全日本吹奏楽コンクール総合スレvol.116 愛され出禁
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いやほんと。髪型までそろえるのやめろよ。気持ち悪い。 ttps://www.keishicho.metro.tokyo.jp/smph/about_mpd/shokai/katsudo/ongaku/premium.html
警視庁の音楽隊って
プロなの?アマなの? まあ福島も福田も、課題曲程度の条件の中で書いてるのがちょうど良い作曲家だということだな 愛された男さんの出禁はかわいそうだと思うから
やっぱり出禁は取り消しな。
丸ちゃんも愛された男は気に入っとるみたいやから
まあ、ほどほどにしたってや >>9
NGにしすればいいのに
スウェアリンジェンはないにしても
カバレフスキーで全国行った実績はあるんだな いつぞや伊予高がコンサートマーチテイクオフで全国まで出てるから、そういう選曲でもいいじゃんか。
ローテーションするぐらいなら。
ムービングオンとかすてきな日々とか、そういうの得意じゃろ。
過去の課題曲で人気のなかったのを自由曲にもってきてもいいじゃんか。 出たよまた自由曲論議。
聞きたい曲リクエストは顧問に直接言えよ。 「過去の課題曲を自由曲」にとか、ローテーション叩きにしてももう少しまともなこと言えやw
自由曲で課題曲なんぞ演奏されるくらいならローテーションの方がよっぽどマシだわ >>1新スレ乙
でもなんかスレ番進む度に「○○の話は余所でやれ」というのが増えてきて
総合スレで話せる幅が減ってきてるとは思う
荒らしは別として、『総合』らしくいろいろ話せるのが良さそうだと思う 話題に触れたくない人は「理事長」「丸」「淀工」をNG設定にするだけであらかた防げると思うんだけどなんで自分で努力せずずけずけ他人に要求するのか >>15
別に淀工も丸谷も愛された男も荒らしじゃないやろ。
過剰に反応してる奴らが悪いんだよ。 >>11
運営の維持って
国民の税金だよね
警察官の賃金は国民の税金なので >>17
最後のだけは意図的な荒らしだから許されない 過去の課題曲を自由曲にしたらいけないなんて考えの人が居るんだ、そりゃ荒れる罠。
そろそろ古典に手を出す団体出てこないかな。 >>20
いけないとまでは言わんけど、「何でわざわざ課題曲?w」って感じだな。
わざわざ自由曲として取り上げるほど充実した完成度の曲なんてほとんど無いし、古典が目当てなら別に課題曲にこだわる必要も無いと思うけど。 >>22
ダリウス・ミヨーの「フランス組曲」レベルの古典は
もうA部門の支部大会レベルぐらいだと演奏されないのかな >>24
大会っつったって、吹奏楽コンクール新人戦とかその辺のことだろ? 吹コンファンにも保守派と未来派がいるようだね
さて このレスをみてるあなたはどっち? 【note】
なぜ全日本吹奏楽連盟理事長は指揮者を兼任してはいけなくて、
なぜ全日本吹奏楽コンクールにおける評価システムを変更すべきなのか
(教育評価研究者・教育関係者の立場から) 今年はjapan's best for 2019はAmazonから出ないの? >>30
1 審査結果に影響力を持っているため(前スレ819参照)
2 ABCという時短審査のために点数制では起こりえない賞の色の変化が起きかねないため(大職一般スレ444のケース←真実は分からないけどケースとしてありえる) まあねー、課題曲がその年一年だけしか塩素されないんじゃ惜しいよね。良い作品もあるし。
演奏会ではよく古い課題曲マーチやるとこあるよね。なによりも。選曲会議で普段吹奏やってるけど他に曲を聴かないやつ等でも課題曲だけは知ってるからそこだけ話が盛り上がる。 >>10
スウェアリンジェンも全国で演奏されてるぞ >>15
個別スレがいっぱいできてるから何日にもわたって続くようだったらそっちに行ってくれとはなるな。 https://twitter.com/iznkyzqvobtf9yb/status/1193529135676588032?s=21
吹奏楽名演というアカウント、最初は面白がってツイート見てたけ作り話感半端ないし、今更って感じ。ガキみたいw
過去のツイートみててもいつまでもネチネチしてて気持ち悪いと思ったんだが
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>39
もう少し何とかならんかったのかな、あの行進曲
せめて名の知れた作曲家に書いて貰えば最低限まともな曲にはなってたと思うのだけど 徳仁氏はずっと天皇職続けられるだろうか?武力によってニッポンの国体が崩壊させられることもあり得る。
庶民にとってはシュウキンペイ天皇やらキム一族の皇族が誕生するようなもんで、実はあまり日常の生活面の変化はそういったことになっても無さそうなんだが。 木管楽器のリードによる音色、音質の変化というのはあるのでしょうか?
どなたかご教示ください、わかりやすい解説があるようなサイトがあればと思うけど 審査方法に文句を言っている雑魚学校関係者もしくはファンのみなさん、
AAAAACCCC、AAAACCCCC
こんな極端な審査結果あると思ってんのか >>43
薄いリードは吹きやすい反面、初心者の頃から使い続けていたら先輩に「音が薄っぺらい
そろそろ厚めのリードに変えたら」と言われ、確かに厚めのリードの方が木管らしい丸みのある音に
なるよなーと吹いて実感したものです
でもここはコンクールスレなので、サックスやクラリネット、ダブルリード楽器のスレで尋ねた方が
より的確な答えを得られるのではと思いますよ >>44
2013年全国大会後のバンドジャーナルで
そういう審査結果があったことを他ならぬ審査員自身がコメントしていたのですが >>43
オーボエ初心者ですが もう100万円超え楽器も50万円以下楽器も リードがダメだといっしょ
逆にリードがいいとどちらでも あああナント音楽的な
オーボエ実は簡単じゃん
と不遜なこと思っちゃったりします。
ダブルリード楽器は楽器本体のクオリティよりリードが全て? >>39-40
詳しくはわからないけど、おいそれ、と著名作曲家に依頼ができないみたいよ。
あくまで皇室行事のポジションであるらしい?ので
宮内庁所属の職員(今回は宮内庁楽部の北原さん)じゃないと作曲できなかったみたい。 >>44
2014の平商業はAAAABCCCCですよ >>51
そのパターンでグループ表彰するなら金か銅のどちらかになりそうだね。
で、その決定権はどうするの? >>44
可能性としてある時点で欠陥システム
点数制では起こらない Aでも一位の意味でつける場合もあれば五位の意味でつける場合もあるのでなんとも言えんな。
今の審査方法でも、機械的に決められるというメリットは一応ある。 >>51-52
A過半数以上なら金、C過半数以上なら銅、それ以外は銀、
そういう話なら銀になるんだけどねえ。 >>50
いっそのこと菅野女史に行進曲も作ってもらえば良かったのにね。 >>52
規定によれば理事長が承認して決まるんだから
揉めたら理事長が全責任を負って決定する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています