〓〓 Y.SUNAHARA'S STUDIO 砂原良徳 〓〓Tr.29
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
(前スレ)
〓〓 Y.SUNAHARA'S STUDIO 砂原良徳 〓〓Tr.28
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/techno/1559365781/
(主なソロ作品)
「liminal」(ALBUM) 2011.04.06
「subliminal」(SINGLE) 2010.07.28
「No Boys, No Cry Original Sound Track」(ALBUM) 2009.07.29
「WORKS'95-'05」(BEST ALBUM) 2007.03.21
「LOVEBEAT」(ALBUM) 2001.05.23
「THE SOUND OF '70s」(ALBUM) 1998.11.11
「TAKE OFF AND LANDING」(ALBUM) 1998.05.21
「TOKYO UNDERGROUND AIRPORT」(12inch 2000Ltd) 1998.03.31
「CROSSOVER」(ALBUM) 「たきの自然学園の思い出」砂原良徳。
ぼくは、この学校に6年間いて、いちばん楽しかったことは、
たきのでのオリエンテーリングです。
オリエンテーリングは、雨でした。
で、先生が、トランシーバーでれんらくをとっても、
通じなかったので、出発いたしました。
最初、1ポイントでは、1班が早くいこうといって走っていったです。
1ポイントでは、ヤマトの歌を歌うんでした。
1番をうたっていたら、3班がいたから、2番もうたえよといって走っていきました。
ぼくは、歩いていると、おかしいなと思いました。
2ポイントの次が、4ポイントだったので、ぼくは、道に迷ってしまった。
ぼくは、班長だったので、どうようと思ったけど、
班のみんながいっしょだったので、歩いていた、ダンプカーにのったおじさんに、
たきの自然学園に行く道は、この道でいのでしょうか?
などと聞きながら自然学園ついたときは、とってもうれしかった。班のひとが水たまりにおちたりして、
たすけあいながら中学校へ入っていきたいと思います。 お山だのUSツアーの前座でDJさせてもらえないかな
このまま裏方として生きる気?楽だろうけど 余計なプライド捨ててラブビと飛行機シリーズの自己リマスターやれっつーの まりんの中学の同級生である大村の兄ちゃんのマスタリング講座が聞きたい。 B-2 UNITのリマスタリングやらせてもらえなかったな 坂本ファンは
海外の人に認められてる坂本スゲー、って思い込むのが好きだから
そういうマーケティングをしたまで プロじゃないからな
コネをフル活用した場合じゃないと呼ばれてないし B2 UNITはデニスボーヴェルやエイドリアンシャーウッドによるダブバージョンがむしろ聴きたい。 まりんによるCROSSOVER RE-WORKとか出してくれないかな。
既出のリミックス、エディットみたいな曲調で。 ラブビからリミナルまで10年かかったから次作は2021年まで待とうと思う。 >>28
砂原の時が止まってるからこうなるのも必然 日比谷野音行けなかったけど動画ちらっと見た。
ステージのセンターで演奏したんだね。 砂原良徳Works’06-‘16
砂原良徳Works’17-‘27 >>38
青森に寄せてゴスペラーズに下火のアイドルも呼んだ ソニーウォークマンのインタビュー長くていいな。
でもブレずにYMOなのな(笑)
スキーやりながら音楽聴いてたのか。なんコケそうなイメージなのはなんでだろ。 俺もスノボしながらipodシャッフルで聞いてたな
メモリだから衝撃に強いし
こけないけど 現在はニューアルバムをレコーディング中、みたいな一文がプロフィールにないのは寂しい 大友良英をNHKにとられ、菊地成孔に逃げられたTBSラジオとかまりんに番組持たせてくれないかな。
盟友の永田一直とか伊集院光ラジオのコーナーに出演してるし。 ステマイロとステマー君が同時期に動いたって事は半年から一年ぐらいだとなんかあんのかね
うざ まりんはポップス書けないのに
食っていけてる理由は
ymo経済にしがみついてるからだよね いや電気時代のネームバリューと
友人のフックアップと地道に細かい仕事してるからだろ 例のおじいちゃんのまりんエピソードは妙にリアルだったがw やくしまるえつことうそわたり先生とのプロジェクトは頓挫 まりんのお布団があった もぐってくんくんしてたら まりんがやってきて怒られた 夢を見た
寝具の繊維のいい香りしかしなかった 若き日の動いてるまりんが見られるユーチューブが削除された・・・
地味にショック・・・ ノーボーイズのサントラって弦とかピアノの生楽器使ってるけど演奏まで一人で全部してるの? 今時あれくらいの生は打ち込みでも全然出来ます。
打ち込んでる人なら分かるよ。
実際に演奏はしてない。 誰かアルバムのクレジット見てくれよ
俺は配信で買ったので見れない 行っとくけどノーボーイズのサントラが10年前だよ?
サンレコ表紙飾り、満を持して復活遂げて早10年 >>64
当時のインタビューで演奏してもらったって本人が発言してるし 演奏者呼ぶほど予算出てたのか?
俺もてっきりサンプリング音源と思ってたが。Kompleteの広告にも出てたし。 生音でやろうとして上手くいかなくて結局シンセでやったというインタビューを読んだような気がする
ソースも出せないいいかげんな記憶だけれど まりん、ヤフオクにLMD-649出品されてるぞminiの方だけど 瀧が逮捕されたとき芋づる式に逮捕されれば面白かったのに >>69
それは思い違いで最初フルエレクトリックでやろうとしたらうまく映像にマッチしなかったため急遽生楽器中心の編成に変更したが正解 2曲目の雨の音も、その他の生楽器も全部コンピュータによるシュミレートらしいです。
CDブックレットの本人による解説テキストで確認済み。
解説読むと、とかく曲が想定してたのと違うシーンで使われたとか没になったとか、ネガティブさ全開で面白いから未見の方は是非ご一読を。 システムエンジニアの仕事並みにグチャグチャしてんな >>77
10年前に出たノーボーイズサントラCDについて言及しました たしかテイさんは坂本さんに相談したって話があった
もうサントラ仕事向いてない嫌になったって話してたよな
砂原さんもそれっきり手がけてないってことは嫌になったのかも 坂本さんみたいに隠し子たくさんいると養育費を払うためにたくさん稼がなきゃならんけど
子供いなけりゃ慎ましく暮らしていく分には必死になって働く必要ないのかもね まりんは映画こそあれ以降手がけてないけど深夜ドラマ(ノーコンキッド)のサントラはやってる ナムコ社員だった縁でナムコゲーム音楽サントラのアレンジバージョンでも作ってくれないかな。
大友良英とかも作曲者と高校のジャズ研同期の縁で源平討魔伝サントラのアレンジバージョンに参加してたし。 吉本は大日本人のサントラを本当は教授に依頼したかったんじゃないかな。
それで断られたからテイさんのとこに話が来て、断れずいやいや作ったのだと思う。
改めてノーボーイズ聴くとまりんの器用さに驚く。 砂原リスナーでさえサントラはハァ?ダメだこりゃって感じが大半だったと思うけど
あんなもんを気に入ってる人はマニアックの中のマニアックでしょ メガドライブ版ギャラクシーフォースIIを忘れちゃいかん。 >>86
おっしゃる通りかもしれない。最近はsubliminalばかり聴いている。 細野が一人で機材選びに苦労してた時期、チャンスだったのにな 細野に逃げられて幸宏と矢野顕子のマニピュレーターになったがYMOヲタキモいで距離を置かれた。
OSTが形にならずMETAで幸宏においしいところ全部持ってかれて現在に至る。 で、テイとやったのがバカリズムのアレじゃあね・・・ 今じゃ言えない秘密じゃないけど、できることなら言いたくないよな エポック麺キングですら擁護した俺だがバカリズムのやつだけはさすがに擁護しようがないわ 未発表音源集10トラックぐらいかき集めて出せばいいのに マーク・ロンソンと星野源の抱き合わせって誰得なのよ 前にも書いたけどやっぱりコンセプトなりお題を与えないと駄目なんだろうな
細野さんがホソノバ出した時は「コンセプトなんか無かった。ただ自分を取り巻く状況があった」と。
まりんもそんなラフなノリでやれればいいなとか思うんだが…まぁそんなタマじゃないか 教授に倣って2001年宇宙の旅にサントラつけてみたとか 昭和48年生まれ
ファミリーベーシックでプログラミングしてた 俺は30代ですよ
トウフビーツは20代だけどアラサーだ
ガチで若者の支持者は少ないだろうね 20年近くも便利屋のような仕事ばかり
アグラフのように劇伴で重宝されるミュージシャンになれたはずなのに
オタク気質が仇になって残念だ いつも砂原良徳です。って自己紹介するけど
まりん呼ばれてる まりんなんてヒドイあだ名だよな(笑) つけられた時はまさか50まで音楽やってると思わなかったんだろうけど(笑) まりんっぽいけどな
元キャラじゃなくて文字の形とか発音の感じが 電気時代は顔が女の子みたいでイジられキャラだったからピッタリだけど、今ラジオとかで真面目に音楽語ってるのに「まりんさん」呼ばれてると失笑する。電気はそもそも卓球にピエールだからあだ名まりんなんて何も驚かないけど。 50過ぎても小学生のときに書いた作文をネットで蒸し返されてるなんて
村岡さんか砂原さんかって感じだよな 作文はまだマシじゃね?
ンコ食わせてたって言われる○山田に比べたら。 知的障碍者をイジメるアイデア提供してただけだから(震え声) 前山田の売名に使われる小室を見て
ほんとうに落ちぶれたもんだと思ったな、瀧以上の犯罪者だから当然の報いだけどさ >>124
あぁ実際発案実行してた留年してきたサーファーのやつか 小山田から仕事分けてもらってる砂原くん
障碍者と同じ扱い 真面目に山田のUSツアーの前座のDJに連れてってくれないかな
たまには海外行ったほうがいいよ
PCの前だけじゃなくて どこにでもあるような電子音楽じゃない
砂原の海外デビューへの扉が閉まる・・・ こーねリアスグループの海外ツアーはハードコアパンクのインディーバンド並みの過酷さらしいからYS氏には無理やで 客層もポストロック好きとかエモ好きとかそういう類でしょ 作る音楽が本人の容姿通り神経質で繊細なんだよな
たまには野太い粗削りの音出してみろ
ギャップ萌えしてやるからさ まりんがいつまで経っても新作を作る気配すらないので
西野七瀬ちゃんの写真集を買おうと思います。 電気に入った頃は全然繊細そうに見えなかったのにね。
いつから砂原のイメージが確立されたのか謎。 >>143
電気の映画でしれっと再加入の話しあったよな やっぱりANNの作文読み上げ回だな
あれが「まりん」イメージを確立した 最近の人はまりんが電気にいた事も知らなければ、まりん=砂原 という事も知らない。 >>158
下請けの意味勘違い捨てるぞ
ちゃんと辞書で調べてみ >>159
自己レス訂正
誤 下請けの意味勘違い捨てるぞ
正 下請けの意味勘違いしてるぞ >>158
そう思われたくないならアルバム出さないとね
別にテイみたいに質の低い作品を連発しろとは誰も言ってないから 一生出さないと思う マスタリング業その他で食っていけるし
こないだの小山田前座みたいな場で小出しにサラッと新曲的なものを披露していく感じになるだろう てことは反応確かめてるじゃん
出るね近い将来(5年以内 音源リリースか
新譜作らない理由は単純に売上が期待できないからレコード会社が催促してこない ってだけじゃないの? まりん本人がソロはやる気ないんだろ
他の仕事はしてるわけだし 次は比較的すぐ出せると思いますからそろそろ10年だもん
もうアーティストやってもいないし裏方として細々と生きて行くって決意してるっしょ 20代で3枚もアルバム出したのに30から20年かかって2枚しか出てないの考えると才能枯れたんだなと思う。
そう考えると30過ぎて売れたYMOの3人はスゴイ。 >>164
大村の兄ちゃんの話出すのも老害?
マスタリングエンジニアとしてのルーツとして興味深く聞いたんだけど。
卒業文集執筆して中学に入った後の話としてもさw 長生きして欲しいわ
ガチめな山スキーに行って行方不明とかはやめてほしい 同郷のサカナクションも
まりんがいじったら聴けるものになるかな? >>170
才能枯れたとは言いたくないし思いたくない
リリースの踏ん切りがつかない病気なだけ(アーティストには多い)
マイブラだって30年で3枚
それに本人も満足できる一曲が作れればそれでいいタイプと公言してる マイブラみたいな世界で愛されてる本物と比べても意味がない 20年聞けるラブビートと30年聞けるラブレス
似て非なるようでいて似てると思うけどなぁ どんな盤でも20年聞いてる人いるんじゃない
母数はマイブラとじゃ1/10000ぐらい違うだろうけど テイトウワのやつリマスタリングだってツイッターに出てたが テイさんまた何か出すんだってね・・・記事になってたの見たわ
砂原ファンつれえな まさか電気を辞めた後の方がオリジナル曲を作らなくなるとは ソフトバレエのリマスタリングもやるってツイッターで出てたが >>162
新曲混ぜてるの気づきました?私も気づきました。
あと最近ではMETALIVEのオープニングBGMは明らかにまりんソロ仕事でした。
こういう目立たないところだけで未発表曲卸すのは贅沢だけど、とてももったいない。 テイさんは最近のツイート見てると引退とかそういうのも見据えてあといくつって計算してる感じがする >>185
テイみたいなゴミを量産する奴は最下層にみてるけど? テイ、砂原、小山田にしろ、あの路線でなんとか生き残ってきたのは強運の持ち主だよな まりんにはレイハラカミ,ススムヨコタの抜けた穴を埋めて欲しかった
松茸のお爺とYMOの完コピして何がクリエイターだよ情けない 2年前のmutekのセトリってどっかにないですか? まりんへの期待がデカいだけにこのスレの人間は皆割りとストレスフルな環境に置かれているな 聴けばすぐに砂原の仕事だってことはわかるような気がするの理由もなくただ ysstアカウントの方を遡ってみたら2013年頃の時点はまだソロ名義のライブで新曲披露したり活発だった。
しかしいつからかDJとかリマスタ専業みたいになってソロがご無沙汰になりつつあるよね。 うっせーな今ニューアルバムレコーディング中なんだから黙って待ってろダボハゼが ススムヨコタはなぜか外人に人気あるんだよねぇ竹村延和も
そこからなんで砂原良徳を聞いてくれないのか 英語圏から見たまりんって、元電気グルーヴメンバーであり渋谷系って位置付けになってて、
もしかすると電子音楽のアーティストとして埋もれてしまってないだろうか 音楽が凡庸なので
そこが日本から出れない1番の理由 一昔前と違って海外レーベルから契約得る以外
海外出る方法なかった時代じゃないのにね
tubeやspotifyなどいくらでもチャンスあるのに まりん世代はしがらみに縛られてどうにもならん気もするが
ウチらみたいな素人がつべをやるのとは違うしな つべに音源あるだけで外人が勝手にディグってくれる時代ですよ
おもしろければ とはいうもののcity pop連中も亡くなってから海外で評価されてる人もいるし
まだわからないけど まず古いのよね
EDMとかグリッチとか流行りものやってるわけじゃないし
コーネリアスみたいに奇抜さがあるわけでもないし
アニメ絡みでもないし
注目される要素がない コーネリアスでさえアニメ絡みやってるものね
まりん… 熱心にフックアップしてくれてるし
そのうちチャンスあるかも Jazzy Hip-Hopの方向に進んでいればNujabesみたいなに注目されたかもしれないけど
ラブビートは海外販促っていう意味では大失敗でしょ あのケンイシイですらフェス出るのにEDMに擦り寄らなきゃいけないのが悲しい ラブビ出した後ドイツに行けばよかった
竹村さんじゃないけど ケンイシイもだいぶ前から名前はDJ用の看板として使ってFlareの方が本舗なんだろうな 外人もしょうもない曲聴いてる奴ばっかじゃね
数だけ言うと よくしまるえつことコラボシングルはアニメになってたじゃん
MVも砂原のアーティスト性に寄せたクオリティーだったしおもしろい
あれが不発に終わっていしわたりとのプロジェクトも頓挫したのが痛手だった そのMVもYouTubeで見れるようにしてないってのがお粗末だけど 新作のアナウンスがなくなったのは、電気のマスタリングが控えてるからか? 細野の曲も別に公式からアップされたやつじゃないしね
Vampire Weekendからサンプルしたやつ 瀧の謹慎が終わったら
砂原が再構築した電気のアルバム、レアトラック満載で頼むよ
違約金返さなきゃだし DG脱退して20年も経つのに未だにDG言われるの嫌だろうな 卓球もまりん帰ってきてとかまりんがいた頃の方が良かったって言われるの露骨に嫌がってるからな
まりんがいた頃の方が良かったのは確かなんだがいつまでも過去にしがみついてるのはファンだけっていうね バンドっていつかは解散する運命よ
イエローモンキーとかユニコーンとかローリングストーンズとかYMOとか金のためにドサ回り興行やってるだけだからな DGも金のために20周年、30周年って周年記念で活動するためだけに存続してる
DGなくなったら困るのはフミトシだけっていう フミトシも金に困ってソフトバレエの残党のライブイベントに参加したりしてた 東京ナンバーワンソウルセットとかスチャダラパーとかもみんなみっともない感じになってるけどね 本邦の90年代クラブ系ってそのまま居座り続けて腐った感じになってるな 海外でも未だにPVDとかが一線級なのを見ると四つ打ちクラブ系って世代交代が難しいのかね? >>234
つんくとシャ乱Qはモグネグに呼んで催眠術かけたり
(音楽番組で共演したとき)つんくが俺の楽屋にずっといて帰らなくてさ〜
というような関係だったのでdisるとか言う単純な話ではないのだ 金にならんから新規参入が少ない
かと言って古株はいまさらジョブチェンジできないししがみつくしかない サンプリングやりたい放題時代に人口増えて大御所になったものの
サンプリングしにくくなって若手が入ってこないし砂浜さんの得意技も封印された的な感じで合ってるの?
合ってない? 著作権についてシビアになってから、サンプリングの幅がかなり狭くなったし、関係あるだろうな
サンプリングしまくってた小山田がポイント出したのもその頃だし 最近砂浜を裸足で走ってるから砂浜で変換されてしまったw 新曲リリースしない砂はらに苦言を呈するカキコがあるといつも
他アーティストをdisり始める砂はらヲタ 国内テクノのフォロワーや人材不足
理由を考えてみたが
・少子高齢化
・都市部と地方との経済、情報格差
・風営法などの規制でダンスミュージックの土壌が育たない
・若年層のオタかヤンキーの二極化
・日本独自の謎の年功序列制で若手が成長できない
サード・サマー・オブ・ラブが起こせたらいいんやけどな
齢いっても結構できるジャンルやから
若い子から年寄りまで楽しめると思う 海外でも20年前からいる奴がまだトップクラスに居たりするからあんまり日本独特って事は無いだろ >>249
被害意識がなさすぎだからだろ
https://www.youtube.com/watch?v=wJUXLqNHCaI
この莫大な量のコメントとか見れば世界中のひとが自分たちは被害者だって感じている 知り合いの知り合いがオーガナイズしてるイベントとか行ったことがあれば分かりそうなもんだけどなw
当時から専業DJで食えたのは極一部だけだし今は音楽自体が食えない事になりつつあるからそりゃ育たんわな
駆け出しDJの涙ぐましい集客営業とか見てるとそんなことが出来るならホストクラブで太客作って
そいつら引っ張って来た方が実入りも集客もいいんじゃねえかとすら思う時がある ボーカロイド連中が自分たちのムーブメントこそサードサマーオブラブとか誇示してなかった? >>251
ニクソンの仕掛けたドラッグウォーに対するアンチテーゼと
https://youtu.be/v_IW3q1OvQ0
世界中から集まっている客層はまんま被るよね
まあそういうテクノやクラブカルチャーにまつわる
根本根源の部分をぼやかしたのが電気グルーヴだから仕方ないか お笑い芸人よりトークスキルが備わっていたばっかりに 電気の音楽性にスポットを当てた同時期にソニーテクノを立ち上げたが結局撤退したからな。 電気でいじめられてうつ病に
やっと治ったと思ったら小山田のせいでまたうつ病に >>251
Ashley Field 7 か月前
Japan has super tough laws against drugs and has almost eliminated drug related crime.
Amsterdam has tolerant laws on drugs and has huge problems with drug related street crime.
Depending on the examples, you can argue for either a tough or tolerant approach. But both approaches can fail and both can succeed.
どー思う? メタファイブ各分野でもうちょいと知名度上がるまで
活動続けて欲しかったんだがな
資金力ないのかマネージメント下手で水平展開出来なかった
結局メンバー個々の従来ファン層で終わったような >>259
>休みだから一日家でまりんのアルバム聞ける
休日に朝から一杯やりながら砂原良徳のアルバム聴くの最高だよな。 >>262
砂原以外はレギュラーの仕事で忙しいから >>264
まりん以外の5人が多忙でスケジュールの問題だけでも今後メタ再活動はたぶん難しい
だからこそ結成+活動期に広い層に爪跡残して欲しかったね
時間はもう戻らんけど 草とか言ってたら何処ぞの顔でかフランケンみたいに逮捕されんぞ。
イキがるなよ、童貞。 >>257
ソニテクはミックスアップシリーズを出しただけでも無意味ではなかった mixupシリーズ砂原カヤの外やん
メタ5でも便利にこき遣われたのにあの活動が世間に認知されてないの泣くわ 正直な話、電気仕事の印税ストップされて痛いはず
なのでアルバム出せまりん サイレントポエツとかDJクラッシュ聞いてるからいいや >>273
YMO周りの仕事がソニーから直で入ってるから大丈夫だろ YMO音源弄る仕事はギャラだろ
電気のは印税
曲数も盤数も多いし
結構デカいぜ ヒット曲なしで20年前に脱退したグループの印税収入どんぐらい当てにできるんだか 印税ガッポリ入ってくるなら石野君はDJドサ廻りしなくてよさそうなもんだけど 石野がTwitterかなんかで電気の印税大したことないって言ってたよ。
リミックスのが儲かるらしい。
砂原もリミックスとリマスターで食えてるからCD出さないんじゃない?
しかも砂原がリマスターしてるアーチストって出せば確実に売れるビッグネームばっかだし。 その話が本当だとしたら
リミックスとDJ仕事しながらもたいしたことない印税の自曲を出し続ける石野と、
他人の曲弄りギャラで充分食えるから自曲出さない砂原ってこと?
だったら石野の生き方の方が好きだわ >>254
覚せい剤は怖いね。
そのためにも良質のパーティードラッグは
秩序ある規制の緩和と解禁ですね。 誰かソフトバレエのリマスタリングやるというTwitterの書き込みのリンク教えて。
サンレコ付録のリミックスもさることながらリマスタリングのほうが気になる。 一曲に対して10曲くらいリミックスのみのCDが出てて全部外れみたいなリミックス地獄みたいな時代の方が儲かったのか
資本金どっから出てたんだろ ミリオンセラー出してるアーティストで儲かるから末端の需要ないアーティストまで予算が出たんだよね 昔はメジャーとカウンター双方に役割があった
今は両方とも消失した 2013年にリリースされたソフトバレエのBlu-spec CD2盤がちょうど品切れになってるからまりんリマスタリングも期待。 >>293
日本だけテクノがただのおたく趣味といわれる所以の代表格がまりんなんだよな 日本の若年層に限ってはオタクが増えすぎてカウンターではなくなってしまった モテキとか電気グルーヴ the Movieでまりんと電気は大根仁を肥えさせただけだった。 砂原さん10枚組の未発表音源ボックスセット販売してほしい 砂原アーカイブBOXを出すとしたら40枚組になりそう そういや昔の単行本に載ってたまりん2歳ってハンパなく可愛いんだよな。
ニット帽かぶって手袋して。 電気もそうだろ?
WIREなんて総ざらいのイベントだったし >>302
既発音源から考えてほとんどゴミにしかならんだろ あんなゴミみたいな曲量産体制なのにSpotifyには一曲も流さないのケチすぎる このご時勢にサブスク出してないのサザンぐらいのもんだろ 50万回再生でも数万円しか金が入ってこないらしいな
バイト以下 砂原ファンからするとテイさんは羨ましいことこの上ない
アルバム出すごとにリミックス盤も用意されて >アルバム出すごとにリミックス盤も用意
いつの話?そんなの十数年出てないよ テイさんもFLASHまでかな
仕事してるだけまりんより偉いけど 女も含めて昔はオシャレ方面に行ってた層は今はアニオタだからな
オシャレ諦めつつバカリズム行くしか道がないんやろ 砂原作品のリミックス盤なんか一枚として出てないんだぞ アルバム出るまでユーチューブでカルトQ見て待とう(笑) >>321
クオリティ低すぎてどうでもいい
ゴミが増えてるだけ まりんが刑事ドラマに作詞家とか作曲家とかコンポーザー役で出てきてもいいじゃないか いじめ刑事小山田
次回「作文殺人!悲しきYMOオタク」
ご期待下さい 砂畑さんもテイさんぐらい大量にリリースしてみてほしい >>333
こう言うつまらない事を書く奴って何なんだろうな? 50歳おめ てかファンになった時は20代前半だったのに あっという間すぎる おとなの!で46って紹介してたのに
あれからもうそんなたったか 道下のインスタでケーキ持った写真載ってるけどホント老けたよなぁ…
シャングリ・ラヒットしてテレビ出てたのがせいぜい27、8?
50ってあんなもんなんだろうけど、あまりにも綺麗な時期に消えたから、見るたび「老けたなぁ」って思う。 ハッピーバースデイ!ハッピーバースデイ!
ミスターカルトキング メガネのブランドと型番公表してくれたらもう半年ニューアルバム発売まで待てる気がする こいつにとってのテクノはただのおたく趣味じゃあねえ ファンみたいなメンタリティのアーティストって
どうなんだろう ファルク・グリーフェンハーゲンなんてある日突然砂原に置き換わっても誰も気づかない まりん生誕50年おめでとう
いつも生きててくれてLOVE 確かに卓球は中身が少年(笑)だからかいつまでも若いよな〜
テレビでまくってたカラテカとかの頃は、
ひでえブサイクな悪ガキ→卓球
可憐な美少年→まりん
だったけど、今は二人ともそこらで会ってもき付かないような華のないオッサンて感じ。 砂原さん病気がちなのか分からないけどヨボヨボシワシワおじいさんじゃん
菊池成好と見間違うぞ 確かに動くとイケオジ。写真写りがとにかく悪い(笑)
若い頃から雑誌の表紙とか微妙なのあった(笑) まりんがあのままいたら電気は平成のYMOになれただろうに。
まぁ瀧みたいなクソなポジションはYMOにはいないけど(笑)
電気がまりん抜けた後活動休止して卓球が岡村靖幸とか川辺ヒロシと組んだ気持ちよくわかるわ。 TASAKAやらKAGAMIじゃダメだったん?今だって牛尾いるじゃん 岡村チャンとコラボしたときは岡村チャンが逮捕されてリリース延期になって
実際にリリースされる頃には自分の気持ちがさめてたみたいな迷惑を被った言い方してて引いたけど
瀧のときは気持ち悪いぐらい全力で擁護しててまたドン引きさせられた 石野にいじめられて鬱病に
やっとの思いで脱退したのに
また小山田にいじめられて鬱病 たしかに本人の気分的にはイジメを受けてるのと同じようなストレス受けてるかもな TASAKAの嫁が逮捕されてKAGAMIの死因も心不全ではなくオーヴァードーズ説急浮上しちゃったからな。 きちんと用量用法さえ守ればクラブ音楽にとってかかせないはずの
LSDやMDMAまでもが覚せい剤と同じような扱いを受けて非合法になってるだなんて
ほんとひどい話だよな
>>251
て意見が一般的でないのって
日本ぐらいなもんだろ >>367
この界隈でまっとうに成功してるの前山田だけだから >>367
世界中の関心事だよね
テクノ好きのひとなら尚更 石野も小山田も砂原いじめたって証拠ないよね? あくまでも本人達のキャラとイメージ
で。
本当にいじめてたのは瀧。
ファンならみんな知ってる。 あれはガチのいじめ
脱退時期にはもうなかったようだが 本当にいじめてたら「しょんないTV」にゲスト呼ばないだろ いじめられてやめるようなヤワじゃないよ砂原は。
ルックスがそう見えるだけで、良く言えばかなり男っぽくて骨があるし、悪く言えばかなり図太くて図々しい。
昔の雑誌のインタビューの発言からもそう思うし。
石野だって「売れたのはまりんのおかげ」って言って、あれだけ誰にでもマウンティングする男が砂原については何も言わない。石野にしてみりゃいつまでもライバルで越えられない壁なのかもしれない。
瀧はコカってっから知らね(笑) >>385
米津とかは上の世代リスペクトしないことがカッコいいと思ってるから(実力がバレる)
ないだろうな
ゴミだからどうでもいいけどね まりんが本当に電気の二人にいじめられてたと思ってるなら、それは自分が電気のマーケティングにハマった養分っていう事だと思うよ。
いじめは3人のキャラをハッキリさせる為のもので、やらせみたいなもんだよ。
本当にイヤなら10年近くも一緒にバンドやらないし、辞めさせてもくれなかっただろう。
3人は本当はメチャクチャ仲がいいんだよ。
辞めてからの関係性を見てもそれが良く分かる。 でも30周年では呼ばれなかったし
20年も前に脱退したメンバーはお呼びでない部外者って酷薄な印象を受けた >>391
30のインタビューで30周年は同窓会感は無くした的なこと言ってなかった? 25周年の塗糞祭は砂原コーナーの持ち時間からみてメインゲストだろあれ 瀧捕まった時のDJイベントで電気かけてた
お客さんもめっちゃ盛り上がってた
まりんもにこにしてた
コメントとか出さなくても気にかけてると思った いい大人がイジメでやめるわけないじゃんね。
しかも辞めてからもガンガン仕事手伝ってるし。
ただ、瀧のクスリは関係してる気はする。誘われたからいきなり辞めたのかもしれない。「A」売れて、ドイツ行ってって、忙しくなった時期だもん。 卓球が誕生日おめでとうってTwitterで言ってたしな(笑)
CMJKと同じイジリしてみたけどまりんは反応なし(笑)
卓球とまりんは音楽ヲタでマイペースで変わり者で根っ子の部分は似てるんだと思うけど、ノリが全く違うんだよな。
それが音楽にも出てる。
卓球→賑やかで派手だけどネチッこくてしつこい
まりん→眠くなるほど地味だけどシンプルだから飽きない 電気脱退してからも瀧と切れ間なく交流してんじゃん
知らねーの? 瀧が未だにクスリやってるとは思ってなかったでしょ?
石野も知ってたかわからんよ。 >>399
石野は知ってるしやってますよ。
ドサ回りのオーガナイザーみんな周知! 夏休みの子供と家族に売れる曲とかどうなんだ
今から恐竜とか化石を調べられるだろYMO博士なら ゴミの名が履歴に加わるとブランドイメージが損なわれる
今売れてるものが正しいのならジャニーズや秋元Gを挙げる方が正しい >>403
>>406
メジャー系はとりあえず電気関係はスルーでしょう
あるんだったら「どんぐりず」とかそこらへん それにしてもメジャーな仕事二十年近くしてないのにずーっとこうして語られる砂原さんてスゴイなぁ・・・
伝説も多いよね?
YMOの打ち上げに中学生かそこらでこっそり参加したとか(笑) >>407
しぞーかと桐生は風土が似てる
まりんには関係ないけど 小山だの1stはじめて聴いてみたけどいらないわこれ
砂原マスタリング? 小山田君ケンイシイのリミックスなんかもやってたんだね ベックやデーモンも認める世界的ミュージシャン
坂本龍一がクラフトワークに日本で最高位のアーティストだと紹介 坂本教授や細野さんはラブビを何とも思わなかったのかな? 小山田と砂原
ダルビッシュとメガネッシュぐらい差がついたよねー まりんはうんこ食わせたりバックドロップしたり酷いイジメなんかしないからね ソロ・アーティストとマスタリングエンジニアの
二刀流に挑戦して見事中途半端に終わった砂原くん
160キロ級の新作を出しての挽回を期待したい、あればだけど笑 時代の流れ的にいま出してもろくに売れないのは明白
売れないのは精神的にしんどい
だったらパブリックイメージ崩さずに出し惜しみした方がまだマシ
ってとこか 本人はリミナルがあまりにも売れなくてショック受けたんだっけ?誰も聞いてくれないとか思ってんのかね
あと音楽に人を変える力が無いなら僕は今すぐ音楽を辞めます(キリッ)と大見得を切っていた でもこんなご時勢でも毎日のように世界中で大して需要もなさそうな実験音楽や電子音楽、環境音楽、
ノイズ、エクスペリメンタル、アンビエント、ドローン、エレクトロニカ、色々出まくりでしょ かろうじてリミックス依頼がときどきあるからミュージシャンの体でいられるけど
途絶えたらマジで何やってる人だか全然わかんないな どれも寝てしまうくらい退屈な曲なので売れない
DJも下手だけど知名度だけあるからたまに呼ばれる 何度か聞いてるけどDJは悪くないよ。
ただVisionのパーティーはまりんには合ってない様な氣がするね。 サカナクションみたいにJ-POPに混ぜていく手もあるよ
この際、まりんがサカナのプロデュースやってもいい
石野卓球、中田ヤスタカも同じカテゴリ
お笑いやアイドルにエレクトロニックミュージックを挟んでいく手法 サカナクションは陰キャ層のニッチを掘り起こしたという意味では成功者だよね
邦ロック好きからは意識高い系と言われ、サブカル好きからは薄っぺらいと言われ
今のところどっちからもバカにされてるけど
まりんがプロデュースしたらもう一段上に行けるかもしれない >>まりんがプロデュースしたらもう一段上に行けるかもしれない
ああ、それいいアイデアだな
ウィンウィンで >>438
無理でしょ
田舎感が抜けない田舎バンド 10年空けたリミナルが3000枚程度じゃなぁ
一番METAに気合入ってたのもわかるよ 3,000枚って大ヒットだろ本当にその数字が信頼できる数字ならだけど 大ヒットなのかはおいといて2000はいってるでしょ 坂本教授は音楽性を犠牲にせず世界各国でちょっとずつ売れるのが健全で理想的って言うてたやん でも世界中で坂本買ってる奴らって
引っ越した日本人じゃん くっつけるならもっとマシなのないの?サカナクションとかw サカナクション古すぎるでしょwww
岡村ちゃんとデュエットしたDAOKOがいいな。やくしまるとかACOとか同系統の声質だし。 iriちゃんもいいねー
たしかエレクトロ風の持ち歌あったはず きのこ帝国のやつ結構良かったと思うんだけど話題にもならなかったんだっけ? まりんがサカナクションに関われば
YMO- 電気 -サカナクションで三世代が一直線に繋がる ごめん
藤原ヒロシがもうべったりだから
じじーの一枠はもう一杯なんだわ >>454
だからサカナクソは認められてないのよ
気づけよ豚 >>453
自分は良かったとは思うなあ
ツイッターとかsnsを検索してると
良いと感じている人も多いと感じる
でもなんか歌詞多すぎて塗りつぶされてる感ある 藤原ヒロシとかゴミがそっち行って良かったじゃんw
丘クライマー、丘バックカントリーの太ったオヤジはだせえし 面長のくせにロン毛やってて
それが全く似合わないおっさんのイメージしかないな
藤原とか 藤原ひろし趣味に生きてて羨ましいじゃん
牧瀬里穂が嫁だし 気が強いだけのチビがハムスターみたいに口になんか詰め込んでごちゃごちゃとしょぼい屁理屈で威張り出すと藤原ヒロシが完成する 笑っていいともで金歯自慢してたおじさんのイメージしかない >>463
それはNIGOでしょ
エイプから追われた サカナのやってることってスーパーカーが昔やってたことだし今更 車のカーステでマイブラ流れると毎回スーパーカーに似てると彼女が言い出すが
似てるか?
一応シューゲ目指してたみたいだが >>465
それはNIGOでしょ
エイプから追われた >>468
スーパーカーよりも
くるりのポジションが近いと思う サブカルに対するコンプが強過ぎて
色々とパクった結果平凡になってるところとかも そもそも取るに足らないただのJPOP以外
何者でもないじゃん
売れなきゃゴミになる >>459
某グラドルがお気に入りとしてラジオでかけてたんで「結構広まってんのかな?」なんて思った
歌手のバッキングならちょこちょこ需要ありそうだけどなあ きのこ帝国は三十路すぎのおばさんだから訴求力が弱い あれ砂原さんが作ったというより作り方を教えたんじゃないかと思うんだけど
just the two of us的なやつから変形させて行って曲にしますっていうのをチュートリアルで教えてたんじゃないかと
勝手に思っている で、その上から歌詞で塗りつぶしてできたのがあれと勝手に妄想 まりんも電気にいた頃はテクノをいかに一般層に浸透させるか、人一倍戦略的に考えてたんだよね
電気から離れたら小山田タイプになったけど 若い頃はそういうのに興味あっても年とってくるとどうでもよくなるんだよな そう考えるとテイやユキヒロは年とっても色気出すのがスゴイわ >>481
若い頃はまりんも我が強くて、石野・瀧とやりあう気力があった
ある程度売れたらあまり興味がなくなった(その他フォルダ発言) >>483
サカナクションのファンもテクノに全然行ってないよね
ただのJpopのファンで終わってる まりん売れてねえなの流れになると必ず他のアーティストを貶して話題そらすのがまりんヲタ 10年以内に総白髪になってガン闘病を告白
YS基金が設立されて電Gの面々が集まってチャリティーライブを企画
収益を治療費に当てるところまでは予想できる なんでクソつまんない上に不謹慎な事を平気な顔して書けるんだろうな >>485
こいつも長いものに巻かれる派というか
アンチテーゼとかゼロだろ >>498
たくさん売るのだけが目標じゃないんじゃね?
なんらかの縛りがあるんだろう
ジャケットに隠して書いてるああいう社会へ介入したいんだかしたくないんだかっていう態度だろう TAKE OFF AND LANDINGもLOVE BEATも売れたでしょ
この手のジャンルで
ジャニーズ御用達Mステで必死になってるJPOP的な売り方しなくて 道下のインスタのエルメスのアンビエントミックスって何のやつだろう >>502 誰か仮想敵作らなきゃ好きなもの語れないの?ばか? ラジオエルメスってネットの放送局があるらしいが公式ページ見ても何も情報ないすわ… 「エルメス」の期間限定ラジオに坂本龍一や野田洋次郎が出演 原宿の“ラジオ局”では ..
野田ってエレキングのイキリオヤジ? 以前は海外盤出るまでが凄くハードル高かったけど
今は配信あってそれでも日本でしか聞かれないとなると 洋次郎はRADWIMPSってバンドのボーカルのおっさん 米山もバンプのジェネリックにゲロを混入したお薬
日本では軽度精神遅滞者(Mr.Children)向けお薬がよく売れる(´・ω・`) 常盤響と共にサンプリングを封印され、小山田のPOINTと同等の路線変更をしたのも束の間はやくもネタ切れした。 ネタ切れはしてない。lo-fi beatとかヴェイパーとか今まさに流行ってるわけで
まりんの時代になったとすら言える
単にYMO仕事以外やる気がないだけ たしかに時代が追いついてしまった…
あ、エルメスの件、何か分かったらここで報告する 細かい仕事も大した量じゃないし
ほんとねた切れなんだな ジェネリックって表現で他人を侮辱するのいかにも文敏っぽいセンスだな >>518
元々大した仕事してないのに?
アルバムコンスタントに出せる人でもないのに? サブスク解禁になったPefume聴いてるけど大したことないな ほら●●リをやめたらうつ病で 新作もう出せなくなっちゃった〜♪ >>522
そりゃただのアイドルだもの
中田本人は一度もブレイクできなかったわけだし >>514
ヴェイパーウェーヴってまだ流行ってるの?
すでに廃れたと思ってた >>527
野宮真貴化して
たまに小さな箱でカバー歌ってるよ多分 ナチュラルに恋してって曲だけなぜか砂原風のプロダクションだった
2010年の春だからまだサブリミナルも出てない頃
前年の2009年にサントラ仕事やった影響でラブビでも聴いたのかな 野宮真貴がテイトウワに媚びてたりするのを見て
小西とやっぱ仲悪いんだろうなと思った PerfumeのGAMEとかもろ電気ビリビリだったぞw >>531
メンバー二人しかいないからまた一緒にやるなら実質的に再結成的な見方をされるし
個人的な仲の良し悪し以前にどうしても避けて通らなければならないんじゃないのかね
小西はプライド高そうだ PerfumeのSpeed of Soundって曲はStingrayかな PerfumeのZero Gravityという曲名だけでトランソニックとかもヤスタカは聴いてたんだろうな。 >>540
キラキラしてるシーケンスがハッキリ聞こえたな リマスターの腕前ハンパねぇすな…
教授直々のご指名だったら嬉しいな… ハゲと言えばまりんがハゲなくて良かったとつくづく思うよ。
電気では一番ハゲなさそうだった瀧がハゲた(笑) まりんの周辺はドクズばっかり
幸宏だけじゃん、紳士なの
キレると一番怖いらしいけど subliminalの三曲目とかカッコいいよね
青木たかまさと被るけど 砂原「マスタリングしてる最中に死ぬっていうのが理想ですね」 55分のアンビエントを作ったらしい
アルバム出るかな ミッチーのインスタくらいフォローしろください
ttps://www.instagram.com/p/B2n60izD8o5/?igshid=dep6b4lnyzi9 DJMIXだったらアンビエントじゃなく四つ打ちのが聞きたかった。 アンビエントミックスってなってるの紛らわしいな
道下の文章だと砂原の55分の新曲っていう風にしか解釈しようがないんだが
蓋を開けてみると単なるDJでしたってなりそう
数年前のタイコのアンビエントライブを流してくれるなら大歓迎 Tokyo noiseって書いてあるから、まりんが都内をウロチョロしながらサンプリングした音源使って何かするんじゃないか。 環境音サンプリングしてノイズを足した、いわば砂原DATの最新作。なのでは? 年とってくるとビートものはつらいからアンビエントは大歓迎 お前らが煽るから
まりんがキレてついに本気出してきたな
「次もすぐに出せると思います!」キリッ ラジオの録音できないからどうせなら生データで配信してくれないかしら >>564
ここにいっぱい並べてあるけれど
https://www.youtube.com/watch?v=SYM-RJwSGQ8&list=PL2KcuhhlrUcWJcX5g60cAEetbUJfHu5DW
耳がバカになった時のための曲って今でも大人気だよね。 まりんもシンベを10代からやってれば
仕事の幅広がったかもな てかテクノなんて仕事でやるもんじゃないだろ
ライフスタイルとかそのひとの生き様の延長でやるもんでしょ 坂本龍一のtokyo townpageはそんなに悪くなかったよな 聴こえねえ
なんかミスってるのか
昨日は聴こえたのに 『Atelier SESSION』
ここはアーティストたちが新しい音を作り出す、音の実験室。
人々が行き交う街の音と電子楽器を使用した音楽作品。
都内のどこかで行われているストリートライブの中継。
“銀座の空港”をイメージしたサウンドトラック。
ミュージシャンたちが集い、気ままに始まる音のセッション。
新しい音が作られてゆくその呼吸、空気までを捉えた音の世界へと、あなたをお連れします。
砂原良徳 ミュージシャン
1999年に電気グルーヴを脱退し、ソロ活動を本格的に始める。その一方でアーティストのプロデュースや
CM音楽、劇伴、最近ではマスタリングエンジニアとして数々の作品を手がけている。
【#07 放送日】
9/22(日) 19:00-20:00
9/24(火) 13:00-14:00
9/28(土) 20:00-21:00
https://www.radio-hermes.com 続きは明日発売のアルバムでみたいなことになってほしいなあ 事実上のニューアルバムだったな。
キックの質感、やっぱり凄かったわ。 たまにこういう形でいいから新しい音が聞けるとファン冥利に尽きますねぇ 砂原さんはこれ1回で流しっきりとかもったいないお化け出ると思うよ
っていうか、変な歩き方音をサンプリングされた人が
演技でやってるんじゃなければ
マジで治した方がいいと思った 空港まで行ったけど飛行機には乗れなくて、近くの草むらでウンコしました? 人間/ロボ
飛行機乗った/乗らない
どこ行った/どこも行かなかった ハイヒールの人と歩き方が悪い人で2人だったのか
よく思い出せない 録音しようとしたけどよくわからんくて採れなかったわ 薬物断ち強制入院施設でボロボロになっていく瀧を脱走させるために
ハイヒールで女装した石野が瀧を奪還して向かったのが銀座空港
あとちょっとのところでポリス砂原さんに捕まるが
再入院に間に合わず心拍数が低下していく瀧の心臓(ここが後半チルアウト部) 昨夜録音したラジオ音源を聴き直したけど、
2017年のライブみたいにシリアス一本調子でもなく、
「東京のノイズ」と謳う程フィールド録音メインでもないし、
なんか…ちょっと不思議であっという間の1時間だった。
これが新譜ですってパッケージされたら、
ちと物足りないかもしれないけど…でもとても良かった。 配信限定でいいから今回の売ってくれませんか砂原さん 日本以外のテクノ=カウンターカルチャーの延長
まりんを含む日本のテクノ=ただのオタク趣味 >>188
ソフトバレエってJ-POP以前の
歌のトップ10とか出てた歌謡曲の人たちだよね??
だったら
今の音源で再現するなら
https://www.youtube.com/watch?v=2UoJpPU9QBs
こっちのほうがよくないですか?? 元ビジュアルのイメージ
さすがにおっさんだろうしそのくくりすら無理だろうけど Gult Depなつかしい!!
筋金入りの本物のテクノユニットだね タイムマシーンにおねがいの加藤の方がなんか意外だった
晩年才能の枯渇に悩むのはあるあるなんだろうけど 自分の才能のしょぼさにとっくに気づいてそうで
逆に大丈夫そう
裏方の方が性に合ってる自覚あるだろうし そもそもまりんはフロントマンでもないし出たがりでもない。
裏方っぽいのは昔からずっとそうだと思う。 結局ソフトバレエのまりんリマスタリングはガセだったか。。 俺は野田努信者だからele-kingで特集されるアーティストばかり聞いているけど
最近はNkisiってアーティストがよかった 野田努信者(テクノ工作員)って時点で
やばくね?? あの曲はエルメスのもんなのかね?
エルメスのカバンとCD抱き合わせ販売だったら買わないけど the sound
enough
to
shake
the heaven
and
the earth まりんを神経質そうと思ったことは一度もない。
見るからに神経図太い(良い意味で)
細いのは体型だけ(笑) あの石野と互角にやりあったんだから繊細ではないなw 幸宏ツアーの打ち上げに高校生のときに潜り込んだんだろ
かなりの度胸はあるな そうそうツアーの打ち上げに潜り込んだとか伝説がハンパない(笑)
石野と同じくらい伝説持ってるよね(笑) あの作文書いた頃のまりんめちゃくちゃ可愛かったんだろうなぁと推測。
小6で140センチ30キロ。
文集贈ってきた女いわく21になったまりんテレビで見て「変わってない」
作文より写真おくれよと言いたかった(笑) >>644
日本てさ
アーティスト性よりも人柄だからな 音楽性なんかよりラジオのしゃべりが面白いっていうのが優先順位として高かったからだよな 作文送ってきた女はまりんの事好きだったくさい(笑) 80年代的イケメンで字も上手くてドラムもキーボードもできるからな まりんの色気ってハンパないもんな!!!
電気の25周年の映画で、顔はしわくちゃだけど、話し方とかしぐさとかが可愛いんだよな〜
子供の頃から目立たないけど女受けだけはするタイプだったと思う。 あの肌の様子はどういうことなんだろう
極端な糖質制限でもやってるのかね ケーキも貰ってるようにはみえないんだよな
作って持ってきました風に見える >>669
ひっつく相手もつねにそういう基準だよね 同じ服ばっか着る(しかも同じ構図でアー写撮る)
今だと一発でガイジやんって見抜かれてしまう
アーティストにはつらい時代になったもんだ FMタウンズ版ギャラクシーフォースでまりんの効果音担当以外に音楽アレンジで松井寛とDEAD ENDの足立祐二が邂逅してたとのこと。 本当は芸能人の性格とか、不倫してるとか薬やってるとかなんて
直接の知り合いじゃないんだしどうでもいいんだけどな
妬みありきだからね日本人て ブラウザが悪いのかラジオエルメス自体が長時間再生してると表示上は再生中のまま無音になってたりする ttps://i.imgur.com/lMEd3wd.jpg >>690
ヒマだからネタにしてるだけだよ
海外なんて日本人どころじゃないだろ エルメスのアレ、Art of Noiseイズムを感じる JOKER!加藤智大から青葉真司へ・・
無敵の人と少女達による「性的儀式」
無敵の人3.0 POST HUMAN SEXと
量子的シンギュラリティに関する最終報告
https://www.tugikuru.jp/novel/content?id=42950 TAKINO 2020みたいなテーマソングを作って売店で限定発売しよう 滝野自然公園は400ヘクタールとかめちゃ広いな
行って何するか迷う広さだな
フリーな熊も居るらしいし 〜砂原良徳物産展〜
砂原良徳パーカー 限定EPセット(二種あり) \6,000
YSロゴ入りマグカップ \1,000
Juno-106柄タオル \1,500
卒業文集リトグラフ \2,000
YMOカルトQ DVD \6,800
メタファイブ弁当(海の幸六色) \2,000
White Out(白い恋人限定パッケージ)\800 まじでコミケでしょ
サエキけんぞうや鳥肌実も出展してたし 責任は一切持てないが売れそうな気がするが客層があれなんだろうな >>716
>メタファイブ弁当(海の幸六色) ¥2,000
これ以外全部買うわw ちっぽけなファン層を相手に小遣い稼ぎするのがリスクなくて一番おいしいからな 小山田圭吾のいじめ展も開催しよう
7.1chサラウンドでいじめを疑似体験 意味わからん
耳元で黒板引っ掻く音でも聞かされるんか? 物産展はヘアバンドも追加で。
ヘアバンドでハゲかと見間違うほどの広い額をおしげもなく披露してくれた若き日のまりんの潔さを、目にかかるほど前髪をうざったくおろし必死で広い額を隠す連中に見習ってほしい。 砂原良徳デザインのハーフパンツも追加だな
あと例の靴のレプリカモデルも 大村の兄ちゃん選曲&マスタリングカセットテープ希望。 ラジオやってほしい
「こちらまりんの作っています」毎年一回の放送で その番組名イマイチすぎないか
まだ物産展の方がいいと思う またラジオ出てくんないかな〜 声好きなんだよね。歌はヒドイのに。 ままけ〜き〜
チュルルチュ〜ルッチュ〜ルッチュルッチュ〜 ケニシーの曲は
音の細かさとか関係ないでしょ。
何でまりんにやらせようとしたの?まりんはやったの?
ああ、話題作りか。 ケニシーと卓球は雑
卓球とまりんで良い曲ができてたんだから
ケニシーとまりんの相性も良いかもね ふみとし「いしいくんさーまりんに仕事振ってあげてよ」
いしい「うんいいよ」 >>764
砂原のマスタリングはキックを足したりするんだぞ エルメスの本部に報告したれよ
広告宣伝費使ってこんなブランドイメージと関係ないコトしてるってww 金持ってるところはバンバン公共性のあるものに金ぶっこむべきよ
レッドブルとかああいうのはもっと砂原さんとかに資金投入しまくればいいのに >>768
曲名に出てくる科学用語がなんか古いんだよな
狙ってるのかどうかわからないけど
砂原さんの方が曲名はいいよな >>767
ケンイシイは高い音の不協和音がキュインキュインしてる時はかっこいいけど
リズムが卓球レベルであまり長く聴いてられない
ケンイシイ&卓球だとリズムが良くなる気がしない
砂原さんだったら良くなりそうな気もするけど >>528
wikiで調べてみな
おまえらの大好きな電通だろwww
>>772
日本はアメリカ。本国フランスにつぐ
世界第三位のお得意様だから >>777
それより前の作品の方が良いよ、荒削りだけど 仏のまりんもmetal blue americaには毒吐いてたな 思い出した
windowsの壁紙勝手に貼り替えられてなw 職業=作曲兼プロデュース
だったのか
職業=マスタリング兼DJ まりんも電気時代は顔担当だったけどね(笑)
今は・・・
あんなに差があったキチガイ眉毛との差があまりないな(笑) ハイスコアガールのエンディングに合わせてゲーム音楽オマージュなリミックスにしてほしい。 作文読み上げが良徳のキャラを決めてしまった
あれがなければ地味な裏方エンジニアで終わっていたかも >>774
それいったらmeta five のluv u tokio の歌詞でデフラグって出てきてびっくりした。いつの時代の話? >>886
SSDが安くなる前の時代だろうな
201x前半の早い方かね
高橋幸宏がsaveだの東武だの言ってたし >>806
メタの作詞はドラムとコリアンが気合入ってるし
おじいさんだから サカナクションのユリイカって曲アンダーワールドのrezやん >>806
最新鋭AIよりポンコツロボットみたいなAIの方が
かわいいから仕方ない あのちゃんがゆるめるモ!脱退してピンになったので砂原プロデュースしろ とーちゃんみたいな歳のひととは関わりたくないだろwww 昨日テレ東にハゲ散らかした吉田栄作が出てた。
砂原老けてる老けてる思ってたけど髪の毛あるぶん若く見える。 細野も寂しがり屋のくせにモー娘。やら米津やら出して煽ってきて
いじらしいよな
機材で困ってる時チャンスだったのに てか細野に機材のアドバイスしたの、実はまりんじゃね? スケッチショウの頃もうラブビ出した後で雲隠れしてた気がする あそこでまりん参加してればその後の流れも変わってただろうね でもまりん、エレクトロニカって感じじゃないし。それだったらレイハラカミとやるべきだったと思う。あるいは青木孝允 OSTのTはいらないからOSで一枚作ってくれなかったな OがSにイメージ伝えてSがそれを打ち込んで曲が完成したら、それはOの曲になるのよね?
Sは単なるコンピュータ技師の扱いになるのよね? そのへんはアーティストの意向によるから名前の通ってる人同士なら連名で出すケースもありえる 砂原さんがアルバム級アンビエントミックスを世に出してしまったせいで
破滅級の台風が来ちゃったな 生活費どうしてるんだ?
という幾度も交わされた会話 たけしがテレビに出ない軍団メンバーを今でも養っているように、
瀧から仕送りもらって生活してたんだろう。 俳優業で年収ウン億円だからこれまではそうゆうことも可能だったけど
逮捕された一件で違約金30億円を叩き出したからもう無理だね 吉岡里帆がYMOの大ヒット曲「過激な淑女」をカバー
吉岡里帆+砂原良徳がカバーしたYMOの「過激な淑女」が本日10月11日に配信リリースされた。
「過激な淑女」は坂本龍一が1986年に発表したアルバム「未来派野郎」の収録曲。やくしまると砂原による同曲のカバーは
放送中の金曜ナイトドラマ「時効警察はじめました」の挿入歌に使用されており、事前告知なく劇中で初公開されたのち
鑑賞者の間で大きな話題を集め音源化が期待されていた。 未来派野郎にそんな曲入ってたのか
俺のやつ不良品なのか そりゃ時間はあり余ってるだろうしたかがミックスとはいえ納得行くまで作り込んだんだろうな ちょっと
砂原の様子見てくる
/ / / / / /
/ / / / /
ビュー / /
/ / ∠二二\ /
/ / (( ・ω・`)) /
/ ~~:~~~/ /
/ ∠__:__> /
/ / (_)_(_ノ_ / /
/ / / / / いだてんであまちゃんファミリーながら仲間はずれにされた瀧とのんのユニット曲でも作ってやれやまりん。 ユザーンですらバイトしたことないらしいからな
今みたいにツイッター人気ある前から
一応他人が作曲した曲とはいえ印税だけで食えるんじゃない
あとマスタリングなどの細かい裏方仕事
たまーにくるリミックス依頼など YSには東京がこういう日にこそ作曲しててほしい、と無茶なこと考えてしまう アルバムの制作に入る暇もないくらい多忙だって言ってたけどな
何をしてるのかは知らんが 台風19号も日本をいじめてた。人の道に反していること そういやまりん「風街であひませふ」とかいうのにゲストDJで出た時ポロシャツの下3本線のジャージ履いてて笑った まりんの家は浸水しなかったのか?
どこに住んでるか知らないけど世田谷とか相当ヤバそうだったぞ? ysst.info工事中? コンテンツほとんど見れない 世田谷は台地もあれば沢もあるんだよな
野川、丸子川っていう川沿いからちょっと東に行くと
台地があって標高が40mくらいある
都立大は沢だから書庫が沈んだ
砧のあたりは平気だろう
地形図見りゃわかる >>859
砂原の服装いつも気にして見てるけど、
ポロシャツなんて見た事ないぞ、
適当な事書くなよ。 >>862
なんかぐぐったらWixcomのサイトがヒットしたけど
そっちに移行した? 貧乏層じゃなければ
まともな場所に計算して住むから
世田谷もピンきりあるし >>863
都立大じゃなくて都市うんちゃらいう東急大な
五島も堤もいわくつきの土地を買いあさって売りつけたたんだよ >>865
随分昔に移行済み。公式Twitterにもリンクが張ってある。
けど久しぶりに見たら中身がほぼ何も見れない状態で変だなと。 YSSTって卓球のKOMA MUZIKや瀧の牙オフィスみたいに法人化してないの?
卓球はDJブッキングとか離脱するよりも前からSMA介さずやってたし。 いろいろ周りの友人知人がアドバイスはしてくれてるんだろうけど、YSは鬼のように頑固だしな
最低限食えてるんだろうし、今の暮らしにある程度満足はしてるんだろう >>859
の言う通りたしかに下三本線のアディダスだわw
ttps://pbs.twimg.com/media/EGxPL7fUcAIapqg?format=jpg&name=large 帰り道はジャージから普通の黒いズボンに履き替えたと思いたい。 まりんさん野球ディスコでも確かアディダス着てたという思う
アディダス派だっていうインタビューも見た記憶がかすかにある 三本線は野球ディスコの時代しかり最近でもDJの時の衣装で時々着用してるよ。
このパーカーと白スニーカーは初めて見る。
有識者各位、スニーカーはpumaで合ってますか? そもそも野球ディスコは3人でアディダスジャージじゃんwww
あの時代はジャージは最先端のお洒落でした。
今はおじいさんと部活やってる中学生しかいません。 最先端のオシャレとか言って
アパレルのバカが人目引きたいくらいしか根拠ねーから
ああやってあとで笑われるだけなんだよな 萌え袖があんなに可愛くてあざとくみえないのは芸能界でもまりんくらいだろう。 単に腕が短いから自然にしてても萌え袖になっちゃうだけなのにな(笑) 40年前のバンドのしつこいファンと
そのメンバーのただの子供にしか見えないけど まりんやっぱおしゃれだな
それを売りにしてないので分かりにくいけど 上下ジャージで坂本龍一に会いに行ったら、もう一つ伝説増えたのにな 何か50のおっさんかわいいとかキモいスレだな
目が腐るから退散するわ まりんも卓球の一派なんだし
なにげにエゴサと自演のステマが得意って 上下ジャージで坂本さんに会いに行ってるでしょ多分。
小学生かなんかの頃に、地元に来たYMO出待ちして、チャリで車おっかけたんでしょ?
多分そんときはアディダスじゃなくアーノルドパーマーのジャージだっただろうけどwww テクノ板でかわいいやらジャージやら歳に見えないやらの書き込みが続くとさすがにキモい 海「作っています、次のもすぐに出せると思います。」 Pモデル元メンバーも50代前後でコンスタントにソロアルバム出すようになったからまりんも新作おなしゃす!! 可愛くもないし若くも見えない。そしてお洒落でもない。でも作る音はお洒落。ファンは音楽を評価すべき。 おっさんになって以降の方法論が描かない漫画家そのもの 東日本大震災
大阪府北部地震
ピエール瀧逮捕
台風19号 Y.S.O
ヨシノリ・スナハラ・オーケストラ
やるっきゃない 新作出さなくても可愛いだのなんだの言われる砂原おじさんちょっと羨ましい(笑)
イメージが可愛くてあどけないカルトQの頃で止まってるからこうして語り継がれるんだろう。
ある意味山口百恵や中森明菜に近いものがある。 砂原は周回遅れのダサい音から逃げるな。糞ダサリミナルを量産しろ
平沢進の糞ダサテクノが1周してフジロックで衝撃と快感になったみたいにやり続けろ RAH BANDにあやかってM BANDと名乗るとライナーノーツで公言してたw 遅いわwwww
シティーポッポのステマが効いたのは今年だろ??
らいねんはもうないわ >>912のような、時間止まった老害おばさんおじさんの餌食になってる砂原かわいそう >>923
本人も黒いスーツ着てるww
物珍しいのは
早く唾つけときゃ数打ちゃ当たるって姿勢だよね アルバム出るまで暇だから何かお勧めの電子音楽ない?国籍不問できれば新譜 >>926
フローティングポインツのこの前出たやつ >>927
ありがとう。早速LesAlpxリピートしてます。 フローティングポイントほとんど木管楽器とか弦楽器でしょ?インタビューしか読んでないけど Floating Pointsの新譜最高過ぎて同業者達にいい刺激になったんじゃないか
まりん来年には新譜出せよ ラブビが2001年、リミナルが2011年だから、新作は2021年。 オリンピック後の国民の虚無感を最新のテクノミュージックに昇華 昨日フローティングポイント教えていただいた者です。お礼を言いに来ました。 フローティングポイントの新譜で音楽業界がザワついてるけどあれくらいのアルバムで騒ぎになるなら砂原が新譜出したらどうなっちゃうんだろう フローティングポイントって昔聞いたけどライヒ丸パクリでなんでこれを発売しようと思ったのか謎だなあって思ったまま放置
興味もないな
俺はな 細野晴臣 -『HOSONO HOUSE』(1973)
このレコードは最高だ。みんな知ってるよね?閉鎖したクラブPlastic Peopleのパーティーで僕たちはこのレコードを何度もかけた。サウンドが素晴らしいし、プラスチック・ピープルのことを思い出させてくれる。(Floating Points)
みんな細野さん大好き Floating Pointsの新譜より先日のtokyo noiseの方が良かったわ。 >>945
それどこかで聴けませんかーリリースされませんかー聴き逃したんですけどー 砂原が仕事しなくなったら台風20号も温帯低気圧になった 台風から温帯低気圧ってのは人間が勝手につけた分類が変わっただけで気を抜いてはいけない >>952
よかった
瀧は留置されてハゲたんじゃなくて昔から薄かったんだ 体はもう元気なんだろうけど
構ってちゃん拗らせて不安定なんだろうな シンセはバンバン買っても女には一銭もやりたくない
シンセオタクの鑑だな >>958
瀧は内偵後に逮捕されたのに
このひとはなんで
きちっと高額納税してたから? >>969
音には何もこだわりないというか素人たけど
金持ってくる才能はあるよ ちんこそんなにたつ年齢じゃなくても
女すっきゃねんな Tokyo Noiseが実質ニューアルバム、もう千回聞いた 1桁の蓄財も香港&マードック経由で国際金融資本の勢力に吸収ですよ みんなフローティングポイントの新譜で満足してしまった 瀧くん逃げて!とマトリにタックルかまして押さえ込む漢気溢れるまりんが見たかった。 ピエール滝あらためピエールコカインに芸名すれば面白いのに 篠原とかまたひっぱり出して
このシリーズの日本版とかやってよ
https://www.youtube.com/watch?v=0msBwUfGjc8
字幕/ロシア語→自動翻訳・日本語 台湾で大暴れした武勇伝の持ち主なのにね
最近はなにスカしてんの? Shangri-Laてギョーカイ関係者には
=ソープランドの曲なんだよな 今時、幸せな人なんていないと思ってるけど
少なくとも俺はそう思う 「お兄さんのお仕事いろいろ」でJリーガーのカッコしてる時パンツ見えてる。 見れば分かるけど黒い服でサングラスかけてる姿を横から撮影してる ここの人たちは玄人志向のマークを見て何も思わなかったの? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 70日 8時間 7分 18秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。