〓〓 Y.SUNAHARA'S STUDIO 砂原良徳 〓〓Tr.32
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
(前スレ)
〓〓 Y.SUNAHARA'S STUDIO 砂原良徳 〓〓Tr.31
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/techno/1581672658/
(主なソロ作品)
「liminal」(ALBUM) 2011.04.06
「subliminal」(SINGLE) 2010.07.28
「No Boys, No Cry Original Sound Track」(ALBUM) 2009.07.29
「WORKS'95-'05」(BEST ALBUM) 2007.03.21
「LOVEBEAT」(ALBUM) 2001.05.23
「THE SOUND OF '70s」(ALBUM) 1998.11.11
「TAKE OFF AND LANDING」(ALBUM) 1998.05.21
「TOKYO UNDERGROUND AIRPORT」(12inch 2000Ltd) 1998.03.31
「CROSSOVER」(ALBUM) 「たきの自然学園の思い出」砂原良徳。
ぼくは、この学校に6年間いて、いちばん楽しかったことは、
たきのでのオリエンテーリングです。
オリエンテーリングは、雨でした。
で、先生が、トランシーバーでれんらくをとっても、
通じなかったので、出発いたしました。
最初、1ポイントでは、1班が早くいこうといって走っていったです。
1ポイントでは、ヤマトの歌を歌うんでした。
1番をうたっていたら、3班がいたから、2番もうたえよといって走っていきました。
ぼくは、歩いていると、おかしいなと思いました。
2ポイントの次が、4ポイントだったので、ぼくは、道に迷ってしまった。
ぼくは、班長だったので、どうようと思ったけど、
班のみんながいっしょだったので、歩いていた、ダンプカーにのったおじさんに、
たきの自然学園に行く道は、この道でいのでしょうか?
などと聞きながら自然学園ついたときは、とってもうれしかった。班のひとが水たまりにおちたりして、
たすけあいながら中学校へ入っていきたいと思います。 砂浜さんがお下劣ラップグループ電G軍団に加入しようと思ったのはなんでなんだろうね ラブビという金字塔を打ち立てて20年間生きてきた男 金字塔というより小学校にあった手作りのトーテムポールって感じ もういっそ旧譜をセルフリマスタリングして特典音源つけて発売してもらいたいな リマスター商法を楽しめる感受性ほしい
未発表曲ぐらいないと楽しくない SONYはやらせたいかもね
イニシャルの見込みが立つし、ほぼ確実にリクープできるでしょ >>14
あれはヲタク商売だからしょうがない
CD売れなくなった時代ならでは >>15
砂原をリリースしたら石野が噛み付いてきて面倒なので企画に上がっても立ち消え 実はまりんも「元電気グルーヴの」という罪な肩書のせいで連帯責任で食らってる
まりんがアルバムを出さないのは新作ができないわけじゃなくて、自粛を余儀なくされているから >>18
恩恵のほうが多いでしょ
これだけ作れない人は シノラーの超人的な察知回避力はなんだったんだろうな 石野TK「嫁がとってもブスだからぁー 闇に爪を立て さまよおているー」 誰だー!不倫をしてるのは!
嫁を傷つけてるやつは誰だー!大事なことを黙っているやつは誰だ! まりんの声聞きたさに、電気の有料チャンネル観たくなる自分がいる。
卓球の思うツボなのに。 卓球も有料はじめたのか
瀧の件で金に困ってるのな
だっせ >>26
Shangri-laでTVの音楽番組出たときはフィルターのカットオフとレゾナンスいじれるコントローラーをギターみたいにぶら下げてたことがあった 月額500円で、月1回の動画配信。電気のチャンネルってボッタクリ以外の何でもない。
毎日、石野がDJして一曲流す間、瀧が「ピエール瀧の体操」したとしたら、バカな客も来るだろうが、ただ月1回くっちゃべる石野見るために500円払う客なぞいない。 ラジオだって毎週やってたのにな月1って・・・
コロナ鍋で毎日ヒマだろうに ま、まりんの有料ファンクラブなら月500でも全然でも入るけどな 「まりん」辞めてから20年も経つのに
結局まりんて呼ばれてるな
片岡鶴太郎みたいだ
ボクシングやヨガや水墨画やって、ドラマでコワモテ演じても鶴太郎じゃんて >>36
10年ぶりのスタジオ盤が2000枚の人に
何人入るのよって話 >>32
毎月メロン牧場を雑誌買って読んでるのとそう変わらない相場。 10年も20年も何にもしない人にお金払い続ける人いない
10人ぐらい? 電気のまりん出てるファンクラブ動画見たけど、あの和服のアー写ってずっと使いまわしてたんじゃなくてちゃんと同じ構図同じ場所で撮り直してたんだな・・・全く気付かなかったわ
ていうかまりんは老けないねえ >>41
海外だと普通だけど
そこまでの才覚がないだけよな 普通におじいちゃんにしか見えないじゃん
若い頃からおじいちゃんみたいだったけど >>41
売り上げ気にしてリリースしないんじゃないのか?曲がりなりにもCDバブルの恩恵に与った世代だから売れないんならやる気が出ないんじゃ? 新しい音楽はもう要らないとも言ってるが
裏を返せば
作れないともとれる きっとプライドが高いから新譜をリリースしても評価が低いとやる気が萎えるんだろうね
リミナルリリース前のPR記事では次はすぐ出せますよって言ってたのに10年出せない WARPやラスターノートンからアルバム出して
海外でも活躍するのを期待してたのに
夜逃げ屋本舗みたいな現状ですわ ここ見る限りまりん愛されてるのが良くわかるよ。
みんな新譜聞きたいのねw
俺もだけど.... 鶴太郎もたけしが恩人、いじめられたけど
砂原も石野が恩人、いじめられたけど 信者はとにかく愛されてることにしたいんだな
新譜なんてあと10年は出ねえぞ RIZEの一部の曲がサブスクで聴けるようになってる
電G軍団もはよ アー写どこで撮影してるんだろう?
一度同じ衣装、構図で写真を撮りたくて SMAから名前消えてんじゃん
いつリストラされたのよ? >>62
やる気ないし
仕事取れないし
声掛かるの待ってるだけなら個人事務所の方が
中抜きされなくて生活しやすいだろ コーネリアスのライブでDJしてた時にはまだミッチー帯同してたから、辞めたならそれ以降かと 営業がなくて仕事くるレベルかな
ほんとに契約切れたか調べてないけど >>63
編集者、代理店、オーガナイザーとつるんで、連日会食をハシゴするタイプでは全然ないもんな
金回りの良さそうな実業家を見つけてきたりとか。
まったくそういうことが出来なそうなイメージ コテコテでとどまる人がぱっとしなく
次に行ける人が羽ばたくのな そうそう
年取ってインナーサークル自体に力がなくなって、お互いに仕事を回しあえなくなったら、終わりだからね。 SONYってゲーム以外はオワコンになって久しい会社だから、離れてくれて嬉しい
むしろ離れるのが20年遅かったと思う 自前でレコードのプレス工場を作るような会社だよ
SONYで色々なプロジェクトに関わって欲しかったよ
新しい音響技術の開発に音楽家として携わったりとかさ こんなご時勢だから生きる気力を奪われて生きてるだけで丸儲けだよ
海外の音楽家には音楽で儲からなくなって自○したりもしてる人もいる >>72
株価が見事に復活してるよ
Nuro光や損保事業も順調だし
かつての革新的から安定企業としてのイメージも
定着しつつあるし >>10
そんなことないよ
crossoverはトーテムポールかもしんないけど
lovebeatはそんなんじゃないよ 独立しても事務所時代のアーティスト写真がそのまま使えるものなの?
そろそろ和服姿のアー写撮り直した方がよくない? 牛尾君サントラ仕事たくさんやってるけど砂さんとこには来ないんか あの写真はかっこいいもんな
色も
完全に騙されるよな
色は脚色はいってそうだけど >>81
少なくとも3度は撮り直している。
電気の動画でその狂気っぷり指摘されてた。 >>85
2パターンしか知らないよ?知ってる人いたらヨロ
ラブビ頃とノーボーイズ頃に撮影したもの
どちらも和服姿でサンレコ表紙を登場しています >>85
なんじゃそりゃ
一回だけ500円払って見てすぐやめるかな >>83
いよいよ電気に対する日和見主義な扱いに嫌気が差してソニー離脱が濃厚になってきた?
次はザコシショウがSMA離脱かなw PS5ってはやない?機種売らないともうからないのか? PS3→2006
PS4→2013
PS5→2020 砂原さんはかなり早い段階でポラールのハートレートモニター付き腕時計に目をつけていたが
あれはどういう理由やったんだろうね 「まりんのおちんちんをいじっています」
でも何でもいいから近況報告してほしい Youtubeで色々technodonについてなんか言ってたぞ 大滝詠一や山下達郎みたいに、過剰なオタク性を持ちながら、周りの人間を巻き込んで、レーベルを立ち上げるような俗人的な部分が、まりんにはないからなぁ。 トランソニックの前身のトリガーレーベルは砂原が代表で立ち上がったよ。
電気に加入するタイミングで永田一直に代表切り替わった。 テイさんみたいに、良くも悪くも我の強いタイプではないしな
なんというか、平沢みたいなスタンスでやって欲しいな 平沢進みたいなスタンスはソニーに見切りをつけた卓球がとるよ。 電気があればこその刺身のツマのひとに向かってなにいってんの 小室やヤスタカ、星野や米津ら
チー牛属の性欲が10%ぐらいまりんにもあったらな >>105
元クラフトワークのフルーアが書いた暴露本オマージュになる。 アフリカ・バンバータの訴訟話も
シルヴェッティの件でオマージュできるな スタンド名:ラブビート
本体:砂原良徳
スピード:E
持続力:E
成長性:E 本当にこの人、音楽やる気があるんだろうか
ファンだけどいくらなんでも音がないと話にならない >>117
テーブルは実家に置いてあるインベーダ筐体持ってきて。
人生とか加藤賢崇やオーガニゼーションといった後の関係者が一堂に会したイベントに札幌からインベーダー筐体持参で参加してたから、媒介物として重要。 エレクトロヒップホップっぽいビートをやってて好評だった時期が
まぁまぁ長かった気もするけどあれが地味にイメージ的に足をひっぱってるように思う ソロライブやっていた最後の時期は未発表曲いくつもやってた
ツイ遡ればセットリスト残ってると思う
あの頃はきニューアルバムの制作もしてたんだろう >>117
>YMO喫茶「まりん」
行ってみたいな。 瀧が世田谷で経営してる静岡おでんバーを昼間だけ間借りすればok 久しぶりにテレビ見てて思ったんだが
ソフィsports疾走編って砂原さん関係ある?ない? 閉店したのは中目黒でしょ。
逮捕後新装開店した世田谷の方はひっそりと営業して食べログとかグルメナビにも情報出てる。
コロナ以降どうなったか知らないが。 中目黒のやつ昼間やってなかった
近くに通勤してたけど俺は酒飲まないから結局一回も行かなかった >>128
それっぽい曲調だけどまりん家伝統の音色が全然ないな >>131
砂原さんの曲と比べると全体締まりがないけど
最初から中盤まではありうるなと思ったんだよな
でも最後のズレに強いのあたりの弾むような低音はないわなやっぱり おでん屋なんて酒飲ませなきゃ儲からないからな
昼やらないだろう R&Bとかヒップホップに傾倒していたの20数年前だよね
それから現代音楽とかノイズに寄って行ってたけど
今のR&Bとかヒップホップは全然興味ないのかね 2020年になってもテクノを聞いてる人って
かなり純度の高いテクノを求めてるんじゃないかなー
中途半端にエレクトロとかブレイクビーツ要素が混ざったものはいま全然聞きたいと思わない リミナルって名づけられたドローンみたいな楽曲あったけど
俺は最近はドローンばっかり聞いてるようになったわ
ビートものを聞くのがつらくなったのは年をとったのかもと思う 最近の細野さん、まりんの方チラチラしてる感じしないか?星野にも飽きたかな >>146
後に本当に宇宙がきた清水富美加にフラれたのは唯一救われてるw ヤメ電の動画の中で「そろそろアーティスト写真撮り直すかも」て言ってるらしいね 高橋、吉沢、耳夫、K太、後藤あたりも呼んでヤメ電第二弾をやってほしい。
吉沢はSODクリエイトでTENGAとかのPRをやるくらいになってたけど、最近はマンガ家に転身してた。
ttps://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/cmjk/entry-10738474665.html
ttps://www.cmoa.jp/author/92667/ タワレコのバウンスで連載してた頃から微妙に消費経済への疑問や批判っぽいことを
してたと思うけど(リミナルのプロモビデオも)
ある時期からミニマリスト風にもなっていったし、ヘタしたら危ない左方向のレッテル貼られてたかもな
ツイッターとか黙ってて正解だ マスタリングでオナニーするレベルが
性に合ってるだけっていう いつもなら予約でいっぱいのコが
フリーで入れるのに? まりんはもうアーティストじゃなくてネタ枠だな、YMO芸人 元P-MODELの福間創に似てる。
平沢進やケラ経由で顔合わせしてないのかな?
卓球瀧とはケラのライブに出演した際に写真撮ったりしてたのに。 >>162
それなんて齋藤wwwwww
YMOに必死にしがみついてる松武に
必死でしがみついてる齋藤wよりは
ちゃんとマスタリング仕事やってるだけましだよ、まりん
まあ、曲が書けなくなったのは本人も認めてるから許してやれw
曲どころかMixさえできないから
すでにある2Mixいじる方にいってしまったけど 齋藤は傲慢だからまりんとメンバーチェンジしてYセツ王再結成してほしい。
B2デプトと合流だからトリガーレーベル時代も想起できて胸熱。 >>166
地方で切符売れなそうだな
まりんもそう >>170
よく似てるって言われているから見てみてたけど似てない。
似てるのは細めでメガネってところだけ。
髪もまりんはサラサラ系だけど福間はペタっとしてる。
声も服のセンスも全然違う。
機材のセンスも違うし、曲も初めて聞いたけどまりんの様な精密さは全くない。 >>171
レス番間違えてるぞ?
福間でなく似てるのブンサテ中野 >>169
地方は死ぬほどTVで金かけて宣伝してる
小沢ですらチケット2000円でも余ったりするからさー
ただのJpopですら厳しいよ あえて地方公演に行く選択もあるよな
がら空きで快適やし土地の旨いもん食えるし
泊りがけで現地の観光楽しんだり
大人にしかできへんで リキッドすら即完しなかったからチケット取りやすくて良かった 曲はパクリで歌詞は恋愛ものしか
代表作ないおっさんより惨めじゃなくて良かった
まりんは 小沢健二は大阪西成のNPOのイベントに出ていて生存確認したのはいい思い出。
世界中のスラム街見てきたから西成はスラム街として世界一安全らしいw 飛田でお精子ミルクを射精(だ)したあとに、西成近辺ぶらぶらすると
やっぱりレベルたけえと思うよな。道に人糞が転がってたり、缶コーヒー30円で売ってたりして そんなもん他の日本よりすげぇってだけでしかないからな 覚せい剤反対と言わされて
国民のほぼ全員が
シャブの利権維持に利用されているのスゲー
https://www.youtube.com/watch?v=93ydO_OuMds noteで幼少期〜YMO初期衝動〜中高生の頃の音楽活動〜ゲーム会社就職〜上京〜トリガーレーベル時代〜電気加入〜脱退の頃のことを記録に残してほしい。 手弾き派の氏家さんよりyoutubeで観たい人多いかも ご本人告知もしないけどこのアニメシリーズ続いてるから
何でもいいからまりんの音が聞きたい人は見るといい
ttps://youtu.be/aQuQTivlHB8 >>187
前、youtubeでテクノドンについて色々語っていたよ スリラーくんをステマーくんとか言ってイジメすぎたから必要な宣伝もしにこなくなったのか? >>193
ドルヲタは1000枚〜とか平気で買ってるやん
本気見せろ ファンの総数が1,000人に満たないぐらいしか存在しないけど
全員が頑張って1,000枚ずつ購入したらミリオンセラーも夢じゃない それいつの時代の話だよ
今はspotifyのストリーム再生回数だろ エイフェックスツインが130万人
サイレントポエツでも20万人以上のリスナーがいるのに
砂原さんのリスナーは2万人未満しかいないから無理 20万でもspotifyだけなら無理だよ
CDやアナログも売れる人じゃないと 瀧が女にSMさせてたと知ってドン引きした
瀧が薬中って事知って電気を見捨てた お前が見捨ててもミュージシャンは拾われるから美味しいよ 笑っていいとも出演した時に瀧は女とsmしてるって言ってた >>184
>>205
棄民政策で切り捨てられるハードドラッグの中毒者と
それらに起因する薬物の需要と供給のバランスに国家自らが深く関わって
その利権を手放すデメリットに対して消極的なのが一番の問題だよね spotifyで20年以上ぶりに電気のアルバム聞いてるけど
93年ぐらいからシンセの音やドラムのフレーズがガラッと変わってるな
アンダワっぽい。やっぱり衝撃デカかったんかな サカナクションのスレ見たら知的障害者みたいな奴しかいなかった まりんとサカナクションって同郷以外に共通点ある?
スタンスは真逆な感じに見えるけど。 ソフィ SPORTS 「疾走」篇 15秒
ttps://youtu.be/AMUM7uZydXs >>203
これがまりんの真実だろうね、
ある意味電気を切って正解だと思う
瀧・石野は違約金違反で借金でかいからねぇw 2chで死ぬほどステマして成功したよね
1mmもかっこよくないけど音に疎いアニヲタあたりにうけたのが魚くそん >>217
これやっぱそうなん?
なんかわかんなくなって来た やっぱソフィ疾走編は砂原さんだな
たぶん
知らんけど あのおじいちゃんはリアルだったね。長年の謎が解けた感があって感謝してる。 明らかにソロは限界きてるから、METAとかピエール瀧とベートーベンみたいな複数人編成でやらないと形にならない。 老人の声って聞いてて不快だからMETAはもうやらないでいい アップしてくれてありがとう
ttps://youtu.be/v4ZGLyMxycc >>227
何回も断ってたけど
当時小学生の子供が好きだったからね
警備員やってたらしいねコーネリアス札幌公演の >>229
半分レオじゃん
幸広は曲作らなくていいと思うけど METAほんまいらんわ。3人でOSTやっとけばよかったのに
クソハゲ幸宏割り込んでくんなよな >>232
最近の環境音楽再評価の機運にはのれた。
イノヤマランド、吉村弘とか。 >>235
OST3人だとまったくまとまらず、ギャラとか権利横取りでも幸宏が仕切り出して形になった感はある。 忙しすぎて
Depeche ModeとSuper Furry Animalsのリミックス断ってたのか おやまっちゃんか。デペッシュのリミックスなんてやってたらヨーロッパで盤石じゃなかったのか 99年とかの話で、海外ツアーもリミックスの量もえぐかったろうし
マジで無理だったんじゃね OSTだとまとまらないってどう言う感じなんだろうな
STだとSはTについていくだけだろ
OSでもSはTについていくだけだろ
YSならなおさらYの言う通りだろ
OSTでまとまらないのはOTがまとまらないって言うことじゃないの OSならSがOについていくの書き間違いだったがよく考えると
OSは逆パターンでOがSについていくことはありそうだな
立場的、形式的にはSがOについていっているようで
中身的にはOがSについていっている >>236
喜多郎さんはアンビエントじゃなくてニューエイジだけどな >>232
喜多郎メロディがチャラい
浅い恥ずかしいと思ってしまうんだが >>244
それはよくわかる。
Fantasmaだって砂DATの影響大きいしPOINTのカッチリしたテクノっぽさはSの影響だよね。
逆にOからSへの影響ってある? >>233
>>233
Oの子供は今も電気は好きなんだね
つい先日もメロン牧場やモノノケダンスをインスタのストーリーズに載せてた
さすがにサカナは卒業して聴いてなさそう >>251
エースは電気におけるヘッド博士がまだ出ていないとか言ってつくるモチベーションになってたよね。 Tさんってbjorkのremixやってんのすごいなー >>255
デヴィッドボウイのプライベートパーティのDJに呼ばれて断っていた話はビックリ >>251
もうとっくにSが01できない時点でね
DATも常盤がでかいしSに対しても いやPOINTのどこがテクノやねん
耳沸いてるやろ >>259
YってYUKIHIRO?
あぁーたしかに YMO=細野坂本の威光でワッショイお神輿担いでもらえるだけなのに甘えて醜態さらしまくり
禿げヒロ本人はピエール瀧ほども才能無いのに裸の王様でバカみてーだよな LOVE BEATは聴いてて退屈すぎてまあ売れなかったんだろうな 売れる売れないは
この国の売れてる音楽はあまりにしょーもないし 売れる売れないかじゃなくて
インディーや同人なんかでも
もうけが出て食べれるか?じゃなくて ラブビはテクノアルバムの金字塔でしょ
これより優れた作品なんてあるかどうか数えるほどしか存在しないはず
ただ次はすぐ出せますと言い切ったにも関わらず再び10年も寡作になるのは
あまりにもビジネスとして立ち行かないから作れなくなったってことなのかなって考えちゃう ラブビより良いものか同等のものが本人としても創れなくなってしまったんだろ。ある意味奇跡だからラブビは ワープやラスターノートンからリリースしてないのが不思議でしょうがない 鳴り物入りで逆輸入されたケニイシイやブンブンでさえ
すぐに海外での評価は聞かなくなったし所詮日本人は
日本でしか通用しないんだよね 恋愛が廃れて金だけが関心事になったから
音楽も必要性ないし薄ぺらいものばかりになったのだろう 瀧支援でベートーベン再結成でもやればいい。
原盤権はmachtか牙オフィスになるようにして。 ここでOの話が出てくると
他所でも宣伝工作が始まるんやな 今は芸スポでフリッパーズギターが何とかスレ立って
なんかと連動した宣伝なんやろうなって
だいたい砂スレに前兆が出る 芸スポ見ないなぁ
どうせ同じ人が同じようにたたくあれでしょ 少し前Oがディーンのラジオに出た話が芸スポスレに立ってたから見たけどいつもの話で草
世間からはもうあのイメージなんだろな >>281
なんか妙に褒めてるんだよ
アイミョン(誰?)も認めた!みたいな感じで 人気絶頂やくまるとのコラボ曲がダダすべりしたのが致命的だったな
あれでダメならもうこの人は何やっても一生だめでしょ可能性の芽が無いと判断された 歌ものはもう一切やらんほうがいいと思う
基本的にテクノみたいなループ音楽を作ってきた人だから
ポップスのAメロ〜サビみたいな構造をやろうとしても素人以下になる あれで佐藤千亜妃が釣れたんだから十分な成果と言えるのでは スポティファイ今月のリスナー数
砂原良徳 1万8千人
佐藤千亜妃 8万人
ο山田κ悟 18万人
坂本真綾 15万人
坂本慎太郎 38万人
坂本龍一 98万人 日本の音楽ゴミすぎて
外人も未だに坂本を引っ張ってこなきゃいけない感じ? 細野や坂本なんて天才すぎて50年経っても足元にも及ばない奴しかいないんだから 細野はわかるけど坂本は天才か?好きなアルバム1枚もない 坂本好きな曲はあるけどトータルで打率はめっちゃ低い 小室に嫉妬してポップなことやろうとしてた時期は空回りしてたな サカモト供述もコムテツも音痴な癖に歌いたがるの不思議 HジャングルがAミリオン売れたから余計にサカモト教授のセンスの狂いっぷりが浮き彫りになったよね 佐藤千亜妃は事務所が持ってきた仕事なんだろうね。
接点もないしまりん自身もあまり宣伝してなかった。
ACOはテイクオフを聞いて連絡してきたらしい。 >>293
坂本慎太郎がそんなに人気あるの知らなかったわ >>314
テイクオフの人にポップスオファーするACO姐さん最高 常盤さんがシャングリラのデモテープをインスタに上げてる(写真のみ) >>283
世間じゃなくて5ちゃんに居ついてる同じ人達 坂本慎太郎は10年で3枚スタジオ盤出してるのもでかい
まりんじゃあり得ない 坂本慎太郎の1stソロ、Youtubeで聞いた瞬間買いに走ったなー
出遅れてWebでは完売してた Oスレ見たら発狂してる奴が毎日荒らしてて機能してないなw テイクオフにもサンソングとかあるしトラックメーカーとしてのセンスのよさは一瞬で分かる sony romantic electro waveとmagic sunset st.は人気出ておかしくないんだけどな
どういうことなんだろう ライブが新作って感じで、CDとか配信で出す気はないみたいよ
まあ今の状況だとライブやるのもハードル高目だから生配信くらいはやるかもね ↑そういう概念的なやつは100発100中じゃないし
スクラップ&ビルドの使い捨てでいいのではないかなと俺は思う 【音楽】Corneliusが1991年をテーマに選曲、7/1 α-STATION FM京都にて特別企画オンエア【ラジオ】 [少考さん★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1593573259/
やっぱな
Oの商業活動に先立って砂スレに前兆がある 芸スポに張り付いてるダサい奴がこのスレにいるのがね アレってオシャレぶってるけどクソだせえよな
大丈夫かって思う
かわいそう おっと大発狂はじめたな
ステマxxちゃんw
ちいせえなあ
全てがちいせえw 発狂してるけど
統計でお前の動きは見えちゃってる
お前は無自覚なのかもしれないけどな
それが知恵、教養、知識の差なんだよな テイさんみたいにビョークからリミックス依頼くればいいのに パラノイアとこどおじしかいないスレで宣伝して何の得があるんだww ビョークは親日でアコーディオンのcobaとか起用してたこともあったけど
リミキサーに日本人を起用しないのは何でだろうね それもグループありきの一発屋?
ソロの自慢はビョークのみ? ハイパーバラッドのリミックス依頼したのフューチャーリスニングを聞いて依頼したのかどうか テイさんは凡作を工場のように大量生産してるイメージ アイスランドとかいうくそしょーもない何も無い国から出てきて世界で成功し続けてるビョークはものすごいおばさんだよ O上げ
Sニュートラル
T下げ
小沢下げ
で、短気で攻撃的で若くて自称オシャレ属性の人がいるはず まりんはNujabesのような形で世界に羽ばたいてほしかった
大物ラッパーにサンプリングされたりね >>364
教授もニューヨーク生活長い
NYアーティストコミュニティにはキッチリ食い込んでる >>368
テイさん特にろくなのない
一曲あてたのにその後は海外版全然出せなかったのも
うなずけるよ >>361
アイスランドは日本よりよっぽど音楽のレベル高いから
認識間違ってるだけ 世界の坂本以外で
やっと認知された日本の音楽がピコ太郎だものな >>373
Sound museumくらいまでかな ビョークのハイパーバラッドなんて、デビッド・モラレスもリミックスしてなかった?
要するに、その程度のもん テイはディーライトとしては海外でも知られているけどソロとかでは無名なの? ディーライトが昔々1曲一瞬当てただけで
メンバーとすら知られてないでしょ
ソロに興味持たれるレベルではない spotifyは1再生で0.27円 変動するけど
100万再生されてもたった27万
まぁ全然食えない世界 まりんが時流に乗れてないだけ
SONYは過去最高益よ >>381
その0.27円が卓球と瀧の間で奪い合いになるワケだ。 テイトウワはそんなに海外志向でもなかった
ディーライト辞めてからは、日本に戻ってきて、NOKKOのアレンジとかじゃなかったかな。
教授のレーベルからアムバム出して、そのあとは自分のレーベル作って
そこら辺は海外のメジャーレーベルからライセンスでリリースされたんで、それだけでも大したもんだよ 坂本龍一みたいにニューヨークに住み続けて、Q-TIPなんかとずっと付き合ってたら、今頃はカニエ・ウェストにトラックを提供してても、全然おかしくはなかったよ メーカーが売上の話してるみたいだな。
そんなに売れてるのが好きならチャートもの聞けばいいのに。 >>383
今のSONYは金融しかやってねーだろ
金融が経済の最終形態だろうな まりんがギラギラの拝金だったらあの音にはならないし
多分聞かないと思うわ。 ゲイシャガールズでいえば、
坂本龍一とトミイエサトシは、今もNY住み
テイさんは東京からの軽井沢
これが決定的だった
ドメスティック路線だったけど、国内マーケットの縮小の道連れになった >>390
投資対象にならないと判断されたからまりんはクビになったんだろう
アニメやスマホゲーの方が市場価値が高いからな 大沢しんいちや中田やすたかにおいしいとこだけパクられたりしてる
どうせなら海外の著名アーティストにパクってもらいたいもんだ >>396
FPM、大沢、m-floあたりじゃないかな
クラブとJ-POPの中間あたりのサウンドで、曲ごとにタレントやミュージシャンをフューチャーするスタイル
アルバム出せば出すほど、売り上げと共に豪華さもなくなっていった
ただし、去年くらいに出たモンドグロッソはよかったけどね >>376
坂本は愛人の子供の認知はした(ドヤ顔) >>396
Q-TIPのいるATCQがテクノヴァをサンプリングしてるよ
このあたりがピークか。
アン・ヴォーグのリミックスなんかも、日本盤だしね。
ディラとコラボしてたら、面白かったのにね >>399
カネの力はすごいな
ガッツリ面倒みたでしょ
スジを通した女好き
大したもんだよね >>394
何せ働いてないからね
ソニーが出資してるアニメやらゲームやらに食い込んで、劇伴をバンバンこなせばよかったのにね タレントでいられるのもあと10年ぐらいじゃないか。ここからほんとにハゲてシワシワになっていく オタクに媚びて、ゲームやらアニメやら食いつないで、数年に一度、ガチでオリジナル作るスタンスでよかったのにな コーネリアスですら攻殻機動隊のサントラやる時代だからね(笑)
フリッパーズから知ってる人間はどう思うだろうね ゲームやらアニメの仕事をやればやるほど職業作家との能力の差がバレる もしかして、とんでもなく仕事を断ってるんじゃない?まりんは。
プライド捨てて、地下アイドルの楽曲提供とかやってみろよ、の言いたい コウカクで青葉市子やらショーンレノンやら人脈フル活用してMETAの礎にもなったし
感謝しかないじゃん あとキングヌーの常田がコーネリアスがサントラやってる流れで降格を知ったとかしゃべってたし
やっぱりコーネリアスって若い世代にも普通に通用してるんやなってなった 偶然見た甲殻アニメで流れててかっこよかった印象あるわ アニソンが曲だけ聴くと普通のJ-POPになってるよな、今
歌ってるのがドヘタクソな声優なだけで まりんみたいにタレント性ある人以外
二流三流のアレンジャーはそっちに流れたんじゃないの >>362
自称若者らしいけど中年臭さが滲み出てるよな >>362
そいつあっちのスレでも嫌われてた例の奴じゃん もともと死ぬほどダサい音楽界の野沢直子混じってるぞ 瀧の売人も夢中になって追っかけしていたあのキングヌーか マッキーもやめれなかったし瀧も無理だろうな
岡村もやってるだろう アニソンはコンポーザーが小室哲哉に影響受けてたりするから
ナンジョルノのフリップサイドとかスポティファイでリスナー22万人 テイ1.8万か
儲からないからCD買わせたいのもわかるけど >>428
定期的にヴァイナルを500枚くらい切って、食いつないでけばいいじゃん、もう 曲の評価っていうかコメントとか感想とか趣味は砂スレが1番信頼できるわ とりあえず金儲けに走れ
ここにいるようなマニア向けの曲は後回しでいい 商売人は「テレワークに最適のアルバム」とかなんとか言って売るんだろうな さんざんいろいろ言われてるけど本人ここ見てるのか? 音楽やミュージシャンの力量の目安が売り上げってナンセンスだよ。
レコード会社の人間が言うなら理解できるけど。
私たちはリスナーですよ。
やっぱB'zとかAKBばっか聞いてるわけ?
少なくともLOVEBEATはその考え方からは相当距離があると思うわ。 なんでAKBが出てくるんだバカ
売れなきゃミュージシャンを続けられないっつうの キングヌーは不細工勘違い軍団なのにミッシェルガンエレファントをバカにしてた
ゆとりはやっぱクソだわ ブサイクイキリ軍団という意味で令和の電気グルーヴか
電気より賞味期限早そうだけど >>436
同じようなジャンルの中で比較するのは普通やん
あと売り上げが低過ぎてリリースする予算が下りないのかとか心配してるだけやで >>429
ユニオンで特価になっても在庫だぶついてる mixしたCDでもいいから出ないかな
最近ないからあんま売れてないんだろうか
2010年ごろは数は多く出たけど
あまりいいのが出なかったような気がするけど
ian pooleyのnite:06みたいなすごいいいのがどんどん出ればいんだけどな >>394
2000年以降の世界は軍事と金融だけで説明がついてしまう
アメリカの共和党の動きですでに大きな前触れはあったから砂原さんのlovebeatのジャケットの裏みたいなことになったんだろう
(ミリオタの俺でも少し気付いてシンクロしていたがな)
じゃあ、軍事ミュージックと金融ミュージックがあるのかっつーとどっちも開発されていないよな
金融ミュージックなんて今現在は影も形もない空白地帯。
(細野がアメリカの大恐慌番組の音楽作ってたような気もするけど、どっちかというと時代と行動様式についての音楽でもっと広いんだろう。)
軍事ミュージックは伝統と正統性を求めていて、湾岸戦争でl.a. styleみたいなやつがシンクロした以外はあまり発展がない。今現在の兵士はアンダーアーマー(失笑)みたいな筋トレ音楽に接しているがなんかなあという感じ。アウアー、チチチチ、ボーンボーンみたいなクソヒップホップ崩れみたいなの
とは言っても空白地帯があるっつっても砂原さんはこの領域で曲は作らんだろうしな
っていうか、ian pooleyのnite:06みたいな梅雨時にいい感じの感じのmix cd知らん?知ってたら教えて😸 MixなんかテクノアーティストとかDJのツイッターフォローしてればいくらでも流れてくる これを今まで知らなかった
「完コピされたくなかったら死ぬな」
かっこいいな
砂原さんは人の意志、意図、方針を汲み取って大切にできる人だよな
会えなくなってもそこに意志が残ってそこにいるみたいに扱ええる
これは尊敬するわ😻 隔月でやってるレギュラーラジオを商業活動と得意げにミスってるおっさんわろたで ↑おうむ返しかw
自閉症やんw
目見たら丸わかりだけどなw
だから統計ですぐバレる動きしかできねーんだなこいつ ↑さすが自閉症やん
アスペすぎw
言語は苦手なんだな(ToT)/~~~ ほんとの事を言われると癇癪起こすらしいよ
顔文字ふるw
昭和w ↑算数ドリルと国語ドリルおすすめするよ
(ToT)/~~~ もう昭和終わって平成終わって令和やでw
令和2年やでw ↑女みたいな注意力散漫な煽りがショボすぎる
こんなのが通用するのはダウン症相手だけやで( ; _ ; )/~~~ 攻め込んでねーし
言語テキトーな女々しいのと関わりたくねーしw
( ; _ ; )/~~~ テメエから憎しみを発露させた立場でまー頑張れよとかウケるw
やっぱアスペなんだろうな
文脈がわかってない
そういうのがよく働くこともあるだろうがな
まあ文章は無理だろうなバイバイ >>466
ワラタ死ぬな言い出したw
弱すぎw
背が小さそう それまりんとお前やん
死ぬなよ辛いだろうけど
何にもいい事ないやろけどw まあアルパインクライミングやってりゃいつ死ぬかわかんねーし( ; _ ; )/~~~
昆虫みてーなカスに日本語教える時間もないわ
バイバイ うんこみたいな自己顕示欲だしてきたw
まぁがんばれよ生きにくいだろうけど お前もアルパインクライミングやってみ?
おすすめするよ >>466
お前みたいなしょぼいオッさんってすぐ死を持ち出すよな
命かけたことねーだろうから
言葉も緩い
粋がったチビからは意味のある言葉が出てこない そうなの?
グロタンディークとかペレルマンみたいに仙人になってしまうのか
燃え尽きてしまったのかね みなさん、ご覧ください
まさに>>362に該当する人物が今まさにw >>477
またおうむ返し
自閉症丸出しやん
無自覚なんかな
気付いてないけど何度もやっちゃうみたいな
統計で浮き出てきちゃうタイプの昆虫並みの行動パターンだな ↑ほんと中身ねーなー
「中身ねーのに攻撃はしたい、でも言葉は出てこない」
これは辛いだろ
哀れだわ
だから音楽は得意なのかもしれんが
言葉に自信持つのはやめた方がいい 必死やなー バイバイつげたくせにしつこいし
マジでモテないだろうけど死ぬなよw >>482
お前命題持たずに逃げてるだけやんw
女みてえw
カマくさいんだよなあ 余裕なさすぎだろ必死過ぎてマジで笑えるw
しぬなよw ↑語彙すくねーな
俺をどうにかしたいんなら国語ドリルでもやってこい 赤子の手をひねってるねん
赤子のほうが余裕あるでwしぬなよw ↑何やらせてもしょぼいな
コイツが勝てる相手いねーだろ
それでも噛み付かずにはいられないのは
コイツ身長が低いせいで性格がアレだろうか? お前が間違ってるのはアンカーだけじゃなく人生なw
頑張れよw死ぬなよw >>491
そんなに悔しかったの?
ごめんね
いじめて >>493
何もパクってねーけど
幻覚でも見てんのか
言語どころの話じゃねーな
客観性が担保できない
問いかけも意味ないだろうな ずっと余裕ないなお前w 障害手帳組かな?がんばれよw ****>>362のおっさん、幻覚見始めたコミュニケーション不能*** >>495
お?また反論できずに逃げるのか?
弱すぎw
弱すぎるわ
パクっただの捏造し始めた挙句にこれか
また勝ってしまった
気付いたら勝ってた つまらないのに長いwお前の悪い癖やわw
だから孤独やねん 頑張れよw ↑そうかそうか
追い込まれて493で嘘までついてんのな
追い込んでごめんな
弱いものいじめはやめるわ
ここまで弱いとは思わなかった 仮にもレコ屋やってたおばはんが
ただただ売れ線だけが取り柄のJpopの追っかけやるんだね アイドル追っかけ出す元サブカル好きのおじさんと同じ わかる
なにが4分33秒やねん。なにがコンピュータを使った確率論やねん ■弱者は「自分の感情に振り回される」
■「客観視」ができなければ、勝負に勝ちきれない
■目的意識が曖昧だと、準備や練習も非効率的に
【人間】悲しいほど「心が弱い人」に共通する3つの特徴 [かわる★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1594182618/ ただのサブカル好きだった消費者はわからないでもないけど
レコ屋って
ただの流行り物好きだけだったんだろうな >>860
いや、ハブはなんとしても潰す必要があるよ
みんなが規制してもここに残る 音楽は二の次で若くて好みな異性に走ってしまい追っかけまでしてしまうサブカル中年… 田坂の嫁やアイドル追っかけおじさん見てると考えさせられる ヲタク相手に商売してるのは全員そうだけど
海外に20年いけるかっていうといけないよなぁ
一瞬運とか流れで行けても ブスで働かない嫁を養うのも大変だよなー
それならアイドル追っかけたいかも サブカルアイドルだったおじさんは歳取ったらどうなるの? Studio One 5が出たから砂原アルバム出せや ディーポのライブ写真とかはじめて見た。
ttps://pbs.twimg.com/media/EcaaqZyUMAI5_JM?format=jpg&name=large >>523
加藤賢崇とか
空っぽなのにコネだけでやれてた時代 加藤賢崇が卓球とまりんを引き合わせたのがきっかけになった? 加藤賢崇はテクノのラジオやってて
毎回最初にCJボーランドのon lineかけててかっけえなとは思ったが
それしか知らない 加藤喧騒がやってたテクノのラジオ番組で、ケンイシイかけたとき
ミュージシャンになれるのは
才能ある人だけだからねというような
ことを偉そうに語ってたの覚えてる 加藤賢崇とは人生やオーガニゼーションが出演したテクノポップ感謝祭とかいうイベントにまりんが札幌からインベーダーの筐体を会場に持ち込んで名前覚えてもらえたんだっけ?
京浜兄弟社界隈でいうと永田一直経由で加藤賢崇と知り合ったのか? 振り返ってみると永田さんはすごすぎるわ
シティポップとかフューチャーファンクとか周回遅れやねん DG軍団はいつもみたいにレコーディング合宿してたじゃん 矢野顕子に枕やってyanosunaでも始めてくれ。
時点で小山田の元嫁でもいいや。 >>539
ライブのオーバーチュアとかいつものことだろ
じゃあ、これ、まりんやっといてって感じのやつ still alive, and wellなんかな
sturgeonの ソロだと煮詰まり過ぎるから
メタでやるくらいでちょうどいい ライブのギャラ5等分、良い曲をアルバムに提供しても5等分
ゴンさんぐらいしか得しなくね? いや権藤がサポートで一番忙しいし
まりんのためにやるようなもんでしょう メタファイブのアカウント作ってくれたことが嬉しい
有料ライブ配信来そうだからお小遣い貯めておこうな! >>545
まりんよりソロ新作なんて出しても大コケの幸宏のためにやってる感がある。 Twitterで、猫に水かけてんのは何の意味があんのかね? そういや、電気時代、ピエールが猫飼ってるのを、卓球と一緒にバカにしてたもんな(笑)
「5匹くらい飼ってたのに、全部逃げた」とか言ってた(笑) 砂原さんの感性衰えてないじゃん
ソロ出せるんじゃないの >>556
😻使った俺が嫌いなんだろう
omいじめちゃったし
因縁は向こうからが先だがな META名義《実質YSソロ》よろしく
丸山君は参加してもOK
それ以下のやつらいらん 語彙力なくて誰にも伝わらないと思うけど、音が無音になる直前の緊張感の高まりが好き >>561
わかるよ神経が研ぎ澄まされてる感じ
やっぱこうゆうエッジーなビートものは真骨頂なんやなー砂原印 >>563
伝わって嬉しい。歌物の中にガチな砂原ソロインストを期待しよう。 >>564
ギター無し曲歌なし曲が何曲かあるだけでもだいぶ助かる いいねいいね
攻撃的やね
もっと出せ
攻撃性をもっと出せ 砂原さんは毎日猫いじめ画像出すくらい攻撃性を出したほうがいいかもな
テストステロン出した方がいいだろう
OMの意味不明な劣等感に負けるな まりんの癒し系動物画像フォルダから毎日アップしてくれ いいね欄をわざわざ見に行く悪い癖やめたいがやめれへん おやまっさんのラジオでMETAかける頻度あがってたし
みんな再始動に気づいてたはずよ ラジオでかけて機会あればやりたいてラジオで言ってた2ヶ月くらい前 ラジオ聴いてないからわからなかった
このスレの活動が活発になったのは気付いたが _ __ ___
|ヽ \|\ \ /\__\
| | ̄| | ̄| / / /
| | | | | \∠,,ィ/ /
| | | | | ./ / /
| | | | | / / /
/\| |\| | / / /
/ / / / / / / /
/ ,彡⌒ ミ/ / _/.彡⌒ ミ
/ /(´・ω・)/ /\ヽ(´・ω・) 乙
\/,と´ ノ´ \/と´ ノフ
 ̄ 'し'(_)  ̄し'(_)~ 砂原「次のアルバムは架空の駅をコンセプトにしたナレーションがメインのアルバムになる予定です。
アナログは豪華なブックレット付きでピクチャーディスクでリリースしますのでお楽しみに!」 METAっつうと老人のフガフガボイスが邪魔なんだよな
完全インストバンドになってくれたらまだ聞けるんだが 【最高学府】言葉を理解できない大学生が増加、今の教育では対処できない理由 [ブルーベリーフラペチーノうどん★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1594634794/ METAの中で個人練習一番がんばってたのがまりんだからな。 いつでも始動できるように余計な事をせず体を温め続けてたんだろ
見上げたもんやで METAのオンラインミーティングに陣中見舞いで卓球がやってきて、「こいつ(まりん)裏で幸宏さんのことハゲとか音楽殺人とか悪口言ってましたよ」と真っ赤なウソをチクられてほしい。 音楽では変えられなかったけどコロナが変えてくれたよな 日本って思ったほどテクノに優しくない国民性かもしれない まりんって適当に名付けられなかったら
変な方向にイキってたかもしれない 本人はYSってアピールしまくってんのに無視してまりんって呼び続ける信者は草 まりんの元ネタ、楳図かずおの邸宅がお化け屋敷に・・・ 親に変な名前つけられたからって
論理も通用しない昆虫程度の呻き声しか出せない馬鹿に育ったわけじゃないだろうしな >>604
伝家の宝刀サンプリングを封印され、仕切り直しでLovebeatが生まれた。
でもネタ切れしちゃった。 1人で音楽やるのは限界がある気がする。たいていバンドかユニットだからなあ Dorianというコード名を見ただけで助川を思い出すから何故か敬遠する。 ハタチかそこらのガキンチョだったから、「まりん」って笑えたけど、立派なオッサン(おじいさんにかぎりなく近い)になっての「まりん」はキツイ。
しかも、元ネタが漫画のキャラ(♀) >>613
Sound of 70sの次にリリースが予告されていたYSのアルバム プログレ雑誌だったのが渋谷系くずれ雑誌になって、その後アイドル雑誌になった
つまりアレな人間の趣味ってのはこんなふうに移ろいでいったってことなのか マーキーは断片的な渋谷系フォロワーを追って雑誌の特色も変わった。 卓球も何気に秋豚から曲頼まれてるな。
細川ふみえや篠原とまったく一貫性はないが。 しかもあれ映画のタイアップだろ。なんだかんだ卓球は大きな仕事してるわ >>622
ソニーが取ってきたし結果全く残らない曲ばっか
「あーあったなー聴き返したらいいなー」とかファンが言うくらいな程度な曲ばっか 細川ふみえは小西康陽とかと同時に入ったりして何気に豪華なメンツだったな。 卓球SMAPにも曲提供してる(編曲はCMJK)
デビュー時も世代も一緒だからか、何かとライバル視して、ディスリまくってたのに(笑)
まりんにキャーキャー言う客に「SMAPのコンサート行け」って言ったらしい。
まぁSMAPにまりんよか可愛いのいなかったけど(笑) カエラの曲は好きやったで
RECの音とか入ってて手抜き感はあったけど >>630
カエラの曲はユダヤ人のユダヤ人(系)によるユダヤ童話のていう
強烈な裏メッセージのある映画の邦版主題歌だったけどな 木村カエラはデビュー時から聴いてたけど奥田民生の提供曲が良すぎて卓球のはなんか萎えた記憶。
格が違うよな(笑) 富士山噴火したら自粛圧力に屈して電気のレパートリーからはずされるの? コンセプトがラブビと重なってブレて消失したんじゃないのか ラブビートの次に予定(架空の存在として)されていたながブラックホール。
雑誌マーキーの特集で告知されていたと記憶。 PAN AMの次で2000年に出る予定だったんだよ >>604 そういうギミックだったんじゃないの?
実際には出しませんよでも告知で嘘を流しますよっていう YMOが広告のみでっち上げたアルバム「フェイカーホリック」みたいなもんだろ。
そういえば後でライブ盤にそのタイトルついたが、機材リスト作成者名で初めて砂原良徳の名を知ったわ。 架空の空港のアルバム出すみたいに架空のアルバムの告知をしただけ
少しでも作ってりゃWorksに1曲くらい入れてる それがLOVEBEATになったんだよ。
サンプリングやめて、
デザインも常盤響→ムーグ山本で その間にLOVEBEATじゃなくて半角開きの
LOVE BEATもありつつ POINTもLOVEBEATもそれまでのアルバムと比べて脱物欲が際立ってたな。 発狂してたチンドン屋のチビボウズ大人しくなったか? 消費社会の申し子たちが脱資本主義を標榜した作品、とも取れるね ダニエルベル、イングルハートくらい読んでから言ってるよな?それ
チンドン屋のチビには無理だろうが 芸スポ読んでるだけで因縁つけてきたイキリチビだし本くらい原著で読んでるよな?>>OM 芸スポがどうの因縁つけてきた粋がりボウヤを芸スポで見かけて哀しい雰囲気w まりんMETAFIVEもういらないからソロ聴かせろ 悲しいね
METAFIVE約4年ぶりに再始動、新曲「環境と心理」リードボーカルは小山田圭吾
2020年7月23日 21:00 1503音楽ナタリー
https://natalie.mu/music/news/388968
METAFIVE「環境と心理」配信リリース
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2020/0723/metafive_jkt202007.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2020/0723/metafive_art202007.jpg
METAFIVE「環境と心理」
https://metafive.lnk.to/environmental
METAFIVE - METAFIVE. STILL ALIVE.
https://www.youtube.com/watch?v=yTuNi8dsfto
METAFIVEのニューシングル「環境と心理」が明日7月24日に配信リリースされる。
METAFIVEは2016年11月にリリースしたミニアルバム「METAHALF」に伴うツアー「METAFIVE "WINTER LIVE 2016"」の終了後は活動休止状態にあったが、7月11日に突如「METAFIVE. STILL ALIVE.」と題した動画を公式YouTubeチャンネルで公開していた。
「環境と心理」は小山田圭吾(Cornelius)、高橋幸宏、LEO今井の3人が歌唱するメロウなナンバー。この曲で小山田はMETAFIVEでは初めてリードボーカルを務めている。 誰が作詞したんだろう… タイトルから想像がつかない… ミッチー氏がメタのプロモーションツイートしてるのは砂Pのマネジメント続けてるから?
ここで事務所辞めた説書かれてたけどそうは見えない >>670
説とかじゃなくてSMAのサイトから名前消えてる
付き合い長いし辞めても関係は切れないでしょ ダウンタウンのマネージャーは吉本の社長になってたけど
電G軍団はそんなことないのか イントロ17秒ぐらいのところ、テレビの通販のBGMでこんな曲あったよな SMAだけがソニーのマネージメントじゃない。
他にもマネージメント部署がある。
まりんそもそもSMA向きじゃない。 ちょっと何言ってるか分からないww
移籍先知ってるなら、その事務所書けばいいだけよ? 電気はソニー〜macht、卓球はKOMA MUZIK、瀧は牙オフィスと個人事務所との二段構えだよね。
瀧は個人事務所の法人登記が自宅だから逮捕時即自宅前にマスコミが殺到した。
まりんもYSSTで法人化してないかな? 坂本教授や何かと一緒に元はじめのリミックスやってるやで 砂原良徳が標榜したかった音楽性ってこうゆうのやろ? ドリアンコンセプトいいな
でもこれ音楽の基礎力高くないと真似できないな
金持ちの坊ちゃんじゃないと真似できないだろ でも聴いてたらどれも似てるな
チャカチャカしてるだけなきもしてきた 卓球と瀧がドリアンコンセプトの名を聞いたら即座にドリアン助川、叫ぶ詩人の会を連想するだろうな。 伊集院もドリ助のこと小ばかにしてたけどすごい大変だったらしいよ
正義のラジオジャンベルジャン そろそろ砂原さんも青葉市子とコラボしたらええのにな ドリアンコンセプト、トム・ミッシュ、ジェイコブ・コリアー、
いろんなジャンルでここ10年ぐらいテクニカルな
1人バンド系ミュージシャン出てきてるけど、あまり楽しめないんだよな
ルーパー使ったパフォーマンス見るのは嫌いなぐらいだ。大道芸人くさいのがあかんのかな
ハラカミが他人に鍵盤を演奏してるところをほとんど見せなかったのはかなり正しい 大道芸か
腑に落ちた
djだって似たようなもんだろ ハラカミさんの曲って鍵盤で作ってるんだ
ノートPCでポチポチしてるだけかとおもった ハラカミがちょっとだけ鍵盤弾いてる動画は2本ぐらいあったはず
1本はYoutubeに残ってた。他にもあるのかもしれないけど。矢野顕子にも全然見せなかったらしい ミキシング卓かデジタルMTRを核に適度に機材並べてて操作してたほうがノートPC一台より様になるわな。 >>705
鍵盤演奏動画をぜひ教えてくださいません? >>699
何が大変だったん?
人生相談そのものが?
なんか、リスナーに「偽善者野郎」って言われて喧嘩してる回を聞いたことがある
ごめん、スレチ >>706
ノートPC+Abletonちまちま動かしてるのは論外だが、
グルーヴマシンと飛び道具的なモジュラー シンセ置いてライブやってるのも飽きるの早い。 当時「鶴の恩返しみたいなもんやから。弾いてるところは見せないw」とか言ってた この人みたいな
わかりやすく質の高いテクノつくりてえー 弱い子が最近暴れてるよね
甘やかしすぎやと思うけど >>701
ああ、これだ
自分が3時間でドリアンコンセプトに飽きた理由
チャカチャカしてるだけとしか書けなかったが
うまく記述する人がいるもんだ ドリアンコンセプト別に大嫌いってわけでもないけどな。すげえとは思うし。
楽器屋でエレクトーンをすごいテクニックで弾いてる
販促のお姉さんに近い感じはある。なんか逆に空気になってるような
クラシックやジャズ界隈でもよくある現象かもしれん 昔ドリアンコンセプトのDJMixでまりんの曲使ってたな。
曲はなんだったか忘れたけど。 そうそう金髪先生に叫ぶ詩人の会のメンバーが出演していて
そいつが薬物で逮捕されたとき号泣してたラジオで 助川ソリトンで喋ってるところしか見たことなから何をする人なのかよくわからない あれで緒川たまき知ったな
当時は美人だったー
ナチュラルウーマン ケラさんからは逃げられなかったんだな >>緒川たまき >>718
奴はあまやかされすぎて成人直前なのに
5歳から6歳程度の知的能力しかないと思われる 砂原良徳さん&小山田圭吾さんの
「2020年夏のプレイリスト」
♫ コーネリアス「サウナ好きすぎ」
♫ 砂原良徳「Sony romantic electro wave」
♫ 高橋幸宏「サヨナラ」 まりんが軽いジョーク飛ばして小山田につっこんでもらってたな まりん呼びは
山本太郎をメロリンQって呼ぶようなもの 三人組バンドの元メンバーが覚醒剤所持で逮捕!20年前にフロントメンバーとしての活動を離れ、作曲・編曲・シンセサイザープログラマーなどを担当していた。 おそらく音楽を楽しむためならweedくらいがちょうどいいのでは M「もう薬に手を出さないなんて言わないよ絶対」
O「あの娘ぼくがもう一度逮捕されたらどんな顔するだろう」 さんつけて俺になすりつけようみたいな意図を感じるなw >>750
あれだけなんだかんだいわれてもシャブやるやつがいなくならない本当の理由は
シャブセックスを一度覚えるとやめられなくなるんだってよ
ヨーロッパによくあるスピードとか呼ばれるアンフェタミンじゃああはならない
アメリカだと韓国系とかアジア方面からにもちこまれたアイスと呼ばれるものだとシャブに近いらしい 砂原さんの最新ミックスradikoで放送中。
昔懐かしのカットアップ作品に近い世界観。 たまむすびに瀧を戻す前段階でまりんをつなぎでパーソナリティ起用してほしい。 METAの曲つまんなすぎて誰も興味ないのか誰も話題にしてない
著作権クレジット表記見たら作曲O山田君だって 緊急地震放送でスタンバイしてたラジオが勝手についたが
しばらくそのまま流してたら通常の番組にすぐもどって
metaの曲かかってた プロモーションに金かけてないのに
もう海外のマニアに届くのな
ある意味いい時代 地球上に一人か二人ぐらいしか存在しないような海外のマニアか 大して仲良くもないのにコラボしても個性が消されて無難な曲になるだけだわな テイトウワのラジオのまりんMixいいね。
ちょっと短いけど 1人現役海外
3人20~30年前に海外経験がちょろっと
2人なし >>766
最近またリイシューされたPOINTもFANTASMAの海外盤LPも
即完だからけっこういる まりんのMixを全曲Shazamして元ネタ解説する神まだ? >>767
むしろ人間関係は良好でも音楽的な相性に遠慮やスンタクがあったらつまらんものになる メタファイブ新曲聴いたけど、小山田のボーカルとかキッツー
レオくんだけでいいよ。
ユキヒロさんもいらん。 META後のソロですら
結果残せなかったポンコツハーフオタクうっせ >>774
ゴリラ死ぬほどフックアップしてもらって
マジ? META活動再開は結局ソロがパッとしない幸宏と今井の意向が強いのか?
小山田テイはとりあえずソロは固定ファンいて安定、まりんはソロ作品出さないがマスタリング仕事は順調だし。 このスレは幸宏もテイも小山田もバカにするからレオなんてバカにされて当たり前なんだな 他の面子と違ってレオだけは
誰でも良いからな
毎回アルバムごとにゲストヴォーカルでもいいぐらい
若手フックアップ枠で マッキーや岡村チャンがゲストボーカル?
スカパラみたいでなんかやだ あ、でもフィーチャリングボーカルのアイデアはあるみたいな話テイさんしてたっけ?
なら可能性でいえばなくはないのか いとうせいこう氏のラップのためにバックで演奏したこともあるメタですが
今度はkakatoの二人組くらい若手のラッパーとコラボしてもらいたい LEOやそのへんもアラフォーじゃないの?
20代がいいわ KAKATOが若手ww
おじいちゃんから見たらみんな若手やなww そんなこと言ってるとマイロか細野孫どころかリトルグリーモンスターとか耄碌した細野みたいなセンスで若いの連れてくるぞ。 英国の電子音楽展<エレクトロニック:クラフトワークからケミカル・ブラザーズまで>
http://amass.jp/137478/
英ロンドンのデザインミュージアムにて、エレクトロニックミュージックをテーマにした展覧会<Electronic: From Kraftwerk to The Chemical Brothers>が7月31日より開催スタート。
同展は、エレクトロニック・ミュージックを取り巻くビジュアル・カルチャーを掘り下げており、テクノロジー、デザイン、アート、ファッションがエレクトロニック・ミュージックにどのように貢献してきたかをテーマに、クラフトワーク(Kraftwerk)以降のここ50年の電子音楽シーンをふりかえる展示品が多数出展されま
映像
ロンドン コロナ下で「電子音楽×デザイン」展 TBS NEWS
https://youtu.be/dTMwDWNN5ok 大穴は瀧の娘のエリザベスくらいしかないな。
細野孫とマイロはもう手垢ついた感がある。 ベートーベン仕切り直してピエール瀧とMETAFIVEでいいや。
まりん以外のメンバーも瀧を支援したいだろ。 幸宏もオールナイトロングやモテたくてでドラム叩けば70前でも新境地 >>802
まりんバンマスの瀧の一度きりのバックバンド そろそろ消えそうだから誰かこのへんからmp3化して
SWEET ROBOTS SHOW | J-WAVE | 2020/07/29/水 26:30-27:00 http://radiko.jp/share/?sid=FMJ&t=20200730024454 >>808
倉庫漁れば出てくるわ
B面の演歌がわりといい感じだったような
子供だったからわびさびも分からなかったけれども何となく >>808
ディズニーの替え歌かと思ってたけど
オリジナル曲だったんだ >>813
言いたかつたのはそのあたり。
元々存在した替え歌を
歌詞とメロディいじってインディーズで出したら
メジャーが食い付いて金儲けしたという
チャイナ的発想 小沢健二がいまになってパクリ搾取を叩かれはじめてるな べつにどれも国内限定で売りさばいてるんだから
おとがめなしだろ そもそもサンプリング元ネタ丸使いって黒人でも全然やってきたことだから
著作権利者以外から文句を言われる筋合いは無い罠 このスレに近い話題でいうとサンダーキャットがサカモト教授の曲をサンプリングしてるのが最近話題になったじゃん(最近でもないか) 小沢健二とまりんって交流あるの?
あんまり聞いた事ないよね。 海外盤出すって息巻いて
結局出せなくてそのまま引きこもったおっさんのイメージが強い
とっくに終わった人でしょ 一瞬売れたJpop凡人以上でも以下でもない人
スレチ >>824
今朝ドラで志村けんが演じてる音楽家に空目した 自分の得意分野に話しが及んだら
すぐ暴走しちゃう人いるよね 小沢は完全に老害化したな…とりあえずTwitter辞めろ 坂本さんの老害ぶりにはまだまだ負けるが
クソみたいな音楽を権威で輝かせる手法は共通しているか 実際におじさんなんだから老害化するのは仕方ない
老眼になったり物忘れが増えるとイライラしてくるんだよ >>829
コロナのステマのプロパガンダで死んだことになってるけど
南の島の孤島でかわいいおネエちゃんいっぱいあてがわれて
生きてるよ!! ZTT界隈のプロパガンダのメンバーがコロナで死んだかと思った。 志村死んでるだろ。
肝臓と肺が悪かったのは周知の事実。
おまけに一月に胃の手術してた。
死んでも全然不思議じゃない。
コロナが関係あるかは知らんけどw >>834の志村愛を台無しにするマジレス
志村さん天国でもモテモテでしょうな Stingrayはマヌエルゲッチング
『E2-E4』のパクり 全然マニアックじゃねえよ
散々サンプリング されまくった超有名タイトルだし
そもそもあの程度のコードの刻み、展開は誰でもやってる定番だから >>833
それなりの蓄財が残っていれば
余裕のよっちゃんでどーんと構えていられるけどね
それまでにみんなうっかり散在しちゃうから
方針が損失の穴埋め補填に切り替わると
気づいたら⇒max松浦と仲良し
みたいになるんじゃね >>831
もっと困窮したら
再結成という選択肢があるかと 再結成しても小沢には小山田のノウハウを盗めるというメリットがあるけど
小山田にはもはや何もメリットがないな サイモンとガーファンクルは期間限定で仲直りしたんだけどな フリッパーズのバンド名の権利や原盤権はポリスターとか牧村憲一あたりがガチガチに占有してるから90年代の渋谷系ブームの時その場のノリで再結成するくらいしかチャンスはなかった。 フリッパーズはサブスクにあるけどスパイラルライフは無い
スパイラルのほうが好きだったのに 去年のフジロックで小山田と小沢同日にライブやってたからSNSに2ショット上げるくらいは期待してた。 時空止まってる?
2017年だぞ
小山田4万のメイン
小沢サブの1.3万ステージ 僕はオザケンのコーナーってあったよね。松村のANNに 世界の小山田、だと思いたい人がひとりいるようですw >>770
これ日本で流通してないな
それなのにソールドアウトかよ 昔Soulseekのチャットで「おまえKeigo知ってる?BlurのTenderのリミックスすげえな」
みたいなメッセージが来る程度には世界の小山田だったっぽい 松村は小沢の物真似するとき語尾にいちいち「なのさ!」をつけて本人を困惑させた。
小山田の歌詞は「だろう」系。
エレグラ時代の杉浦は「小山田にしても、だろうだろうはもういいだろうって感じですよ」
と言いながら歌詞に「だろう」を導入し
これが例の「コイツ、小山田の影響受けてるな(石野卓球)」
発言に繋がる。 海外仕事の依頼量からみても
プロのミュージシャンにはそれなりに有名な
インディーミュージシャンでしょ
細野さんが同業者に人気で羨ましいと言ってたけど 布袋がUKでレコーディングしてた時も
コーネリアスが作った曲あるのか?って驚かれて
自分は無名なのに嫉妬したみたいな話してたわ >>864
だろうとなのさって対照的だな主観と客観で
それが音楽性にも現れてる気がする ブラーのデーモンがゴリラスとネーミングしたのはコーネリアスの影響じゃなかったっけ?
デーモンはマイクエドワーズに「日本にお前らそっくりのバンドがいるぞ!」とM ageのCDを渡し、マイクはそれを気に入ったという。
松村の物真似は上手いのと適当なのが極端。
三代目魚岳濱田ナントカの物真似なんて、声を押し殺して自信満々で凄んでるだけ。 ラジオのゲストがブラザーコーンのとき、過剰に忖度してバブルガムブラザーズの曲しかかけなかった時が面白かった。 スペランカーがクソゲー扱いされてたけど
意味わからなかった
俺はすごく好き
まりん好きジジイなら好きだよな? ゲーム音楽ディスクガイドでまりんを差し置いて瀧にインタビューするアンマッチ感。
瀧の興味はゲーム自体であって音楽にはないと思うが。
ttp://www.ele-king.net/books/007744/ オールナイトの合間にファミコンのスクーンの音楽かけてた。
おそらく卓球が選曲したのだろう。
ゲーム音楽はテクノにハマるようなタイプがその前にのめり込むパターンが多かった。
ゲーム雑誌BEEPのソノシート世代は特に。 >>870
>三代目魚岳濱田ナントカ
この「ナントカ」ってところが笑うポイントのつもりなんだろうか? 何代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEだよ 松村オールナイトのドリアンゲスト回では
松村に彼女がいたことをわざとらしくバラしたドリアンと、それに狼狽する松村が印象的だった。
モテないキャラで食っていくのもそれはそれで大変だ。
石野卓球は自意識がビートたけし(それで通用する範囲はかなり狭いが)なので、そういう苦労はない。 テクノインベーダーにまりん出ないんやね
今はメタモード入ってて忙しいんかな 一番言いたい本音のところを(カッコでかこって)そういう雰囲気あるよねーみたいな 「ロッキンオン・ジャパン」(1994年1月号)小山田圭吾2万字インタビューより
「あとやっぱりうちはいじめがほんとすごかったなあ」
■でも、いじめた方だって言ったじゃん。
「うん。いじめてた。けっこう今考えるとほんとすっごいヒドイことしてたわ。この場を借りてお詫びします(笑)だって、けっこうほんとキツイことしてたよ」
■やっちゃいけないことを。
「うん。もう人の道に反してること。だってもうほんとに全裸にしてグルグルに紐を巻いてオナニーさしてさ。ウンコを食わしたりさ。ウンコ食わした上にバックドロップしたりさ」
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/progre/1597226217/ これぐらいはイカれてないとアーティストにはなれんよ >>892
祐天寺浩美のお部屋一刀両断だったら買ってもいい QJで実は和光のヤンキー先輩がやらしてたの告白してたな 小山田君の息子さんや細野さんはどう思うんだろうこれ読んで Chari Chariの新譜よかったから聴いてみて >>899
おぉぉぉ!お勧めありがとう!!すごくいい!! 幸宏の新作パッとしないし、音楽殺人再録でバックトラックまりん編曲くらいにしとけばよかったのに。 あの和服着て
PreSonusのロゴが入った提灯持って欲しい ここだけの話しだけど、来年アルバムが出るって予言ツイートにご本人がいいねした模様 あまり人前に出まくっていないことと年齢考えると
かわいい50歳だと思うよ
たいていの芸能人と同じで人前に出ることが増えたら若返るよ まぁ電気の影響力はすごかったからな
今業界で力持ってるような世代に元ファンが多いんだろ Oさんがまりんの趣味だったマスタリングを仕事に変えてくれたから Go To たきの自然学園 キャンペーン
この夏、砂原さん思い出の地でリフレッシュしてみませんか
コロナから逃げてー オーティズム元メンバーの息子が打ち込みやってるみたいだから、まりんに弟子入りさせて育ててくれないかな。
マイロとか細野孫より育てがいあるだろ。 コンセプトだけ掲げてなんもしない役所みたいなっとるがな 宇多田最初出てきたとき良かったけどな。
徐々につまらなくなっていった・・
みんなそうだけど 以前から宇多田のリミックス連呼してるコアな豚田オタがいるな 宇多田さんの最新の曲はかなり現代的なサウンドですよ 言うても声とピアノとストリングスで成立するタイプの人だからなあ
しかしTrapってなんでこんなジャンルとして確率したんだろう?あのハイハットすげえ嫌い TRAPはドラッグとの相性がよかったんじゃない?
スクリューとか自分は嫌いだけど、あれもそういうものなのでは。 >>935
automaticはすげーと思ったけど次のハウスがどーにもダサかった記憶 ライムスター宇多丸も改名やっちまった感あるな。
MCシローのままのほうがよかったよ。 今さらそこ?ww
MCシロー時代なんか30代でも知らないんじゃない? >>945
TASAKAとつるんでたTA-1がエレキングでやたらライムスターをプッシュしてたから覚えはある。 砂原良徳(まりん)名曲集@/Yoshinori Sunahara - Masterpiece part 1
https://youtu.be/ZQt4pGztJic 【 小山田圭吾 『クイック・ジャパン』vol. 3号 1995年8月 】
段ボール箱とかがあって、そん中に沢田を入れて、全部グルグルにガムテープで縛って、
「おい、沢田、大丈夫か?」とか言うと、「ダイジョブ…」とか言ってんの(笑)
そこに黒板消しとかで、「毒ガス攻撃だ!」ってパタパタやって、しばらく放っといたりして、
「おかあさ〜ん」とかなんか、そんなこと言ったんですよ(笑)
それでみんな大爆笑とかしたりして。
______________________________________________________________________________________________________________________
ジャージになると、みんな脱がしてさ、
こいつチンポがデッカくてさ、
みんなわざと脱がしてさ、廊下とか歩かせたりして。
______________________________________________________________________________________________________________________
プロレス技やったりするじゃないですか。
村田君)軽いからさ、楽勝でできんですよ。
みんなでそいつにプロレス技なんかかけちゃってて。
______________________________________________________________________________________________________________________
洗濯紐でグルグル縛りに入っちゃってさ。「オナニーしろ」とか言っちゃって。
「オマエ、誰が好きなんだ」とかさ(笑)
「別に…」なんか言ってると、バーン!とかひっぱたいたりとかして、
「おお、怖え〜」とか思ったりして(笑)
「松岡さん(仮名)が好きです」とか言って(笑)
「じゃ、オナニーしろ」とか言って。
「松岡さ〜ん」とか言っちゃって。
______________________________________________________________________________________________________________________
村田さんの家に電話する。お母さんが出た。
「中学時代は正直いって自殺も考えましたよ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 山田はティッシュ箱かってあげて
人前でオナニーしなくなったの喜んでたんでしょ
成長したって プロモーションで
いくらか払うと混ぜ込んでもらえるのか 卓球がラジオでP-MODELの名を出してまりんがメンバーだったと嘘吹いてたの思い出した。 まりんはP-MODELの加入断ったんだよね。
平沢のサポートやった後に誘いがあったけど電気確定してたんだよ。
その頃はゲーム会社と二刀流時代。
現在はMETAFIVEのメンバー。 >>968
そう思ったけど
きよしろーとかハイロウズとかびーすてぃとか説明できないのがいくつもあるわ 先日ピアノカバーあげてた人、今度はエレガントワールドupしてる ピアニストがやる音楽ってしょーもないよな。ピアノを捨ててやっとスタート地点 >>979
しょーもなくない音楽の具体例を教えてください まりんが電気のラジオのエンディングで戦メリを手弾きで披露してたが、
卓球・瀧に「うるせえ、もっとヘタクソに弾け」と一喝されてた。 電気グルーヴも砂原も面白いんだけど
今の時代の器には合わない感じ 瀧のコカインの思い出
最初に瀧くんが吸うんでした。
ぼくはこの道で合ってるのかなと思い、ダンプカーのおじさんに瀧のコカインはこちらでいいんでしょうか?
と聞きました >>988
マトリにタックルかまして「瀧くん逃げて!!」がハイライト。 遅ればせながらNEUE TANZ聴いてる
GJやん >>989
すごいいいけど「瀧さん逃げて!!」のほうがいい。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 85日 8時間 42分 36秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。