【日テレ水22】獣になれない私たち★25【新垣結衣・松田龍平】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【日本テレビ系】
◆2018年10月10日(水)start!
[毎週水曜22:00〜23:00] ※初回10分拡大
■公式サイト
https://www.ntv.co.jp/kemonare/
■公式Twitter
https://twitter.com/kemonare_ntv
■公式Instagram
https://www.instagram.com/kemo_nare_ntv/
■キャスト
深海 晶・・・・・・・・新垣 結衣
根元 恒星・・・・・・・松田 龍平
花井 京谷・・・・・・・田中 圭
長門 朱里・・・・・・・黒木 華
上野 発・・・・・・・・犬飼 貴史
松任谷 夢子・・・・・・伊藤 沙莉
佐久間 久作・・・・・・近藤 公園
岡持 三郎・・・・・・・一ノ瀬 ワタル
橘 呉羽・・・・・・・・菊地 凛子
タクラマカン斎藤・・・松尾 貴史
九十九 剣児・・・・・・山内 圭哉
花井 千春・・・・・・・田中 美佐子
■スタッフ
脚本・・・・・・・・・・・野木 亜紀子
演出・・・・・・・・・・・水田 伸生ほか
チーフP・・・・・・・・・西 憲彦
P・・・・・・・・・・・・松本 京子
協力P・・・・・・・・・・鈴木 亜希乃
製作協力・・・・・・・・・ケイファクトリー
製作著作・・・・・・・・・日本テレビ
■主題歌
あいみょん「今夜このまま」
■前スレ
【日テレ水22】獣になれない私たち★24【新垣結衣・松田龍平】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1541604066/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 仕事も恋愛もなにもかも現状すべて嫌。しんどい辛い。ばっかりでじゃあどうしようって前向きさが全くないのがイライラするんだよな。
服交換も貫かないし京谷にも向き合わないで他の男とキスとか最悪手で逃げるし。首里桃原町むきあっても怒鳴るでなく、淡々としてお前は何がしたいんだよって腹立ってくる。 恒星「仕事分担(ブンタン)しないの?」
晶「私はザボン派です」
とかいうやりとりが滑りすぎててもうもうもう。
社長「28個も要望並べて思いやりがない!」
晶「これは全て社長から私への指示です(ニコッ)」
みたいなのも、社長の酷さを表現する上手い会話でしょ?という作者のドヤ顔が透けて見えて寒い。
会話はうろ覚えだから細かいとこ違うと思うけどごめん。 >>40
事前予告と全然違うドラマだったね
宣伝ポスターや編集前に納品された劇伴が内容と食い違いまくり
芝居してる人もこれが何のドラマかちゃんとディスカッションさせてもらえてるんだろうか 人を動かすコミュ力、人望は無いが
嫌われたくなくて何でも抱え込む
鬱のサラリーマンやないか バーッて薄暗いし照明の角度が特殊だからミステリとかの密談シーンだと
雰囲気出るけど、女優がブスに映りがちなんだよね。このドラマでもそう
松尾の雰囲気からいっても、もっと照明が明るい飲み屋でもよかったのでは
…と、いろいろ細部が粗雑なんだよなあ。喧嘩嫌いなら店明るくした方がいいよ
その方が人間、酔ったにしても自制心が効きやすいから >>45
優秀な人間はちゃんとリスクヘッジしますよね
自分がやればいいんでしょってのは無能
自分が潰れた時、会社はどうリカバリーするのか しかもバーの中の小道具みたいんぽもぜんぜんダメだな。
せめてバーだけはいろいろ凝ってほしいもんだが >>39
いやだから、その演出はわかってるし18でそんなこと一言もふれてないんだが?
もう一度>>18から続けて>>22読んでみ?
レスが噛み合ってないから >>49
すまんす、それは誤解。
分からない人が沢山いて、ちょっと呆れたというだけです。
あなたはちゃんと理性で観賞してますです バーを舞台に使うのはありがちだから、それ自体は気にならないけど
あの店に行きたいと思えないし、ビールが美味しそう飲みたいってならないのが問題 >>51
そう、バーの撮り方すらいかんし
しかも話が展開するのはバーの外。
ふざけてるとしかいいようがないな >>53
本人じゃねーよ、男だわ(笑)
つか自作自演厨も少しうざい 「客のあいつとあいつはヤッた」みたいな話してるとか暴力事件が発生したりパワー系が店番するバーって >>48
根本的にあのBarの規模失敗してる
逃げ恥のゆり子さんパートのBarは本物のBarに仕切り作ってカウンターだけの店とした
あの規模だから主要人物以外のモブキャラ客が居なくても不自然では無い
仕切りの裏に撮影ベースがあるからあーなったと野木さん思ってたみたいだけど、どう考えても空間の規模ありき優先でしょう
その辺も擬似リアルを作るセンスが無いから映画撮るお仕事挫折したんじゃなかろうか
監督になれば脚本を書き、それを具現化するアイデアをひねり出し、スポンサーを得て出演者をブッキングして…
海外ドラマ好きらしいけど日本の単館上映作品の現場見学にでも行けばいいのに
大九監督の現場とか もうなにかほめるべきところを語ったほうがいいかもな。
俺はいまのところ無いけど。 >>55
Barは単なる酒飲むところじゃなくて文化でもあるし、店主の理想を形にした場所
Barの中のキングはバーテンダーで客では無い…っていう根本の話多分誰からも聞いてなさそう 松田、新垣両名っでしゃばるタイプじゃないだけに
でしゃばる野木と水田には困ったもんだな。 わざわざ小浜ってことは次は原発問題を絡めて来るつもりか
社会問題それこそてんこ盛りにしてるけど掘り下げてないから、で何なの?という感じしかしないな
へしこの販売店がなぜか有名な老舗の実在店名だった >>43
いきなりザボンって言い出して何言ってんのって思ってたから、可視化してくれて初めて理解したw
コンクリートの壁で笑ってたけど人のこと言えないや。 恒星が酒入ってないのにキスしたのが何年ぶりかってことは
呉羽とも酔った状態でしかヤってなかったわけか
もしかして1話で呉羽の誘いを断ったのは人妻云々じゃなくて素面だったから? 次回はガッキーが元カノと対決!
やっとガッキーの反撃が始まるから面白くなるぞ!
って言ってたのに
1話のグレたから何も変わっとらんじゃないか
こりゃ最終回まで騙されるパターンか >>32>>36が言うように、社会派ドラマを描きたかったが、それだと視聴者が観ないと思って予告詐欺をしたでもいいんだよ、おもしろければ
うわーラブコメだとばっかり思ってたのに、騙されたー!って、いい意味で裏切られるくらいおもしろければ >>66
反撃とかそういうドラマじゃありません、とかいわれても
ラテ欄はいつも反撃、反撃いってるよね
もう、ないもかもバラバラなドラマ 大恋愛は絶賛されまくりなのに、けもなれはどうしてこうなった 朱里に自殺未遂した過去があるのは京谷が強く出られなかった理由としては納得できたけど
晶より朱里の方が緊急度高そうになっちゃった その大恋愛ですら第2章がはじまるというのに
そうするるべきこのドラマは1話に戻ったという >>32
それを一般視聴者に理解共感できるようにするためには過去の苦しい思い出を丁寧に
フラッシュバック的に入れておかないと説得力がない、気持ちに寄り添えない
「晶は親との葛藤対立でトラウマあるから他人と向き合い意見や本当の気持ちが言えないんだな」
というのが伝わらない。
→わざわざフラッシュバックにしなくてもトラウマがあるから言わない傾向になるというのは分かります。
しかし文句を言わないのはトラウマだけの理由ではないんじゃないでしょうか?
社長にはしっかり要求したし、ないがしろにされてるって田中に言ったし。
結婚よりも恋がしたいって言ってるし、田中のことどうでもいいと思っているから言わないのか?
田中が周囲に気を遣う性格だから我慢しないといけないと思っているのか? 浅草花やしきローラーコースター(最速42キロ)ドラマですから
のんびりいきましょい 朱里はパラサイトしたいんじゃなく本当は京谷好きでしがみついてたみたいだから
「マンションはやる。そして分かれる」とまで言われたら、吹っ切って出て行って
自分の新しい道を探す…ってならないと屑過ぎるね。ここ、これ以上引っ張ってほしくないし
もしマンション居座り搾取なら後妻業ならぬ「元カノ業の女」って深夜ドラマでやるといい 晶の年賀状見つけて尋ねて行くとかもう気持ち悪くて仕方ない
その執着を仕事でも見せろよ
外見も中身もブスって嫌だなぁ >>75
京谷が出て行くのって一番恐れてたことだよね
最後通告を受けて動き出して向かう先が5tapとか何やらかすんだろう
このドラマいちいち変だから朱里に突拍子もないことさせそう >>77
食事とかの心配もしないで家だけ明け渡して出て行くって
この脚本家ひきこもり舐めてるだろ
深いところでひきこもり舐めてるだろ 京谷が朱里に「愛せなくてごめん」って出て行ったね
晶は京谷が来たのを確認してから恒星にキスしたけどなんでだ? >>79
もう切りたいのに会えばいい顔(あのキモイ笑顔)して許して
再びぐるぐる散歩になるから、キスを京谷に見せて遠ざけた >>63
5tapから出てきたのになんで酒入ってないんだろうとは思った >>64
分担を訴えるんじゃなくて、仕事の範囲を明確にする
これからISO27001取得するって会社は当然ISO9001取得済だろうから、その書類の中に入ってるでしょ分担表 >>78
よくカウンセラーが引きこもりを自立させるために家族が家を出て行くことを勧めるが
それで引きこもりが切れて、殺人事件に発展したり、難しいんだよね
引きこもりの扱いは
ただ朱里は純粋な引きこもりじゃなくて、意地でも京谷を渡さないという意思の元に
家に居ついてるだけだから事情は全然違う
どちらかと言うと愛情をかけてもらえない子供が問題起こして親に少しでも構ってもらう
感じに近い
確かに仕事はうまくいかなかったかもしれないが、京谷に家においでと言われれば
プロポーズだと思うのは当然だし、結婚を期待してたのに、晶と浮気したから出てけでは
さすがに絶対に出て行かないと思うだろう?
割と普通に働いている人でも結婚で仕事をやめれると喜ぶ人もいるからね >>68
足並みの乱れが尋常じゃないな
多分キックオフ会議の時からあらゆる面がモヤってたんだろう
プロデューサー寝てたんだろうか >>85
いや視聴率はそんなことはないけどな。一応無駄に録画率はあがったし。
でも内容はやることがはっきりしてない分、中学を下回ってるな。
映像のよさもなし。 最終回の裏番組
2018FNS歌謡祭 2Days
第1夜・飛天:12/12(水)19:00〜23:40
第2夜・The Live:12/19(水)19:00〜23:40
MC:森高千里 渡部 建/加藤綾子
【出演】
AKB48グループ(AKB48・SKE48・NMB48・HKT48・NGT48・STU48) 乃木坂46 欅坂46
E-Girls Flower Happiness chay 西野カナ JUJU 倉木麻衣 大原櫻子 miwa 井上苑子 ももいろクローバーZ
モーニング娘18 私立恵比寿中学 チームしゃちほこ アンジュルム フェアリーズ Little Glee Monster SHISHAMO
EXILE 三代目J Soul ブラザーズ ジェネレーションズ 郷 ひろみ 槇原敬之 西川貴教 星野 源 世界のOWARI 清水翔太
Back Number 鈴木雅之 藤井フミヤ 徳永英明 綾小路 翔 平井 堅 山崎育三郎 DAIGO DA PUMP 桑田佳祐
水樹奈々 きゃりーぱみゅぱみゅ May J. 華原朋美 aiko TRF 岸谷 香 加藤ミリヤ AI 知英 新妻聖子 宮澤エマ
家入レオ 昆 夏美 高橋みなみ 大黒摩季 尾崎亜美 杏里 アルフィー 三浦大知 松崎しげる 秦 基博 谷村新司 田島貴男
松本伊代 早見 優 浅香 唯 渡辺麻友 島袋寛子 水曜日のカンパネラ Alexandros 藤巻亮太 高橋真梨子 宮本笑里 岡部磨知 ヤフーのアゲ記事アゲコメのバイトの書き込みがあからさま過ぎ草
サゲ削除されとるし >>82
こだわる理由が分からないが、分担表見せて訴えてたと脳内補完すれば ガッキーはこういう暗いドラマ似合わないよ。
可愛い明るい前向きなのがいいよ。
仕事はバリバリこなせるけど、恋愛に関しては全然不器用で臆病でやられたらやり返すという人間性がなぁ…
しかもなんとも思ってない人と… あと社長の航空券等の経費管理、誰がやっとるのか
以前秘書まで雇っておいて総務が無いのか?
謎が謎を呼ぶドラマ 中学聖日記に比べると、とにかくコスパが悪い。
俳優陣揃えて人気脚本家でこの視聴率って…。
初回から3%も逃げられて帰ってこないのもひどい。
事前集客に成功してんのに逃げられて爆死ラインって、内容がダメって烙印押されたようなもん。 >>69
録画視聴率は大恋愛よりも獣の方が高いよ。ってか、今期ドラマでは獣がトップ。獣を叩いてるのはココだけw >>92
いや金は獣のほうがかかってないな。
中学はトメ、トメ前はわりと豪華布陣だし。 >>93
黒木華みたいなジャージオバチャンが
ゲームやる代わりにこのスレから離れないんだわ
あたしが思うニーって草 突然横やりだけど
マンションの2人のスレ違いの演出
(ガッキーが立ち去ったあと田中圭がフレームインしてるのに次のカットでは玄関口でスレ違ってる)
ってあれ普通に編集ミスだよ
自主映画とか学生映画で繋がってないぞーっていうの何回か見たことある
あの場面はクレジットロールも乗っかってるし編集マンがもういいやって出したんだと思う
それか気づいてないで出したか放送間に合わないから出したか
何回も繰り返し見てみればわかる(ミスだと思って見たらよくわかるよ) >>90
何とも思ってない奴じゃないだろ? 好意があるからキスしたんだよ
あの場面で隣にいたのがラーメン屋だったらキスしたのか考えれば分かるだろ?w
あの場面で前にラーメン屋だけだったら、他の手段を使ってたはず
恒星だからキスしたんだよw 愛せなくてゴメン
京谷が朱里が出ていかない理由を何だと思ってるのかあの一言でハッキリ分かったよねw
晶にフラれるかもって言いつつも
大荷物抱えて晶と会おうとしてたのは
晶の家に転がり込む気満々だったからだよねw >>94
初回で脱落した自分が言うのもあれだけど脚本と演出の相性が合わないと思う
ドラマはやっぱり脚本演出出演者監督のバランスや組み合わせで良くも悪くもなる ヤンシナ時代からのファンだけど別に発狂してないよ。
もともと「凡なる脳みそ」「つまらないのは脚本家の責任」ってよく言ってたし、
野木に振り回されるのは馴れてるし。
こんな奴だけど好きなんだからしょうがない。
型に嵌らないのが野木脚本だしね。
プライベートはTwitterの信者が支えればいい。
私達は野木の作品=視聴率を支えるから。
その魂は私から子供へ、子供から孫へと受け継がれていくし、
そうやっていつか野木のDNAと混ざり合うから。
それがファンと仁とのEternalだし。 いずれにしてもこういう複雑なネタストーリーは原作があって事前に
役者なり演出家は役作りの時間が必要、 みんなけっこう他のドラマも見てんだな
自分は獣と僕らは奇跡でできているくらいしか見てないけど、僕らは〜の方がドラマとしてまとまってるように思える
キャスト含め本来の好みは獣の方のはずなんだが
僕らは〜はやりたいことが明確で、新しい高橋一生を見せたいのもわかるし、無駄なキャストがなく脇役もそれぞれ活きる作りになってる
獣はとっちらかってるから、獣を見た後僕らは〜を見ると、主題歌はじめすごく流れがあって見やすく感じる >>101
利用してるだけじゃないの?
優柔不断な恒星だと思ってるから。 朱里が晶の住所に向かうのは
そこに京谷がいると思ってるからだろうな
長年一緒に住んでて京谷のことをよく知ってる朱里だから最後の嘘も見抜けた 恒星は会社ではマスクしてたのに、電車ではマスクしなかったね
あんなあからさまな殴られ後恥ずかしくないのか? >何やら不穏な感じのする「幸せなら手をたたこう」の鼻歌。
>そこに社長が怒鳴り散らす映像と音声がかぶり、さらに鼻歌に合いの手を入れる誰かの手元だけが映し出された。
>終始不気味でならず、ひたすらこのクソ演出が終わることだけを願った。
吉川織部 >朱里との直談判もなんの意味もなかったし、
>その後なぜ躁状態になったのかもまったく意味不明。
吉川織部 1)呉羽とキスしまくった京谷を傷付けたい
2)今は絶対会いたくないから礼儀でキス出来る恒星に甘えて利用した
3)恒星ロックオン
どれも少しずつあるのかな
わがんねー >わらにもすがる思いで婚約者の母に電話したらなんの意味もない話を延々と聞かされたのに、
>翌日になったらちょっと精神状態が収まっているのもわけがわからない。
吉川織部 若狭湾と相模湾て単に口実だよw似てても似てなくてもいいの
ただ相手のことが好きで会いたいとか一緒にいたいとかだけ >明るく振る舞う晶の外面と、壊れつつある内面を対比させる演出であることは十分わかるのだが、
>延々としつこくやり続けるのは度を越しているし、
>ホラードラマでも社会派ドラマでもないのだから、
>視聴者を怖がらせる必要もないだろう。
吉川織部 >>109
晶がやってきたこと見れば分かるだろw
恒星の前で「恋愛がしたい」、鐘の音が気になったからと恒星を誘って聞きに行く
恒星の事務所にお泊り
これ別に恒星じゃなくても良いんだよw
たとえば上野の前で「恋したい」と言ってもいいし、鐘の音は店長でも良い
お泊りもラーメン屋が送ることになったら、足早に一人で帰ってたと思うわw
今回もラーメン屋だったら、キスどころか抱き合うことすらしてないはず 久し振りに来てみたら相変わらずけもなれ叩きの人多くて驚き。
4話5話で面白くなってきたって話題になっているから
そういう意見が増えているかと思ったら残念。
色気に気づいたって松田龍平の人気が上がってきたし、
ガッキーの演技にもこんなに上手かったんだってツイもよくみる。
まあ、1話で切ったって人がスレに張り付いていること自体
ここのスレの住人の程度が知れるね。
このドラマの面白さが理解できない人が可哀想になってきた(笑) もうガッキーと田中圭が主役で、
二人のラブストーリーにしたほうがすっきりしたと思う。
恋の最大の障害がメンヘラ依存女。
そんなときに得体の知れない松田龍平と菊地凛子が近づく。て感じで。 >>98
怪我の功名かぁ
美しかったわ
二人ともプロポーション良いし >第5話もかなりヤバかった。
>もはや役者がどうこういうレベルではなく、脚本が壊滅的にひどい。
>ひたすらこのクソ演出が終わることだけを願った。
>こんなクソドラマに出演してしまった役者たちがかわいそうだ。
ドラマウォッチャー吉川織部さん 幸せなら手をたたこう
は良かったポイントだけどな自分は >>127
もうこういうゴミ脚本は演出を過剰にしてごまかすしないしね。 >>124
ドラマ製作途中でアテ馬役のつもりで配置していた田中圭のまさかの大ブレイクがあり
それを利用しないテはないとその路線にシフトチェンジしたかったけど
公式ホームページに掲げてる作品紹介を今更変更できなくて
今の迷走状態になっているのかなと思って見てる
主演予定だった松田龍平を突然アテ馬に降格させるわけにもいかないと >>131
私もそう思ってる。
そしてすべて中途半端になっちゃった感じ。
それ考えると、
田中圭と井浦新という二大ブレイク俳優を、
モブ扱いにしちゃったケンカツって、ある意味すごいな。 >>121
けもなれ4話から動き出して面白くなったのには同意
ただ切った人を見下す言動をTwitterでもよく見かけるけどそれが余計にドラマ離れを加速させている気がする
パワハラ描写で疲れたのにドラマ見ないだけであれこれマウント取られるのかよという人見かけた
ガッキーは受けの演技はもっと伸びる余地があると思う >>132
ケンカツはある意味潔かったねw
時々何か言い残してその場を去るだけの田中圭
忘れた頃に画面に出てきてボソっと助言する井浦新
今が旬の2大遅咲きブレイク俳優を贅沢に使って爆死したドラマだったなあ
原作があるということもあるけど、田中や井浦に配慮して脚本を改悪することもなくスジが通っていて見やすかった 京谷に尺を使うならこんな嫌キャラにすべきではなかったよ
発言行動地雷埋め込まれすぎ ナカイの窓はちゃんとした番宣だから
主演二人なんだろうな >>121
視聴率良くないのに増えてきたはないわ
一部で言ってるって程度 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています