あのサックス奏者は今どこに・・・
内閣府が2014年度に20歳以上の男女5千人に無作為抽出でアンケートを実施。
回答のあった女性1811人のうち異性から無理やり性交された性暴力被害者は6.5%。
このうち約7割が誰にも相談しなかったと回答した。被害者が沈黙せざるを得ず、
性犯罪が表面化するのは一部にすぎないことがうかがえる。
告訴しようとしても加害者の弁護人から示談などを迫られたり、警察での手続きで
更に傷付いたりすることを恐れ、踏み切れない人が多いことは容易に想像できる。
警察、検察、裁判の刑事手続きの過程で、捜査関係者や裁判官らが被害者の立場に身を置き、
人権やプライバシーに配慮しなければならない。現行の親告罪か、非親告罪に関わらずである。
検討会のヒアリングで、被害者が非親告罪の条件として「プライバシーや生活が守られる仕組み、
安全が完全に確保される状態ができている」を挙げた。被害者の心理的負担を軽くすることが大切だ。
性犯罪は「魂の殺人」といわれ、被害者の人格や尊厳を侵害する卑劣な犯行だ。
だが、厳罰化と非親告罪を押し出すだけでは、性犯罪を根絶するのは難しいだろう。
被害者に寄り添った支援策を充実させることはいうまでもない。その上で、性犯罪者の
再犯を防止するため医療的な治療プログラムの実施まで施策を広げていく。行政だけでなく
医療機関と連携した取り組みが必要だ。 魂の殺人を許さない!
性暴力を受けた、10代、20代の若年女性の2人に1人が「死にたい」「消えたい」という自殺念慮を抱いていた。
性暴力の被害者20人への聞き取り調査では18人がリストカットなどの自傷行為を経験していた。
性暴力の内容は、痴漢・無理やり体を触られた・性行為をされた・性的な画像や動画を撮られた、など。加害者は「知らない人」に加え、男の友人・知人や恋人、父親、先生といった面識のある相手が多かった。
「魂の殺人」といわれる性犯罪(性暴力)。強制わいせつや強姦の被害が増加し、インターネットでは事件を下品な言葉でちゃかす人が増殖している。
被害後は、命の誕生すら、性欲や暴力の結果にしか思えなくなり、自分が生まれてきたこと自体を否定してしまう。心の傷は深く裂け、左手首には、いくつものリストカットの痕が生々しく残っている女性も多い。
ようやく「自分が受けていた被害は、犯罪だった」と気持ちを整理できたという女性もいる。女性が、「これは、犯罪だ」だと、解るまでに時間がかかる。
加害者は、罪に問われず、被害者だけが苦しみ続ける。そんな不条理がまかり通っているのが現実だ。
だが、最近では被害を乗り越えて、前向きに人生を歩もうとする「サバイバー」と呼ばれる人の存在が増え、専門機関の拡充や子供への性教育を訴える活動も始まっている。「性犯罪を許さない」という社会の意識は、たしかに高まっている。 犯罪行為は各種あるが、その人の中で犯罪を犯すことで気持ちよくなる=快感と結びついてしまっている場合、犯罪行為だとわかっていながら快感を得たいために止められず、
何度も繰り返してしまう傾向にあるように感じる。いったん性癖となってしまったら修正は非常に難しい。性犯罪はまさに快感直結犯罪なわけで、チンコを切り落とすくらいの
覚悟がなければ再犯の誘惑と戦っていくのは厳しいだろうね。 強制わいせつの再犯率
「強制わいせつ・同致死傷」の罪で服役し、2001年中に刑務所から出所した者のうち、8・3%が03年末までに同じ罪で再び入所、警察庁分類の殺人など「重要犯罪」の中で再犯率が最も高いことが24日、法務省の全国統計で分かった。
政府は子どもを狙った性犯罪者について、法務省から警察庁へ出所者の居住地などの情報を提供することで合意しているが、再犯の実態をさらに詳しく分析した上で、ほかの性犯罪者や放火などへの拡大も検討する方針だ。
統計によると、01年の強制わいせつ・同致死傷の出所者は242人で、このうち20人が同じ罪で再入所した。別の性犯罪では「強姦・同致死傷」が450人のうち13人が再び刑務所に入り、再犯率は2・9%、「強盗強姦・同致死」は43人のうち1人で2・3%だった。 性犯罪者には生き地獄を、米国の恐るべき実態
米バージニア州リッチモンド市郊外に、州立素行更生センターという施設がある。
刑務所ではなく、性犯罪を起こした受刑者が刑期満了後に送り込まれる場所だ。
定員300人。そこにリジナルド・アーティス(本名)という52歳の男性がいる。
アーティスがなぜ施設にいるかと言えば、23歳の時(1987年)、同じ職場にいた
17歳の少年を犯したからだ。彼は同性愛者との自覚はあったが、87年になるまで
誰にも言えず、隠し続けた。
高校時代から有能なアメリカン・フットボールの選手で、スポーツ奨学生として大学に進学。
運動を続けている間もゲイであるとの自覚はあったが伏せていた。
大学卒業後、就職した会社に少年がいた。年齢は5歳離れていたが相性がよく、たびたび飲食を共にした。
ある晩、いつものように食事をした時のことだ。アルコールが入っていたこともあり、アーティスは少年を
強引に押し倒して犯してしまう。 ■ 少年を犯し25年の実刑
刑務所に収監されてから、米メディアとのインタビューで述懐している。
「あの時は2人でじゃれあっていたんです。でも途中から私のゲイとしての
スイッチが入ってしまって、力づくで犯行に及んでしまいました」
少年は訴訟を起こし、アーティスは強姦罪で25年の実刑判決を言い渡される。
予想外の重い量刑だった。
けれども犯行を起こしたのは間違いなく本人であり、罰を受け入れるべきであると
判断して控訴せずに服役する。彼にとって、唯一の望みは2012年の釈放だった。
長い年月が過ぎ、釈放日を目前にして再び予想外のことが起きた。アーティスは十分に
更正できていないと判断されて、刑期を満了したにもかかわらず釈放されなかったのだ。
実は刑務所内にいる精神科医は釈放に肯定的だった。再び性犯罪を起こす可能性がない
か評価テストを繰り返し、「あなたはもう性犯罪者ではない」と診断した。だが、裁判官が
アーティスに別の施設への移監を命じるのだ。民事上の拘禁だった。 「いったい何が起きたのか、全く分かりませんでした。釈放予定日には家族が私を待っていたのです」
アーティスの移監先は刑務所ではなかったが、更正センターの部屋は独房に似ていた。
施設の外には出られない。電話で外部の人間と話はできたが、隔離された精神病棟のようだった。
「もう1度、刑務所に入り直したような思いでした。いやそれ以下でした。と言うのも、
受刑者には少なくとも釈放日があり、希望がある。ところが更正センターからはいつ
出られるか分からないのです」
アーティスは25年間、刑務所内で大きな問題を起こしていない。他の男性受刑者と
性的な関係を持つこともなかった。本人は自信をのぞかせる。 ■ 積み木崩しの更生訓練
「刑務所に収監されていた25年間、何もしませんでした。実際、同性愛者にとって、
これ以上望ましい環境はないと言えるほど機会はあったのですが、それでもしません
でした。そうした経緯も考慮してほしい」
更正センターに移監されてから、アーティスは社会復帰のための更正訓練を受けている。
3段階に分かれており、それぞれが9カ月間も続く。
その間、看守が抜き打ちで部屋に入り、持ち物検査を行ったりする。規則にそぐわない
所持品が発見されると第1段階からやり直しを命じられる。たとえばCDプレーヤーが
見つかればそれだけで降格である。アーティスはいま第2段階でそこから先に進めていない。
「毎年、審査があります。医師が社会復帰してもかまわないと判断すると、書類が裁判所に
送られます。最終的には裁判官が決めるのです」
アーティスは今の更正センターで、長期間拘禁されている人たちを何人も見てきている。
時々、真面目に更正訓練をしても報われないとの思いにかられる。自暴自棄になって、
管理者に目をつけられるとなかなか出られない。
強姦・強制わいせつの再犯率はどの国でも窃盗罪などに比較すると高率である。
米国での1年以内の再犯率は39%。釈放された本人だけでなく、家族や周囲の関係者
による注意、喚起が必要になる。 憲法違反との指摘も
バージニア州をはじめとする他19州では、性犯罪者をほぼ無期限で拘禁できる州法がある。
刑期を終えても更正センターに送り込んで、社会復帰させないのだ。
もちろん再犯を怖れてもことだが、不条理とも思える縛りである。
現在、全米には約5000人が同法の下で施設内に留まらされている。
ただ同法は違憲であるとの訴訟も起こされており、多くの州で改正される可能性はある。
アーティスの半生を知り、1994年に公開された映画(日本では95年)『ショーシャンクの空に
(原題はThe Shawshank Redemption)』を思い出される方もいるだろう。 主役ティム・ロビンス
の相手役、モーガン・フリーマンが演じる「レッド」は刑務所からの仮釈放の審査に何度も落ちる。
最終的には審査にパスしてティム・ロビンス(アンディ)のいるメキシコの海岸で再会を果たして
映画は終わるが、「レッド」は自分が十分に更正できていると思っても認められない日々が続いた。
性犯罪者の再犯率が高いことは分かるが、少なくともアーティスは23歳時の事件については
罪を認めて反省もしている。 刑務所にいた期間は25年である。さらに刑期満了後、更正センター
に移監されて4年が過ぎた。
更正の2文字が確実に自分のものになっている人もいるはずである。
しかしアーティスにはいまだに社会復帰できる日が見えていない。 ▽ミーガン法
ミーガン法(Megan's Law)(ミーガンほう)は、本来1994年にアメリカのニュージャージー州で成立した性犯罪者情報公開法[1]の俗称である。
被害者女児の名を由来としている。その後他州や連邦レベルでも類似の法律が制定されるようになり、現在ではこれらを含めアメリカの性犯罪
情報公開法を一般的にミーガン法と呼ぶことが多い。一般に性犯罪者とよばれる人々をさまざまなメディア、場合によってはインターネット上に
公開して身元を特定することを司法権力に要求するものである。
性犯罪で有罪になった者が刑期を終えた後もその情報を登録し、一般に公開する制度を規定している。
内容は各州によって差があるが、出所(仮釈放)時や転入・転出に際して、住居周辺の住民への告知が行われる。
住居に性犯罪歴があることを示すしるしを掲げるよう求めている州や、累犯者に対してホルモン療法を強制する州もある。
犯罪者の社会復帰を妨げているとの批判もあるが、ミーガン法の存在によって再犯が促されるというような事実はない。
その一方でミーガン法が性犯罪の抑止や再犯防止に役立っているという事実もない。憎悪から住民が出所者に危害を
加えうるのではないかという指摘があり、実際に性犯罪の前科を持つ者が暴行を受けたりしている被害については、
世論として自己責任の範囲内であり犯罪抑止力であるととらえられている。 ミーガン法の基本的な意図とは、その支持者によれば、親たちに近隣に性犯罪者がいることを知らせることで子供を守れるようにすることである。
カンカ一家は、ミーガン・カンカを殺害したジェス・ティメンデュカスの背景については何も知らなかったと主張する。母親のモーリーン・カンカは、
もしも彼女がティメンデュカスの前科について知っていたならば、ミーガンに彼に近づかないよう警告していたのに、と主張する。
ミーガン法の支持者たちは、性犯罪者たちに「治癒」する見込みがないという理由で、この法がきわめて重要なのだと主張する。
そして彼らは、性犯罪者たちの極端に高い再犯率を主張している。
加えて、ミーガン法の支持者たちは有罪になった犯罪者たちについての情報がこれまでつねに公衆に明らかになってきていたことを正しく指摘している。
ミーガン法とは、たんに両親や心配する人たちが苦労して調べることなくそれらの情報にアクセスするのを簡単にしているのだ、と支持者は言う。 2013年 全日本マーチングコンテストDVD
http://www.mbok.jp/item/item_477025224.html?_SRC=li_i0
玉名女子 東海大相模 高知学芸 駒大苫小牧 大阪桐蔭 木曽川 北筑 専大北上 精華女子高等学校吹奏楽部 第32回定期演奏会 16/2/20 (土) 17:00 福岡サンパレス ホテル&ホール
https://ticketcamp.net/seika-girls-tickets/event-225323/11162118/
10-12列ど真ん中 被害女性の心の傷は癒えたのでしょうか
とても心配です 第五回 全音楽界による音楽会
http://ticketcamp.net/charity-dream-tickets/?ref=suggest
指揮
大友直人、渡辺俊幸
出演
石川さゆり、岩崎宏美、江原啓之、大月みやこ、神楽坂女声合唱団、川井郁子、クミコ、
クリス・ハート、coba、さだまさし、ジョン・健・ヌッツォ、谷村新司、つんく♂、東京女声合唱団、
中嶋彰子、氷川きよし、水野優也、横山幸雄、LE VELVETS、六本木男声合唱団ZIG-ZAG
管弦楽団
日本のプロ・オーケストラのコンサートマスター、首席奏者を中心に募った管弦楽団
総合司会
露木茂、永井美奈子 ×米テンプル大学卒業 ○高卒
×米ハーバード大学院にてMBA習得 ○オープンコースを3日
×仏パリ大学留学 ○オープンキャンパスで聴講
×経営コンサルタント ○売れない声優・ナレーター
×米国人親から生まれたハーフ ○日本人の両親から生まれた日本人
×ショーン・マクアドル ○川上伸一郎
×世界7ヶ所にコンサル会社 ○渋谷に月3万円でペーパーカンパニー
×ほりの深い異国人顔 ○田吾作面が整形で顔面偽造
×共同経営者にジョン・G氏 ○無関係の別人の写真を流用して存在を偽造
ひゃああwww 露出犯
路上で陰部を出す等の露出犯の場合、公然わいせつ罪となります。
公然とは、「不特定又は多数人が認識し得る状態」のことをいいます。
「認識しうる状態」を言いますので、人気の無い公園等で露出行為をした場合も含まれます。誰かが通りかかって「認識しうる」からです。
これに対する刑罰は6ヶ月以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料です。 舛添都知事に政治資金規正法違反の重大疑惑!
舛添要一都知事(67)の三つの政治団体、「グローバルネットワーク研究会」(以下「グ研」)
「新党改革比例区第四支部」「泰山会」の政治資金収支報告書(2012〜2014年)を「週刊文春」
特別取材班が精査した結果、政治資金規正法違反の疑いが浮上した。(週刊文春) とてもショックでした。
春先にBSの「響けみんなの吹奏楽」が終了してしまい残念でしたが
最近は「題名のない音楽会」でシエナの演奏を聴くことができたので
楽団の出る放送を楽しみにしていました。
トルヴェールの演奏も何度も聞いて子供のころから
あんな風に演奏したい、と思っていました。
本当に残念で、悲しい出来事でした。
「どうしてそんなことをしたんだろう?」
と思います。
全てが台無しになってしまい悲しいです。
私はトルヴェールのフランス組曲と
惑星のCD最後の曲(地球だったと思います)の演奏が大好きです。 淳子の女優生命も危ぶまれている。親の七光で売れ始めた裕太容疑者も懲役4、5年の実刑は免れないだろうと専門家は
口をそろえる。最悪の結果を招くことは子どもにだって分かるはずなのに、なぜ強姦? 事件の最大の“謎”はそれだ。
「裕太容疑者は事件を起こしたホテルに犯行の2日前から泊まっていた。犯行時はそれほど酔っぱらっていなかった。
本人は計画性を否定していますが、群馬県警は、罪を軽くするための“口実”で、被害女性に狙いを定めた犯行とみて
捜査を進めています」(捜査事情通)
裕太容疑者は「女性を見て欲求を抑えきれなかった」などと供述しているというが、“異常性欲”のひと言では
片づけられそうにない。どんなに性欲が強くても普通なら思いとどまるし、デリヘルでも呼べばコトは済む。
■自分を過大評価する性質
「一般論ですが、反社会性パーソナリティー障害の傾向が見てとれます」と、臨床心理士の矢幡洋氏がこう続ける。
「同障害者は他人に対する共感性に乏しく、罪の意識や道徳心が薄い。ウソも平気でつきます。スリルを追い求める
癖があり、あえて犯罪などハイリスクなことに手を出したがる。自分を過大評価しているからで、犯罪に手を染めても、
自分なら切り抜けられる、何とかなると高をくくっています。反省はしない。逮捕されてもドジを踏んだと思うだけで、
次はうまくやろうと考えます」 天国で存分に立ち小便してください。
ご冥福をお祈りいたします。 亡くなられたそうですね。
謹んで御悔やみ申し上げます。 ナニに充血させるはずが、脳の血管に行っちまったんだな。 情報収集衛星使用の全国警察本部公安電波部の電磁波による性器拷問
全国女性被害者の告発(元たんぽぽの会)
昼、夜を問わず毎日、毎晩のように睡眠がとれないほどの長時間にわたる、
女性器、クリトリス、肛門、乳房、乳首などを主に女性の体全体を電磁波で
イヤラシクいじくり回し、イヤラシイ脳内音声送信を続ける警察電波部の
担当者3名は、3日に一度の24時間勤務で責任者は指導官である。警察電波部
による性犯罪、性器拷問は、女性の精神的弱点をつき、徹底的に恥ずかしくて
人に言えない程の、いやらしい事をやり、いやらしい脳内音声送信をしながら、
警察官勃起システムがマニュアルである。肛門、性器に電磁波棒を挿入し、振動、
上下左右のうねり、出し入れするピストン運動はレイプまがいの性犯罪であり、
いく寸前の寸止めによる繰り返しの性器拷問は、睡眠不可能となり、体調不良の
原因となる。性器拷問は、濡れ膨らんだ性器を、モニターに大きく写しての長時間
にわたる、ひだのめくり、いじくり、内部盗撮、内部刺激、膣の締め付けなどを強制
される。クリトリス拷問は、根本絞り出し、直立不動の限界勃起状態にした動けない
充血したクリトリスを、徹底的にいじめ、いじくり、はれ上がり痛くなるまでの強制
拷問によるオナニーの強制などの精神的屈辱、睡眠妨害は日常生活、仕事にも支障を
及ぼすのは当然である。電波部担当者も長時間の性器勃起は、さすがに辛く我慢汁の
垂れ流しで、パンツ、ズボンまで濡れるのを防ぐため、トイレでの精子排出による悪臭が、
警察本部の噂にまでなっているらしいが警察のやる事では無い。警察電波部担当警察官
による性器拷問や性犯罪は、責任者である指導官、警察本部本部長の責任であり、警察は
スケベだとの世間の女性の噂となっている。
http://denjiha.main.jp/higai/archives/category/%E6%9C%AA%E5%88%86%E9%A1%9E ユニークで個性的な確実稼げるガイダンス
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
1IU02 とても簡単な副業情報ドットコム
暇な人は見てみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
96S DD51牽引・413系の吹田入場配給を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物 DD51牽引・413系の吹田入場配給を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物 DD51牽引・413系の吹田入場配給を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物 含み14万
二人共SP落ちだったろうな
統一とズブズブで答え合わせできたようなもんなの