【日テレ水22】同期のサクラ 10年目【高畑充希・橋本愛・新田真剣佑・竜星涼・岡山天音】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
https://www.ntv.co.jp/sakura2019/
<Cast>
北野 桜………高畑 充希
月村 百合………橋本 愛
木島 葵……………新田 真剣佑
清水 菊夫……………竜星 涼
土井 蓮太郎……………岡山 天音
北野 柊作…………津嘉山 正種
脇田 草真…………草川 拓弥(超特急)
中村 小梅…………大野 いと
火野 すみれ…………相武 紗季
黒川 森雄…………椎名 桔平
<Staff>
【脚 本】…遊川和彦
【音 楽】…平井真美子
【主題歌】…森山直太朗「さくら (二〇一九)」(ユニバーサルミュージック)
【チーフプロデューサー】…西 憲彦
【プロデューサー】…大平 太 、田上リサ
【演 出】…南雲聖一 、明石広人
【制作協力】…AX-ON
【製作著作】…日本テレビ
公式Twitter
https://twitter.com/douki_sakura
公式Instagram
https://www.instagram.com/douki_sakura/
※前スレ
【日テレ水22】同期のサクラ 9年目【高畑充希・橋本愛・新田真剣佑・竜星涼・岡山天音】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1576255049/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 建築関係の人が最初このドラマを好意的に見てるレビューも散見されましましたが
途中から全く取り上げなくなりました
小名木川の新高橋や東京ゲートブリッジなどを見て
「非常にいい」と写真を撮ったサクラでしたが
その後橋に興味を注ぎ込む様子もなく
故郷の橋梁工事の進捗について実際どのように見ていたのか
彼女が新人研修で作った橋のイメージはその後全く捨て去ったのか
それすらわからなかった
この脚本は取り上げ方によっては建築に興味を持たない人にも面白く感じられる筈の
人と建築の重要な関わり、親しみやすさ、奥深さを全く表現できず
人の死も、精神的ショックによる不安定なメンタルも安直に扱い
建築に携わる事柄を最後まで舐めきった姿勢でつまみ食いして終わりました >>170
アホか。ディテールにこだわりがない事こそがこのドラマがコケた理由だろうが。お前なんかはワンピースでも見てろ。 リハビリ施設で葵と話してる時のメガネを上げる仕草が好き しかし真剣佑、出演中のドラマを途中から全く触れなくなり終わってから自身のファンクラブリニューアルのお知らせのみ
事務所からも触れるなとでも指示されたのかね 婚外子の脚本が本人や事務所にはよっぽど嫌がらせだったのか、終盤は心ここにあらずって感じだった
ドラマ公式インスタにもめっきり出てこなくなってたし、最終回当日に主要キャストで回してた「放送まであと何時間」も葵のだけなかった なんか同期を演じた皆さん、
このドラマに出たの後悔してそう。
良くも悪くも主演のアクが強すぎて助演優秀賞にもひっかかんないだろうし、同期が鍋パドタキャンのエピで一気にネットでは同期が嫌われちゃったし
遊川ドラマってことで引き受けたんだろうけどオファー受けたの失敗だったね
得したのは高畑充希だけ >>179
知識万能主義のおっさん。
正義とか理性ってもの(おっさんが失ったものだよ)は
若さから出てくる。そのときに、知識は邪魔だ。 >>183
幼稚極まりない意見だよな。
役者は、役でイメージアップするために俳優してんのか?
役と本人の区別もつかない国民だらけなのか あのね、ストーリー上整合性が取れてる悪い役なら
別になにも思わないんだけど、このドラマの問題点って、同期たちのサクラへの想いとか励ましとか救おうとしてる部分の実際の描き方が視聴者側からすると
違和感ある描写ばっかりで整合性が全く取れてないんだよね
どんなにいい演技してても、それは全て脚本のせいで全体的な評価には繋がらないんだよ だから橋本愛もマッケンも、ただのモブキャラと化してて助演としての評価はされないと思う
可哀想だけど 脚本がギリギリに出来上がるとか言ってたから
次からは先に全話書いてもらって誰かに添削してもらった方がいいんじゃないの?
リクエストのミタの同期は憎めないというか蓮太郎とか普通にいい男として描かれてるのに… まっけんは百合孕ませ展開に愕然としたんだろう
そこからまったく触れなくなったもんな 孕ませ展開を、許せないとまでは言えないな。
童貞や処女等セックスへの過大イメージある奴らは、「軽い」と思うのかも知らんが、
そこまでマッケンに、プラトニックで一貫したサクラへの愛を貫けなんて言えないだろ。
相手にされてないわけだし。
マッケンも子どもだな。役どころですねるなんて。 ただあの展開は正直不要だった
普通に結婚して普通に子供作ってたのなら全然問題なかったのにわざわざひねった設定にする必要は無かった 過保護のカホコ
忘却のサチコ
同期のサクラ
3部作 >>190
あの隠し子報道って、要は子供の頃の性被害だろ
それを連想させるような(しかもあまりストーリー上意味もない)展開とか普通にしんどいだろ ドラマへの批判じゃなくて「まっけんゆうがSNSを更新していない!」というまっけんゆうオタなのか知らないが、そればっかりだよな、このスレ。
ドラマの俳優がドラマのストーリーに関して納得できなかったとしても1人の俳優としては脚本通りにやるのがプロの役者。
それに主役でも無い役者が不平を持つはずも無い。
「子供の話がまっけんゆうを傷つけている!」とか延々と書き込むんじゃないよ、まっけんゆうオタ。 7話まで
役者「いいドラマに出てんな〜」
視聴者「いいドラマ見てるな〜」
8話以降
役者「こんなドラマ出るんじゃなかった…」
視聴者「こんなドラマ見るんじゃなかった…」 むちゃくちゃ今さらかもしれんが、喫茶店「リクエスト」のおばちゃんて家政婦のミタにちょこっと出てた三田タミさんなんだな
あのときは明るい雰囲気の家政婦さんだったのになんか暗い感じになっちゃって何があったんだろう?
ていうかそれ確認するためにウィキ調べてたら家政婦のミタの前にも曲げられない女ってドラマで三田タミさん出てたんだな! 自分の意見で残業やら納期やら周りを振り回した事に何も触れずに終わったのがもやるわ
自分の好きな先輩がリストラ対象になったから「リストラ辞めろ」
言う事きいてくれないから黒川は悪!辞めます!あなたには仲間はいません!ってただの感情だしぶれてる
そこはとことん正論貫いてスッキリ勝つか、妥協する事も大切だと学んで成長するとか何かあっただろう 最新
19.3|ドクターX (終)
19.1|スカーレット
14.6|相棒18 (1月期へ)
13.7|同期のサクラ(終)
12.6|科捜研の女 (1月期へ)
11.1|グランメゾン東京
10.4|俺の話は長い(終)
*9.8|シャーロック(終)
*9.7|まだ結婚できない男(終)
*9.6|G線上のあなたと私 (終)
*9.2|4分間のマリーゴールド(終)
*8.8|少年寅次郎 (終)
*8.3|いだてん(終)
*8.1|ニッポンノワール・刑事Yの反乱(終)
*5.6|ミス・ジコチョー・天才・天ノ教授の調査ファイル (終)
*5.5|時効警察はじめました (終)
*5.1|おっさんずラブ−in the sky− (終)
*5.0|特命刑事カクホの女2 (終)
*4.2|モトカレマニア (終)
*4.1|リカ(終)
*3.8|孤独のグルメ8 (終)
*3.7|ハル総合商社の女 (終)
*3.2|チート (終)
*3.2|悪魔の弁護人・御子柴礼司
*1.1|死役所 (終) >>201
TV局の社員ならいざ知らず、視聴率と作品の善し悪しは比例しませんよ。
だから、こんなの意味無しです。 やっぱ義母ムスはおもしろいね
同期のサクラなんて見なきゃよかった パワハラ土木部長が最終回に出てこなかったのちょっと残念…
常務くらいになってるのかな? すみれさんは終盤蓮太郎との子を妊娠してたけど、相武紗季はリアルでも妊娠してたのか
相武紗季、第2子妊娠!姉・音花ゆりと今春ダブル出産へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200101-00000006-sanspo-ent >>203
短編映画撮れそう
>>212
サクラの隣人夫婦 >>203
葵ゆり(あおい ゆり)は、日本の女性声優。主にアダルトゲームに声をあてている。 橋本と大野は紅白のあまちゃんコーナーで最後一緒に歌っていたねえ。 北野サクラが変だと思ったら
忘却のサチコの時もその兆候はあったんだな >>218
それ言い出したらカホコの時も変わった人の兆候がw
竹内涼真が喋ること聞かないで突っ走る感じw
メゾンドポリスでは刑事だし、西島や小日向、近藤正臣たち
周りががっちり固めてたからそんな感じじゃなかったけど。
大泉との映画「そんな夜更けに〜」みたいに普通の役もうまいのに
テレビでは変わったキャラのところが強調されてるな。普通のがみたい。 WOWOWでやってた森山未来とのドラマでは普通の元気なお姉さんだったのに、サチコもカホコもサクラも似たようなキャラで詰まらんな。やってる本人もつまらないだろう。 北野サクラにハマった俺としては北野サクラが一番好きだわ テレ東深夜ドラマの東京センチメンタルだったかな?あれの高畑充希が一番普通な感じで好き
でも鮮烈なインパクトがあったのは、朝ドラごちそうさんの焼き氷ありますの唄
あれ一発で女優高畑充希を頭に刻み込んだ ドラマ自体は面白かったけど、この橋の設計図には違和感が残る。斜張橋はヤジロベエみたいにバランスをとる構造だから、左右対象になるはずなのに、海側と陸側でケーブルの間隔が違うのは「実に斬新すぎる設計」じゃないかと。
https://i.imgur.com/4X4VAcW.jpg 地元の説明会で最初に「すーっ」とやったのは、どういう意味? >>227
すーっ。
って最初になる時はサクラが「これおかしいぞっ」って思った時だよ でも何か文句言う前に、歯の間からつすぅーってやるのって、舌打ちなんかと同じで結構不快感与える癖だよな
サクラみたいな良い子がやっちゃいかん >>229
あれだけ空気読まないのに、そこだけ気を使ったらかえって変だろ。 これから頭脳を回転させるから酸素取り込んでるんじゃないのか?
とも思う あの爺ちゃんに大切に育てられたサクラがあんな悪癖持たないと思うけど
わりと上から目線的に文句言うときに使う嫌味な仕草だよ >>230
空気読む読まないじゃなくてサクラに似合わない行儀の悪い癖だって話だろう >>225
非対称の斜張橋は、かなりあるよ。
あまり極端ではないけど、カナダの橋の例。
https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/mag/ncr/18/00031/100700019/?ST=ch_contech
バブル時代には全国で多数の斜張橋が計画された。
http://www.concom-h.com/structure/532/
それはともかく、この図面で左下の断面図を見ると、全幅員15.0mというのに違和感がある。
幅員構成はどうなってるのか?
過疎地のはずだから、車線幅員は3.0m×2だとすると、幅員がダダ余り。
路肩も上下線各0.75mで十分で、中央分離帯にケーブル定着部を設けるとしても、たっぷりとって4.0m。
地覆幅を各0.6mとすると、(3.0+0.75+0.6)×2+4.0=12.7mが最大だろうと思う。
真ん中のボーリング柱状図も、まるっきり違和感。
おそらくほぼ同じ位置でボーリングしたことになっているのだろうけど、2本があまりにも違いすぎる。
しかも右側が新しいボーリングだという説明だったはずだけれど、右のほうが支持層が大幅に浅い。 サチコとサクラの演技が同じって書き込み見るたびに、コイツ自分はバカですって言ってんだって思う。
まあろくに見てないで書いてるんだろうけどな。 忘却のサチコあんまはまってないよね演技は上手いけど いや、同じだろ
若干違うけど基本的な演技の動きは同じ
サクラからサチコそんなに時間空かずにみたから余計に似てると思う 違ういえば違うし
同じって言やあ同じさ
違うに対して同じって言うのも
同じに対して違うって言うのも
くっだらねー話 >>240
上手いこと言ったって感じてる時点で君の負けじゃん この程度で違うだの同じだの言うには今の教育レベルなやつが言うには
言葉足らずすぎ サチコを見てみたが、井之頭五郎とサクラの娘という感じだな 石原さとみにとって2019年はさんざんな1年だったと言えるかもしれません。
ただ、今年4月には巻き返しを図るかのように、石原が“原点回帰”とも言うべき白衣姿でドラマに主演することになりそうです。
そのドラマというのが『アンサングシンデレラ』なんです」(制作会社関係者) 石原さとみにとって2019年はさんざんな1年だったと言えるかもしれません。
ただ、今年4月には巻き返しを図るかのように、石原が“原点回帰”とも言うべき白衣姿でドラマに主演することになりそうです。
そのドラマというのが『アンサングシンデレラ』なんです」(制作会社関係者) 今日やっと最後までみた
面白いドラマだったけど最終話はなんかやっつけだったな 性悪が正義漢演じるのは無理があった
容姿に難があり過ぎる >>1
新田真剣佑殺す
新田真剣佑殺す
新田真剣佑殺す
新田真剣佑殺す
新田真剣佑殺す
新田真剣佑殺す 同期のサクラCS日テレプラス一拳放送再放送決定
4月29日水曜11時〜20時10分 今さらだけど、高畑 充希って旅猫リポートのナナだったんだな… huluで在宅応援無料公開中だったから
サイドストーリー『リクエストのミタ』が見れた リアル2020年3月って、平泉成がサクラを雇う余裕なんかあるのかね。
コロナ不況で、花村建設界隈から干されなくても、工事延期連発で詰みそうなんだが。 >>1
真剣佑殺す
真剣佑殺す
真剣佑殺す
真剣佑殺す
真剣佑殺す
真剣佑殺す
真剣佑殺す ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています