【日テレ水10】anone(あのね)【広瀬すず・小林聡美・阿部サダヲ・瑛太・田中裕子】Part 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆水曜ドラマ『anone(あのね)』
https://www.ntv.co.jp/anone/
<Cast>
辻沢 ハリカ………広瀬すず
青羽 るい子………小林聡美
持本 舵……………阿部サダヲ
中世古 理市……………瑛太
花房 万平……………火野正平
紙野 彦星……………清水尋也
林田 京介…………木場勝己
林田 亜乃音…………田中裕子
<Staff>
【脚 本】…坂元裕二
【音 楽】…三宅一徳
【チーフプロデューサー】…西 憲彦
【プロデューサー】… 次屋尚、白川士
【演 出】…水田伸生
【製作著作】…日本テレビ
★公式Twitter
『anone』公式Twitter
https://twitter.com/anone_ntv
★公式Instagram
『anone』公式Instagram
https://www.instagram.com/anone_ntv/
[※前スレ]
【日テレ水10】anone(あのね)【広瀬すず・小林聡美・阿部サダヲ・瑛太・田中裕子】Part 2
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1515640498/ 感情の原因はそれを感じる者自身の固定観念・価値観・自己ルール
解釈の原因は情報発信者ではなく受信者。誤解の原因も解釈者
「言葉 風紀 世相の乱れ」はそう感じる人の心の乱れの自己投影
問題解決力の低い者ほど自己防衛の為に礼儀作法やマナーを要求する
憤怒は無知 無能の自己証明。中途半端な知識主ほど辛辣に批判する
論理的思考力の低い者ほどデマ宗教フェイク迷信に感化傾倒陶酔洗脳
史上最も売れているトンデモ本は聖書。神は人間の創造物
全ては必然。偶然 奇跡 理不尽 不条理は思考停止 視野狭窄の産物
人生に意味 価値 理由 目的はない
「真実は一つ」は錯誤。執着する者ほど矛盾を体験(争い煩悩)する
宗教民族領土貧困は争いの原因ではなく「理由口実動機言訳切欠」
社会問題の根本原因は低水準教育。必要なのは適切十分な高度教育
体罰は指導力・問題解決力の乏しい教育素人の独善甘え怠慢責任転嫁
死刑は民度の低い排他的集団リンチ殺人。「死ねば償える」は偽善
核武装論は人間不信と劣等感に苛まれた臆病な外交素人の精神安定剤
投票率低下は社会成熟の結果。奇人変人の当選は議員数過多の徴候
感情自己責任論 〜学校では教えない合理主義哲学〜 m9`・ω・) >>199
こんなにヤバかったの…?
なんでanoneだけこんなにさけられてるんだろうね >>199
ぶっちぎりの歴代最低視聴率だ
戦犯はやっぱり広瀬すず? そういうのを若いのに出来るというのが、
一つ飛び抜けてるところだよな カルテットが良すぎたからな
個人的に最近のドラマで一番ハマったし
MotherもWomanも見てたから一応見てるけど今のところ微妙だな あのねさんはオットさんが亡くなって印刷機の上に印刷中の偽札があったの気づかなかったのか
というかこのドラマでもオットさんって言ってるな >>208
戦犯は脚本?motherは面白かったのに?
視聴率も良かった記憶あるけど 広瀬すず、ちょっと顔がさかなクンに似てきてない?w
でもこのドラマには溶け込んでると思うなー。
田中裕子はさすがとしかいいようがない >>206
キャスティングも、ブレイク直前の俳優を起用出来たし
主題歌も大ヒットだからね
放送中は夢中で見てたし
色々奇跡的なドラマだったが、終わってみれば話としてはそこまで面白いわけでも無かったなw >>199
明らかに避けられてる数字だね
広瀬すず以外若い俳優があまり出てないからかね >>213
逆に、すずを好きなファン以外は
辛気臭いドラマだから見ないだけだよ >>199
水10って日テレの安定枠だったんだな これで5%台まで落ちたら黒歴史だな・・ >>213
だね。若い人のキャスティング不足。
若い男性が瑛太しか出てないし、瑛太ってまだいたんだってくらい旬でもないし、登場回数も今の所少ないし。
もう一人くらいイケメン出してくれないと食い付き悪いだろうね。 バイプレイヤーズの始まる2月になったらマジで5%もありえるぞw >>217
瑛太は大河の方でお忙しいようですね NHKは拘束時間長いから >>217
カノン役を忘れてないか?w
まだ顔見せてないけど、若手のイケメンだよ >>139
あれはかわいそうだった
缶詰かなにかが猫の前に落ちるシーンでハリカが謝ってるけどあんな気持ち すずのボソボソ感がいいわー
これってスマホかなんかで文庫本を読むように好きな時間にマッタリ視聴する作品だな
オイラはGyaOで観てきた カノンって渇きの子でしょ?
あれ別にイケメンじゃないと思うけどね
魚みたいな顔してるじゃん すずと田中裕子の掛け合いが意外とあっててびっくりした
偽札を追及するところも失踪した娘の話をするところも長ゼリフだったが
だれずに見られた 2%も落ちたのか
これ以上下がれば短縮確定じゃねえの あのシーンかなり長かったよね
今時のドラマじゃ、あそこまでのワンシーンなかなか無い 主役が全然演技しないでボケっと立ってるだけで脇役に演技させてるだけだし。
スマホ見てアフレコの台詞当ててるPVでしかないじゃん。 >>198
わかる
モノ投げてねこびっくりさせるしさ >>231
「こいつ全然演技できないから、編集で誤魔化してるんだなwww」と
印象づけるのが目的なら、完璧な役作りだな。 >>206
カルテットよりマザーとそれ生きと離婚の方な がはるかにいい >>219
初回から早くも2%落ちてるんだから十分にあり得るでしょ 猫可愛いお
このドラマって映画っぽい雰囲気もあるね
暗い感じのドラマだけど好きだな 偽札を巡るコメディドラマと打ち出して
泣ける要素も盛り込んだ作りにした方が
すずも生き生きと演技できたと思うけどね。
これは黒歴史になるだろ。 広瀬すずは嫌いじゃないけどしゃべり方にかなり癖があるよね。 Mother,Womanは主演女優が芸達者で上手かったから
田中とのガチ演技の掛け合いも見応えあった
広瀬は悪くはないがまだそこまでの力量はないと感じた ちゃんねるの奴等って、車板ではカタログ燃費、スマホとか板ではベンチ数値、TV関係板では視聴率とか「誰かが出した数字での格付け」 って大好きだよな良い歳してみっとも無い。
背景には「社会で認められている物に寄ってないと後ろ指差されるのでは?」という自己軸の無さだな。
いつかは坂元さんとかのドラマで、忌むべき世相のモブとしてみっとも無く登場させられるのでは。 こういうドラマが視聴率取れないみたいだけど
だからってこういうドラマが作られなくなるのも嫌だな。
NHKでCM無しで見たい感じだ。 田中裕子は相手によってちゃんとレベル合わせるから大丈夫。
これが 大竹しのぶ だと >>245
そうなのよ
ないと寂しいけど民放連ドラじゃなくてNHKか映画でよくない?っていうね 坂元とかいう奴が脚本何度も書き直して演者やスタッフがテンぱってるんじゃないのか?で作品自体がまとまり無くブレブレと・・ 脚本家と演出家のオナニードラマ
映画でいえばタケシの映画みたいな
観たことないがw
映画もTVドラマも娯楽ということを忘れたら大衆にはウケない 坂元なんかフジで書いてたらいいんだよ
あの東日本大震災を揶揄した小道具が自分のせいじゃないなら
誰がやったか釈明してみせろ
それができないなら一桁連発して消えろ >>245 >>247
こういうのが民放でまだやってくれるっていう救いはある 田中裕子と小林聡美の二大BBAで視聴率取れると思いこんでいるんだぁ ブレてはないじゃん
いつもの坂本節を感じる
ただカルテットでやってた突拍子もない展開を持ち込んでてそれがうまくいくかどうか >>251
ひとりで誰も見ないDVDでも借りて観たら?
寅さん?
ジイさんか?w 撮影持ち道具にいちいち脚本家の責任が有ると思える方が異様。 坂元祐二 こういう感じだよ。
つか視聴率を本気で信じてんの?
叩く材料なんだろうけど クズちゃんの日本が片言と評判だが見たいとは思いません 布団のシーンとか可愛かったじゃん
布団が私を離さないの! 「ウンチを替える」と言わせていたが
何故「オムツ」じゃないんだ? 過去の坂元作品との比較でもつまらないってだけじゃん。
田中裕子に依存しすぎの駄作。 まあ面白かったよ、みんなの芝居もストーリー展開も好きだな
ただこういうちょっと世間から外れた人たちのドラマは民放地上波ではもう難しいのかもな
昔は受け止められる余裕もあっただろうけど、自分たちもそんな心の余裕ないからな
あと変な女優アンチはNGしてるけどw
までも脚本も演出も演技も自分は良かったよ
来週も楽しみにしてる カルテットの比較で言えば、カルテットは心の傷を避けた虚構を信じるストーリー
anoneは、偽札やハリカの思い出が嘘だったみたいに、虚構は剥ぎ取られ心の傷に向かうストーリーになってる
だから真逆のベクトルの話なんだよな
自分はちゃんとそこに向き合ってるのが好きだからanoneの方が好みだけどね
その分析はここでもされてるね
『カルテット』と対極の作品に? 広瀬すず主演ドラマ『anone』に漂う、悲しい“諦め”
https://realsound.jp/movie/2018/01/post-148913.html
おそらくカルテットが好きでanoneを強く批判してる人は、ここら辺の虚構を否定されて現実を直視させられる構成に苛立ってるんじゃないかな
カルテットはうまくそこをそらせて虚構の中にとどまることを肯定してくれたからな 第1話の冒頭で「努力は裏切るけど、諦めは裏切らない」って
身も蓋もない事突きつけてるしなあ
それが余命宣告された人の言葉という >>261
違和感あったよね
いきなり別人みたいに >>268
頭悪いのがエッセイストだの評論家だの気取っているが
日頃の生活はほぼ掲示板で自分と似た意見を投稿して流れつくってるだけの職業だろう >>267
子どものときの感じに戻ったのかと思った
本来はああいう性格なのかも >>71
れいちゃんはお母さんを嫌ってると言うより
あのねさんには、あのねさんの人生を送って欲しいから家を出たのかなと思った
本当のお母さんじゃないのに、自分がいたら自分が甘えたら申し訳ないみたいな >>275
「生みの親よりも育ての親」ということわざを裏切ってるよね
まさに「努力は裏切る」だ 何か世の中の綺麗ごとを、全部否定してる感じだよねこのドラマはw >>275
自分が子供産んだら育ててくれたありがたみ分かると思うんだけどね
気を使ってるはないと思う
ラーメン屋で母親の悪口言ってたくらいなんだし >>278
育ててもらった事を美化しなければならない感情を描くのは難しい
私は理解できる 意外にそれが理解されていないと感じる これ、ふつうにみてたら脱落するわ
特にジジババ
先物買いドラマなのかな 1話はドタバタし過ぎでカルテットっぽかったけど
2話は面白いじゃん
Mother、Womanの別バージョンを見てる感じだわ
やっぱ田中裕子の雰囲気すげーわ すずは猫みたいに可愛いし 予告であった並んで朝食食べるシーンは、提供に被ってて勿体なかった
せっかく良いシーンなのに 結構リアリズムになってきたけど、趣味から言えば1話みたいにもう少し寓話要素や演出が有ってよかったけどね。 あのね「本当の娘のつもりで愛してきたのにどうして・・・」
ニワトリ「ちょっと待って!その記憶間違っているよ。本当はこうでしょ?」
↓
娘に暴力を振るうあのねの姿が このドラマの何がダメって良い奴が一人もいないことだな
火野正平もその息子も乱暴だしサダヲのダチの不動産もクズだしな
まるでこの世界はダメな奴しかいないように描かれていて不快だわ >>290
1話の金の奪い合いコントの時点で既に… 大物(とされる)脚本家がよく陥る自己陶酔系クソポエム脚本 3話からの新規は関係性が意味不で5分しないうちにそっ閉じだろうからこれ以上入ってこない
怒りですずちゃんが黒人米兵にガチレイプされるシーンはかなり凄くてネトフリとかで何度も見返す価値あり
もう10%以上に伸ばすにはあの演技を脱いでやるしかない
すずはもうイメージ的にガッキーとか石原さとみにはなれないから、二階堂、門脇並の濡れ場ができるようにならなきゃ 演技の凡庸な人をメインに据えるとたちまち野島伸司ドラマになってしまう
有村架純、真木よう子、広瀬すず、などなど とりあえず、ボソボソ喋るのやめてほしい。
聞こえん。 だんだん面白くなりそう
>>296
副音声+字幕必須だな 内容云々より広瀬の問題
これに尽きると思うこのドラマ 視聴率悪くても
広瀬すずの代表作になる可能性は十分にある。
今のところいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています