【日曜劇場】テセウスの船 part2【原作・ネタバレ専用】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このドラマ7話くらいから見始めたんだけど原作で大人みきおも過去にきてたことはないことになってるの? どうやって考えても、共犯大人のミキオ登場しかあり得ない展開だけど、スタッフ側は犯人は漫画と違うと言ったの? 村人全員が犯人でその黒幕は仲本工事だろ
で、指示書は仲本の書いてた詩集じゃないか ポンコツ心さん証拠品になりそうなもの素手で持ちがち
簡単なウソすぐにバレがち 結末が違うと言ったけど犯人が違うとは言ってなかったような ほな共犯は安藤君やないかい
あの子供ミキオ君が素直に言うことを聞くんは安藤君しかおらへん
安藤君で間違いない >>113
それだともうなんか納得できるとしたら安藤の年齢じゃなくて、爺の歳のミキオがタイムスリップで参上とか?w >>114
めちゃくちゃだけど、校長が爺みきおって事で
「はい、原作とは違います!違いますからー!」
逃げてもらっても構わんよw
あの脚本家とPの過去作品を見たら、彼らの
手に負える作品じゃなかったと分かる >>113
もし安藤じゃなかったらあのジ・エンドおおおはなんだったの
安藤あれだけで出番終わりとかだったら逆に面白すぎるわ 初回の東京駅前?で車いすのみきおと心さんがすれ違ったカットは何の意味もないカットだったのか? >>90
加害者であることも含めてこの子を愛してる。いや愛さねば守らねばーーー!みたいな心理? >>108
いちいち手袋はめる慎重な信さんなんて嫌だなw >>113
うわあ余計なことしてるなあ
犯人探しとか安っぽいミスリードとかなんも面白くない 最終回次第では、大失敗作になってしまうね
原作者が了承すれば何を変えてもいいんだろうか
そこまで勿体つける原作ではなかったかも
知れないが、オモチャにされるのは忍びない >>122
でも視聴者にはそれがウケてるのよね
多分家族愛云々のとこなんてみんなどうでもいい 共犯者は原作と同じで大人みきおにする以外納得いかない感じになってるけど、最終回でいきなり実は心と一緒にタイムスリップしてました〜ジエンド〜!って出てこられてもなあ…
製作側は視聴者に推理させるつもりで作っていなかったのかもしれないし佐野家の家族愛の物語なのはわかるんだけど…色々モヤっとする >>123
オモチャにされようが、元はほぼ無名で
書店に単行本がなかなか見当たらなかった作品が
ドラマ化で紙&電子の累計120万部突破したし。
ドラマに作画で参加したり、ご本人楽しんでるようだし、
ドラマがヘタレて原作の評価が上がっているような書き込みまで見るし。
作者さんはドラマスタッフさんには足向けて寝られないでしょ。 そもそも原作もミステリとしては三級もいいとこだしね
発想の面白さだけの作品だから玩具にされようと売れてラッキーってとこでは テレビ様が取り上げてやったら儲かっただろ?
儲けさせてもらっといて作者ごときが文句言うな
…ということかな 飛ばし飛ばし見てるが面白いと思う反面くだらない
じっくり見るなら新参者みたいなドラマが良い 9話で文吾と和子が乗った車をパシャパシャと撮影してたのは誰? 校長が犯人とずっと書き込んでいた人凄いな まだわからないけどさ >>117
あれ関係あると思う。
あの時の貫地谷にはアザがあったよね。 原作読んでないんだけどもう我慢できない。原作はドラマと結末違いそうだし 原作はさつきの目えぐり出して口の中でコロコロ舐め回すみきおがやばい ヤバいよな、そのあと死姦してたし。
ドラマだと描写不可だわ。 「佐野文吾だけは、佐野文吾だけは許せない」としつこく言ってるさっきだけど
何をそんなに恨むんだ? 音臼村祭りは終わったと言ってるけどカニラーメン食べてるとき去年お祭りでカニをもらったと言ってるな お爺さんの爺、古いの古、そして斧、漢字だけ取ると、爺古斧、ヤコブと読めます、ヤコブとは旧約聖書の創成記27に登場する人物で、人を出し抜く者とも書かれてます、さらにヤコブの父親は[目が不自由]とあります、これらから推測できるのは、田中正志です 大人みきおは長く車いすの人だったから自動車免許持ってないはず
犯人ではないよ >>36
LOOPER/ルーパー
ブルースウイルス主演のやつ
未来に殺し屋になった自分がタイムマシンで自分を殺しに来る あと未来の自分がやってきて過去を変えようとするのは
最近ではハローワールドってアニメか 原作とドラマの犯人が同じだとしたらドラマのミスリードがくどすぎる 最終回まで真犯人を出さない、にこだわりすぎたのでは?
正味一時間で犯人と犯行、動機、エピローグまで
やるのは詰め込み過ぎ。 タイムスリップしてきたのは主人公だけではなかった
ここが犯人探しのキモだと思ってるけど
みきお以外に面白くできるんだろうか 文吾と心が犯人を突き止めるのを見たかったのに、
犯人自らが名乗り出て(呼び出して)心と対峙するんだよな… 原作と全く違う人物(村人)を黒幕にして、
「テセウスの船」を成立させられるのかなぁ?
しょっぼい結末になりそうで嫌なんだけど
ここまで「原作通りにしてくれ」と思ったドラマも少ない 現在にも戻ってひと悶着するんだろうから
現在でも生きてて見栄えする人が黒幕やろ
榮倉奈々か心さんの兄弟かちゃうん? グランメゾンは抜いたし、テセウス最終回>半沢初回になれば胸熱なんだが。 × 選手ファースト
× 国民ファースト
○ 経済ファースト 最終回でいきなり大人みきお登場、実はタイムスリップしてたんですー!
視聴者は予想外の展開にビックリー!みたいなオチだと思うんだけど違うのか? 大人みきおが出てきてくれたら綺麗に
終わるんだけどねぇ、原作と犯人が違うって
大見栄きったから引っ込みつかないのでは? >>167
親子がポンコツ過ぎて視聴者以上に犯人が焦れたんだよ
ヒント出してんのになんでワカンネーんだよ、って
もう名乗り出るしかなかったんだろうな 原作が漫画だからネタバレが簡単なんよね
ネタバレしているもんだとしてドラマ製作者も作っているだろうし、原作そのままはないでしょ
「え?これで終わり?」ってのだけは勘弁。まー、どういう結末でもきれいには終わらんと思う リバースは原作ままの犯人でもドラマ化にあたって
加筆した部分が好評で、原作厨も納得してたが…
テセウスも途中までは原作にない家族エピ入れたり
由紀とのラブストーリーに厚みを持たせていて
その改変は良かったと思う >>179
「続きはparaviで」だけは勘弁。
加入するつもひないから「続きは劇場で」の方がまだマシ。 >>168
同感
大人みきおと決着つけないとスッキリしない
10年前の話も出てきてごちゃごちゃしてきた >>183
そうだよね、たぶんジエンド言ったまま終わらないよね 大人みきおも一緒にタイムスリップしてて黒幕じゃないと辻褄合わないよね
でも佐野文吾の「お前だったのか…」は顔見知りの村人みたいなリアクションだし みきおの動機だけは原作通りだけど、
原作通りの方が良かったんじゃねーか。 みきお役の俳優どっちも良かったから原作通りの狂気路線で見たかったわ こんなのわかるわけない
むちゃくちゃな脚本で最後の最後で犯人出しただけ
どこにもフラグがない
とりあえず全員に犯人になりそうな感じ出しといてくじ引いて決めたみたいな 過去の心さんが死んだ後の世界はどうなったんだろうな
そこからあのラストに繋がる部分の方が見たかったよ 共犯者はタイムスリップした大人みきおのほうが良かったのでは…
少年犯罪だから罪は軽かったんだろうけど結果的にさつき先生とみきおの異常な2人が一番幸せそうにしてるのもなんかちょっとモヤる >>192
だよね。
安藤の美しくて狂気的な雰囲気が雰囲気が良かったのに...
霜降りかよ、ガッカリ... 日曜劇場吉本芸人よく使うけど
ここまで蜜月なのはすごいな >>192
激しく同意
安藤さんは勿論だけど子役の子も今後の仕事の影響が心配になるくらいうまかったと思う
この2人の演技力なら原作通りのほうが最終回盛り上がったと思う みきおあれで終わりかよ
真犯人とみきおに接点ないしなんなんだ... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています