楽器が下手な奴は何をやってもダメ

1名無し行進曲2018/03/31(土) 09:31:17.70ID:IYU21ESn
わかったか?

2名無し行進曲2018/03/31(土) 11:45:20.96ID:1c8KbDYi
わかった、とってもよくわかる

3名無し行進曲2018/03/31(土) 19:38:51.81ID:lNAfnsZB
さかなクンなんか大学教授でクラやサックス吹けるもんな
デキる男は違うぜ

4名無し行進曲2018/04/03(火) 19:37:59.47ID:EQPaZucy
>>1
う〜ん。
いろいろ考えさせられてしまう。

5名無し行進曲2018/04/28(土) 15:07:06.67ID:WJ7urN0S
ユニークで個性的な確実稼げるガイダンス
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

G47CK

6名無し行進曲2018/05/11(金) 22:59:40.21ID:4kckUtt4
一芸に秀でる者は多芸にも、とはよく言うよね。
楽器をやるにもまずはアタマ。とにかくアタマが良くないと何をやってもモノにならないのは間違いないと思う。

但し、アタマの良さと、その活かし方もいろいろあるからね。
単に学力だとか偏差値だとかのハナシではない事は言うまでもない。

7名無し行進曲2018/06/07(木) 22:24:38.42ID:ilFpZdVu
こんなスレあったんだね、見てる人がいるのかどうか知らんけどw

>>6
そのへんはスポーツや格闘技と同じじゃない?
上手な人達というのは、単に親や教師からガチガチの英才教育を受けてる訳でもないんだよね
「早く上達する為には今の自分に何が必要か」と、常に戦略的な思考(?)を持ちながら
日々の練習をこなしていって、その結果が卓越した音色や演奏技術に繋がるのだと思う
あと、強い闘争心がないと厳しい練習に耐えられないから、地味な文系でオドオド気弱な子よりも、
体育会系で性格の強い子のほうが上達が早く、モノになる率も高いのは確かだと思う

ピアノ教師なんて、同じ教室内でもわりとハッキリ体育会系の生徒を優先というか、
明らかに贔屓するような傾向の先生は多いよね
反射神経と握力腕力が優れてないと、ダイナミックでスピード感ある演奏が出来ないから、
コンクールや有名音大を目指す生徒を育て上げようとしたら、
必然的に体育会系で(+親が金持ち家庭)の子供を選別する事になっていくしね

新着レスの表示
レスを投稿する