アンチわろてんか part1
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
何が気に入らないかって。松阪桃李演じる藤吉郎が気に入らない。
松阪桃李も嫌いになった。 なんでうちの親はこんなドラマを熱心に見るんだ?
チャンネル変えようとも言えないし。
老人には非常に見易いドラマなことは確か。頭使わなくてすむし。
ああ、やだ、こんな朝ドラ。気分悪いわ ツイッターとかでこのドラマ擁護してる意見見るとことごとく的外れで笑える ツイッターで擁護してる奴ってAKアンチがほとんどだよな
特にべっぴん厨でひよっこを基地外みたいに攻撃してた奴らが必死で持ち上げてる
傍から見てるとヒスおばちゃんがシャドーボクシングしてるだけ わろてんかを面白いとレビューしてるサイトが役者と主題歌しか褒めてないのほんと草生える ヘタクソでも素直に作ってる感じだから好感はある
ってやつとかね
無理矢理すぎない?
つかどこが素直?
あざとさ満載じゃん 老人はヒロインがニコニコしてて、
何の苦労もなく他人の金や力借りてなんでも上手くいくあざといストーリーが大好き。
話がめちゃくちゃとかは特に気にしない。 >>955
あと松坂桃李のファンの婆がゴミの山のから10円玉探すような感覚で必死に擁護してるな
でも藤吉が松坂桃李じゃなかったら、お前らそもそも見てもないだろwと思う あまちゃん以降はBKのがオモロイ言われとったのに、ここ2年BKあかんな 松坂桃李ファンはむしろ気の毒に思えるのにな
あの役やっていいことひとつもないぞ今の所 なんか昨日からやたらと真っ当な批判をアンチとか見做して叩くやつ湧いてない? >>961
「純と愛」「ごちそうさん」は前半だけは面白かったな 商人としての交渉なら、借りたい金額に見合うだけのプレゼンしてからじゃないとな。
親子の縁に甘えてるのが透けて見える交渉の、なんと薄ら寒い茶番か。 五百円ポンとかしスギィwwwww wwwww甘やかしてるやんけ!!! 縁切り宣言したのに長男死んで長女は駆け落ち、倉庫が焼けて再建大変な実家に戻ってきて金むしり取った後妹に向かって「大変やなw」
刺されても文句言えんやろこいつ 素人が弟子入りして勉強もしないで寄席やるの?どうするのこれw 二度と敷居をまたがないと約束させたから、連れて帰ります
と言った1分後に
婆さんが助け船を出したとたんに
コロッと態度を変える
なんなのこの人
信頼性ゼロ >>969
やっぱサイコパスてんさんは格が違いますね >>952>>962
松坂桃李は大阪弁にご縁がないボンボン生活して来たんだろうなあ(百歩譲って名古屋圏ならテレビ番組の4割が関西のだから耳が慣れてる)
間違えないようにと気合いを入れて話しているセリフもアクセントがあやふやで、恐る恐る喋っているように見える
さらに今週は標準語で「冗談です、冗談」って言ってた。
アクセント間違いはしょうがないとして、それでオッケー出しちゃうディレクターがダメだなあ
どうせディレクターも関東育ちなんだろうなぁ(耳が育ってない)
某土曜時代ドラマのメイキング見てたら、所作指導の先生がカメリハにも立ち会って指導してた
このドラマの方言指導は、現場ではなーんもしてなさそう
BKの威信をかけたドラマ作りが怠慢なスタッフや関東人によって破壊されていることに気付かないと、Beforeあさが来たには戻れないぞ? なんか批判意見を理解力不足だ、トンチンカンだって言ってる典型的な信者なのか関係者なのか知らないが出てきてるし
なんなんだよ あさが来たの時はリハーサルや本番でも方言指導の先生が波瑠と玉木に付きっきりでダメ出しや指導してキツかったと波瑠が愚痴ってたよw
あと実際には音はプロの別撮りを使った新次郎の三味線も実際にはちゃんと演奏出来るレベルまで撮影開始前から特訓してたみたいだし
わろてんかはプロデューサーやディレクターが過去の朝ドラから表面上の美味しいところパクるのに夢中で言葉使いや所作とかの細かい所を蔑ろにしてそう 画面からは時代設定がわかりにくいんだよね、わろてんか
良質のドラマじゃ、モブの通行人に例えば将校をちらっと出演させるだけで、あぁ戦争直前だなとかわからせるんだけど
栞が貿易商なら、海外情勢が密接に関わってくるし
昔のNHKドラマで現代人が江戸時代にタイムスリップするのがあったんだけど、その時は江戸時代の俳優を身長低めなひとばかりにしてギャップを出していたぞ >>976
そのタイプの書き込みって、結構何作品も前からずっとあるぞ?
自分がテレビドラマ板を訪問したのはととねえからだが、べっぴんスレの時特にたくさん見かけた 続き
批判書き込みした人の人格を糾弾するようないわゆる信者的な書き込みはAKでもBKでも同じような論調で書き込まれるから、多分同じ人なんじゃないかと思う
ともすると一見信者風だが、ずっとドラマ板にいるから相手の気を荒立てて楽しんでる単なる愉快犯だと思う >>646>>672
京香よりアリスや大野拓郎の方がアクセントめちゃくちゃで見てられない(松坂は言わずもがな)
京香はまだ言葉以上に表情や体で演技ができるからさすが年の功
若い役者はほとんどそうだが、ボーッと突っ立ってる場面が多すぎる(これはとと姉ちゃんやべっぴんさんでも気になった) >>979
そうなんか。朝ドラ見始めたのひよっこの後半くらいだったからあまり知らんかったわごめんよ 朝ドラは家族で見てるが、とと姉ちゃんのときもボロカスに言いまくってたけど、わろてんかはそれ以上にボロクソに言ってるわ
母ちゃんからうるさいと言われてる このドラマ支持してるのってスノップと関係者しかいないのかね
なんかやたら批判意見にかみついて暴言吐いてる人とかNHKから金貰って擁護してるとしか思えない 違う板で藤吉のセリフが滑舌悪くて何言ってるか聞き取れない。と書いたらフルボッコにされ、これから面白くなるか期待してるんだけどと書いたら荒らし扱いにされました。松阪オタのおば様だったのかな。 俺は、こんな役を演じてかわいそうって言ったらキレられたわ
お前らこそそう思ったれよと 松坂は大阪弁のイントネーションを習得できないので声を震わせて喋ることで誤魔化しているがそれが気持ち悪くてしょうがない 以前は実話物にハズレ無しなんて言われてたのに
とと、べっぴん、わろてんかと駄作続きだな
モデルの人に魅力がないわけじゃないのに もう全員ロケットに乗って
太陽に突っ込んでだな。
それから100年後って事にして
別の話を始めたほうがいいんじゃね。
前ドラマの青天目の話でいいよ。 >>989
そうか誤魔化しなのか。やたらふがふがして口を開いてきちんと発声しないから聞き取れなくて字幕出して見てたんだけど。そこまでして見る内容でもないからやめたわ。藤吉が己れの芸を披露するシーンは、こっちが恥ずかしくなるほどゾッとするので早送りしてる。 実話モノの「あさがきた」の素晴らしいこと
雑誌屋 子供洋品店 芸能社は話が
中途半端に小さい。
レストラン店員は逆にミニマムで良かった。 漫画家や洋品店の話も面白かったよ
翻訳家とウイスキー作りもまあまあ
庸は脚本がきちんとしていて、スタッフに熱意があるかどうか >>993
あさが来たには原作本(原案)があるから脚本はまあ楽といえば楽。
とと姉ちゃんやべっぴんさんはモデルこそいるが、「私の履歴書」的な自叙伝や伝記がないから正確にその人をトレースすることもできず、中途半端な内容になったな。
「正確性を欠くならもうモデルやモチーフ立てずに完全オリジナルでいいじゃん!」と何度言われてたか。
このドラマも後者2作同様、モデルはいるがオリジナル脚本。
だからぶっちゃけつまらん!
(言いたいことはまだあるが、後日にする) このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 40日 20時間 7分 36秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。