〓〓 Y.SUNAHARA'S STUDIO 砂原良徳 〓〓Tr.26
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
YSST(Y.Sunahara's Studio Official)
ttp://www.y-sunahara.com/
Twitter
ttp://twitter.com/y_sunahara
(前スレ)
〓〓 Y.SUNAHARA'S STUDIO 砂原良徳 〓〓Tr.25
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/techno/1544874688/
(主なソロ作品)
「liminal」(ALBUM) 2011.04.06
「subliminal」(SINGLE) 2010.07.28
「No Boys, No Cry Original Sound Track」(ALBUM) 2009.07.29
「WORKS'95-'05」(BEST ALBUM) 2007.03.21
「LOVEBEAT」(ALBUM) 2001.05.23
「THE SOUND OF '70s」(ALBUM) 1998.11.11
「TAKE OFF AND LANDING」(ALBUM) 1998.05.21
「TOKYO UNDERGROUND AIRPORT」(12inch 2000Ltd) 1998.03.31
「CROSSOVER」(ALBUM)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 「たきの自然学園の思い出」砂原良徳。
ぼくは、この学校に6年間いて、いちばん楽しかったことは、
たきのでのオリエンテーリングです。
オリエンテーリングは、雨でした。
で、先生が、トランシーバーでれんらくをとっても、
通じなかったので、出発いたしました。
最初、1ポイントでは、1班が早くいこうといって走っていったです。
1ポイントでは、ヤマトの歌を歌うんでした。
1番をうたっていたら、3班がいたから、2番もうたえよといって走っていきました。
ぼくは、歩いていると、おかしいなと思いました。
2ポイントの次が、4ポイントだったので、ぼくは、道に迷ってしまった。
ぼくは、班長だったので、どうようと思ったけど、
班のみんながいっしょだったので、歩いていた、ダンプカーにのったおじさんに、
たきの自然学園に行く道は、この道でいのでしょうか?
などと聞きながら自然学園ついたときは、とってもうれしかった。班のひとが水たまりにおちたりして、
たすけあいながら中学校へ入っていきたいと思います。 エポック麺キングを聴きながら待つカップヌードルも最高 ニューアルバムでは初の作詞に挑戦してみてほしい!! 一応してるんじゃないの?Center of gravityとかCapacityなんかでは何かスポークンワードあるでしょ ママケーキ〜〜〜はまりんの仮歌そのままなんじゃないの
作詞とまで言えるかというとちょっと違うかも知れないけれど 正確には仮歌のときの歌詞をそのまま歌わされたんじゃないの >>7
>ママケーキ〜〜〜はまりんの仮歌そのままなんじゃないの
録りの時、まりんを笑わせようと瀧がアレコレやった。
瀧が変顔して、その時のテイクを使った。あんなのでも仮歌じゃない。
こんなエピソードも当時の『サンレコ』に載ってたわ。 サンレコにアーティストのDTM風景納めたDVD付けたら今より売れそうじゃない?
特にまりんが打ち込みしてる様なんて誰しも見たいでしょうよ
衰退一方のエロ本業界でさえ、付録の映像特典をつけていると言うのに… ナカコーさんの作曲工程ならYouTubeの動画で公開されてたな 砂原オタおじさんたちどうしちゃったの?
無人のスーパーマーケットに来たような感覚になるんだけど ノーコンキッド劇中のクラブイベントで佐藤大とブースに立つまりんを見てステレオタイプを連想したのは俺だけ? 細野晴臣のソロ作品までリマスタリングするんだから出世したよな 2月27日、雑誌「実話ナックルズ」のニュースサイト「覚醒ナックルズ」が、大物ミュージシャンKが家宅捜索されていたと報じた。ガサ入れは昨年行われたという。
「記事によると、警察は以前からKが植物由来の法律違反の薬物を常用しているという情報をつかみ、昨年末に自宅をガサ入れしたのだとか。
Kの名前は明かされていませんが、人気絶頂だった20年ほど前に薬物使用疑惑がメディア関係者の間で噂され、ここ数年は、プライベートでのトラブルばかりがクローズアップされている人物だそうです」(芸能記者)
この報道にネットでは「90年代に人気絶頂で、ここ数年はトラブル続きってあの人しかいないじゃん」
「このヒントだと1人しか思い浮かばないよな」「本当だったらショック」と憶測が飛び交う事態に。
ここまで今回の記事が騒がれるのは、昨今、「実話ナックルズ」がスクープを連発しているからだという。 いずれにせよ岡村靖幸は前科何犯だろうが何事も無かったかのように華麗に舞い戻って活動中 いよいよマスタリング職人として本格的に箔がついてきたな ヒカシュー思い出すと
ノブコブ吉村がちらつく
あと劇団ひとり わかった瀧の元マネージャーの世界のKン ニシイだw >>17
逆じゃない?細野さんが言わないとまりんには来ない仕事 米国のたいそうなエンジニアに依頼することも当然選択肢にはあるでしょうよ。
でもそれさ、商品としてのキャッチーさに欠ける。
つまりね、YMOカルトキングのネーミングで買う層も取り込んでいこうっていうレコード会社のしたたかな販売戦略じゃないかと思ってる。 まりんのアルバム全然売れないのに
そんな層いるのかって話 はらいそはアナログのジャケットで持っていたかったから買うわ ホソノって今海外ですごい注目浴びてるらしいからまりんが海外で「発見」されるきっかけになってほしい 細野さんつい先日、めでたく海外のロックバンドにサンプリングもされてたし。躍進甚だしい。
今に教授より世界的知名度上げるだろうから君たち見ててご覧。 住所不定無職低収入のニュバージョンが神すぎる
そんな細野晴臣に音がいいねと褒められたまりんはリマスタリング職人としてこれからも食っていける 平沢進御用達の鎮西技師みたいなポジションに落ち着くのか。 加藤賢崇 / いぬちゃんの歌(Y. Sunahara 2019 Remodel)
でもいいから新レコーディングもの出してくれ。 そのうちB2-UNITもリマスタ依頼くるだろな
既に趣味ではやってるだろなまりん ていうか手持ちの音源は既に全部リマスター済みだから ラジオ番組持たせれば山下達郎みたいにオンエア曲を毎回リマスタリングして持ってくるぞ B-2DEP'TとB2-UNITを空目したw
意外にもB-2DEP'Tのリミックスとか過去に残してた
ttp://b2dept.bandcamp.com/album/bb2d-the-best-of-b-2dept 電気のツアー最終日来いよまりん、おれ待ってるよまりん 昨日やった90年代の曲
シャングリラ(卓球歌わない)
マーチ(もういい)
BBE(瀧がメインで歌っちまう)
富士山(やってもやんなくてもいい)
虹(アレンジしすぎ) まりんのポジションを空位にしたまま20年経った感じだね電気。
結果卓球が機材いじりにバイアスかかって歌わなくなったし。
TASAKAやKAGAMIだとどうしてもしっくりこなかった。 ずっと同じ砂原さんの曲ばっかり聴いてるからなあ
従量制だったら破産してるわ まりんてほんといいよな
よすぎてなんかむかついてくるくらいいいよな B2-UNITはマスタリングがイマイチだからやって欲しいな
あれも今のヴェイパーウェイブに通じてるし YSを経由してVaporwaveに辿り着いたクラブミュージック好きがこのスレには何人か潜伏しているな 関西電気保安協会で石野がまさにヴェイパーウェイヴやってるんだが どこがヴェイパー?て感じだが… いつものベースがグニグニグニ唸ってる卓球節テクノだべ
スレチ失礼 関西電気は全くvaporじゃないじゃん。
↑の方にも誰か書き込みしてたけど
1小節をただただループしてるだけで
ミルズみたいなグルーヴ感も感じない。
Korg gadgetを最近使い始めた高校生の
方が面白い物つくるよ。 石野の作ったものなんて聴く気にすらならんよ、もはや なんか聞く都度カウントされて
著作者にチャリンと換金されるような音声ファイル技術や仕組みとか作れないもんかね
そうすれば まりんも過去作だけで まあまあ稼げてると思うんだけど >>69
まじ?じゃあちょっとキミが作った奴きかせてくんない? キースフリントって電撃ネットワークみたいな髪型の人?
オウェイシスのひとと家族ぐるみのつきあいで
違法薬物とかやりまくってそうだし死んでも驚くに値しないね 日本だとソフトバレエの森岡賢みたいな存在のひとだよね
自殺した
砂原は自殺より病気で死にそう >>69
もしくはKorg gadgetを最近使い始めた高校生が作った面白い曲を紹介してくれない? >>69
ミルズみたいなグルーヴ感てw
おまえ本当に聞いたことあんのけ?w
こいつ適当ぶっこいてばっかだなw >>69
まあどーせ口だけでスネアの音すらマネできないだろうけどw そいつ口だけ野郎だよ
ワンループすら作れないし
なんとかガフェットの高校生?とかただの妄想だし
卓球スレで悪口書いてる常連
卓球がライブMCで言ってたクランケがそいつ 妄想がつくりだした奇跡の天才高校生。
てくのなんて知らんガキがまさかの卓球超えを!? 石野も中二病患者集めてキャンプファイヤーみたいなことを
よくも30年続けられるよな >>67
マジか。
チャーリーの衝撃は半端なかった。
次第にロックバンドに変化してったけど、
このスレの住民はどのあたりまで聴いてたんだ?
オーメンくらい? >>83
まじかよMr.BIgしか聞かないから悲しいわ ファイヤスターターからスマックマイビッチアップまで 8年も出さなきゃ精子がたまって仕方ない
はずなんだが 子供が可哀相連呼してるけど子供いないんだろうね
テイや○山田くんは子供いるよね >>75
砂原さんはさっき胃を切ったばかりみたいな写真が多いからな
笑ってるの見たことないわ まりんがいつまで経ってもアルバムを出してくれないので、あのちゃんの写真集買います。 これだけ売れない時代だと印税が入っても月のタバコ代くらい そもそも若い頃から大して売れてなかった
メガヒットしてるひとたちのおこぼれで予算もらえて活動できてたってだけ 小山田も坂本真綾に曲書いたりしてるからアニメ声優関係の音楽に手を広げてもいいだろ。 菅野よう子って美味しいよな
アニメ経由で世界的に認知されてる
元々はしがない三流J-POPアレンジャーだったのに こう見えてもまりんはナムコ札幌事業所〜CSK総合研究所とゲームメーカーに勤めて
倉庫番から音楽プログラマーに転職してるからゲーム音楽とはそう遠くない。
89年当時のナムコは地方から本社開発へ異動のルートはなかったと最近ゲーム雑誌のインタビューで答えてた。 菅野ようこは音像まるごとパクるから最低最悪の音楽家だよ
しかも本人まったく愛着も興味もなさそうな適当なとこから盗んでるから軽蔑しかしない ゲームメーカーにいたら
セガAM2研でバーチャファイターの音楽作ってたかもしれないな ゲーム音楽とはそう遠くないって…平成も元年の頃の話を得意顔でされてもねえ…。 まりんは好きなナムコのゲーム音楽としてアサルトをインタビューで挙げてた。
ttps://youtu.be/TyJoJRCGK-g
85年頃のナムコならバイトのデバッガーで音楽活動やってた人が開発のサウンド課に社員登用される実例はあった。
89年頃になると大手ゲーム会社は大卒、専門卒しか採用しなくなった。
キリンジやかせきさいだぁもデビュー前にナムコ開発にいたけど2人とも大卒、専門卒。 まりんの公式サイトからメニューとかが消えてる
これは何かくるぞ 本社勤務なら電気にも加入せず、ナムコサウンド課に入ってキャリア積んでいくifもあったかもね。 >>116
倉庫番はやってない。最初はデバッカー。
卓球がギャグで言ってる事を真に受けてる人多すぎw
ちなみにCSK時代は音楽もやっていたが専門では無かった。
MAPや動きのアルゴリズムがメインよ(エンドロールにも名前が出てます)
元同業者の目線で言うと20歳そこそこで開発の前線にいるのは結構な事よ。 YMOオタク→宅録→デバッガー→ゲームサウンドクリエーター→平沢進サポート→電気G→(中略)→YMO御用マスタリング屋
あの世で飯野賢治が悔しがる経歴だ >>125
元同業者ということは、まりんとギャラクシーフォース移植を担当した新井さんですか? あの容姿と性格だから親しみ持たれてるけどものすごい有能なんだよな砂原って 坂本龍一がまりんと距離置いてるのは、卓球と瀧が久保ミツロウをキモがってるのと一緒? >>132
自分の物真似してるやつとか気色悪いだろ >>127
新井さんって誰だかわからないけど
同業者であって同僚とは書いてない。
セガやCSKグループとも関係ないです。 彼の作家性を鑑みると質を下げることは絶対に許されないかと。 まりんオーティズムのときドラム担当の曲あったよね。
ラジオのエンディングで戦メリ手弾きとか即座に対応できてたから結構器用。 >>142
メニュー項目がAbout Usしかなくなってる そろそろYMO / BGMのフルデジタルマルチトラックリメイクのバックトラック仕事こないの? オフィシャルもツイートされてますが、土岐麻子さんのre-mixやられたようです 最新の4月号に砂原さんのカラーインタビュー掲載されています。
ttps://www.crete.co.jp/s40otoko/ ウィンター・ライヴ1981のリマスター盤出してくれないかな >>126
YMOのリイシューやらせてもらっただけじゃん
遊びのMETAと
個々の新作ではプロに任せてるよ皆 >>132
モテキの一発屋なんて誰も眼中にないんじゃ、、、 あいみょんがパクリ発覚で叩かれまくってる
砂原君もYMOやクラフトワークやリョウジイケダからパクってることが発覚して叩かれないか心配 >>クラフトワークやYMOのトレース度合いは他の追随を許さないレベルなのである意味感心されてる。
テレフォンコールをThe MIXの作風でリアレンジしたらというIFを達成したり、
最新のソフトシンセでYMOの曲と同じ音が鳴るのか試しで作った曲がユキヒロの耳にとまってMETAのライブでお披露目できたわけだし。 幸宏とかいう細野にもサカモト教授にも遠く及ばないどうでもいい人 幸宏はほんと顔かっこいいだけなんだよな
顔だけおじいさんだよあれ 細野さんも新作はStudio Oneを使ってる?
まりんとコラボ曲出さないかな 細野さん言う所の音楽(音響)の劇的な変化ってのをうまく理解してる数少ないひとりだろうから、対等なコラボでなくとも参謀としての出番はありそうだけどな 細野さんがリメイクの出来栄えに味をしめて
はらいそとかSFXもやっちゃおう→まりんゲスト参加って流れを期待している 幸宏でピエールというと瀧よりピエール・バルーを想像する。 ナタリーのインタビュー読むと細野さん小山田大好きだな
YMO継げも50%ジョーク50%マジ
いや99パージョークか 小山田君に驚いてほしくてとか言ってるな
砂原は無視されてるんだね >>167
クレジットのThanksに砂原の名前あった。 >>168
マジかよ、細野の新機材に関するアドバイスでもしたっぽいな
リマスタリング依頼までされてるし、相当信頼されてるっぽい 瀧は損害賠償ガクブルだな
電気メンバー1の勝ち組から負け組に転落だわ 日本終わってるなとか言いながらコカイン使用してたのか 複数の音楽関係者によると、瀧容疑者は欧州に時折出かけて薬物を摂取していたという。 ショーンK 3億円
ベッキー 5億円
酒井法子 5億円
小出恵介 5億3000万円
新井浩文 6億円
ピエール瀧 ??? これ砂原マリン?
二人から虐められてた記憶しかない 卓球は岡村逮捕のとき海外でDJツアー中でヤク抜きしてきた説が濃厚になった。 >>175
とっくに終わったアルバムのリマスタだけまわってくるなw
新譜は遊びのバンドと凡庸なJpopでw >>182
べっきーで5億なん
作品に出てないしか ラッツ&スターのマーシーみたいに電気に瀧なんていない設定になる。 卓球なら槇原や岡村みたいに創作活動に行き詰まって・・・って言い訳も可能だけど
瀧じゃ何て言い訳すりゃいいんだタレントおじさんだし
『役作りに行き詰まって』、苦悩を告白か? そりゃ1番売れてるからストレス多いだろ
まりんみたいな仕事量じゃストレスたまるわけないじゃんw マジか
卓球も芋づる式だな
こないだのインタビューで飛んでたじゃん 砂原なんかとっくに契約ないだろ
20年で1枚しかリリースできないアーティストに払う金なんかないわ ここで書くことじゃないが、ミッチーこれから忙しくなるな… >>203
卓球と確執はあった、というより久保の方と揉めてた記憶があるけど
なんで能町はしゃいでるの?オメーは関係ないだろ、って思うわな ピエール瀧出てくるとクソつまんねえから避けてた俺は正常だったんだな >>207
久保のときも関係ないのに馬鹿みてーにブチ切れてたからな
気持ちの悪い生き物だよ 金土のzeppやってくんねーかな
最悪瀧なしでもいいからさぁ いじめっ子の片割れが消えても、過去にいじめられた側の心の傷は消え無い(適当) 電気抜けててよかったぁ、30年ツアーに呼ばれてなくてよかったぁ、YMO人脈に上手く取り入れてよかったぁ >>188
真相は当然分からないけど、そう思ってしまった… 週末金土のZEPPの中止だけで億とかいくんじゃない
こんなに急だと
えげつないね >>223
しかも契約上の問題で費用は確かメンバーが負担することになったんだよね? 薬物に対応する保険ってなさそうだしな
当たり前だが 30周年のアニバーサリーイヤーに逮捕されるとか面白いね ラルクのときはメンバーが逮捕された年の10月にシングルリリースして12月に東京ドームで復活 https://www.sma.co.jp/s/sma/?ima=0000#/
ピエール瀧の逮捕について
この度、弊社所属タレントのピエール瀧が麻薬取締法違反の容疑で逮捕された件につきまして、関係各所の皆様、ファンの皆様へご迷惑とご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
現在、詳細な事実確認を行っておりますが、この事態を真摯に受け止め、多大なるご迷惑をおかけしております関係各位の皆様へ対応させていただく所存です。また、本人の処遇につきましては、捜査の進捗を見守りつつ厳正に対処してまいります。
2019年3月13日
株式会社ソニー・ミュージックアーティスツ 電気グルーヴの全ての商品を
回収、配信停止だとさ。 まりんもアルバム出さない罪とYMOの盗作容疑で逮捕されろ! >>148
いまDENKI GROOVE THE MOVIE? 観てたら
卓球が移動中に手に持ってた雑誌だわ 今だけオクの相場あがる?
売ろうと思ったら持ってなかった 保証人が払って大団円♪
カムバックカムバックガッツでカムバック♪ YMO御三方とも不倫&お薬の経験アリだけどお咎めなし、小山田くんもしかり
才能・実績のなせる技ですね ○山田君いまだにイジメのアイデア提供でネットで叩かれまくりじゃん 活動再開してもアシッドとか自粛してつまらないことになる。
パンクバンドがメンバー逮捕でひよったらダメージでかいのと一緒。 30周年のアニバーサリーイヤーに逮捕されて違約金30億円w 50過ぎて一文無し、他人の家に居候してタバコ買いに行かされてた小室
小室は松浦が助け舟出してくれたけど
ピエールは石野しか助けてくれる人がいなさそう というかもう完成してるんだけど、ピエールの件で出せないとか? ピエールの借金、
まりんが肩代わりすればいいじゃん(⌒▽⌒) まりんが電気から離れてYMOファミリーに逃げ込んだ理由がわかったよな
まりん本人もやってたのかもしれないけど ただの強烈なファンのままじゃん
せいぜい終わった作品のリマスタやらせてもらうぐらいで
作品に呼ばれないし 反省したらピエール瀧なんていうふざけた名前は辞めにするんだな
瀧正則で行け ケラさんとこにもマスコミからのコメント依頼殺到してるらしいし、まりんのとこにも変なのいっぱい来てるんだろうな
10年ぶりのアルバム録ってんだから邪魔しないでほしいわ てかまた鬱病になるんじゃないの、相当ショック受けてるでしょ なんかインタビューとかでも歯切れ悪かったのはこれが原因か ドメスティックな彼女のスレがピエール瀧スレ化してて草 こっちでも連投やめてください
あんたの感想とかどーでもいーんで いいから消えろって
しつこいんだよお前
いい加減スレチだって >>267
どーでもいいといいあちこちで発狂イライラで草 図星を突かれて連投するのは、突かれた点を認めたくないから。 きっと明日はくるだろ もっとダメになるだろ
そんなときはシェー! まりん昔モンドミュージックに傾倒してたときにLSDを服用するときに聴くレコード紹介してたよね。
モンドミュージック自体そういった悪趣味なものを淘汰してカフェでかかるようなオシャレ一辺倒になった結果、
何の魅力もなくなったけどね。 ラブビ出した時のインタビューで
奥歯に物が挟まったような物言いだったのは
これが真相だったのねと腑に落ちた
色々キーワード散りばめてるし >>282
ゆうゆう白書に登場した飲み物だな
あと珍遊記にも出てきた気がする YMOのおじさんとLINEしたり小山田くんと飲み会したり
まりんは今最高に幸せなんだから瀧の事はもういいよ(´・ω・`) 坂本龍一が海外で暮らしてるのもそれ目的じゃないのかと邪推する
ウォーホルとかティモシー・リアリーとかに傾倒してたわけだし >>285
つるんでたら嫌われちゃうよ〜
鈴木茂が大麻で捕まった時細野さん恐ろしく不機嫌だったから やっぱり人の悪口ばっか言ってたり、いじめやってたりすると「何か」が返ってくるんだよね
不思議と 砂原にも疑惑の目が向くわけだから
しばらく活動自粛気味になるかな ラブビの時のインタビューはこれね。いくつか意味深なことをほのめかしている。
http://www.myagent.ne.jp/~newswave/marin.htm イキってたウザいおっさんたちが消えてくれて
心底ざまあと思ってる若い人多数 イキってたウザいおっさんたちが消えてくれて
心底ざまあと思ってる若い人多数 まりんの性格を考えれば
石野に苦言を呈したけど聞き入れてもらえずに脱退したんだろうな YSさんは10年近い謎に包まれた期間があるから
その間に何度か逮捕されてたとしても驚くに値しない
岡村ちゃんも20年近い何してんだかわかんない期間に
三度も四度も逮捕されてたって話だし まりんが電気を脱退した理由が瀧のコカインだったと思うとなぁ まりんの「瀧くん逃げて!!」も聞き入れられなかったのかw 図らずも、瀧の日本芸能界への貢献度が露わになった
30億てマジで大物やん まりんはディズニーネタをカットアップして無断でCD出したけど
瀧みたいにディズニーから億単位の請求されなくてよかったね。 砂原が電気辞めてくれててよかった。砂原のことは信じてるよ。 ソニー所属じゃなければ電気みたいな変わり者は世に出ることもなかっただろうし
微妙な問題だな >>324
ビジネスパートナーだと思う。友達のような関係だった頃もあっただろうけど。 『昭和40年男』買ってきたんだけど、これ、
シンセもYMOもテクノホップも全部まりんに喋ってほしかった。
たった2ページとか、なんかもったいないわ。 よはや連載やってくれていいレベルで親和性高いメディアだよね >>327
>連載やってくれていいレベル
ホントにね。
『サンレコ』で連載して欲しいわ。同人漫画とか載せんでさ。 >>305
ヤフーのトップに20代から使用という記事が…('A`) 20代からって自供を聞いて合点がいった
スーパー写真塾を見てたときにこいつらは怪しいと思ったもんだよ つべの動画もどんどん削除されるのかな
DVD買うか迷うわ相場あがらんうちに >>333
ケンタウロスが万ごえ
もうお前には買えないレベルよ グッバイ電気グルーヴ、今までたくさんの笑いをありがとう 砂原さんが何か出しそうとか書いてあるから
久しぶりにヘッドホンを買って待っていたのだが
面倒なことになってるのな
代わりにカルトQを初めて見てみたらちょいうざい感じあるのな
問題にYMOのリミックスのが出てたから結構最近なのな 20代から使ってたって事は、ラジオ全部薬やりながらやってたって事だわな
全てが偽物だったと 偽者ではないだろwそれも込みでリアルではあったわけで ふみとしのキチガイっぷりも違法薬物に由来するのかな リアル版ノーコンキッドを想像してみよう。
ゲーセンに入り浸り、トイレでキメてからハイスコアに挑戦し続けた青春の日々。 良徳の創作活動が捗らなくなったのは薬パワーが無いせいなのか 石野っていうウザいけど鞭打ってくれる存在が大きかった
一人になったらノルマとか締め切り無いからYMOのコピーとかやって遊んじゃうんでしょ
紙ヒコーキ作ってるダメ社員と一緒 誰だって枯渇はある。もう50前に過度な期待はすんな こんなことがあったんじゃまりんも
しばらくはリリースないだろうな。
ていうか永遠に無さそう 10年ぶりに出したアルバムがぜんぜん売れなかったし
モチベあがりようがない
あとは裏方とメタに情熱よ ピンク〜サロンに〜行き〜た〜いな〜
とか歌ってたころはまだピンサロで満足してたんだろうなあ このさい砂原氏には薬パワーに依存してでも傑作を世に出してほしい >>349
全然良くなかったから当然だよやっぱりラブビがいい 久々の新作がSKELETON JOE名義だったら笑う 瀧が出所するまでの間、卓球とMANGAHEAD再始動でつないでくれりゃいいや。
リミックスしか残してないけど元々とれまから12インチ出す気でいたんでしょ。 >>346
卓球っていうより、単にキューンによる締め切りでしょ。
電気にしろソロにしろ。
発売日が決定したら、逆算して、やるべき事をやらなきゃならんし。
昨今は、そもそも発売日が無いから、逆算も何もない。 電グルの芸風はもう無理だと思うけどな
今までさんざん人の悪口言ってきたじゃんって 90年代、日本のミュージシャンがやたら海外でレコーディングしてた
理由がわかったよね 知ったか書くなよ。80年代もしてたよ。
レコード会社の社員が旅行も兼ねて行きたかった(女同伴で)
あとアーティストの箔付けの為 チャゲアスも初期は演歌みたいだったのに
ロンドン行ってからぶっとんだ歌詞書くようになったからなw >>352
人をdisってえびす顔〜
儲けたマネーで薬物購入 瀧の場合は創作に煮詰まってとかじゃないから
シンナーやってるヤンキーと同レベル とりあえず瀧の代役で一本道のぼるでも招聘して30周年しのげや。 ほとぼり冷めたら電気の全アルバムを砂原リマスタリングで再リリース
なんてあるかも いつかはまりんが戻って三人で、とか思ってたけど終わっちゃいそうね >>374
>ほとぼり冷めたら電気の全アルバムを砂原リマスタリングで再リリース
絶対に無い。 これからが砂原ソロの新時代。
「元電気グルーヴの」という暖簾は、もう彼には必要ない。そうだよね? 瀧卓球とは兄弟みたいなもんなんですよ
とか言ってじゃねえか。盃返せると思うなよ ここはまりんが仕切って、ボーカルを卓球と交代、後任ドラムは高橋幸宏でベートーベン再始動して30周年を埋め合わせればいい。 映画の中のインタビューで「瀧がドラマに出ていると『瀧がんばれ 俺の瀧がんばれ 俺たちの瀧がんばれ と思う』」と語ってた >>370
バスローブにワイングラスみたいなセレブの嗜み 電気グルーヴから脱退して大分経つのに、
やっぱ、瀧絡みの書込みが絶えないね。
新譜も出ないし、まあ、仕方無いか。 大分ってか脱退して20年だよ
30年の歴史で10年は2人組
砂原がいた時期も長いけど
それでも7年ぐらい まりんがいいねしてる薬物に対するツイートがちょっと意味わかりづらいな ピエールもイカ天のバンドマンと変わらない、無理して人気者を演じてたんだな
まりんは途中下車して正解だったね イカ天出身で人気者を演じてる奴って誰のことだ?氏神ー番のことか? >>394
昨年もイベントやったらしいけど
DJ、誰が来てた?
今年はそこそこ豪華だよね・・
菊池川辺まりんとか・・。
っつーか、ウルフィが回すんだよね・・
選曲が気になる・・ ナゴム系ってイカ天ぐらい香ばしいイメージしかないじゃん まりんと卓球は知ってたけど不干渉だったのかな?
卓球は岡村逮捕時、DJツアーでヨーロッパ滞在を伸ばしてヤク抜きして逃げ切った疑惑があるが。 >>397
去年行ってないからわからないんだ、すまん
まりんは今年初なのかな?
仕事だけど早く切り上げて何とか行きたいな 砂原さんがラジオで音像だの倍音だの広げるとか前に出すとか言ってるのが全く意味わからんかった
何か作ってるらしいって言うのがわかってよかったけど >>389
肉体は借り物って考えなら聞いた事あるが精神が借り物みたいな事言ってる
なのにタクシーを例に出してるからちょっと意味がわからん
おまえらの見解を聞かせてくれ ピチカートファイブだって野宮真貴は三代目のボーカルだし >>403
どうもです
名駅から徒歩で行けるよね
定期が現在ないから名駅まで中央線でけっこう運賃かかるけど
行きたいなw
まりんと川辺は分かるけど
菊地成孔の選曲ってジャズとかハウスな感じなんだろうか。
ウルフィって着ぐるみだけど回せるのな(どうせCDだから大丈夫だろうけど)。
鬼奴はあれかな80年代洋楽とか80年代中期の邦楽ロックなんだろうか・・
しっかし、このイベントメ〜テレ主催なんだな スパンクハッピーにかっこいい曲あったけどキャプテンファンクが作ったんだったかな >>409
名駅より国際センターの方がいいかも
1時間くらい回すのかな
楽しみだ >>412
どの曲に似てるかじゃなくて
タイトル言えよ Riot In Chocolate Logosだろ 415 名前:TR-774 [sage] :2019/03/19(火) 02:00:45.45 ID:???
>>412
どの曲に似てるかじゃなくて
タイトル言えよ 瀧も密かに石野や砂原の才能にコンプレックス抱いてたのか? 今月まりん出演のDJイベント、芸能レポーター達がコメント求めに行ったりしないかな?
元メンバーに直撃取材ってていで まりんは賢いからノーコメントでしょう
脱退してから20年も経ってるんだからコメントを求められても困る立場だし 瀧がまりんのモノマネで高橋幸宏に向かって「音楽殺人」と連呼してたのを思い出した。 スーパー写真塾の表紙飾ってるの初めて見た
ttps://pbs.twimg.com/media/D2DKkn9VYAAZoHz?format=jpg&name=medium >>406
今のシノラーは文化人みたいでつまんない
新しい人材を発掘して欲しいわ かなり久しぶりにCD屋に行ってみた
砂原さんの曲ロスレスでエンコードし直そうとしたら
ウォークマンで歩きながら聴いてたCDがボロボロだったからな
そして入り口でカゴを持ってたくさん買うぞと思ってたら
買う物が何一つ無かった
知らぬ間にすごい事になってたんだな
どうしようもないコーナーだけ異常に面積があったけども
完全に滅んでしまったんだな
商売にならんだろこれ だから何とか坂とかのグループアイドルのファン頼みなんだよ SMEグループの稼ぎ頭はアニプレックスよ
Fateのスマホゲーが大ヒットして売上高2000億 タワレコ行ったらビックリするよな
マジで
昔の面影は無いわ 何年か前にバウンス貰って返ってみたらアイドルとアニメ押しがすごくて驚いた
お店も微妙にアニメイトみたいになってるし
実際ポストロックやエレクトロニカとか掘ってたおれも
Amazonでアニソン買ってるから間違いではないのだろうけど アニソン買うとか絶対ないわ
本当の音楽好きはサブスクで音楽聴いてるからタワレコなんぞに行かないっていう 俺も渋谷タワレコのクラブコーナーが縮小縮小でガックリ来てたところだわ。
今は昔買った音源とamazon musicで回してるから、全然新譜買ってないわ。 アニプレックスのおかげでシティーハンターの劇場版も大ヒットよ
大物ミュージシャンKにも小遣いが入ってるだろう 新宿タワレコのAVAN-POPとかの欄をなんとなく見てるだけでも楽しい時期があったんだがな まりんは滝と仲良くてしょんないも何回か出てるんだよな
つまりやってる? YouTubeでMayday1998に出演した電気グルーヴの映像を見た。
彼、PanAmのTシャツを着ているね。
あそこまでハードなダンスミュージックをやっているのは今見ると新鮮味を感じるほどです。 あと、Enjoy a great new tasteフルバージョンでアップされていますた。 テイトウワのラジオ全然面白くないから砂原もレギュラーにして二人で放送やればかなり面白くなると思う >>432
10年ぐらいみてないな
TVまぁまぁみるのに >>450
あーていってつまらなそうだな
テイとやらされる側が大変そう テイは政治的な思想があるから合わせるの難しいんだよ テイは発言見てるとレイシストのヘイトスピーチが多いイメージ
サカモト教授もそうだけど性格が悪い
公開されてるインタビューでさえそんな印象を与える 【悲報】スポッティファイで電G軍団が聴けなくなった【コカイン常習】 コカインの出どころTasakaの姉ちゃんからだったのか チープなスリルに身をまかせても
明日に怯えていたTK容疑者 まりんも電気時代の曲をリモデルしてアルバムにすればいい LOVEBEAT 20th Anniversary Editionの準備で忙しい そしたら「 Y.Sunahara plays Denki Groove」ってタイトルはいかがでしょう 4月2日は電グル脱退からちょうど20年なので何か発表あるかも いつのまにか角川みたいな会社になってたソニー・ミュージックグループ まりんは電気の周囲の人間が嫌で嫌で仕方がなかったんだな
よーくわかったわ 電気グルーヴ脱退理由は今も昔もボンヤリしてるけど…。
ガキの頃から電子音楽や電子楽器を愛してやまない砂原良徳にしてみれば、
音楽なんて二の次で、女遊びや薬遊びに惚けている連中なんて、
心底嫌で嫌で仕方無かったろうな。
今は細野さんやY.M.O.のリマスタ仕事もやれて、
電気なんて辞めて大正解だったろう。 ラブビという金字塔を打ち立てたし悠々自適の気ままな余生 辞めるとき卓球の周りに集まる人の気が合わないって言ってたっけ
Kagamiの件といい、いっきに伏線の回収きたな >>470
『LOVEBEAT』が日本テクノの金字塔ってよく分かるけど、
『TAKE OFF AND LANDING』『THE SOUND OF ‘70S』も
物凄い作品だと思う。
聴いていて、未だに新発見があるし、どうやって作ったのか謎部分も多い。
あと『CROSSOVER』を20代で作ったのも凄い。
つまり、まりんは凄えって事です。 >>470
しょうもない仕事もいっぱいしてるやん
生活のためにw >>469
いい年こいて幻想にひたるねぇ
ドルヲタみたい >>479
オマエだってキモオタだろ?無理すんなよ。 まりんはシロ電気周辺が薬漬けだったから離れた説あっけなく崩壊
toshi69
@toshi6969696969
·
8h
#石野卓球 #ピエール瀧 卓球とピエール瀧の当時のあれこれ質問にお答えしますよ。当時2人とも下北沢の我が家に入り浸りでしたから。マリンにはprophet5を売ったくらいかな。もちろん彼も好きでしたよ。アレ。 ジャンキーおじいちゃんみたいのが嫌だったから距離おいたんだろ どこまで本当か分からないけど、グリラの話は作り話か勘違いだね。 >>482
プロフェット5が好きだったようにしか読めないw やっぱテクノと薬ってセットなのかね
俺はシラフで聞き続けてきたけど おれも冬はこたつに入っておとなしく聴いていたよ
おせんべいなどを食べながら 砂原容疑者もドイツに逃げよう
念願のラスターノートンと契約だ おじいちゃんが家で薬キメたらまりんがさっさと帰ったって話はそれっぽくてワロタ まいど〜
小便臭くて獣臭さが不足していてぷにぷにした大陰唇が愛らしいアン・ユジンちゃん(Iz*one)も密かに応援してくれているわたくし、
油蝉男(アブラ セミオ)と申します。
万万党から立候補予定です。
日本の将来を憂いて毎日欠かさずペンパックを愛聴しヘラゲラ生と死を哲学しております。
みなさん、比例区はなにがあろうと万万党、まんまん党をどうかよろしくおねがいします!!!
@@@@@@@@
@@@@@@@@@@
@ -◎=-∴-=◎-
/ /-===-、. i
|:: | ` `二´' |:|
蛙邊矧憎魔璽斐螺禰佐都簑菟匙簾邊獅
_, ‐'´ \ / `ー、_
/G ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ U ノ、 | _,,ム,_ ノl
'い..Yヾ`ー=`'´ ̄__っ八 .ノ
ヽ、 ー / ー 〉
|`ヽ-‐'´ ̄`冖-┬イ ジャンキーおじいちゃんのツイート
電気グループてwww >>503
ドヤってる文体にそれで耐えられなかったw もうピエール瀧や電気グルーヴの話なんてどうでも良いわ。
ファンでも何でもないバカの書き込みが増えたし。
今は砂原良徳が細野晴臣の作品をプレイするイベントが気になる。
都内でもやって欲しいわ。 デイジーの年末の例の音像がどうのこうのの回、テイの細野への媚び媚び具合と
いい曲聞かせろって言われてるのにぼんやりしたクラシックスに逃げて誤魔化したり、
冨田ラボへの微妙なマウント、まりんの紹介曲(割とつまんない上に古いw)を
さもチェック済みかのように振舞ったり、テイトウワのクソっぷりを再確認しただけだったわw >>506
toshiおじいちゃんのフォロー欄に各社のワイドショーの公式アカが増えたなー
まりんに飛び火も時間の、、、 >>486
一応spring rainのライセンス後追いで取った話は本当じゃないか?
おじさんはサンプリングという概念が理解出来てないようだが >>505
おまけに過去のツイートも香ばしいという
なんというかパヨチンとお薬って親和性が高いのか? サンプリングってもいろいろだからな
シャングリラは意外な使い方でもなくスプリングレインの曲想そのまんまだからな
そりゃシルベッティが作曲のクレジットに入れろと怒るのも分かる シルベッティなんて知らんかったくせにシルベッティが怒ったとか語ってんじゃねえよハゲ >>512
だよな、あれはシルベッティもムッとするわ 後追いじゃ無いだろ。当時雑誌(サンレコとか多分その辺)で金かかったけど一発okでした
みたいな記事あったような気がするぞ ライセンスはどの時点か分からん
ただ作曲クレジットがシルベッティになったのは明らかにリリース後
スプリングレインがストリングスだけなら分かるけど元からビート入ってるからな
サンプリングじゃなくてカバーだよもはや ジャンおじのツイート今見たらまりんが帰った話消してない?
家で音楽とか好きなことしたいって言ってたってやつ シラフになって流石に昔のことばらすのはまずいってなったか 他のツイートは残してるし
まりんに関しては記憶あやふやだったのかもね 全部キチガイの創作なんだよ
まりんが一番すげえんだよ結局 >>461
上の方でもK室らしきことを書いてたが結局瀧だったんだわな
デマ乙 若気の至り
とにかく90年代は異常だった
いや今の自粛ムードも異常かもしれんが >>516
シングル出た時にはすでに入ってた気がするけど
いやA出た時だったか? そして小室は、3人組としてデビューし、メンバーチェンジを経て2人組となった電気に対し「ケミカル・ブラザーズとかダフト・パンクとかアンダーワールドとか、結果として2人になったグループを意識しているのか?」
と本人たちでさえ思いつかなかった勘繰りを電気にぶつける。
この問いに対し、瀧は「別に意識して2人組になったわけではないですけど(笑)」
卓球は「ケミカル・ブラザーズとかダフト・パンクみたいになりたいから、まりん辞めさせよう! って(笑)」
と当然のように、そして苦笑交じりに否定している。
https://www.cyzo.com/2017/07/post_33789_entry_2.html
なんだこの天然バカはw まりんと卓球だったらそんな感じなんじゃない知らんけど ツルッとフランス子守唄のときはクラフトワークとチェッカーズはムッとしなかったのか? >>532
これ2年くらい前にドミューンで本人達がダフトパンクみたいなりたかったと言ってたね
ファンはいつまでも昔の3人時代みたいな速いBPMの曲を求めるのが不愉快という流れで >>543
青いメーテルのコスプレする瀧の脳内再生余裕でした いしわたり君がまりんにハマったの何故だろう?
まりんにない言葉の人だったから? >>532
>、結果として2人になったグループを意識しているのか?」
>と本人たちでさえ思いつかなかった勘繰りを電気にぶつける。
鋭いところ突いてるな小室、結果としてそうなったわけだが
無意識にそうしたところはあったかも知れない >>548
音楽性の追求なり人間関係なり、3人組って長続きしづらいのかもしれんね
そういう意味では何かしか共通点があるんだろう 小室も三人組を二回やってるからな
TMのときは杵を幻のメンバーにしたり CMJKの後がまでまりんが入ったということはソニーあるいは卓球にバックにキーボード担当を入れてメンバーは3人という考えがあったのだろうね。
そうでなければまりんも来ないで卓球と瀧の2人組に舵切ったはず。 2人組3人組言うけど瀧は数に入んないから結局卓球と誰かの話じゃん
CMJKなりまりんなり音楽性が合わなくなったらさよならってだけで
TKはTMにしろ本当の意味で誰かと対等にグループ組んだことなんかないっしょ何でもできるんだから
ボーカルが鬱なりケイコなりに変わるだけ >>553
TKがTMの前にいたスピードウェイは知らないの? >>555
電G軍団でいうところの人生にあたる前身グループな 砂原が抜けたあとTASAKAなりKAGAMIなり入れないで
二人組を通したのも結局は対等にやれないってことなのか
お金の問題なのかな
B'zがボウイを反面教師にして稲葉と松本の二人組で始めたのと同じこと
余計なメンバーはトラブルの元 >>557
人生と電気の中心人物は卓球だけど
スピードウェイのリーダーはキーボードを担当していた木根というのが大きな違い TMネットワークに置き換えて説明して何か意味があるんだろうか? 砂原さんは得意技を封印しながら頑張ってる感じあるからな
マゾなのかもしれないけど >>532
小室による深読みは続く。
電気の1997年の大ヒット曲「Shangri-La」について「すごいポップになったけど、それも洒落でやってるのかなって思いました。
『こういうのもできますよ』みたいな。それが余裕でカッコいいんだよね」と大絶賛した。
元の曲を知った上での発言だと思うと意味深である 実際にはオレンジで屈辱的な思いを強いられたから売れなきゃって必死な状況だったんだけどね レコードが売れなくなってライブで稼ぐ時代になったのに電G軍団の活動規模は縮小傾向にある
ピエール容疑者が役者で忙しいのが理由かもしれないけど >>561
得意技ってYMOの完コピとか作文のこと? >>558
B'zの音楽性に興味ないけど
あれはあれで作詞と作曲ですみわけできてるやん
両方できる奴が組むと難しい
瀧だから続いたといえる Get wild and tough この街で 薬物に甘えていたくはない takeoffが彼のキャリアハイで、最もドラッギーな作風であることがある意味で証明されてしまった。 いまだにtakeoffの凄さがよくわからないw
技術的にすごいのはわかるけどLovebeatの方がぜんぜん好き cross wind take off,magic sunset st,sony romantic electro wave, sun songめっちゃいいじゃん >>574
サーファー用語でテイクオフは波にたつね Takeoff〜は同時期にリリースされたヤン富田の4枚組の影に隠れた感があった。
出来は良いけどヤン富田と比べると作り込みが甘い感じがした。 >>575
『LOVEBEAT』は今聴くと、意外と音数も音色も多くて、
メロディックで饒舌、さほどミニマルじゃないなあと。でも好き。
『TAKE OFF AND LANDING』は、体調良い時じゃないと、
通して聴けない重量感アルバムだからねえ。
一番気軽に聴けて、リスニング向けなんだけど、アシッドなのが、
『THE SOUND OF ‘70S』かと。発売以来ずっと聴いてる。
『CROSSOVER』『liminal』もそれぞれ凄味があって大好き。
つまり、まりんのアルバムは全部好き。 テイクオフは少し冗長な気がする
思い切って四つ打ちの3曲を削ればまとまりの良いコンセプトアルバムになったのに journey beyond the starsだけは好きすぎてなんども聞いてるな あの頃まりんがやってたことがLo-Fi Beatsで大衆化したよな VaporwaveもLofi-HipHopもまりんが先駆け TOALはナレーションみたいなやつとかインタールード的なやつが邪魔だな
まともな曲らしい曲はSummer、Sun Song '80、Life&Space、Welcome to なんとか
ぐらいしかなくね liminal初めて聞いたときは、aoki takamasaの進化版って感じで
そんなに衝撃はなかったな。長いこと待たせてこれ??みたいな。 インストで実験音楽に接近してるのに楽曲のサイズが3分とか
ポピュラー音楽の域を脱してないのが不可解なんだよね
やっぱ沢山の人に聞いてもらえないのは不本意なんだろうか かー、わてはCross Wind Take OffとかNo Sunのが好っきゃねん 70s以前の作品はシンセやドラムの音が嫌な意味でキツイわ
懐かしさを感じるほど古くもなくて、ただクサい。10年後ぐらいに丁度良さそうだが 80年代の音づくりが流行ってるから砂原もそういうの出したらいいのにね 神様のいうとおりがこれまた売れなかったんじゃね
80年代風つってもymoとかテクノポップの音色ねじ込むだけだからな モンドブームは速攻終わったからな
まりんはアメリカ人だったらヒップホップR&Bのトラックメイカーになってたと思うけど
日本だとYMO養老院の職員くらいしか食い扶持がない才能 残念ながらアーティストでなくて職人タイプなんだよね 既存のフォーマットに合わせ込んでいくのは上手いってことでしょ>職人タイプ 曲じゃなくて音だからなまりんが作れるのは
日本には需要がない
アメリカみたいにラッパーやR&Bシンガーが上物乗っけてくれるんなら音だけ作れても潰しが利く 中田ヤスタカとか売れてるやん
単にまりんが売れない&仕事選り好みしてるだけ ystkは作詞作曲編曲マスタリングまでやる
YSも作詞以外はできるんだろうけど
いしわたり先生と組んだ企画が滑ったから
二度目の機会は与えられなかった love beatは90年代アブストラクトヒップホップ(dj krushとかあの辺)の亜種の最後尾って評価。
80年代風は2000年くらいtommy february6とかに先越されて、ニューエレクトロニカブームにも乗り遅れ
skechshowが回収してオワコンになった頃にようやくliminal。
まりんはとにかく遅いんだよ。クオリティーと引き換えに犠牲にしてるもの多すぎ。 スケッチショウでさえ、いまこれ?遅っ!だったのになあ
細野はHATやってたからさすがって部分はある ラブビって別に最先端を狙ったわけじゃないぞ
BPM下げたクラフトワークだし あの頃はネプチューンズやティンバランドにかなり影響受けてたと思う
アウトプットの仕方がクラフトワークなだけで
リミナルなんかも今じゃ普通にカニエウエストやドレイクのトラックで使える音
結論として生まれる国を間違えた だから女性ヴォーカルをフィーチャーしたシリーズやれって
プロデュース業が向いてると思うよ
まりんの音のきめ細かさとリズムが女性Voに合うんだよな 神様の言うとおりユニットでアルバム作れば良かったのにな
面白い組み合わせだったのに CLOUDS ACROSS THE MOON 2020 トリップホップとかドラムンベースが流行ってた当時聴いてたから
その亜流っていう説は理解できるリスニング向きのクラブミュージックって部分だな
ラブビは上品で上質で日本でこんな傑作が生まれるとはという驚きに満ちていた
あの一枚だけで未来永劫賞賛され続けてもいいアーティストだと思う
今だってさんざん比較される小山田以外には負けてる気がしない >>614
あれはダメだよ結局まるえつの可愛い声ってところに回収されちゃうから
少し不思議な歌詞もまるえつの得意とするところで作詞家の大先生の領分を奪いかねない
砂原のビートを堪能したいリスナーの中で更に数少ないまるえつの声にも適応できる
選ばれた人のみが楽しめるという贅沢なコンテンツ
>>612がいうようにリミナルを更に先鋭化させたようなほとんどノイズみたいなトラックも
今では受容される土壌が出来上がっているからやっぱりビートメーカーとして活躍してほしかった 今度はどんな最強のアルバムを作ってるんだろうと想像すると震えが止まらない 本人も進路を迷ってるかな?
一個人としてはJポップのプロデューサーより先鋭的なビートメイカーの活動を推したい。
無論、彼が多作な作家ではないから、仮にどちらか一つの道を選ぶとすれば、だ。
誤解を恐れずに言うが中田ヤスタカじゃなくていい、AOKI Takamasaになってくれ、ということ。 電気とは今の距離感が良いと思うよ。付かず離れずで。
塗糞祭の瀧セクションみたいのまた聴きたいね。 Lovebeatと同じ年にリリースされたMetro Area
エレクトロ、デイスコ寄りだけど似てる
https://youtu.be/AyIrRMcy5Cs >>621
俺は絶対テクニシャンのリミックスというかリメイクでどうだろう
テクノ テクノと 草木もなびく シンセサイザー こねくりまわし〜
あれ作詞、来生えつこなのねw
同時期にセーラー服と機関銃を手がけてたような… 他人の砂原感が自分と全然違う
それボンボン言ってるだけやんみたいな
俺が間違ってるのかもしれないけど 別にヒップホップのビートメーカーなら日本でもできるだろうけど
単純に依頼が舞い込んで来ないのだとしたら日本のラッパーの音楽的なセンスが終わってる
それとも大御所だからギャラ高いのか?そんなことないよな
若手のリミックスやらマスタリングやらは引き受けてるわけだし >>612
随分高く評価してるけど
米だったらもっと悲惨に埋もれてる 今のヒップホップのトラックとか一曲に3人くらいビートメイカーいるからな >>632
一瞬METAFIVE的な共同作業を想像した >>624
こういうどう聞いても砂原の方が圧倒的に凄いと思える格下でもSpotifyの再生回数砂原の何倍もあるのは何で? 何倍って何回?多分聞いたことないし海外の人だから? liminal、subliminal入れておけば強力なリード曲になったのに
アルバムに”中心”みたいなのが出来るのが嫌だったのかね
まぁDVD付きの買えば映像付きで入ってんだけど、レコードだと当然入ってなくて
subliminal入りの最新リマスター版、LPで欲しい >>635
Spotifyの公式プレイリストで選曲されてるからかと。自分もそれで知った。 今年ソロアルバム出す予定だったならlovebeat→911、liminal→311、新作→瀧逮捕という不吉なフラグを持ってることになるまりんは。 90年代後半はヨーロッパではそこそこ知られてたよ。
もちろんメジャーな感じではないけど。
NMEでも見開きで載ってたし、ロンドンのHMVでも結構な展開で驚いた。
アルバムでいうとSound of 70sの頃ね。 展開はしたものの反応が悪かったってことなのかな
ラブビこそが傑作だと信じて疑わないのに LOVEBEATはEUでもリリースはあったと思う。
でもプロモーションツアーは多分無かった。
あの頃のアルバムは曲のつなぎ目が無いものが流行ってたのにLOVEBEATは全てぶつ切りだった。
インタビューで「これからは1曲毎に混ぜて聞くのが主流になる」っていう発言があって、
当時はピンとこなかったけど、今はそれを実感出来る。
あの頃はまだipodすら存在してなかった。 iPodってDAPの中でも後発だよ
どちらかと言うと出たてのiTunesとかPCのメディアプレイヤーを意識した発言じゃないかなー >>645
90s後半です超ニッチ
電気自体も
ゆえに海外リリースもライブもなかったでしょ
ギャラの安いDJがたま〜〜〜にあるぐらいで >>649
ドイツのbungalowからライセンス盤出てたよ
まあアナログは日本に逆輸入されて日本人が一番買ってたってパターンかな
https://www.discogs.com/artist/17188-Yoshinori-Sunahara 箱のデザインもいいのにな
逆に外人は何を買ってるんだろう 瞬間風速ならpuffyですらあるからね
日本でも一瞬はやる洋楽あるでしょ
まぁそこまでいってないけど どのスレも人気とか売り上げとか気にする人多いな、売れなさすぎは困るけど、
盤やデータ買う時にそんな事気にして買わないけどな 名古屋人の俺っちは週末に商店街でまりん→川辺ヒロシという流れでDJするのが楽しまで仕方ない >>650
ラブビのアルバムのアナログって出てないよな?
なんで出てないんだろう
今からでもプレスして出すべきだろう アナログで出たのは、アルバムの『LOVEBEAT』じゃなくて、
楽曲「lovebeat」のe.p.ね。 Discogsのレビューにも「なんでヴァイナル出てないんだ?」って書いてあるな
俺がオルタナロック好きのアメリカ人にJourney Beyond The Starsの12インチ売ったとき
そいつもレコード出してほしいって言ってた 需要が無いって言ってるけど
いつも先に需要があるわけじゃ無いからな
なんかネガティブな一行ツッコミの書き込みしてるのが砂原さん自身に思えてしてしまった epの評判や売れ行きがそこそこならLPでてるでしょ
そういうもんだよ まあ竹内まりやとか、フィッシュマンズみたいに大分後に評価される可能性はある それもつべでちょろっとコメがあるだけで
海外リリースまではいってないな そのうちレコードストアデイでLovebeatヴァイナル化されるの期待してるけど
日本国内でもそれ待ってるのリアルタイムで聴いてきた人たちだけって気がする 砂原さんのは外人には流行らなかったのかい
でも、外人が趣味いいかって言うと違うんでしょう?
スポーツクラブとかMTV出かかってるような
ボバーンボベーンチチチチチチ アウア〜(歌)みたいな
アンダーアーマー着てそうな奴が聴いてるしょうもないやつがずっと流行ってんでしょ? 日本で流行ってるのといえばアイドルとぼんぼん凡庸なJpopだけどね liminalは聴覚が追随しないのはわかっているがフルデジタル24bit192kのハイレゾで聴きたい。 そもそも最近の電気のアルバムは今も海外でリリースされてるの?
輸入盤で出てるなら販売自粛にならないから今みたいな転売屋の餌食になってないはず。 スペースモンドっていうか、NIK RAICEVIKやBRUCE HAACKみたいなアルバム作って欲しいな。 影響力ある海外アーティストに発掘してもらえれば正直ワンチャンあるかもね
かつてピコ太郎がジャスティンビーバー氏にフックアップされたように 米津玄師が影響を受けたアーティストとして平沢進を挙げている感じで、若手からまりんの名前が挙がってくれば評価が変わると思う。 平沢進ってクソダセェよな
いかにもニコ厨って感じのセンス
終わってる やっぱり米津みたいな本物は本物を聴いて育ったんだな 平沢進はまりんが電気に入らなかったらP-MODELに入れるつもりだったぞ。
ttps://pbs.twimg.com/media/DK-RKD_U8AAH-IP?format=jpg&name=large ボカロPとか
クソダセェことやってる時点で終わってんだよ米粒 Pモデルに入っていたら今の福間はじめみたいになってたかも ボカロPって昔でいうサカモト教授のラジオ的な存在だったんだろうな
才能ある新人の登竜門的なマッキーもテイも出身おなじ 途中で書き込んでしまったw
まりんって有望株だったんだな、電気以前どんな経歴だったんだろ >>680
こうして人は老害になっていくのだな・・・ まぁ、我々は冷静にまりんが更なるご発展を遂げられるように、前向きに議論してゆきましょう >>675
米津が売れちゃう日本のダサさに何も適いません。 このご時勢にYSが日本で売れるのは全く期待してないけどさ、海外に行ってもらいたいとは思わない? それは親友に相当フックアップしてもらわないと
ゆら帝および坂本はちゃんと海外出れたから 世界の坂本教授から「よく知らない」と言われる時点で
ワールド・クラスのアーティスツではないんだよね
テレ東深夜枠レベルのローカルタレント >>677
米津が影響受けてるのバンプ、アジカン、スピッツ、ラッドだからな しょんないTVは瀧が出所するまでの間は、まりんの冠番組して存続すればいいのに 平沢進はジャズで言ったらサンラみたいな、ちょっとアレな人の症状の記録って感じ。
格はかなり落ちるけど。
まりんは関わらない方がいい。 加藤賢崇が卓球とまりんを仲介してなければ電気加入はなかった。 >>694
やっぱり米津みたいな本物のミュージシャンは本物を聴いて育ったんだね 賢崇は平沢進にも紹介したからまりんにいくつかのレールを敷いた感はある。 平沢進はテクノというよりはイエス、ピンクフロイド、キングクリムゾンともやりあえるプログレに寄ってる。 平沢って珍しい感じの曲だなとは思うけど
素人が基本をわざと無視して作ったような感じもあるんだよな。プログレやNWあるある
Devoっぽいときはうまくいってると思うけど >>701
米津は数年後にCDが100円コーナーに溢れるレベルのアーティスト 好きなアーティストを褒める時に、他のアーティストの悪口言うのほんとにやめな。生産性がない。 >>706
それバカにしてるようで凄い事だよね
そんだけ売れた・流通したって事だからな
やっぱ本物だよな米津は その通り
売れないミュージシャンの存在意義とか無いよね
本物のミュージシャンだよ米津って奴は 顔めっちゃブスだぞ アイドルに失礼
ジャニーズもブスだらけだしそんなもんか 米津は砂原とタイプが全然違うからなあ
中田ヤスタカとコラボしたり吉田拓郎が絶賛してたり
米津をサゲても砂原が上がるわけでもない
やっぱり邦楽は歌唱力があって歌詞の書けるやつが売れる
電気は偉大な例外 うんことしかコラボしてないのか
さすが顔がブスなアイドル ただ邦楽は歌が無いインストが一段低い扱いなのはどうかとは思う 中田もアイドルでしか売れなかったゴミだよなー
評価もないし アートになれないアイドル商法中田米津
同業者からのリスペクトは残念ながら皆無 まりんの影響下にあるミュージシャンってスーパーカーのメンバーより下の世代には思い当たらない。 どっちが良い悪いではなく
歌を聞かせるための音作ってる人と
歌入ってても音の一部でしかない人ではだいぶ違う アートに逃げないというのはかなり凄い事だよな
自分の実力が露呈されちゃうんだもの
それで売れちゃうんだもの米津も中田も いきものがかりとかそういうのと同等なのが米津中田
要するにゴミ 携帯に中田米津が入ってたら
それだけで音楽聴かない人って思われる
そういうレベルのクソ そんな事ないよ
実際いきものがかりの曲には勇気をもらったし
よくわからないアート作品からは何も得られないよ >>726
安いファーストフードのジャンクが1番おいしいって思う層もいるってことだよね 中田はヤマハが制作環境優遇したのは大きい。
あの知名度で都内の目新しい一軒家であれだけ贅沢な自宅スタジオは他にないわ。 中田はソロや自分のユニットで結果残せないまま終わったのはな
永遠に揶揄されるわけで 中田ヤスタカの頃はなくなってたが、小室哲哉はヤマハ以外の他社のシンセをライブで使う時、黒テープでKORGとかのロゴを隠してた。 アイドル御殿って恥ずかしいか?めちゃくちゃデカイ結果じゃねえか
余暇で好きな音楽を追求すればいいだけだしな ポリリズムで当たる前から豪勢なスタジオだったぞ中田。 >>730
はずいな。同業には永遠に認めてもらえないし ヤスタカもEOSのルックスに惚れて買いました!って
音には触れてない やっぱりMOOGの屁みたいなサウンドよりEOSのTKサウンドだよな やすたかも歯茎のブスだよな
歯茎見せた写真はホラー 何気にイベントで一緒に出演してるんだね。
ttps://img.barks.jp/image/review/1000139885/TP1.jpg 石野や砂原より、中田の名前が上に記載されているんだよな
そういうことだよ LOVE BEAT出た当時以来改めて聴き直してみたが正直退屈で眠くなったわ
何度も聴いてるうちに馴染むのかもしれんがまた当分寝かせる
70'sは好きなんだがな >>743
今の時代はテンションの高い曲よりBGM代わりに音楽を聴いてる人が多いから眠くなるような音楽も需要があると思うよ
アルバム出して売れるかどうかは知らんが 伸びてるからアルバム発表されたのかと思ったらくだらなすぎる流れで絶句 ヤスタカもかなり好きだ
MORE! MORE! MORE!とかeternityとかカッコいいし
どの曲にもサウダージ感じるわ
砂原と一緒で熟れてなくても良いものは良いって感じ 中田ヤスタカと米津玄師のコラボってまったく話題にならなかったな >>756
中田はアイドルだけやってろってのが
ドルヲタの意見
音楽ヲタはそもそも米津も中田も聞いてないし パヒーム
一回聴いたら飽きる貧乏な若者向けの服みたいだよねー
でも買ってるのはアイドル好きのおっさんか パフゥーム好きだ
あっちゃん!かしゆか!あと名前知らん奴! iTunesのトップソングとか見て気持ち悪いと思わない? pフュームがもうおばさんだよ全員30代だから
ミューマガにゼロ年代の名盤に選出されたゲームだってあれ
10年も前の作品だしね 10年以上も前の作品だった2008年だから
ポリリズムなんか2007年だし >>764
やすたかの生きる道がそこしかないので仕方ない あの鉄仮面surgeonさえもメロメロにさせるパフーム >>767
ただのドルヲタなだけでしょ
あのでも何でもないし パフュームとかでいいと思った曲ないな
歌詞もキモいよね
ぼくわーぼくわーみたいなの やっぱりパヘゥーム好きだ
きゃりーぴゃむぴゃむも好きだ ポリリズムはトゥーマンスオフっぽいからそれなりにいいと思うけど >>298
これ砂原さんが飛行機の話でいきなりテンション変わるのウケる
その前が卓球の周りの人の話だからってのもあるんだろうけど PerfumeのGAMEとか電気ビリビリっぽいし、中田は確実に電気の影響受けてる。 TOBYがsurgeonとMijk van DijkをPerfume東京ドーム公演に連れて行って洗脳したんだっけ? 盛り上がってるところ申し訳ない。
明日はまりんの名古屋DJがあるんだ。
現場に行く方々は努めてレポートに励んでほしい。 まりん明日本気出すだろうな、まりんはそういう男だよ >>781
行くよー
仕事終わりにダッシュでだからスタート間に合うか不安だけど 普通に考えて電気の曲なんてプレイしないでしょ。
せいぜい「STINGRAY」…いやこれも無いな。 普通に考えたらやるだろ
商店街の無料イベントだからな 野村ツアー時のまりんのKORG MS-20のツマミさばきに当時あこがれたな。
今ならカオシレーターとかで造作もなく鳴らせるけどなんか味気ない。
ttps://youtu.be/5SwgacNiMj8 909の音をバシバシ打ち込むようなのまたやらないかな まりんが初恋の人でした、って電Gファンのおばさんもいる >>686
アニオタキモオタアイドルオタのお前には教えない 米津を絶賛してるやつって数年前にサカナクション山口絶賛してたやつだろ? >>789
>普通に考えたらやるだろ
やらねえって。阿呆か。 >>801
やるよまりんは
だから今まで黙ってたのさ
川辺もやるだろ >>802
>だから今まで黙ってたのさ
だからって…。何を根拠にしてんだか。
803もそうだけど、ここは夢見がちな馬鹿が多いのか。 >>803
>シャングリラのRemodel
こういう例えを出す奴は浅はかなヤツ。 >>786
アニオタキモオタアイドルオタのお前には教えない >>806
>アニオタキモオタアイドルオタのお前には教えない
オマエだってキモオタだろう、このハゲ。 まりんが電気かけないわけないぜ
かけない方が不自然だぜ >>812
>モノノケシャングリラ
まりんサービス精神旺盛だなあ。
観に行けた人は良かったね。 >>814
あまり期待はしてなかったんだけどまさかラストで電気持ってくるのは意外だった
でも一番盛り上がってた
泣いてる人もいたなぁ >>814
電気はやらないって強固に主張しておいてよくそんなこと言えるね 今日クラブ円頓寺のDJでかかったシャングリ・ラ
キックこそ四つ打ち仕様にリアレンジされてたけれど、スネアはいつものまりん節でドンッッダ、ドンッッダってパンチが効いてる重いビート
かなり仕上がってていい感じ臨時配信即大ヒット間違いなし まりんは食えてるのだろうか
DJで小銭稼ぎもいいが電気戻るってのもありなんじゃないの 基地を抜け出したロボットなのに基地外Gに加入するとかどんなギャグ DJの最中に「瀧がんばれ 俺の瀧がんばれ 俺たちの瀧がんばれ」とシャウトしてればカンペキ。 >>829
前もって「全曲細野晴臣縛りの選曲します」って告知が出てなければその方向性もアリだった
せっかくならまたシャングリ・ラかける方が時事ネタ的に美味しかっただろう あとはi tunes限定とかでもいいからアルバム出してくれたら最高 なんかまりんにお礼したいよな
なんか200円くらいあげたいよな まりんのラストチューン、シャングリラ
川辺ヒロシのラストチューン、シャングリラ
飲むよね〜 一方まりんの親友O山田は
昨日のライブで薬物ダメ 絶対て瀧をネタにしてくれてたよ >>824
このタイミングで戻るのかよ
リミナルから10年も音沙汰なしで >>837
薬物はもちろんよくないだろうがお前のしたイジメもよくないだろ
他人をイジることはできても自分をネタにできない奴って小物っぽい クソネリアスって変名で出演してた時期あるし
大物ってことでいいんだねw シャングリラかかるだけで狂喜乱舞ってw
安い頭しとるなw >>788
おい!キラーポマトかかったらしいじゃねぇかピタリ賞よこせ >>845
ソープランドの歌なのに額面通りラブソングに受け取って喜んでるJ-pop脳ばっかりなんだろうな >>822
例によってアレンジは其れ程弄って無いんだけどマジ凶暴な音してる
ドーンカーンギュルギュル鳴っててパフュームのヴォーカル喰う勢い
彼女達のユニゾンは美しいけど、ボーカルラインがよりスッキリしてたら聴き易かったなとは思う
何れにしても激ヤバトラック即買い決定間違い無し コーネリアスが真ん中に”C“とプリントされたTシャツを売っていたとき、
瀧がゴリライモの“ゴ”とプリントされたtシャツを着ていて、そのままゴーネリアスとして活動すると卓球がうそぶいていたのを思い出したw ブギーバックが出たとき、小沢スチャダラに対抗して小山田と電気が組むというウソを卓球と小山田共々ふいてまわってた。 クスリはNGなのにいじめはOKなのかよ
ぶっ飛んだ倫理観だ、さすが世界的アーティスツ >>854
あのドラゴンボールのカプセルコーポレーションのロゴみたいなマークか ビタミンくらいからの電気は直接曲づくりに関わらない瀧が一番いらない扱いを受けていたが、
社会的地位、富、名誉すべてまりんを上回ったからな。
薬で全部チャラになったがw 瀧は天皇即位の恩赦で無罪放免で電気活動再開でしょ。 クラプトンのコカイン〜ルーリードのヘロインをアカペラカバーで復活。 >>859
学生時代のイジメといい大人が30年もクスリ続けてたのは比較のレベルが違いすぎる >>868
学生時代のイジメは時効みたいな(笑)
○山田君本人には罪滅ぼしの気持ちも少なからずあったにせよ
もう時効だろって考えがあったから雑誌の記事にしたんだよね
小沢健二なんか地上波で窃盗の話してたし
あびる優みたいに干されてもいいのに 薬物中毒のミュージシャンの曲だけかければ面白いのに
チャゲアス、尾崎、長渕、岡村靖幸、田代まさし、シミズケンタウロス、ピエール瀧、ショーケン 電気をかけたとかよりニューアルバムどうなってんの? 小沢は小沢で躁鬱病ぽいけどね
ワイドショーみたいな曲も書くぐらい落ちぶれたし のりP 大物
お塩 そこそこ元有名 ただ人が死んでる
元嫁はちゃっかりTV復帰
小日向 そもそも無名 こうなるとliminalのインタビューでイキって社会批判してたのが恥ずかしいな
先に仲間のコカイン中毒に物申せよ・・・ >>886
社会人になると言えないこともたくさんあるんだよ、坊や まりんがNYの坂本さんのスタジオに招かれる日は来るのだろうか アーティストには違法薬物に手を出すことが
果たして本当に悪いことなのか?って考えが
根底にあるでしょ、みんな大なり小なり とれまの12インチに収録されているMANGAHEAD名義のリミックスは卓球とまりんの共作という認識でいいの? ドラゴンボールがアメリカでも大人気だから、まりんがステレオタイプでやった曲が注目されて・・・なんてことないか 外人に人気あるのはZのブロリーとかだから無印DBとか大して注目されないよ ラストフロントやタンツムジークとか
ttps://www.discogs.com/ja/artist/226642-Mangahead?filter_anv=0&subtype=Remix&type=Credits バレエメカニックの細い声の女の人は歌えてなくない? 4,5年前のまりんのインタビュー記事読んでたら
きゃりーぱみゅぱみゅが挙げられててちょっと驚いた 後追いでカルト知識ないなら曲つくって納得させれば? 細野のモー娘。や米津聴いてる発言と同じ
新しいものもちゃんとチェックしてますよ、的なアピールね 細野さん飄々としている風を装っているけど内心ビクビクしてるっぽいんだよね
もうダメだもうダメだって弱気にもなってるっぽいし
それでも偉大な人には変わりないがポールマッカートニーでさえそうだし >>905
聞いてるわけねーだろ
聞いてると聞いたことがある は違う 昔は嫌だったがジジイになって闘病生活まで送ってもブレない大人気なさは逆に格好いい
きゃりーぱみゅぱみゅといえば小室がヤスタカを絶賛してる時もディスってた 細野はPerfume聴かされてよくわからない的なこと言ってたな。 2000頃の細野はm-floと葉加瀬太郎がかかると、「またこれ?」とか言ってた。 細野さんの機材周り、まりんが全部面倒見ればいいのにな。 エンジニアの人に聞いて色々揃えてるらしいぞ
まりんの出番ないよ >>906
平凡なアンビエントテクノで10年間無駄にしたのが痛かったな >>908
でもレディオヘッド以降まともなアーティストが出てこないって言うてたぐらいだから
認めた上で批判してるだけやろ まりんはYMO / BGMのフルデジタルマルチのオケを作ってあとは御三方のボーカル待ちとかやれる。 >>907
今の音楽はどういう構造になってるかとか研究目的で聞いてるんだよ
砂原もそうじゃん 最近『subliminal』『liminal』
『No Boys, No Cry Original Sound Track』をよく聴いてるけど、
ああいう硬い電子音って、どうやって作ってんだろう?
ソフトシンセとハードシンセが7:3の割合だったとインタビューで
言っていたけど、オートメーションを細かく描いている? 硬い電子音って言葉で思ったけど
今のスマホでイヤフォンで聞くのが当たり前の時代だとまりんの音は少し硬すぎな感じあるよね この場合まりんの音ってのはリミナルでいいんだよな? >>919
砂原も企画で聞いたことあるレベルでしょ >>925
>今のスマホでイヤフォンで聞くのが当たり前の時代だと
>まりんの音は少し硬すぎな感じあるよね
基本的に音響に配慮したスタジオや自宅のリスニングルームむけだから
小山田圭吾のように車内でも聴く様になったらしいけど
まりんの場合は振動による変質にも細心の注意を払っている
小山田の様に日常生活の中での音楽(たぶん)という視点ではなくスタジオ感覚
だからクラブサウンドのビート系ではなく環境系の方が向いている
ビート重視の石野卓球とは方向性が違うしそれが脱退の一因でもあるだろう
ミュージシャンというよりはサウンドエンジニアだね >>928
君がそう思いたいならそう思えばいい
海が好きなら山が好きなら瀧が好きなら、、、勝手にしやがれ >>918
BGMのデジタルマルチは再生機器が無いから無理 >>928
まりんの関わってる音ってスピーカーで聞くと嫌な震えが無いよ。
音悪いアーティストの曲はスピーカーの箱本体に不必要な震えが伝わっているのがわかる。 >>932
それをまりんがDAW&ソフトシンセメインで再現するんだよ。 liminalよりもsubliminalの柔らかい音が好きって人はここにいますか? オーディオオタクの主観でしかない言葉で会話するのは無駄だ
せめて〜Hzがと言ってくれ サブリミナルで期待値上がってたからリミナルには肩透かし食らった ママケーキで電気復帰と期待値上がったからシャングリラリモデルには肩透かし食らった マスタリングだー音場だーとかしょーもないかっこつけんな。泥臭くママケーキ歌ったらええんや 小沢は世界中のスラム街を渡り歩いて大阪西成に降臨したときが一番おもしろかった。 ソニーさん忙しいだろうけど今年度中にアルバム出せる方向で調整して 神さまのいうとおり、エポック麺キング、バレエメカニック、もうちょい出せばアルバム作れるじやん そろそろworks06-16が出てもいい頃じゃないかと思うんですよ 単独でも一定の評価がある小山田くんやテイさんと違って
何かとセットにならないと話題にもならないポテトフライですわ ポテトフライとチキンナゲットは単体でも人気あるがな! 同じ売れるでもビルボードはじめ国際的に各国のチャート上位と
瞬間風速的にオリコン上位では売れた規模が比べ物にならないw 子門ズも今、考えるとラリって悪ふざけしたのだろうな 売り出し中は、小室含めてなんでも利用しておくかの精神 30年前の主要メンバーじゃないのにそれぐらいしか自慢できないのもなー シングルのN.O.もアレンジと打ち込みはまりんだろ
石野ではあんなおしゃれにまとめられない >>968
そうだよ
確か雑誌のインタビューで「N.O」はあのアレンジで良かったと苦々しそうに答えてた
良かったと無理に言ってるような感じはした メロディーセンスとかは卓球の方があって
まとめる能力はまりんの方があるんだろうなって昔から思ってた N.O.はイントロにアイゴンのアコギ入れたのが効いてる もっと派手にしろ
わかりやすくしろ
売れるようにしろ
要はダサくしろってこと 収録を渋るほどの楽曲のアレンジがアーティスト性を尊重されているとは到底考えられない
不本意だろ 昔N.O.が出たとき伊集院の番組で二位に
ランキングされ一位は確か筋肉少女隊だった
のを思い出す ケンタウロスに収録されている異常にかっこいいN.O.もまりんの仕事なのかね
ビタミンにはあのバージョンを収録して欲しかった >>933
でもマリンのマスタリングのアオキ君のアルバムはめっちゃビリビリ無駄な震え 8月24日 YSアリーナ
第1弾アーティスト
高橋幸宏
槇原敬之
ゴスペラーズ
https://www.city.hachinohe.aomori.jp/WH2019/
これでYSが呼ばれなかったら嘘だよな アルバムとアレンジが違うといえば、シングル版のポポもやっぱりまりんさんのアレンジでしょうか?
元曲は卓球氏らしいなと、レゲエっぽいから 砂原成分に飢えてるのでスーパーカーをレンタルして来ようと思う >>968
あの程度の打ち込みなら石野でも出来る
当時のテレビとかでの別バージョンだとまりんっぽいアレンジもあるけど こんなにドリルキングアンソロジーの話題が出て盛り上がるの世界でも砂原スレぐらいのものだろうな ナムコのリブルラブル攻略本のまりんのインタビュー誰かupしてちょ >>993
そんなのあるんだ?
リブルラブル稼動時はまだ電気以前だと思うけど結構あとから出た本なの? >>994
94年のスーファミ移植版の攻略本。
記憶の彼方では、まりんのナムコ愛やリッジレーサーとか当時最新のナムコゲーム音楽に対する言及があった気がする。 読みたいなあ
マーキーなんて絶対見ない雑誌だったしなあ
知らなかった マーキー毎号読んでたな…
ばりばり渋谷系雑誌だった頃 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 46日 22時間 22分 3秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。