NHK連続テレビ小説「わろてんか」 part34
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】 平成29年10月2日 〜 平成30年3月31日 (全151回) 【制作】 日本放送協会 大阪放送局 【作】 吉田智子 【モデル】 吉本興業の創業者 吉本せい 【主演】 葵わかな 【音楽】 横山克 【主題歌】 松たか子 「明日はどこから」 【タイトル映像】 小島淳二 【エンド映像】 坂根久美 【アートディレクター】 池宗清史 【ロゴデザイン】 いよりさき 【ナレーション】 小野文惠アナウンサー 【時代考証】 大森洋平/谷直樹 【芸能考証】 旭堂南陵 【演出】 本木一博/東山充裕/川野秀昭 【プロデューサー】 長谷知記 【制作統括】 後藤高久 ◇公式サイト http://www.nhk.or.jp/warotenka/ ◇前スレ NHK連続テレビ小説「わろてんか」 part33 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1510446267/ 梶原一騎の自伝読んだけど、金がなくて奥さんが雑草煮てたのに、漫画原作書き出していきなり月に1000万とか入って、さっそくマンション買ったりして、家に帰らなくなって若い愛人作ってたもんな。 朝ドラでそのままやったら話題にはなるね 酒乱のてんが芸者さんと同衾中の藤吉にビール瓶片手に襲い掛かる 2番目のグループの真ん中の女性がジャスティン・ビーバーのバックダンサーのDelaney Glazer "Versace on the Floor" Bruno Mars Alexander Chung Choreography https://www.youtube.com/watch?v=6TsvrWluthw 2番目のグループの真ん中の女性がDelaney Glazer PILLS & AUTOMOBILES Chris Brown - Alexander Chung & CJ Salvador https://www.youtube.com/wa ★tch?v=gAMj★GfcUdNU YANIS MARSHALL HEELS CHOREOGRAPHY "SHOW ME LOVE" ROBIN S. FEATURING STEVIE DORE. https://www.youtube.com/wat ★ch?v=qi2PJ★r2cWjM YANIS MARSHALL HEELS CHOREOGRAPHY "IN THE MIX" MIX MASTERS. LOS ANGELES MILLENNIUM DANCE COMPLEX https://www.youtube.com/wat ★ch?v=Zh6F★BlFSxIk キレキレのダンスをする日本人ダンサーShiori Murayama 3番目のグループの真ん中の女性は日本人のShiori Murayama Kaytranada Ft Syd "You're The One" | Choreography By Karon Lynn https://www.youtube.com/watch?v=X3bPYme_kl4 "MI GENTE" - J Balvin, Willy William - Choreography by TRICIA MIRANDA https://www.youtube.com/watch?v=Poacb8t5aNg Love Galore | @MightyMykell | @DanceMillennium https://www.youtube.com/w ★atch?v=M★naGUyNeDXc G-Eazy (feat. A$AP Rocky & Cardi B) - "No Limit" | IMMASPACE EDITION | Nicole Kirkland Choreography https://www.youtube.com/wat ★ch?v=Y0oI★SNfFqig Lion Babe - Rockets ft. Moe Moks | missTiff Choreography | DanceOn Class https://www.youtube.com/wa ★tch?v=TV★EFp2uHPdQ Chris Brown - Strip - WilldaBeast Adams Choreography - Filmed by @TimMilgram #immaBeast https://www.youtube.com/wat ★ch?v=0RF★5CCAJZr4 Boots - Kesha | Brian Friedman Choreography | #DancingForPuertoRico https://www.youtube.com/wat ★ch?v=p2JjW1★PUuyY #SoloShowcase | SONNY - Wrongest Way | Choreography by @NikaKljun https://www.youtube.com/wat ★ch?v=wWyU★ei_sWNo SOLO SHOWCASE | SONNY - Do It | Choreography by @NikaKljun https://www.youtube.com/wat ★ch?v=00Epi★we3BB4 3番目のグループがすごい Jhene Aiko - "While we're young" | Nicole Kirkland Choreography https://www.youtube.com/wat ★ch?v=Kgk★8sPEqG0Y THEY. "U-RITE" Choreography by Kenny Wormald - #TMillyTV - #Dance https://www.youtube.com/wat ★ch?v=A9pW★h0u6rv0 Janelle Ginestra Rihanna - Work | Choreography by Janelle Ginestra | Shot by Brazil https://www.youtube.com/watch?v=q8JGrkt7gOo 藤井隆と鈴木京香はおもしろい なかなか良い感じにがんばってる ただ、キースはうざいな なんか口調がうざい ●こんな芸をやってくれ ・夫婦どつき漫才風アクロバット・ダンス Violent Comedic Dance Routine Featuring Peggy Chamberlain and Frank Mitchell https://www.youtube.com/watch?v=wU630SfyefA このドラマ全然好きになれん。ぶっちゃけヘイトが溜まる一方 一人娘を奪って言った挙句、一生笑わしたるとか言いながら実家では女中としてタダ働きさせ、 自分の不手際の数々で実家のコメ問屋を潰し、元でもないのに寄席をやるなどとたわごとを抜かしたあげく、 返すあてのない大金を娘を奪った相手から借金し、肝心の芸人は既にオワコン化したつまらない師匠と売れない糞芸人仲間 はっきりいって藤吉郎は糞人間。こんなやつが幸せになるとこなんぞ見たくも無い >>72 同じ大野拓朗ならとと姉の清のほうがウザかったけどキースより面白かったw あとキースと違って仕事できてたし 週ごとの藤吉クズポイントまとめたコピペって誰か持ってない? 面白くもないが惰性で見てしまう 救いは出てるだけで不快な役者がいないこと。 以前どこかで見たことがあるようなストーリーのベタなドラマだな。 早く、ひよっこの続編、始まらないかなあ。 伊能は蓮様の男バージョンかあ ベタな展開だがだんだん面白くなってきた ★お金持ちのコネ&アドバイス お金持ちの実家の資金援助してもらい お金持ちのコネ&アドバイスしてくれてるのに ↓ 無能でセンスの無い旦那の逆ギレで大喧嘩→即仲直り なにこの糞展開 コネとアドバイスもらって バカ夫婦は笑いが好き!旦那が好き!だけで何もアイデア無しかよ まずはおめえ、八光の全国デビューおめでとうだな、ええっ。 しかしよう、あれじゃトーキチじゃなくてトーシロだよな。 小屋始める前にやるこったろ、ありゃよう。 商売人目線のイノーさんがあきれるほどの職人目線だしよ。 藤吉と栞が仲良くなる過程をすっ飛ばしたか まあちゃんとやったら1話分ぐらい尺取りそうだけど 結構大事なとこだと思うんだけどなあ 葵わかなって上下を潰したような顔してるよな。 日本テレビのアナウンサーの後藤晴菜もそういう顔だ。 藤吉郎 うな丼並みで落語家接待して出演頼むが断られる。 おちゃらけ派ドン寺ギンに土下座して頼むが、 寺ギンは伝統派潰すことで頭いっぱいで相手にしてもらえず。 大阪 伝統派 150名 落語家 Vs 大阪 おちゃらけ派 80名 落語家以外の芸人 松坂と高橋がチューしそうなくらい接近してワロタw そして高橋のが顔が小さいことが判明 ! あれ、藤吉ってあんなに喧嘩っ早い性格だっけ? 酒を飲んで打ち解けましたは、まぁいいと思うけど >>104 土曜日には解決するはずだが、まだ早いようだ 藤吉と栞の関係性とか、後々のためにはかなり説得力を持たせて描いておかなければならない部分の一つではと思うのだが 今までもそうだけど、なんでこのドラマは物語の要になりそうなポイントを安易にすっ飛ばすのか 寺ギン「お笑いに上等も下品もない。おもろかったら何でも良い」 伊能「客は寄席の格や君らの夢なんかどうでも良い。ただ笑えさえすれば良い」 寺ギンと伊能は同じ考えだな >>110 日本相撲協会に忖度して昨日大慌てで編集し直したんだろう NHK連続テレビ小説「わろてんか」 part31 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1510001283/ 今日の回見て、この人どう思ってるんだろうかw 931名無しさんは見た!@放送中は実況板で2017/11/10(金) 11:18:34.87ID:2Yi04uCj しかし兵頭が芸人の手配一切仕切ってるプロモーターなら、無理に寄席を手に入れたら顔を潰すことになる。 そうなれば、いくら寄席をやろうとしても芸人をまったく集められないとかやくざ者あばれさせたり嫌がらせされて、結局店を手放す羽目になる。 そこを全くスルーして進めるつもりかな。 937名無しさんは見た!@放送中は実況板で2017/11/10(金) 11:25:10.68ID:tqmae02t 太夫元は寺ギン以外にも沢山いるだろが。 それに金取れない。取れる見込みの無い場末弱小寄席に手間暇、人、金かけて嫌がらせ、妨害する奴いるかよ。 946名無しさんは見た!@放送中は実況板で2017/11/10(金) 11:35:40.51ID:2Yi04uCj 太夫元が何軒あろうと、藤吉は業界のルールを無視して割り込んできた新参者。 他の太夫元にも声を掛けて、徹底的に嫌がらせするのは容易に想像がつく。 ヘタをすれば、てんの実家にまで押しかけて脅さないともかぎらない。 ( *´艸`)クスクス これで兵頭があっさりあきらめるなら、吉本みたいにみんな椅子からズッコケるね。 ( *´艸`)クスクス 2Yi04uCj 君、恥ずかしいね 今日、椅子からズッコケたのかい?o(*^ ^*)oあはっ >>107 いきなり、トップの文鳥さんが出てくれるようになるって展開が想像つかないな それにしても寄席をやると言い出したてんが、有名な噺家をまるで知らないのはびっくりしたw >>92 時々こういうすっ飛ばしがあって ダイジェスト版かと思う時があるわ 啄子からすれば、あんた伊能製薬の次男と結婚した方が幸せだったろうと思うところだろう 伊能と映画を作るドラマでもよかったんじゃ… まーた伊能頼みかよw こいつらの人頼み根性どうにかならんの? 最初に藤吉がそろばんはじきながら「これじゃ借金かえせん」とつぶやくのは、典型的な詐欺師のメンタルだよ。 以前、金持ちの家の娘と結婚した男が事業やるとかで、ある店を買ったんだが、いざ金を渡すという時になって、 嫁の目の前で急に「一千万足りなくなった」と泣き出したもんで、仕方なく父親にだしてもらったと聞いたことがある。 そんなのは最初から計算にはいってたに決まってんだろ、クソが、と思ったわなw 泣いたり土下座すれば他人がなんとかしてくれると思ってる、こういう根性みるとツバはきたくなる 仲直りのところは王道テンプレ展開だったことは容易に想像できる。 殴り合ってから言葉の応酬はなく、なんとなく空気で仲良くなったのだろう…。 >>92 おてんちゃんを幸せにできるのか?より 意気投合して行く過程の会話を書けばよかったのになぁ 絶対その方が良かった 栞、伊能製薬からの依頼は文鳥も断れない。ってか? 伝統とか威張ってもクズやな。 よくわからん謎のスーパーマン設定だった栞が、やっと少し人間らしく見えたのは良かった でも肝心の打ち解けていく部分を割愛したのは勿体無いねぇ >>119 上流階級の妾の子が保険扱い 夫婦二人三脚で新たな事業成功でよかった 藤吉は芸人時代にいろんな芸人と寄席にでてるんだから 当然落語家だっていてただろうに なんでその人らには一言も声かけないんだ? 昔の誼で「あー藤吉の頼みなら」とかならんにしても声くらいかけろよ もうてんに「ほなら、うちらは日本中を笑わせてみせます。」とかとってつけたようなセリフ言わせんでええ。 おつむてんてんのおてんちゃんでええやないかい。 うどんも受けに困って、とってつけたようなコメントしとるやないか。 リリコ(広瀬アリス)が出てくるとドラマが面白くなる。 リリコは貴重なキャラだからもっと登場させればよいのにな。 先の話は知らんが 伊能とコネがあるから文鳥師匠のところに頼みに行けという話なのか それとも、藤吉の考え方が文鳥師匠に気に入られると伊能は読んだのか これでニンニンジャー爺さんが登場するわけね φ(..)メモメモ >>130 寺ギンに痛いところを突かれて滅入ってたところに 伊能に自分の考えを否定されたあげくにてんのことまで言われたから 藤吉も一緒になって威張ってたけど伊能は夢のために家を潰したりなんかしてないぞ あくまで伊能は貿易会社で儲けてる上に、活動写真をやりたがってるんだから、 自分は酒飲んで帰ってきて、てんに夜中に内職させてる藤吉とは違うわな 藤吉はもう少してんを労ってやれよ… >>127 それもあるし、藤吉って何年も業界にいたのに業界の常識を何一つ身につけていないっぽいのが、スゴい。 今日の派閥解説はてんのためなんだろうけど、なんかキースらの解説をきいて藤吉が動いたっぽく見えてしまう…。 「もっと銭あったらな!こういうホンマもんの落語が聴きたいわい!気分悪い。」 客がてんに見せたビラ 金村館 入場料1円 気楽亭文鳥 ← 演題 千両みかん 演題 たちぎれ線香 後援 伊能製薬株式会社 ← あの芸人しか仲間いないのかな 何年放蕩してたんだっけ、藤吉は… 売れない落語家ぐらいツテないのか >>138 うわぁぁあ また伊能さんのおかげで、出てくれちゃう展開かよ… 桂派、三友派と岡田清太郎の浪花落語反対派のことを言ってるんだろうけど、 どちらにせよ、そんな大人数の噺家は当時の上方にいなかったろう。 ちなみに、噺家の大看板で逸早く吉本入りしたのが、桂春團治。 彼がモデルの人が、来週あたり出るのかな。 >>142 春團治は波岡一喜がやるはずだから、まだ出ないんじゃない? 藤吉と伊能が取っ組み合いから和解、意気投合するまでを省略したのは脚本家が自分にそのやりとりを書く力量がないと認めてるようなもんだろ そこをしっかり書けば今はご都合主義とファンタジーの固まりみたいな伊能にもこれからは少しは説得力持たせられるだろうに 十銭小屋っていうと1,000円くらいかな 1日時間潰すなら安いな >>139 そこへキアリスのすみれが 映画作成の依頼に… 藤吉郎 落語は芸のてっぺん 色物芸人はええ噺家の寄席に出るのが夢。 栞 くだらないな〜。寄席の為、芸人の為。 一番大事なのは客じゃないか? まずお客が面白い芸人に出てもらう事ではないか? 藤吉郎 落語は面白い!! 栞 そんな甘い考えで、おてんさんを幸せに出来ると思ってるのか。 伊能と藤吉郎は喧嘩したが、伊能栞が自分の夢。活動写真の話、藤吉郎は日本一の席主を語り合って仲良しになった。 栞はてんに妾の子、跡継ぎの保険の子と告白。母の夢である活動写真を実現させて日本中を感動させたい。 てん うちは日本中を笑わせます。 栞、藤吉に伝えてくれ。文鳥師匠に会ってみないかと。 てん そんな・・。どうやって。。 パラパッパッパラパー♪ 乞胸 乞胸(ごうみね)または(ごうむね)は、江戸時代に江戸市中などで、万歳や曲芸、踊りなど、さまざまな大道芸をおこない金銭を乞うた者。 乞食(物貰い)の一種であり、元侍や町人、あるいは身元が不明な者が乞胸となった。 身分的には町人に属したが、穢多頭の弾左衛門の支配下に置かれ、稼業としては非人と同等とされた。 乞胸をする場合は非人頭から鑑札(許可証)をもらい、老人と障害者以外は一定額の上納金を納めなければならなかった。 非人同様、編笠をかぶり門付もしていたが、非人の職域を荒らさないために、のちに乞胸の門付は禁じられ、主に広場や路上で芸を見せた。 『乞胸頭家伝』には、以下の12の芸種が挙げられている。 * 綾取り - 竹に房をつけ、これを投げて取る芸。 * 猿若 - 顔を赤く染めて芝居をする芸。一人狂言。 * 江戸万歳 - 三河万歳の真似をする芸。二人で行なう。 * 辻放下 - 玉かくし、あるいは手玉を使う芸。 * 操り - 人形を操って見せる芸。 * 浄瑠璃 - 義太夫節や豊後節などの節をつけて物語などを語る芸。 * 説教 - 昔物語に節をつけて語る芸。 * 物真似 - 歌舞伎の口上や鳥獣の鳴声をまねる芸。 * 仕形能 - 能の真似をする芸。 * 物読み - 古戦物語の本などを読む芸。 * 講釈 - 太平記あるいは古物語を語り、講釈する芸。 * 辻勧進 - 芸のできない者や子供らが、往来に座って金銭を乞うこと。 明治4年の身分制の解放令で乞胸の名称は廃止された。 欧米でのジャポニスムの影響で、乞胸たちの芸も海外で好評を得、開国後の明治から大正にかけて芸人たちの渡航が一時盛んになったものの、 国内にあってはハレの場から追放されていき、彼らが育んできた日本の伝統的な大道芸は次第にその姿を消していった。 >>144 キースとアサリのモデルになった人が第一人者になる予定 >>145 それやるより、てんと栞 二人のセリフシーンのやり取りで判って貰える。 そっちの方が良い、という判断だろ。 >>127 藤吉は頼みに行くと言ったんですけどね 万丈目がこんな小さな寄席に出るわけないし 派閥が仕切ってるから無駄だと止めました ちゃんと見てから批判しましょうね 八光がハマってたな。八方からの親の七光なだけのツマラン奴が 伝統だのお高くとまっていてワロタ 藤吉と栞が和解したところは 歌子が仲裁に入って2人の言い分を聞き そこに帰ってきた万丈目をダシに使って まあ2人とも素敵やないのーそれに引き換えこの人はー の流れであとは藤吉と栞でお互いの夢などを語り合って打ち解けた と脳内補完しましたw >>42 うけてない べっぴんさんは関東の方が僅差で視聴率高かった わろてんかも週間最高値は関東の方が僅かに高い ちなみにあさが来たは関西の方が2%以上低かった ケンカを通して男の友情が生まれるとか 安易過ぎるがな ホント この作家は 毎回恥さらしなこと やってくれるよね 酒の席で暴力振るうとか、日馬富士事件のときに マが悪すぎるがなwww アホだなあ 八光、加計問題を追いかけてて、安倍の選挙区から立候補した黒川敦彦に似てるワ 借金を返済日に返せなければ契約違反で契約解除となり 借り手は期限の利益を失い全額を即時返さなければならない 全額返せる金など到底無いから、必然的に抵当権の行使となる しかしてんは実家に担保など提供していないからそれも出来ない 藤岡屋は一般債権から貸倒懸念債権にリスクグレードを上げて 貸倒引当金繰入率を法定繰入率1%から50%の繰入率に変更することになるだろう 勿論発生主義会計であればこの時点で藤岡屋の損益に大きな影響を及ぼす あのオカンのセリフ、島崎今日子が朝日で文句つけそうだな 伊能栞のモデルが辻坂信次郎なのか小林一三なのか 2説あったけど今日の回で小林一三らしいことがわかったね まあ辻坂では愛人になったり投獄されたりする史実があるから モデルにできないのは当たり前ですかな おそらくこのドラマでは辻坂と小林の良いとこ取りをしたようなご都合キャラになると予想 ま、大急ですから 藤吉の浅さを読まれてるよな。 まずは伝統派、断られたらおちゃらけ派って。 どちらか一方に何回も粘り強くお願いしろよ。 >>67 >>69 梶原さんはご本人没後だけどお子さんがむごいことになったんだった 文鳥があんな端席に出るかよ 売れっ子女優があかね荘に来ちゃうファンタジーちゃうぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる