【テレ朝土曜23時】おっさんずラブ part126【田中圭・吉田鋼太郎・林遣都】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>959
テンプレ>>7は↓こんなかんじかしら
DVDとかグッズ類紹介のテンプレは短くできないのかしら
◇◆OL受賞歴◆◇
【第12回コンフィデンスアワード・ドラマ賞】
作品賞 おっさんずラブ
助演男優賞 吉田鋼太郎
https://www.oricon.co.jp/news/2116366/full/
【第22回日刊スポーツ・ドラマグランプリ】
助演男優賞 林遣都
助演女優賞 内田理央
https://www.nikkansports.com/entertainment/award/ns-dramagp/
【ザテレビジョン・第97回ドラマアカデミー賞】
最優秀作品賞…おっさんずラブ
主演男優賞1位…田中圭
助演男優賞1位…吉田鋼太郎
助演男優賞2位…林遣都
助演女優賞3位…内田理央
ドラマソング賞2位…Revival(スキマスイッチ)
脚本賞…徳尾浩司
監督賞…瑠東東一郎・山本大輔・Yuki Saito
ザテレビジョン賞…武蔵の部屋
https://thetv.jp/feature/drama-academy/97/awards/ ◇◆Blu-ray BOX / DVD BOX◆◇
2018年10月5日(金)発売予定
【Blu-ray BOX(5枚組)】
品番:TCBD-0761 価格:21,600円+税
【DVD BOX(5枚組)】
品番:TCED-4124 価格:17,100円+税 【特典映像】
・おっさんずラブ2016
・記者会見
・PRスポット集 ほか(予定)
【音声特典】
・出演者による本編副音声
#2…田中圭×林遣都
#6…田中圭×内田理央×瑠東東一郎×Yuki Saito
早期予約特典:キュンキュン名場面ビジュアルカード3枚セット
テレアサショップONLINEオリジナル特典:
おっさんずラブ マグネットクリップ
初回生産限定!特別封入特典「武蔵の愛妻弁当 ラバーマスコット」
特典映像の内容
本編ディスク(DISC1〜4)はるたんの撮りおろしオリジナルボイスを収録
DVD&Blu-ray BOX購入者だけの特典ディスク
(特典ディスクには字幕の収録はありません)
「おっさんずラブ2016」
「クランクイン集」
「クランクアップ集」
「制作発表記者会見」
「“激レア”未公開シーン集、ときどきハプニングだお★」
「あの名シーンを別アングルでもう一度 エディターズカット版」
「おっさんずラブ2016」
「制作発表記者会見」
「クランクイン集」
「クランクアップ集」
「“激レア”未公開シーン集」
名場面を別アングルの特別編集で噛みしめられる「エディターズカット版」 2018年8月2日(予定)以降、au以外でもビデオパスをご利用できるようになります。
2018年8月2日(予定)以降、au以外の端末をご利用中のお客様でも、
Wow!IDを取得していただくことでビデオパスをご利用いただけます。
※Wow!IDとは、au以外のお客様がビデオパスやブックバスをご利用していただくために必要なIDとなります。
■ご利用可能端末
Wow!IDにて、ご利用可能な端末は下記の通りです。
・iPhone
・iPad
・Androidスマートフォン
・Androidタブレット
・Chromecast
・PC 最新
13.1|義母と娘のブルース
11.8|遺留捜査 5
11.6|西郷どん
11.0|刑事7人 4
10.6|グッド・ドクター
10.4|絶対零度・未然犯罪潜入捜査 3
10.4|ハゲタカ
*9.2|高嶺の花
*9.2|この世界の片隅に
*7.8|サバイバル・ウェディング
*7.5|警視庁ゼロ係・生活安全課なんでも相談室 3
*7.3|チア☆ダン
*6.1|ゼロ 一獲千金ゲーム
*5.5|健康で文化的な最低限度の生活
*5.5|バカボンのパパよりバカなパパ (終)
*5.1|透明なゆりかご
*4.9|ヒモメン
*4.7|ラストチャンス (wait)
*3.7|dele
*3.6|トーキョーエイリアンブラザーズ
*3.3|限界団地 (終)
*2.9|探偵が早すぎる
*2.9|いつかこの雨がやむ日まで
*2.3|マジムリ学園
*2.0|GIVER 復讐の贈与者
*1.5|覚悟はいいかそこの女子。(終)
*1.4|マジで航海してます。 2 ◇◆公式ブック◆◇
2018年8月7日発売
【価格】1350円+税
【判型】A5判 オールカラー96ページ
【出版社】文藝春秋
◆◇ 「おっさんずラブ シナリオブック」◆◇
全7話の脚本と、脚本を手掛けた徳尾浩司さんのコメント&あとがきを収録
定価:本体1,500円(税抜き)
発売予定日:2018年10月4日(木)
判型:四六判
発行所:一迅社
◇◆LINE公式スタンプ◆◇
1セット(40種類)あたり240円(税込)または100コイン
◇◆番組公式グッズ◆◇
テレアサショップONLINEで6月19日(火)より予約販売を開始するほか、テレアサショップ各店舗でも発売決定!
※テレアサショップ各店の商品入荷は、7月中旬〜末を予定しております。
※商品、時期により、売り切れや品切れの可能性がございます。
【販売場所】
テレアサショップONLINE(公式オンラインショップ)
http://ropping.tv-asahi.co.jp/goods/disp/CEtaDispListPage_002.jsp?dispNo=001173
テレアサショップ各店舗(六本木店、東京駅店)ツリービレッジ、他
2018年7月14日記事
『おっさんずラブ』公式グッズが続々々々登場!最新"夏"情報も解禁
http://post.tv-asahi.co.jp/post-53440/
2018年7月14日〜8月26日
テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION
http://www.tv-asahi.co.jp/summerstation/
関連ブース「バラエティ食堂」
http://www.tv-asahi.co.jp/summerstation/area/ex-honsha/honsha_7f/ >>1
乙ラブ
テンプレシンプルで行くんじゃなかったの いちおつ
テンプレはなしのはずだったけどいらんもんも貼ってあるから荒らしさんの仕業だね テンプレが貼ったの>>1ではないから貼りたくてたまらない人がいるっぽい?
そういえばPこそ春田だったの忘れてたわ…春田包囲網だな >>15
Pと食事したときまっしーが皿片付けたりテーブル拭いたりしてたみたいだねw >>17
ホンゴウカナタって読むんだね
ソウタって読んでたわ
自分は染谷と池松と林遣都の区別ができない時期があった >>20
染谷と池松は未だに混ざる
全然ちがうのになぜなんだろうね? 本郷て人は口元が少しムグってなってるのが林遣都と似てるね 踏んだ時テンプレ貼るの面倒いだけだから荒らしがせっせと貼るなら好きにしろって感じ
踏んだ人は>>1だけ立てりゃいいんだよね? 池松と染谷、区別はつくけど混ざるのはわかる
役のイメージとか? >>19
OLチラ見の時、「あれ?これ早見?(映画での染谷将太の役名)」って勘違いした
前島なのに 公式本の牧インタビューで
別れ話のシーンはyuki監督が撮影の前日から心遣いをしてくれて…みたいなこと言ってるけど、心遣いってなんだろ?
今までなんか出てた? 池松が牧だったらキャットファイトがリアルファイトになってしまうな スキマスイッチ「Revival」おっさんずラブ主題歌
感情が通わない歌詞。
小説じゃあるまいしわざわざ追憶と断り書きする回想導入に、
まずはうんざり。
ありがちな慣用的表現や、「晴ときどき曇」などからの使い回し表現に、
さらにうんざり。
ソフトクリーム、祭囃子、花火、金木犀が、意味ありげに登場するも
何のことだか。
入道雲を無意味にソフトクリームに例えるが、
一体「君」は歳いくつなんだか。
「君」の仕草に執着したり、だから何としか(笑)。
「君」への思いが揺れているなら、
揺れているものを登場させるはずだがそうせずに、
思いを託すというより表面的なものに執着して空回り。
夏と金木犀(秋)をともに擬人化して対応させていることから、
夏 → 追憶
秋 → X
という構図が浮かび上がる。Xに入るのは忘却だろう。
にも関わらず記憶を大切しており訳が分からない。
揺れているという表現の直後との繋がりを見ると
忘れたくない心と忘れたい心の間を揺れていると解釈するのが自然だが、
夏が記憶を甦らせたなら忘れていたわけだから
すぐまた忘れてしまうことを心配しているだけかもしれない。
「君」と会っていた夏が1、2ヶ月前のことで忘れていたなら、
確かに心配したほうが良さそうな頭だ(笑)。
忘れたくない心と忘れたい心の間ではなく、
忘れたくない心とすぐ忘れてしまう心の間を揺れているというのが正確だ。
まともなレトリックが使えないなら使わなければ良いだけだが
カッコいいとでも思っているのだろうか。 やっぱり牧は林遣都で良かった。オタじゃないけど、林遣都の演技も雰囲気も見た目も牧にはまってた。 いっぱい>>1が好き
前スレに出てた走査線でうちも交換でなく
買い足すけどそういえば誤植の件はなにも
アナウンスがないよね。せっかくならなにかしらの
対応(正誤表の紙とか)を始めた後のを買いたい 以前は染谷将太と林くん区別つかなかった
二人とも目が綺麗だなあそして色白 >>1 すげーじゃん、スレ立てすげーじゃん
『刑事7人』で吉田鋼太郎の「まじめか!」ってセリフ、ニヤニヤしちゃった
偶然じゃないよね >>38
偶然じゃなければそういうさりげない
もじり方が好き
脚本家が全く違う作品に大切な場面のセリフを
ドヤ顔で盛り込んでキャーキャー言われるのは
なんだそれって思った。 牧って主任といるときは大和撫子感、春田といるときは鬼嫁?ラムちゃん?感出すよね
どっちが可愛いと思うかは人によるんだろうけど
だから武牧と春牧に別れるんだろう >>42
完全武牧の人はそういない兼は多いが
ただ声だけ大きいから目立つ
らしい 2018/08/10 07:00 配信
助演男優賞は吉田鋼太郎!
主演・田中圭は『今どき、こんな役者いない』
https://thetv.jp/news/detail/158000/ >>40
うん
テレ朝屋上はありとあらゆるテレ朝ドラマで使われてるからね >>44
なるほど
どっちかを選ぶのももったいないもんね
牧のいろんな面を見れた方がいい
相手によって態度が違うのってホントの人間ぽくてリアルだよね >>45
良いインタビューだよね。吉田さん、すごい役者さんで大御所なのに、いつも田中さんや林くんを必ず褒めてる印象。皆さん全身全霊で役を演じたことが伝わってくる。
いつか部長にも幸せになって欲しいな。 >>28
何だろうね気になる
林インタは分かったような分からないような
結果もやる 田中インタが分かりやすいだけに >>45
このインタビュー、雑誌のより長くて詳しいね >>48 >>50
ほんと素敵な役者さんだよね
とくおへの配慮がまたさり気なくて格好良い 座長から「台本を無視して」ということばが出たときかな?「脚本がいいからアドリブができる」と言ってたような
大人だね >>49
え?監督の件以外は凄くわかりやすくない? >>46
ぶちょぉお!
振られたからって不幸じゃないんだ
素敵 >>51
そうそうさり気なくて素敵だなと思った
本当にいいインタビューだなあ
朝から泣きそうになった
部長も吉田さんもすごくかっこいい >>45
本当に素敵なインタだね。
吉田さんはみんなを毎回きちんと褒めてるよね フラモブに意味を求めちゃいけないのかもしれないけど、
あれが牧のところに行けっていう布石ってどういうことかな。
はるたんがウェルカムじゃないって気づいてたと思うけど、
なら結婚式の手前でどうにかしなかったんだろうか >>60
負けを承知で最後の賭けに出たのかと。春田はきっと牧を忘れてない、でも部長も本気で春田を愛していて捨て身のプロポーズだったんだと思う。
春田はを牧のもとへ送り出す覚悟が出来るまでには、それくらいまで部長も追いつめられないと難しかったのかなと解釈した。 はるたんと転勤で離れてしまうから形がほしくてプロポーズ
その後、まだ牧への想いがあることに気づいて、終わりを予感しながら「君に会えてよかった」と書いた
部長が打った布石ではなく、ストーリー上の布石かな https://www.oricon.co.jp/news/2117285/full/?utm_source=Twitter&utm_medium=social&ref_cd=tw
オリコンのブックランキング(8/13付け7/30〜8/5)では公式本3位だね
一位は金スマで紹介されたダイエット本7.7万部だから仕方ない
公式本はフライング分だけかな?
店頭フライング分と発売日厳守の通販分で分断されて1位とれないとかだとちょっと残念だね 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1777ba470a0705a8ff6b3177e04ccfb6) 圧に耐えきれずに承諾だからなあ、あれだけの荒療治をしないと春田は自分の本心に気づけないと部長は思ったんだろう >>45
吉田さん誌面では短めのインタだったからこれの方が詳しい
田中のこと林のこと徳尾のこと良いところをしっかりみつけて褒めてくれる
役者としても人間としても素晴らしい >>65
前にも書いたと思うけど、春田に対しての「それでいいのか?」という
問いかけの意味、もしかしたら自分への問いかけでもあったかもしれないね
春田の幸せのために何が出来るかという…
本当に助演男優賞受賞おめでとうだよ部長
最終話での最大級の愛情表現が無ければ、あの感動は生まれなかった >>69
部長のインスタに凸して荒らしたくせに最終回の後ごめんなさいしてた牧オタと同じだろ
全く一緒の流れで笑うわ 部長のインスタってほんとに吉田鋼太郎がやってたの? >>71
え????????
そこから?????? スタッフなら荒れるのも想定内むしろ煽って盛り上げるのが狙いだったんだろうから部長可哀想じゃないじゃん ドラマと現実の境がわからない人が多い
昨日あたりからの中の人として相手役が好きだったで異常にわいてるのとか怖いわ >>76
完全に視聴者とスタッフとのプロレスだよねw >>74
このスレ見てたらよく分かるじゃん
いつも暴れてるのは牧オタ
平気で田中や吉田さんを批判する >>79
あんたも暴れてる一人じゃんw
アンチか? 田中さんの方のインタビューでアドリブ部分について結構語られていたから
アドリブについでフィーチャーされがちだったけど
吉田さんの方で脚本の良さについても触れらていて良かった
もちろん田中さんsageじゃなくて結果的にどちらもすごくいいインタビューになった 牧オタはヘイト貯めすぎたね
八つ当たりに俳優陣叩いてた事忘れないから うん。いいインタビューだったよね
脚本家の仕事はここからここまで、役者の仕事はここからここまでってのがよく分かった
役者ってすごいなと思ったわ
もちろんこのドラマは少し特別だったにしても 上手い人ばかりのドラマだとストレスなく物語りに集中出来るから良い 前スレ>>884
そこはドラマだもんというより運命の相手だもんって表現を推したい
プロポーズの時に見つけられたことも、他のドラマなら「ご都合展開だな〜」ってなるけど、このドラマの場合「運命の相手だもんね!」と不思議と納得できる >>45
あーいいもの読んだ
雑誌も買ったけど正直公式本より興味深いインタビューだわ >>62、63
ありがとう。
フラモブプロポーズじゃ断れないっていうのを分かっててやってるのに、牧のところに行けって矛盾?と思ったんだ。
はるたんが結婚とは何か、愛に形がいるのかっていうことを
真剣に考えるために必要な布石、っていうことなのかな >>62
同意
ふられそうだなと気づいてた部長切ない
でもキャンセルはしないできない乙女心
フラモブも泣けた >>89
鋼太郎さんなりにそう解釈しながらやってたという事でしょう
フラモブの流れで春田を手放す為の布石と言われても
視聴者的にはよくわからない展開だったけどw >>87
ドラマ自体がよくできてないとそう思えないよね
設定だけ先走りしてなくて
ていねいに描いてたからドラマだもん、が成立した いや何となく分かるよ
そこまで追い詰めないと春田が了承しないこともそこまで追い詰めて了承させてもいずれ破綻するし春田は自分の気持ちに気づく
その時は背中押してやろうって決めてたって事でしょ >>92
そう?
わかってたも人多いと思うよ
田中も言ってたけど
これで牧とくっつかないわけがないのが前提だから >>45
めちゃくちゃいいインタビューだ
吉田鋼太郎さんは憑依型俳優2人を楽しんで見てて更に演技を引き出す役割をしてくれてたんだ
キャスティングの妙をここにも感じる
精神的に余裕のある人が混ざってるからうまく転がっていったんだ
蜷川劇引き継がれたけど蜷川さんと正反対の褒め育ての人なんだね >>92
そう思う
吉田さんの側からだとそうでも解釈しなくちゃというか
正直見てる側からすると気持ちは分かるけどっていう >>95
武蔵が春田を手放す決心を固めたのは
わんだほで春田と武川の会話を聞いた時や、牧からの電話を見た時だと思う
そしてウエルカムボード見て感慨深くなってあの手紙を書いた
あの手紙は春田への別れの手紙のようだったから、あれが布石といえるのではと
フラモブの時はまだ愛に形が欲しくて必死の行動だったんでは?という感じ
手放す決心ついていたなら春田にあんなプレッシャーかける必要ないし 部長はバブル世代だから赤プリでシャンパンうぇーいってやってた口
そんな世代だからフラモブくらいなんてことない 春田あそこまでして気づかないって何かの病気?
部長有能すぎるわ >>100
ドラマというファンタジーなのを忘れないで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています