【日テレ水22】獣になれない私たち★25【新垣結衣・松田龍平】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【日本テレビ系】
◆2018年10月10日(水)start!
[毎週水曜22:00〜23:00] ※初回10分拡大
■公式サイト
https://www.ntv.co.jp/kemonare/
■公式Twitter
https://twitter.com/kemonare_ntv
■公式Instagram
https://www.instagram.com/kemo_nare_ntv/
■キャスト
深海 晶・・・・・・・・新垣 結衣
根元 恒星・・・・・・・松田 龍平
花井 京谷・・・・・・・田中 圭
長門 朱里・・・・・・・黒木 華
上野 発・・・・・・・・犬飼 貴史
松任谷 夢子・・・・・・伊藤 沙莉
佐久間 久作・・・・・・近藤 公園
岡持 三郎・・・・・・・一ノ瀬 ワタル
橘 呉羽・・・・・・・・菊地 凛子
タクラマカン斎藤・・・松尾 貴史
九十九 剣児・・・・・・山内 圭哉
花井 千春・・・・・・・田中 美佐子
■スタッフ
脚本・・・・・・・・・・・野木 亜紀子
演出・・・・・・・・・・・水田 伸生ほか
チーフP・・・・・・・・・西 憲彦
P・・・・・・・・・・・・松本 京子
協力P・・・・・・・・・・鈴木 亜希乃
製作協力・・・・・・・・・ケイファクトリー
製作著作・・・・・・・・・日本テレビ
■主題歌
あいみょん「今夜このまま」
■前スレ
【日テレ水22】獣になれない私たち★24【新垣結衣・松田龍平】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1541604066/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ある種の大河ドラマや「朝ドラ」じゃないから
ヒロインが多少動いた位で事態は好転しないのです
怖いよー
きっかけはガッキー目当て
恐怖刺激を求めて視聴続行中
あと謎解きの答え合わせがしたくて
次回が待ち遠しい
謎解きは自分一人では手に余る
ここも参考にさせてもらっている
ありがとうございます、今後もよろしく >>131
自分は逆だと思ってるw
どう考えても、京谷と晶主演のドラマをやろうとしたとしか考えられない
京谷が主役だったから、京谷の家族が総出演してるんだよ
晶が結婚して嫁に行くのに姑はライン攻撃してくるし、舅の介護要員として期待されている
これに小言を言う兄夫婦と生意気な甥・・・・・・どう見ても京谷との新婚生活まで思い浮かぶw
それを路線変更したのは田中圭のあの噂w だけど、この路線を引っ張れるだけ引っ張って
「おっさんずラブ」の恩恵に少しでもあやかりたいから、引っ張って引っ張って恒星とは中途半端なまま
それでも恒星とくっつく可能性も残しながら、京谷とのラブを進めていった
だから中途半端なドラマになったんじゃないの?w
案の定、田中のヤバい記事が出始めたから、慌てて恒星とのラブをやりだしたw
そうでも考えないと、京谷の家族が異常に出まくるのを説明できないよ >>132
井浦新はARATA時代から映画やNHKゴールデンタイムの主演や準主演やってるよ
ピンポンのスマイル、最後の戦犯、チェイスとか、大河の崇徳帝も強烈だったから
最近ブレイクという印象ない 京谷が主演のドラマでは京谷役は田中圭には来ないんだよ
察そう >>144
ひえ、ドラマ外にも恐怖刺激か?
録画消さない方がいいですかね… 制作サイドも視聴者も迷子になる新感覚ラブかもストーリー
キャッチコピーはこれでよろ >>145
人間昆虫記も印象的だった
雰囲気のある役者さん ちょくちょく出るおっさんずラブの恩恵ってなんだよ
同じクールに同じ枠で曜日違いの別ドラマ見てたけど視聴率倍くらい違ったぞ 普通にガッキーがブラック企業を辞めれば一つのマイナス要素は消えるだろ
田中とも普通に分かれて松田とラブラブになれば、もう当初の野木亜紀子の考えがどうであろうと
ちょっと回復する可能性がゼロじゃない 今のままわけのわかんないことやってたら
視聴率0%も夢じゃないぞ 中途半端に悪いよりも史上最低に悪い方が人々の記憶に残るだろう 仕事辞めないのはわからんでもない
高卒、派遣、転職からの正社員、仕事の内容自体は嫌いではない、金はふつうに出てる
今転職したとして、もう30で資格職でもないからまた派遣に逆戻りかもしれない そもそも当て付けなのかな?
今会うと朱里に譲る覚悟までした京谷を許してしまうから拒絶したくて咄嗟にいつもの自分と違うことしてみました
なのかと >>157
現実が辛すぎて逃避からの重度ヤクチュウ
金槌で京谷や朱里、会社の面々を次々と大量撲虐殺
ようやく獣になれましためでたしめでたし ガッキーは歌手でもあるんだからさ、来週からは「幸せなら手をたたこう」を歌って踊る番組しようよ
恋ダンスもいいし、ガッキー歌謡ショーでいいじゃん >>155
同業他社からの引き抜きならまだアレだけど、派遣先に社長さんの口利きでバックドア入社とか、普通は嫌われるもんだけどねえ
「文句言ってる暇あったら働けや」って思われガチ 録画組なんでもうとっくに議論になったかもしれんが
いくら大手デベロッパーでも
30代の社員がマンションのローン抱えながら
ウィークリー暮らしって流石に無理じゃね? 京谷を相手役にすればいいのにみたいなこと言う人多いけど
田中圭をガッキーの相手役にすればいいのにという意味で言っているのなら現実見ろよと言いたい
それならそれで絶対俳優がキャスティングされてたよ 京谷と別れて会社辞めれば
何も悩みはなくなって開放されるね >>162
三菱地所で30代前半が月60のボーナス250だってさ
余裕で可能 そりゃ桜庭ちゃんも三菱地所を見に行きたくなる訳だわってお話
見に行ったままどっか行っちゃったけどw 暗い部分がだめ
○会社やめる
○田中と分かれる
あとは歌って踊ってお花畑で踊って楽しく暮らす >>165
30代前半で1,200万超って
大手マスコミ以上じゃん! >>162
朱里がこのまま居座るほどの屑だとまでは思ってないんじゃないか
引きこもりと言ってもウサギ飼ったり他人の物ネットで売り飛ばしたり行動力は結構あるしな
名義変えてないのはここまで言えば流石に出ていくだろうと期待してるんだろ 晶は実母と心理的に切れてない、というか潜在的に甘えたがってる
だから京谷母にLINEや電話してしまうんだと思う
私は会社で強く出れないので服を買いました、強そうな服です
のLINE時点で本当は絶縁した実母に甘えたがってその代わりに京谷母にLINEしてる気がしてた
でも京谷母は自分の息子のこともよく知らないし、甘えられない >>162
無理じゃないけど次の賃貸は安いとこ必須だな
ただ朱里も京谷のいないあのマンションにひとりでいても意味ないって
割とすぐに気づくだろうし最終的には売ることも可能だし
まあどうにでも ガラリと変わるんね。welcome New world ですからね・・・。
「取り扱い注意」ってのは笑えたな・・・。 住むとこあっても光熱費、食費、ウサギ世話捕獲お金どうなってるン問題はっきりして欲しいわ >>172
元カノと、彼氏と切れたい現カノによる彼氏欠席裁判
かな? 晶のアパート更新問題どうなるんだろ?
京谷が出ちゃったでも名義だけ京谷のマンションに朱里と共住は絶対ないと思うけど 普通に考えて6話から第二章
恒星編スタートだろ
呉羽の出番が増えそう そもそも名前つけのセンスない。晶やら京谷やら男だか女だか地名だかわからない。脚本家頭おかしい。 晶はこの中では普通の範疇じゃない?
女性よりも男性を連想するかもしれないけどどちらでもいける名前だと思うし >>179
第1話からアパート更新問題を引っ張りに引っ張った以上、作劇上の選択肢では"更新しない"の1択になってしまったよね
この流れであっさり更新するのが"リアル"だと言われたらそれまでだがw とりあえずガッキーアパートで膝を抱えてうずくまってるグズ圭のシーンから物語はスタート >>151
おっさんずは視聴率もさほどではなかったし
吉田鋼太郎目当てで見る自分にしてみたら吉田怪演の見せ場が少なくてそんなにおもしろくなかったが
あのドラマではるたん萌えの層が激増して、
向井理のそっくりさんで万年殺され役の方、唇が赤い方、と評されていた田中圭がスターダムにw
その少し前からタラレバ娘の不倫リーマン役など、「クズ役やらせれば田中圭」って評判がじわじわ上がってたけどな >>183
晶が発達障害とかアダルトチルドレンとかになってくると
途端に暗い設定のドラマになるな
晶って私みたいって言ってた視聴者涙目やろ どこからどの角度で見たらガッキーと田中圭主演で企画スタートするんだか
ここのオバチャン探偵ら妄想が激しすぎ >>176
それ思うな。
ネットとか解約しないでそのままなのかな。
毎月3〜4万は口座からひかれていくだろ。
ローンもはらう。
住んでないとこの光熱費 通信費はらう。
自分の住むとこの家賃払う。
光熱費 通信費はらう。
20万は最低かかるだろ。
あの年でそこまで金あるのか。
飲みに行く金も節約しなきゃなんないだろうに。
結婚なんて絶対無理だな。 >>186
あ、そういえば京谷は晶宅の合鍵持ってるんだった
晶がスマホ取り返して帰って鍵開けようとした時すでに鍵開いてて
部屋に京谷がいたんだった >>196
更新してた?
気づかなかった
4話で晶が飛び出して帰ってこないアパート床で体育座り京谷横に書類があったのは覚えてる >>147
嫁と姑に挟まれて優柔不断な男を演じるはずだったなら田中で
しっくりくると思うけどねw クズ男として需要があるから
>>189
じゃあ、京谷中心に話が回っている理由を教えてくれ
まだ京谷は分かるが、京谷の家族が出すぎるのが理解できないんだわ
主役の二人の家族が一切出てこないのに、なぜ京谷の家族は総出演なんだ?
極めつけは福井の母親の結婚のエピソードw
こんなん絶対に必要ないじゃんw
田中とのラブコメのはずが穴埋めするための演出としか思えん
そうじゃないなら脚本家が基地外なのか?w
どう考えても何もかも破たんしまくってる、とてもプロとしてやってきたとは思えない
今までの脚本が全て別人が書いてたと思われても仕方ないほど酷い脚本だ
脚本家がおかしいと思いたくないからの推理だw 主演に関して、松田は保険をかけられたのかなという気がしてきた
脚本はガッキー単独主演でいくつもりで書かれてたんじゃないの?
それなら京谷重視の恒星空気もまだわかる
内容に不安を覚えたガッキー事務所サイドが難色を示し、田中圭ではさすがにネームバリューがないから仕方なく松田の方をW主演に
そうとでも考えないと、あまりにもちぐはぐ過ぎてどこかに無理が生じてしまう 一話一話のエピソードがぶつ切りで、あとにつながってないものが多いよね
服を変えたり、鐘の音を聞いたり
無駄なシーンを見させられてる気分になる
八嶋さんの話も正直要らなかった 上野hatu「きえたい」
「暑くて溶ける、溶けてなくなりたい」
↑
これ今時の子って感じ
自分もだがアラサーの若い頃嫌なことがあると「死にたい」ってすぐ口に出してたけど
今の若者は死にたいより消えたいんだな だから>>144の理屈も納得できる
京谷に重きを置き過ぎて田中美佐子までキャスティングしてしまった手前、恒星に舵を切りたくても切りきれない印象がひしひしとする 京谷母の回想シーンって何の為にあったんだろう?
全く必要性を感じない割に時間割いてて草 W主演の割には恒星の話は印象薄い
兄との事とか 監査法人でのシーンとか >>205
重版の高田純次の回想尺も馬鹿みたいに長かった割に
五百旗頭さんが善行する理由は社長が由来
って言いたいだけの無駄な長尺シーンだったな とりあえず晶も朱里も京谷も営業の2人も、問題解決にこれまで後ろ向きで物語がさっぱり進展して来なかったからな
堂々巡りは晶だけじゃなくてこの物語全体で、それでは面白さは出てこないよね
昨日ようやく京谷が部屋を出て問題解決に出たけどまあ遅すぎ
プロデューサーが現実はドラマみたいに恋なんてなかなか始まらない、とか言ってたけど
なぜ今までそんな現実的ドラマがほぼなかったかというとつまらないから、ってのが証明されただけはこのドラマの意義はあったね
本人達被害の規模は大き過ぎたがw 言われてみればキャスティングゴタゴタの結果が
このチグハグさに繋がってると考えれば自然に思える そうなった裏事情はともかく脚本・構成がぶれまくって迷走しているってのはのは共通認識みたいねw 恒星サイドはこれからだよ
橘カイジの謎から始まる第二章 >>205
晶はそういう背景のなかった人だから
晶にとって憧れ的な部として長く描かれたのかな
そんな人の息子が悪いわけがないと理性で思わせて
また迷わされることになるきっかけとして ストーリーがバラバラあっちこっちに行きすぎる気がす…
主役が誰だかわからないわ >>209
恋なんて秒で落ちるだろ
ブスで高学歴の女プロデューサーは経験ないのかな >>188
毒親が「男の子しかほしくなかった」「男の子の名前しか用意してなかった」せいで「晶」なら、暗い設定真っしぐらだな
>>201
その場その場で編集がテキトーな口出しして迷走してる連載漫画みたいだよね 八嶋の話は恒星がどんな人物か描けてて良かったけどな 橘カイジの謎とか
このドラマどこに向かってるんだっていうw >>212
画面の向こうの世界で
「ググればすぐ出てくるよ」なんて言われている存在を
くっだらない先延ばしされるストレスは悪質すぎる
そもそも橘カイジが男だろうが女だろうが
佐藤二朗だろうが視聴者はどうでもいいわけだし 京谷の家族は野木はそんなに重要視してなくて田中圭のブレイクで急遽重きが置かれたってこと?
どっちにしろ介護描写も表層的だからそう言われるんだろうね
野木は元ドキュメンタリーの会社にいて徹底的に調べるのが特徴だと思うけど、介護の家族とか取材したのかな?
なんだか京谷の両親描写は薄いよね
昨日の馴れ初め回想も丁寧だけど無駄に長くて、それでいて晶には響かないという効果しかないんだから、なんとも不幸だよね >>216
いやでも逃げ恥の時に7割の若者は恋してないってデーターもあったし実際そうみたいだから、恋してないのは現実でも大半はそうでしょw
恋愛したくない若者たち!7割は恋人なし「面倒、デート疲れる…」
https://biz-journal.jp/2015/09/post_11697.html
20代の7割が「恋人ナシ」
言いたいことは分かるけどね 恒星がゴミ箱に突っ込んだ300万とか監査先の内部告発メモとか失踪兄とか後に回収あると思わせる謎残してるけど晶ストーリーとの絡みが分からない 田中圭の背景の多さは二人が別れるための素材に過ぎない 見てる方はこれだけ問題が山積みなら田中と別れるべきとガッキー寄りに立つように仕向けてる
今後ガッキーと龍平にLOVE展開があるなら残り2.3話あれば充分 現にここまでの展開でガッキーと龍平の距離感がゆっくりと縮まってる ガッキーの龍平への態度にそれが表れてる
反対に田中圭は憐れなピエロを延々と演じ続けてる >>214
期待と真逆で大荒れって感じかなw
始まる前はそこそこ期待値高かったのにね 主人公が二人いると考えれば
何もおかしいことはないわけで そう言えば恒星の兄のストーリーすっかり忘れてたわ
興味もない、視聴者が興味を持つようにまったく描かれていない
京谷の家族、状況、千春さんとご主人の馴れ初めはすごく丁寧に描かれているけど
晶の家族問題は晶にちょろっと語らせておしまい
晶の毒親ネタこそ尺さいて掘り下げないと、今の晶の苦しみに全く共感できない
千春さんも鬼ライン攻撃で晶を追い詰めるヤバイ義母として描かれるかと思いきやなんだか中途半端に良い人で拍子抜けだし
朱里にもっと暴れて欲しいけどそうするとますます恒星と呉羽が空気にw >>205 私は何のためのシーンだと言っているあなたたちの頭を疑う。
優しいゆえに損ばかりしてきた子だと聞いて、やっぱりそうだったんだと解釈。
植物状態の旦那でも介護をするのが幸せだと聞いて
元カノが家にいるくらい目をつぶって付き合うという手もあるんだなと解釈。 晶は京谷切って会社も欠勤する。慌てた社長が引き止めのために共同経営者に大抜擢
晶は佐久間を取締役にすることも条件に残り、会社は大発展
上場も視野に入って恒星に会計監査を依頼、当然ながら社長の違法行為が発覚
社長を追放して乗っ取り成功---くらいの方向転換化した方がいいのでは >>193
働きたくない人が住むとこだけもらっても困るよ
生活保護案件にならないし、食費はいままで京谷の冷蔵庫を漁って凌いでたわけだね、朱里は >>231
社長を営業アシスタントにしたほうがいいのでは >>193
晶ともとさやにもどれれば
当分二馬力給料ならいけるやろ 晶が京谷許して元に戻ったらそれこそバカ女の大合唱w >>199
堂々巡り言わせたいエピなんだからしゃーない
あのエピは嫌いじゃない >>232
そうだ、そう言えば京谷は朱里の食事から何から全て面倒見ていたんだよなあ
朱里が買い物する描写もあったけど、てことはおこずかいだってあげてたわけだ
専業主婦みたいに家事をきっちりやるわけでもなしひがなネトゲ三昧
そりゃ朱里も出て行かないわ
でも職安での面談、朱里が労働条件でありえない条件つけてるシーン
あれは朱里がクズニートだからじゃなくて
働いたら京谷のマンション出て行かなくてはいけない=京谷と完全に別れる
だから働くわけにはいかなくて働けない理由をつけてるだけなんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています