NHK連続テレビ小説「わろてんか」 part34
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
【放送】 平成29年10月2日 〜 平成30年3月31日 (全151回)
【制作】 日本放送協会 大阪放送局
【作】 吉田智子
【モデル】 吉本興業の創業者 吉本せい
【主演】 葵わかな
【音楽】 横山克
【主題歌】 松たか子 「明日はどこから」
【タイトル映像】 小島淳二
【エンド映像】 坂根久美
【アートディレクター】 池宗清史
【ロゴデザイン】 いよりさき
【ナレーション】 小野文惠アナウンサー
【時代考証】 大森洋平/谷直樹
【芸能考証】 旭堂南陵
【演出】 本木一博/東山充裕/川野秀昭
【プロデューサー】 長谷知記
【制作統括】 後藤高久
◇公式サイト
http://www.nhk.or.jp/warotenka/
◇前スレ
NHK連続テレビ小説「わろてんか」 part33
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1510446267/ 藤吉が言うほど笑いが好きに見えないのが致命的だな
どんな駄目男でもこれだけはってものがあれば愛着持てるもんだが藤吉はそれがない
それに盲目についていくてんもアホにしか見えなくなってるし
むしろてんは寄席なんかには反対してて藤吉の尻拭いで経営手腕を発揮していく方が良かったんじゃないのか 藤吉は落語より映画の方が好きそうなルックスかもしれん >>943
廊下に岡持ちが置いてあったような気がする。誰が
持ってきたかは知らんけど。
>>949
上方落語には「ときうどん」があるんよ。
なかではときうどんと言っていたよ。
ときうどんが時そばの元になったと言われている。 「あの落語家は女好きやから、オマエが頼みにいってこい」
という史実のほうが よっぽど面白い件 あつあつのカレーうどんを師匠の家で
どうやって給仕したのかナゾは残るが
とりあえずは良かった
文鳥師匠がうまいと言った時に
すかさずてんがぎょうさんありますよって
お弟子さんの皆さんもどうぞおあがりやす
くらい言っても良かった 岡持に風鳥亭のロゴが入ってたようだけど、このためだけにわざわざ作ったのか >>874
師匠はある種の味覚障害だと思う
甘いと辛いの違いが分かってないのでは 藤吉は何かに深く情熱を傾ける人間には全く見えないね
現実を逃避して逃げてばかりの人間に見える 葵わかな演技上手いと思うんだがな。
京都弁には苦労してるそうだが、基本的に台詞のキレとか息づかいとか
最近の若手女優(アイドル上がり含む)の中では出色だよ。
大物女優が醸す様な味が出るかどうかはこれからだろ。
正直、今の時点でケチ付けてるやつはそれが目的化してるだけ。 岡持に風鳥亭のロゴ
寄席に失敗して夫婦うどん屋でもやる伏線なのかwww 文鳥さんの出演料は本人の希望で
現金ではなくカレーうどんな気がする… >>960
流石に上手いとまでは行かないと思うけどちゃんとした役者との絡みはいい感じだね
松坂桃李もうちょっと頑張れ!今回お前に求められてるのは周りを光らせる演技なんだぞ 45分のドクターXと同率の20.7 って しょぼい 笹野高史の名演技は男はつらいよで
満男にベッドで迫るオカマライダー わろてんか視聴率健闘しているな
駄作と言ったらちりとてちん
平均視聴率と前作からの視聴率暴落を見てみろ
21.3 こころ 2003年上期
18.9 てるてる家族 2003年下期
19.4 純情きらり 2006年上期
16.8 芋たこなんきん2006年下期
19.4 どんど晴れ 2007年上期
15.9 ちりとてちん 2007年下期 ちりとてちんはすごくおもしろかったのに
わろてんかはまったくおもしろくない >>960
それは個人個人の感覚の問題。
まあ今の段階で争っても仕方がない。
将来的にいつか結論がでるでしょう。
葵ファンの中ではけなされるのは嫌でたまらないだろうね。 笹野高史といえばVシネの借金(和泉誠治監督)に零細企業の社長役が印象に残ってる
凄い役者だと思うたよ 政見放送の影響がなければ、今頃はべっぴん・ひよっこの視聴率は超えてたなw ちりとてちんが面白かったという話はあまり聞かないがおしんちゅらあまに並んでいまだにオンデマンドにある理由は何かあるんだろ
ただそれだとあさ来たがオンデマに無くてまれがあることの説明が付かないがなw 今日のわかなの演技良かったと思うよ。彼女の持つ聡明さや品の良さが存分に発揮されてたと思う 文鳥師匠は甘いカレーうどんを辛いと思って食べたということだから
普段は弟子や家族が忖度して本当に辛いカレーは食べさせてないんだろうな
もしタイかインドに旅行していつもの調子でカレー食べたら死ぬぞ
まあ行くことはないだろうけど おれはうどんをすする擬音より「京のお茶漬け」の茶漬けをすする音がすきだな
先代文枝師匠のが良かった 書くことないから、ひよっこ上げて荒らそうとしてんじゃない?
嫌な感じ
>>846
乙です 日本一の落語家の前で落語を披露する藤吉は度胸があるなw 1回だけ文鳥に出てもらっても何の足しにもならんよ
これをキッカケに、せめて文鳥の孫弟子やひ孫弟子あたりが継続的に出演してくれる展開にならないと >>977
そういうこと書くのも嫌な感じだということを忘れないように >>980
そこがキモみたいなことは劇中でも言ってたでしょ
だからこその新聞掲載
新聞記事からどのように寄席を発展させていくかが面白くなるかどうかの分かれ目だと思うよ どうせ楓が助力してくれるんでしょう。このドラマ、周りの援助ばかりでまだてんの才覚が発揮されてないからな。 文鳥師匠が出てくれることによって今まで新参の端席の出演に対して格やらなんやらで門前払いで話も聞いてくれなかっただろう所が解消されていく過程になるんじゃないかな? 文鳥の付き人が間際まで引きとめてるなんて 往生際悪すぎるワ
せっかく来てるなら、楽屋のしきたりとか、出囃子の段取りとか
藤吉にあれこれ見せ付けて教えてやればよいのに
そういうシーンは勉強してないから書けないんだな 就職して間もないはずの楓がもう記事を書かせてもらえるのか 新聞掲載で名前は売れても肝心のコンテンツが無いわけだから
せめて1年くらい無料で芸人募集広告記事ぐらい出してくれるないとねえ どうせ新聞に取り上げられたから客が来た程度のもんだろ >>985
弟子がギリギリまで反対するほど
普通なら考えられない画期的なことだという演出な
だからこそあんなに記者が集まってるんだろ
まあたいした演出とは思わないが
いちいち目くじら立てて叩くほどのものでもない >>972
べっぴんとえらっこってハードルが低いな
とと姉ぐらいにしたらどうだ 弟子にとっては。師匠がストリップ小屋で落語するような感覚なのかもな >>989
目くじら立ててるようには見えないけど
ちょっと批判に敏感過ぎやしない?
批判の内容に対して反論するのならいいけど、発言した個人を悪くいうようなレスが多すぎ >>985
おまえ美味しんぼみたいな薀蓄もの見過ぎだぞw 新聞のおかげで満員になって出演してくれる落語家が出てくるっていう変な順番の話になるんだろうな
文鳥が1回だけってことにしなければありえる話だがたった1日超大物が出ても翌日まともな出演者を取り付けていなかったら話にならん 書き物って、ある意味なにがしかの薀蓄の披露だし
ナルホドと思わせるような薀蓄が無いドラマなんて 文鳥は色にこだわってたけど、結局藤吉の何のどのような色に意気を感じたことになったの? おてんちゃんがヘラヘラうふふと笑ってるだけで話がどんどん進みます このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 21時間 32分 30秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。