NHK連続テレビ小説「まんぷく」 part34
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】 平成30年10月1日(月) 〜 平成31年3月30日(土)
【制作】 日本放送協会 大阪放送局
【作】 福田靖
【モデル】 安藤仁子(安藤百福夫人)
【主演】 安藤サクラ
【音楽】 川井憲次
【演奏】 コンセール・レニエ
【主題歌】 「あなたとトゥラッタッタ♪」 DREAMS COME TRUE
【OP】 本編スタッフ
【ED】 坂根久美
【ナレーション】 芦田愛菜
【演出】 渡邊良雄/安達もじり/保坂慶太
【プロデューサー】 堀之内礼二郎
【制作統括】 真鍋斎
◇公式サイト
http://www.nhk.or.jp/mampuku/
◇前スレ
NHK連続テレビ小説「まんぷく」 part33
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1541415222/ もっとアナザーストーリーとプロジェクトX合わせたみたいなドラマでいいのに なつぞらまでの場繋ぎ朝ドラだから仕方ないね
まんぷく落選おめでとう! >>421
そう言や、そうだ。休みは日曜だけだった。
戦後直ぐは違ってたんだろうかね? ロリ好きの塩労働者ならタカはたまらんはずw
俺ならプロポーズするわw >>419
ならプロジェクトX見ればいいやん
日清のあったで 松坂慶子、日毎にパワーアップしてて自分の中で、
すごく好印象継続中だし萬平さんがカッコ良くて惚れる。
一緒に寝たから今日こそは子作りかと思ったのに・・
忙しさや体調もあるけど、あり得ない。
鈴さんじゃないけど早く、孫作ってって今日は思ってしまったw 紅白のバックダンサー全員福子本人も含む
最後は大の字で 松坂慶子はいい味出してると思うが、「武士の娘です」の連呼しすぎだと思う
とにかく鈴の持ちネタなので ここぞ!と言う場面で使ってほしいが
まるで会う人会う人全員に印籠を見せつける黄門様のようで破壊力が薄れてしまっているのが残念
ほぼ毎日「武士の娘」の連呼だから・・ 浮世離れした美人とか言ってるところに鈴カーチャンがいたらなんて言っただろうな
娘二人に同調するのかな 「武士の娘」、本当は「ブスの娘(=福子)」と言いたいんだよ
そんくらい読み取れよ >>434
鈴さんは容姿については何も言わなさそう
福ちゃんが自分の容姿がイマイチだって気が付かずに育ったのは、母親や姉から
「あなたは容姿が…」とは言われてないって事だろうから ここの信者と同じで、バカだから自分がブスなのは判らないんだよ
池沼一家だしな 松坂慶子がハンコの売り上げで貯めてた300円って
今だったらいくらくらいなんだろう
福子の喜び方だとかなりの額なのかな 福子もタカも不細工認識してても卑屈になってないところがいいね >>434
きっと「浮世離れはしているけど、美人じゃなくて、かわいいよね。浮世離れした可愛さがあると思います」とか、またさらにズレたことを言って、余計に場が混乱する。
で、萬平がいたら、眼鏡をとって、あー、良い天気だなあ、とか現実逃避する。 克子姉が娘のタカちゃんに何気に酷いw美人?って。
克子姉か保科さんが赴けば最強だろうけど、
15人の炊事洗濯と性の相手は過労過ぎるわ >>440
でも今日、父親が「浮世離れした美人」と言った時に母娘が二人並んで驚いた表情した時、
目元がそっくり!に見えたんだよね
タカちゃん、目は大きい >>437
あなたは咲とは違うから早く嫁に行かないと行き遅れるーみたいなこと言ってたよ
流石に孫には言わなさそうだが >>437
自覚してる設定だよ。
母親からは面と向かって「咲と違って貴女は婚期を逃したら貰い手が無くなる。」と言われ、
福子自身も自分で「私は別嬪じゃないから立花さんに気に入って貰えるか分からない。」と言ってた。 忠彦があんな「親〇゛カ」だったとは…。
タカが未成年て事もあるにせよ。 >>439
今だと10万くらいって公式ツイッターに書いてたよ なんだかんだいっても
このまんぷくの雰囲気を支配しているのは鈴
鈴のいないまんぶくは想像できない 福ちゃんが自分は器量が悪いと気付いたのはホテルに就職してからじゃなかった?
私って器量が悪いの?って友達に聞いてた
周りに男の人が居なかったから知らなかったって 浮世離れした美人って表現もいまいちわからんよな。
そもそも容姿に対する表現ではないだろ、浮世離れって。 >>430
有村が2年連続でやってるから
誰もいなければ続投 シュールレアリズムへ傾倒していった忠彦には娘の顔が現実離れしたものに見えたんだろw 泉大津来てからブシムス言い過ぎ
その前は1〜2日に1回程度だったはず 作業員たちの間だのあだ名は「ブシムス」だったりして >>218
萬平は福子に惚れた時から本当に可愛らしい人と思ってたよ
それよりも福子もまだまだ若い女性なのに
従業員からしたら「奥様」だから恐れ多くてそういう目で見れないのか
歳行った人妻でも美人なら憧れ程度の気持ちは持ってもおかしくないのだけど
克子はかなり年上だけどあの中に入ったらどういう反応されたのだろうか 手を握って「お前が心配なんだ」とか、腕枕とか、いいところついてるとは思う。ちょっと理想的すぎるけど。
美人秘書やとうとかなったら逆に面白いかもなー >>461
克子と内田有紀は普通にかわいいからなあ 萬平は福子が金の工面に苦労してるのを知ってるのかな
当座の生活費すらカツカツなのに 人を雇えとかちょっとなあ 忠彦「お前は浮世離れした美人やっ」
ふくこ「ピカソの帽子と毛皮の襟をつけた女みたいやもんね」 松坂は母親だからいいけど、姑だったら排除する
こんなのがいたから日本国がダメになった 忠彦「僕はピカソを目指している。フクちゃん、君は理想のモデルだ」 >>464
福子が萬平に金の心配させないようにしてたよ。 >>468
ということはハナの旦那からの借金はマンペ名義ではなく福子名義ということになるな
マンペ名義であれば福子は代理人として契約締結したことになるから、マンペが代理人に
指名しなければ出来ないからな ハナの旦那がこの次の借金でどういう顔をするかやな。
またハナの口添えだけで、旦那が一言も言わず貸してくれたら面白ないわな。 毎日楽しく見ています
お友達の旦那さんがお金たかられすぎでちょっとかわいそうなので
ぜひ塩づくり成功して一日も早くお金を返してあげてください
よろしくお願いします 忠彦さんが親ばかなのは意外だった
あんまり子供に興味ないもんだと思ってた 安藤サクラは今後まともな仕事は回って来ないだろうな
「演技派」という触れ込みだったのに自堕落な女専門女優で、爽やかなヒロインなんて出来ないのがバレちゃったからな
信者は判らないだろうが池沼でキーキー騒ぐ福子に皆うんざりしてるんだよ >>476
でもまんぷくの場合は実質萬平が主人公みたいな感じもする
むしろスタッフはそうなることを計算していたりして 安藤サクラがキーキーだけで終わらせるはずないだろ。中盤から終盤にどんな演技プランを
立てているのかと想像すると、そら恐ろしくなる。 ハナの旦那は又たかられるで。
脚本の意図は、ハナの旦那が可哀想となったところで追い打ちの農地改革。
地主制の廃止・小作人解放はこの年の秋頃から、もうスグやで。
ハナの旦那の家が田んぼ全部失って大没落となった頃に、萬平が恩返しとかかもしれんな。 まんぷくはよくやってる方だろね。視聴者は女性だから広瀬すずみたいなかわいこちゃんじゃなくてもいいって考え方は意外にクレバーだよ。
ひよっこみたいに有村架純だったら大丈夫なんてのがピント外れ。むしろタケウチリョウマとかの方が重要だったわけで。 >>478
そう、30過ぎてからが見物だね
今週も既に「私が何とかします」と
鈴にタンカ切ったところは別人の顔だった 朝ドラで大事なのはヒロインが女性視聴者に愛されること。そのためにはかわいくて奥ゆかしく上品で面白いこと。
まんぷくスタッフはいやらしいぐらいにねらってる。 >>481
まあこのドラマは年取ってからが面白くなるからなあ >>477
それいつもの人だから
「信者」とか唐突に言い出すのはスルーしとけばいい >>471
ですよねー。今週中にかたつきそうにないので、明日にはツッコミ入れるか何かしといて欲しい。
ほのぼのラブシーンにも、いいから金の心配せえと思ってしまう。
いえ、楽しんでますから。アンチじゃありませんから。 ひよっこは良かったなぁ、ラジオ工場最高だった@52歳のラジオ少年 もし福子役が広瀬すずだったらどうなっていたんだろう >>481
第一週を見直すと、福子が成長していることに気づいてびびる。
あのときは安藤サクラの、かわいい女の子の演技がうまいというか。
今貫禄が出始めている。こっちのほうがホントに武士の娘っぽい。 >>477
脚本家のチョイスを考えたら狙ってると思う まんぷくが視聴率高い方がなつぞらにはプラスだと思うよ。ヒロインも全然タイプ違うし、時代も舞台もねらいも違うだろから比較しようがないだろし。
初回視聴率は前の最終回の視聴率の影響うけるから高い方がいいよね。 >>461
克子は背が高すぎる、はっきりものを言う性格だから
男性群には憧れにはならないだろうね。 かわいくはなかった
若作り無理してるんだろうけど小学生みたいで変だった
今だけ我慢と思ってた 百作目のAKのプレッシャーは相当なもんなんだろね。広瀬すずのスケジュール押さえるための通常より早いヒロイン選定。
まんぷくのヒロイン発表より早かったという。 若い男たちのストライクゾーンに微妙にはまらないらしい
姪への反応がリアルでおもしろかったです 大河と朝ドラは主役の理想化は仕方ないけど、萬平夫婦はちょっと理想的すぎるんじゃないの?萬平が浮気するとかあってもいいよな 男どもにとってタカちゃんのような若くてカワイイ子がはいったのは救いかもしれん やっぱカワイイ子がいると労働意欲も二倍になるよね このドラマ今のところ15〜25の女優ってほとんど出ていないような >>496
成人男性がJKにあからさまに欲情するシーンは
朝ドラでは放送できないだろ
リアルだったら下ネタまみれになるだろうが >>498
どう考えても萬平が浮気するキャラ設定は無理あるだろ
研究に没頭したら他の事は目に入らない性格なのに
わろてんかの松坂桃李ならキャラ設定に合ってたが アナタハンの女王って話あったな。
アナタハンって島に女が一人、男が二十人ぐらいで、その女の取り合いで殺し合いしていくっていう。戦後全員本土に帰ってきたけど「アナタハンの女王」なんて言われてて、今じゃワイドショーネタやな。 低視聴率ドラマだったから観てた人少なかったろうけど、モンテ・クリスト伯のタカちゃん凄かったよ。彼氏に微笑んだあとナチュラルに鼻血出して白眼剥いて吐くシーンがあったけど上手すぎて今尚トラウマ。 妙齢な美人が来ると男達がギラギラしちゃうから
タカちゃんみたいな愛嬌のあるしっかり者のお嬢ちゃんが来たのは良かったのかも
喧嘩が始まっても「やめろ!タカちゃんの前だぞ!」とかってなりそう >>489
18の時と21の時でも違ってたよね
あれを見てこの人この先も期待できるなと思った >>502
ピコーン!でそっちの開発に夢中になって妻子泣かせる未来なら見えるよなw >>498
実在のモデルありだからね。
子孫も実在しているわけで。
万平さんには前妻がいたはずだが、その辺はすべてカットかな。 喧嘩シーンが壮絶で良かった
腕振り抜くぐらい強いパンチするのは
朝ドラではなかなか見られなかったかも
基本的に男性陣の前腕が太いのがグッド👍 タカちゃんは月9のトツコンではじめて見たな。なかなか面白いと思った。 気になってたんだけど
タカコってブス設定なの?
役者は普通に美人やん >>404>>405
克子は就職する前にさっさと嫁に行ってしまったし
咲が嫁に行く時は「福子今度はあなたがお母さんの面倒をみるのよ」と言った辺り
今井家では先に嫁に行った者勝ちらしいw
前に福子と二人残される鈴が不安になる描写を親として酷いと批判する意見もあったけど
福子を信用してないというより咲が娘として完璧すぎたってだけでなく
福子は歳が離れた末っ子だから親としてはいつまでたっても子供で
親の自分が面倒をみる事はあっても面倒をみてもらう立場になるのが
ピンと来なかっただけってのもあると思う
現に福子が社会人も経験して結婚もして立派に一人前になってからは
「あなたしか頼れる人がいない」と言わせてるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています