【吊吊】 KRAFTWERK 45 【吊吊】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
,,,,,,,、 ___ ,,,,、 ,=ヽ,
t┘ t j!'''''`! j!¨゙゙! { └j
l` t ' <>、_ . ゙t ノ! !、,ノ _`i'゙,┴.、
/``li`-、 |`゙'' ,,.. -'^ll^i、 _,-'vll`ヽ、 /゙ || . i
/ .|| ヽ. | | `||´ `ヽ ./_ || | /__iミ'''<, |
/ ./! || l | | | | || i { lョ' ,, || i | -=l|`"`<____..j
! .< .>====<ヽ.ヽ,| |-| }______/_/ `'゙>====<、,j | | ̄}==-‐'i
` v`"ョ :| ヽ_,ゝ ii┴'┴─┴''‐ii _|___'r'__ | ! |::::::::::::|
`T ., | li | ||三三三三三|| └┬.┬i─i‐┘| |:::::::::::::|
| . /| | `'| |:::::|i:::::::| |:::::| |::::::| | |:::::::::::::|
| .| | | | | :|.| :| |::::| ||:::::| .| |::::::::::|
| .| | | | | :| | ::| . |::::| |.|::::| | .|::::::::|
. | | | | | | :| .i ::| |::::| | |::::| | |::::__|_____
.┌──┴┤.| :| . |┌─‐┴.┤.| ::| .. ┌‐┴┴i┴┴‐┐ |:::| ,,,,---‐‐'''
.│l´)o().()| |,、__|. | |i^v',、, jj.| |_;;;| | l^!vv^/ノo,-、,j | |__| ┼/ノn-゙/-'^''
.│'゙ヽ ´`゙ .| -=、_,ゝ .|| |'i^'`´' ``| ヽ、> | ` '´ ´ ´ | <:::;;└─────‐
OFFICIAL http://www.kraftwerk.com/
ドイツ http://217.69.65.130/de/
前スレ
【吊吊】 KRAFTWERK 43 【吊吊】
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/techno/1433001894/
【吊吊】 KRAFTWERK 44 【吊吊】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/techno/1491261053/ 知り合いから教えてもらった副業情報ドットコム
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
X87EH 友達から教えてもらった自宅で稼げる方法
関心がある人だけ見てください。
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
IT2 e-onkyoで3‐D THE Catalogue(全曲入りのほう)が
1234円だったよ ナンバーズにこだわる神経質な人
だからラルフも新譜出すのをやめたんだろうな KRAFTWERK 3-D Concert
4/16 (火) Bunkamuraオーチャードホール 19:00
4/17 (水) Bunkamuraオーチャードホール 19:00
4/18 (木) Bunkamuraオーチャードホール 19:00
4/19 (金) Bunkamuraオーチャードホール 19:00
4/22 (月) 大阪フェスティバルホール 19:00
https://udo.jp/concert/Kraftwerk >>12
前スレでも夏頃にその価格に下がって話題になったなw
その時は4日後ぐらいに4千円代に修正されたけど >>14
買わせていただきました
もう少し高かったけどお買い得 >>16
ボーカルと生演奏の楽器の臨場感が違うのでKRAFTWERKの場合はあんまり関係無いかも CDより低域の厚みと力強さがある
むしろテクノ向けかも >>12
ウソだろと思ったらホントだった。どうせ抜粋版だろと思ったらフルだった。びっくり。 抜粋版が2469円でフルが1234円てどういうわけだろ? moraもflac1234円になってるな
来日キャンペーンか e-onkyoが6000円に戻ったからmoraで買ってきた
さあこれからハイレゾ対応の機器を揃えな mora公式が宣伝してるから暫くはこの値段かもな
ダイジェスト版CDと比較すると低音が出て音に厚みが出たね
CDはスカスカ(特にTEE)
https://twitter.com/mora_info/status/1069565233180508162?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) iPhoneで聞くんならハイレゾ音源とか関係ないんでしょ? >>24
一生iPhoneじゃないだろうし安い時に買っときゃいんじゃね 本格的に環境を取り入れたいなら1万ちょっとで対応プレーヤー買えばいいだけの話だし
Lightning専用のDACも探せば見つかったりするから そんなに音質にこだわって聴くサウンドでもないしな
生楽器の臨場感とかもないし
ハイとローをあげてドンシャリにすればいい音になるよ むしろELECTRIC CAFEまでのアルバム群をハイレゾで聴きたい iPhoneだとonkyoのプレーヤで聞けばよいのではないの? moraのやつ買いました
教えてくれたひとありがとう 明日一般発売だけどウドーで申し込んだ人は明日のうちに座席番号分かるのかね
それとも発送待ち? 3次先行までやってたから心配してたけどまさかここまであっという間に売り切れるとはね。
一般分だいぶ絞ってたのかな
そしてウドーで予約した分は発送まで席番分らんのか(´・ω・`) Bunkamuraの公式販売まだわずかに残ってるな Bunkamura会員登録でモタモタしてたら無くなった... 大阪もほぼ完売か
フェスティバルホール販売分がわずかに残ってるみたいだけど時間の問題 余裕で買えると思ったら30分で完売した
嘘だろ、周りにクラフトワーク知ってる奴なんて皆無だぞw キング・クリムゾンでさえ空席ありまくりだったのに
そんな人気あったっけ?謎だわ チケットに「録音・録画機材使用禁止」とあるけど
また今回も撮影は黙認する形なんだろうか チケット割高(2万)で買えるサイト見つけたんだけど
なんか怪しいんだよな
買っていいものかどうか・・・ 最後のジャパンツアーなんだから札幌・仙台・広島・福岡ぐらい回ってほしかった・・・ >>48
同じ人が何回も行くんだろ
信者なら当たり前w >>52
ファンが50代ぐらいで一番金持ってそうだもんな
本当迷惑w >>54
ラルフいくつだと思ってんだよ
と書こうとして確認したらまだ72だしあと何回か行けそうな気はしてきた
即完するくらいには需要はあるわけだし 3Dライブだけど3階席販売しているのかな?
ちゃんと見えるのかな?A席が3階だと思うけど・・・ >>56
2F後方がA席とどこかで見かけたので、おそらく3Fは未解放だと思います。
東京最終日行きたかった(涙) ラルフはすでに電脳化してるから問題ない
あとは新しいボディを探すだけ まぁラルフが死んで「全員ロボットになったけどツアー」やっても行くよ 今からチケット取る方法なんか教えて下さい
2万までなら出す 先行販売は余裕で買えたのに…
一般はそんなだったのか ウドー先行販売、特段会員費とか払ってないし普通のチケット購入と同じように買えたのに、それでいてずーっとチケット余ってたから、楽しみにしてたのは俺だけなのか?全然人気ないのか?と思ってたんだが
一般発売始まったら即完売って一体なんなんだろ。ウドー先行販売を買うのに特別な手続き必要なかったから一般との違いがよくわからんのだけど、、 >>67
元々チケット業者へ回す分が
極端に少なかったのかも >>64
フェスティバルホールのサイトならまだわずかに残ってる
www.festivalhall.jp/ticket.html 2次先行で当選したチケット発券してきた。
1階のかなり後方だったから、一般販売は販売枚数がほとんどなかったのでは?
3Dコンサートだけど2階のバルコニー席でちゃんと観られるのかな? あら、もう発券してるとこがあるの
有働は1月18日からだ
プリントアウトするだけの物に随分差があるなあ ぴあ一般の確保分がとんでもなく少なかったんだろうな
オーチャード自体キャパ2000しかないし ぴあで大阪前列14列以内チケット買えた人います?
やっぱ超前列だったりすりの? ウドーで買っておけば良かったな。
東京最終日4万までなら出す 座席のある会場での公演て初来日以来なんかね
前回のアルバム再現ライブは立ち見メインのライブハウスだったからオッサンには辛かったw Musica electronica
Figura ritmica
Arte politica
De la era Reventa >>77
2004年の名古屋公演が座席だった記憶が。
kraftwerkは座って見たいと思う。 なぜ最終日にこだわる?
まあサプライズが無きにしも非ずだけど。俺はそこまでこだわらんかなあ。 東京33列、大阪17列
会員費払うのはアホらしいから単純な先行抽選だけど >>83
アンコールでクラフトワークとYMOの最初で最後の共演があるんだよ まあクラフトワークでゲストは無いと思うが
最終日だと同期ミスとかPAがイマイチとか
そういうマイナートラブルは出にくそう
と言いつつ俺は初日に行くんだが どんなライブでも同じ会場で2日以上ある時は
2日目以降に行くことにしてる
初日の音響の反省ふまえて音良くなるし オリジナル版のohm sweet ohmやってほしい ぴあからちけとどいた
おーちゃほーるのにかいせき
ってみやすいですか なんで転売が違法なんだよ
本人が良いって言ってるんだから認めてくれよな >>100
座れるからでしょ
立ちんぼは辛い人ばかりだからw >>101
転売がはびこるとチケットはみんな手慣れてる転売厨に渡って本当に見たい客が割高なチケットを買わなきゃいけなくなる チケット発券なんか全部オンラインで管理してるんだから
ぴあとかの業者が手数料を引いた額で払戻し
定価で再販するようなシステムも
やろうと思えばできるはずなんだがなあ 今朝の情報番組より
チケットの高額転売禁止新法、施行は6月14日から
だそうです >>104
ぴあはチケット発券前なら定価限定で再販可能
今回の購入でそうなってた 新作があるとすれば宇宙進出で決まり。ISS認定サントラというわけだ。
天体、宇宙船、無重力空間、月へ行く猿、残された地球・・・楽しみ! ラルフはそんないかにもなテーマは選ばないな
宇宙はジェフミルズにやらせておけばいい(笑) 今さらアルバムのコンセプトには選ばないとは俺も思う。
そもそもアルバムなんかもう出ないだろうけど ラルフ「宇宙?ああ、40年前にやったよ
今さらコンセプトとして想像力を駆り立てることはないかな」 まあ、自発的にはやりそうもないけど、ISSやNASAから
正式にオファーがあったら、考えるんじゃないかな。
つうか、外部から要請がない限り、もう創作はないでしょ。 火曜のめざましでISSにAI登場の報道やってて
BGMが「Man Machine」だった、実況民も何人か知っててレスしてた AV女優の小泉ひなた
デビューイベントのBGMでクラフトワークを流した 宇宙と言えば、スペースラボの前に大彗星があるんだよな。
だから、あり得ない話ではない。
古いSFの宇宙観と現代の最先端技術が賭け合わさったような。
↓宇宙飛行士アレックスがISSで人工知能サイモンと会話する動画
Horizons science – Cimon
https://www.youtube.com/watch?v=3_2Jy1Ur0js
「サイモン、ボクの好きな曲をかけてくれ」でマン・マシンがかかるw >>118
あーめざましで放送してたのこれだわ3分10秒あたりから、これが流れてた 昨日来日情報知ってチケット見てみたら大阪も全滅でおもくそ残念… ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。☆
そのためには、公的年金と生活保護を段階的に廃止して、
満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば
財源的に可能です。頒布も含め、よろしくお願い致します。 もろに「宇宙もの」は無いかもしれないけど、そこで活躍する人工知能とかいいよね。
1年前に、まだアレックスさんが地球にいた時点で、ラルフとヘニングは招待されて
本物のスペースラボを見学にまで行ってたし、興味は大アリなんでしょうね。
このコラボレーションをアルバムとして形に残す可能性はかなりあると思う。
というか残してもらいたい。
来年の日本公演ではスクリーンにサイモンが登場したりしてw 洋楽脳はもういいよ。
テクノなんて自分らのものにできてナンボでしょ。 そうだてね
テクノが好きなら最低でも打ち込みで
自主CDくらい出してないとね ラルフなんて10枚ぐらい持ってないと意味ないよね〜 米Pitchforkが「1980年代のベスト・アルバム TOP200」を発表。
http://amass.jp/110276/
18位にKRAFTWERK、163位に坂本の戦メリも >>138 は芋スレ・坂本スレにも同じレスを貼りまくってる。amass関係者の宣伝だろw 139: [sage] 2018/12/21(金) 17:26:09.09 ID:???
それが何?どうかしたの? お昼のNachrichtenの時間です。
本日11時11分頃、>>146は、>>138がamass関係者によるマルチポストであることを、
あっさりと認めた模様です。 CDプレイヤーしか持ってねー
ハイレゾ
イマスグヤメロー ハイレゾはPCでもアンプとスピーカーを凝ったものにすれば音質に差がありそうだがスマホはたいして変わらんと思う オーケストラの団員ならばオーケストラの音を聞いて良し悪しが分かる
ギターやドラムをやっている人間ならばバンドの音を聞いて良し悪しがわかる
テクノの場合や、シンセやリズムボックスを自分の手で弾きプログラミングしていないと
本当のテクノの良さわからない >>150
自分で作ってたってセンスゼロのかわいそうな人もいるのでは? センスは関係ないな
自分の手で色々といじってみると
それまで聞いていたクラフトワークなんかも
聞こえなかった音が聞こえてくる 例えばTR-909のハンドクラップをサンプリングしてピッチを思いっきり下げると
Boing Boom Tschakで鳴っているパーカッションの音と全く同じになる
こういうを経験すると、クラフトワークサウンドの楽しみ方が増えるわけだ 最近、手頃な機材を手に入れて、クラフトワーク・サウンドの真髄に
触れたような気になってしまったクソガキだなw 偉そうに講釈たれてんじゃねえぞ。
とにかく本物の楽器に触れてみろ。プログラミングはそれからだ。 いや、909とLinn持ってるよ
Linnはテクノポップで使われまくってるから
真似して遊んでるよ シンセとかでいろいろ遊んでるとわかるよ
有り難がっていた音ってこれかよってガッカリしたりするw ええ!?
シンセ持ってないのにクラフトワーク 聴いてるの?
それで一体何が楽しいの? 逆に実機持ってるとすぐ音が特定出来て安っぽく感じる事も多いけどな
あーこれ808だけしか使ってないなーとかこのアルバムJUNOで出せるような音ばっかだなとか これだけでニューオーダーのRound & Roundだと分かっていまうんだから
やっぱり俺は骨の髄までテクノ好きなんだなあ 機材と過ごす、寂しいクリスマスだったんですね、わかります テクノなんて機材知識無いと面白さもわからんと思うが 俺はギターはやらないからギターサウンドは好きになれない
俺はドラムはやらないからドラムサウンドも好きになれない
俺はシンセとリズムマシンが大好きで沢山使い込んでいるから
テクノサウンドが大好きだ
機材持ってないのにテクノを聴いても単にピコピコなってるだけの感想しか持てないよな 自分は楽器は一切できない。
だからより深く理解できる人が羨ましい。 楽器を触ってるだけでエリート意識とは凄いなw
そもそも楽器に興味ない人までお金出してくれるから業界が成り立つのに ピアノとコルネットとリコーダーしか経験ないが
クラよりhrhm、電子音楽大好きだぞ 実際、自分で料理作りに凝り出すと
店で食べる料理も今までと違った楽しみ方ができる
音楽もそう言うこと 余計なことは何も考えず、味覚、嗅覚、触覚を本能に任せ、多幸感に浸る
料理の素材や調味料、調理の方法、力や気持ちの入れ加減が理解できて感激する
どちらに優劣なんてない まぁ機材持ってる持ってないは関係ないな
でも機材の知識の有る無しで聞き方が変わるのは事実
例えばクラフトワークのエレクトリックパーカッションの音も既存のリズムマシンの音を知ってるから違いが分かるわけだし
初期作もシーケンサーの進化などを知った上で聞く方が興味深く聞ける >>180
聴き方は人それぞれだけど、つまんない聴き方だな。 料理スレで「美味ければなんでもいい」は単なる思考停止の極論
クラフトスレで「よければなんでもいい」も同じ もういい加減にしないか
スレ違いだわ
ジャーマンポテトでも食ってろ ↓またこいつが怒ってくるぞ
139: [sage] 2018/12/21(金) 17:26:09.09 ID:???
それが何?どうかしたの? クラフトワークの奥深さを語るにはシンセや機材の話は不可欠だよな
もちろん、そんな知識がなくても楽しめるけど、知識がある者同士の会話に
ついていけないからといってキレるのは、自分の未熟さを露呈させているだけだ 「俺様以外は全員ニワカ!」みたいな思考の持ち主なんだろう どうせ最近クラフトワークや機材の事知り始めてウキウキしちゃってるキッズなんでしょ
おじさんそういうの分かっちゃう クラフトワーク のロボボイスをソフト音源化して欲しいよね
エキスポ2000で喋ってるあたりの アインツヴァイドライフィア イチニサンシー アーベーツェーデー Ja! オレもアンテナ好き!
クレプスキュールのイザベル・アンテナってクラフトワークのこの曲名から芸名をアンテナにしたらしいよ へぇ〜びっくり
ボケでクレプスキュールのって書こうとしたら
関係のある名前だったのか ディスコ用12インチバージョンみたいに自分で切り貼りして作ればいい 発送そろそろかなと確認したら
大阪は発送済んでるのに東京が18日の発送になってるの
何が起きたと言うんだ みんな配送を利用してるんだ。
俺はぴあのCloak。 チケット届いたけどかなり前で一番端だった
これはもはや外れなんだろうか ジャパンツアーのあと、4月26日にソウル・オリンピックホールが決定 LIVE NATION KOREA のツイッターとフェイスブックで今朝告知されました。
公式の発表はいつも遅れがち やっぱ追加公演は難しいか…
どうせ突っ立てるだけなんだから箱だけ用意してくれりゃいいのに…
東京と大阪の間に1日くらい追加しておくれ ラルフ「ツバキハウスでシークレットギグやりますのでよろしく >>221
突っ立ってるだけなのに必死に見たがるお前がわからんw ウドーのクレカ先行で取った大阪公演のチケット、さっきコンビニで発券してきた
1階の7列だったよ 2013年ソウル公演の音源聞くと、放射能で「日本でも」とイルボン語が出たとたんに
会場全体が「死ーん」となるんだよなw
そのあと後半で少し韓国語でも歌ったので、そこは一番の大盛り上がりだった。 今回の公演に限りハードミニマルにリミックスしたバージョンでお送りします だな。オーチャードホールをなめんなよ。フェスティバルホールではアリだがw 赤坂の時は土曜くらいしか売り切れなかったのに
座席があると平日だけで即完て死にかけテクノジジイが押しかけるのか 全然即完じゃなかったw
ぴあとかに卸された数が少なかっただけ むしろ有働直販の売れ残りを
一般チケット業者に回しただけじゃないかって気も 今回はたぶん日本最後という事でお別れの会にもなるから
みんな礼服で参列するようにね じいさんのテクノカットですね
行きつけの床屋じゃムリです 全編アンビエントでお送りします
睡眠用の耳栓もございます ゆったりした座席でループサウンド
聴衆は高齢者ばかり
寝ないわけにはいかないだろう コンビニ引き取りなので
お知らせは昨日来たがまだ取りに行けてない >>253
それとロボット動き出すと笑いと歓声
吉本的な文化あるよね 夕方呼び鈴が鳴ったけどN○Kだと思って出なかったらウドーの不在票だった... 有料会員枠
東京初日1階5列
東京最終1階11列
まさかの二桁_| ̄|○ クラフトワーク日本公演
〜ちょっと早めの納涼ロボット盆踊り〜 速攻で売れたから意外と
「マタキマシタヨ二ホン」
て感じで 速攻で売り切れたから
ソウル香港公演組んでくれたぞ 本人は旅行みたいなもんだからな
スタッフは大変だが えええ
とすると社員旅行に行って
一人でカラオケやってる社長みたいなものなのか 飛行機が嫌いなんだよねー
最初の来日ってシベリア鉄道で来たって本当? >>268
デュッセルドルフから香港まで
アウトバーンを走って
そこからしょうがないから
東京まで飛行機だと歌ってた 東京の最終日が上京するのにもってこいと思っていたんだけど、競争率高かったんだろうな
サプライズあるかな 検索エンジンでKRAFTWERKと入力すると予測ワードのはじめに
追加公演と出てくる。
俺も韓国いくか。 東京の金曜だけは欲しい。
新アルバム曲やんないかなあ。 ダメだよヤフオク
希望額に届かなきゃ即取り消しで再出品の繰り返し
チケ流かチケストで2万くらいの待つ ウドーですぐ買えるという話は
最初からここで出てたのに
なんでわざわざ高く手に入りにくくなってから
買おうとするのか ヤフオク、定価開始出品もあるからチケット流通やチケットストリートより良心的だよ。
明らかに二重で2枚出しているのもいるw
追加公演本当に無いの? >>280
定価開始出品の何が良心的なのかw
定価即決なら良心的だけど しかし今回はなぜスタンディング不可の
しかもバカ高いオーチャードにしたのか?
やはり世界各国のツアーで馬鹿騒ぎする
クラブ厨(笑)に嫌気が指したのだろうと
容易に想像することが出来る 何が何でも踊ろうとする人たちのこと
ネオンライツでさえ踊ろうとする人たち ヤフオクで競っていると脳内でコンピューターワールドが再生される ニュウサツ
エンチョウ
ツリアゲ
ビジネス
コンピュータワーーーー ボクハ
テンバイヤ
デンタク
カタテニ
コノボタン
オセバ
スグニ
トリケシ >>286
単純にファンの足腰が立たなくなってきたからダヨ いっそのことメンバーも座ってソオサしたら良いのになw 転売クソ野郎のチケットは3万円は下らない感じかね? 東京最終日4万で買っている人(ロボット)いるのなw
大阪くればええのに ソウルいくか、ヤフオクで買うか、チケットストリートとチケット流通センターで大枚はたくか 機材のケースに潜り込んで高度1万メートルで凍死する ディナーショー並みに各座席を回って
握手とかしてくれたら13000円も納得するよ へぇ、福島放射能でクレーム来そうだから
国内盤を出せないのかと思ってたんだが
そうでもなかったのか 4BDBOX+写真集は無いのか?
ケースのツメが折れて別のケースに入れ替えたけど >>309
大したことじゃないが、補足
・輸入盤国内仕様
・CDタイトルは、「3-D 12345678」に変更
・BLU-RAY / DVD SETは、完全生産限定盤
リリース元はワーナーミュージック・ジャパンだが、販社はソニー ABZUGだけ邦題も英語表記なのは
「アプツーク」と読めなかったんだろうか >>309
ワーナーやる気ねぇな
チケット即完しなかったら絶対出さなかっただろ まあチケット即完売ってことでワーナーも急に商売っ気が出たんでしょう。 しかしまあテクノで半世紀選手のミュージシャンってもうギネス授賞して良いレベルでしょ もしも武道館でやって、用意した席が完売になって、「パフォーマンスが見えにくい席です」の説明でステージ真後ろの席を解放したらめっちゃ売れると思うw 70近い爺いが2時間電飾タイツ来て立ちっぱなしって凄いパフォーマンスだろ他に何を求めてるんだ? カールがラルフに自転車を投げつけるパフォーマンスが見たい 自転車に凝り出してからおかしくなったってカールが言ってたもんな >>336
乗るだけならスポーツ車で走り回ってる
おじいさんもたくさんいるよ >>337
さすがにそれは耳コピで行けるだろ
音色表とかあれば欲しいけど ロボッツのベースラインは間違いやすい
特に二小節目の最後 写経とは自分の手で書き写してこそ楽しめて身につくもの
採譜とは自分の耳で書き起してこそ楽しめて身につくもの クラフトワーク好きやけどラムゼイルイスも好きやねん ずいぶん前だけど、ラルフのボーカルについて
「手で口を隠してるので口パクだと思います」とか呟いてるヤツがいた。
浅いよなぁw ラーメン屋でラジオから聞いたある
フレーズが聞こえてきたと思ったら
アトムハートのネオンライツだった
つうか、即座に反応する俺もアレだな さすがに飽きたから新曲だしてくれないと困るんだよねラルフ君 なんかタワレコからおすすめが来た
https://tower.jp/item/3263415/クラフトワーク-エレクトリック・ミュージックの金字塔 機材の配置が決まったら席を作るスペースが
多少できたって事 倍値で買って前方の端だった俺涙目だけどどうせまた転売屋の餌食だろうな 先行に当たって他のに、クレカで払ってると思い込んで、入金せずロスト。
完全に諦め手たのに、さっき取れました。
ここで教えてくれた人、どうもありがとう! お座りコンサートなら録音してネットに上げる人いそうだな
どうせならDSDで頼むよ モッシュ起きたら危険だから高価な物は持って行きません 全席座席なのに必ず立ち上がって体をゆらす馬鹿が現れる
その場で射殺せよ 前号と前々号は2号連続YMO特集だし
もうこの手の雑誌はテクノヲタ爺しか相手にしないのか >>372
●特集:Almighty Organ 「万能楽器」オルガンに学ぶ【CD連動】
kraftwerk ととは直接関係ないみたい >>374
まんだらけの一人勝ち状態
レコミンツて中古CD屋も閉店したし
メカノもよくやってられるよな
店長副収入でもあるのかな メカノにホットバターのcdjあるかな?
あるなら行ってみたい 朝一瞬だったけどチケット復活してたね
追加の入金流れ分
19日買えました
ここで教えてくれた人ありがとう さっそくチケット届いたけど、S席でも3階のL席とかなのね。
飛び出して見えるんかなぁ? >>380
むしろ3階の方が凄い奥行き出て面白そう 3Dライブってなにげにすごいよね
ブルーレイ3Dには収録されてなかったけど、Vitaminの飛び出しはかなりやばかった 昔Corneliusが武道館で3Dやった時に2階の後ろの方だったけどバンバン飛び出して来て面白かったよ
3D映画も後ろから埋まるしむしろ3階後方は良席なんじゃない?端じゃなければ 来日公演に向け、3D CatalogueをPSVRで観て予習してる
PSVRの設定で最前列で観た感じとか、後部席で観た感じとか、その中間とかシミュレーションできるので色々試してる
前の席も後ろの席もそれぞれに良さがあると思った 自分は3Dテレビで3Dライブ見てるわ。
前回の来日公演でもらったkraftwerk純正3Dメガネが使えるテレビだから、これはこれで臨場感あっていいわ。
HMDの方が立体感すごそうだけどね。 3階なんだけど、裾の方の席なんだよね。
まあ、みんなでデンタク合唱出来たらそれで良いや強がり) 電卓合唱は98年が一番勢いだったかな
初来日から20年近くブランクあったのと
90年代のクラブ系テクノの流行で若い客が多かったし 俺も驚いたわ、90年代に過去CD買い集めたけどまさか政則が書いてたとは
もちろん書いたのは70年代の転載だから、メタル以外の担当してた頃と思うが まだテクノポップがブームになる前の
アウトバーンとかはジャーマンプログレのカテゴリーだったからな 昔フィリップスから1800円で発売された日本盤LP帯に
「ロック」と書かれていて、なぜか淋しい気分になった
1stから4thの話ね 当時はまだ1st2nd3rdも
公式に日本盤出せたんだよな
今じゃ黒歴史扱いだけど ウチにもあるわ、1979年にまとめて出た日本盤LP4枚。
その名も「スーパー・シンセサイザー・コレクション」ねw
『Kraftwerk 2』だけは発売時期がちょっとズレてて、
「ユーロ・ロック・スーパー・コレクション」だったw うちも3rdの日本盤あるわ
ジャケット底抜けなのが残念 政則のライナー、
「クラフトワークでメディテーション」
みたいなことが書いてあったよなw 東京の追加席も3階じゃ全然見えないよね
3D楽しめるかしら いまローソンで買った
初日と3日目あり
3日目を購入。席は3階、はじっこです なんだかんだで来月か
なんかちんぽふっくらしてきた >>403
俺も3日目買った!同じく3階端
前回の来日時は行けなかったから楽しみ 大阪の追加席も売り切れたみたいだな
メカノ店長みたいに関東から遠征する奴は
何人くらいいるんだろか 赤シャツ見つけたら指さして笑ってあげよう
グリッドスーツの方には黙礼します じゃあ俺はサードアルバムの
長髪メガネのラルフのコスプレで 赤と黒のコーディネートで決まりだな
渋谷はナウいヤングがたくさんいるしな 渋谷駅からオーチャードまで歩いたら疲れちゃうよ
1曲めアウトバーンだったら寝てしまいそう 渋谷の音楽系施設はどこへ行くにも坂上らないと行けないからな
個人的には国際フォーラムあたりでやってほしかった 神泉から行けば下りにならないか?
歩いたことないけど >>424
キメながらシュトックハウゼンのコンサート行ってたんじゃないの? 自転車にはまってからは
ドーピング系はあっても快楽系は無いだろうな このスレの人たちは、やっぱり“クラフトヴェルク”って発音するの? 必ず席を立って身体を揺らす奴が出てくる
オーチャードホールでもな ボブディランのオーチャードの時最前の糞2人組だけが立ってヘナチョコ横ノリしてて係員に座れ言われてたわ まぁ昔は踊りといえば盆踊り
クラブとはしょせん盆踊り会場なんだよな
変わらないねw Autobahn (Single Edit) flac 48kHz/24bit ¥540
http://www.e-onkyo.com/music/album/wnr190295448363/
エディットバージョンだけど、1974年オリジナルのアウトバーンがハイレゾ配信! エーキースーポー
トゥーサウザントゥエンティーファーィ
コンニチハー
コンニチハー
セカイノークニーカラー Expo 2024 のことなら読み方は「トゥエンティ・トゥエンティフォー」だよ 2024は電気に依頼するはずだったのかな?
アハハ 15年ぐらい前、ゼップ東京のライブ
見たけど男の客が何か異常に左右にゆらゆら
ずっとゆっくり揺れててね、最後立てなくなって係員から
退出させられてた。
普通のノリ方じゃなかった。
薬物やってたかもしれない。 比較的健康なイメージのグループだね
この分野にしちゃ明るい 俺の前だったら肩を叩くついでに鼻くそと痰を擦り付けるからよろしく >>462
それはみんな知ってる
5年前に充電式になった 1981年9月10日渋谷公会堂のライブに行ったが、ガラガラで後ろにも人がいなくて立とうが座ろうが文句を言われなかった。
当時日本はテクノポップブームだったので、ポップとは言いがたいクラフトワークの音楽はなかなか受け入れられなかった。 リアタイの小中学坊時代にはあの反復は退屈だったな
まだAメロBメロサビのパターンから逸脱したサウンドを受け入れるには時間がかかった
まともに聞き出したのが80年台後半のUKテクノで
ループサウンドの気持ちよさに開眼してから
そういう意味ではやはり時代の先を行き過ぎていた そうですか。
オレは逆に「なんで反復ばかりなのに、こんなに面白いんだろう」と夢中になった。
反復といっても、アナログシンセだからか、毎回微妙に変化するんだよな。
あるいは、100%同じでは飽きるので、意識的に変化をつけていたのかもしれない。
反復の多い音楽は、聞き手の意識・感じ方もだんだんと変化していくことにも気がついた。 反復でもサンプリングのバカループは面白くない
揺らぎが必要なんだよ クラのみなさんは70年代に、そういったことに気付いていたんだよな。
「ヨーロッパ・エンドレス」なんて最小限のパーツのみで本当に素晴らしいと思う。
真っ先にメロディーや歌を聴いちゃう人には、良さは伝わらないかもしんないけどw
YMOのプログラマー・松武秀樹は「反復だけで聴かせるって実は難しいんですよ」と
クラフトワークの凄さを評価していたし(1990年代のインタビューだったと思う)、
坂本龍一も1993年の本で「音符の長さとか、スネアひとつとっても場所場所で音色を
変えるとか、こだわって作っていたのはクラフトワークとYMOだけ」と言ってた。 初来日のキーボードマガジンのライブレポートにもYMOとテクノ歌謡的なのが期待されていた当時に日本の観客はクラフトワークの演奏に若干戸惑いを見せたって書いてあったよね。 >>469
YMOもテクノデリックは単調なループではなく
例えば新舞踊のスネアは細かく違ってるんだよな 反復する電子音が評価されたのはアシッドハウスやミニマルテクノが出てきてからだよな
だからクラフトワークはMIXを作って存在感示した その頃は純粋なシンセの反復だったけど
アシッドハウス以降はリズムも大きな要素となったからね
THE MIXでいち早くリズムを時代に合わせて総入れ替えしたのはさすがというか リアルタイムに追ってないから実感がないんだけど、あれは当時としては古い感じだったの?よくそう書かれてるけどあんまピンと来ない 1981年の『コンピューター・ワールド』でさえ、一部から時代遅れと言われてたよ。
それだけクラフトワークに対する期待値が高かったとも言えるけど、
80年代は「今度はコレだ!」みたいに次から次へと「最新」が変わっていたので、
そういった流行り廃りと距離を置くため、長い沈黙に入ったんだと思うよ。
で、けっきょくクラフトワークが正しかったんだ、って今はみんな納得してるでしょ。 クラフトワークの変化はYMOの登場って事が大きい気がする
クラフトワークに比べてYMOは音の情報量が多く今までのやり方だと通用しないと考えてスタジオ機材を一新してコンピューターワールドを作ったって感じ >そういった流行り廃りと距離を置くため、長い沈黙に入ったんだと思うよ。
そういう経緯で意図的にそうしたって事?すごーい。 パスカル本ではそう書かれていたけどね
TDF1983ではその当時のブレイクビーツのリズムを取り入れてたけど
お蔵入りしたMNSを聞けば時代から遅れてるリズムサウンドだってのはよくわかる >>476
サンプラーが本格化した時期だからシンセ一辺倒のサウンドが古く感じたのは確か
だから慌ててサンプラーを取り入れて作り直したけどやっぱりセンスは古かったw 1983年に発売していればまだあの四人だったんかなあ ラルフ、レーダー、ローター、フローリアンじゃない? 音が冷たく固くて細いDX7の登場でニューウェーブのほとんどが氏んだからな
デーボしかりクラフトワークしかり
エレクトリックカフェやシャウトでDX7どうやって扱えばいいのやら苦労してる
YMOはちょうどいい時解散して正解だった
時が経ってテクノのオリジネーターなのと懐メロなので今でもチヤホヤされてるだけ ニューウェーブは細分化されたからな
あの頃は全部まとめてニューウェーブだったけど ニューウェーブやテクノポップが廃れたせいで
TB-303みたいなニッチ製品が二束三文で売られるようになって
それを貧乏DJが買って使い倒してアシッドハウスが誕生したとも言えるのかな >>491
PCM音源とかデジタルシンセが爆発的に流行ってアナログシンセの音はショボくかんじてたな、あの頃。 クラフトワークもYMOも当時は最新の機材を必死で取り入れてたけどDX-7だけは取り入れて失敗だったと思うわ
そもそも波形編集がややこしいからちゃんと使いこなせるまでは中途半端な音にしかならない エレクトリックカフェ発売された時、B面のウェット過ぎる2曲がすごく違和感あったわ
モデル・コンピューターラブに続くシリーズなんだろうけど、クラフトワークがこれやる?みたいな感じはした。 ブックの3Dの方は持ってる。
3Dメガネかけて見るとクラフトワークのメンバーが飛び出して見える写真集だよ。
もう一冊はどんな内容なのかな? 前回のツアーの時もあっという間に
グッズ売り切れてましたよね。
会社ずる休みして行列に並ぶしかないか。 これ数日のうちに売り切れが増えるパターンかな
最後の方は売り切れ多そう
3Dメガネは配布するのかな >>497
パンフ代わりの3-D本じゃなかったっけ? いい年こいて飛び出す!って喜ぶのかよw
3Dとかやってるとまた古い!って言われちゃうぞ ロボット本の方は表紙新しくなったな
前のは1991年から2009年までのロボット写真集 来年はVRでライブをやります
各自、ゴーグルを持参下さい ROBOTER本は前回売っていたやつと内容一緒かな?
そしてトートバッグはまたペラペラの生地だろうか・・・。
特に欲しいものもないし並ぶ時間も無いんでグッズはパスだな。 なんでジャパンツアー限定Tシャツ、白しかつくらんのかなー
白すぐに着れなくなるじゃんよー いい歳してああいう安っちいTシャツとか要らんだろう グッズ買うのにどのくらい前に到着していればいいかな
BLITZの時は30分前に到着したけどデカイサイズのTシャツくらいしか
残ってなくて買えなかったから今回は一通り見てみたいな >>518
なんばハッチの時は、一時間前には並んでたな。 前回来日公演で買ったノートPCバッグ、使えずに押入れの中だわ >>519
ありがとう、では二時間前に到着にするw 前回の大阪では開場一時間以上前に友人と二人で並んで、トートバッグとTシャツをそれぞれ2個くらい買ったなぁ。
持ってる人は、クラフトワーク のTシャツとか着ていくの? Tシャツなんかより
もみあげを剃って行くのを忘れるな!
ラルフはそっちの方がずっと喜ぶから 3D catalogueブルーレイは会場で販売あるのかな?
買いたい ぴあとローチケでオーチャード復活してるぞ
欲しい人は急げ クラのコンサート鑑賞200回超えという熱烈ファンがイギリスにいるんだけど、
今回は初めて日本にクラを観に来るんだってw 前回はすし詰め状態だったからなー。ライブ感はあったけど映像あまり楽しめなかった。
今回はお行儀よく座って映像楽しむわ。 UDO会員組なんだけど、9列なんだよね。
前過ぎないかな?
映像楽しむんだったら、25から35列センターの方が良さげな気がする。
渋谷公会堂、AX、オーチャードホールと渋谷でkraftwerk観るのは3回目w >>548
逆に考えてた、前の方の人ラッキーだなー、みたいな。
隣の芝生は青いかw 前回は公式アナウンスでスマホ撮影OKだったんだけど、今回はどうなのかしら。
でも前回それにもかかわらず、後ろの情弱が文句言われムカついた記憶が…。 >>549
お言葉ありがとう。
まぁ金曜も行くしw 撮影OKであっても、何度も何度も何度もとか、ずーーーっととか、スマホ頭上にかかげて後ろのじゃまするなら文句も言われちまうだろ
ほどほどにわきまえてるならいいけどな
撮影より肉眼で見ることのほうがだいじ 今、神風レコードって無いの?
以前はその日の深夜にはライブCD,、bootで出品してくれてたけど? 指定席だと移動時間に余裕ができていいな
グッズを並んで買う気もないし 転売ヤーが多数並んでるだろw
さっそく今夜からヤフオクはグッズの出品ラッシュだよwww 前回は販売数が少なくて完売してたけど、
今回は前回より販売数あると予想。
価格の安いものから売り切れそう。 今の購入スピードだと、
18時までに購入できるのは50人ぐらいかも。 チケット持ってる人は開場後もグッズ販売するって。
逆に持ってない人で18時までに購入出来ない人はOUT。
先行販売は18時でシャットアウト。
まだ5〜60人並んでっけど、逆にチケット無い人は無理っぽい。 先行販売なんとか購入できました。
前回みたいに品切れはまだ発生してなかった。今回は販売量多いかも?
ブック、トートバッグ、サコッシュを購入している人多かったです。
トートバッグは前回より生地が厚くて、赤のみビニール袋入り。 初日はまだ在庫たっぷりだろう
問題は後の方の日程だ 最近は公演日ごとに個数均等に割り当てしてるみたい。
ただ人気グッズは先行販売で品切れします。
チケット持ってないと購入できないコンサートもあるけど、
UDOは昔のままだな。現金しか使えないことが多い。 会場に到着するのがギリギリになるんだよな〜
本ぐらいは買いたい いい年こいてグッズとか言ってんなよ
AKBじゃあるまいし 凄く良かった! 座って観れたし。
左右が若い女子なんて初めてだわ。
プログレとは違うな。 明日は当日券ありそうだね。
帰り際、会場内でクラプトンとかと一緒に、
明日分の券、売ってた。
13000円だからS席だね。 1桁列だったからノリ良かったけど、
電卓で手拍子も、合唱も無かったのは
座席故か、、、 センター、前方でPAスタッフ2人が座らず仕事してて、まともにみれなかったよw
映画館で、前方にずっと立ちっぱなしの人が2人いて、身体をゆらしながら思い切りスクリーンに被ってる感じw
この会場、いつもこんななの? 行った方に質問、
今回の公演時間って何時間何分なの?
あとよかったらセットリスト教えていただけませんか? >>588
ほぼ2時間だったなぁ
セトリは、もう既に頭が曖昧状態 (^^; Numbersで仏語のUn, deux, troisの声が出てなかったね >>585
同じく。隣の人が感動して泣いていたw
Man MachineとAero Dynamikが低音バリバリのアレンジで鳥肌立ったわ
メトロポリスの時、最初に間違えたのかアウトバーンの車が一瞬映った 一番最後はトラブルだったのか
ああいうアレンジにしたのか アウトバーンのビートルって
よく見たらベンツよりデカかったな でもトラブルも味だよねKRAFTWERKにとっては >>598
確かに。
なんか最初の方は、録音済みの音源流してるだけな感じで、エアバンドかよ!wだった。 4/16セトリ 間違ってたらゴメン
Numbers
Computer World
Home Computer
The Man-Machine
Spacelab
The Model
Metropolis
Electric Cafe
Autobahn
Radioactivity
Trans-Europe Express
Tour de France
The Robots
アンコール
Aéro Dynamik
Pocket Calculator
電卓
Planet of Visions
Techno Pop
Music Non Stop 今日って写真禁止だったの?
結構写真上がってるからOKだと思ったのに 一応今年最初のライブだったのね。今回の公演はセトリ全固定かな? >>600
Home Computerの後にComputer Love >>601
チケットに撮影録音禁止って書いてあるなり 1階前列方面の端の方の席の方いかがでした?
映像問題無く見れました? >>603
そうか。ありがとう
カメラ持って行くところだった
>>605
今のチケットってみんなその言葉を印刷してるけど、行ってみるとコンパクトカメラはOKとか、コンデジOKとかだから油断出来ないじゃん Bunkamuraのお姉さんが携帯構えてる人見かけるたびにかなり細かく注意してたから厳重に撮影禁止っぽい。アナウンスもかなりしてて、前の人がライブ中に携帯構えても暗所の中すぐ止められてた。 あ、でも「携帯による撮影禁止」っていってたな、止められてるのも全部携帯だったし、ちゃんとしたカメラはわかんない。 終演後も販売はしててけっこう並んでたようだ
何が残ってたかは分からん 昨夜のアウトバーンはフル (13分) ですか?ショート (9分) ですか? さすが音楽用ホールなのでクローク完備です。
荷物、ジャケットやコートも預けられるので便利。
貴重品だけ持って、座席で縦ノリ可能w グッズ色々買いたければ1時間半前には並んだ方が良いよ >>616
そんなことないですよ。
白TのSサイズがまず無くなって、パーカーもトートもまだまだあったよ
って、公演後の物販は帰りすがらちょこッと見ただけなので、
最終的にどうたったかは分かりませんが。
まぁ白Tシャツが一番人気なのは確か。
モバイルアクセサリケースは多分ダダ余りw 前回のカタログ公演の時は第二夜の後くらいだったか、「アーティスト側から携帯、小型カメラくらいなら撮影は構わない旨、通達があった」との発表があった記憶…
ともあれ皆さん、楽しんで。大阪組としてはレポートも楽しみにしています 低音が響いてた〜座って見るのいいね。
3階だったけど前に人がいない場所だったから視界良好で楽しめた。
BLITZよりも立体感がかなり増したような印象だったけどモデルとツールドフランスの
あのモノクロ映像は健在wあれお気に入りなのかな?
物販は開場後もあるけど長蛇の列。終演後もすごく並んでいて21:45くらいに
Tシャツとパーカーしか残ってないと係りの人が言ってた。 ツアーパンフみたいなの買った方、
どんな感じか教えてもらえないでしょうか。
2冊はそれぞれ別ものでしたか?
あと、やっぱりすぐ売り切れましたか? OPの「シンシシュクジョノミナサマ」ってやめちゃったの? ブックは3D(専用の3Dメガネで見る)写真集とロボットの写真集。
公式サイトでも販売されてます。ツアーパンフはありません。
公式サイトで購入したほうが安かったと思うのだが、会場で購入している人多かった。
Tシャツ、パーカー、トートバッグに比べると販売数は少ないと思います。 ツアーパンフみたいなの買った方、
どんな感じか教えてもらえないでしょうか。
2冊はそれぞれ別ものでしたか?
あと、やっぱりすぐ売り切れましたか? >>625
パンフじゃなくて写真集なんですか。
最悪買い逃しても通販できるんですね。
ありがとうございます。 質問
開場で売っている二種類の本はどのくらいの大きさですか?
中身の情報も教えてもらえたらありがたいです そろそろ出るか
渋谷は回りにゆっくり出来るところがないからいやなんだよな・・・
コーヒーとケーキで一時間くらい暇つぶし出来て空いてるところがあれば良いのに >>629
立ったら前の人が見えなくなります
舞台鑑賞と同じ >>633
クラフトワーク出しほぼ全員立って揺れる感じかと思ってたけどみんな座ってるんですね >>636
会場自体が座って見る感じの場所だしなあ >>639
そういう会場でも始まったら立って見るみたいなとこもあったので
オーチャードホールは行ったこと無いので、いざ行けばこりゃ立つのはムリだなって一目瞭然かもしれませんが
ご回答ありがとうございました >>631
松濤カフェおすすめ!
文化村の目の前
隣松濤郵便局がある めがね忘れた
グッズ買ったら一度家に戻らんといかん グッズのROBOTERと3-Dて昔からあるやつと内容同じですか?
ROBOTERは表紙が違うみたいだけど… 6年前と比べると書き込み少ないね。
ツイッターのほうが書き込み多い。 >>613
9分も無かったような…
いつもTEEなんかは冗長だと思ってましたが
今回はコンパクトなイメージでした。 本編終了、アンコール最後のミュージックノンストップでのメンバー一人一人退場時にスタンディングオベーションはあった? はい、現場です。現場は昨日とまったく同じ状況ですw >>658
センター前、PAの人が2人立ちっぱなして著しく邪魔なのも一緒? 昨日は、メトロポリスの始まる前に、うっかりワーゲンの画像をだしちゃったってたよ。
あと、Etapeのバッキングの音量調整が、イマイチだったよ。 まあ、初日はリハーサルも兼ねてるからw
これまでもツアー再開初日は色々とミスが起きてるし、
それに立ち会えたことをラッキーと思わないとw とうとう明日だ楽しみ
みんなグッズを買うために
15時くらいから並んで待ってるんだろうか 終わっちゃった
もっと聴きたいな
ロボットはちょっと笑った ネタバレ言っちゃって良いんすか?
トラブル多かったな
ひたすら音が切れてて 放射能は最近あんな感じなのか?
ミニマムマキシマムのライブDVDしか知らなかったから
なんかビックリしたわ
席のせいか重低音凄すぎだったのも気になったな 重低音は響いてるってよりホールのどこかが共振してビビってると思った
クラシック用の設計なのでああいうPAで出す低音には
対応しきれてないのかなあと ドイツでもZOZOスーツ流行ってるのかな?4人とも着てたね。 ドイツでもZOZOスーツ流行ってるのかな?4人とも着てたね。 >>673
会場のせいだったのか
逆に高音は聞き取りにくかったし曲は止まるし
誰かの陰謀?とか勘ぐってしまったわい プログレだとああいう低音の響かせ方を良くやるけど
テクノでは珍しいね 今日はロボットが出て演奏が止まるトラブルがあったんだ
セトリは初日と同じかな?
昨日は前方の端の方だったけど、6年前よりはきちんと3Dになってて見易くなった気がする 物販でTシャツを買われた方、サイズ感はどうですか?
やはり大きめの海外サイズでしょうか? >>680
パーカーはデカめですが、Tシャツは国内=ユニクロサイズでした。 前のなんばハッチでどうせヨーロッパサイズだろうとワンサイズ小さめのシャツ買ったら日本規格サイズで失敗こいた
サバ読みの必要ないよ 一日目はいなかったロボットが二日目は出た。
これ以上強調して書くことが他にあるのかというレベル。 今日FUKUSHIMAの音が出なかったけど、Twitterで彼らなりのコール&レスポンスだって説が出てるけど、
初日はどうだったんだろ 演奏停止2回、音ズレは何回があったな
音ズレで裏打ちリズムになるのはかえって面白かったけど
ズレた状態から徐々に元に合わせていくのはDJみたい(笑) 初日にロボットなかったのか
何かトラブルあったのかな
明日明後日あるといいね。 今日の放射能
チェルノブイリ
ドコドコドコドコ
ヘルルリスブルグ
ドコドコドコドコ
セマフィールド
ドコドコドコドコ
観客(くるぞ....)
シーン
観客(あ、あれ?)
ストップレーディーオーアクティービティ
フクシマ飛ばしてもうAメロになってた(笑) グッズだけ買いに来てた人多数。
1時間位並んだのにライブチケット持ってない女性が、時間切れで何も買えずに強制退去させられて激怒。
皆さんも気を付けてw チケットないのにグッズは欲しいって転売屋じゃないの? 公演前にグッズを買いたいけど16:00くらいから並ばないとダメかな? 3回無音状態発生。シーケンスずれ何回か。ミックスイマイチ。ロボット4体→ラルフ休憩タイム。動画はグレードアップ。以上 >>692
初日5時頃に着いたら、公演前に買えたよ。 昔は赤坂界隈をチャリ転がしてるラルフ捕まえてサインねだったw >>690
チケ持ってても買えない人もいるんだからそもそもチケ持ってない人が買える場を与えるのはおかしい 赤坂Brizも観たけど、今回は3Dがだいぶしょぼかった
前回は列車や人工衛星が自分に迫ってきて、迫力があった
音響がよくないような…
低音は反響してたけど 昨日チケット持ってて買えなかったから、
チケット持ってない今日また挑戦したんじゃないの? 会場が広すぎて2階からだとスクリーンが小さくて
全然飛び出さなかった(笑)
1階なら結構迫力があるんじゃないかな 初日は最後のmusic non stopがループじゃなくピタッと終わったんだけど二日目はどうだった? チケット取れなかったから
せめてグッズだけでも記念に購入の人多いよ。
転売屋だったらもうオクに出してそうだけど、
まだ出品されていない。 初日にグッズ買えなかったからグッズだけ買いに行こうと思ってる
友達の分も買いたいんだけど個数制限ってあるの?トートバッグ3つ欲しい 3つくらいなら大丈夫じゃね?
初日、外人さん白Tシャツ5枚とか買ってたから。
ただ係りの人は「たくさん並んでますからご協力を」と
個数とか制限とか一切言葉使わずやんわりと空気読めとは言ってた 3階のバルコニーにいたけどバカがサルみたいにずっと手拍子してて不快だったわ レス見る限りだと3D的にも音響的にも席悪かったようだな
初めて参加したから楽しかったけどね… 前回都合で行けなくて初参加だがComputer loveとElectric cafe聴けてめっちゃうれC
Autobahnの車のナンバーがD KR 74だったがドイツ クリンクランラルフ 74年リリースの意味かな
機材エラーという名のコンピュータ社会への警鐘多すぎで笑ったがAerodynamikのパーカッションとか高橋名人ばりの連打でバグってたよねあれw
ツールドフランスのリミックス具合最高だったのとこの曲含めてCGのマイナーアップデート余念なくて凄いね >>689
気持ちは分かるが、kraftwerkの5公演なんてUDOにしては小規模
物販稼ぎもそこそこ欲しいし、けど売れ残りはホントに困るので売り切るため誰でもOKにしないと
kraftwerkはもう2004年公演の時からそうだったし、
アニメ系イベントなんかでも常識的だよ >>685
やっぱ大声で「アエオ ディナミッキ!!」って叫んだほうがよかったか >>710
wakaru
テレフォンコールもネオンライツもオイローパエンドロスも >>712
電卓の合唱すら無いんだぜ (._.)
ZEPPやBLITZの時の感動を! 写真ダメ!絶対!
>>701
スクリーン、こんな大きさだもんな 誤爆スマソ
ちなみに会場入ってすぐの所からだから、後席キツイっすね
写真は後で消します。 >>714
今まで散々立ち見してきたお爺ちゃん達のための敬老公演だから
今回は諦めなされ >>714
ヘタレだな、自分が率先して歌ったらいいだろ
どうして他人に責任を押しつけるのかね
ダサい人だね 出待ちokなんですかね?
サイン貰えた人いたみたいですが…
>>720
流石に周りが静かに聴いてるのに、自分だけ大声出すのはマナー的に…雰囲気読むのも難しいですけど。
オールスタンディングだと踊ろうが歌おうが許されそうなんですが。 1階・ひと桁列にいたが、周りに20〜30代のクラワ女子に囲まれてあせったわw
当方50オジサンなので。
https://i.imgur.com/GLOqbAd.jpg :>724
俺、あなたの斜め左後方だと思う
俺も1桁列 1階の後方だから今回はあんまり期待しないで見ようかな 電卓の合唱無いのか〜
最終日だしアンコールぐらい盛り上がってほしい(立ち上がらない程度に) きょうは1階一桁前半列で楽しみ!
前の人が立ち上がったり隣の人が開演中ペットボトルガブガブ飲んだりしませんように
初日は1階前列中央付近でひとり立ち上がってる女性がいて、激しく邪魔だったし、
二日目は隣の人が開演中ガサガサ荷物いじったり飲み物飲んだりで気になって仕方なかった
今回の公演はじっくり没入して楽しむのがいいと思った >>720
ごめんな
率先して出来るほどの歳じゃなくてな
歳相応の行動ってもの心掛けてるもんで けっこう女だけで来てる人が多かったなぁ
女受けするようなバンドじゃないと思ってたから意外だった 立って踊るのはまぁやりたきゃ文句言わんけど
まばらに数人だけとか確かにうざいわな 今回はクラブ(↑)厨はいなかったな(笑)
前のBlitzは開演前に「こいつら踊らねえんだよなあ!」
とイキって大声で叫んでいた厨房がいたんだよなあ(笑) 先行販売100人ぐらい並んでる。
女性が4割近くいる。 前日、前々日のセトリ
基本的に一緒やよね?
それとも初日はショートバージョン?
2019年4月16日(火) dailysetlist.net/archives/138596
2019年4月17日(水) dailysetlist.net/archives/138707 なんかアニメでパロディネタやったから
それ経由で知った若い女性ファンが増えたのか? >>735
なんか、お洒落な女の子多かったな、初日だが。 【メガネ・オン・メガネにする場合】
両側のツルをそれぞれ輪ゴム等で固定すると大変調子がいいです。 女性はほとんどの人がサコッシュ購入してる。
パーカーやTシャツは海外サイズより若干小さめ
初日にMサイズ購入して失敗したから
本日Lサイズ購入。初日よりは楽に買えた。
初日はロボットなかったから
本日登場ありますように。 >>740
参考までに、今日は何時に並びましたか?
それと、パーカーのLはサイズ感はどうですか? 17:30ころには
サコッシュ売り切れちゃったねえ はい、現場ですが、昨日一昨日とまったく同じ状況です。
ステージのメンバーもまったく一緒です。
以上、現場からお伝えしました! >>707
音はめちゃくちゃ良かったと思うんだけどな、低音で照明落ちないか心配したくらい。つかあの歳であんだけ低音出せるってすごいよな。 女に限らず若い人が増えたのはEDMブームの影響でそのルーツってことじゃないかな ミーハーだらけだな
このバンドのファンてこんなもんか… >>751
チケット買うお金も無いからって嫉妬すんなよ。j 撮影厳禁で、スタッフの取り締まりもかなり厳しい様子だったので、
今話題のアプリを使ってCGでライブの様子を再現してみました
お収めください
https://i.imgur.com/v3EpCYF.png >>751
ミーハーって?
案外、普通の人が多かったぞw >>756
悔しがってるだけみたいだから触れずにそっとしておきなさい 6年前の物販でDer katalogの黒箱が売ってたな
白箱持ち&金の持ち合わせが無かったから諦めた思い出 前のライブのさらに1〜2年前の超円高レートで
白箱新品が独Amazonで1万割るくらいで買えたしね Minimum maximumの新品ボックス尼で980円で買えたの思い出した 終演後にグッズ売り場行ったら
グッズ全部完売してた。
洋楽ライブでグッズ完売初めて見た。
4000円のTシャツはどれか売れ残るのに
クラフトワークファン凄いね。 今日の放射能はちゃんと最初に
フ ク シ マ
って言った? >>741
パーカー、ユニクロTシャツXXLの自分がXLで丁度良い。
タイトでも大きめでもなく、丁度良かった。 Twitter見ると4人にサイン貰ったという人がちらほらいる。
どういうことやねん。 低音ちょうど良かったよ、効きすぎではないと思った
終演後グッズ全部売り切れて残念だったけど、開場前からサコッシュなくなってたならいいか 嫁のプレゼントに買ったサコッシュ、ヤフオクに出した方がいい? 明日参戦します。グッズは何時頃から先行販売ですか? ロボッツの演出が謎なんだが、観た人、詳しく教えてクラさい >>774
嫁がいらないって言ったら売ればいい。
私は娘にトートバックをプレゼントしました。
赤選ぶかなと思ったが、青のほうがいいって。 >>776
5時からだがその時間に並んでも開演前には買えない >>776
先行販売は17時開始。販売数が多くないアイテムもあるので、15時頃に行けば多分大丈夫。
Tシャツだけなら30分前でも大丈夫。 音は席にもよるんじゃないの?
俺は17日の2階席真ん中あたりだったけど低音強すぎはしなかったし、音も割れてなかった。 Spotifyで電卓とか聴いてると、アルバムよりライブの方がずいぶん遅いんだな >>771
100人くらいが出待ちしてサインもらったらしい 3日めは音切れはなかったけど同期ズレはまたあったね。
これもライブの醍醐味的に思うとそれもよしだけど
完成されたステージと思うと、毎日なんかトラブっててそれはどうかとも思った。
グッズはオフィシャルで買えるものは並んで買う必要ないよなあ。
本なんて倍くらいするのに売り切れるのが不思議。
前回の赤坂はツアーTシャツが日替わりで買うの大変だったけど、
今回は1種類しかないし数も潤沢で超楽でよかった。 顔が確認できる距離で見るの初めてだったけど。
昨日のラルフはノリノリだったように見えた。 公式だと3Dブック20€+送料17€+α税金etcで殆ど変わらんしそもそも在庫切れだから
出待ちってどこ並んでたんだ?普通に会場入口?裏口みたいなとこ?
大阪ではサイン欲しいすぎるんだが 断捨離のおっさん世代と
物欲にまみれた欲しい欲しい厨 3-D Der Katalogの8枚組は物販にあった?
Radio-aktivitatの入れ間違いの件で買う機会失ったままだった >>785
純粋なファンがほとんどだろうけど
サイン転売厨も紛れてそう サイン転売なんて成り立つのか?
その現物が本人筆かどうか証明できないのに 転売サインを買うようなファンいるのかな?
目の前で書いてもらってないサインなんて価値ないしね 撮影禁止でも写真を撮ってる人はかなりいるみたいですけど、
さすがに公演中の写真をSNSで公開する人は少ないですね。自粛してるのか?
メガネとピクセル画面の写真は大量にあるw ロシアとか東欧なんか(他の外国も似たり寄ったりだけど)、写真撮影や録画とかグタグタなのにね。
日本そういうとこキッチリしてる。 >>796
インスタ見てると記名されてるチケットの写真までご丁寧にupしてるオッサンもいてアホだなと思う 今日の物販行列、初日よりは少しだけ少ない。
今のところは、、、、、 昨日までで物販行列でトラブルあったの?
警察官が見張りついてるよw
サコッシュ完売 サコッシュ欲しかったなぁ。
開場時間位に到着予定だから、あんまり良いものなさそう。
前回の大阪の時のTシャツ着てるけど、上を羽織ってるから、意味ないねw クラプトンの武道館公演中止
急遽、こちらでコラボすることになりましたw 現場ですが、また同じことの繰り返しです!
が、これがいいんです! ただでさえ販売価格2500円なんて安物なのに
そこからバンドへのキャラクターフィーを払うわけです これが最後の日本公演か
もう二度と日本に来る事は無いんだろうな 新曲「TOKYO 2020」を引っさげて、来年また来たりしてなw >>816
Stop Plagiarism
ニホンデモトウサク
イマスグヤメロ サイン会
物販より並んでんじゃね?
でもみんなにサイン対応してくれてた。
たぶん、、、、 >>815
演技でもないこと言うなよ
俺は生きる希望が湧いたよ ポール・マッカートニーのごとく
いつまでもgdgd来日して欲しい
ラルフ以外みんなまだ若いんだから、稼いであげないと > ラルフ サイン会全員に神対応。150人ぐらいかな。
ツイッターでサインもらった書き込みがあったから、昨日より多かった。
平成最後のライブが最高で神対応に感謝! サインしてくれるのはこれが最後だから…と邪推したり。 >>823
10年くらい前にフリッツ(ラルフより10歳下)がオーストラリアで心臓発作起こしてライブ中止という事態があったぞ 撮影・録音これまでokだったのを禁止にしてるのと相殺される >>823
稼ぎはフローリアンやカールにも分配されるんでしょうね
ヴォルフィは作曲してないからないかも知れないが
Radio activityの映像に手だけ映ってた 映像といえばSpacelabの着陸船が日本上空から
東急本店前(オーチャードホールの反対側)に
降りてくる演出になっていたのが秀逸だった
大阪も会場映像になってるかもw :>830
あのspacelab映像は初日〜3日目も使われてたのでしょうか?
あの東京バージョン映像欲しいぞ!
今日はmetropolice演ってくれなかったなぁ T^T >>831
東京最終日しか見てないので分かりませんが
最後だけってことはないのでは?
ドイツ本国で作ってから来日してるんだろうし
Metropolisは海外で1〜8やってるときじゃないと
見れないかも知れませんね >>832
前半二回がメトロポリス
後半二回がネオンライツだったみたい >>833
ああそうだったんですか
Neonlicht大好きなんで私は良かったです
ラルフも声出てたし >>830
初日も行ったけど、spacelab映像は同じだったよ。
大阪の映像見てみたいわ。
MetropolisとNeonlichtが入れ替わってたのと、Aerodynamikと電卓の順番も逆だった。
ロボットも見れたし満足。間近で見たラルフは若かった。 最後の挨拶も
Good Night
アウフヴィーダーゼン
ほな、さいなら
ってなるのかな Spacelabが今回一番の見どころかと思った
向かってくる宇宙ステーションの先端こわいです
\あっ、UFOが飛んできたぞ/
日本列島(東京にピン)
フッジッサーン
東京タワー
/Bunkamura裏手に着陸\
大阪公演も取ればよかった… 興奮してあまり眠れなかったw
公式にあまりいい画像ないけど
こういう画像をモノクロにして屋上に日の丸立てた感じだったね
ttp://www.tokyu-dept.co.jp/common/images/translation_honten_on.jpg
ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/8/88/Tokyu-Department-Store-Main-Store-02.jpg
>>842
すごいね
youtubeで何度か見てるはずだが気づかなかったわ >>829
フローリアンは版権持ってないんじゃなかったっけ? しかし、ピンは消し忘れのような気もするけど(笑)
本人たちより、あのカクカク動くロボットの方が、動きが機敏なのも良いよね。 二日目行ったけどspacelabは衛星写真で東京にピン立っててUFO登場後は東京タワーともう一つ名所?通り過ぎたあと会場前?に着陸したよ
関西から行ったんで具体的には分からなかったがネットで検索すると海外でも必ず現地名所飛来後に会場前に着陸してるっぽい
大阪も参戦するんでもちろんチェックするつもり あぁ富士山だったわタワーのあと忘れてた
大阪だと大阪城にならねぇかなー 合唱はいいけど手拍子は嫌だな…疲れるしみんなバラバラにズレるの気持ち悪い 合唱じゃなくてヲタどもががなりたててたからな
Blitzなんかは
あっちのほうが不快だった 客層が嫌いだからblitzもソニマニも行かないんだけどね 今回は年齢層高い人が結構来てましたよ
81年の初来日を知ってる50代以上から
リアルタイムで初期のアルバム買ってた70代くらいまで
ドイツ人やアメリカ人も結構いたし
もちろん近年のテクノブーム以降の若いファンもいましたが
満遍なくって感じでしたね
年齢層を見てクラフトワークのファンって教会音楽や
ドイツクラシックを知ってる人も多いんじゃないかと思いましたわ 公式Facebookによるとフリードリッヒさんが1989年加入
ヘニングさんが1991年加入
技術者としてのクレジットはヘニングさんが先かも >>845
最近のアルバムはクレジットにKling Klang & Ralf Hütterって書いてあるみたいだけど
作曲者には著作権料分配されるんじゃないかと
ドイツの国内法は知らないけど少なくとも日本では分配されます
なんかウムラウトがコピペも単字入力もできなかったから
語学板から拾ってきたw
【Hochdeutsch】標準ドイツ語スレッド【Standard German】 [無断転載禁止]©2ch.net
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/gogaku/1473084360/ 今朝聞いた話
今日の京王閣での自転車フリマにKraftwerkのメンバーが来るらしいよ、って
誰か行った人いる? コンサート進行表(おそらく東京初日)の画像が出回ってるんだけど、
Prologue/Etape 1/Chrono/Etape2 の一式は Tour De France 03 XL と呼ばれてるんだな >>860
新幹線で楽々大阪かと思いきや
中央アウトバーンで行くのかな?w 2時間並んであがりは3万か
転売屋居なくなるわけないな良い稼業だわ 860書いた者だけど
友人が京王閣自転車フリマの主催者と知り合いで
Kraftwerkについて問い合わせてくれた
今日はドタキャンしたって グッズのサコッシュだけがヤフオクで
高値になってるけどイタズラ入札っぽいね。
大阪の先行販売はチケット持っている人だけにしてあげて欲しいけど、UDOはやらないな。 機械翻訳で「The Man Macine」が「男の機械」と出て困っています >>873
Die Mensch Maschineでどうぞ
ただし人間解体にはなりません
あれは意訳なので オーチャードホールだし今回は高いしな
DQN系は観に来れないよな チケット代高いよね。初来日の時から約3倍。
新譜発売しても昔のように売れないから
ライブとグッズで儲けるしかない。
グッズの質は悪いのに価格だけが上昇。
Tシャツはユニクロのほうが長持ちする。 何より一階中央席の前にPAブース作るなよ。
そして、立って仕事させるな、素人か?
2人立ってて、ステージが4分の1見えない。
バカ野郎、ふざけるなよ。 映像投影の為に、その位置なんだろな。
ま、オーディエンスにしてみれば邪魔だよね。 俺の印象では赤坂BLITZの時より若いファン増えたと思うけど 女の人も増えたよねー 男女比半々といってもいいくらい
サカナクションから流れてきた女子がいそうw >>878
それは一般論
クラフト爺さんが新譜出したらかなり売れるでしょーw >>884
予約して入金しないとか業者が買い占めて転売できなかったとかかな
金曜日3階から見てたけど開演時点で100席は空席あったと思う
遅刻してくる人がぽつぽつ曲間に入ってきてた
当日券も出ると思ってたわ
>>883
旧譜の12345678の輸入盤がばらされて単品でタワレコで安売りされとる
アメリカで余ったかな
今世紀最高のクラフトワークのアルバムがOFF THE RECORDと
海外の音楽評論家の中で言われてるらしいし
もうアイディアとか創作意欲がないんではないかと >>885
そんなにあったか
遅刻かと思ったら最後まで来なくてソールドアウトなのにもったいないなと 今回クラフトワーク見に幕張行って、サカナも聴く様になったオレの逆パターンが若い世代で起こった様ですね。 サカナは聴かないけどクラフトワーク最後かもしれんので参加した いや40年来のファンで
関連書籍もドイツ語で読んでるが どなたなんですか?
ファン歴浅い私に教えてほしいです 3d-catalogue の音源(cd&ブルーレイ)って全て同じライブ音源? 初日1F6列目だったけど、隣が空席だったよもったいない
東京公演4日間それぞれ楽しかった
初日は放射能でフクシマのところで無音トラブル発生、その後も映像出力ミス、同期ズレがあったりと心配したけど、ザ・ロボッツでロボが出てこないかわりに本人たちのLiveパフォーマンスで観れたのが貴重だった
2日目は無音トラブル同期ズレ多発でライブならではという緊張感があった
3日目からはメトロポリスがネオン・ライツに差し替えで、大きなトラブルもなくラルフもノリノリでよかった
最終日はさしたるトラブルもなく一番よかった
あと気になったのはスクリーンの汚れとシワ
メトロポリスみたいな白い画面で特に >>880
映像投影装置だけそこに置いて、ケーブルを使って操作は邪魔にならないところでやるとかできないのかな?
とにかく邪魔だった。 >888 の写真に写ってる連中はコンサートスタッフ
上げた人はメンバーだと信じてるみたいだがwww >>899
一応映写室というのはあったけど
あれは映画用なんだろうな
今回はスクリーンの裏から投影して
PAが真ん中で操作してたのかな
クラシックコンサートが主用途だから
元々PAを考慮してないつくりなのかも MacBook Airにサインして貰った人いるみたいで何持ってこうか考え中
MacBook Pro持ってってMein heimcomputer!てのもいいけどいずれ使えなくなっちゃうしなあ
der katalogのブルーレイだけ抜き出すか3d bookにするか日付入りの当日グラスにするか… >>900
え?ク、クラフトワーク??誰?って
思いながら写真撮ったんだろうな
たこ焼き屋さん >>901
そうなんだと思う。
せめて座って仕事させろと、学園祭かよ。 >>885
>今世紀最高のクラフトワークのアルバムがOFF THE RECORD
これどういう意味? >>905
カール・バルトス(一応書くけどw元メンバー
の2013年のアルバムタイトル
カールはMIX完成間近に痺れを切らせて脱退したけど、あの時に留まっていたら作曲もしてたしクラフトワークの流れも変わってただろーなー >>906
>>907
あー、なるほど確かにカールのそんなアルバムあった。ありがとうございました。 カールもコミュニケーション、オフザレコードとカール節のテクノポップだけど
やはり本家の洗練された領域には届かない感じかなあ
俗世のポップサウンドというか ラルフとカールのタッグが曲の大枠を決め、そこへフローリアンの秘伝スパイスひと摘まみで、いわゆるクラフトワークサウンドになっていたのかなというイメージ。 カールがメインで書いた曲も
ラルフとフローリアンとの共作クレジットにされてしまったって
カールが著書で不満を述べてたね
Hall of mirrorsのエピソードだったかな
Computer loveもカールの曲だとか
そう言えば90年のイタリアツアーの動画で
本来ベースのカールがメロディラインを弾いていたなと >>911
Computer Loveの泣きのメロディやベースライン、Codaは「まさにカール節」なんじゃないかと思っている
この曲、21世紀初頭のライブでは本体が演ってなくてカールのソロでは演ってた記憶だけど、その時は権利関係で揉めてたのかなと邪推したりしてたw >>912
東京3日目18時着で、ブックとサコッシュが完売
並んでる途中でトートバック赤や
パーカーのLサイズが売り切れだったかな。
販売数はどの公演も同じって言ってた。
係りの人が多くの人にグッズが行き渡るように
ご協力くださいって言ってました。 >>914
ちょっと早めに行ったら大丈夫そうかな、ありがとう そういや今回最初からスパイダースーツだったけどあまり効果はなかったな サコッシュ、凄い金額だな
嫁にやらないで売れば良かった
トートも娘にあげたら早速学校で汚してくるし・・・ 嫁「こんなの恥ずかしくて使えないし、オクで売ろう!」
娘「親に持たされた変なトートのせいで学校でイジメに遭っています。どうしたらいいですか?」 東京最終日みてきました グッズ販売の列はめげそうだったけど 初の3Dライブ、席も最高でライブも最高でした ミーハーめw
そんなことよりDSDで録音した人うpしてよ >>920
瀧も石野も見なかったね
>>921
J WaveとInter FMがスポンサーなんだから
いずれ放送してくれるんじゃないかな? 4/18参加だけど、ほぼ時間通りに始まったね
外タレコンサートで初めてだよ
SPACE LAB聴けて良かった >>922
瀧はまあ…
卓球はどうだろ。マスコミに見つかることを懸念して来なかったりとか。 ツール・ド・フランス1983の終わり頃のフレーズって追加されたものだよね? 東京は何時に終わった?
田舎者故明日帰りの時間が微妙なんで知っておきたいのだが >>928
ちょうど2時間
最終日は19時少し過ぎたから21時少し過ぎに終わった 明日の大阪は、大阪城ホールでサラ・ブライトマン演るんだ。
東京のクラプトンといい、近くの場所に大御所が居るわけだ。
UDOも大変だな。
因みにクラフトワークの面々、週末は祇園で上げてたのかな? オーチャドホールL側のバルコニー席だった。
上から見下ろす感じだったけど、ラルフの手元が見えて面白かった。
音もとても良かった。 終演って何時ぐらいですか?
今日は19時開演なので、21時前ぐらいでしょうか? >>936
少し上にありましたね。すいません。
だいたい21時過ぎですか 大阪向かい中、新幹線でMIX聴きながら気持ちが高まって仕方ない 東京二日目でcompute errorは堪能したので今夜は順調に聴かせてほしい >>934
わたくしも東京公演でその席でしたが、何もかも問題なく大いに楽しめましたよ
御大の手元、手弾きの様子も見える席です
お楽しみくださいな アイリッシュパブでギネス飲んでたらテレビでツールやってて草 >>924
今の期間じゃ録画ですね。
さぁ新大阪到着だ! 150人弱並んでて草生える
サコッシュ買えるかな? ぶっ
そんな並んでんの?まだ15:30前やん
公演のたびに増えてんちゃうんか 3dメガネって映画館のやつでもいけるかな?
メガネなのでかけにくかったら嫌やなと サコッシュ、自分は買えなくて残念だったけどイイトコに目ぇつけたなーと思ったよ
今流行ってるしフェス行くときでも便利に使えそう サコッシュもいいけど、
3Dメガネやお気に入りのグッズにサイン貰っといたほうがいいよ。
今回が最後になるかもしれないし・・・
今回の神対応のクラフトワークに感謝! >>955
これお勧め
頭のでかい人にも
スポーツバンド|めがねアクセサリー 通販・価格比較 - 価格.com
ttps://kakaku.com/houseware/ss_0025_0013/0004/%83X%83%7C%81%5B%83c%83o%83%93%83h/search_itemlist.aspx?ssi_kw=%83X%83%7C%81%5B%83c%83o%83%93%83h
あと3Dグラスが顔に密着すると油がついて曇るので
めがね拭き持って行けば良かったと思った 大阪いったみなさん、レポートお待ちしておりますよU^ω^) 皆さん、大阪へようこそ。
物販は半分諦めたw 2013年なんばハッチの音源を聴いて、テンションMAXにして向かうことにします。一緒に楽しみにましょう! スタッフの人が3Dメガネかけてた。
浮かれてるんかなw 柱の陰からぬっと出てきたと思ったらナチュラルに3Dメガネ掛けてるんよなw
めっちゃ普通に前へお進みくださ〜い言うてて誰も突っ込まなくて吹きそうになったw サコッシュ15分くらいで売り切れたぽい
1人で5個くらい買ってた人もいたみたいで買えなかったわ残念
通販ないのかな… 東京3日目公演後にグッズ完売だったので、UDOの人に聞いたのですが、
1日の販売数は6年前より増量しているそうです。
予想以上に購入者が多くて想定外だったそうです。 今日15時前に並んでサコッシュダメだったわ。
でも後ろの人はちゃんと買えてたからどこに並ぶかの運だね おまいさん方はどこにいるんだい?
グッズ売り切れとかはどうでもよくなってきたw 購入制限と、チケット無い人はライブ終了後販売、くらいは当たり前にやらないとさ。
現場仕切ってるヤツダメダメだろ。 真ん中に近いけど、だいぶ後ろ…
まあ贅沢は言えん。観れるだけで感謝。
あと10分や20分もしたら始まると思うと、動機がヤバイ 手に入らないと残念かもしれないけど、サコッシュはかなり安っぽいですよ。私は在庫があったけど買いませんでした。 サコッシュて元々安っぽいもんでしょうよ
一回席やけど手元見えるなら二階の方が良かったなぁ〜 次スレ、番号を見直してください。
何度もダブりがあったので、実質50くらいだと思います。 >>986
見つかりました!ありがとうこざいます! 反応ゼロのくせにカメラで撮影しまくる女連れのカスがいたわ
やめるよう言ったらやめたけどそのクソのせいで100パー楽しめんかった
興味ねーくせにカメラ使うなというか来んなボケ >>991
スタッフあんだけ撮影禁止って言ってたのに撮るやついたんだね
残念 >スタッフあんだけ撮影禁止って言ってたのに撮るやついたんだね
>残念
開演前からカメラで舞台撮ってたから
スタッフに間接的に注意してもらうよう言ったんだよ
でもスタッフも開演中は注意しなかったし
そのアホは堂々と撮りまくってたよ
さすがにイラついて声かけたわ
そいつずっと女と話してて公演に興味ゼロだったから余計ムカついた やっぱ3Dってすごいな
本当にラルフがステージにいるように見えたし ツール・ド・フランスの吐息をラルフが生でやってたのに感動した
あと、背景画にフローリアンが一瞬映ったりとかしなかった? >>982
ざっと2012年くらいまで見ましたが
ふたつしか重複見当たりませんでしたので
48で立てさせていただきました このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 617日 4時間 29分 26秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。