九州の高校 総合スレ Part23 [無断転載禁止
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
玉名女子の米田先生かっこいい
もう50くらいだよね?現役感すごい笑
奥さんとか子供いるの? 森先生が礎を築いたんだよ。
何が「メトセラ笑」なんだ?くらすぞ! >>601
日本語がラストおかしい
>>650
ゲンコツをお前の頭にくらわす
くらわすが語彙にないんだな >>649
暮らしがモットー!
メトセラ2聞いた? >>653まあ、勢いでも一度全国行くとサウンドがガラリと変わったよ。それから伸び始めた。それまではマーチングバンドのままコンクールに出てたただの爆音バンド。
>>655メトセラUは九州大会も全国も聴いた。まあ、笑いたい気持ちは分かるけど、あの年の九州大会は精華はイマイチ、近畿大学女子は伸び悩み、嘉穂は自滅。玉女はある意味ラッキーだったかもな。でも今の九州のトップは玉女なんだから大したもんだ。 >>656
嘉穂の自滅ってストーリーが気になる
選曲ミス? 課題曲Cなんか選ぶからだよ
鐘は少し荒かったけどスケールの大きないい演奏だと思った >>656
精華女子は次の年が初出場。
福工大はベルギス凄すぎで
次の年指揮者変わりコケた。
何故か嘉穂がいた。演奏は
上手いけどつまらなかった。
中村女子がサウンド変えて
音が丸くなったようだった。 【note】
なぜ全日本吹奏楽連盟理事長は指揮者を兼任してはいけなくて、
なぜ全日本吹奏楽コンクールにおける評価システムを変更すべきなのか
(教育評価研究者・教育関係者の立場から) >>657-658
課題曲が全く曲になってなかった
納得の銀賞
清くあれ、爽やかなれは滅茶苦茶に難しい >>661
確かに
過去の課題曲音源を聞いてもコンクール向けではないね課題曲なのにw
何という矛盾 嘉穂は課題曲は難曲とはいえ、まともに吹けてないじゃない。これだけでじゅうぶん落選理由。加えてハチャトゥリアンも消化出来てない。クライマックスで銅鑼が叩く所一拍間違えて、そこから奏者も指揮者も焦ってぐちゃぐちゃ。
ブラボー出たけどサクラとしか。
言っとくが俺は嘉穂の大ファンだよ。飯塚まで演奏会には何度も行った。でもこの年は銀賞は仕方ない。翌年、全日本に復活したのはさすがだったね。 二重否定は強い肯定
しゃべり言葉のノリだろうが日本語の意味に留意しながら書いてほしかった 全日本マーチング
金賞 活水、玉名女子、精華女子
銀賞 熊本工業 高校結果
銀 県立富山商業
金 活水中高
銅 帝京安積
銅 県立浜松商業
銀 聖ウルスラ学院英智
金 東京農業大学第二
銅 出雲北陵
金 市立習志野
金 玉名女子
金 精華女子
銅 県立出雲商業
金 府立淀川工科
銀 愛知工業大学名電
銅 県立木曽川
銀 市立柏
銅 県立徳島商業
銀 市立船橋
金 県立伊奈学園総合
銅 土佐女子中高
金 八王子学園八王子
金 滝川第二
金 安城学園
銅 北海道遠軽
金 箕面自由学園
銀 県立熊本工業
九州勢、昨年と結果変わらず。 熊本工業って全国では銀賞しかとれないのに九州は抜けるんだよね。 >>676
8校銅賞あるけど
銀賞しかってレベルなのか? 何かと精華が日本一と言うヤツ、ウザいんやけど。
今年の九州大会の後もこのスレで「活水、玉女、頑張って!日本一の精華の分まで。」とか。何様なのかよ。
どうしても精華が日本一と言うヤツが居るとアンチも増えるんだよ。
精華の上手さは勿論認めてるが盲目的な精華関係者が本当に気持ち悪い。 CDだせばクラシック系部門第1位の枚数すぐ売れちゃうんだから人気の点ではまあ日本1だろ
淀とかの出しても制作会社大してm稼げないのは目に見えてるし 東海大札幌 伊奈総合 中国支部の学校のCD出しても大して売れんやろうね
人気団体とされる習志野でも精華のようにはいかんでしょ どうしても、関係者にしたがる奴がいるみたいだけど、精華ぐらい有名になるとファンの層も様々で、そりゃ、アンチから攻撃されやすそうなのも湧いてくるわな。 実際の実力とは別に「精華」としてブランド化してるからな
マーコンだけなら京都橘も同じようなもん
熱狂的なファンと親の仇みたいに粘着してるアンチがセットになってる
淀だけは不思議とアンチしか姿見せない稀有な例 熊本工業
2014 全国金
2015 全国金
2016 全国銀
2017 全国銀
2018 全国銀
2019 全国銀 >>687
全国大会出場するだけ
でも凄いんだよ。 精華ファンが多いのはいいと思うし、ひいきのバンドに賞取ってほしい気持ちも分かる。
けど精華ファンの何がイヤかって、全国行けなかった時に、やれ審査がおかしいだの
顧問の知名度で選んでるだの、文句タラタラ書き込むこと。全国行った学校は気分悪いし、
現役精華部員も迷惑だし、はたから見てても痛いし。 あのさ、此処やSNSでところ構わず騒いでるのは、ニワカで特に質の悪い2〜3人ぐらいだろ。
大大大多数は静かに応援してるさ。
それを、〜ファンって一括りにしてる方が痛いぞ。 >>690
座奏コンクールで
2015年と2019年は
九州止まりだった
時に文句あり放題。 >>693
吹奏楽ファンと精華ファンどう見分けてるの?
ちょっとでも精華を擁護する発言したら精華ファンになるの? >>690
ハーパン率高いよ。
私立女子校なのに。 以前の精華ならどこの会場でも関係なく代表なれてたけどな。
今はソレイユホール、魔のホールと言われてた元・九州厚生年金会館の朝イチでも代表。昔の精華はキャパで決まる音楽じゃなかった。ホールや審査員のせいにするな。 >>700
急に以前の精華呼ばわりしなくても
九州大会が福岡会場なのに行けなくなって、それが続いちゃってからの話だろう >>700
吹連マーチングスレにも審査員のせいにするなと言ってきたら? 熊本県立劇場にしてはいけないって書いてたから。又言い訳してるのかなと思っただけ。いちいち反応して関係者丸出し。 北九州のアンコン、縁あって聴きに行ったけど(高校)クッソつまんなかった。
「この曲よく分かんないけど複雑でしょ?それを揃えましたよ」で代表になれるんだから面白くないことこの上ない。聴きに行くだけ時間の無駄だったわ。 聴いてる人を小バカにしながら演奏してる感が見えてしまうと興ざめするよね
感動もしないから時間がもったいない 午前3時という不健全な時間にさらに悪口を書く>>707 この前総会あったと思うけど来年コンクールの九州枠は増えるの? 動画貼ったらその分削除対象になりやすいから辞めればいいのにアホか。 アンコン長崎県大会
瓊浦 打楽器7 ヴォルケーノ・タワー(グラステイル)
長崎東 混合7 交響組曲「ハセナ」より 結婚の踊り(プレス)
活水 木管5 3つの小品(イベール)
西陵 クラリネット5 十二色相環(石川健人) >>727
城東の指揮者、昔シャマリータ演ってた年の写真では七三分けっぽい髪型で
かつてのヤンキー兄ちゃん軍団の中では異彩を放つ感じだったが
指導者として戻ってきたら年齢以上に見事に前髪が後退どころじゃなくなって
年月の流れは残酷だなと思った >>730
TADのサウンドに戻って良かった
吹奏楽はこうでなくちゃ >>732
そうしなきゃ福工大らしくないよ。
屋比久先生指導から方向性変わったよ。
荒いサウンドから綺麗なサウンドへ。
復活求む。助けてくれ屋比久Jr.先生。 >>735-737
精華関係者でもないし何の意図もない
このスレの住人はリーゼントが全日本金とっても嫌いな人チラホラいたけど
指揮者変わると結果出せなくても応援するんだなと不思議な印象を持ってる そう何であんなにリーゼントが嫌いだったんだろう?
全日本に行けなかった頃の変にこねくり回してた演奏がもう10年程前になった
あまし思い出せない まだ表彰式の後一礼したり、会場清掃したりしたのかな?
TAD時代は嘉穂とかとゴミ箱の争奪戦で清掃してたりして圧巻だったんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています