関西のマーチング [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
奈良のバッテリーって、あいつが教えてるんでしょ?
またメンバーが色々な意味で襲われていないだろうか?
あいつを使う大学にも責任があるだろうな 奈良学
J
グリ
LA
和歌山
キャプラス
スターフィッシュ
セインツ
キャプラスとスターフィッシュが逆かも M協、吹連出た人観に行った人お疲れ。今日は寒かったね。 結婚すると趣味でサックス吹くのにどう影響しますか?
一日中サックス吹きまくり・早朝からの練習などは難しくなりますか?
膣内射精よりもヤマハか柳沢の高級バリサクでソロパートを吹きたいです。
合奏派で東も西もあちこち飛び回り演奏会に参加している方は、
結婚していないのですか?
小中学生のように小遣い制ではいつも目にしている
中国製の安物楽器で独奏するのが精々です。
また、何十万とする高級サックスやマッピも夢のまた夢です。
ついでに、響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ!
http://pbs.twimg.com/media/CxdluU3VIAAgj8M.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C3QeDHPUYAAq-D7.jpg
http://i.imgur.com/79JP7vS.gif 奈良学:思ったより人数は増えてなかった。要所要所で見たことないコンテもあり良かった。アイデアも実力もIPUと遜色ない一方、迫力では劣るかも。SSAのキャパに合わせた音作りは必要だろうけど、音が汚くならないようにして欲しい。
J:安定したアンサンブルでストーリーに集中できた。その辺りが審査員には好印象だったのかも。ガードがやや厳しいかなと…。
グリ:FFからの選曲ということでマテリアをイメージしたであろうボールだけど、審査員には伝わらないだろうし色調も問題あるなと思いました。
セインツ:ガードの2人のショーマンシップが良かった!
すさみ:ドリルをレゴと見立てたのはわかりました。面白かったと思う。
和歌山:丁寧な感じが良かったと思います。
お疲れ様でした! >>210
人数としてはそれぞれどれくらいだったのでしょうか?よろしければ教えてもらえませんか? 人数としては、
奈良学:100人ちょっと(昨年より増加)
J:70人ぐらい(昨年と同じくらい)
グリ:150人弱(昨年より少し減ったかも)
LA:50人弱(昨年と同じくらい)
和歌山:60人弱(昨年と同じくらい)
キャプ:70人弱
すさみ:60人ちょっと(昨年より増加)
姫路:20人弱(昨年と同じもしくは減少)
J、キャプ、すさみはほぼ同じ人数 >>213
ありがとうございます。
Jは倍以上いるグリに勝ったんですね。
すごいです。 レビック(金賞)
バッテリーが揃っていて決めフレーズも決まっていてかっこいい!ピットも揃っていて、アンサンブルがとても良かった。
奈良学園(金賞第1位,代表)
去年とショーが繋がっており、途中でバッテリー全員がBDに持ち替えて演奏していた。、斬新かつショーに引き込まれるようなフォーメーションはとても良かった。率直にかっこいい!という印象。人数の割にピットが少なく、バッテリーやブラスの演奏に隠れてしまっていた。
JOKERS(金賞第2位,代表)
オリジナリティー溢れる演技や、独特な小道具の数々を駆使した表現はとても楽しめた。フォーメーションも決まっていて最高‼!バッテリーもいい感じ!ただ、ガードの技術力やブラスの音質など少し雑な部分があり、もったいない。
グリフォンズ(金賞第3位)
全体として安定した演奏。決める所ははしっかり決めていたのはさすが!フォーメーションのズレがちらほらと…。ブラスも音が少し荒く、音質が悪かった…
LA(銀賞)
小編とは思えない迫力のある演奏。どのパートも表現力が豊かで、バッテリーは決めフレーズがとてもわかりやすく、とても見応えがあった‼ただ、ショーのイメージと表現が一致しているかと言われると少し厳しい部分があった。 奈良学、4年の半分以上が出場してない。米所も。なんかあったんやろな。 創価和歌山(銀賞)
フォーメーションの技術が去年より大幅に向上し揃っていて、きれいだった。特にファーストプッシュ、カンパニーが良かった!
小学生のような子も多く混じっているのにそれを少しも感じさせなかった。人数が少ないピットにバッテリーが入って演奏したり、見たことのない楽器を使っていたりと工夫していた。バッテリーが少し雑で、力強さが足りなかった…
Capras(銀賞)
ブラス、バッテリー、ピットの決めフレーズが揃っていた。ブラスの音が少し雑な部分があったり、バッテリーのズレがちらほらとあり、まだまだ伸びしろのある団体。
スターフィシュ(銀賞)
和歌山同様、小さな子が多く、可愛らしい演奏・演技であった。子供の遊びごころが溢れるフロップや小道具はとても和やかになった。ブラスは音質が良かった!バッテリーやピット、ガードはまだまだ技術力が低く、伸びしろがある。
姫路セインツ(銀賞)
少ない人数ながらも堂々と演奏していた。スネアは2人しかいないのに、音量も出ていて揃っていた!1人1人が丁寧に演奏していることが感じられる演奏でした。 >>218
奈良学、早くも内部分裂しかけてるのか?てか内部分裂中?
昔、Jやグリも内部で揉めた事があるらしいし… http://www.naragakuen-u.jp/news_topics/ids/002519.html
でも奈良学はマーチング用に練習場と楽器置き場作るんやな。金あるなぁ。一般化して学生じゃなくても入れるようになるし。 >>219
> スネアは2人しかいないのに、音量も出ていて揃っていた!
その評価ってどうなん?w 全体人数のバランスで考えれば、充分だと判断できる音量は小さくてもおかしくはない。
今年のセインツに2-1-2は良い組合せだよね。 70人で150に勝てるってスゲーな。
そんなジョーカーズよかったの? やっぱりうっつー先生の演奏技術はたいしたものだよ。生で聴いたけど圧巻だった。
https://www.facebook.com/ono.takatsune/posts/1725451070807699
さて、そのうっつー先生に比べおまえらはどうかね?
演奏技術のわりに、自分より上手な人に嫉妬して叩くことしかできない程度の低いアンチなのかね? >>231
グリがダメだったのと、Jが良かったのと両方って感じかな。
来年は奈良学に流れる可能性もあるし、グリはこのままずるずる行くかも… やっぱり米は奈良学にとってプレイヤーとしては不要。
米がいない今年の方が音のバランスが取れててよかった。
ただ、奈良学がアップしてたブラスのLotムービーで、マークタイムがバラバラ過ぎて草生えた。
あんなレベルでも全国行けちゃうんだから、やっぱり事前情報や事前印象と音圧が審査に与える影響は大きいよね。
Jも対して音質良くないけど、音圧、特に低音の音圧はすごいもんね。
もちろん今年のJのショー自体もよかったんだけど。 どれだけ丁寧に丁寧に演奏しても、音圧やインパクトがなければ点数上がらない。
結局審査では 音圧 > 音質 なんだよね 庶民にはとても買えない値段でいて、衛生的にチョーヤバい悪しき管楽器“バリトンサックス”が敵視されるのは、常識的に考えて当然である!!!!!!!
検問強化と荷物検査の徹底でバリトンサックス撲滅!
バリサク所持は犯罪です。
バリサク禁止はみんなの願い。
ハイデハイデホデハイデホーホッホー!
二階の皆さん聞こえるか〜?
ハイデハイデホデハイデホーホッホー!
ええ声〜!
ハイデハイデホデハイデホーホッホー!
ハイデハイデホデハイデホーホッホー!
ハイデハイデホデハイデホーホッホー!
ハイデハイデホデハイデホーホッホー!
この世にバリトンサックスが存在しなければ、地球は平和になるはずなのに、何故なんだ?
バリサクのせいで俺様の人生は大きく狂った!!!!!!!!!!!!絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
はよはよ禁止、バリトンサックス!はよはよ処分、バリトンサックス
http://pbs.twimg.com/media/CxdluU3VIAAgj8M.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C3QeDHPUYAAq-D7.jpg
http://i.imgur.com/79JP7vS.gif 庶民にはとても買えない値段でいて、衛生的にチョーヤバい悪しき管楽器“バリトンサックス”が敵視されるのは、常識的に考えて当然である!!!!!!!
検問強化と荷物検査の徹底でバリトンサックス撲滅!
バリサク所持は犯罪です。
バリサク禁止はみんなの願い。
ハイデハイデホデハイデホーホッホー!
二階の皆さん聞こえるか〜?
ハイデハイデホデハイデホーホッホー!
ええ声〜!
ハイデハイデホデハイデホーホッホー!
ハイデハイデホデハイデホーホッホー!
ハイデハイデホデハイデホーホッホー!
ハイデハイデホデハイデホーホッホー!
この世にバリトンサックスが存在しなければ、地球は平和になるはずなのに、何故なんだ?
バリサクのせいで俺様の人生は大きく狂った!!!!!!!!!!!!絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
はよはよ禁止、バリトンサックス!はよはよ処分、バリトンサックス
http://pbs.twimg.com/media/CxdluU3VIAAgj8M.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C3QeDHPUYAAq-D7.jpg
http://i.imgur.com/79JP7vS.gif バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
はよはよ禁止、バリトンサックス!はよはよ処分、バリトンサックス
http://pbs.twimg.com/media/CxdluU3VIAAgj8M.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C3QeDHPUYAAq-D7.jpg
http://i.imgur.com/79JP7vS.gif 【一般大編成】
創価ルネサンスバンガード 97.53 金
天理教愛町分教会吹奏楽団 96.65 金
IPU・環太平洋大学 95.33 金
YOKOHAMA ROBINS 95.03 金
Yokohama INSPIRES 94.35 金
THE YOKOHAMA SCOUTS 93.15 銀
奈良学園大学 92.38 銀
とみやマーチングエコーズ 89.80 銀
創価大学Pride of SOKA 89.30 銀
LifeguardU 88.73 銀
活水学院吹奏楽団 88.60 銅
FUKUOKA DreamScouts 88.38 銅
TOYOTA Illusion Magic 87.18 銅
JOKERS Drum&Bugle Corps 86.98 銅
SENDAI Verdures 85.65 銅 奈良学、去年より2.5Pアップじゃん。横浜御三家抜かせるかだな。関西代表として風穴通して欲しい。
つーかJに負けたグリ何やってん。 リコーダーvsバリトンサックス
小学生が個人所有しているのがリコーダー
音大生でも個人所有できないのがバリサク
持ち運びに便利なのがリコーダー
持ち運ぶと顰蹙を買うのがバリサク
身軽なのがリコーダー
鈍くさいのがバリサク
丸洗いできて衛生的なのがリコーダー
管内に唾が溜まって不衛生なのがバリサク
美しい音色なのがリコーダー
破壊的な音色なのがバリサク
合奏時に可愛がられるのがリコーダー奏者
合奏時に威圧的な態度をとるのがバリサク奏者
同級生の楽器をペロペロして楽しめるのがリコーダー
備品の楽器をペロペロすると病気になるのがバリサク
敷居が低くとっつきやすいのがリコーダー
誰もやりたがらなくて嫌々やるのがバリサク
いざというとき頼りになるのがリコーダー
どんなときでも邪魔になるのがバリサク
賢いのがリコーダー
馬鹿なのがバリサク
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!! ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ Jのホムペ綺麗になってる。
Jとインディゴってなんでやりとりあんの? 今年の関西大会は、高校は舞洲だけど、一般とかは和歌山のビッグホエールで行うらしいね。
M協のホームページ見てびっくりしたわ。 ユニークで個性的な確実稼げるガイダンス
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
ETHL6 おそらくプロバスケの影響だろうね
和歌山のビッグホエールは、住宅地が近いから外で音を出すのは難しいし、隣にあるビッグウェーブっていう施設も防音設備が整っていないからそんなに音を出せないって聞いたことがある
同じ和歌山なら、田舎の山地にある県立の橋本体育館っていうとこならバリバリ音を出せるらしい
吹連の和歌山県大会と奈良県大会が合同で、その体育館で行われてるぐらいだし
舞洲の代わりに、同じ大阪にある大阪市の中央体育館とか使えなかったのかなあ? 今年はM協の全国枠、関西一般は3枠!
奈良学、グリ、Jが順当かな?
LAも可能性あるかな? 一般3枠にするくらいなら、高校4枠にしてほしかった。 >>261
グリフォンズが全国に行けないのはさすがにまずいだろって判断だろうな >>265
LA人減ってる
capras増えてる→全国レベル中学のOBバンドってとこかな
LAよりは!って感じで >>266
今年出る団体減ると来年の枠減らされるんじゃないか? 今年の関西一般は和歌山やでー
人見に来るんかいなー とても簡単な副業情報ドットコム
暇な人は見てみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
W48 >>269
座席争奪戦を緩和するためにも
むしろ中高を和歌山開催にした方が良かったのかも >>267
でも昨年はJがグリを破ってるし、LAも和歌山破ってるし、人数は多い方が勝ちやすいけど絶対じゃないよね。 >>275
Jが半端ないかどうかは知らんが、3枠もありゃそりゃ抜けるだろ 来週のマーチング大会の出場順はまだわからないのかな? 今日舞洲アリーナの大会に行った方、いかがでしたか? 早稲田 淀工 箕面がいつも通り。
他の代表は関西でても銅かなってくらいの完成度
大産大が初出場で頑張ってた
ただ人数少なすぎて・・・ >>280
ありがとうございます
産大附、大学の方の吹部はそれなりだけど
高校の方も力を入れ始めたのかな? マーチングは上位と下位の二極化が著しい印象
座奏と掛け持ちは辛いんかなやっぱり >>281
産大付属、昨年くらいから吹奏楽の部活動推薦も受け入れ始めてる。 LA今年メンバーすくない?
ベース3台みたいやけど LAそろそろ全国行ってほしいけど、まだJには勝てそうにないかな? >>283
部活推薦、学校側も思い切って改革したものだな
産大附のある城東区は吹奏楽強豪中がたくさんあるし
成長が期待できそう 京都マーコンはいつものメンツ
橘は顧問交代してどう変わるか期待したけど例年通りでやや肩透かし
後半のリズムもイマイチだったし関西大会までには修正してくるかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています