
円錐形になっているため、低音に行くに従って音量が自然と大きくなっていく
性質を持っている。
特に吹奏楽でスタンダードなシンリップのようなタイトなアンブシュアだと
音量面でのコントロールはなおさら難しい。
昔、國末貞仁さんがソプラノの低音は意識してサブトーンの技法を使用するって
言っていたのを聞いたことがあるが、実はその辺がヒントなのかもって思っている。
ここの書き込みを見ると、まるでジャズ的な奏法が邪道みたいな話になっているけど
吹奏楽の現場でサックスの音量がこれだけ問題視されているんだったら、検討しても
良いと思うが。
しかし、世間一般で聴けるサックスの音ってほぼ100%ファットリップでの奏法なのに、
教育現場ではほぼ強制的にシンリップなのは面白いよな。
まあ指導できる先生がいないんだろうけど。 どんなファットリップがいいんかな
体はファットなんだけど ユニークで個性的な確実稼げるガイダンス
時間がある方はみてもいいかもしれません
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3FB 演奏じゃなくて合奏中にパコパコ鳴らしながら指をさらうのがうるさい
指揮者の注意や指示がかき消されてしまう サックスに限らずウルサイと言われるのは音色や音程、
吹き方が良くないから。安定した良い音ならうるさくない。 もしかしたらサックスは下手くそでも音量だけはビービー
出せてしまうから耳障りなのかも。下手で音がデカイのは
もはや災害に等しい。 >>228
楽屋でこれ見よがしにやってる馬鹿いるよなwww >>228
その程度が気になるのは君の精神的な問題
後はサックスのその人自身が気に入らないから、ちょっとしたことをネタにしてるだけのこと。
>>232
君はやっぱり楽器経験自体がないんだね。「楽屋で」って。
本番当日の楽屋で?そんなのが気になるの?妄想でしか語れないからそんなことしか言えないんだよ。
それに、合奏中でもなく練習室や休憩室でやってるぶんには何も問題のないことなんだよバーカ ×・・・E
○・・・A
タイトル見て一瞬おいおいって思っちまったじゃないか。 >>233
とサックス馬鹿はどいつもこいつも言いたがるという例を見事にwww 古典やバロックや古楽をわざわざサックスでやる意味がわからんしうるさいものはうるさいしヘタクソにしか聞こえないからサックスはサックスのための曲だけやってくれ キモイ >>238
お前基準でしかないんだよバーカ
おまえみたいなのの究極が、管弦楽曲を吹奏楽にアレンジするのわけわからんキモいというやつと同じなんだよバーカ
サックスは音色を大きく変えられる唯一の木管楽器。他の楽器にはサックスほどの色の変化は変えられない。
曲によって音色を変えられるサックス4本が入ることで、クラやユーフォだけでは出せないチェロとビオラの厚みが出せるんだよバーカ >>241
>>242
お前の場合、内容じゃなくて憎い私が言ってることはなんでも気に入らなくなっちゃってる
ただの僻みなんだよバーカ
>>240
吹奏楽での話してんだよバーカ >>239
全く音色変えられない奴が吠えてそうwwww 音色大きさ調節するには
コツがあるんやで。ヒッヒッヒ。 DD51牽引・413系の吹田入場配給を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物 DD51牽引・413系の吹田入場配給を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物 DD51牽引・413系の吹田入場配給を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物 ここ最近隣に引っ越してきた新婚が夜中になるとうるさくて眠れない。
女がいくいくいくいくとか、何なのあれ。 はいやこにはりこかむららねへらにろをにかゆなまくねらちのみたししきわさりめなもし たいがいアルトでしょ
高い音が目立つし個人個人がでかいうえにしかも人数が多い