〓〓 Y.SUNAHARA'S STUDIO 砂原良徳 〓〓Tr.41
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
(前スレ)
〓〓 Y.SUNAHARA'S STUDIO 砂原良徳 〓〓Tr.40
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/techno/1640777082/
(主なソロ作品)
「liminal」(ALBUM) 2011.04.06
「subliminal」(SINGLE) 2010.07.28
「No Boys, No Cry Original Sound Track」(ALBUM) 2009.07.29
「WORKS'95-'05」(BEST ALBUM) 2007.03.21
「LOVEBEAT」(ALBUM) 2001.05.23
「THE SOUND OF '70s」(ALBUM) 1998.11.11
「TAKE OFF AND LANDING」(ALBUM) 1998.05.21
「TOKYO UNDERGROUND AIRPORT」(12inch 2000Ltd) 1998.03.31
「CROSSOVER」(ALBUM)
※小山田/Cornelius関連は小山田スレで 「LOVEBEAT 20th Anniversary Optimized Remaster」 (ALBUM) 2021.09.15 「たきの自然学園の思い出」砂原良徳。
ぼくは、この学校に6年間いて、いちばん楽しかったことは、
たきのでのオリエンテーリングです。
オリエンテーリングは、雨でした。
で、先生が、トランシーバーでれんらくをとっても、
通じなかったので、出発いたしました。
最初、1ポイントでは、1班が早くいこうといって走っていったです。
1ポイントでは、ヤマトの歌を歌うんでした。
1番をうたっていたら、3班がいたから、2番もうたえよといって走っていきました。
ぼくは、歩いていると、おかしいなと思いました。
2ポイントの次が、4ポイントだったので、ぼくは、道に迷ってしまった。
ぼくは、班長だったので、どうようと思ったけど、
班のみんながいっしょだったので、歩いていた、ダンプカーにのったおじさんに、
たきの自然学園に行く道は、この道でいのでしょうか?
などと聞きながら自然学園ついたときは、とってもうれしかった。班のひとが水たまりにおちたりして、
たすけあいながら中学校へ入っていきたいと思います。 TESTSET - Full Metallisch (Live from BETA Q ONLINE)
https://youtu.be/d7lXlXU2VXE 昔は一緒にレコード漁りとかしてたのに一度もコラボしなかったな
https://i.imgur.com/iJCFcJQ.jpg 少し前までオカルト、デマ、おとぎ話、陰謀論の類とされてた話が
ちょっとしたきっかけで公になる事が世の中にはありますが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか メタ5の5って6人いるのになんで5?
って思ったらゴンちゃんがはぶられてたのか オカルトとか象徴的には五芒星なのか六芒星なのかで大きな分かれ目があるけど
100%関係無さそうだな YMOカルトQ 30th Anniversary Optimized
超解像技術で初の4K UHDBD化、砂原良徳による新規コメンタリーを収録 そういえばまりんも出題の内容がおかしかったとdisってた出題者のYMO本がカルトQ出題者の肩書きで出してたな。 9月13日生まれはこんな人
性格
自由な発想力と芸術センスあふれる個性派
社会常識にとらわれない、自由な考え方の持ち主。人との関わりを避けて一人で過ごしたがるデリケートな面も。ユニークで生き生きとした発想力や芸術的センスに満ちています。
才能
個性的な芸術センスでブレイク!?
ユニークな芸術性が時代とマッチすればブレイクの可能性も。芸術家、漫画家、科学者、コメディアンなどで活躍。
つきあい方
オリジナルな発想力を伸ばして
ほかの子と同じようにとあせらなくても大丈夫。人と違う発想力や芸術的才能を認めて、伸ばしてあげましょう。 高橋幸宏50周年記念ライブ、テイは客入れミックス関わってるのにまりん欠席… 会場にすら行かなかったのかな?メタメンバーとの軋轢が相当ひどいものになっているのかと心配になる 観客にまりんみたいなおじさんならたくさんいたけどな chocolate聴いた
まりん若返ったんかな
すげえいいな 高いメロディ入ってていいな
最近こういうのなかった気がする
とにかくいろいろな要素が混ざってるな
俺の当てずっぽからするとなんとなく
darren priceのair spaceもちょっとだけ感じる
ちょっとだけ 藤井隆の曲もろテストセットでかっこいい
佐藤千亜紀をプロデュースしたときの感じを想像してたから良い意味で驚いた(佐藤さんのも好きだけど) まりんさん新曲とても良かったです
テストセットのアルバムもよろしく chocolateの仮歌はLEO今井が歌ったらしいので
TESTSETでセルフカバーも有り得るんじゃないかと期待してる Luv U TokioからまりんとLEO以外の成分を抜いたような曲だと思った まりん本人はあまり好みじゃないのかもしれないが
彼がアッパー系ポップチューンをやってしまうと最強になってしまう ラヴユートキオもインタビューで、こんな感じの曲が足りないからってさらっと作ったとか言ってたような
ソロ作はなかなか出せないっていう発言と矛盾するみたいだけど、
歌ものの素養も充分あるしすぐ作れるけど、自分名義では出さないだけなのか こんなに良質な歌ものテクノポップをさらっと作れるなら
どんどんアイドルにでも曲提供するようにならないかな ていさんとm.c.A・Tと野宮まきと砂原と藤井隆が一緒に飲んでたって話が面白い MC A.Tは高橋幸宏のレーベルオーデションで高野寛とかと一緒に見出されたんでしょ。 TESTSETの機材を運ぶのを手伝ったりしてるagraphの牛尾が
製作はずっと続けているけど
その曲を出す意味を考えるとリリースにまでは至らない
みたいな話をしていて砂原さんもそうなんだろうなと思った ソロはLovebeatで到達しきった感あるからMETAやTESTSETで他の才能と共作した方が新しい道は開けてる。 >>38
まじかよ知らなかった
あとまりんと出身地が区まで一緒なのも今wiki読んで知った 加賀温泉郷フェス毎回ブッキングのセンス良かったよな
そろそろ復活しないかな マジどうでもいいしmcat誰か知らないけど
熱の式Q=mc ΔTのこと?っていつも思う
由来だったりすんのかね? メロディを作るのが苦手だからLEOみたいなメロディを作れる人とは相性がいい LEOはパフォーマンス能力が高いピーター・バラカンみたいなものだとしたら強いよな 顔がナイナイ岡村で一人称がワタシだから
よくバカにされてるよね 砂原と今井は互いに足りない部分を補い合う関係でいい化学反応が生まれてる オックスフォードで日本文学研究してた彼にまりんの例の作文を分析して欲しい まりんちゃんはポップスの側にいたほうが活きる気がするな とはいえマリンのトラックが一般受けするとは思えないけど 別に一般受けしなくても
まりんが作った曲がそこそこのスパンでリリースされて
たまにライブやってくれるだけでもありがたいわ ケラさんに唆されて久しぶりにベートーベン再結集ライブあるか?
ttps://youtu.be/_Si5-elBz-E TESTSETの正式メンバーは砂原、今井の2人で後の2人はサポートなんだろうか
それとも白根、永井も含めてTESTSETなんだろうか OSRの更新がないのはTESTSETのアルバム制作で忙しいってことなのかな スピリチュアライズドの代わりにテストセットが朝霧に出るけど
トリはテンパレイなんだな 【SONICMANIA】インタビュー映像を公開!【WOWOW】
TESTSET part
https://youtu.be/WIfabapD79s?t=1300 ブライアン・イーノがいた頃のロキシーミュージックにリメイク/リモデルって曲がある remixの言い換えってことならnotoのパクリやろ
まりんのオリジナルっぽいのはtelexリミックス盤のre-programやな >>67
テレックスはマルチが提供なかったので一から作り起こしたからre-programとしてたのだと思ってた。
確か小山田圭吾はリオのボイスをサンプリングできないから断ったんだよね。 >>69
それをre-programとするのがセンスやろ
別にremixでも良いわけ 林檎のRemix楽しみ
タイトルからすると飛行機三部作の頃のような感じになるのかな りんごちゃんの息子さん20歳すぎてんだよな
時間が経つのは恐ろしい ヤドカリスタイルが雑だからな
椎名林檎とかあの辺の人たち おまえヘルプマークのことなんかいま知ったばかりやろ
みたいなやつがいちいち呟くのがほんと気持ち悪いよな 思想やイデオロギーをファッションにする"サブカルしぐさ"みたいなの、
もう椎名さんしかやってなくて、その最後の火も今回で途絶えた感じだな。 >>81
中身スカスカなああいう人から見て
意味があるシンボル
強そうなシンボルに頼りたがるのは
わからなくもないから
まだまだ出てくるだろう 上坂すみれが共産主義フェチを公言してたりするけど、
ああいうのって若いうちだけなんだと思う。 >>82
YMOは違うと思う
細野さんは価値の軸を整理して何本かまとめて組み上げて作った座標軸にプロットしてくるからな
中身があるように感じる
うまく決まるとすげえかっこいいけど
座標軸を組み上げる時にミスると手狭になってしまうデメリットもある
ちょくちょく単色に染まってるなーと思うこともあるけど
それはそれで >>86
ウクライナ侵攻以降あれだけロシアについて話してたのが一気にだんまりで叩かれてたな。 >>88
見せ方も悪かったな
督戦隊シャツとか
中身を知らねーんだろうな
誰か知らねーけどミリオタ内で目立ったから見てみたらスカスカだった
年頃の女がグロ絵描いたり全身ピアスしたり共産ぶったりよくあるパターンだろうけど
過激さを求めてたんやろうな
これとは別にアルゲマイネSSっぽい服を自作してコンサートやったバンドもあるけど
アレはよく見るとベースはただのスーツなのにそれっぽくちゃんと作ってあるなあとは思った 目的があるなら良いんじゃねとは思うけどいろいろ揉めるから避けるのが良いのかもな まりんが載ってる昔の雑誌切り抜き
ヤフオクで競り負けた まりんに限らないけどミュージシャンのインタビューは
『サンレコ』とかの使用機材や音楽理論の話じゃないとツマランな >>95
なんの雑誌か知らんけど
完全アイドル扱いでセサミストリートの赤い人形持ってたり寝っ転がって椅子に足を上げたりしているアイドル写真集パートが半分
残り半分が2ndソロアルバムを出すことについてインタビューが書いてあるらしかった
takeoff and landingについてなんか書いてあんのかなと思ったんだけど
昨日疲れて寝てる間に競り負けた ビタミンとかドラゴンあたりの時代の
サンレコとか載ってないのかな >>93
>まりんが載ってる昔の雑誌切り抜き
>ヤフオクで競り負けた
すぐにわかったwここでそういうこと書かない方が良いぞ。 それ特定したところでなんか意味ある?
今のヤフオクはIDわからないでしょ リミキサーも知ってる人多めだし曲だけでも出してほしいね グッズが悪いんだからアルバム自体は出しちゃえばいいのに
めんどくせー世の中 >>112
タグとアルバム両方宣伝するためにクレイジークレーマーを利用してるとしたら中々の策士だな
どっちもニュースになるようなもんじゃないしな まりんがまともな曲かかないとTESTSET終わるよ 音楽理論に精通してるエンジニアと組めば量産できると思うけどな TESTSETの曲ってMETA用ってより
ラブビ~リミナル~現在までの20年で
作り続けてきた断片的な素材っぽいじゃん
山ほど作れそうだけど 全部まりんが作らなくても、LEOも永井も曲作れるから
それをまりんがいい感じにお直しすればいいのでは 今年は準備期間といいつつ、EP出して
ソニマニや朝霧にも出れたから
順調っちゃ順調なんじゃないかという気が 足枷になってるのは自分名義のアルバムとしてのアイデンティティーで悩んでることだけで、
他人のアシストやら共作ならぽんぽん出せそうなのに 大小いろんなフェス出て、EPも出してるし全然順調だろ
長期的な活動を考えているんじゃないのかね 今のところメタより身軽になったメリットをうまく活用できているように見える
直前にキャンセルになった洋楽アーティストの代演とかメタ時代ならできなかっただろうな METAは音楽的にも人間的にも大嫌いだったからTESTSETになってくれて
ほんとうによかった 帰る場所っていうキーワードがたくさん出てたから
探してたのかもな
でもMETAはそうじゃなかった
だから出て作ったのかもな
たぶん
完全に妄想だけど >>119
それだけおしてもらって誰にも聞かれてないのが問題 >>118
曲が作れるだけじゃダメなんだよ
スターがいなくなったわけだし まりんの知名度で3000人は
一応昔ミリオン売れた人よ ミリオンってどの作品のこと?
シャングリラでもそんなに売れてない まりん楽しそうにTESTSETやってるし、いい感じだなあとしか思わないのだが レオは好かれてるよなあ。なんだろう?可愛いヤツなんかな 向井にもやたら好かれてるし、愛すべき後輩気質みたいなのがあるのかもな メタ特別編成でフジに出たのも小山田が帰ってくる場所を残しておきたいからなのかと思っていたら
結果、LEOが出たいと言ったからという話だし 永井のギターは正直物足りないが
見た目がいいのと性格がよさそうなのでなんか許せてしまう 座禅のベーシストが白根の色気にやられて写真撮るの緊張してたの思い出した せっかくバンド編成だし、飛び入りで瀧が上がって新生ベートーベンでもやってもらいたい。 >>134
小山田のためもあったと思うよ
でなければ永井にわざわざ小山田のギターを持たせたりしない お楽しみの時間やで~ とばかりに群がってご意見語りだす
SNS民どもには相当イラついてた感じあるもんな >>140
あ、昆虫くんが仲間に入れて欲しがってるの? >>133
向井に昔っからフックアップされてたのに
METAまで1度も売れなかったもんな それはなんでかっていうと彼、帰国子女でしょ
日本人のセンスに刺さらないんだよ
何言ってるかわからない英語が受けるジャンルも一部にはあるけどね
ELLEGARDENやらONE OK ROCKやら
男性ソロは小田和正、長渕剛、福山雅治、平井堅、森山直太朗、米津玄師、藤井風みたいなのしか受けないよ インディーで埋もれてるレベルの人が
コミュ力のみで大物に世に出してもらった感じは否めない 世界だと、英語だとなおさら個性がなくて埋もれる
かといって日本でも受けない
半地下でずっと活動できるかな サブスクやtubeの影響でいくらでも日本から見つけられやすい状況になったのに
これ 世界で活躍するには親玉は手放せないだろ
ジャングルDJも過去の栄光とはいえ
ビヨークのリミックスとかやっているし
結局音楽の前に人ありきなんだなぁ じゃ私ジャスティンビーバーにテスセのライブ動画リプしてきます >>146
コミュ力っていうか、今井俊満の孫、今井アレクサンドルの息子、となれば世に出るのは簡単 積極的に公表していないプロフィールまで調べている人間がアンチ活動とか
アンチとファンは紙一重ということがよくわかる そもそもTESTSETが今年大小合わせてこれだけのフェスにでれたのは
去年のフジでこの形態でもやれるということをプレゼンできた結果なので
まりんとレオだけじゃ駄目だと言われても説得力がないよな 関係者受けがよかったってだけじゃんそれは
ストリーミングの再生回数がすべてを物語ってる
マーチャンダイジングが売れるとも思えない
個人的には長く続いてほしいが、大丈夫か心配になるよ TESTSETでいつになくまりんが積極的にライブとリリース展開したのはうれしい。 オレはレオが東京電灯を最初にリリースしたときからすげえって思ってたよ
当時はまさかYMO人脈に加わるとは思いもしなかったが 砂原さんは才能あるから森岡賢みたいな
惨めな晩年じゃなくてよかったよ >>166
森岡賢が惨めだったとかお前に決められるのかよ。
ttps://twitter.com/takkyuishino/status/624871774849601536?s=46&t=IT6mRJ2wBg9HaQtoUwwGCQ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 自殺だろ?追悼記事でもソフバ以降ぱっとしなかったと率直に書かれたんだぞ?
藤井もまったく惜しまれずに引退だし
それとも砂原も五十歩百歩だと言うのかい?
日本のアーティストなんか世界から無視されるからどんぐりの背比べだとでも? 実際ドングリの背比べかもしれんな
エイフェックス・ツインのリスナー
200万人に比べたら地下も地下 瀧に先駆けて過去にクスリやってたのインタビューで言ってたよな森岡賢。 晩年の森岡の作品にも活動にも無関心だった人が何か言ってそう ソフバってV系に近いギターが鳴ってたりしてポピュラリティーがあったと思うんだけど
そういうのってリアルタイム時はいまいちフィットしないんだよな。消えたころにアレ良かったんだなって LEOとまりん残留META〜TESTSETはソフトバレエっぽくなったところが好きだったりする。 >>161
別に調べなくても本名見りゃ分かることだしそもそも俺アンチじゃないし。 薬やってたなんてトミーフェブラリーですら言ってたよ アレクなんたら無関係だろw
その人1959生まれのハーフだし親子じゃないだろ >>161
しかも勘違いしてるっぽいしな160の人 THE SOUND OF '70sのアナログがインドネシアで高値で取引されてるって本当なのかな
需要があるならリマスターして再発してほしいわ 砂原さん過小評価すぎるよな
Spotifyのリスナー100万人ぐらい
いてもいいのに >>181
今、あのアートワークを再現しようと思ったら
アナログの定価はいったい幾らになるのか恐ろしいよな
豊かな時代だったわ TESTSET 3,000人
砂原良徳 34,000人
LEO今井 7,000人
どっちのリスナーも聞いてないという >>181
飛行機三部作って90年代後半のモンド、ラウンジブームの中で
テイのFuture Listening!とかFPMとかと同じ括りで扱われてたという認識なんだけど
その中で後世から評価されたのがまりんの作品、というのはちょっと胸熱かも THE SOUND OF '70sなんて多くて300枚程度の出荷だから
あがることもあるよ
ドネシアなんて日本よりさらに物価の低いバリに依存した観光業の国 Urban Danceって全然知らなかったんだけど当時人気あったり売れそうになったの?
Webの時代になってもそれほど再評価されてる感じもないし アルバムに参加しているメンツを見れば
玄人受けしてたんだなというのはわかる
石井秀仁が参加してる曲が好き アーバン・ダンスの楽曲とLEOくんの声マッチしなさそう
雰囲気が違う TESTSETにはChocolateみたいな曲やってほしいんだけどなんかやらなさそう LEOはIt's Gonna Work Out歌った時がとてもハマってた
ニューウェーブがよく似合う声だと思う アーバンダンス路線は後のソフトバレエや上領亘に継承される。 >>186
300枚限定なやつってtokyo undergrond airportのCD版のことじゃないか?
sound of '70のアナログ版が300枚しか出てなかったら自分が4枚も持ってるのおかしいと思う
多分187の人が同じこと書きかけて途中で死んだのかもしらんけど >>186
300枚限定なやつってtokyo underground airportのCD版のことじゃないか?
sound of '70のアナログ版が300枚しか出てなかったら自分が4枚も持ってるのおかしいと思う
多分187の人が同じこと書きかけて途中で死んだのかもしらんけど 素人が適当なこと言ってるな。
アナログが300枚プレスな訳無い。
どんな少くても1,000枚はある。
3,000枚なら考えられる ビルボードは立花ハジメゲストになったのか
TESTSETでやりたいことは80年代前半の幸宏ソロリバイバルってことなのかな sound of '70の初回限定CD高くなってんのか?と思ってチェックしたら全然だった アナログがインドネシアの相場で1万2000円らしい ネリアスがジャカルタのお洒落フェスでヘッドライナーやるし
シティポップの次に来るのはまじで'90sなのかも ここ一年あたりで渋谷系渋谷系言ってる人達が新興国向けに仕掛けてるんだろうか? ファッションは数年前90年代リバイバル
最近はY2Kだっけ
2000年前後の服が若者で流行ってるらしいけど 高校生か大学生ぐらいの子がちょっとルーズな501とクラークス履いてて
おお~巡ってきたなぁと思った sound of '70のbangarow盤アナログなら持ってる。
国内盤と収録曲が若干異なるから売らずに残存してた。 テスセで来年アルバム出せばリキッドあたりでネリアス兄と対バン観れるかもな!!! まりんがリミックスしたliving sourceってオカマみたいなボーカルが酷いけど、さすがにオケは素晴らしいな。
最近『WORKS '95-'05』よく聴いてる。 TESTSETはキックの質感が厨二しててなあ。
歌詞と歌声もキッツイ。
まあ、このバンドも短命だろう。 METAは一段落したし、まりんと小山田とスタジオセッションなりリミックスとか聴きたいわ。 世界のコーネリアスがリミックスすれば
世界で聴かれる契機になるかもしれない PMA EP/B-2DEP'T/ジャパニーズテクノミュージック・ゴールデンエラ、90年代初頭の音源が初ヴァイナル化
まりんも参加してる
ttps://diskunion.net/clubt/ct/detail/1008574308 オプティマイズリマスター
音の印象が全然ちがうね
新鮮に聞けて楽しい
オリジナルに愛着あるけど 「living source」オカマ声が邪魔なので波形編集してカラオケ作った。砂原良徳サウンドだけを堪能出来て良い >>224
技術いらない
DAWにプラグインひとつ入れるだけ iZotope RX7とかまだ実戦向きじゃあない発展途上の技術 >>233
へー、知らんかった、結構変わったんかな 例のB-PASS
ttps://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c1062768350 94年ってドラゴンの頃?若いよな。
まりんはTAKE OFF AND LANDING、THE SOUND OF 70'sの1998年のアー写が一番好っきゃね。
飛行機をバックにしてる写真。
以降のラフビの着物姿は微妙。肩幅狭いからw まりんのこの写真はCD「A」の帯内側に使われているやつか 電気グルーヴのCDは断捨離してもう無いや
「STINGRAY」だけは良く聴くけど crossover聴きながら勉強したり本読むのすげえ難しい キャリオンとウェアユーカムフロムのMVって
販売されてる映像素材を編集して作ってあるのかな? 敢えてしょぼいラジカセで『THE SOUND OF 70's』を聴く グロタンディーク素数 -> 57
まりん素数 -> 27 ビルボードは正直あの会場には合わないと思うけど
だからこそどんなライブをするのか逆に楽しみ >>198
アナログ500とか300プレスなんて普通にあるよ 今ならね
当時のメジャー正規盤でその枚数はどうかな? testset今月1500人未満
続けるのは困難だね どうにかしてTESTSETを終わらせたいYMOジジイたちがたくさんいるみたいだけど
今年は試運転、2023年から本格的にやりますって本人たちが言ってんのに「売れてない!終わりだ!」って言い続けるのマジ面白いなw >>255
META含め本当なら自分がそこにいたと嫉妬してんだろうな。
サウンドストリートでデモテープ不採用、オンエアされてもその後何者にもなれなかったYMOおじさんにありがち。 色々宣伝にさんざん工面してもらって
イベントにも出させてもらって1500人はかなりしょぼいよ >>259
そんなこと何度も書き込みしてるお前の人生のしょぼさの方を心配しなよ 一応メジャーでやってたんじゃないっけ?
いくら大物抜けると誰も聞かないって寂しいよ
あっ誰もレオとかまりんに興味なかったみたいで いい歳して誰にも興味持たれてない寂しい人間は自分だってことを認めたほうがいいんじゃない? 某KBみたいに1人で1,000枚買うような
太い客がいない界隈だからしょうがない ライブ良かったよ
だけどbillboardだから落ち着いた曲で固めてくるのかな?と思ったけどそんなことはなかった
5Fカジュアルから観た限りハジメちゃんのパートはそこまで盛り上がってなかった感じしたけど3,4Fはどうだった? ハジメちゃんのパートは流れが台無しになっちゃったこらぶっちゃけ要らんかったね笑 今井はMETA後のソロも全然売れなかったし
まりんも10年ぶりのリミナルが全然売れなかった
売れない面子だけ残っても売れないよ またトランプ支持し出したらせっかくラジオ仕事まわしてもらえた坂本に見限られる。 永井聖一にLuv U Tokioを歌わせる意欲は買うけど
冗談でも「懐メロ」って言ったりするある種の雑さが
人によってはむかつかれるというのは何となくわかった ママケーキならまりんリードボーカル曲としてむかつかれなかったのぬ。 永井のLuv U Tokioよかったよ
幸宏さんとも小山田さんともまた違った感じで あの手の曲は望んでない
EPの曲ぐらい硬派な感じが好み ある意味ディナーショーなんだし
セトリにサービス要素が入るのは有りだと思う
TESTSETは今後も基本はハード路線でしょ サービスのつもりならChocolateのほうが新機軸も示せて良かったよね TESTSET(砂原良徳×LEO今井×白根賢一×永井聖一)
2022年11月16日(水)@Billboard Live TOKYO
2nd Stage セットリスト
Whiteout
Full Metallisch
Testealth
Snappy
No Use
Peach Pie
Luv U Tokio
Maisie's Avenue
Carrion
(With 立花ハジメ)
Peace
MODERN THINGS
BEAUTY
The Paramedics
Communicator まりんがめちゃめちゃ楽しそうな笑顔だったからそれだけでも良かったよ >>280
で凡庸なインディーにありがちなこっそり消滅 DAOKOさん中野サンプラにも来てたけどビルボにも来てたんだ コア層に聞かれない
マスにも聞かれない
中途半端なんだよ >>286
寄生先を探しに来てる印象しか受けない
米津とコラボした曲しか受けたことない人 永井さんがDAOKOのサポートメンバーだからじゃない? ↑意味わからん
因縁付けようとして空回りしてる妄想狂が1匹としか 同郷札幌で活動してるLAUSBUBとかまりんと引き合わせれば何かしらの展開は生じるかな? 喧嘩別れしたテイさんと作ったスウィートロボットの3枚目が知らんうちに配信されてるな >>298
喧嘩してるかは次のアルバムでマスタリング任せてるかで判断でしょ。 次って、SRAMって25年ぶりぐらいじゃなかったっけ >>300
テイさんが関わった作品でってことでしょ JPOP聞いてる奴らがいきなりsndみたいなの聴くとどうなるんだろうな 何度も書いて悪いけど
みんな喜ぶのではないだろうか スタワン6が良かったから 来年もラブビート出さなきゃいけないな ノーコンキッドサントラをリマスタリングかつ単品販売でもいいよ。 JL005便で ~Flight JL005~ - B747-246 Mix
リミックス仕事の中では過去最高傑作出たんじゃないでしょうか 伝わるかわからないが
ストリングスがないと「まりんちゃん作品聞いた」という感じがしない ストリングスに限らず
まりんは長く続く音が得意だもんな 曲はいいけど
なんなんだろうなこれ
telefon tel avivの1曲目で死んでて10曲目で生きてんだろ
死んですぐ乗る飛行機ってなんだ? >>316
買いました
だいぶ前から狙ってたから買えてよかった
>>317
takeoff and landingとtokyo underground airportの曲が入ってるよ
音楽あまりよくわかってないけど全く同じではなくて
音量が少し低くてうっすら曇ってる気がする
あとはsony romantic electro wave (version)が入ってる
スチールドラム抜きになってて
届いてからずっとこれリピートで聴いてる
元の曲でピアノ和音入ってるの知らなかった
ビートとピアノだけで体が揺れる
他には噂のblackholeの告知が入ってた
実物見たことなかったからここに居たのかとか思った
ジャケットに猫画像あった 電気のライブ、まりんの音ヤバかった
たぶん数日で全部音調整してる
電気がMETAFIVEみたいな音になってた 電気+まりん観てきた
確かに音はまりんテイストかなり入って普段の電気と違ったな
まりんが抜けた後の電気の曲をまりんが演ってるのがエモすぎて泣けた
良いもん観た 「まりんって今何やってんの?」と言われ続けて20数年、なんだかんだ生き残ってるし、たびたび話題にもなるから愛されてるんだなまりん kensuke ushio
@agraph
・
9時間
僕のこと、勝手に殺さないでよ!!!
#電気グルーヴ ギターもいるしあえて電気のステージでMETA〜TESTSETのレパートリーやってもよかったのにな。 シンセとか機材何使ったんだろうね
いつものセットかな まりんのわきにシンセが置いてあったけどそんなに弾いてなかった気がする 野村ツアーの頃はDAT流してカラオケするだけだった >>334
でもまりんによるCDとは違うアレンジにしてた 毎回オケも新鮮だったしあれはあれで良かったけどな
卓球も歌に専念してたし 元はライブ用なのかもしれないけど、あの頃テレビ出演でも毎回違うアレンジだったりして贅沢だったよね 噛めば噛むほど味が出るって
本人もスルメみたいになっちゃったし。。。 電気も過去のライブオケ再利用して新録盤とか出してほしい。
特にまりん在籍中の90年代のオケで。 おめでとう
砂原良徳、「日本プロ音楽録音賞」でベストパフォーマー賞を受賞 立体的な音場に没入できる新しい音楽体験を提示
https://spice.eplus.jp/articles/311773 「野グソ飛ばし大会」あたりは商品化するべきだよな
映像は残ってるだろうし… >>342
自分は観てないけど、あれは今でも電気の最高のライブと言う人もいるよね 瀧と卓球は普通に中年太りになったが、まりんだけ痩せてんなー >>345
楽しすぎて記憶なくなったんだよな
お蔵入りするには勿体ないよね それは羨ましい
youtubeでポポと虹だけ見たけど確かに良い感じ…
THE MOVIEのオマケでも少し観れるみたいだけど、ほんとフルで観てみたいなぁ THE MOVIEで選り抜きされたライブ映像のノーカット版を商品化あるいは配信してくれれば買う。 楽しすぎて記憶がなくなったのは
○で記憶がなくなったのか 立花ハジメの衣装に何か既視感あると思ったら初期P-MODELだった TESTSET feat. Hajime Tachibana - Beauty (Live at Billboard Live TOKYO)
https://www.youtube.com/watch?v=mjGfY8yH2ms 立花ハジメの次は平沢進とか関係はあるが意外なゲストを呼んでほしい。 平沢進無理なら間とって成田忍。
芋づる式に横川理彦と小西健司がくる。 成田忍とは仕事したことあったね
土屋あさみとはあるのか? 同郷の後輩のLAUSBUBでもいいな。
DAISY HOLIDAYゲスト2回目聞いていて思った。 立花ハジメとか土屋昌巳みたいな古くさい大御所たてるのもいいけどLEOかまりんと同世代で交流あるミュージシャンと共演してほしいわ 土屋昌巳はなにがすごいのか全くわからんわ
ギター界隈で胡散臭いオピニオンリーダーやってる印象 同郷だと松山千春と共演したら自動的に鈴木宗男とムネオハウスつくってたナードコア勢も復活してついてくる。 >>359
女の子二人組?だっけ
次世代の若い子とも仕事して欲しいよね まりんリソースは世界の中でも
かなり貴重だが
限りがあるからな
あまりあっちこっちにリソースを分配してとは言えんよな まりんは凍てつく冬の北海道の路面でも転ばずに歩けるバランス感が身についているんだろうな ベートーベンのオーディオコメンタリーだったか、上京前に大黒摩季のライブにヘルプでサポート入ったりしてたと言ってた。 若い頃見てるとボカロP以上に音楽で食っていくガツガツとした意志を感じる デビュー前の大黒摩季や元DMBQ吉村由加と前衛的なライブを1回だけしたとのこと。
ttps://weekly.ascii.jp/elem/000/002/619/2619334/ >>373
俺はフラッシュパパメンソールで砂原の実力にビビったわ
カラテカの頃は気付かなかった TestsetのYouTubeチャンネル更新されたけどこんなに動画少なかったっけ 初めてテストセットの音YouTuberで聞いたけど、まだラスターノートン拗らせてるんだね あのへんの音ってラブビの時点ですでにポピュラーだったから
後追いモノマネ感が半端ないんだよなあ リミナル位が丁度よかったよ。
今はやりすぎ感が…ノトのちょいパク位で良かったのに 10年以上前だけどリモデルって言い方も真似してたし 結局マニピュレーターなんだろうな
あれ再現してよ、みたいなのやらせるとうまい testseもテネットのパクだしな
安い中二病な感じね。
残念センス B-2 DEP’Tのまりん参加曲12インチになってた。
ttps://twitter.com/omndtprdcts/status/1611334366084616192?s=46&t=zw4WMsweb9Nz20g1WS4qxw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>383
カール・バルトスみたいなもんだな
ソロだとよく出来てるけど何かが足りない
3人揃って電気グルーヴだった ○×がかわいいとか言ってる奴いるけど
wargameなのにな 初めの方の無人コクピットで#素描準備中のところが1番かっこいい 椎名林檎のリミックスのPVが航空ものでまりんにピッタリだな 坂本も時間の問題だろうし、1番顔色悪い細野が1番長生きしそうだ YMOのニューアルバムは叶わなかったけど、個人的には最後にMETAATEMって良作があって救われた感じはする 高橋さんいないと細野さんと教授だけで何かやろうなんて話しなそうな気がする ドラムどうすんのかな。サポート入れるかAI幸宏とか使うのかな ワーハピやって欲しい
そこでメタアーテムやって欲しい ジャンル問わず顔が広すぎる。ほんとにいいヤツだったんだろうな まりんのいいね欄見たら、一時沈静化してたのに、またぶり返してんのか…。 何度見てもベストパフォーマー賞を受賞したまりんがいないよね?
https://i.imgur.com/HwbqFte.jpg 昨日のMOGRA秋葉原行ったけど、特に幸宏さんの曲かけるとかそういうのなくいつも通りDJしてた
どことなく元気なさそうだったけどね 幸宏さんのために仕込んでた過去曲の完コピオケがすべてお蔵入りに。。 まりんが完コピする時は
相手全体を魂まで取り込もうとしているような予感もするし
その過程がすでにキツイだろうなと思う サラヴァに続く音楽殺人や、デジタルマルチが再生できないBGMのまりんオケ完コピボーカル再録したものは聴きたかった。 高橋幸宏のポップな部分とかどう思ってたんだろう?
まりんにそういうのは一切無い!とまではいかないけど、一番興味が薄いとは思う(歌詞とかも) 司忍と高山何某とか言うのに事情を聴けば
ルフィとかその他一味が全員エクストリーム自〇して一件落着するんじゃね? 次のMETALIVEはAIというイタコで幸宏が降りてくるのか?
死者への冒頭甚だしいけど。 ケラさん還暦ライブでケラ逃げ2023バージョン披露しないのか。 TSTSTの新譜そろそろなのかな
ソロじゃないから頓挫はまずないと
考えていいんだよね仕事の納期を守る男 去年か一昨年のフジロック音源無くなった…死にたい… >>424
これだけあの手この手プッシュされて全然リスナー増えないのがなぁ 若いリスナー 永遠に増えない
年寄リスナー 減る一方なので繋ぎ止めるしかない 【ワク接種死遺族】 『国民はモルモットじゃねぇ』
://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1670114236/l50
Operation Sound Recovery EP29が面白かった ベタな歌謡曲くらいしか世代を超えるのって難しい感じあるよね 2/20発売 ミュージック・マガジン3月号
『ミュージック・マガジン3月号』の特集は「追悼・高橋幸宏」。多岐にわたる活動とさまざまな魅力を振り返る。
スティーヴ・ジャンセン寄稿「高橋幸宏との思い出」。様々なアーティストが語る「高橋幸宏・思い出の1曲」など。
■ 高橋幸宏・思い出の1曲
小山田圭吾/Cornelius、木村カエラ、久住昌之、小西康陽/PIZZICATO ONE、高田漣、高野寛、TOWA TEI、直枝政広/カーネーション、のん、ハトリミホ、Hana Hope、塙宣之/ナイツ、ピーター・バラカン、堀込高樹/KIRINJI、山野ミナ 幸宏は生前にこうなることを見越してビデオメッセージとか残してなかったのかね。
今度METAが再結集したら解禁されるとか。 ひろゆきだかユキヒロだかしらんが
ろくな人間には見えない
才能もなさそう Twitterでスケベなリンク踏んでたおじいさん
それ以上でも以下でもない YSも近年の不健康な老化見てると
公表してない病気と闘病中で
余命いくばくもないのかも テイとかよりまりんの思い入れ凄そうだし
追っかけして打ち上げ潜り込んだり熱量半端ないよなぁ
カルトキング、そして最後は憧れの人とバンド出来て凄い事だわ そんなに好きなら自分の担当曲でドラム叩いて貰えば良かったのに TSTSTで次のEPかフルでアルバム聞けたら
もう思い残すことないわ
インタビューを読んでいるとソロに本気出す
そんな印象も受けるから
残された時間との戦いになるな >>446
今井をどれだけプッシュしても客がつかなかったね >>439
お前の様なクズには
何故まりんが幸宏さんを慕っていたのか死ぬまで理解できないだろう operation sound recoveryはすごいよな
他の作曲家が漁師や農家だとしたら
開墾したり畑を耕してるようなもんだもんな
公共性が高い
たまにディスりにくる「spotifyリスナー数カウント」の人はこういうのが見えないんだろうな
(ああいう行為もジxニーxで普段は善人ヅラしてる奴が組織力を使って市民が1人になったところを狙って嫌がらせしたり怪我させに来るとかああいうのと似てんだろうな)
そもそも
まりんはコアがあるから
あんなしょぼい煽り効かんやろ
と俺は思う >>454
そうか?何を数えてんの?何を目標として?
意味わかってる? お金にならない客の数<音源買う客の数
だから大丈夫 その母数が大事だよね
年収400はいっててほしいよね 山下達郎が40年かかっての再評価で
平沢進は今むしろ全盛期だから
まりんもあと20年くらいすればきっと風が吹くと思いたい テイのOZONE AIマスタリングで事足りる発言はまりんリストラのサインか? >>461
どっちかっつーと彼のコラージュ絵の方が機械的にいけると思うんだよなあ
他をだせえだせえいう割に客観的に見て打率どうなんだろうと思うことはある
まあいろんな人がいる中で揉めたり刺激しあいながら切磋琢磨したらいいんだろうけど 彼は人工合成の音声とかATRの話をだいぶ昔から目をつけてるから昔ながらの人工知能が何をやっているのか個別の関数的にも知ってるんだろうけど おそらくだけど
彼は
自分の形が知りたくて
あれこれ他にちょっかい出してるだけなんやろうな
関係ない俺が真剣になる必要もなさそうだ TESTSETに宇多田ヒカル呼ぶくらいのサプライズがほしい 瀧が飛び入りで入って新生ベートーベンならありそう。 なんにしろオレは続いてほしいと思ってるよ
無論ソロでもいいんだがソロだと出るかわからんからな 正直スタートは意地だったでしょ。意地だけじゃ続けられんからな チケット買ってた。良かった!
ttps://natalie.mu/music/news/513897 この紹介文よ
>今回出演が決定した砂原は、1991年9月22日に神奈川・CLUB CITTA'にて開催されたライブイベント「Go! Go! LOFT!! ~20th ANNIVERSARY~」内で起こった「KERAさん逃げて事件」に深く関わる人物として知られている。 ケラさん逃げて!(YSST2023 Ver.)を披露し、JASRACから印税もらえる。 KERA瀧まりんゴンドウひさ子で新生METAFIVE >>477
坂本龍一にイジられるまりん。
テイや小山田とは雲泥の差の仕打ちを受けてそう。 坂本の発言が発端となり引き起こされたバカヤロー散開である sold out
bit in beatz
買えなかった、、、 >>482
Jet Set, Union, T.E.Q, Freestyle等々レコード屋の入荷はまだまだだお
Bandcampで売り切れただけ >>485
ありがとう
注文出来ました
bandcampのデジタル販売待ちの姿勢だったのが失敗でした 中原昌也深刻?
まりんは中原から絶交を言い渡された宇川ほか10人には入ってないから他人ではないよね。
ttps://twitter.com/losapson/status/1631511868174131200?s=46&t=CF1PGW2yOZ-zcNMd7J3cgw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 糖尿だったんだ
ツイッターで検索したらそう書いてる人いる 中原は宵越しの金は持たず賞とっても金は使い果たし飲み代たかってたと。
ttps://twitter.com/aiha_official/status/1631926888695476224?s=46&t=nsL0-M1mnR5ibGdj9thlQA
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まあ日暮愛葉には世話になった小山田を事実確認せずに叩いてたからたかってもいいよ。 https://youtu.be/EF6ANLv73wo
たまたまちょっと前にこれ見て元気そうだなって思ってたのに シーガルと暴力温泉芸者と同時期にデビューしたもう一組は完全に忘れ去られたな >>493
シトラスは後年唯一リイシューされてた。 サンレコでようやくユキヒロさんへのコメントが見れた 接種者が死んだり体調崩したりしてる現状をまりんはどう思ってるのか?
きになるところ >>492
糖尿っていうからもっと太ってるのかと思ったがそうでもないんだな >>491
愛葉のTwitterアイコンの絵は坂慎の息子作 >>487
宇川と仲直りしてなかったか?w
まりん小山田中原が海外旅行に行って普段穏やかな小山田までブチ切れた話は笑ったな 五輪の時に中原から絶交されたにもかかわらず支援コンピに曲を提供する小山田の器でけーな。 中原から小山田への絶縁状2021
ttps://twitter.com/masayanakahara/status/1415448048008712193?s=46&t=pnE1uaD2_yIPxXDvkii-9Q
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 支援プロジェクトとかされるくらいって結構な重症なのかね 実はまりんはHairstylisticsのオリジナルメンバーだった。
初ライブのとき中原とまりんの2人編成だった。 平沢進のレーベルで認証もらって新作リリース。
ttps://www.susumuhirasawa.online/kite-in-cloud テイが新曲に小山田とゴンに参加してもらってるらしいけどまりんは? テイとまりん仲直りして最後にMETAATEMのライブやって欲しい >>507
重症もそうだけど、とにかく金が全然ないらしいよ。 小説にエッセイに映画評にノイズとまりんよりも大量にアウトプットしてるのにw 去年、EMS Synthiがドッと中古で出たけどもしかして中原所有のものだったのかな? 二人とも頑固っぽいから一回こじれたら仲直りしなそう あっちの方が椅子取りゲームうまそうに見えて失敗する
もしくはゲームのせいで椅子の価値がなくなるパターンと読んだ テイは、はないちもんめで最後まで選ばれなさそうなタイプ TSTSTに動きがないから中原とテイさんのスレになっちゃった 陰謀論のまりんに前々からイラついてたんかもね
ノーマスクでリハに来たりしてたのかも A型気質のTさんと
あけっぴろげな電気界隈は合わないと思う オレオレなしし座に近いおとめ座第一デークと
公平目指すてんびん座に近いおとめ座第三デークの気質差もあるかもしれない
俺はてんびん座に近いさそり座第一デークのまりん派
まあ本気で書いてはいないが >>533
フツーに卓球とremixの依頼しあったりしてるのは? 卓球のツイッターみたら最近ので一緒に映ってる画像あるから仲良さそう 同じイベント出てたらだいたいあいつ写真あげてない? >>541
文章がめっちゃわるかった
2行目がまりん
3行目は単にまりん派な自分
3行目まじ不要やった
ただでさえゴミデータ拾ってさらにゴミが増える機械学習時代なのに
人力でスレッド汚してすまない
書かなきゃ良かった 面白くないおっさんがウケたギャグしつこくやるみたいでしんどいよな こんなバカな陰謀論信じてるようじゃテイも飽きれるわ RADIO SAKAMOTOの後番組でOSRをラジオ放送してもらいたい ケラさん逃げて!!360 Reality Audio dommune中原昌也緊急支援番組にまりん出ないな。 常盤響、中原昌也、テイトウワ...
結果として砂原の制作手法がサンプラーから離れると共に疎遠になった 2000年に入る前に伝家の宝刀サンプリングを封じられたのは岐路だったな。 DAFTPUNKが面白かったのも1st2ndまでで、
ネタ物サンプリングが禁止になったのは本当にでかい アヴァランチーズの1stとか全員に許可もらってやっとリリース出来たみたいだしその後20年以上次回作作れなかった DJシャドウのアルバムは金字塔になってAnnivasary盤は出てる。 LOVEBEATのあのシーケンスも弦からのサンプリングだし、
全てシンセで構成されてるものとは違う魅力があるんだよな ラブビートのサンプリングの元ネタってファンには知られてるの?
適当に棚から引き抜いたレコードからサンプリングした、って話はインタビューで聞いた気がするのだが、何のレコードかは知らない サンプリングソースで作ったトラックの方が力強い気がする >>561
これ弦のサンプルって言われてるけどms2000の音だと思うんだよなあ。フィルターがもろじゃない? 最近はUVIを使ってるみたいなことをよく書いてる気がするけど
そのへんはもう既存ライブラリで済ます感じなんかな ラブビ発売当時のサンレコ
「レコードの弦の音をSP1200のラック版に取り込んでバラして…」 アコースティックギターの弦の音なのかエレキなのかはたまた他の楽器なのか
気になる META〜TESTSETのライブやリリース実績から察するにソロより他の人と一緒に活動した方が創作モチベーションは上がるのだろうな。 モチベーションというより協調性があって、納期を守るというだけの話のような liminal売れなさすぎて絶望してもうやらないかも、誰も聞きたくないでしょとかインタビューで言ってたからなぁ
俺はliminal大好きなんだけど・・・新作待ってます マスタリング仕事もリミックスの延長線でもないが作品のひとつと認識して聴いている。 RADIO SAKAMOTOの後番組としてきっちり仕切るまりんのトーク&世に出されていない膨大な自分リマスタリングをオンエアしてもらいたい。 あれで金のために音楽やってるんだって
呆れた記憶がある
どう考えても売れる音楽じゃないのに それでもComposeは特別な作業だと思うけどね
ミックス師が永遠に雑魚なのはそういうこと それより致命傷なのは明らかに売れるのを狙ったやくしまるえつことの連名プロジェクト
あれの反応が悪くて落ち込むのならまだわかる バレエ・メカニックのカバー良かったからメタファイヴで使ってたオケにやくしまるの歌のっけてYMOカバー集出して欲しい 神様のいうとおりリミックスもあったけど
別バージョンみたいのソロだと出さないよね
膨大なマテリアルがもったいねー 今の若い世代にまで聞かれる可能性あるのは神様のいうとおりみたいなポップな感じの曲 Luv U Tokioとかキャッチーな曲も書けるんよね
レオみたいな男くさい感じよりフェミニンなのも聴きたい そろそろACOのプロデュースワークを掘ってみるかな。 仲良くテイとまりんが喋ってるの読むと切なくなる
ttps://natalie.mu/music/pp/metafive02/page/4 LUV Uはneedsのbrother (original vibe)だと思ってる俺
超少数派なんだろうな
俺だけかもわからん AISIN @AISIN_PR「22世紀を動かそう」篇
音楽:砂原良徳
歌:さとうもか
ttps://www.youtube.com/embed/EtaGobyb2SQ LUV Uのまりんが作ったメロディは音数が少なくてそのままじゃ使えなかったってサンレコか何かに載ってたかな まりんがトラックを作ってメロディーをテイさんに相談したという流れじゃなかったかな 俺にはmusical chairsのtestset版に聞こえた レオ今井のミクスチャーロックぽいメロよりテイ・トウワみたいなポップな方が好き >>597
子供の頃から聴いてたミュージシャンが、30年経っても未だにいいと思えるクオリティのものを作ってくれているのは頼もしい限り 色々降板したけど瀧みたいに逮捕されたわけではないから違約金みたいなのはないはず 金に困ってるのは中原昌也でしょ。
もう親の財産も食いつぶしただろうし。 ビロード再結成は沖野側が誘ったから金に困ってる訳じゃなさそう
とはいえCM仕事系は出来なくなったからライブ中心の活動にシフトするのかもね コーネリアス以降小山田は原盤権とか権利管理をレコード会社に丸投げしなかったからその辺は潤ってそう。
電気はその辺ソニーに丸投げで見直しなかったから差がついてる。 確かに小山田はテレビラジオCM関係は炎上前より仕事減っただろうしなぁ ケラさんと電気2人と一緒に写った写真見たけど、やっぱ老けたなぁ
勿論他の3人も年取ったなって感じるけど、老け込み様はまりんが1番かもって思う 瀧と卓球は丸くなったけど肌にハリあるように見える
卓球があげてる写真だと57歳のオーケンが1番若く見える 病気なったら晩年の高橋幸宏みたいに骨と皮だけになりそう ケラ人脈でいうと中野テルヲと共演してほしい。
もしくは福間創の後任としてシンセサイザーズ入りとか。 色んなイベントで電気とまりん共演してるし再加入とかないのかな 中野テルヲと砂原良徳
ttps://twitter.com/kerasand/status/1639901287558037504?s=46&t=VnHW8BOY0Nu5SnBgJAcQuw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 中野テルヲと砂原良徳
ttps://twitter.com/kerasand/status/1639901287558037504?s=46&t=VnHW8BOY0Nu5SnBgJAcQuw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) グループに所属しないとソロも作れなくなるタイプだと思う 老けたを超えて死相が出てる
大丈夫なのか
人間ドックでも受けてくれ 中野テルヲとなら平沢進ともだいぶご無沙汰だしちょうどいい距離感。 まりん、もっとちゃんこ食わないと立派な力士になれんぞ >>568
当日のインタビュー雑誌読み漁ってたクチだけど、確かにサンプルだと言ってた。
amenのSP-1200ラックバージョン使ったって言ってたように記憶してるのと、一個のサンプルをフィルターの開閉で変化させたのをシーケンスさせたって言ってた。 外見まで今の教授や幸宏リスペクトとか、芋ヲタの鏡やで 二代目細野=小山田
二代目坂本=まりん
二代目高橋=テイ wavesかなり愛用してたと思うけどサブスクどう思ってるんかな スレチだけどwavesは改悪もいいところだよな
あれ許したらどこもサブスクになってしまうから、意思表示の意味でも絶対使わないことに決めた。
ozoneとか新しいの使おうかなと思ってる テイが普段のレコード音源のデータ化とはいえOZONE使ってるのは自分の作品のマスタリングでもまりんと決別したのかハラハラする。 比較してみると龍一は年齢のわりにビジュアルだけはほんと優れているんだな 卓球曰くまりんの髪の色をロマンスグレーと評したな。 >>635
ちゃんこ鍋は消化いいしマジでいいと思う 細野さんが一番長生きすると思ってたよ
でも全員今年仲良くあの世行きもあるべ メッセージ性とキャラクターのせいで最後まで音楽が頭に入ってこなかったわ >>556
あれは世界的に成功したのもでかいような
生活に困ってなければそうそう出さなくていいし
まりんは細かい仕事たくさんしなきゃ食えないからまた違うけど >>607
あれは金に困ってというより約束を果たす時間ができた感じ まりんもメンバー揃ってるうちにオーティズム再結成してほしい。
ttps://twitter.com/temdendam/status/1619909449065582594?s=46&t=VnHW8BOY0Nu5SnBgJAcQuw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 教授が遺した未発表音源をまりんがリミックスして完成させる
なんてないかな METAのデザイナーのゴキなんちゃらって
YSと同い年だけどおじいちゃんみたいだよ 669で無茶振りされて670でまりんがツッコミ返してるみたいでおもしろい、、、 全然避けてるわけじゃないけど、ただ機会がなかったんだよね。
ツンデレ教授 細野さんソロのロンドン公演でサプライズ登場した教授に後ろから抱きつかれながら一緒に鍵盤を弾く野村卓史を見て嫉妬するまりん フジロックにTESTSET
非常事態メタファイブ以来やね 今夏発売予定ってだけでアナウンスする必要があるとは
とても思えないけど、とりあえずリリースされそうで
よかった 教授に憧れたはずなのに気がつけば陰謀論にいいねする日々 まりんえつこのバレエメカニック聴くか
教授のより良いよね >>686
あれ言い出してから
小山田やテイに距離置かれてるよな ワクチンにナノチップ入ってる!ってのにいいねしてるよ。。。トホホ まりんが未来派野郎のリマスタリングやらせてもらえたらいいのにな ちな砂ソロは49,986人
音源の物量に違いがあるとはいえ100分の1… まりんは陰謀論を頭から信じてるんじゃなくてネタ的に面白がってる感じ >>691
トライセラ和田インスタのプロフィールもなかなか 自分も最初はネタ的な感じなんかなと思ったけどAOKI TAKAMASAとリキッドで講演会したり結構ガチだった 避けてるわけじゃないけど避けてた
エンペラーマジック dommuneに苫米地出るじゃん、まりんも呼んで欲しい >>686
あの変な老け方みてもどっかおかしくしてるとしか思えない まあ、超過死亡がとんでもない事になってるから 陰謀の真偽は置いといて カオスな世の中になってるわ クラブミュージック出身の半野喜弘は一緒に映画音楽で教授と仕事をする一方、
後輩の藝大作曲家が40歳にもなって叱られ10年疎遠になるんだから分からんもんだ
シンセベースを褒められた砂原も何か一緒にやれたら良かったな Electric Youthとかいうわけのわからんやつらより
まりんにリミックスやらせてあげて欲しかったよな まりんはYMO関連のマスタリング仕事でオタクとしては満足なんじゃない? YMOカルトキングのスレッドでそんな事言われましても YMOのファンが嫌いすぎる。YMOの音楽そのものは嫌いではないが好きにもなれない 中原昌也って入院してるんだね もうまりんとは付き合い無くなったのかね 小山田は絶交されても中原入院代カンパのために曲を提供してた。 >>714
YMOの大ファンである
砂原のことも嫌いなの? アーティストなんだから陰謀論やスピリチュアルにハマっても全く問題無いと思うけどな 犯罪さえやらなければセーフ。でもあの有料トークはギリギリだな 陰謀論のフェーズが変わって現実に悪影響及ぼすようになったからね コンサート行く習慣無いけど
行くんだったら反射望遠鏡買って
まりんだけ観察するかもわからん
屈折望遠鏡か悩む ディレイとかエコーの残響系にハマるアーティストは大体おかしくなるって通説が昔何かの雑誌に載ってたなリーペリーのインタビューとか解読不能だった イッチャッテルからディレイ、エコー好きというのもある 永田さんがコロナは人間関係を壊すって言ってたけどそれが一番ツライな テイの次の新作のマスタリングエンジニアが誰かはっきりするまで断定は時期尚早かと。 今配信してるRadio(folk ver.)まりんのマスタリング外してそう 最低な発言だがmetaが幸宏欠員で解散でよかったわ
ダラダラ続いてたらと思うと 宇多田ヒカルみたいに金持ってる人は採算度外視で
オール生演奏でテープレコーディング、配布形態もテープとレコードだけというのをやってほしいね メタファイブ解散はしてないよ
まりんが勝手に別名に活動始めただけで 単純にまりんのほうがTESTSETに本腰入れるとマスタリング仕事減らす可能性もある。 >>731
仲悪くなったっての半信半疑だったけどこれ見ると結構決定的だな 高橋幸宏ありきで始まったグループだからテイとしてはMETAATEMで独自に活動しようとした事に思うとこあるんだろう いい意味で鼻っ柱が強いけど、遮って突っ走るところあるんかね そもそもMetaでテイトウワと砂原は宅録組だったよね
砂原がバンド活動に本腰入れた時点で決裂は不可避だったんじゃないか?
二人でArmen 1200 Sound触ってサンプリングするSP-1200 Productionsみたいな活動
やってれば回避できたかもしれないけど、そういう手法に砂原は飽きちゃった
SRATMとか、ほぼテイの下請け的存在だったから不満もあったのかも バカリズムとテイさん2人だけのアー写が元々あったの?
それとも人物を1/3だけトリミング加工したのかしら テイはMETAの曲作りでは一翼を担っていたがライブだと飛び道具的な電子音鳴らしてただけな感じがある。
ターンテーブル2台置いてドラムブレイクつないだりスクラッチしてくれてればライブでも活躍してる感出せたのに。 小山田炎上して、まりんレオがメタ2でフジロック出た頃はまだテイとも仲良かったよな
昨年春に大阪のフェスの出演発表された時はまだバンド名がなくて当初はメタアーテムていうバンド名にしてた
そしたらテイがそれに対してのむかついてるようなツイートしてた
そこからバンド名が急遽TESTSETに変更された >>741
あとアーテムは6人で制作した作品名であって2人が活動する時のバンド名に使うのが許せなかったんだろね
会長の亡くなる前のイベントも砂原テイは出演してなかったなぁ
レオ小山田ゴンはイベント出てたけど
小山田はテイの制作中の曲に最近ギターで参加したみたいだしここは不仲ではない
テイと砂原がメタの中でも特にYMOに思い入れが強い2人だからなぁ… 小山田炎上(2021年7月)の前から、変な感じあった
6月にパラメが発表されてアルバム発売も2ヶ月後に迫ってたのに会長テイは急に宣伝しなくなった
あの時テイは会長の体調知って気を使ってたのかな コロナ禍だから仕方ないのかもだが
サンレコもメインインタビューは砂原レオ小山田の3人のみ
サンレコ以外は取材される前に小山田炎上してアーテムお蔵入りになったから他は不明だがね >>744
あの写真はもともとアルバムリリース時にナタリーの企画でテイとバカリの対談があってその時のフォトセッションの写真と思われる。のでもともと二人の写真。でもオフィシャルなアー写は三人のしか見たことない
https://natalie.mu/music/pp/sratm/page/3 >>748
高橋幸宏50周年イベントならテイトウワがミックスした音源をオープニングに流してたよ
だからまりん以外はみんな出演してた 幸宏さんの前でマスク外してるまりんをみてテイはイラついたのか? 電気のころにかなり稼いだんじゃない。いや、でも三等分か まあバカリと繋がっといた方が色んな女優と会えるしな まりんと繋がったらaoki takamasaと一緒におもしろいお話聞かせてくれるよう default コンビでまたイベントやってくれないかな? defaultコンビはイベントテーマからのインスピレーションをもとに曲作ってきてもらいたい。
ミュージシャンなら蘊蓄垂れるよりも自分の作った曲でもってあらわしてもらいたい。 砂ちゃんは左翼というわけじゃないと思うけど
資本主義の歪みに怯えているね でも音楽活動ってそもそも資本主義の俗世間から離れたものじゃないかな?
もちろん売れないと続けられない現実があるけど基本的に資産持った人達の自由創作だよね METAFIVEのMusical Chairsは正に資本主義の苦しみを歌った曲だね 脱原発に成功したドイツに移住すればよかったのにな
まず嫁を捨てないとダメか かつて傾倒してたモンドミュージックとかは飽食の時代が産んだ音楽ジャンルだけどね モンドを通過してある種の虚しさを感じたところはあっただろうな 君たちだって何百万円もCDやレコードにお金つぎ込んだんでしょ? >>758
師匠坂本と同じでやっぱりそれが原動力なのか ヘバ・カドレーとかいうあいつのリマスター全然良くなかった
説明的で良さが消えてたわ
ここで愚痴っておく まりん関連最大のヒット曲
ACO“悦びに咲く花”が7インチクリア盤でリリース 砂原良徳プロデュース、99年のヒット曲 当時のR&B系というビジュアル系みたいな括りが無理だった> ACO 同様にデジタルロック/ビッグビートも無理だったが、
なぜかジャングル/ドラムンベースは許容だった。
Ambient/Experimentalの頭があったからIDM/electronicaは少しずつ仲良くなった感じで。
シューゲイザーに至っては「当時そんな呼び方してたっけ?」の反応になる。 >>775
そのソニーと契約できるのがまず凄いんだけどw アヴァランチーズの新作に細野さんが参加
まりん悔しがってるかな METAFIVEの始まる頃、同じようにアルバム急かされるみたいなこと話してた小山田がもう次のアルバムなのに、まりんときたら... 夢中夢うしろから読んでも夢中夢
TSTSTうしろから読んでもTSTST 小山田は1人で作ってる訳じゃないしな
美島さんとかがサポートするから完成まで早いのよ 小山田の夢中夢 -Dream In Dream-楽しみ
まりんもそろそろアルバム出したらどうだい? まりんは逆境の電気グルーヴをシャングリラで蘇らせた男
testsetでも何かやってくれるはず というか、あんまりプチプチしたニカっぽい音多用しないでほしい。むしろああいう音は普遍的すぎて他のアーティストもたくさんやってるし飽きた
LOVEBEATみたいな、太いマジックペンで製図したような音で、現代的にアップデートされた曲が聴きたい TESTSET
1st Album
“1STST” (ファーストセット)
2023年7月12日(水)リリース コーネリアスの新作と近いタイミングにリリースするね。
テイも新作出さないかな。 >>798
ワーナーから発売なのか…metaatemを発売中止にしたあのワーナーからなのか… そもそもの話が○山田くんの契約していたワーナーだから
実質的に世界の○山田に乗っかったのがMETAだし
○山田くんの尻拭いというかMETAの契約消化的な側面もあるんじゃないの?
○山田くん想像以上に新譜出すの早かったね
追いつかれてんじゃんw
1stと言いながら2ndは永遠になさそうw
意匠的に1をTに見立ててTENETみたいな回文を意識したんだろうけど TESTSETなんてどうでもいいからソロアルバムはよ kimonosわりと好きだったから、ライブのゲストついでにナンバーガールの人アルバムにも参加してて欲しい トーキングヘッズとかニューウェーブぽいのまりんに合いそう ソングライターの名義はTSTSTになるのかも
相対性理論的やグレート3でもそうだった フライングロータスにサンダーキャットにジェイムスブレイクにオウテカにぱふゅーむにずとまよまで出るソニックマニアには今年こそ出てほしかった
電?軍団の代打で急遽出演決定してくれないかな >>803
えーヤダ要らない
KIMONOSよかったのMVある2曲だけだし
ライブに出てきても何か白けるんだよな
個人的には純粋なYSソロが一番で
TSTSTはその次だけど純度が高いから
ゲストとか要らないわ
相対性理論とグレート3の人はいいけど EP聞いた感じ、ハードエッジなインダストリアルでしょ
あんまりニューウェーブとかそういうのはいらない気がする
昔聞いてたナインインチネイルズより全然かっこいい ニューウェイブというかある意味オーティズムの頃にに回帰してる。 せっかくリリースあるのに夏フェス何に出るの?
ソニマニ追加来たら必ず行くんだけど、例年さらにメンツ増えたりするんだろうか ピエール学園またコカイン所持で逮捕されてピンチヒッターでソニマニに登場するテストセットが見たい 去年dcprgの千住さんドラムのTESTSETも良かった とりあえずTESTSETと電気のツーマンライブあったらいいな。 牛尾ソロの方が見たいぐらいだけど
電G軍団のけつなめ続ける人生で
ほんとうに気の毒に思う 牛尾さんピンチヒッターで砂さんがライブ出演した回まだ映像未公開だよね? 牛尾は映画やドラマ、アニメの劇伴の仕事がメインだろ
卓球の手伝いしなくても食っていけてるんじゃね 才能ある人だけにあんまり電気の色が付きすぎるのもね
本人もわかってやってるだろうけど 明らかにソロ活動の方向性と異なる電気やケラ逃げの余興に付き合うことから察すると相当サービス精神は旺盛。 新しい音像がどうのこうのと得意げに語ってたけど
結局ソロでは作品出さなかったよな
あの音像のトレンドも去年あたりで終わったし 牛尾も砂原も日本人アーティストとしては最高峰の才能の持ち主なのに
ソロアルバムを作ることから逃げ続けているのがもったいない
売れる売れない二の次に世界中で毎日のようにアーティストがアルバム
リリースしているじゃんか ジャンル的に日本じゃ売れなくて海外売り込んで回収しないといけないから
そんなノウハウなんて持ってないだろうけど メジャーに所属してると逆にフットワーク重くなるのかな
今やbandcampでどんどん発表してる人も多いのに 二人とも職人気質だから納得いくもん出来るまで出したくないってのはあるかもしれんな ワープとかラスターノートンとかハイパーダブから
リリースしない?って連絡こないの? 寡作すぎてどの程度の能力持ってるかわからんわ
近年のソロ名義で提供してるのは正直あんまり良いと思わない エルメスラジオのやつそのまま出してくれるだけでいいのに 基本は対米従属なのに反資本主義なんだから病むはそれは >>834
ラスターノトンってもうないんやで
ラスターとノトンに分裂して別々のレーベルよ 教授の本だしたり、所属アーティスト関連の活動が色々あるんじゃない
まりんの親友もいるし AI砂原みたいなマスタリングソフト出してから死んでほしい >>829
>>831
liminalの時のインタビューで次の作品は早く作る、早く出すと言ってたのにね
ソロに関しては完璧主義的な性格が裏目に出てるのかな 脱退してlovebeatの頃はこれから2、3年に1枚アルバム出してくれるんだろうなと思ってだんだけど、まさかこんなに寡作になるとは >>847
その後のインタビューでliminalがびっくりするほど売れなかったって落ち込んでたうえに次回作について聞かれると「僕の作品なんて誰も買わないでしょw」って言ってたの見た時はショックだったな・・・
実際ホントにその後アルバム出てないし・・・ CDにお金を払う習慣が消滅している。アナログを買ってる人はまた別の意味合いで買っとるからな TESTSETも1st売れなかったら脱退するんかな レオや砂ソロより聞かれていないからね
愕然として引退まである オレは普通にファンだし金も出す
まぁソロの方が聞きたいが まりんが抜けた後に高橋幸宏、テイ、小山田、ゴンドウトモヒコが参加 まりんのベースとかビートとかは出汁みたいなもんだから
多分METAFIVEなんか居なかったら全然雰囲気違ってただろうし >>853
ソロもTESTSETも売り上げとなるとどんぐりの背比べだよ。 大手レコード会社介さないでBandcampで売ってたほうが入りはいいのでは。 そんなの雀の涙程度だろうにって書こうとしたら
鈴村あいりって予測変換に出てくるんだな 平沢進のケースだとファンクラブで固定ファン実数を把握してるなら配信ではなく盤で売ったほうが入りは良いのだろうな。 鈴村あいりの過去作が販売停止になって悲しい
まりんも販売停止になる前にフィジカル買っとかないと AV系の人って反社だからソニーはコラボさせないんじゃない >>868
その論理だとAV男優歴がさらされた卓球含め電気はAリリース前後にソニーをクビになり、シャングリラもヒットに至らなかった。 この論理なら鈴村あいりとまりんのコラボの可能性が出てきた よく分からない流れで布袋の名前が出たんで聞きたいんだけど、布袋がまりんにリミックス断られて代わりに、って訳じゃないけどリミックスを受けたのが中原昌也って本当なんかね? TSTSTの永井聖一もGUITARHYTHMに参加してた >>877
ニューウェイブ、テクノ好きの布袋が石野卓球に話しかけたら石野に暴言吐かれた話好き >>882
そんな話があったんだね
卓球のNW観ってギタリストは眼中に無さそうだし、教授とつながったような英国の耽美NW勢も嫌ってそう
そういやバクチク今井寿の趣味と思わしきテクノ系リミックス盤にも毒吐いてたな… 布袋はなぜか一貫してジグジグスパトニックをリスペクトし続けててなんか好感持った笑 >>884
でもSOFT BALLETとは写真撮ってTwitterにあげてたような
まゆ毛も丸くなったってことかな >>882
HOUND DOGがエレファントカシマシにサイン求めたら
バカって書かれたエピソード並み >>884
バクチクのリミックス仕事がオウテカの下積み時代を支えたいい話がある。
今の Autechre があるのは BUCK-TICK のおかげ
ttp://matsuandtake.com/?p=158 卓球はTMネットワークもリミックスしてたけど、リミックスしたい好きな曲の問いにソフトバレエのBODY TO BODY、米米クラブの浪漫飛行、ユニコーンのすばらしい日々を挙げてたな。
レイハラカミもすばらしい日々のリミックスしたいって言ってたけど。 そうなんだ 浪漫飛行か…w
でも米米とかユニコーンのレベルだとやっぱりいい曲も多くて全然馬鹿にはできないけども
あと卓球はレピッシュも好きなんじゃなかったかな >>882
俺も知らなかったから調べたら"「BOØWYが日本の音楽を駄目にした」って卓球が言ってた"というのが出てきたけど、ソースは分からず
知ってるのは卓球が昔やってた連載で「布袋はジーザス・ジョーンズと共演してて羨ましい」って言ってたのと、元電気〜現まりんのマネージャーがBOØWY好きで代表曲を挙げたら電気のメンバー3人誰も知らなかったのと、瀧が映画で共演したのと、天久がゲストのラジオ(wireの特番?)で布袋をバカにするような曲紹介をしてたのと、Dommuneの卓球回でモノマネしてた位かな
最初以外、基本的には馬鹿にしてるよな
逆はインタビューでチボマットや小山田なんかと共に、海外で活躍してるアーティストとして一度だけ挙げてた
ヨーロッパでDJやってた頃だったと思う V系とかヤンキーバンドの始祖みたいなとこあるからな。拒否感わくわ
ユニコーンとフリッパーズの存在はデカい すばらしい日々みたいな曲を書きたかったのはマーチを聞けばわかる 石野卓球といえば以前Twitterで渋谷慶一郎にウザ絡みしてたなw
誰もこの界隈から仕事で声かけないとこ見るとやっぱ地雷だと思ってんのかな? ここで豚の話題振ってるの一人しかいない
世間の誰も興味ないのに興味もってんのこの世にあんただけ >>890
DRAGONが出たころに、パチパチにいろんなミュージシャンからの感想が載ってて、
ソフトバレエの藤井と森岡は2人そろって「好きじゃない」って書いてたのよく覚えてるわ
紙面に出るのにお世辞でも褒めたりしないんだなって子供心に思った記憶がある J-WAVEの坂本龍一特番の進行はまりんが適役だと思うのに出てくれんな。
RADIO SAKAMOTO代理担当の時の進行も選曲も卒なくこなしてよかったし。 >>899
ソフトバレエはアシッドハウス以降のテクノ全般を演奏テクニックのない音楽と酷評してた。
EBMの人とか全般的に演奏上手そうだし。 RADIO SAKAMOTOの後番組担当はまりんがいい。
毎回自分マスタリング流せば充分尺は持つし、小山田やテイだとトークでグダりがち。 大友良英は他で2時間番組持ってるからやらないでしょ 高橋幸宏と坂本龍一の会話、2人とももう居ないんだよな ドラゴンは一番の名作だと思ってるよ
ビタミンからのレベルアップが半端ないし
どっちもNOや虹が入ってなくても超名盤 >>901
藤井も森岡も演奏してないじゃん
ソフトバレエで唯一聞けるのフォームだけだな 蓮沼は小山田っぽい作風の曲を作れる器用さはあるけど模倣の域を出ない。
一時期量産された小山田っぽいボーカルでフリッパーズっぽいネオアコバンドと一緒。 ソフトバレエってデペッシュ・モードのコピバンだろ? アカデミックな要素と模倣の巧さって坂本龍一と似てるよね >>914がナニモカモシッテテイウコトイッテル証拠貼ってから偉そうにホザケよ
どうせお前も只のネトウヨだろ?草 >>916がナニモカモシッテテイウコトイッテル証拠貼ってから偉そうにホザケよ
どうせお前も只のネトウヨだろ?草 radio sakamotoに貢献したのにまりんハブられてんのなぜ 細野と同様、坂本の取り巻きの中にYMO小僧を排除する輩がいると予想。 テイさんもYMO小僧だろ。でも排除されてないじゃん まりんはやっぱり端から見ると、YMO属より電気グルーヴ属が強いんだろうな OTは普通に好かれてたけどYSが煙たがれてたのは
カルトキングで気持ち悪がられてたとしか
完コピだのマスタリングだのも常軌逸した
ファンボーイだし 何者にもなれず五輪の時に嫉妬からの憎悪で小山田を攻撃したYMOおじさんよりはマシ。 バクチクのシェイプレスはリミックスアルバムだけど
写真集つきで5,000円もしたからコアファン向けの
コレクターズアイテムで当時は興味あっても
聞けなかった 丁度その1年後に電G軍団もパーキングっていう
ソロ作品をパッケージしたファングッズ販売してた
そうでもしないと採算とれないのかもしれないけど
子供ながらにあくどい商売だなぁと思った記憶ある >>930
一ヶ月遅れのバラ売りにボートラ付いてたことの方が悪どいな笑
両方買っちゃったファンは割といたでしょ YMO好き度は半端ないまりんとそうでも無いユザーン、小山田、大友 ymoなんかNHKやら当時のメディアがすごいすごい煽って
キッズがははぁぁ~ってなってただけやしな 何も知らずに言うこと言うなって日本語少しおかしいよね
言いたいこと言うな、なら分かるけど 何も知らないくせに発言するなと言いたかったのだろう parksについて調べようとしたんだが
なんばパークスに卓球のラバー専門店があったり
マリンパークスとかあって全然検索引っかからない まりんが坂本龍一や細野晴臣にあまり相手されなかったのは、才能云々以前に単純にそのマニアっぷりにあったんじゃないか?
唯一邪険にしなかったのが高橋幸宏だったってだけで
電気の2人はその辺を凄く気をつけてる感じがするな
最近更新しなくなった「俺っちの音ふるさと」のニューオーダー回とか観ると、特に「本人達を前にしてはしゃぐのは非常にみっともない」って意識を強く持ってるのが伝わる
別にまりんがYMO3人にはしゃいではいないだろうけど YMOのマスタリング仕事やったし細野晴臣のラジオにゲスト出演者したり坂本龍一のラジオのピンチヒッターやったり頼りにされてるまりんだよー
電気の2人は下品だから相手にされてないの 卓球の自慢はネタツイに高橋幸宏から反応してもらった事ぐらいだもんな
方やまりんはバンドメンバー 瀧逮捕で電気のCD回収&配信停止をしたレコード会社の対応に率先して異議を唱えたのは坂本だったな。 YMOにさほど興味なかった小山田がYMOに参加してたの絶対悔しかっただろうな YMOのコピーとかカバーをしてたら今みたいな関係にはなれなかったってTが言ってたな モンドラウンジ系の初期作品で細野さんに興味持ってもらったんだっけ AIブームは90年代末に小室の曲が失速していった経緯と似てると思う
分析の果てにはみんな同じになっちゃうんだよな とは言えYMOの完コピオケ作ってたからMETAFIVEに参加できた オキシュンも一時はアメリカ資本主義陣営の陰謀論にかなりハマってたよな
もうあまり興味なさそうだが 嘘をつくなら本当も混ぜておくリアリティがあるんだろうな フィクション作ってるとフィクションに惹かれるのかも ムーンショット計画はケラさん逃げてそれバッハ級にパンチの効いたワードで笑った。 フジロックと同年に連続で出るアーティストって過去にあるのかな この前、一瞬だけインスタアカウントの更新通知あったのはフライングやったんやなw 小山田が合流したら永井の立場があやうくなるのでゲストで環境と心理やるだけかな。 Luv U Tokio好きだからライブでやらんかな
あのPVでモデルの女の子がゲッツするとこも好き 小山田さんテイさんと違ってまりんの作曲能力は
「 ハイキング 」「ママケーキ」なのであくまで
音の職人なんだろうな
坂本龍一と重ねたがる人がいるけど・・そこが決定的に異なってる >>987
職場のパワハラなどで失われた精神の統合性を復旧して取り戻しているのでは無いだろうか 電気がらみで坂本龍一っぽい人ならまりんじゃなくてagraphだろ 牛尾や渋谷ってコードのボイシングとかYMOや坂本の影響が感じられるけど
砂原はほとんど感じられないのはなんでなのかな
コピーしたり弾いたりしたことはあるはずよな? 細野さんの陰謀好きって何か書籍などになってますか? 色々仕事もらってそれで満たされてるんじゃない?
まりんにソロ出して欲しい勢は他の仕事振ったら駄目だ 坂本もYOSHIKIに追悼なんてされたくなかっただろうな これ7年前か!
2016.07.13
METAFIVE
LIQUIDROOM 12th ANNIVERSARY
同じ日に今年はTESTSETのワンマンやるんだね 同じ日なんだ
まぁどうでもいいけどねMETAなんて Extからトランソニックに名前戻すって
まりんソロはトランソニックでいいじゃん メタのリキッドめちゃくちゃ楽しかったなぁ
あれから色々あったね7年 >>987
インスタストーリーで占星術とか特に何も >>992
そうなんだ
昔から根強いファンもいるとはいえ
トランソニックほど良質な才能を多数発掘しまくってきたのに
真っ当な評価をされてないレーベルもあまり無い気がするよ ,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l METAFIVEは終わったんだ
(l し l) いくら呼んでも帰っては来ないんだ
l __ l もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
|\| |/|
| ||/\/\/\/| | このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 245日 4時間 51分 57秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。