X

w-inds.はジャニーズの圧力が及ばない台湾で大人気
0001美麗島の名無桑
垢版 |
2012/03/03(土) 17:29:12.64
w-inds.「FLY HIGH」が台湾シングルチャート1位
Five MusicやG-Musicで売上が2位の2倍以上

■Five Music.5大唱片 (日韓榜) 2012/02/24-2012/03/01
*1 w-inds. 19.85%
*2 東方神起 8.06%
*3 SHINee 5.18%
*4 V6 2.94%
*5 金賢重 2.88%
*6 Miss A 2.66%
*7 T-ara 2.00%
*8 少女時代 1.57%
*9 2AM 1.52%
10 LM.C 1.28%
http://www.5music.com.tw/CDTop.asp?top=2

■G-Music 風雲榜 (東洋榜) 2012/02/24-2012/03/01
*1 w-inds. 13.09%
*2 CNBLUE 5.38%
*3 SHINee 4.66%
*4 東京事変 4.36%
*5 金賢重 4.18%
*6 東京事変 3.77%
*7 東方神起 3.65%
*8 V6 3.59%
*9 CNBLUE 2.69%
10 彩虹 2.03%
http://www.g-music.com.tw/GMusicBillboard3.aspx
0450美麗島の名無桑
垢版 |
2022/11/23(水) 17:41:07.43
36歳・松浦亜弥の最新ビジュアル公開、3児の母…夫の橘慶太プロデュースで13年ぶり新曲も話題

11/23(水) 10:13

ダンスボーカルユニット「w―inds.」の橘慶太(36)が23日に自身のインスタグラムを更新し、妻・松浦亜弥(36)の最新ビジュアルを公開した。

橘は、11月25日に配信されるあややの13年ぶり新曲「Addicted」をプロデュース。この日、「Aya Matsuura New Visual」とコメントして妻の姿をアップした。

2人は2013年に結婚。14年に第1子、18年に第2子、20年に第3子が誕生している。あややは現在36歳、3児のママ。ショートヘア姿で遠くを見つめる横顔は美しく、目鼻立ちくっきりのアイドル顔は健在だ。
0452美麗島の名無桑
垢版 |
2023/02/05(日) 00:28:33.38
元「w―inds.」緒方龍一、37歳の姿が「超イケメン」20年の脱退後はソロ活動

2/1(水) 18:15

「w―inds.」の元メンバー・緒方龍一(37)が1日までに自身のインスタグラムを更新し、最新ショットを披露した。

「コーヒーと打ち合わせ」とコメントしながら、コーヒーを片手に道端で撮影。パーカーにキャップを合わせたカジュアルコーデで笑顔を見せた。

緒方は2020年5月に「w―inds.」を脱退。その後はソロで活躍している。37歳になっても変わらぬ若々しさに、ファンは「超イケメン大好き」「ちょっと待ってカッコよすぎる」の声を寄せていた。
0453美麗島の名無桑
垢版 |
2023/03/18(土) 12:13:15.95
ログイン
松浦亜弥の夫・橘慶太、37歳現在が超イケメン!3児の母になったあややの姿も話題…デビュー22周年報告

3/14(火) 14:10

ダンスボーカルユニット「w―inds.」の橘慶太(37)が14日に自身のインスタグラムを更新し、デビュー22周年を報告。37歳の最新ショットを公開した。

橘は「デビュー22周年を迎えました。こんなに続くとは正直言って思っていなかったのですが、沢山の方々に支えられてきた人生の中で歌、踊り、音楽で恩返しをしなければ!という一心で気がついたら22年経っていました。僕は我が道を行くタイプなので幸せな時間だけではなく、嫌な思いや、辛い気持ちにさせてしまった事も多々あったと思います。自分の中でもベストな選択じゃなかったと思い返す事もあったり、申し訳なかったと感じたりもしますが、常に前を向くためにそれも含めて自分の選択から沢山の学びや経験が今の僕に繋がっていると信じています。皆んなついてきてくれて本当にありがとう!」とコメント。新アルバム「’Beyond’」も同日、発売。また、ストーリーズにもラフな私服のオフショットを掲載した。

「w―inds.」は2020年5月に緒方龍一が脱退し、橘と千葉涼平の2人体制になった。5月には、新生「w―inds.」として行った2年ぶりのツアーを終え、千葉らと集合ショットを掲載していた。プライベートでは13年に歌手の松浦亜弥と結婚。14年に第1子、18年に第2子、20年に第3子が誕生している。11月23日には36歳になった妻の茶髪ショートヘアの近影を公開し話題となった。
0454美麗島の名無桑
垢版 |
2023/04/08(土) 10:54:51.49
「w-inds.の今を出し切った」、22周年を迎えたw-inds.が15thアルバム『Beyond』リリース

3/14(火) 17:20

w-inds.が、22周年を迎えた本日3月14日に15thアルバム『Beyond』をリリースした。

橘慶太セルフプロデュースの楽曲に加え、過去のw-inds.楽曲を支えてくれていた作家陣が参加しており、過去と現在のw-inds.が交差するアルバムとなっている本作。メンバーは「w-inds.の今を出し切った」とコメントしている。

また、3月1日にリリースした映像作品『w-inds. LIVE TOUR 2022 “We are”』と『Beyond』に封入されている各封入券を集めると応募できる連動特典のほか、各種キャンペーン、店頭での展開などの施策も実施。詳細は公式サイトやSNSを参照。

◎リリース情報
アルバム『Beyond』
2023/3/14 RELEASE
0455美麗島の名無桑
垢版 |
2023/04/08(土) 10:56:17.27
BE:FIRST「Smile Again」にw-inds.橘慶太が参加、作品の全貌が明らかに

4/6(木) 23:35

BE:FIRSTが4月26日に発売する3rdシングル「Smile Again」の収録内容が明らかになった。

本作の制作陣にはSKY-HI、w-inds.の橘慶太、そして韓国・ソウル出身のプロデューサーであるJUNEが名を連ね、コレオグラファーとしてs**t kingzのメンバー全員が参加。BE:FIRSTのシングルのリード曲としては初となるラブソング「Smile Again」、そして「Boom Boom Back」「Great Mistakes」の全3曲が収録される。

DVD / Blu-rayが付属する形態には、「Smile Again」「Boom Boom Back」のミュージックビデオが収められるものと、今年3月に千葉・幕張メッセ国際展示場9~11ホールにて行われたライブイベント「D.U.N.K. Showcase」より「Smile Again」のライブ映像が収録したものが用意される。またBMSG MUSIC SHOP限定盤では、これらの映像に加えて「Message」のMVと「Milli-Billi」のパフォーマンスビデオが楽しめる。

■ BE:FIRST「Smile Again」収録内容
□ CD
01. Smile Again
02. Boom Boom Back
03. Great Mistakes

□ DVD / Blu-ray(AVCD-61302/B&AVCD-61303/B)
01. Smile Again -Music Video-
02. Boom Boom Back -Music Video-
03. Smile Again -Music Video Behind The Scenes-
04. Boom Boom Back -Music Video Behind The Scenes-

□ DVD / Blu-ray(AVCD-61304/B&AVCD-61305/B)
01. Smile Again -from D.U.N.K.-
02. Smile Again -Behind The Scenes-

□ DVD / Blu-ray(BMSG MUSIC SHOP限定)
01. Smile Again -Music Video-
02. Boom Boom Back -Music Video-
03. Message -Music Video-
04. Milli-Billi -Special Dance Performance-
05. Smile Again -Music Video Behind The Scenes-
06. Boom Boom Back -Music Video Behind The Scenes-
07. Message -Music Video Behind The Scenes-
08. Milli-Billi -Special Dance Performance Behind The Scenes-
09. Smile Again -from D.U.N.K.-
10. Smile Again -Behind The Scenes-
0456美麗島の名無桑
垢版 |
2023/05/14(日) 11:48:20.10
橘慶太、30年前の “美少年”ショットに反響「かわいすぎる!!!」

4/20(木) 12:19

ダンス&ボーカルユニット・w-inds.の橘慶太が20日にインスタグラムを更新。約30年前という少年時代の自身のソロショットを公開すると、ファンから「かわいすぎる!!!」の声が続出した。

橘が「福岡モデル事務所時代のKEITA君」と投稿したのは自身の少年時代のソロショット。写真は少年時代の橘の姿を収めた複数のソロショットになっていて、つぶらな瞳でカメラを見つめる様子や笑顔、さらに詰襟の学生服を着た姿も見ることができる。

投稿の中で橘は「#ここも含めたら芸能生活33年くらい」とコメント。彼の美少年ぶりにファンからは「かわいすぎる!!!」「かわいしゅぎる」などの反響が続出し、さらに「もうKEITAが完成されてる笑」「お目目がくりくり」といった投稿も集まっている。
0457美麗島の名無桑
垢版 |
2023/05/16(火) 18:01:02.07
w-inds.橘慶太、37歳の“バッキバキ上半身”に「最高です」「さすがMr.ストイック!」の声

4/21(金) 18:00

ダンス&ボーカルユニット・w-inds.の橘慶太が21日、自身のインスタグラムを更新。ライブのために鍛えているという上半身を公開すると、その美しい筋肉に「最高です」「さすがMr.ストイック!」と反響が集まった。

橘は「東京ライジング事務所所属w-inds.23年目時代のKEITA君」「#LIVEまでに身体作りの最中」とつづり写真を投稿。鏡越しと思われる自撮りショットを公開した。上半身裸の橘の身体は、盛り上がった胸筋やくっきりと割れた腹筋が美しい。

既にかなり鍛えられている様子だが、まだ身体づくりの“最中”だという橘。この投稿にファンからは、「待って待って まだこれで、最中とは これ以上鍛えるんですね!」「アップにしてみちゃいました」「さすがMr.ストイック! 着々と仕上がってますね!」「最高です」などといった声が寄せられている。
0458美麗島の名無桑
垢版 |
2023/05/19(金) 22:36:11.82
BE:FIRST、“シングル初ラブソング”「Smile Again」MV公開 1stアルバム収録曲ラストシーンから連なるストーリー

4/24(月) 20:12

BE:FIRSTが2月13日に配信リリースし、4月26日にリリースする3rd Single「Smile Again」のMusic VideoがYouTubeにて公開された。

◆BE:FIRST「Smile Again」MV公開

BE:FIRSTのニューシングル「Smile Again」は、切なさと儚さに溢れた、シングルリード曲としては初となるラブソング。

制作陣には、プロデューサーのSKY-HIの他にダンス&ボーカルの大先輩でもあるw-inds.の橘慶太、ソウル出身のプロデューサーとして活躍中のJUNEがクレジットされ、コレオグラファーにはs**t kingz全員が参加という、ダンス&ボーカルのオールスターの様な布陣で制作された。

洗練されたミニマルな音数の中で、7人の歌声が際立った本作は、“君は綺麗だ”というシンプルなワードにいくつもの含みやストーリーを感じさせる。

哀傷、ノスタルジー、希望、決心…、美しいメロディにダンサブルな展開やシンガロングまで、短く長い3分間の中でBE:FIRSTが強い愛を捧ぐ、珠玉の3rd シングル。

「Smile Again」のMusic Videoは、1stアルバム「BE:1」収録のラブソング「Message」Music Video のラストシーンから連なるストーリーを表現する、JUNON・SHUNTOによる、空港での「ドラマパート」。日中、夕暮れ、夜といった時間の移ろいによって、様々な表情を見せる空を背景に、巨大アート建築のような美術を舞台に展開する「ダンスパート」。太陽、光と影、空、水をモチーフに、美しく表現された多種多様なセットでパフォーマンスを披露する「イメージパート」。

この3つのパートを折重ねることで、楽曲の持つ多層的な感情や溢れる儚さを描き出した。

「Scream」や「Boom Boom Back」のMusic Videoを手がけた柿本ケンサク監督を中心に、近年ポカリスエットCMで圧巻の美術セットを手がけた美術デザイナーの三ツ泉貴幸氏が参加。楽曲のもつミニマルかつ洗練された世界観を、美術セットで表現している。

また、7人が表現する、哀傷、ノスタルジー、希望、決心…といった様々な美しさを描き出す為に、それぞれの感情に合わせた舞台設計・カメラワーク・ライティングで映像を構成した。

コレオグラファーのs**t kingz全員参加によって緻密に制作された、1つの舞台を見ているかの様な、美しく繊細な振り付けを楽しむことができる。
0459美麗島の名無桑
垢版 |
2023/05/26(金) 20:12:47.53
BE:FIRST、3rdシングル「Smile Again」をリリース! 発売を記念したYouTube生配信も実施

4/26(水) 13:07

■「Smile Again」は、切なさと儚さに溢れた、シングルリード曲としては初となるラブソング!

BE:FIRSTの3rdシングル「Smile Again」が4月26日にリリースされた。

「Smile Again」は、切なさと儚さに溢れた、シングルリード曲としては初となるラブソング。

制作陣は、プロデューサーのSKY-HIの他に、ダンス&ボーカルの大先輩でもあるw-inds.の橘慶太、ソウル出身のプロデューサーとして活躍中のJUNEがクレジットされ、コレオグラファーにはs**t kingz全員が参加という、ダンス&ボーカルのオールスターのような布陣となっている。

洗練されたミニマルな音数のなかで7人の歌声が際立つ本作は、“君は綺麗だ”というシンプルなワードにいくつもの含みやストーリーを感じさせる内容。哀傷、ノスタルジー、希望、決心…美しいメロディからダンサブルな展開やシンガロングまで、短く長い3分間の中で、BE:FIRSTが強い愛を捧げる。

「Smile Again」MVは、3つのパートで構成。1stアルバム『BE:1』収録のラブソング「Message」のMVのラストシーンから連なるストーリーを表現する、JUNON&SHUNTOによる空港での“ドラマパート”。日中、夕暮れ、夜といった時間の移ろいによって、様々な表情を見せる空を背景に、巨大アート建築のような美術を舞台に展開する“ダンスパート”。そして、太陽、光と影、空、水をモチーフに、美しく表現された多種多様なセットでパフォーマンスを披露する“イメージパート”。これらを折り重ねることで、楽曲が持つ多層的な感情や溢れる儚さを描き出している。

また「Smile Again」は、ANESSA Global Campaign Songに起用。現在、日本国内でも同楽曲を使用したCMが放映中だ。

シングルの収録曲には、TikTokを中心にコレオグラフが話題を呼んだハイブリッドヒップホップダンスナンバー「Boom Boom Back」に加え、新曲の「Great Mistakes」も収録。「Great Mistakes」は、幾多の困難を乗り越え、つねに高みを目指して止まることなく進み続けるBE:FIRSTが、プロデュースユニット・KNOTTの攻撃的で疾走感溢れるドラムンベーストラックに乗せ、傷を抱えながら今を生きる人々にエールを送るエモーショナルな応援歌となっている。

そして、4月26日19時からはリリースを記念したYouTube生配信を実施。さらに今後も「Smile Again」に関する動画が、続々とYouTubeで公開予定となっている。
0460美麗島の名無桑
垢版 |
2023/05/28(日) 13:33:07.65
w-inds.橘慶太、BE:FIRST新曲「Smile Again」仕上がりを絶賛「D.U.N.K.」出演に言及も

4/27(木) 17:23

ダンス&ボーカルユニット・w-inds.の橘慶太が26日、Instagramでライブを配信。7人組ダンス&ボーカルグループ・BE:FIRSTの3rdシングル「Smile Again」(同日発売)の仕上がりを称賛する場面があった。

◆w-inds.橘慶太、BE:FIRST新曲「Smile Again」仕上がりを称賛

視聴者からのコメントを拾いながらライブを配信していた橘は、直近の音楽活動について語る中で「Smile AgainっていうBE:FIRSTさんの楽曲も、最近リリースになりました。そちらの制作にも関わらせていただいております」とコメントした。

同曲は、切なさと儚さに溢れた、BE:FIRSTのシングルリード曲としては初となるラブソング。プロデューサーのSKY-HIのほか、橘、ソウル出身のプロデューサーとして活躍中のJUNEが制作に携わり、コレオグラファーにはs**t kingz全員が参加するなど、各ジャンルから豪華な面々が集まったことで話題となった。

別の視聴者から「Smile Againめっちゃ聴いてます!」とコメントが寄せられると「ありがとうございます」と感謝を伝えつつ、「僕も昨日かな?車で聴いて、めっちゃいい曲でびっくりしました」と率直な感想を告白。

「うわ、これ超いい曲!って思いながら…“気持ちいい~”って思って。いい曲ですね」と仕上がりを絶賛したほか、「最高の曲をありがとうございます」というメッセージには「こちらこそです。素敵なボーカルだったので、めちゃくちゃいい曲になりました」と返答し、BE:FIRSTの実力を認めた。

◆w-inds.橘慶太、「D.U.N.K.」にも言及

さらに、SKY-HIがホストを務める日本テレビ系トーク&ドキュメント番組「D.U.N.K.」に出てほしいと書き込んだコメントに反応し、「D.U.N.K.ね、この間出れなかったんですよ。スケジュールの都合で」と、出演について言及した橘。

ライブを視聴したファンからは「素敵な楽曲をありがとうございます!」「橘さんに褒められるBE:FIRSTが誇らしい」と喜びの声が寄せられたほか、「今度こそD.U.N.K.に出てほしい…」「ビーファと並ぶところ見たいです!」といった期待のコメントが相次いでいる。
0461美麗島の名無桑
垢版 |
2023/06/03(土) 17:37:21.93
BE:FIRST「Smile Again」Dance Practice映像をサプライズ公開

4/28(金) 23:19

BE:FIRSTの3rd Single「Smile Again」のDance PracticeがYouTubeでサプライズ公開された。

BE:FIRSTのニューシングル「Smile Again」は、切なさと儚さに溢れた、シングルリード曲としては初となるラブソング。

制作陣には、プロデューサーのSKY-HIの他にダンス&ボーカルの大先輩でもあるw-inds.の橘慶太、ソウル出身のプロデューサーとして活躍中のJUNEがクレジットされ、コレオグラファーにはs**t kingz全員が参加という、ダンス&ボーカルのオールスターの様な布陣で制作された。

洗練されたミニマルな音数の中で、7人の歌声が際立った本作は、"君は綺麗だ"というシンプルなワードにいくつもの含みやストーリーを感じさせる。

哀傷、ノスタルジー、希望、決心…、美しいメロディにダンサブルな展開やシンガロングまで、短く長い3分間の中でBE:FIRSTが強い愛を捧ぐ、珠玉の3rdシングル。

大人気コンテンツである「Smile Again」のDance Practice映像では、s**tkingz全員によって緻密に制作された、1つの舞台を見ているかの様な、美しく繊細な振り付けを定点で観ることができる。
0462美麗島の名無桑
垢版 |
2023/06/13(火) 20:11:43.22
BE:FIRST、幕張メッセで初披露した「Smile Again」ライブ映像公開

4/30(日) 13:10

BE:FIRSTが、3rd Single「Smile Again」のライブ映像をYouTubeにて公開した。

「Smile Again」は、切なさと儚さに溢れたシングルリード曲としては初となるラブソング。制作陣には、プロデューサーのSKY-HIの他にダンス&ボーカルの大先輩でもあるw-inds.の橘慶太、ソウル出身のプロデューサーとして活躍中のJUNEがクレジットされ、コレオグラファーにはs**t kingz全員が参加、ダンス&ボーカルのオールスターの様な布陣で制作された。洗練されたミニマルな音数の中で、7人の歌声が際立った本作は、“君は綺麗だ”というシンプルなワードにいくつもの含みやストーリーを感じさせる。哀傷、ノスタルジー、希望、決心、美しいメロディにダンサブルな展開やシンガロングまで、短く長い3分間の中でBE:FIRSTが強い愛を捧ぐ楽曲となっている。

今回公開されたライブ映像は先日幕張メッセにて行われた「D.U.N.K. Showcase」にてサプライズで初披露されたもの。記念すべき「Smile Again」初披露の瞬間がサプライズ披露を目の当たりにした会場の雰囲気や歓声と合わせて臨場感満載で映像に収められている。なお本映像は3rd Single『Smile Again』の映像付き形態にも収録されている。

<リリース情報>

BE:FIRST
3rdシングル『Smile Again』
2023年4月26日リリース
レーベル:B-ME
予約・購入:

=CD収録内容=(全品番共通)
1. Smile Again
ANESSA Global Campaign Song
2. Boom Boom Back
日本テレビ系 「スッキリ」3月エンディングテーマ
UHA味覚糖「カヌレット」2023CMソング
3. Great Mistakes
0463美麗島の名無桑
垢版 |
2023/06/21(水) 18:02:32.66
BE:FIRST、新曲「Smile Again」の1カットで撮影されたダンスパフォーマンス映像公開

5/1(月) 13:57

BE:FIRSTの3rdシングル「Smile Again」のダンスパフォーマンス映像がYouTubeにて公開されています。

BE:FIRSTのニュー・シングル「Smile Again」は、切なさと儚さに溢れた、シングル・リード曲としては初となるラヴ・ソング。

制作陣には、プロデューサーのSKY-HIの他にダンス&ヴォーカルの大先輩でもあるw-inds.の橘慶太、ソウル出身のプロデューサーとして活躍中のJUNEがクレジットされ、コレオグラファーにはs**t kingz全員が参加という、ダンス&ヴォーカルのオールスターの様な布陣で制作されました。

洗練されたミニマルな音数の中で、7人の歌声が際立った本作は、“君は綺麗だ”というシンプルなワードにいくつもの含みやストーリーを感じさせます。哀傷、ノスタルジー、希望、決心……、美しいメロディにダンサブルな展開やシンガロングまで、短く長い3分間の中でBE:FIRSTが強い愛を捧ぐ、珠玉の3rdシングル。

今回公開されたダンスパフォーマンス映像には、先日公開となったMVのミニマルかつ洗練された世界観の中、1カットで撮影された臨場感のあるダンスパフォーマンスが収められています。緻密で繊細に楽曲を表現しているs**tkingzによるコレオグラフは必見です。

MV、ダンスプラクティス、ライヴ映像、そしてダンスパフォーマンスと、ぜひ「Smile Again」の世界観を存分に楽しんでください。

また、「Smile Again」の各種配信キャンペーンの第2弾もアナウンスされました。ゴールデンウィークもBE:FIRSTの活動から目が離せません。
0464美麗島の名無桑
垢版 |
2023/06/24(土) 12:34:08.32
BE:FIRST、コレオグラフを力強く収めた「Smile Again」Dance Practice映像公開

5/4(木) 9:30

BE:FIRSTが、3rdシングル「Smile Again」の新たなDance Practice映像を公開した。

「Smile Again」は、切なさと儚さに溢れた、シングルリード曲としては初となるラブソング。制作陣には、プロデューサーのSKY-HIの他にダンス&ボーカルの大先輩でもあるw-inds.の橘慶太、ソウル出身のプロデューサーとして活躍中のJUNEがクレジットされ、コレオグラファーにはs**t kingz全員が参加という、ダンス&ボーカルのオールスターの様な布陣で制作された。洗練されたミニマルな音数の中で7人の歌声が際立った本作は、“君は綺麗だ”というシンプルなワードにいくつもの含みやストーリーを感じさせる作品となっている。

今回公開されたDance Practice映像は、先日公開された定点バージョンのDance Practice映像とは違い、計算されたカメラワークでs**tkingzによるコレオグラフをダイナミックに映像に収めた映像に仕上がっている。

BE:FIRSTはゴールデンウィークには5月4日に「VIVA LA ROCK 2023」、5月5日に「JAPAN JAM 2023」にも出演を予定している。
0465美麗島の名無桑
垢版 |
2023/06/27(火) 18:36:20.70
BE:FIRST・RYUHEI「声優のお仕事的な感覚」新曲「Smile Again」で“初挑戦”したこととは?

5/4(木) 20:40

ジョージ・ウィリアムズ、安田レイがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの生放送ラジオ番組「JA全農 COUNTDOWN JAPAN」(毎週土曜 13:00~13:55)。4月29日(土・祝)の放送は、BE:FIRSTのMANATOさんとRYUHEIさんが登場。4月26日(水)にリリースされたニューシングル「Smile Again」について語ってくれました。

◆新曲はシングル初のラブソング
――ニューシングル「Smile Again」はどういった楽曲になりましたか?

RYUHEI:シングルとしては初のラブソングになるのですが、特にトラックと歌詞の青さを感じる部分がより爽やかさを増していて、朝とかに聴きたくなるというか、まさに夏の青空のような雰囲気のラブソングになっていると思います。

――楽曲はプロデューサーのSKY-HIさんのほか、さまざまなアーティストが関わっていますが、どんなやりとりがありましたか?

RYUHEI:今回、w-inds.の橘慶太さんとプロデューサーのJUNEさんに来ていただいて、その場でディレクションしていただきました。そこに社長のSKY-HIさんも加えた3人体制でしたね。

よりこだわりの深いレコーディングになったと思いますし、コレオグラフもs**t kingz(シットキングス)全員で振付をしていただいて。過去イチ豪華と言っても過言ではなく、本当にすごい機会だったと思います。

◆“君は綺麗だ”という歌詞から学んだこと
――歌のパートってどうやって決めるんですか? 挙手制とか?

RYUHEI:最初の頃はそんな感じでした(笑)。

MANATO:そうだね。でも、この曲に関してはだいたい決まっていて、歌のパートの多い・少ない、間隔などを見て調整したぐらいですかね。

RYUHEI:歌ってみないとわからない部分もあるので、プリプロ(プリプロダクション:レコーディング本番に向けての仮録音)で1回試してみて、本番に向けてまた調整して……みたいな感じです。何回か段階は踏んでいますが、基本的なパートは最初から結構決まっていました。

――曲を初めて聴いたとき、どう感じました?

RYUHEI:(この曲は)結構難しいんですよ。“爽やか”っていう第一印象があったんですけど、1対1の恋愛というよりも、それを俯瞰して見ているような歌詞がたくさん入っていて。(歌詞のなかにある)“君は綺麗だ”なんて、あまり言わないじゃないですか(笑)。そういうところが……。

MANATO:爽やかさだけではなくて、その裏にある切なさや儚さを感じる歌詞だったり、ストレートなんだけど、くどくないというか。トラックもサラッとしているから、すごくバランスの良い作品に仕上がったと思います。

――普段はあまり言ったことのない言葉を人前で歌うことへの照れなどはありましたか?

MANATO:RYUHEIは“君は綺麗だ”って言っているよね?

RYUHEI:そうですね。ここはセリフなので、僕はある意味、声優のお仕事的な感覚というか……初経験ということもあってすごく難しかったです(苦笑)。

しかも、“君は綺麗だ”っていう言葉ひとつでも、言い方によって受け取り方が全然変わるなって、そういう学びもありましたね。
0466美麗島の名無桑
垢版 |
2023/07/03(月) 08:09:44.77
続々更新中!BE:FIRST「Smile Again」発売で全国のCDショップへ感謝の訪店。メンバーの組み合わせにも注目が高まる

5/6(土) 14:08

■「Smile Again」は4月26日に発売されたBE:FIRST最新曲

BE:FIRST(ビーファースト)の公式Twitterが更新され、3チームに分かれて各CDショップへ訪店するメンバー写真を公開した。

SKY-HI率いるBMSGに所属する、SOTA、SHUNTO、MANATO、RYUHEI、JUNON、RYOKI、LEOの7名からなる、ダンス&ボーカルグループのBE:FIRST。最新曲「Smile Again」が4月26日にCDリリースされたことをうけ、全国のCDショップを訪店したメンバー。

タワーレコード イオンモール倉敷店へはSOTAとSHUNTO、HMV栄店へはRYUHEI・LEO・JUNONが、タワーレコードアミュプラザ博多店へはRYOKIとMANATOが訪店し、「Smile Again」ポップアップコーナーやメンバーパネル前などで記念撮影を実施。

また、SOTAとSHUNTOはタワーレコード イオンモール倉敷店に置かれたBESTY(BE:FIRSTのファンの呼称)の想いが詰まった「BE:FIRST応援ノート」を手にしており、何気ない動作ながらファンファーストな姿勢が垣間見えた。

-----

■「Smile Again」はどんな曲?

「Smile Again」は、4月24日に配信、4月26日にCDリリースされた、BE:FIRSTにとって3枚目のシングルで、ANESSA Global Campaign Song。切なさと儚さに溢れた、シングルリード曲としては初となるラブソングだ。

制作陣には、プロデューサーのSKY-HIの他にダンス&ボーカルの大先輩でもあるw-inds.橘慶太、ソウル出身のプロデューサーとして活躍中のJUNEがクレジットされ、コレオグラファーにはs**t kingzが参加している。
0467美麗島の名無桑
垢版 |
2023/07/05(水) 12:33:51.86
竹内涼真も賀来賢人も実はムキムキ! 男性有名人の鍛え上げた肉体

5/10(水) 6:00

一般人の間でも、単なる健康管理以上に見栄えのいい肉体を手に入れるための筋トレに精を出す人は少なくないが、特に見られることが職業の芸能人ならなおさらだ。今回は俳優、アーティスト、お笑い芸人、さらにはアナウンサーまで、男性有名人がインスタグラムで披露した肉体美の数々を紹介したい。あなたは誰の筋肉が好き?

■ 竹内涼真

ドラマ『テセウスの船』(TBS系)や、『君と世界が終わる日に』(日本テレビ系)などで知られる俳優の竹内涼真は、「1時間あったら何をしますか? 僕はtrainingです」というコメントとともに、トレーニングジムで撮影した1ショットを投稿。写真の中の竹内は、格闘家やプロレスラーも顔負けの筋肉がついた太い二の腕を披露して笑みを浮かべている。ファンからは「筋肉がすごすぎる」「やばいくらいに腕や肩が育っている」などと称賛の声が上がった。

■ 賀来賢人

人気ドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)などで知られる俳優の賀来賢人は「烈海王役オーディション第一審査」とキャプションを添えながら、上半身裸のモノクロショットをアップ。列海王とは人気格闘マンガ『グラップラー刃牙』シリーズに登場するキャラクターだが、険しい表情と美しく仕上がった上半身の筋肉は、烈海王を演じるのにふさわしい仕上がり。賀来は過去にもトレーニングの様子を自身のアカウントで公開しており、ビルドアップに力を入れていることがうかがえる。

■ YOSHIKI

ロックバンド・X JAPANのメンバーで、最近はL'Arc~en~CielのHYDEらと結成したTHE LAST ROCKSTARSが話題のYOSHIKIは、「How are you? みんな元気?」というコメントを添えて、素肌にジャケットを羽織り、浮き出た腹筋をアピールするようなポーズのショットを公開。筋骨隆々というよりしなやかという表現がピッタリの腹筋に余分なぜい肉は確認できない。現在57歳とは思えない仕上がりで、20代と見紛う肉体を保つYOSHIKIに、コメント欄には「すごい。引き締まりすぎ」「パーフェクト」などの声が寄せられていた。

■ 魔裟斗

元K-1世界王者の魔娑斗は「春休み」というコメントとともに、ビーチで上半身裸に海パンをはいた姿を投稿。2009年に現役を引退し、公式戦のリングから10年以上離れている魔裟斗だが、均整の取れたボディは健在で、見事な腹筋と二の腕があらわになっている。そんな魔裟斗の肉体には、ファンから「カッコ良すぎる」「今でも現役でやれそうな身体」などの声が寄せられていた。

人気お笑い芸人は劇的な筋トレビフォー&アフター公開!
筋トレ開始から1年後の藤森慎吾 ※「藤森慎吾(オリエンタルラジオ)」インスタグラム

■ 藤森慎吾(オリエンタルラジオ)

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾は、トレーニング1日目と1年後の写真を披露。1日目の方では腕も細く、いわゆる“中肉中背”というたたずまいの藤森だが、1年後を切り取った2枚目の写真には、三角筋や上腕二頭筋も発達し、胸筋や腹筋もバキバキに仕上がった見事な上半身が収められている。藤森の劇的なビフォーとアフターの写真に、ファンからは「マジで凄い」「素晴らしい成果です」「ムキムキですね!」などのコメントが集まっている。

■ 杉浦太陽

辻希美の夫としても知られる俳優の杉浦太陽は、ボディビルダーの横川尚隆と対面したことを報告し、タンクトップ姿の2人が笑顔でカメラに筋肉をアピールする姿を公開している。杉浦は横川について「実物も筋肉が凄すぎてw 俺が華奢にみえるwwwww」とつづっている。たしかに本職のボディビルダーに比べると小ぶりに見える杉浦の肉体だが、太い二の腕は普段からトレーニングに余念がないことがうかがえる。
0468美麗島の名無桑
垢版 |
2023/07/05(水) 12:34:17.71

つづき

■ w-inds.橘慶太

ダンス&ボーカルユニット・w-inds.メンバーの橘慶太。彼は「#LIVEまでに身体作りの最中」というハッシュタグとともに、鏡越しで上半身裸の写真を投稿。盛り上がった胸筋とくっきりと割れた腹筋が、非常に美しい。すでに十分に仕上がったように見える橘の肉体だが、本人はまだ納得していないようで、「まだ身体づくりの途中」と説明している。橘の意識の高さに、コメント欄には「これ以上鍛えてどうするんですか」「さすがです」などの驚きがあがっていた。

■ 齋藤慎太郎

TBSアナウンサーで現在『ひるおび』(同系/毎週月曜から金曜10時25分)、『Nスタ』(同系/毎週月曜から金曜15時49分)を担当する齋藤慎太郎は、取材で「サウナ東京」を訪れたことを報告し、実際にサウナを体験するショットを公開しているが、チェックしたフォロワーが注目したのは齋藤の肉体。趣味はボディビルという齋藤の太い二の腕のほか、腹筋はくっきりと浮き出ており、コメント欄には「身体の仕上がりが最高です」「僧帽筋の発達がすごい!腹筋、腹斜筋も浮き上がってますね!」などのコメントが寄せられている。
0469美麗島の名無桑
垢版 |
2023/07/11(火) 01:05:28.30
「w―inds.」橘慶太、5歳年下の実妹・美緒と新ユニット「T‐oyns.」結成を報告も…「冗談です」と弁明

5/17(水) 13:43

ダンスボーカルユニット「w―inds.」の橘慶太(37)が17日に自身のインスタグラムを更新し、妹で女優、モデルなどとして活動している橘美緒(32)とユニットを組むことを報告した。

「この度新しいユニットT‐oyns.を結成しました。年内デビューを目指しています。w‐inds.と並行して頑張っていこうと思ってます。これからも応援よろしくお願いします」「相方への応援メッセージはこちらまでお願いします。@mio_tachibana」と、妹とユニットを組むことを報告。この投稿には「みおちゃんとユニット組むんですか?これは楽しみ過ぎます」「活動内容が気になる」などのコメントが寄せられた。

その後、橘は「※追伸」と追記し、ネットで話題になったことから「冗談です。笑」と告白。「トイプードルとw-inds.を合わせてToyns.(トインズ)というギャグです。自分で説明する事態になりめちゃくちゃ恥ずかしいです」と弁明していた。
0470美麗島の名無桑
垢版 |
2023/07/18(火) 18:02:52.57
橘慶太、スマホは「iPhone限定ダメージ加工モデル」 斬新デザインが「おしゃれすぎ」

5/19(金) 15:52

ダンスボーカルユニット・w-inds.の橘慶太が18日、インスタグラムで愛用しているプライベート携帯の現状を語った。

橘は「私のiPhone限定ダメージ加工モデルなんですよね。オシャレですよね」と自慢げにコメント。

2枚目の写真では、iPhoneの背面がバキバキに割れたいまにも使えなくなりそうな故障した端末を捉えている。

コメント欄には「私もオシャレ加工ほどこしてます」と共感する声や「加工モデル最高です」「おしゃれすぎです」「結構なダメージ加工で」「最近冗談多め」と世界にひとつだけの仕上がりにほほえむ人が続出した。
0471美麗島の名無桑
垢版 |
2023/07/26(水) 19:38:15.40
BE:FIRST MANATO・LEO、w-inds.橘慶太の「歌がうますぎて感動」新曲「Smile Again」制作秘話

5/28(日) 12:10

アーティストの坂本美雨がお届けするTOKYO FMのラジオ番組「坂本美雨のディアフレンズ」(毎週月曜~木曜11:00~11:30)。今回の放送は、7人組ダンス&ボーカルグループBE:FIRSTからMANATOさん&LEOさんが初登場。新曲の制作エピソードや、最近の失敗談について語ってくれました。ここでは、4月にリリースした最新曲「Smile Again」について語りました。

SKY-HIさんが設立したマネジメント/レーベル「BMSG」主催によるボーイズグループのオーディション「THE FIRST」から誕生した「BE:FIRST」。2021年8月にプレデビュー曲 「Shining One」を配信リリース。 そして2021年11月に「Gifted.」でデビュー。リリースされた曲は、オリコン週間ランキングやストリーミングランキングなど多くのチャートで1位を獲得。2022年8月には1stアルバム『BE:1』を発売。同年の年末には「第73回NHK紅白歌合戦」にも出場しました。

快進撃が続く「BE:FIRST」は、3枚目のシングル「Smile Again」を4月26日(水)にリリース。シングルリード曲としては初のラブソングとなり、歌詞はSKY-HIさん、曲はw-inds.の橘慶太さん、韓国・ソウル出身のプロデューサーJUNEさんが手がけています。

◆お手本の歌がうますぎて感動!?
坂本:BE:FIRSTの3枚目のシングルが4月26日(水)にリリースされました。タイトルが「Smile Again」。シングルのリード曲としては初のバラードですが、SKY-HIさんとはどんな話をされましたか?

LEO:レコーディングのときはw-inds.の橘慶太さんもいてくださって、ディレクションもたくさんしていただきました。

坂本:(橘さんは)作曲を担当されたんですよね。

LEO:そうですね。「こうやって歌って」と伝えてくれる歌がうますぎて、毎回感動しました(笑)。

MANATO:たしかに(笑)。めちゃくちゃうまかったね。僕たちはレコーディングのときにシンガーの方から直接ディレクションをしていただく機会ってあまり多くなかったんです。そういう意味ですごく勉強になる部分がありましたし、ディレクションが細かくてわかりやすかったのでレコーディングもスムーズにいきました。

坂本:具体的に言うと、どんなところが?

MANATO:一番大きいのは実際に歌ってもらったことです。ヘッドフォンをして耳でちゃんと感じとれて、そのまま数秒後には録音できる環境だったので、(ディレクションが)ストレートに還元できたんですよね。

坂本:贅沢な感じですね。慶太さんとSKY-HIさんのアドバイスが効いているんですね。

LEO:SKY-HIさんと慶太さんが話し合いながら、「1回こういうのを録ってみようか」「次はこっちをやってみようか」みたいなのもやりましたし、その場でみんなで作品を作りあげていくのがすごく強かったのかなとは思いますね。

坂本:バラードって表現の幅が広いですからね。ダンスシーンの撮影の様子とか、メイキング動画も公開になっていますので、みなさんぜひ観てください。
0472美麗島の名無桑
垢版 |
2023/07/30(日) 19:13:40.02
BE:FIRST MANATO&LEO「予定をカットしたら…」「2年ぐらい愛用していた…」最近“やってしまった”出来事とは?

5/29(月) 20:51

アーティストの坂本美雨がお届けするTOKYO FMのラジオ番組「坂本美雨のディアフレンズ」(毎週月曜~木曜11:00~11:30)。今回の放送は、7人組ダンス&ボーカルグループBE:FIRSTからMANATOさん&LEOさんが初登場。新曲の制作エピソードや、最近の失敗談について語ってくれました。ここでは、番組からの質問「最近“やっちまった”出来事」について語りました。

SKY-HIさんが設立したマネジメント/レーベル「BMSG」主催によるボーイズグループのオーディション「THE FIRST」から誕生した「BE:FIRST」。2021年8月にプレデビュー曲 「Shining One」を配信リリース。 そして2021年11月に「Gifted.」でデビュー。リリースされた曲は、オリコン週間ランキングやストリーミングランキングなど多くのチャートで1位を獲得。2022年8月には1stアルバム『BE:1』を発売。同年の年末には「第73回NHK紅白歌合戦」にも出場しました。

快進撃が続く「BE:FIRST」は、3枚目のシングル「Smile Again」を4月26日(水)にリリース。シングルリード曲としては初のラブソングとなり、歌詞はSKY-HIさん、曲はw-inds.の橘慶太さん、韓国・ソウル出身のプロデューサーJUNEさんが手がけています。

◆ふたりの“やらかし”エピソードは?
坂本:質問が書かれた用紙の入った質問ボックスから1枚引いていただきます。

MANATO:引きました。「最近“やっちまった”出来事は?」です。

LEO:朝のスケジュールを終えて一旦家に帰ったんです。でも、10分ぐらいしたらすぐに出なきゃいかなくて。行こうと思っていた場所があったんですけど、その予定をカットして家を出たんです。だけど、まだ迎えの車が来てなくて「なんでいないんだろう?」と思ったら、1時間早かったんですよ(笑)。

坂本:もっとゆっくりできた?

LEO:はい。なんなら、その予定をカットしなくても良かったのに、1時間早く動いてしまったので「やっちまったな」と思いますね(笑)。

坂本:遅くなくて良かった(笑)。普段はけっこう予定は詰め込むほうですか?

LEO:そうですね。なにかしらしています。休みに休むのが苦手というか、動いていたいんですよね。お気に入りの喫茶店に行って文章を書いてみたり、写真を撮ったりします。

坂本:そうなんですね。一緒に出かけたりはしますか?

MANATO:1回旅行に行きましたね。京都と大阪です。清水寺とか行って、次の日の朝に大阪に行って。最後はたこ焼き食べたよね?

LEO:俺はお好み焼きを食べた。

坂本:満喫していますね(笑)。仲良しですね! MANATOさんのやっちまった出来事は?

MANATO:今日の朝、イヤホンをなくしていることに気付きました(笑)。やっちまいましたね。ワイヤレスイヤホンなんですけど、探知機能があるものではなく、2年ぐらい愛用していたものです。なくしたばかりなので、まずは、なくす前までのスケジュールさかのぼるところから始めないといけないです(笑)。
0473美麗島の名無桑
垢版 |
2023/08/04(金) 18:40:52.36
福士蒼汰、30歳誕生日を迎えたことを報告「これからはもっと楽しむためにもっと頑張るんだ!」

5/31(水) 15:58

俳優の福士蒼汰が、31日、Instagramで30歳の誕生日を迎えたことを報告。芸能界、そしてファンから祝福の声が寄せられている。

2011年に俳優デビューした福士。同じ年の9月放送開始の『仮面ライダーフォーゼ』では、主演に抜擢されていた。その後、数々の映画やドラマで活躍してきた。

30歳になった福士は「僕という人間、役者がここまで歩んで来れたのも家族、友人や、なにより応援してくれる人がいたからだと断言できます。楽しかったーまじで。これからはもっと楽しむためにもっと頑張るんだ!」とこれまでの人生が充実していたことを語った。

この投稿に、女優の内田理央(31)、タレントの足立梨花(30)らが「いいね!」をしており、w-inds.の橘慶太(37)が「おめでとうございます」とコメント。

ファンからも「わたしもずっと蒼ちゃんを応援してきて楽しかったーまじで」「30歳からの蒼ちゃんも楽しみで仕方ないよ」など祝福の声が寄せられている。
0474美麗島の名無桑
垢版 |
2023/08/14(月) 19:00:50.54
「w-inds.」橘慶太、“SNSに書く事じゃない”意味深投稿 「俺らは人生が掛かっている」と関係者に苦言

6/6(火) 11:13

ダンスボーカルユニット「w-inds.」の橘慶太さんが6月5日にInstagramを更新。同じミスを繰り返す関係者に苦言を呈しており、「SNSに書く事じゃないけど本気だと言うことを示す為投稿させていただきました」と思いをつづっています。

橘さんは、「毎年同じミスを繰り返される。何度言っても全く同じミスを起こされる。もしかしたらあなた達には数ある仕事の一つかもしれないが俺らは一回一回に人生が掛かっている。昨年もそう伝えたのにヘラヘラされると熱量の違いに愕然とする」と具体的な内容は伏せつつも、同じミスを繰り返す関係者がいることを告白。

「この環境に諦めかけていたけど25周年に向けて死ぬ気で頑張ろうと自分に誓った。25周年はまた武道館でCrewと会いたいから」と2025年に迎えるデビュー25周年への思いを明かし、「怒っているわけじゃ無い。ただ俺は本気でやるから皆んなも本気になって欲しいと思ってる。一人で達成できる事じゃ無いしチームとして一丸となっていかなきゃいけない。この環境に慣れたらダメだよ。変わらなきゃ」と提言しています。

最後には、「SNSに書く事じゃないけど本気だと言うことを示す為投稿させていただきました」と内部の出来事を表に出した意図を説明した橘さん。なお同投稿には真っ白の画像だけが添えられており、コメント欄も閉じられています。

SNSでは橘さんの投稿を受けて、「w-inds.さんが心穏やかに25周年を迎えられますように」「いつも諦めないでいてくれて、w-inds.を守ってくれてありがとう」「こんなん書くなんてほんとよっぽどなんだろな。KTにあそこまで書かせるって切なくなるし腹立たしい」など反響が寄せられました。
0475美麗島の名無桑
垢版 |
2023/08/20(日) 16:10:16.14
w-inds.橘慶太&Da-iCE工藤大輝「BE:FIRST TV Season2」最終回にサプライズ登場「この3世代でコラボしたい」

6/22(木) 6:00

7人組ダンス&ボーカルグループ・BE:FIRSTの冠番組となるバラエティ番組「BE:FIRST TV Season2」が6月21日深夜に最終回を迎え、w-inds.の橘慶太とDa-iCEの工藤大輝がサプライズ登場。Hulu特別版が、25日0時から配信開始となる。

◆橘慶太&工藤大輝「BE:FIRST TV Season2」サプライズ登場

毎回“1番のサプライズを起こす”というテーマで様々な事に挑戦した「BE:FIRST TV Season2」。21日の放送で地上波は最終回を迎えたが、25日に配信開始となるHulu特別版では、地上波で放送しきれなかったトークを盛り沢山に追加してお届け。

最終回は、メンバーにサプライズで橘が登場。最新シングル「Smile Again」の楽曲プロデュースを務めた橘と、楽曲制作の裏側をトーク。レコーディング中に感じていた、お互いに対するリスペクトの想いをたっぷり話し合う。

メンバーへのサプライズはそれだけで終わらず、続けて工藤が登場。BE:FIRSTが生まれたオーディション「THE FIRST」の時から見守っている先輩2人に、メンバーから質問三昧。LIVEで意識していること、ソロ活動・グループ活動の違い、音楽の方向性についてなど、メンバーが感じる悩みや今後の展望など、それぞれが熱い音楽論を語り合った。

質問は私生活や趣味についてまで及び、サウナ通の工藤は自身のNo.1サウナを紹介し、サウナ好きのメンバーは大盛り上がり。サウナに対する質問も止まらない。格闘技が趣味という共通点を持つ橘とRYOKIはスパーリングの約束をする場面も。

番組スペシャルパフォーマンスでは、SNSで話題の「Smile Again」のTHE FIRST TAKE ver.を披露。オリジナルからアレンジが加わり、BE:FIRSTの歌声をより楽しめる1曲は、最終回を飾るにふさわしい圧巻のパフォーマンス。このパフォーマンスを見た先輩2人も絶賛の声が。最後に、橘は「この3世代でコラボができたら嬉しい」と今後の展望を語った。

◆「BE:FIRST TV Season2」配信では振り返りトークも

地上波では放送できなかった、佐藤隆太とBE:FIRSTでSeason2の振り返りトークもHuluでは配信。メンバーそれぞれの一番印象に残ったシーンとは?Season3では、Season1でもSeason2でもなし得なかったあることに期待?

未公開トークたっぷりのHulu特別版が25日0時から配信開始、パフォーマンスの裏側が追加されたCS 日テレプラス版が23日よる9時30分から放送される。(modelpress編集部)

◆BE:FIRSTコメント

BE:FIRST LEOです!BE:FIRST TV season2も最終回を迎えます。season2のテーマはサプライズを起こすという事で、僕らもたくさんのサプライズを起こしたり、起こして頂いたり、毎回の収録が本当に幸せでした!

最終回はゲストの方もお迎えし、すごくスペシャルな回になっています。懐かしい話や最近の話、音楽の話も沢山させて頂きました。どんな内容になっているかはHuluでご覧ください!

season3でまた会える事を楽しみに頑張っていきますので、これからもよろしくお願い致します!

◆橘慶太(w-inds.)コメント

最終回のスペシャルゲストと聞いた時は荷が重すぎるなと思って何回か断ったのですが、みんなに会いたいなと思ったのでオファーを受けることにしました。今度はDa-iCEとBE:FIRSTと3世代でコラボレーションできたら面白いと思うので、いつかやれたら嬉しいです。

◆工藤大輝(Da-iCE)コメント

イベントや歌番組でお会いする事はあっても、なかなか長く話が出来るタイミングがなかったので、今回それが叶って良かったです。
0476美麗島の名無桑
垢版 |
2023/08/30(水) 18:46:21.10
BE:FIRST・RYOKI、w-inds.橘慶太に“大ボケ”で謝罪「Smile Again」レコーディング秘話

6/22(木) 17:06

ダンス&ボーカルユニット・w-inds.の橘慶太が21日、7人組ダンス&ボーカルグループ・BE:FIRSTの冠番組「BE:FIRST TV Season2」(毎週水曜24時59分〜/日本テレビ※関東ローカル)に出演。BE:FIRSTの新曲「Smile Again」のレコーディング秘話を明かした。

◆橘慶太、BE:FIRSTに「謝りたいこと」

「SKY-HIから直々に連絡が来て『こういう曲を作りたい。一緒に作ろう』」というきっかけから、「Smile Again」を共同制作した橘。

同日の放送ではレコーディングの様子も公開され、立ち会った際の感想として「純粋にめちゃくちゃ歌が上手くて感動しました。自分の良さみたいなものが7人7色あったので強いグループだな」とBE:FIRSTを絶賛した。

しかし、橘は「1つ謝りたいことがある」と共同制作したSKY-HI、橘、JUNEの3人がレコーディングに集結したことで意見を言うタイミングが重なり「やりづらかっただろうな」とBE:FIRSTに謝る場面も。

それに対し、MANATOが「ディスカッションも聞くことができて制作という意味でめちゃくちゃ勉強になった」と振り返っていた。

◆RYOKI、橘慶太に“大ボケ”

橘が「謝りたい」と言ったことに対しRYUHEIが「逆に僕らの方が謝ることないかな」というと「慶太さんの前で“大ボケ”ぶちかましちゃった」と発言したのはRYOKI。

「ブースで歌歌ってて急に入ってくるお偉いプロデューサーさん役というのをやらせてもらったんですけど、そこに慶太さんがいるの気づかなくて」と、橘がレコーディング中にブースに声が届くボタンを押し「やってる?やってる?オッケー」と発言してしまったというハプニングを明かした。

橘は「一生懸命レコーディングしている中で急に入ってきて『やってる?やってる?』って言われて、すごいの来たな」と驚いたといい、メンバーやMCの佐藤隆太から「気まず!」「1番ヤバいやつ」とツッコまれていた。
0477美麗島の名無桑
垢版 |
2023/09/17(日) 23:19:01.30
Da-iCE工藤大輝、BE:FIRST冠番組サプライズ登場で“自己紹介”が話題「面白すぎる」「ザストかな?」

6/22(木) 17:33

5人組男性アーティスト・Da-iCEの工藤大輝が21日、7人組ダンス&ボーカルグループ・BE:FIRSTの冠番組「BE:FIRST TV Season2」(毎週水曜24時59分〜/日本テレビ※関東ローカル)にサプライズ出演。登場時の“自己紹介”が話題を呼んでいる。

◆工藤大輝、登場時に“自己紹介”

同番組最終回のスペシャルゲストとして、BE:FIRSTが誕生したオーディション「THE FIRST」において各グループの楽曲が課題曲となり、オーディション会場にも足を運んでいた工藤と、w-inds.の橘慶太がサプライズ出演した。

工藤は、登場すると同時に「北海道から来ました工藤大輝です!趣味は曲を作ることです」と元気よく挨拶。

また「BMSG(BE:FIRSTの所属事務所)に所属できたら歌とダンスをもっと頑張りたいと思います。よろしくお願いいたします!」と続け、MCの佐藤隆太から「オーディション動画ではないんですよ」とツッコまれていた。

◆工藤大輝の登場に「面白すぎる」と反響

この工藤の登場に、ファンからは「工藤さん最高の登場」「面白すぎる!」「ザスト(「THE FIRST」)かな?(笑)」「橘くんと2人がゲストで本当に良かった」などの反響が寄せられていた。
0478美麗島の名無桑
垢版 |
2023/09/22(金) 20:10:42.08
BE:FIRST、トーク面の成長も 『BE:FIRST TV Season2』で橘慶太、工藤大輝と振り返ったグループのこれまで

7/1(土) 6:02

6月21日、『BE:FIRST TV Season2』(日本テレビ系)が最終回を迎えた。この日のスタジオゲストは、w-inds.・橘慶太とDa-iCE・工藤大輝。橘と工藤は、BE:FIRST誕生のきっかけとなったオーディション番組『THE FIRST』(日本テレビ系/Hulu)にも登場した2人だ。さらに、w-inds.の「Beautiful Now」、Da-iCEの「BACK TO BACK」はオーディションの課題曲にもなっていたという、BE:FIRSTにとって縁のある人物たち。まさに最終回にふさわしいゲストとなっていた。

番組の中では、BE:FIRSTの3rdシングル表題曲「Smile Again」にプロデューサーとして参加した橘目線でのBE:FIRSTの姿についてや、オーディションの様子の振り返りなどをテーマにトークが繰り広げられた。そしてそのトークからは、BE:FIRSTたちの成長が見えていた。

例えば、盛り上げ方。橘が登場した際、RYOKIは「(呼び込まれるまで)ずっとあそこ(セットの裏側)で待ってたんですか?」と質問。橘が「ずっと小さな隙間から見てた」と返すと、「ありがとうございます!」と腰を90度に折ってお辞儀。体育会系男子が先輩に接するかのような、礼儀正しさを見せて盛り上げる。工藤が登場した際もそうだ。MCの佐藤隆太が「もうお一方、来ていただいています」と言うと、RYUHEIは急に立ち上がり、カメラに目線を送る仕草を見せる。いざ工藤が登場すると膝から崩れ落ち、土下座のようなポーズを取って感動していることを全身で伝える。さらに橘と工藤が並んでいる様子を見て、「すごい光景ですね、本当に……」と一変して緊張した面持ちを見せていた。

さらに、緩急のつけ方も秀逸だった。途中、橘はBE:FIRSTの成長スピードの速さを指摘。「速すぎるんで、もうちょっとペース落としてほしい」と冗談交じりに言いつつも、「何したんだろうって聞きたい」と質問。するとRYUHEIは「飲んでますね。毎日牛乳を」と、成長=身長の話だと勘違いした天然ボケを炸裂させた。しかし、その直後には「1stワンマンでうまくいかなかった時もたくさんあったんですけど、その度に新しく自分を塗り替える感覚がすごくハマってたというか。そこに楽しさを見出せたから成長に繋がったんじゃないかなって」と真面目に語るような場面も。

またRYOKIも冒頭で橘に最大限の敬意を払っていたにも関わらず、『THE FIRST』で橘が練習生の後ろに混ざって突如踊り始めたシーンのVTRを見ながら「(当時は)遅れてきた参加者かと思った」とポツリ。橘が「謝れ!」とツッコミを入れて笑いを生む流れを作っていた。こうした緩急も、同番組で様々な経験を積んできたからこそ彼らに備わったものではないだろうか。

『BE:FIRST TV Season2』は最終回となったが、この番組を通して7人のトーク力がさらに上がったことは間違いないだろう。エンディングではSeason3の話も持ち上がっており、シリーズ化されていくことに期待が募る。そして、番組内で橘が提案していたw-inds.、Da-iCE、BE:FIRST、3世代が一堂に会するライブの実現も楽しみに待ちたい。
0479美麗島の名無桑
垢版 |
2023/09/24(日) 11:28:55.88
芸能人の“幼少期ショット”コレクション 大物芸人から人気俳優、女子アナまで

7/20(木) 6:00

華やかな芸能界で活躍する有名人たちは、幼少のころからすでにその片鱗を見せていた。今回は、SNSやブログで幼少期の写真を公開した芸能人を紹介しよう。

■本田紗来
 フィギュアスケーターの本田真凜は、妹・紗来が誕生日を迎えたことを報告し、幼少期からの紗来のショットを大放出した。ドリンクを飲んだり、犬を抱っこしたりする紗来の姿にファンからは「相変わらず鬼かわいすぎます」「天使きた、天使」と絶賛の声が寄せられている。

■橘慶太(w-inds.)
 ダンス&ボーカルユニット・w-inds.の橘慶太は、約30年前という少年時代のソロショットを投稿。公開された写真では、つぶらな瞳でカメラを見つめる様子や笑顔、さらに詰襟の学生服を着た姿も見ることができる。この投稿にファンからは「かわいすぎる!!!」「もうKEITAが完成されてる笑」「お目目がくりくり」とコメントが集まった。

■高島彩
 元・フジテレビアナウンサーで現在はフリーで活動する高島彩アナ。彼女が「#母の日」のタグをつけて公開したのは、幼少期の誕生日を捉えた写真だ。投稿内では「安心して穏やかに過ごす日々 笑って笑って食べて寝て そのすべてが当たり前だと思っていた 母の偉大さを痛感するこのごろ ありがとう 感謝ばかりです」とつづり、母への感謝を語っている。

■浜田雅功
 女優・タレントの小川菜摘は、自身のブログで夫・浜田雅功(ダウンタウン)のかわいらしい幼少期ショットを披露。「祝 還暦!」と題したエントリーで、小川は浜田の幼少期のモノクロ写真を公開している。写真は今から50年以上前とみられるが、写真の中の浜田はサラサラヘアでかわいらしく、切れ長な目元に面影が残っている。

■町田啓太
 2023年7月4日に33歳の誕生日を迎えた俳優の町田啓太。「今日で33歳になりました 改めまして、いつもありがとうございます」と、ファンへ感謝をつづり、幼少期の写真を投稿した。幼少期の町田はキッズカーに乗って両手を広げ、元気な笑顔をカメラに向かている。写真を見たファンからは「子どものころからイケメンだったのですね」「子供の頃から、笑顔の可愛さは変わっていませんね」と絶賛が集まった。
0481美麗島の名無桑
垢版 |
2023/10/04(水) 19:03:25.68
アルバムを引っさげたツアーを開催するw-inds.インタビュー「w-inds.史上、いちばん踊るライブになると思います」

7/21(金) 18:03

w-inds.が全国ツアー『w-inds. LIVE TOUR 2023 "Beyond"』を開催する。
7月30日(日) 千葉・市原市市民会館を皮切りに全5公演で行われる今回のツアー。
最新アルバム『Beyond』を中心に「w-inds.史上、いちばん踊るライブになると思います」(橘慶太)というこのツアーで橘慶太、千葉涼平は、w-inds.の新たな進化をしっかりと提示してくれるはずだ。

――2021年11月に2人体制になって最初のアルバム『20XX“We are”』をリリース。2022年には久々のツアーを行いましたが、手ごたえはどうでした?

橘慶太(以下、橘) w-inds.として3年ぶりくらいにツアーをやって。コロナの頃はオンラインライブなどもやっていたんですけど、去年からはファンの皆さんと会う機会が少しずつ増えてきたんですよね。去年の段階では(観客は)声も出せなかったし、まだ不思議な気分だったんですけど、止まっていたと時計の針がちょっとずつ動き出したのかなと。

千葉涼平(以下、千葉) 去年のツアーは、新体制になって初めてお客さんの前でパフォーマンスする機会だったんですよ。今のw-inds.を見てもらうという緊張感のある1年だったのかなと思います。

橘 うん。去年の夏のファンクラブツアーが2人体制になって初のツアーだったので、最初は緊張しましたね。オンラインでも手ごたえはありましたけど、改めて新しいものを提供するというか。涼平くんの歌のパート、僕が踊るパートが増えたり、今までとはちょっとずつ役割が違ってましたからね。ライブを重ねるなかで感覚的に掴めたものもあったし、今はもう慣れたもんです(笑)。涼平くんはまだ緊張感がある?

千葉 いやいや(笑)、最近はリラックスしてパフォーマンスできてますよ。とはいえ、過去の膨大な楽曲がありますからね。ふたりでパフォーマンスすれば当然、形も変わるし、1曲1曲に対して新鮮な気持ちもあって。そういう意味では緊張感が続いてる感じもありますね。

――なるほど。そして今年3月にアルバム『Beyond』がリリースされました。アルバム全体のテーマは?

橘 「これまでのw-inds.の作品に関わってくださったプロデューサーの方々に楽曲をお願いしたい」というのがはじまりだったんですよね。葉山拓亮さん、今井了介さん、松本良喜さんもそうだし、UTAさんもそうなんですけど、みなさんに曲を作ってもらったことで、w-inds.の21、22年をまとめたアルバムになったなと思って。制作の途中で「時空を超えてるよね」という話になって、そこから『Beyond』というタイトルを付けたんです。作りながらコンセプトが出来てきたアルバムでしたね。

千葉 ここ数年は慶太がw-inds.の楽曲を基本的に作ってくれていて。その基盤がしっかりあったからこそ、こういうアルバムが出来たのかなと。デビュー当初からw-inds.を支えてくださった作家のみなさんに曲を作っていただいたのは、過去に戻るのではなくて、チャレンジという意味が強いと思っています。レコーディングでも「やっぱりレベル高いな」と思ったし、すごい楽曲が揃いましたね。

橘 葉山さん、今井さん、松本さんには「みなさん“らしさ”がほしいです」ということをお伝えてしていて。実際、それぞれの個性が出ている楽曲ばかりだし、僕も改めて「すごいな」と思いましたね。

――葉山さんが手がけた「Over The Years」は、初期のw-inds.を2023年バージョンに進化させた楽曲。

橘 すごく美しいメロディラインだし、日本語の歌詞がしっかり聴こえてきて。メロディと歌詞の組み合わせが本当にすごくて、葉山さんならではの楽曲だなと。

千葉 本当に葉山さんにしか作れない楽曲だと思います。離れていた間も見守ってくれてたんだなって。直接的なやり取りはなかったんですけど、楽曲から自分たちに対する気持ちが伝わってきて、グッときました。ファンの方も同じような気持ちだと思うし、葉山さんはw-inds.の父だなと。本当にすごい人だと思います。
0482美麗島の名無桑
垢版 |
2023/10/04(水) 19:04:53.37

つづき

――松本さんが制作した「Blessings」はシティポップ的なアプローチの楽曲。慶太さんのボーカルの魅力がすごく出ているな、と。

橘 「Blessings」はいちばん難しかったですね、歌が。葉山さんはすごく歌が上手くて、仮歌がほぼスティービー・ワンダーなんですよ(笑)。「空から降りてきた白い星」とかもそうなんですけど、松本さんの曲はめちゃくちゃ難易度が高い。今回もすごく練習になったし、「Blessings」のレコーディング中にちょっと歌が上手くなりました(笑)。最後のフェイクの部分とかは、以前だったらたぶん歌えなくて、違うフレーズにしていたと思うんですよ。以前よりも松本さんの表現を掴めるようになってたのは、僕もちょっとは成長できたのかなと。

千葉 難しかったですね、とにかく。それに尽きます(笑)。

――今井さんの「FIND ME」はハウスミュージックを基盤にしたダンスチューンです。

橘 そうですね。今井さんに「今のw-inds.がダンスミュージックをやるなら、どういうジャンルがいいですかね?」みたいな話をしたときに、「ハウスかな」ということになって。ドレイクやビヨンセもハウス調の曲をやってますけど、今井さんの楽曲は展開力がすごいんですよ。

千葉 最初に聴いたときは「どうなってんの?」と思いました(笑)。自由な感じがすごくいいなと思うし、聴いてるとクラブにいるような気分になりますね。

橘 展開が多いから、ライブでも面白そうなことができそうですよね。単調にならないというか。

――慶太さんが制作した楽曲に関してはどうですか?

橘 先に作家の皆さんの楽曲をいただいてから制作を始めたので、アルバム全体のバランスを考えながら作ってましたね。

千葉 スケジュール的にすごく短い期間だったんですよ。タイトななかで仕上げてきて、しかもいい曲ばかりで、幅広くて。マジですごいなって感心してしまいました。好きな曲はいろいろあるんですが、「Lost&Found」は棘があって、すごく刺さりましたね。美しいだけじゃないと思うんですよ、人間は。そのこともしっかり描かれていたし、聴いたときはテンションが上がりましたね。

橘 「Lost&Found」は確かに攻めてますね。一応、みなさんに「この歌詞、大丈夫ですか?」と確認したんですけど、わりと大丈夫みたいでした。

――正義とは何か? 真実とは何か?というテーマの歌詞ですからね。今のw-inds.の表現にタブーはないのかも。

橘 自由にやらせてもらってますね。歌詞の書き方はいろいろあって、自分の考えや理想を書くこともあるし、フィクションもありますけど、自分のなかで“ここまではOK”という線引きがあるんですよね。そこがわかっていれば大丈夫なのかなと。

――涼平さんのボーカルもポイントですよね。

橘 引き出しがちょっとずつ増えている感覚はありますね。レコーディングでも「こう歌って」「こんな感じ」という注文も増えてるし、それをすんなりやってくれるので。

千葉 P(プロデューサーとしての橘慶太)が厳しいんで(笑)。

橘 レコーディング中も練習みたいな感じだからね(笑)。「この曲で、このテクニックを身に付けよう」みたいなこともあるし。涼平くん、純粋にすごくいい声なんですよ。艶があって綺麗だし、聴き取りやすくて。僕はどちらかというとテクニック的にやるタイプなので、差が明確でいいなと思ってます。

千葉 「君ならやれる」って信じてくれるのもうれしいです(笑)。特に慶太くんが作ってる曲に関しては、表現したいことがはっきりしてるし、ディレクションもわかりやすいんですよね。

橘 楽しくやってます(笑)。レコーディングは僕のスタジオでやってるので、僕と涼平くんしかいないんですよ。

千葉 仕事感があんまりないよね(笑)。
0483美麗島の名無桑
垢版 |
2023/10/04(水) 19:06:40.65

つづき

――そして7月末から全国ツアー『w-inds. LIVE TOUR 2023 "Beyond"』がスタート。アルバム『Beyond』を引っ提げたツアーになりますが、どんなステージになりそうですか?

橘 『Beyond』の楽曲をパフォーマンスを通して届けたいという気持ちが強いですね。踊りまくるというか、ダンスに振り切ってやってみたいと思っていて。“デビュー22年目で、今まででいちばん踊る”ってなかなかないと思うし、すごいチャレンジになるだろうなと。

――普通はだんだんと踊らなくなりますからね。

橘 そうそう。僕が好きだった人たちも、キャリアが長くなるにつれて、ダンスが簡単になったり、ユルくなることがあって。ダンスがなくてもパフォーマンスできるのは素晴らしいと思うんですけど、どこかで「ちょっと寂しいな」という気持ちもあって。ファンの人の中にも「まだ激しく踊ってほしい」という人もいると思うし、年齢を重ねてもしっかりダンスボーカルを見せられるグループでありたいと思ってるんですよね、今は。

千葉 本当にすごく踊るので、めっちゃ大変そうです(笑)。

橘 涼平くんは歌うパートも増えてるからね。僕も踊るパートが増えてるけど(笑)。

千葉 アルバムの曲はまだ、歌と踊りがくっついてないんですよ。ツアーまでにそれをしっかり混ぜ合わせたいです。

――今のコメントを聞くと、ファンのみなさんの期待値もさらに上がりそうですね。

橘 久しぶりに声出しOKのライブですからね。2019年以前の感覚がようやく戻って来るタイミングだと思うし、ここから25周年に向けて走っていきたいと思ってます。まずは今回のツアーを一緒に楽しんでいただけたらなと。

千葉 踊りに特化している部分もあるので、みなさんにも楽しんでもらえると思います。あとは『Beyond』をたくさん聴いてもらえれば問題ないかなって。

――期待してます! ちょっと抽象的な質問かもしれませんが、今のw-inds.の強みって何だと思いますか?

橘 常に自由ですからね、僕たちは。ダンスボーカルグループとは思えないほど、いろいろな楽曲や活動をやっていて。そこがほかのグループとは違う強みなのかなと思ってます。

千葉 縛られてない感じはありますね。今年のファンクラブツアーは、1曲も踊ってなくて。

橘 ずっとふたりで歌ってたんですよ(笑)。

千葉 夏のツアーは全く逆で、「ダンスで攻めようぜ」というモードで。そういうふり幅が今のw-inds.の良さなのかな。

<ライブ情報>
『w-inds. LIVE TOUR 2023 "Beyond"』
7月30日(日) 千葉・市原市市民会館 大ホール
開場16:00 / 開演17:00

8月12日(土) 大阪・NHK大阪ホール

8月19日(土) 東京・J:COMホール八王子
※SOLDOUT

9月9日(土) 愛知・日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール
※SOLDOUT

9月21日(木) 東京・NHKホール
開場17:30 / 開演18:30
0484美麗島の名無桑
垢版 |
2023/10/04(水) 19:07:08.29

つづき

<リリース情報>
w-inds. 15thアルバム『Beyond』
発売中

【CD収録内容】
01. Unforgettable
02. FIND ME
03. Bang! Bang! feat. CrazyBoy
04. Fighting For You
05. Over The Years
06. Blessings
07. I Swear
08. Delete Enter
09. Lost & Found
10. Bang! Bang! feat. CrazyBoy (REMIX)

【Blu-ray / DVD収録内容】※Special Book盤・初回限定盤のみ
01. Bang! Bang! feat.CrazyBoy (Music Video)
02. Document of Beyond : Behind the Scenes
03. Document of Beyond : Interview
0486美麗島の名無桑
垢版 |
2023/10/17(火) 06:32:18.64
松浦亞彌結婚10週年!橘慶太「極秘婚紗照」放閃:藏了10年

2023/08/04 13:19

日本長壽男團w-inds.主唱橘慶太與老婆松浦亞彌在2013年結婚,
4日他在IG罕見放閃,慶祝結婚10週年,引發討論。

橘慶太是男團w-inds.的當紅偶像,而松浦亞彌(あやや)則是早安少女組的人氣成員,
更受封「早安甜心」,兩人在2013年結婚震驚日本演藝圈,
松浦亞彌在婚後淡出螢光幕前,專心在家相夫教子,一家五口過著幸福快樂的日子。

在10週年紀念日的這天,橘慶太於IG上PO出兩人「10年的祕密照片」,
只見松浦亞彌穿著露肩白色婚紗,俏麗捲短髮戴上頭飾,宛如仙子般美麗,
而橘慶太則是白色襯衫配西裝背心,面帶微笑與妻子對視,畫面美極了。

橘慶太說,兩人關係依然很好,謝謝大家的祝福。
網友也紛紛表示,「天啊已經10年了嗎」、「啊啊啊好感人喔竟然放出來了」、
「真是令人嚮往的夫妻啊」、「這照片太美了」、「恭喜你們,祝你們永遠幸福」。
0487美麗島の名無桑
垢版 |
2023/10/22(日) 03:22:01.17
2023年08月04日 13:30

w-inds.橘慶太「藏10年的婚紗照」望嬌妻甜笑 粉絲爆擊:心情複雜

日本天團w-inds.於2001年成軍出道,他們在台灣樂迷心中地位無可取代,
擁有大批骨灰級台灣粉絲。
主唱橘慶太2013年宣布娶妻松浦亞彌,一家五口過得幸福美滿的日子,
4日是夫妻倆的結婚10週年紀念日,向來低調的他,竟放出超強閃光彈,
貼出當年的婚紗照,歌迷驚訝不已直呼「沒想到會看到這樣畫面」。

w-inds.當年在台灣人氣相當高,主唱橘慶太與老婆松浦亞彌都是紅極一時的偶像,
戀情瞞了12年才公開,橘慶太2013年宣布結婚時,大批少女原地心碎、含淚送祝福,
結婚多年來,兩人的同框照相當之少,只有過去結伴出席小孩畢業典禮時,
曾被拍到合體照片,是眾人皆知的低調大咖夫妻檔。

8月4日是橘慶太、松浦亞彌結婚10週年,令歌迷意外的是,橘慶太親自在社群網站上放閃,
貼出藏了10年的婚紗照,他露出寵溺笑容看著老婆,松浦亞彌也笑得燦爛,
夫妻倆拍下最幸福的瞬間,他則PO文感謝來自各方的祝福。

這張照片短短貼出1小時,吸引萬人按讚朝聖,留言區充滿祝福的聲音,
更有粉絲驚呼心臟爆擊,沒想到會在多年後看到橘慶太親自放閃婚紗照,
震撼之餘也表示「心情複雜」,一張照片飄出滿滿回憶殺。
0488美麗島の名無桑
垢版 |
2023/10/28(土) 15:19:44.64
w―inds. 約3年ぶり「海外公演解禁」 中華圏でのアワード受賞30冠目「いい再スタートが切れた」

7/25(火) 4:00

男性ユニット「w―inds.」がマカオで開催された音楽の祭典「第24回チャイナ・ミュージック・アワード」(CMA)の授賞式に参加し、壇上で「Strip」など2曲を披露した。海外でのパフォーマンスは2020年1月以来で、コロナ禍明けでは初めて。24日、取材に応じた橘慶太(37)は「w―inds.にとっては海外公演解禁で、いい再スタートが切れた」。千葉涼平(38)も「久々でも多くの声援をもらった。まだまだやれる、と感じた」と熱く語った。

2人は「アジアで最も有名なグループ」に選ばれ、中華圏のアワード受賞は30冠目。中国人ファンがマカオまで来るなど人気は健在だ。約3年ぶりとなった異国の地でのステージ。大歓声で迎えられたことを振り返り、橘は「たくさんの声援で、2人でびっくりして顔を見合わせた。調子に乗って、いつもよりファンサービス多めにしちゃいました」と笑った。

CMAは中国本土において最も古く、かつ最も権威ある世界的な中国の音楽賞で、w―inds.は15年以来8年ぶりの受賞。千葉は「前回の時は提供していただいた曲が中心だったけど、今は慶太が曲を作って音楽を届けている。その中でまたこうやって賞をいただけたのは特別ですよね」と感慨深くうなずいた。

今月30日からは最新アルバム「Beyond」を引っさげて、全国ツアーがスタート。ライブの見所は「デビュー23年目で1番踊るライブ」。橘は「激しすぎて“なんでこんなことしたのか…”と思うけど、きつさの中に楽しさがある。やっぱり踊ることが好きだって2人で感じてます」と話す。千葉も「踊りの魅せ方や、今までより広がった表現が出来ていると思う」と話した。

さらに、海外ツアーも計画中。橘は「これからも日本の音楽や文化を世界に届けたい、というスタンスは変わらない。海外での公演は、年内にもやりたいですね」と強調。再び旋風を巻き起こすことを誓った。

○…筋肉キャラで知られる橘は、取材で見事な肩周りの筋肉を披露。3カ月ほど前から総合格闘技を始めたと良い、「柔術とかやってると体デカくなってくるんですよね」とニヤリ。元々見るのが好きだったといい、現在はマシントレーニングと格闘技でそれぞれ週1〜2日ずつ取り組んでいる。それを受け、千葉も「テコンドーはやってみたい」と話した。
0489美麗島の名無桑
垢版 |
2023/11/05(日) 22:40:29.08
w-inds.風暴襲台!橘慶太獻「最大突破」:有史以來最多

2023/09/15 13:47

日本天團w-inds.即將在11月11日來台舉行「w-inds. LIVE TOUR 2023 “Beyond” IN TAIPEI」
演唱會,此次巡演將以今年3月發行的新專輯《Beyond》為重點,橘慶太、
千葉涼平將突破自我,這將是w-inds.史上跳最多舞的演唱會。

w-inds.表示:「我們已經有一段時間沒有舉辦可以說話的現場表演了,
我想也是時候回到2019年之前現場跟大家互動的感覺了,
我們想藉由此次的演出開始帶領大家一起奔向25週年。」

橘慶太則指出,會透過盡情的舞蹈表演來傳達此次演唱會《Beyond》的主題概念,
「我會大跳特跳地跳舞,盡情地跳,出道至今22年了,我將挑戰跳出我有史以來多的舞蹈,
這將是一個很大的挑戰,至於兩人的體力能不能夠超越,
就請粉絲們一起進場來驗證和我們一起來盡情享受這次《Beyond》旅行。」

w-inds. LIVE TOUR 2023 “Beyond”台北站即將於11月11月晚上6點於台北國際會議中心登場,
演唱會門票分為:NT$5880/4880/3880/3680/2880 五種票價,
門票即將於9月20日中午12點於年代售票系統及四大超商正式開賣,
更多相關藝人資訊以及演唱會最新訊息可以搜尋臉書:SYL TW。
0490美麗島の名無桑
垢版 |
2023/11/12(日) 15:11:29.43
w-inds.、『第24回 China Music Awards』で「ASIAN MOST POPULAR GROUP」部門受賞

7/25(火) 15:53

w-inds.が7月23日マカオのザ・ベネチアン・マカオ コタイ・アリーナにて開催された、『第24回 China Music Awards』にて「ASIAN MOST POPULAR GROUP」部門を受賞した。

w-inds.が7月23日マカオのザ・ベネチアン・マカオ コタイ・アリーナにて開催された、『第24回 China Music Awards』にて「ASIAN MOST POPULAR GROUP」部門を受賞した。

『China Music Awards (CMA)』は、Channel [V]が主催する、中国本土において最も古く、かつ最も権威ある世界的な中国の音楽賞で、w-inds.は2015年の『第19回 China Music Awards』の「Asian Most Influential Singer」受賞以来およそ8年ぶりの受賞となった。

授賞式らしく濃紺のベルベット調のジャケットでフォーマルに装ったw-inds.。受賞に際し、メンバーの橘慶太は「8年振りにこのステージに戻ってこられて、そしてこの様な素晴らしい賞を頂き大変光栄に思っています。これからも新しい作品を通して皆さんと沢山お会いできることを楽しみにしています。皆様、いつも沢山のサポートをありがとうございます」と喜びをステージ上で語った。

受賞の後、w-inds.は「Beautiful Now」「Strip」の2曲を披露。新体制発足以来、初めての海外でのパフォーマンスとなった今回、新体制後最初にリリースしたアルバム『20XX “We are”』(2021年)の収録曲を選び、会場に集まったファンの心を掴んでいた。

久しぶりとなった海外でのパフォーマンスでも最高の歌とダンスを届けたw-inds.は7月30日より最新アルバム『Beyond』を引っ提げた全国ツアー<w-inds. Live Tour 2023 “Beyond”>を開催することが決定している。

<w-inds. Live Tour 2023 “Beyond”>
2023年7月30日(日)千葉/市原市市民会館大ホール
2023年8月12日(土)大阪/NHK大阪ホール
2023年8月19日(土)東京/J:COMホール八王子
2023年9月9日(土)愛知/日本特殊陶業市民会館ビレッジホール
2023年9月21日(木)東京/NHKホール
0492美麗島の名無桑
垢版 |
2023/11/19(日) 08:04:48.40
2023年09月15日 18:59

w-inds.台灣開唱爆爭議「香港卡位買票」 主辦:僅提供限量代購

日本天團w-inds.於2001年成軍出道,縱樂壇至今超過20年,
在台灣樂迷心中地位仍無可取代,擁有大批骨灰級台灣粉絲。
距離上次來台開演唱會已經過了3年多,他們日前宣佈來台開唱,主辦15日公開售票資訊,
怎料爆出香港主辦可以訂購台灣站門票,引起大批粉絲不滿,對此,
主辦回應「不影響台灣粉絲購票權益」。

「w-inds. LIVE TOUR 2023 Beyond」台北站即將於11月11月晚上6點於台北國際會議中心登場,
票價分為5880元、4880元、3880元、3680元、2880元五種票價,
門票即將於20日中午12點於年代售票系統及四大超商正式開賣。

怎料售票資訊公開後,香港主辦「G Music(HK)Ltd」同時間PO文表示
「方便各風飯香港G MUSIC代為訂購台灣站門票, 但只訂購台幣5880元坐位預購」,
香港提前購票時間還比台灣販售的時間早,引起大批粉絲不爽,偶像還沒來台已經掀起爭議。

關於海外粉絲購票部分,台灣主辦回應「僅提供限量代購,不影響台灣粉絲購票權益」,
主辦進一步表示「最佳視野的位子都將會保留給台灣粉絲來選購」。

w-inds.於11月11日開唱,同日還有人氣男團JO1,他們發跡於選秀節目
《PRODUCE 101 JAPAN》,即將舉辦亞洲巡迴演唱會台北站
「 2023 JO1 1ST ASIA TOUR 'BEYOND THE DARK' LIMITED EDITION IN TAIPEI」,
11月11日晚間7點於Zepp New Taipei登場。
0493美麗島の名無桑
垢版 |
2023/12/02(土) 23:22:12.46
台灣演唱會「香港粉絲早5天買」 粉絲怒了!主辦急回應

2023/09/15 19:47

日本天團w-inds.即將在雙11在台北開唱,不過現在卻傳出香港粉絲可以搶先台灣粉絲購買
5880元的門票,引發台灣粉絲不滿。

w-inds.台北演唱會預定在9月20日賣票,不過現在卻傳出,為了方便香港粉絲訂購台灣場的門票,
竟然開放港粉搶購5880元的票,訂購日期在15日至17日,比台灣開賣時間還早。消息一出,
粉專立刻被粉絲灌爆,讓台灣粉絲相當不滿,
「台灣這邊直接保留座位給香港?剩下票再給台灣粉絲?有在合理嗎?」、「開放代購票券?」、
「香港有一場,我們還要開放給他們主辦代購?」、「這是K箱操作?」

對此,主辦單位和協整合行銷回應:「關於海外粉絲購票部分,僅提供限量代購,
不影響台灣粉絲購票權益,最佳視野的位子都將會保留給台灣粉絲來選購,
香港場次的門票也即將開賣,再請粉絲留意。」主辦強調,絕對站在維護台灣粉絲立場,
請粉絲不用擔心。據了解,此次開給海外粉絲的票券相當少量。
0494美麗島の名無桑
垢版 |
2023/12/10(日) 17:55:38.23
w-inds.雙11開唱秀舞功 男團JO1打對「台」

2023/09/16 05:30

日本長壽天團w-inds.將在11月11日來台開唱,出道22年的他們將突破自我,
帶來「史上跳最多舞的演唱會」,主唱橘慶太承諾會大跳特跳,迎接挑戰。

不過消息才曝光就引發爭議,因為網傳w-inds.演唱會竟提供給香港粉絲搶先購買,引發台粉不滿。
對此主辦回應,僅提供海外粉絲限量代購,不影響台粉購票權益,
「最佳視野的位子都將會保留給台粉來選購。」

另一組新生代組合JO1則是從選秀節目脫穎而出的11人男團,出道4年人氣強強滾,
將與大前輩w-inds.打對台,同樣在雙11來台演出,這也是他們在台灣的首場表演,令人期待。
另外,曾經獻唱韓劇《陽光先生》主題曲的南韓歌手夏賢尚,
也確定11月24日將首場海外演出獻給台灣。
0495公の電波独占 特権TV キャッシュバックでなく接待か
垢版 |
2023/12/11(月) 15:08:23.14
ロン毛 骨のある人 自らの足で立ち二足歩行 人の道を歩む事も できるらしい
タコは都合により グニャグニャしながらタコ壺という話もあるが

/ ̄ ̄\__
ちょ待てよ!!        \  因みに近藤真彦
埼玉県人は草でも食ってろ   ヽ
視聴者は大根サラダだろ     ヽ   別のロン毛の先生に
  |    /     ヽ   .| 人という字について学んだらしい
  |   /\  /⌒ |   | 
 / //● /  /●ヽ |   ヽ  人という字は人と人が寄り添う姿
 フノ|  ̄/     ̄  ヽ    |  自分の足でしっかりと立っている姿では
 | .|  (__) ヽ   ∧  ノ ないらしい
 ヽ∧  へへ    /  し)
   )ノヽ ヽニノ  /∧__ノ    寄りかかってるなら 骨が無くても
    /\__/ / | \    バランスに注意を払えば
   | >|/匸フ\/ <  |   別の論毛の教える 人の字になりそうだな
   | \| / | /  /  |

因みに何かで足を失っている人でも 骨がある人は人として歩むらしい
寄り添ってバランスを保っているのか 一人でもなのかは不明

さぁスタート・エンターテイメント 公の電波の独占 特権・既得権への寄生でなく
超一流の本物のスター 既得権に寄生などせず 既得権等を持ち合わせていない
他のエンターティナーと同じ土俵でも いつの間にか輝いてしまう一流の実力

ジャニーズからテレビ放送会社 自民党と違いキャッシュバックでなく 接待だろう 
公の電波の独占 接待で私腹を肥やす 他人に大根サラダを食わせて 
接待で高価なものを提供されてたのか 時には旅費なども賄ってもらい豪華な旅行も 
土産代も賄ってもらえてたのか

軽蔑はしていない
0496美麗島の名無桑
垢版 |
2024/01/12(金) 23:23:45.34
橘慶太、中国の音楽祭で「アジアで最も人気のあるグループ」に選ばれ「感謝の気持ちでいっぱい」

7/26(水) 5:30

ダンス&ボーカルユニットw−inds.の橘慶太(37)が25日までにインスタグラムを更新。中国の音楽アワードで「アジアで最も人気のあるグループ」に選ばれたことを報告し、中華圏で30冠目となる音楽賞の受賞を喜んだ。

橘は「アジア最大級の音楽祭『第24回 China Music Awards』で『ASIAN MOST POPULAR GROUP(アジアで最も人気のあるグループ)』部門を受賞しました!」と報告。「今回の受賞で中華圏で頂いた賞が30冠目を達成したみたいで自分達でもビックリしています。いつも応援してくれている皆さんが背中を押してくれて、自分達の力だけでは辿り着けない様な景色を見ることができて本当に感謝の気持ちでいっぱいです」と驚きと感謝をつづった。

同アワードでパフォーマンスを披露した写真もアップ。「会場に沢山のファンの皆さんが集まってくれてめちゃくちゃ楽しくパフォーマンスができました」と振り返り、「ここからまたアジアでの活動も増やしていきたいと思っています!」と意気込みをつづった。
0497美麗島の名無桑
垢版 |
2024/01/30(火) 01:34:06.04
「ネトウヨ」は社会的弱者ではない。だからこそ、根が深い。(古谷経衡) - 個人 - Yahoo!ニュースhttps://news.yahoo.co.jp/byline/furuyatsunehira/20150807-00048268

1)「ネット右翼」の年収は中産階級水準(世帯平均のやや上)であり、とりわけ東京を中心とした首都圏の自営業者が多く、富裕層も少なくない

2)労働者の中でも管理職など比較的指導的立場に就く場合が多く、所謂「ワーキングプア」「ニート」「無職」や「ブルーカラー」は少ない

3)「ネット右翼」はおおよそ、同世代に比べて四大卒者が多く、その学歴は概ね高水準である
0498美麗島の名無桑
垢版 |
2024/01/30(火) 07:06:46.43
w−inds.橘慶太 中華圏V30を報告「年内中華圏ライブ」も約束

7/27(木) 21:39

w−inds.の橘慶太が25日、インスタグラムを更新。23日にマカオで開催された「第24回China Music Awards」で「ASIAN MOST POPULAR GROUP」を受賞したことを報告。中華圏でのコンサートを開催することを約束した。

橘は「アジア最大級の音楽祭『第24回 China Music Awards』で『ASIAN MOST POPULAR GROUP(アジアで最も人気のあるグループ)』部門を受賞しました!」とつづり「今回の受賞で中華圏で頂いた賞が30冠目を達成したみたいで自分達でもビックリしています。いつも応援してくれている皆さんが背中を押してくれて、自分達の力だけでは辿り着けない様な景色を見ることができて本当に感謝の気持ちでいっぱいです」と喜びとお礼の気持ちをつづった。

さらに「今回は“Beautiful Now”と“Strip”のパフォーマンスを披露させてもらいました!会場に沢山のファンの皆さんが集まってくれてめちゃくちゃ楽しくパフォーマンスができました」と当日のステージを振り返り「ここからまたアジアでの活動も増やしていきたいと思っています!そして来週からはツアーが始まります。年内に中華圏でのLIVEも計画中なので楽しみに待っていて下さい!皆様、応援本当にありがとうございました!」と誓った。
0499美麗島の名無桑
垢版 |
2024/02/12(月) 22:08:07.11
w-inds.竟鞠躬喊對不起!想念珍珠奶茶:日本無法超越台灣

2023/11/06 14:37

日本唱跳組合w-inds.將在週六於台北國際會議中心開唱,暌違3年11個月來台,
千葉涼平一開口就是鞠躬說「對不起」,橘慶太在旁補充說
「真的讓大家久等了,但想要從這次恢復海外的活動!」

被問到最想念台灣的什麼食物,千葉涼平秒用中文回答「小籠包」,
表示用蒸的菜色都很好吃,像是肉包之類的,橘慶太則大讚「珍珠奶茶」,
甚至還強調「無論在日本喝多少杯,都無法超越台灣的味道」,
這就是為什麼他喜歡台灣珍奶的原因。

至於來台北最想做的一件事,兩人都覺得很難,因為之前來台都很少外出,
只有在飯店跟演唱會會場往返,橘慶太透露非常想去按摩,「因為舞曲真的很激烈」,
涼平在旁問說力道好像會很強,慶太笑說「我喜歡用力一點的!」
而兩人最難忘的就是台灣粉絲的熱情,想起首次造訪時,
粉絲在會場前搭了一個月的帳篷,只為了等他們來台。

對於這些年來因為疫情未能成行感到遺憾,他們也覺得真的讓大家久等了,
所以想藉由這這次機會重啟海外活動,要大家敬請期待。
0500美麗島の名無桑
垢版 |
2024/04/17(水) 06:34:42.78
w-inds.難忘台粉熱情 奔台倒數鞠躬道歉

2023/11/07 05:30

日本唱跳組合w-inds.暌違3年11個月來台開唱,將在週六於台北國際會議中心與粉絲見面。
兩人日前受訪,千葉涼平一開口就鞠躬說「對不起」,橘慶太在旁補充說:
「真的讓大家久等了,但想要從這次恢復海外的活動!」

被問到最想念台灣什麼食物,千葉涼平秒用中文回答「小籠包」,
表示用蒸的菜色都很好吃,像是肉包之類的,橘慶太則大讚「珍珠奶茶」,
甚至還強調「無論在日本喝多少杯,都無法超越台灣的味道。」

橘慶太透露,這次的舞曲表演非常激烈,來台灣很想去按摩,
千葉涼平在旁表示力道好像會很強,讓橘慶太忍不住笑說:「我喜歡用力一點的!」
而兩人最難忘的就是台灣粉絲的熱情,想起首次造訪時,
粉絲在會場前搭了一個月的帳篷,只為了等他們來台,讓他們印象深刻。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況