九州の高校 総合スレ Part22 [無断転載禁止
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
長崎勢どうでしたか?
特に活水以外の金の長崎東、銀の創成館と佐世保北について教えてください! 1位 精華女子 100点
2位 城東 99点
3位 玉名女子 98点
4位 活水 96点
5位 松陽 91点
6位 門司学園 89点
6位 熊本北 89点 門司学園そんなに良かったの?聴いてないからなんとも言えないけど
県大会でそんなに良いとは思わなかったな
しかし大分は何故こうなったの? 金17校か…
金賞受賞校=代表に選ばれる可能性がある学校
この17校はもうちょっと細分化されるべきだと思うんだけどなあ
審査員も緊張感ないでしょうに >>14
私立と公立の差ですね。
逆にここまで来た公立高校を賞賛すべきだと思いますよ。 >>23
でも順番通り舞曲するよりは良かった気はするけどな… 精華は下級生が多いし、来年以降ますます充実しそう。 吹コンメンバーの三年生は20人だから、来年以降がさらに楽しみだね。 チケットはこれからもこの売り方なんだろうか
6時とか来ないと当日券は手にはいらんのか
それよりチケット売りすぎなんじゃない?後半は最初から立ち見がいたよ?
精華と活水の人たちはどうやって後半のチケットを手に入れたんだろうか?
県内の他の学校から融通してもらったのか? >>29
同県代表校の午後の部(長崎東、佐世保北)から余剰分をまわしてもらってるのでは? >>29
この売り方がいいと思いますよ。
去年も客席結構空いてましたし。あれ見て、聴きたかった人がいっぱいいただろうに転売のせいでチケットなくて、聴けないなんて......って思いましたよ。
高校生なんか、聴いて勉強したかったでしょうね。 >>31
でも、純粋な吹奏楽ファンからしたら、
炎天下の下で早朝から並んで購入するのは
リスクがありすぎる。
保護者優先はわかるけど、なんとかならないものか、、、 1位 精華女子 100点
2位 城東 99点
3位 玉名女子 98点
4位 活水 97点
5位 松陽 91点
6位 門司学園 89点
6位 熊本北 89点
が正しいね。 座席数サンパレス2316人
県劇1810人
うん。キャパが少ない >>36
97取っても全国いけないって
もう、4枠にしちゃえよ >>36
活水までが金賞
他の金賞が銀賞
今の銀賞が銅賞でもいいんじゃない?
コンテストだから評価は厳しくて良いと思うし、その方が教育的にも良いと思う >>39
四国はいま「例年より代表の出来が悪い!」とかで炎上中です 技術的に上手いのはわかったから音楽的な方向にみんなシフトしてほしいな 昔はこんなに金賞なかった。
全体のレベルが高くなったのか、金賞のボーダーラインが低すぎるのか。 あと勝手な好みだけど
課題曲Wの冒頭のBb-dur、もっと長ーく聴きたかった
かっちりハマったBb-durでうっとりしたかった(笑) 門司学園、どうでしたか?
個人的には過去1だと思ったんですけど >>45
例年通り保護者含めて聞く態度が最悪でした 門司学園の金管の評価聞きたいです。
(課題曲・自由曲どちらもで) >>44
>Bb-dur
ってなんやねん
B-durな >>41 坂出は問題ないと思うけどね。でも、こうなるぐらいなら二枠あげても俺は文句ないかな。 一つあげたら指定席だけ残して坂出が全国行けなくなるし。スレチ失礼しました。 南北九州に分けよう!
多分、北部九州3、南部九州2、ぐらいとれるんじゃないかな。 門司学園、素晴らしかったです。演奏技術、相当高いですよね。
でも音楽的なことになると別問題。音の主張がどのパートも凄すぎてただただ煩く感じました。勿体ないなと。 門司学園、素晴らしかったです。演奏技術、相当高いですよね。
でも音楽的なことになると別問題。音の主張がどのパートも凄すぎてただただ煩く感じました。勿体ないなと。 >>52
北部は精華城東活水、南部は玉名松陽で固定かな? まあ、普通でした。
ただ、TpとかTbは人数かけ過ぎていて、正直うるさく感じましたね。 >>58
活水松陽が東西関東や関西の次点の団体より上とは思えない そう言えば大太鼓のバチ忘れてたのどこだっけか、あんなん素手で叩かせたらよかとよ 精華女子のトランペット、コルネットかピッコロトランペット使いましたか? レベル高いのは分かるけど、5枠にしたり、
3出に戻せば銅賞が増えるのでは?
活水ですらまだ一回しか全国行ってない。
他忘れたけどコザなどは銅。
現状でも3つ金ではないし。
関東や関西より高いとは言えない。
人口の比率の割には上手いと思うけど。 活水めっちゃ音キレイ。初出場の時より上手くなってる! >>71
それでも"あと一点"か"決戦投票"で落とされる… 長崎県のスレでは点数出ているけど全団体知っている人がいるのか? 県劇、ステージの天井が高いせいかユーフォとピストンテューバのところは全然聞こえなかったなぁ
2階3階で聴いたらまた違うのかな
ユーフォで思い出したけど、課題曲2の中間部のユーフォもっと聞かせてくれよと不満でした 各団体にはすべての点数が一覧で渡されてますよ、一般の出演者の人に以前見せてもらったことあります
地元の学校は教えてもらえないっていってました 2008年に金が4しかなかったのは採点方式が変わったからでしたっけ? 九州代表の全国での演奏順ってまだ決まってないのかね?
全日本のHPには更新されてないんだよね。 2013年に金賞が4つだったから、翌年から金賞・銀賞の基準点を下げたんじゃないの。 実際聞いてみると銅賞相当の演奏が見当たらないし金銀ザクザクなのは仕方ないのでは >46
疑問なんだが、なんでオーラスの門司学の聞く態度が最悪なの?
実際、玉名が終わったら観客少なくなってたし、玉名演奏時の他校のほうがひどかったんでは 玉名の演奏は聞くように、って先生に言われてたかもしれないが
後ろの扉のところはちょっと・・・・ね
まぁ、中高生ならしかたないか。 精華の音源上がってたけど鬼気迫る演奏だったな…
これ華麗なる舞曲より難しいよね多分 精華のは鬼気せまる演奏というより、鬼気せまる曲という印象だったかな。
華麗なる舞曲ほど高速で当てなきゃならない音とは無いと思うけど。
でも、いい演奏だったね。 精華凄いな・・・
木管が異常に上手くなっててビックリ >>90
それは松田木管アドバイザーの力大だな。確かに木管がうまくなった。 それじゃあ金賞のうえにプラチナ賞作るしかないな。それかダイアモンド賞とか。 俺もそれ考えたんだけど、
代表候補でトップ6がわかるからもうええかなって
精華のサウンド、ヤバない? ヤバない?(錯乱) 前顧問が異動してからホルン弱くなったかなと思ってたんだよ
ソロの音色も良いしそんなこと全然なかったわ 精華はまだまだ黄金期が続きそうだな
前みたいにループせずに新曲やり続けるんだろうか YouTubeで精華、玉名、城東、活水、松陽、出水中央部をみた。
精華女子は圧巻。藤重時代より好感持てる。
玉名は上手いしサウンド抜群。城東もいつもどおり安定感ある。代表はちゃんと代表の仕事をしている。
ただ、活水は04年の精華の支部より上手いし、松陽も高輪に引けをとならないし、出水中央もスピード&パワーに引けを取らない演奏。
個人的思いなら精華、活水、出水中央の波乱が期待したかったかな 確かに2015〜16年度はホルンはパワーダウンだと思ったさ
でも今年はヤバイ 自由曲音源の6分45秒過ぎから跳躍が鬼レベル
あんな神々しいホルンは聴いたことがない あと活水
これ全国行けたんじゃと思わずにいられない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています