【朝日作曲賞】作曲コンクール・公募32【響宴】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
揚げ足取るだけのスレチキッズはここに書き込む権利は無い。場違いだ。 こういう勝手に仕切るおじさんが常駐するようになるとスレが死ぬのも時間の問題 ジャジーって以前トランペットスレに居座ってたヤツじゃない? ジャジーが主に居座ってるのは、
・トランペット関連
・朝日、作曲関連
・東京都の大学、一般関連
・宇都〇信平スレ
・その他盛り上がったスレ 斎場がジャジーになったの?
四、五年前の作曲スレにすごい糞な荒らしが常駐してたのはなんとなく覚えてるけど ジャジーは宇都宮〇平のスレには最近いないな
あそこは本人が荒らしてるから、さすがのジャジーも入ってこれない このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 12日 11時間 35分 57秒 このスレッドは過去ログです。
プレミアム会員に登録すると続きを読めます。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
───────────────────
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。 過去の課題曲ワースト1決めようぜ
クローバーグラウンドかうちぬーのてぃだだと思われ くだらねえ そんなヒマがあるなら創作の努力でもしろ 課題曲の善し悪しを語りたがる奴「僕の曲が選ばれなかったから人生終わったナリ…そうだ!入選曲を叩いてやるナリ!」 >>170
過去を遡ればキューピッドのマーチとかもあるけど
今世紀だと佐藤サンライズと南風かな お前ら早く採用されてこき下ろされる土俵に立てるといいな ワーストであげた曲の作曲者たちの鼻くそ以下だということを曲名出した恥知らずは胸に刻んでおけよ >>174
同意だが、それ課題曲じゃなくて一次落ちの曲 >>180
記憶の範囲で言うと、まず「曲」と言えるレベルではない。
スコアなのに五線が10段くらいしかなかったような・・・
しかも冒頭部分しかアップされてなかったと思う
もうひとり「未来道」君もいたけど、それよりずっと酷かったような気がする ヤフオクに出てる過去の課題曲のフルスコア画像見ると、
フルート、アルトサックス、トランペット、トロンボーンなんかの1st2ndをまとめて一つの五線に書いてるんだけど、今はそれやっちゃダメなのかな?
個人的には見やすしい段数減るから助かるんだけど >>183
そうだね。
スコアの中身を不特定多数が閲覧できるネット上にアップするのはアウトです。 >>172
審査結果「落選です」
ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! >>172
何がよく書けているか、逆にまずい書き方をされてる作品は何か、を語るのはそれなりに有意義だと思うが
(前者が重視されるべきだけど)
具体的に何がベスト、何がワーストかを決めることに大した意味があるとは思わないな 本来ならスコア見てこういう点が参考になるとかここはおかしいけど聞いてみたらやっぱりおかしいとか、そんな話が出来りゃいいけどね
スコアろくに読まないようなパッと聞いて主観バリバリの知ったかマウントとる人しか今来ないからここ 朝日でB編成のホルン3本について
楽譜の体裁は1st&2ndと3rdなのか
それとも一本ずつ五線にわける、どっちなの?
最近の課題曲スコア持ってないからよくわかんない
誰か教えてくれ >>191
2015年課題曲の楽譜は1段で1st〜4th でした、参考にならなかったらごめんなさい >>193
訂正します、2015年課題曲Wマーチ「プロヴァンスの風」のホルンパートは一段で1st〜4nd が一緒に記載されていました >>195
しつこいぞ嘘つき
スコア持ってるけど普通に二段に分けて書かれとるわ スターパズルマーチなんかは後年になって販売譜になってるスコア見ると1st2nd3rdで別れるパートなんかは
1st 2nd
3rd
とか
1st
2nd3rd
みたいにまとめられるもの一段にまとめられてるね >>201
スコアの段を分ける前に、文節区切った方がよさそうだな。 >>206
マジで即釣れてて草
4分で反応するバカいるんだなw >>201を馬鹿にしてるだけで、>>204は悪くないからいじめないでやってくれw 人を小馬鹿にする暇あったら作曲能力磨こうね?
オジさん!😂😂😂 万年落選どもよ、こんな所で書き込んでる暇あったら少しは勉強したらどうだい? 吹奏楽連盟、事務局長ら懲戒解雇 1億5千万円を不正受給 | 2020/1/27 - 共同通信
https://this.kiji.is/594476041117844577;
あのさあ… すいそうがく211号によると睡蓮の予算が年間2億6千万くらい
総額1億5千万の不正受給ってクソだな
会計監査の辞任は当然、〇谷の引責辞任も免れない
朝日作曲賞の応募料くらいタダにしろや よそのスポーツ協会を馬鹿に出来ない程吹奏楽もズブズブなんだよなあ マーチで応募する人らは今年の作品より良いの書かないと、採用されても来年相当こき下ろされるな 1月中は忙しくて着手出来なかったが、ようやく朝日向けの作曲に着手出来る。
あと1ヶ月あまりしかない。時間は無駄に出来ない。
過去2回はマーチだったが、今度は非マーチ、序曲で行く。
最低でも演奏審査までは進みたいな。 >>222
>序曲で行く。
かっこいいですね!序曲って考えてみれば「どんな曲」か考えさせられました 九州だけど課題曲の楽譜届いたよ
スコア見ているけど、毎年のことながらXは難解というか
今年は特に難曲かな。楽譜見てるだけで頭痛くなるわ(笑)
作曲者はおれよりずっと若いのか いや今年のXはむしろ解りやすいかも
特殊な奏法とか指示があるだけで長さも短いし >>223
序曲って、元々は本当にオペラの序曲だったんだろうが、現在では、「1楽章の交響曲」
とも言えるよね。前奏曲、交響詩などとも同じ。
私の場合、ある長編ドラマの「前奏曲」として作曲する。 楽譜届いたけど文字による指示が多いだけでめちゃくちゃシンプルじゃんV番 いつもは消去法で選ぶのに今年はどれもやってみたくて迷うとこ多そうだな やっと反省したのかな
良くなるといいね
2020年だからかもしれんが 賑やかキラキラ系マーチながら三部形式とアルセナール風のしっとり二拍子マーチ
ここ最近なかったところ全て持ってかれたから、来年はマイナー系が狙い目? >>232
来年はエロ葉っぱみたいなのが復活すると思う。
今年だけ。 二曲あるうち一曲ならテンプレ復活でも仕方ないけど二つともソレやらかしてきそうなのが連盟 採用作の傾向を探ることって、そんなに大事かな?
おれも聴いて参考にはするが、傾向については
考えたこともない。自分が理想とする作品を追求するのみ 仮に理想のものが発表された採用曲と似通ってたりしたらどうするの?
一応前年の曲と別ベクトルで考えた方が似てるだのパクリだの言われないためにも良いとは思う 奇を衒って変な曲ばかりになるよりは王道でも被りでも何でもいいので課題曲として相応しいものにして頂きたい >>236
「聴いて参考にする」という文字が読めないようだね それが自分だということに気付いてないヤツがなんか言ってる(笑) まーた作曲と関係ないとこでくだらない揚げ足とってるバカが荒らしてるのな
さっさと糞して寝ろよ 今年の応募規定は以前とどこか変わったの?
以前のも見てないから差が分からない 今年の規定で作るんだから
変更点知らなくてもなんの問題もないだろ 誰が作ると言った? 単に興味があったから聞いただけだよ しょうもな
作る気がない人間が作曲スレにくんなよ
本当ここ頭おかしいのが張り付いてるのな そもそもこの民度はなんだね?
見てて同情してくるよ。でも、君たちはスレッドとは関係ないどうでもいい事ですぐ揚げ足取りたがるよね。
何か粗に気がつけばすぐ突っ込む、それにまた反論する、小学生の喧嘩ってか。
どうでもいい事を放っておくということができないんだよね。それが結果にも出てるんじゃないだろうか?
胸に手を当てて考えてみて。 民度云々はいいからさ、キミがくると荒れるんよ
もうこないでほしい >>244
お前リアルでも嫌われてそうだな
便所飯か? >本当ここ頭おかしいのが張り付いてるのな
そのとおり 君を筆頭にね 未来道くんは今年はやすみ
初めてのマーチ君はもう大学3年になったからまた出すよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています