うっつー先生スレ Part9
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>950が立てられなければ>>980が立てる
立てられない人は>>950と>>980を踏まないように
次スレが立っていないときに>>981-999に次スレ立て宣言以外の書き込みをしないように
草はやしすぎる荒らし対策に【Jane Style】での閲覧を推奨。
草生やしすぎる荒らしはあぼ〜んで絡まないように。
前スレ
うっつー先生スレ Part8
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/suisou/1506769542/
やっぱりうっつー先生の演奏技術はたいしたものだよ。生で聴いたけど圧巻だった。
さて、そのうっつー先生に比べおまえらはどうかね?
https://www.facebook.com/ono.takatsune/posts/1725451070807699
演奏技術のわりに、自分より上手な人に嫉妬して叩くことしかできない程度の低いアンチなのかね? ローランドジャズってのと比べるとSDwind?とかもまじでダサい素人集団にしか聴こえないし、NNSBもあきすい?も学芸会だからな。
あとなんだっけ、ロッキンサックスだっけ、アレも相当ダサいしな。
ただそんな底辺よりはるか底辺なうっつー先生一味の方が一部の情弱中高生に人気があってSDのメンバーもうっつー先生に媚び売ってるとか救えねえなww Lowlandにも非音大卒はいるけど、彼らは在学中から学バンやセッションでしっかり鍛錬を積んでたからねぇ
出身大学よりも「何をやってきたか」の方が大事だ
まぁ18きっぷで旅行してただけのうっつーはその意味でもどうしようもないが… >>874
これは思う
本人の動画もそうだけどまずMSゴシック使うの辞めるとすごく変わると思うんだけどな
うっつーのせいじゃないけどMSゴシックっていうフォント自体がポスターとかには向かなすぎる ブログに書いたパクリ記事を転載してるだけで草
これが数十万必要でワクワクするビックな企画ですか? 福岡サウプロの団員からして、
「サウプロ」っていう鬱の名残が残るのが
嫌で、鬱が団を捨てた後(本人が言ってるだけで実際は追い出された形だけど)
団の名前を変えたらしい
九州には鬱は嫌われ者だしね ほんとにみじめだな、自分の作った団でそんなあつかいうけるなんて >>880
俺の好きなSDWINDSをあんまり悪く言わないでくれw
一つあの人達を擁護すると、うっつー先生の吹奏楽の例のイベントのゲストはキッチリ公式アカウントで断ってくれたみたいだから良かった。 sdwindsはそこまで叩かなくてもいい気がする。
ところでイベントは何人集まったんですかね >>889
SDチャレンジたのしいよ!
それこそローランドのメンバーの人もチャレンジしてたし。 >>886
断った文章の内容は?
SDはツイッターで流行ってる演奏してみたのタグ あの周りの奴らって勝てるケンカに遠くから石を投げて馬鹿にし合うような陰湿な奴らばっかじゃん。
話を出すのもどうでもいいしうっつーの話しようぜ。 SDは本業やりつつ+αで参加しやすい小ネタ演奏企画やネタレビュー動画とかいろいろやって、
ライブやマッピ販売(問題はあったが…)というビジネス面にうまく繋がっているから、ネット活用して成功している方では?
鬱はどうだ?サウプロ作った行動力だけは認めるが、予後が良くない(追放とか吸収されたり)し今は小手先の変なことしかしてないでしょ?
若い子を騙すのは簡単で楽だけどさ、金持っている大人層に認められるよう努力しなよ
もう少し現実見ようぜ?←これ見て夢がないとか呟くポエマーになったりでっかいネタが…ってなるんだろうけど >>893
公式垢で普通に断ってたよ。
>>897
それぞれうっつー先生と違って音楽でご飯たべてるみたいだしね。
NNSBもアマチュアだと割り切って楽しくやってるし。私が嫌いなのはロックンサックスとうっつー先生とあきすいです。 SDのよろしくないところをあげるとすればサックス単品が3人というジャズ屋としてはアンバランスな編成というところかな
日々茶漬けみたいにジャズアンサンブルでもやるとか、リズム隊の固定メンバー作るなどした方がいいんじゃないかとは思う
「あ、これがSDか」ってわかるものがないのが欠点だと思う
ロックンは推してたけどあるメンバーの呟きでやや嫌いになった
NNSBは行ったことないけどTL眺めてるだけで楽しいから好き SDのメンツは友達として仲がいいだけでビジネスパートナーとしてどうこうってなると話は別なんだよなあ..... >>878
アニソンもゲーム音楽もJpopも好きな者だけど言わせてくれ
一度で良いから、海外の演奏者達のカバーやアレンジを聴いてみて欲しい
海外の演奏動画だと、プロやセミプロみたいな人達が本当にもう、
すごく格好良くて面白い演奏をネットに上げてるのがいっぱいあるんだよ
日本の音大卒もアニメやゲームの曲のカバーで有名になりたいなら↓これくらい本気でやってくれって思うわ
ムーンライト伝説(セーラームーン)
https://www.youtube.com/watch?v=W8dXOz_XZL8
クロノトリガー・ジャズアレンジ
https://www.youtube.com/watch?v=3wiyaNlffwY
Sadness and Sorrow(ナルト)
https://www.youtube.com/watch?v=mF3DCa4TbD0&index=18&list=RDEMs2hFgcaC3rJhYPPtzvy3RQ
Snake Eater(メタルギアソリッド)
https://www.youtube.com/watch?v=I8pg2XoQTlA うつが集合しているところの写真載せてたけど
歩道やら点字ブロックやらあんなに人が塞いでジャマと思わないのかな。その程度の人たちの集まりか。 NNSBのツイートが楽しそう…?
朝から晩までアホみたいにTwitterに張り付いて空リプと思わせぶりなツイートだらけのあいつらのツイートが楽しそう…?
あ、身内ですか
NNSBもSDもうっつー先生と仲良いふりして利用しようとしてるのにアンチが自分達に来たりすると無関係を装うんだよね
都合のいい時だけ利用するのに擁護したり助けたりもしないし協力もしないってスタンスがクソ sdはともかくNNSBって鬱となんか関係あったっけ? こうめいはうっつーたんなんて相手にしてないでしょwうっつーたんが音大の事ディスってた時も木原さんは軽くたしなめてたしね。彼らは社会経験もある大人なんで大人な対応してると思うよ。 こうめいも業界から相手にされてない。
木原も隙間営業にのっかれただけ。
オタクこじらせた集団。 逆にお前らから見たまともなオタク系というかサブカル系の曲やるバンド聞きたい、吹奏楽にせよビッグバンドでも ファミコンバンドの演奏会は毎回行ってるし、
最前列確保して楽しんでるで。
アマチュアだし演奏も上手いわけじゃないけどゲーム音楽への愛があるし何より面白い。客も1500人くらい集まるよ。
チケが無料じゃなくても同じくらい集まると思う。 上手いだけじゃなくて人間性も大切ってことだ。
普段のツイートとかも重要だよ今の時代は。
マーマデュークの件もたしかに相手が悪いかもしれねーけど寄ってたかって攻撃してるあの界隈の下品さって気持ち悪いからな。 まあFCBは老舗だし安定してるよね
GAMEバンドは…無いかなw >>916
今回はNNSB界隈がかなりマーマデューク叩いてたけど、ぶっちゃけマーマデュークが悪いと思う。 うっつーめっちゃ指揮下手くそだったよ
指示すべきところで全くキューが出せてない。
だいたい盛り上がりそうなところで大袈裟に振ってカッコつけてる
ラッパと一緒 前は仲良かったはずのイキり音大生が手のひらクルーで草
鍵かけてないのについったで批判する奴増えたな >>920
参加してないのに参加者を装って何がしたいの? >>907
というかあんな下ネタ満載なツイートしてたら距離は置くでしょうよ。
特に音楽を生業にしてる人達はそういう所気を付けてると思う。 サウプロのメンバーはすごいよ
鬱の顔と動きを見ながら平静を保って演奏できるなんて 騙される方が悪い
相応の知識や経験や技術、仲間がいれば道を間違うことはない >>923
参加者じゃ無いですけど
行ったものですが? >>929
行ってもないのに客を装って何がしたいの? >>933
レミゼとかやった前半だけの話だけど、奏者の実力はまばらで、まとめればもっといい演奏できるかなーって感じだった。
奏者に罪はない。 サウプロの人達ってどの写真見てもファッション的にクッソダサいよね。それをみてナルホドな…って感じはあるw
情弱っていうか、誰かに騙される人って服装で分かる部分あると思うんだよね。ホント、全員芋っぽいから騙されるのなんか分かる…w
演奏は上手いのかもしれないけど。 服装とかどうでもいいけどw
宝島のやつならあがってたな。
アンコールにしてもあれはな。ちょっと ファッションセンスと音楽センスは比例する。
楽器の上手さは比例しない。 宝島の最後のラッパなにあれカッコつけたつもり?w
ダサすぎてワロタ 最後の前に休んだ奴いるのにぶら下がって草
ソリから強奏の吹き続けでハイDくらい俺でも出来るぞ リードラッパとか吹くけどあんな吹き方する奴ホント嫌いだわ
吹奏楽で高音域得意ですよ何て言ってる人ってあーゆーダサダサな吹き方するよね 名古屋のサウプロはうっつーが関わってないからか凄く上手に聴こえた ポップスとか曲の最後にトランペットのハイトーンだけ微妙に長く残すの、アリだと思うし使い方次第なんだけどとりあえず宝島で使うのは違う ラッパの音で曲終わる訳じゃないしな
後続の低音が邪魔されて可哀想としか思わんわありゃ 自分さえよけりゃいいし。
自分が目立つための養分なんだからいいのよアレで。 >>947
ありがと
たしかに、想像以上に酷すぎる演奏ではあるけど、楽しけりゃいいんじゃない?
別に誰も初めからクオリティは求めてないっしょ >>950
まぁ楽しむってのは目的ではあるけど1人でバンドを壊すような演奏はあまり関心出来ないと俺は思うよ
次のスレ立てるのよろしく頼む 上のミでタンギングできないんだろうな...
グリス使って何とか出せてるって感じだ 手元に楽譜ないから曖昧だけどトランペットのハイDってオプションじゃなかったっけ?仮にそうだったらあんなめちゃくちゃな音で無理に吹く必要ないのに クラリネットが同じ音域でやってるしやれなきゃ任せりゃいいのにさ むしろ木管がラッパの様に伸ばしてラッパ潰せば良いんじゃね?ラッパが良くて他がダメなのはおかしい >>956
それはビッグバンドのリードトランペットだけが許されてると思って下さい
許されてるといってもカッコよく吹けることが前提での話ですが うっつー先生がサウプロ=自分のものって言いすぎてるからどれだけみんなで頑張ってもうっつー先生のステータスにしかならないのが不憫だな サウプロと同じく次はマーチングバンドとビッグバンドを作るみたいですよww
サウプロって前科作ったのに人集まるのかねぇ ビッグバンド作るのだけはやめてくれ....ローランドだけやって知ったつもりになるのやめてくれ.... 鬱とローランドって関わりあった?ローランドのコピーバンドの邪魔してたのは知ってるけど サウプロみたいなゴミラッパが集まってもビッグバンドなんて無理でしょ そのビッグバンドってのもどうせビッグバンド何て少ししかやった事の無い吹奏楽プレイヤーの寄せ集めで出来ることになるんだろうな 大会にでるようなマーチングバンドをつくろうとしたら初期投資で最低数百万は必要。
管楽器は個人持ちしていたとしても打楽器はそうはいかないからね。
結果のでていない、バックボーンも何もないマーチングバンドに入る人間なんてかなりレアだろ。
大会でないマーチングバンド作っても客あつまるのかわからんし。 ビッグバンドやってみたい!って人もいっぱいいるだろうし、学バン以外の新しい環境作りとしてはアリ。ちゃんとした指導者や管理者を別にたてられればね。 サウプロ大変大変って、やってるのは口出しとたまに顔出すだけで現場に丸投げでしょ。
勝手にメンバーが頑張ってくれて自分の手柄になるんだから楽なんじゃねーの?
新しく作っても丸投げなんだろうけど。
指揮者とか指導者が音楽作るわけでもなく楽譜通りに吹くだけだから個人が勝手に仕上げれば完成だしなw >>967
ちゃんとした指導者や管理者を別にいたら威張れないから立てないだろうね。
ちゃんとした環境作りが目的じゃなく自分を引き立てるための場作りが目的だから 斎場さん、ダバダバさん、ジャジーさんが
こなくなったら、進みが遅くなったから、
次スレから
970か980でスレたてでも、いいんじゃない?
あと、吹奏楽板は、早めにたてても、
おちなかったりするの?
(違う板だと、落ちることがあるので。) どうやってもあいつと関わったら利用されるだけなんだな 集まってくるのも利用目的だからどっちもどっちだけど近寄ったらアンチ増えるだけでいいことないから敬遠するだろうな、ある程度の情報通は。 >>973
ヒデェな、典型的な人が離れていく性格
そしてカッコ悪い 2ちゃんに書き込みしたら引きこもりで社会に馴染めない根暗でうっつー先生を妬んでるらしいぞ 「ミスってましたね!精進します!」とでも言っときゃいいのに
バカだね〜 >>977
君がそう言うなら
少なからず君はそうなんだね
がんばれよ いいねー
煽ったら煽ってだけ返ってくる
もっとくれよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。