【日テレ水22】高嶺の花 12輪目【石原さとみ】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
芸術のための毒やら罪悪感とやらも気持ち悪かった。
あえて困難な状況作って体験したところで、深みにはつながらんでしょ。
で、結局は姉妹のどっちも月島を継がないし。 絶対ぷーさんが報われないラストだと思ってたから2人が結ばれて本当に嬉しい
最終回駆け足過ぎて喜びに浸る間も無く終わっちゃったのは寂しいけどももが戻ってきたシーンで号泣出来たから良しとする だから宮崎のポニョみたいだね
暗い影あちこち落としてにおわせておいて
女神か花か何かの登場きっかけでうってかわっていきなりの大団円 「わたしたちは」「「おはな!」」
なんなんだ一体
完全に視聴者置き去りな最終回 ぷーさん、さとみん、おばあちゃん2人の生活が始まってよかったね
幸せなラストはいいよ
なんだかんだで 「私はお花」の意味もよくわからなかった。ももにとってはプー、ちえこにとっては家元、
(愛する)男の花ってこと?キモいな。 10年以上前の野島なら
プーさんを生かしておくわけなかった。
そんな甘い結末には断じてしないと決めていたはず。
野島がなぜそうしないかはわかる。
現実の日本の状況が過酷すぎるからなんだよな。
不条理な時代に不条理な現実を描いても
なんの解答にも救済にもならない。
つまり、野島は現実を糾弾するとかそういう路線でなく
希望を描こうとしたんだろう。願いをこめて。
野島も年とったしね。 >>896
アンナチュラルの「女は感情的でやれやれ…」を思い出した
馬鹿馬鹿しいね なぜ家元が愛する妻に高井の子を自分の子として産ませたのかってのがギモンだったが、単に妻が家元の子だと信じていたからだったというのオチだったとは ぷーがみっともなくももにしつこくするシーンは高嶺の花摘もうと崖の上で頑張るとこより必死になってた感じがあってよかった
見た目の割にスカしまくってたぷーが最終回ようやくももの目前でみっともなくももに縋り付くことが出来たしももは共依存から脱却、自立することができた
モネとか意味ありげだった割にはスルーで終わったアイテムもあったけどまあ皆最後はよかったじゃーんと思ったよ 全てハッピーエンドとか言ってる奴らワロタ
家元がピエロで終わったじゃねーかw ももが花いけてたときの喋り方がぶりっ子すぎて気持ち悪かった かなり欠点だと思うのは
プレスリーの歌だなぁ・・・
もっと現代的な歌のがあってたなぁ・・・
宇多田の曲をもってきても良かった。
あるいはビートルズのミッシェルとか。
今回は選曲ミスに近いと思う。 >>963
ももが土壇場で華道のスタイルを変えたように
脚本も最終回で急にトーンが変わったよね
連動してるんだな。 アンチ君の本音
面白すぎて悔しくて寝れない
最終回まで欠かさずリアルタイムで見てしまった。 最終回でどいつもこいつもキャラ変したのに違和感
頭のおかしな奴らは急に穏やかでまともな感じになって
余裕ぶっこいてたプーが突然ももに縋りつくような感じになって
なんか最後に巨大隕石が地球に向かってますっって言われても驚かないくらいめちゃくちゃ まあたしかに幸せなら良いけどこれは老人が見る夢みたいだ
思うまま最初は山あり谷あり登場人物揺さぶるんだけど
悲劇描ききる根性途中で尽きたんじゃないかなそれで配分もおかしいまま
最後にバタバタといきなり大団円 野島さん体調大丈夫かな イルカさんの中の人がラジオで、高嶺の花っていっても太った中学生とのシーンばかりで石原さとみなんて居やしないって言っていたけど一応会えたんかな みんな無理矢理ハッピーエンドってのが凄すぎる。いじめた同級生やイルカさんまで登場かよ。 いやー酷すぎる。面白くなかったし、わけわからなかったし。 >>975
このドラマ全体が妄想。それは世紀末の詩
と全く同じ底流。
本当はプーさんが花を取ろうとして
昏睡状態にあって
その時にみた夢かもしれない。 イルカさんは帽子被ってたから手術したって事でいいのかな?香里奈が脳外科医設定だったけど別に意味はなかったのか >>945
まじか
まだ見てないんだが、見る気失せたw いきなりもものお母さんが華道としてキーパーソンとはね
このあたりから脚本変更したんではと勘繰りたくなる
ハッピーエンドプランとアンハッピープランがあったのかもね 私は、お・は・な! うふん
何じゃこれ
ぽかーんだわ
宗太の中の人はライザップにでも通ったのかね
彼は頑張った 野島伸司はもともと秀才タイプの知性派じゃないからな。
整合性あるドラマを期待してもなとも思う。
野島のドラマは破綻だらけだけどそれでも魅力があるというのが売りだしな。
新潟県出身[1]。。
中央大学法学部政治学科中退後に渡米し[3]、ロサンゼルスに滞在[1]。
ホームステイをしながらUCLAに通う[3]。帰国後、飲食店、肉体労働、
テレビ局フロアディレクターなどのアルバイトを経験[1]。
22,3歳の頃、青森の製缶工場でまるでロボットのように黙々と作業していた時の反動で
アイデンティティーを確立したいと強く思い、
帰りがけにたまたま見た雑誌に載っていたシナリオ募集に応募してみようと決意し、ワープロで初めて執筆した[4]。
1987年、脚本を学ぶため、シナリオ作家協会主催のシナリオ講座9期研修科を受講[5][6]。
講師の一人であり、当時第一線で活躍していた脚本家・伴一彦に師事。 刑事ものならともかくファンタジーに整合性なんか求めちゃいないからいいよ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 6日 4時間 18分 23秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。